FC2ブログ
   
11
2
5
7
9
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
27
29
30
   

夜行バスでのハプニング

11月3日の入間航空祭が終わって、その日の夜行バスで大阪へ帰りました。
 
東京駅PM11時30分発JRバスです。
いつもの事ですが、バスは満席です。
この日はキャンセル待ちの2人の女性が乗って来ました。
 
そこでトラブル発生!
お友達同士だったのかな?1人の女性は席が有りませんでした。
「どうしよう」とアタフタしている内にドアが閉まりバスが発車してしまいました。
二階建てバスで運転手は1階部分なので運転手にはその様子が分からなかったみたいです。
 
私の隣に座っていた男性が外を見て「東京駅に戻って行ってるよ」と言い、暫くしたらバスが東京駅に到着しました。
 
それで女性達が、「席が無い」事と「二人共乗れると言われた」とか色々説明していました。
バス側の係員は「おひとりの分です」と言っているのですが・・・
お互いにどこかで言葉の行き違いや聞き間違いが有ったのかも知れませんね。
 
女性がバスに乗ってから「席が無い」と言っていた時に私はチケットを見せて貰っていたのですが、ひとりの人の席は番号が書いて有りましたが、もうひとりの人は番号が有りませんでした。
なので「席番号が有りませんよ」と私の隣の男性も私も言ったのですが、「乗れると言われました」と言う事でした。
 
その時にその女性も席番号が無い事を係員に確認していたら良かったのでしょうけどね・・・・
番号が書いて無ければどの席に座れば良いのかが先ず分からないから・・・
とチラッと思った私(^_^;)
 
ところで、言い合い(?)を近くで聞いていた男性が「僕が変わってあげますよ」と言っている声が聞こえました。
「大阪行きのバスがまだ有るならそれに僕が乗ってあなたがこれに乗れば良い」と・・・
係員とも何か話していますが内容は私には良く分からず、でも結果男性が降りて女性がその席に乗る事になり、バスは発車しました。
時間は12時を過ぎています。
その男性はバスが有ったのかな?乗る事が出来たのかな?とチョッと心配だった私でした。
 
 
発車予定時間は大幅に遅れた事にはなりましたが、まぁ何だかんだでも、バスは順調に走っています。
 
ところがぁ・・・・・・・
最後の休憩所までもう直ぐかなぁという時間だったと思います。
突然音楽が流れ始めました。
最初私は「もうすぐ休憩所いう合図かな?こんなの初めてだなぁ」と思っていました。
しかし、運転手さんからは何の放送も無く、周りのお客さんもキョロキョロ
 
私は自分のスマホを知らない内にどこかの操作をしていたのかな?と心配で確認しました。
でも私のスマホはしっかり寝てました(笑)
 
音楽は同じメロディーが何度も何度も流れています。
曲名は知らないのですが、何ども聞いていても私には不快な音楽では無いのがまだ幸い(^_^;)
でも眠れない!
 
何分か後に最後の休憩のパーキングに着いたので、音楽が流れている場所を確認した乗客が、その人を起こしています。
その持ち主は爆睡していましたよ!
目覚ましのメロディーだったのでしょうか?
夜行バスに乗るのに・・・・消し忘れ?迷惑な事です(-_-;)
 
と、今回はふたつのハプニングと言うかトラブルと言うか・・・・
有りました!
 
でも、交通事故が一番怖いので、無事に大阪に着けた事で笑い話的な事にして、
こうしてブログに書ける事が私は嬉しいと思った次第です。
 
終わりよければ全て良し!(^o^)
 
 
自宅にはAM8時丁度に帰り着いたので、
直ぐテレビをつけてNHKの「ごちそうさん」を見ました(笑)

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる