FC2ブログ
   
06
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
22
24
26
29
   

某東京事務所!(^^)v

某所に有るコブクロの東京事務所です(^^)v
 
検索して、コツコツ(?)キーワードを集めて(笑)
「絶対この場所だな!」と確信した場所へ行きました。
大正解!\(^o^)/
 
直ぐに見つけました! ふたりのシルエット(#^.^#)
 
ひとり行動が常な私ですが、
今回はころんさんが一緒だったので私も写真に写る事が出来ました(^^ゞ
 
 
私だけだったらこんな写真しか撮れなかったのが・・・・・
 

 
 
「もっとコブクロに近寄って」と言われて後ろへ下がって行ってたら突然自動ドアが
開いてアタフタする私(笑)
でも、すかさずころんさんに
「あ!今!コブクロだけ写真に写して下さい」と言った時に写して貰った写真が
これ!
 

 
凄い!
素晴らしい写りの写真じゃないですか!
新しいカメラもお利口さんなカメラですが、ころんさんのタイミングも素晴らしい!
 
この後私の写った写真も(^^)v
あ!それはここには載せませ~ん(笑)
 
 

6月14日…東京散歩(笑)

6月14日(金)~6月16日(日)まで関東地方に居ました。
 
今回は、14日(金)の行動を書きます(笑)
 
ころんさんと東京駅で待ち合わせて14日の旅の始まりです。
 
新しくなった東京駅の天井
真ん中で見上げて写真を撮りたくなりますよ!
で、撮りました(笑)

 

 
 
 
小雨が顔にあたりますが…程よく気持ちいい(笑)
何でも楽しめるお目出度い性格の私(爆)
ねずみ男じゃ無くて・・・濡れねずみの女(笑)

 
首都高速に入ります。
結構スリルを味わえますよ(^o^)

 
 
スカイツリーはこの日はこんな感じ・・・残念でした(~_~;)
見るだけなら以前浅草から晴天の時に見てますが、近くではまだ見た事が有りませんでした。
バスはツリーの真下を通過しました。
 

 
そうそう、結局バスはころんさんと私の貸切でした(^o^)
なので、座席もどこでもOK!でした(笑)
 
偶然ですが、ガイドさんは関西に住んだ事が有り京都でバスガイドをしていたそうです。
で、たまたま私が見ている番組で京都の新人バスガイドを特集している事を言いましたら、
なんと!そのバス会社で働いてしたそうで、
特集で密着されている新人バスガイドさんは後輩だそう!
新人だった彼女ももう1年経って後輩も入って来ました。
 
動画が見られますよ(^^)v
 
因みに、
tenのキャスターの清水健さんはコブクロの黒ちゃんと小・中で同級生です(^^)
 
 
 
スカイバスツアーを終えて、上野のホテルに荷物を置きに行ってから浅草へ。
浅草でランチしました。
で、ついさっきバスで通った景色の所を歩きました(笑)
二度楽しみましたよ(^o^)
 
 
ころんさんが行きつけになった(これからなる?)お店です(^^)v
 
ランチのスペシャルコースを頂きました。
ボリュームが有り美味しい!





 
ころんさんに「サラダの量が凄いから全部食べたらメインが食べられなくなるよ」と
言われていたのですがサラダの量は本当に多かった!
2~3人分は有りそう(~_~;)
流石の私も食べ切れないでサラダは残しました(~_~;)
このお店・・・出張で浅草にも月2~3回行く夫にお勧めしときました(笑)
 
 
食事を終えて向かった先は私が見てみたかった場所です(^^ゞ
これは書庫を変えて後で写真を載せます(^^ゞ
 
 
その次に向かったのは 
 都庁展望台
 
ここでゆっくりお茶しながらお喋り
お天気が良ければもっと遠くまで見えたのにねぇ・・・
 
あ!都民の皆さんの税金で出来てる建物を踏んで来ました<m(__)m>(笑)

 

 
 
都庁を後にして最後に向かったのがこの日のメインイベント!
堤真一氏の舞台でした!(^^)v
舞台の事は先に記事にしてますので読まれたと思います(笑)
あ!その記事に舞台内容のリンクを追記しときますね。
 
 
ところで、舞台会場に向かう最寄駅を1駅間違ったのですが、
これが私には幸いでした!
だって、こんな時で無いと歩く事は無いのでねぇ(^o^)
山道や何も無い不安な場所じゃない・・・都会のど真ん中!
歩くのは苦じゃ無いし(^o^)
            (コメントを貰って訂正・・・1駅じゃなくて2駅歩いたそうです。)
 
ドラマで良く見る並木道の景色も写真に写せたし(^^)v

 
 
 
ころんさんのブログにも今回の旅の事が記載されていますので、
ころんさんのブログをリンク貼らせて貰います(^^ゞ
 
 
 
 

さいたまスーパーアリーナ…コブクロライブ

6月16日(日)
コブクロのライブ・・・さいたまスーパーアリーナ二日目参加!
さいたまスーパーアリーナには初めて行きました。
 
このライブに参加が決まってから東京在住の友達2人にそれぞれ再会の予定も組みました。
あ!友達はファミさんでは有りません。
 
順不同になりますが、友達たちとの旅記録もブログ記事にしますが、
先ずは本目的のコブクロのライブの事からねっ(^^ゞ
 
 
某温泉先から直接、バスで会場に行きました。
この流れは別記事にします(笑)
 
PM3時半頃バスが着いて降りた場所が何と!ここでした(笑)
向かいにコブクロのツアーデコトラ!

 
運転手さんに「このままこのコブクロのライブに行くんですよ」と
思わず告白してました(笑)
 
ライブが終わったら友達夫婦が迎えに来てくれる事になっていたので、
待ち合わせ場所で分かり易い所を探しに行き、駅の『みどりの窓口』の辺りに、
時間はライブが終わる頃を予測してPM9時頃。
友達にメールをしてから会場へ入り、ライブ開始を待ちました。
 
 
 
 
座席はアリーナE6 18番で小渕君側
花道は近くは無いけど遠いのかもよく分からなくて、
真っさらな心で、ワクワクとライブ開始を待ちました(^^♪
 
ネタバレと言えば良いのかどうか?ですが、
或る新曲で小渕君が歌っていたパートを黒ちゃんが歌いました。
最初「アレ?黒ちゃんのパートだったかな?」と半信半疑・・・
結果…やっぱり小渕君が歌っていたパートを黒ちゃんが歌っていました(^^♪
これからはどうなるのかなぁ?
 
 
 
お決まりの、「どこから来ましたか?」のコーナー(笑)で、
茨城県の名物の食べ物の納豆の話になり・・・
会話はニュアンスで書いてますので正確では有りませんがこんな感じ(^_^;)
 
黒ちゃんは20歳まで納豆を食べた事が無かったそうで、理由は
「オカンも納豆食べてなくて、出してくれてなかった。」
「オカンに、おまえが納豆出さへんかったから20歳まで納豆食べた事なかったんや」と言ったら
「納豆をスーパーで売る様になったんは最近や」とオカンに言われたそうです。
 
その後、納豆を食べ過ぎて嫌いになったそうです(^_^;)
 
小渕君 「こいつ納豆食べて吐いたんですよ」
黒ちゃん 「おえ~って・・・」
      「好きで好きで好きで食べてたのに、好き過ぎて突然嫌いになった」
 
パンも同じ(笑)
休養中の1年ぐらい、パンに凝っていた黒ちゃん。
ホームベーカリーも買って毎朝作ってたもんねぇ(^o^)
・・・・・・・・食べ過ぎて飽きたそうです。
 
 
こんな感じの事を話していました。
それを聞いてて
好きで好きで好きで好き過ぎて突然嫌いになる事が有るなら、
黒ちゃんの事も好き過ぎない様に気を付け様!と(爆)
まぁ好き過ぎても黒ちゃんを嫌いになる心配は無い!けどね(#^.^#)
 
 
で、その納豆の話を聞いててもうひとつ思い出しました。
今回友達夫婦と温泉に行ったのですが(後日記事にします)
朝食時のバイキングで納豆をチョイスしたのを見て、
「まっちゃんは納豆食べれるんだ」と言われて
「子供の頃から普通に食事に出てたよ。私大阪生まれ育ちじゃないもん(笑)」
と、このライブの日の朝食時に話していたのでした(^o^)
 
 
話をライブに戻します・・・・・
 
ある曲の時に、小渕君が花道からアリーナに降りて来ました!
続いて黒ちゃんも!
私の席からも遠くは無い、
でもとても近くでは無いけど・・・近い所を二人が通りました(^o^)
嬉しいサプライズ!\(^o^)/
 
 
それと、アリーナ後方だったので銀テープは期待していませんでしたが、
何と!銀テープが頭上に舞い落ちて来ました\(^o^)/
直接手で掴めたのが2本!
他に足元にも2本落ちて、後で見たら黒ちゃんと小渕君の物が2本ずつ有って、
2本1組…嫁入り先も決まりました(^^)v
 
 
 
 
ライブ終了は予測通りPM9時でした。
終わって駅へ向かっている事を友達にメールして待ち合わせ場所に向かいました。
 
今回のライブ参加では、ライブ以外に盛り沢山の行動もしましたので、
日時は順不同に成りますが今週中にはブログに書こうと思っています。
 
 
 
 

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる