FC2ブログ
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
17
20
22
24
27
29
30
31
   

お土産の数々・・・

宮城の旅では沢山のお買い物もしました(^o^)
 
その中でこの一品・・・

 
東日本大震災で倒れ流されていた大きな缶を見た事が有ると思います。
その缶詰工場『木の屋石巻水産』で復活した【鯨大和煮】です。
柔らかくて美味しかったですよ。また食べたいです!(^^)v
他の缶詰も食べてみたいので通販で購入しようと思います!(^^)
 
 
 
 
 
他の買い物…地域限定品(笑) これが買い物の全てでは有りません(^^ゞ
写真には有りませんが、牛タン、笹かまぼこ、伊達絵巻、ずんだ餅、等々(^^ゞ
仙台のお土産と言えば、萩の月がお馴染みですね。
「萩の月を食べたいなぁ」と心は揺れましたが今までに何度も食べているので
今回は買いませんでした(^_^;)
 
 
                    ふりかけとお茶づけ

 
 
            左側は笹かまぼこキティちゃんです(^o^)

 
 
             伊達なパンツです(笑) 愚息へのお土産(笑)

 

宮城の旅…最終日(後編)

宮城の旅最終日(5月20日)後編です。
仙台市街地をあとにして、友達運転の
ドライブは山へ向かいました。
 
ダムの上を車で通る時に行きと帰りに
パチリ

 

 
 
大倉ダムを渡って着いた先は
 

 
 
ここの名物が定義とうふ店三角油揚げ
揚げたての大きな三角油揚げが美味しぃ~
また食べたいなぁ(#^.^#)
 

 
 
 

 
美味しい三角油揚げに大満足して、そろそろ宮城の旅の終わりです・・・

 
 
山から仙台市街地へ出て仙台空港へ向かいます
途中でこんな表示版を見ました。
 
 

 
 
 
仙台空港に到着
前回の仙台旅の時に機上から見た砂防林の沢山の松林は今はこの様な姿に・・・・
一部分を望遠で写したので分かり難いかも知れませんが・・・
 

 
 空港には
震災時に浸水した位置の表示板が所々に有ります。

と書いて有ります。
 
車と表示の位置が比較出来るように友達に写して貰いました。

 
 
 
 
 
今回の仙台でのコブクロライブ参加は私の中でも色々と考えて決めた事でした。
友達が、今のまだまだ復興出来ていない被災地を私の目で見て感じて欲しいと言っていました。
なので、今回行けて良かったです。
ん~…私は思った事を文字にする事や言葉にする事が苦手なので、これ以上は・・・
でも、多分、友達は何となく私が言いたい事や感じてる事は分かってくれるかな?
分かる人が分かってくれたらそれで良いや!
 
 
 
最後に、
三日間お付き合いしてくれたAちゃん、ありがとうね!
私の身体が衰えるまでにはまた仙台に行くね(笑)
 
で、もし魔が射してまたAちゃんが大阪に来る気になったら真冬に来てね(^_^;)
夏の大阪は身体が溶けるもんねぇ
Aちゃんが観たいと思うイベントが真冬に有る事を願っています(爆)
 
 

宮城の旅・・・最終日(前篇)

宮城の旅最終日(5月20日)・・・
 
朝8時半に友達がホテルまで迎えに来てくれて最終日の始まりです(^o^)
先ず向かった先は青葉城跡
 
2008年3月に1度訪れています。その時もコブクロのライブ時(^^ゞ
過去記事参照 
 仙台へプチ旅行
 
前回の仙台の旅は、靴に翻弄された旅でした(~_~;)
今回は靴の履き心地も良く、緑が綺麗な季節です(^^)
 

 

 

 

  伊達武将隊にはお会い出来ませんでした(笑)
 
 
青葉城をあとにして向かった先は・・・・
待ちに待った(笑) 牛タンです!

お店の開店とほぼ同じ頃入店しました。
 
お店は喜助
 味の牛タン「喜助」 定禅寺店
食べた物の写真を写したのですが、牛タン部分が暗くなったので載せません(~_~;)
お店のHPの写真でお楽しみください(^o^)
牛タンの量も沢山でとても美味しく頂きました!牛タン万歳!です
大阪うめきた店がオープンしたそうです。
家族で行けるぅ(#^.^#)
 
 
牛タン食べて大満足した後は、仙台の繁華街(アーケード街)歩いて仙台駅方面へ・・・
牛タンを食べた場所は官庁が集中している地域で、地下鉄駅だと勾当台公園。
勾当台公園から2つ目が仙台駅ですので二駅分歩きました。
仙台の繁華街は私が想像していたよりも大きな街でした。
仙台駅に着いたら名店街(入っている場所は忘れました(^_^;))でお土産等物色!
友達お勧めのお饅頭やらお菓子やらをお買い物ぉ(笑)
 
 
買い物をしてスタバで小休止してから地下鉄で勾当台公園駅まで戻りました。
 
 
                              後編へ続く・・・
 

宮城の旅…2日目

宮城の旅2日目(5月19日)・・・
コブクロのライブ参加日ですが、その前に仙台青葉まつりを少し見ました。
 
青葉まつりとは こちら
 
仙台青葉まつり
HPを見て色々分かったのですが、私が見たのはほんの一部分だけです。
が、見る事が出来て良かったです(^^)
 

 

 

 
 
商店街から仙台駅へ
 

 

 
 
仙台駅西口にはこんな可愛い伊達ペンギンと家来ペンギン達が(^o^)
 

 

 
 
 
 
 
お祭り気分を味わって・・・・・・・・
その後はコブクロライブで盛り上がりました(^^ゞ
 

宮城の旅…1日目番外編

後編で終わるつもりが写真のサイズがオーバーしそうだったので
番外編で(^_^;)
 
過去記事 
 食べて歌った一日 で食べた雲丹味噌ラーメンですが、
友から豆知識がメールで来ました(笑)
雲丹味噌は網地島の郷土料理らしいです(^o^)
近々また食べに行くらしい・・・・・良いなぁ
 
 
 
 
ところで、
今回、私の希望で航空自衛隊松島基地方面を通って貰いました。
マニアック?(笑) 基地周辺を車で通るだけですけどね(^^ゞ
 
ブルーインパルスの本拠地!
震災当日は九州新幹線開通記念式典の為に福岡に居たブルーインパルス。
記念式典は中止になりましたが、
被災を免れたブルーはその後、築城基地で訓練飛行を行っていました。
 
もしあの日松島基地にいたら全滅だったかも知れません・・・・
今年の春には築城基地から本拠地の松島基地に戻れましたよ(^^)
 
日程が合えば築城基地に訓練飛行を見に行きたかったな。
福岡までわざわざ?と思いますよね・・・格安航空機が福岡まで飛んでいるから
思っただけです(^_^;)
 
 

 
 


 
 

宮城の旅・・・1日目後編

後編・・・
 
日和山へ向かいました。
日和山から望む在りし日の町並みと現在の町並み
 
日和山に着いて間もなく地震が有りました。
余震はまだまだ続いていますね・・・・・
 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 
白い建物は石ノ森萬画館

 
 
 
車で通っていると瓦礫の山も・・・
言葉にならないです・・・
 

宮城の旅…1日目前篇

5月18日から20日までの宮城の旅記録です。
ほぼ写真とリンクの記事に成ります。
 
伊丹空港から仙台空港まではANA
因みに、ピーチが4月12日に関空から仙台まで飛ぶ様になったのですよ。
安いけど朝がとても早いので今回は選びませんでした。
 
ANAのHPで機上から見える景色を調べて座席を決めました。
お天気が良ければ右側に富士山が見えるはず!
見えました


 

 
 
仙台空港に着いて先ず最初に行った先は過去記事に書きました。
 
松島にも居ましたぁ
 キティちゃん

 

 
 
松島をあとにして向かった先は石巻
ここで食べた『石巻焼きそば』の説明を(^o^)
 

ところで、私があの日食べた焼きそばはとてもボリュームが有り食べ応えが有りました。
もしかして1.5玉位の量? 
友が調べた結果・・・・・何と2玉だったらしい(爆)
本当に2玉?1.5玉でしょ!?2玉をぺろりと平らげたと認めたくない私
 
 
 
石巻駅
石ノ森 章太郎さんの漫画をデザインされています。

 

 
 
写真を載せると重くなるので、後編へつづく・・・・

コブクロライブ・・・仙台

2013年5月19日仙台!
 
2011年の仙台の公演は中止になったので、約4年振り(?)の仙台でのライブです。
 
私は2008年以来の仙台です。過去記事はこちら
 
 
会場が暗転していよいよライブの始まり・・・・・
そしたら、幕に「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」のロゴマーク
コブクロが登場・・・
小渕君が小さな声で「ワン、ツー、スリー」とカウント
 
「焚き火の様な歌」 です!
 
「仙台で歌ってくれるかな?歌って欲しいなぁ?」と、
ライブが始まるまでひとり心の中で色々想像しながら思っていました。
「わ~ぁ!1番最初に歌ってくれた!」と
感動と色々な感情が溢れて涙が溢れてきました。
沢山の人が同じように感じたかも知れません・・・
 
曲を歌い終わって小渕君が
「2年前のツアーの1番最初にこの曲を歌ってました。
ここに来れなかった事が気がかりでした」
「この後、2013年のツアーが始まります。みんな楽しんで行って下さい」
と言ってから、一旦ステージを後にしました。
 
そして、今回のツアー『One Song From Two Hearts』 本番の始まりです!
 
 
 
さて、
MCに入ってから私が勝手に妄想した事をひとつ書きます(笑)
コブクロファンには知られている黒ちゃんの肉好き!
話の取っ掛かりは省きますが、
この日のライブが終わったら焼肉を食べに行く事になってるとの事で、
小渕君が「黒田はが牛が好きで」云々・・・と言ったら
黒ちゃんが「俺が好きなんじゃ無くて牛が俺を好きなんや!
「牛が、も~ぉ
も~ぉ
って鳴かないで、
も~ぉ~
も~ぉ~

って鳴くんや(笑)」
 
ふたりが話した言葉は正確じゃないですが、こんな感じのニュアンス(笑)
何かねぇ、その部分を勝手に変換した
丑年の私(爆)
「そうだよ!牛の私は黒ちゃんを大好きなんだも~ぉん

牛の肉の食べ頃はとっくに過ぎてしまった半世紀生きてるバカな女の妄想と
戯言でした!失礼しましたぁ~
気を取り直します(笑)
 
仙台バージョンのウェーブ曲は
『ハウンドドッグ』『フォルテシモ』でした。
ウェーブの最後には拳を上げてサビを歌いました(^o^)
で、恒例の「アドレスはコブクロドットコム!」コールをして会場写真をパチリ!
 
 
ところで、仙台での私の座席!
黒ちゃんサイドのスタンドで2列目でした。
黒ちゃんサイドは久し振りでそれだけでも嬉しい!
座席図を見てもステージからの距離がどの位かは分からなかったので当日の
お楽しみにしていたのですが、席に着いてビックリ!花道が近い!
アリーナ席で数えらた10列目位でステージも近いでした!
 
今まで参加したライブレポで
「今回は今までで一番良い席だった」と書いた時も有りますが、
私の中での座席の地位が今回昇進しました
 
 
それと、黒ちゃんが尾崎さんの「ダンスホール」を少しだけですが歌いました。
フルで聴きたかったですが、MCの流れの中でのハプニング的な事だったので(^o^)
 
 
 
ライブが終了してアンケート(必要事項は先に記入して時短してました)を提出して
一目散にシャトルバスへ向かいました。
友と夕食を食べられるかどうかの瀬戸際の時間に成るので(笑)
帰りは凄い人波で、流れに沿って歩きながら携帯の電源を入れたらメールが来てたので確認。
お寿司か焼肉にしようと言っていましたが、お寿司はラストオーダーまでに間に合わない。
24時までやってる焼肉食べ放題のお店が有ったとの事で焼肉に決定!
偶然ですがこの日の夜に焼肉を食すのはコブクロと同じ
勿論単価が全く違うお肉ですけどね
 
シャトルバスに向かう頃からかな?雨が降っていました。
折り畳み傘・・・ホテルに置いて来ました(~_~;)
ツアータオルを頭に乗せて雨しのぎ
そんな時に突然肩を優しく叩かれました。
「テープ持ってますか?良かったら差し上げますよ」と
その人は沢山テープを拾われたみたいで声を掛けていらっしゃいました。
それで、持っていなかった私にも1本下さいました・・・ありがとう
 
雨はだんだん強くなってきました。
後ろにいた若い女性が傘に入れてくれました・・・ありがとう
バスの中でも隣同士に座ってお話をしながら仙台駅に着きましたが、さらに雨は強くなっていて、その人のお家は駅から近いとの事で、商店街まで傘に入れ下さったので、薬局で傘を購入してホテルまで帰り、友からの連絡&迎えを待ちました。
 
 
そうそう、
ライブ会場に向かうシャトルバスの中でもお隣に座った若い女性に声を掛けられました。
ツアーグッズのバッグを見て、「福岡に行かれたのですが?」と(^o^)
で、何気なく話をしていたら共通点が有ってビックリな偶然が!
偶然とは・・・鹿児島ネタです(笑)
そう言う、またまた鹿児島繋がりで偶然の出会いが有った仙台ライブでした
 
過去記事に書いてある、始めて仙台ライブに参加した時に初対面した、
りよ。ちゃんとも開場前に再会してお土産交換出来ました
 
 
 
 
ライブ以外の、宮城の旅の模様はまた後日追々書きます。
写真中心文字無しの記事になると思いますが(~_~;)
 
 

仙台青葉まつり


昨日と今日、仙台青葉まつり開催中!

もしかしたらもう何かやってるかな?とホテルから商店街へ…

タイミング良く、つい今しがた、商店街でお祭り参加の一団に遭遇(・∀・)


大阪の堺から来られていました。

昨日私が乗った飛行機にも法被を着た人達が数人乗られました(・∀・)

その中の方達のグループだと思います(・∀・)

食べて歌った一日



お昼の続きです(^O^)


日和山に着いて町並みを見ました…
この時の事は後日改めて写真を載せて書きます。


日和山に着いて割とすぐの時、揺れを感じました。

先の記事にコメントを貰って地震だった事を知りました。



日和山を後にして向かった先は、
『らーめん工房網地島屋(あじしまや)』
友達お勧めの『雲丹みそラーメン』を食べる目的ですo(≧∀≦)o

私は味噌味、友達は塩味を食べました。写真の黒い物は海苔です!

ラーメンはとても美味しいでした(*^o^*)
お勧めしたいわ!(*^-')b
機会が有ったらどうぞ(*^-')b



ラーメン食べてから、一旦ホテルにチェックインしてからカラオケに行きました(・∀・)


5時間歌いっばなし(笑)
過去二回カラオケに一緒に行きましたが、今夜初めてコブクロの歌を歌ってくれました(*^o^*)

『桜』と『轍』
その中で『轍』は私が歌った下手な歌を聞いただけで歌ったのですよ!
「これは歌えるかも」って…
友よ!あなたは天才です!
完璧!
桜も轍も惚れ惚れして聴き入りましたo(≧∀≦)o


私はと言うと、『ここにしか咲かない花』でまた泣いた(^-^;
泣くなら歌わなきゃ良いのに歌いたかったのです…

残り30分位になり、友達にタキツバの曲を数曲連続で歌って貰って時間になりました(^O^)


ホテルで別れ、部屋のテレビを付けたら『CDTV』を遣っていたので見てたら、ダウンロード曲でコブクロの『ダイヤモンド』が一位でしたo(≧∀≦)o



さてと、宮城県一日目の行動も書いたので就寝します。



明日19日(もう今日ですが)はコブクロのライブ参加です!


おやすみなさ~い(v_v)zzz

宮城県に来てるよ(^∀^)ノ




本日、ANAで午前9時35分仙台に到着(^O^)


仙台在住の友達の出迎えの車で松島へ直行(*^-')b


笹かまぼこ手焼き体験して熱々の笹かまを頂きました(*^o^*)

今、石巻に来てます。
石巻焼きそば食べましたo(≧∀≦)o

これから日和山に向かいます(・∀・)


ではまた随時(^∀^)ノ

勧誘したぁ(笑)と、遠征する意味(^^ゞ

昨日のブログの続きです(^o^)
 
昨日の分に書く筈だった事を書き忘れていましたので、先ずはそれから(笑)
 
同級生のIちゃんがPCを持参していたのでネットに繋ぎました。
が、上手く接続出来ないのでフロントに言いましたら、PCとの相性(?)も有るみたいでホテルのPCを無料で貸して貰えました(^^)
 
ネットに繋いで、会員だけが見られるTEAM KOBUKUROをIちゃんにも見て貰いました。
コブクロチャンネルと小渕君と黒ちゃんのそれぞれのブログ等。
 
で、
TEAMに入会したらこんなのが見られるんだよ。ライブチケットも1次先行から
申し込めるよ。どう?入会しない?(^o^)」
と入会を勧めてました(^^ゞ
 
「また福岡でライブが有る時は声掛けても良い?」と聞きましたら
「もちろん!」って(^^)v
今回ライブが決まった時も、2日間参加出来るなら参加したいと言ってたし、
ライブでのMCでも大笑いして楽しそうだったし、もう立派なコブクロファンだな!と
思ったので、TEAM入会を勧めてみた次第です(笑)
 
「いつのまにか入会してたりしてねぇ」とふたりで大笑い。
Iちゃんどうするかなぁ?
決めるのはIちゃんです(^o^)
 
 
 
さて、大阪へ帰る日の13日(月)
高校時代の同級生が福岡に居るので会いました。
 
以前、所在不明だった同級生から突然メールが来て会えた話をブログにも
書いたのですが、その同級生です(笑)
住所は分からなくなったけど、メールを知っているからこちらからもメールをしたら
良いのにしていなかった私(~_~;)
 
もう所在不明の時の様な心配を長引かせたく無いので、
今回コブクロのライブで福岡に行く事をメールしてみました。
『まだ福岡に居るのかな?居たら会う時間が有るかな?』ってメールをね(#^.^#)
 
平日だったのでお休みを取ってくれました。
懐かしい話や色々な話をして時間はアッと言う間に過ぎました。
福岡にはもうひとり高校時代の共通の同級生が住んでいますが、
●ミーも私ももうその同級生に20年以上会っていません。
 
鹿児島にもうひとり同級生が居て、私は鹿児島に帰ると会う事が有るのですが、
●ミーはもう何年もふたりに連絡していないらしいので、
近々私からその友達ふたりに連絡をしてみようと思います。
 
●ミーも難病を抱えていて、
「半世紀生きてきたのでそろそろ会える時に会っておかないとねぇ」とシミジミと
話しました(~_~;)
 
 
 
コブクロライブ遠征・・・・
コブクロに会う事以外にも私にはとても意味の有る行動になっています(笑)
なので、結局は昔からの友達が居る場所でのライブに遠征する事にも成る(~_~;)
いつまで遠征が出来るかは・・・・・・・・・・考えるのはやめます(笑)
 
 

博多の夜…昔々の修学旅行時の真相も(笑)

コブクロライブ参加での福岡旅記録です。
旅記録と言っても今回はどこも観光はしていません。
いつも遠征する地方を決める時はその地に住む昔からの友達に会う事を前提にしています。
今回は福岡在住の友達ふたりに連絡(^o^)
 
11日(土)には、藤木直人ファン繋がりのAちゃんとお昼に会い
『だるま』でラーメンを食べました。
Aちゃんとは何年振りだろう?近況を話しながらの1時間半でした。
 
ところで、私が行った『だるま』は博多駅の博多めん街道内に有る店舗です。
沢山の芸能人のサイン(コピーかなぁ?)が綺麗に並んでいました。
小渕君のサインもね(^o^) 
でも小渕君が通った『だるま』はこの店舗じゃないです(笑)
長渕剛さんのサインも有ったのでそれぞれのサインを写真に収めました(^o^)
 
 
 
 
その後、2時にしゅーさんとホテルロビーで待ち合わせてバスで会場に
向かいました。
会場ではグッズ売り場が物凄い列でした!
長蛇の列の最後尾に並びしゅーさんと話をしながら少しずつ動いているのですが、お恥ずかしい話途中でどこにいるのか分からなくなってた私(爆)
前に居た女性が「あそこにグッズ売り場が有るのでここはぐるっと周って来た所ですよ」と(笑)
しゅーさんと一緒に居るのに迷子状態になった様な不安感・・・それってどないやねん私!
 
 
ライブはIちゃんと申し込んだので席は隣同士。
3時に会場で待ち合わせたのですが、グッズ購入までまだまだ・・・
電話で連絡を取りながらIちゃんのグッズも私が一緒に購入する事にして、
しゅーさんも初めましての御挨拶をするファミさん達がいるので、
グッズ購入はしゅーさんの分も私が引き受けました。
最初からそうしていたら良かったのにと後で思った次第です(^_^;)
失敗(?)を経験して次に活かすのでこれはこれで良かったと(笑)
 
 
グッズを購入してIちゃんと会い、会場に入る前にはしゅーさんとIちゃんとも
初めましての初対面(^^)
 
 
ライブ終了後は、Iちゃんは博多で友達と会う約束が有ったので会場で別れて、
私はしゅーさんと天神方面行きのシャトルバスに乗り、
天神の居酒屋で食べて呑んでお喋り(#^.^#)
時間が遅かったのでタクシーで博多駅の近くのホテルへ。
タクシーの運転手さんが「コブクロですか!?」って話しかけて来られたので、
しゅーさんがちょっと運転手さんに探りを入れる感じで聞き出す(笑)
この日は会場を2往復したそうです。
 
 
ホテルに着いたらメインイベント!
私が持参した高校時代の写真を見ながら懐かしい話等々(笑)
しゅーさんは私の1年先輩なのでお互いが知らない事も有るのですが、
共通の話題で盛り上がりました。
 
で、長年「本当の事は何だったんだろう?」と思っていた疑問が解決しました(笑)
それは私の年から修学旅行の時の乗り物がサンフラワーから寝台列車に変わった理由!
 
私が聞いていた噂は
【2年上の先輩が他校(東京の●京高校)の生徒と喧嘩が有ったらしい】と言う事。
 
真相は、
1年上(しゅーさん)の時に先にサンフラワーに乗っていた●京の生徒が
何かいちゃもんを付けたらしく、それで先生がみんなに部屋から出るのを禁止して、
男子生徒がお土産で買っていた木刀も預かりになっていた】と言う事でした。
学校に戻ったらみんな集められて何か話が有ったけどその内容は忘れたそうです。
木刀・・・何故か修学旅行で買いたくなる一品(笑)
 
いざこざが有ったと言う他校が●京だったのは本当だったんだぁ(^_^;)
私がまだ中学生だった時に鹿工高サッカー部が全国大会に出場した時に対戦して負けた相手なので何となく因縁を感じていました(爆)
 
高校に入学した私はサッカー部のマネージャーになったのですが、
在校時は全国大会出場は果たせなかったのでサッカーの試合で●京高校への
反撃は叶いませんでした(~_~;)
 
ところで、当時の我が校のサッカー部は人気が有り、
マネージャーに成りたい女生徒が多かったらしい・・・
私は本当は野球が大好きだったのですがサッカー部のマネージャー・・・
キャプテンの後輩(幼馴染)だった為合格発表の時にマネージャーに決まりました(爆)
今更ながら申し訳ない(^^ゞ
 
 
 
 
そんなこんな懐かしい話をしていた中で、
今しゅーさんが抱えている難病の話になりました。
そしたら何と!Iちゃんと同じ病だったのです・・・ビックリしました。
翌日の朝に成り、しゅーさんとはお別れするのですが、
その前にIちゃんと会う事にして3人で別れる時間まで話をしました。
 
私の中学時代の同級生と、高校時代の先輩がコブクロで繋がり・・・・・
物凄い偶然がまたです!
 
これからは私抜きでも、
しゅーさんとIちゃんとで励まし合いながら相談出来ると良いな!と思っています。
 
 
ところで、宿泊ホテルはツインを二泊取り、
1日目はしゅーさんと2日目はIちゃんと宿泊しました。
 
2日目の夜・・・
Iちゃんにも高校時代の写真を見せて、
その中にはIちゃんも知ってる中学からの先輩もいるので、
「これ誰だか覚えてる?」と見せたら
「小●先輩!?」って覚えていました(^^)v
 
で、今まで全然感じていなくて、Iちゃんに写真を見せてる時にフト感じたのすが、
小●君(先輩ですが幼馴染なので「君」付けで呼んでました)のその写真は
小渕君に似てる!(^o^)
実際は多分似ていないのでしょうけど、写真の髪型や顔の輪郭とかがね(^o^)
Iちゃんも「似てるね!」と言ってました(^o^)
 
 
写真に写ってる(昔は男前の)先輩達・・・
今はどんなおっちゃんになってるんだろうなぁ(笑)
 
 
 
大阪に帰る日の13日(月)はチェッアウト後Iちゃんと別れて、
私は福岡在住の高校時代の同級生と会いました。
 
                          つづく・・・・
                     もうすこしお付き合い下さい<m(__)m>

殺気…天保山にて







5月11日(土)~5月19日(日)まで大阪文化館(天保山)で開催中の長渕剛第五回詩画展2013に来ました。


今月から暫く、西へ北へ東へと旅人の私ですが、旅と旅の間に大阪でいくつかのイベント見学と観劇を入れておりますf^_^;

今日はその内の最初です。

会場内は撮影出来ないのでカメラを持って来なかったのですが、撮影出来る所を携帯でパチリ!


カメラは必ず持参してた方が良いですねf^_^;


テレビでは見た画も有り、沢山の詩画は圧巻でした。

涙が出ちゃった…

来てよかった!


長渕さんは今体調を崩されています。

早い回復を願います。



ところで、我が息子の名前…私の希望で長渕さんと同じにした事は知る人ぞ知る真実(爆)

デビュー時から好きだったのですが、当時は長渕さんの名前の読み方が分からない人も多かったなぁ…

『たけし』って読まれたなぁ…
その度に『つよしですっ!』と私は訂正(笑)
なので私の息子の時も同じ(笑)

我が息子…『よわし』って言われた時期も( ̄▽ ̄)
今じゃ間違っても『よわし』とは言われない外見ですけどね…長渕さんも私の息子も(笑)



さてと、休憩したし今からテクテク歩いて帰宅します。

コブクロライブ福岡二日間参加

昨夜福岡から大阪に戻って来ました。
行きも帰りも格安航空機のピーチを利用

 
ピーチ

が大阪(伊丹)空港からも飛べば良いのになぁ(個人的な心の声)
                                      (´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・
 
 
さて、コブクロのライブですが、
ライブはまだ始まったばかりなので演出上の事を書くのもこれから楽しみに
している人達もいらっしゃると思うので書きませんね。
と言うか、レポを詳細に書く能力が無いので書けないのですけどねぇ
 
 
でも、福岡限定(?)の演出をチョコット書きます(笑)
 
初日のウェーブ時・・・
この日は客席からの提案(ハプニング)で、
小渕君と黒ちゃんのすったもんだの(笑)会話で決まったウェーブ後の演出が
有りました。
 
初日ウェーブの時の曲は・・・チャゲアスの『YAH YAH YAH』
 
ウェーブ後に直ぐ
小渕君がギターで 「ピンポーン」
客席   「どちらさまですか~?」
コブクロ 「ただいま~」
      「コブクロで~す」
客席   「お帰り~」
                 
 
 
2日目のウェーブ曲・・・チェッカーズの 『ギザギザハートの子守唄』
 
 
お分かりですね!(^^♪ 福岡出身のアーティストの曲です(^^)v
 
 
 
 
2日間とも中学時代の同級生Iちゃん(鹿児島在住)と参加しました。
ライブが決まった時にIちゃんに「福岡に参加する?」と聞いたら「行く行く!」
って事で、運良く二日間のチケットが当選しました。
ライブはIちゃんと参加しましたが、
高校の先輩でもあるコブクロファンのしゅーさんとも濃密な時間を過ごしました(爆)
 
なので、福岡の旅記録は福岡在住の友達との再会も含めて、
お友達たちとの話を追々書いて行きます(#^.^#)
因みに、福岡では観光はしていません。
 
 
「追々」と書きましたが今週末は杜の都へ行きますので、
今後は杜の都の旅記録も有りますし、
明日は天保山にイベントを観に行くし(また記事にします)、
杜の都から帰ってきた翌日には恒例の短期バイトの面接(笑)
今月はとても忙しく充実した日々に成りますので・・・・・・・・
疲れていない時にボチボチとブログ書きますね(^^ゞ
 
 
 
そうそう、二日目のライブ終了後、
テーブルと椅子があった場所で少しゆっくりしてアンケートを書いていたら
2人連れの若い女性に「ここ良いですか?」と聞かれたので同席しました。
そしたら2人が銀テープを整理し始めたので
「メッセージはなんと書いて有るのですか?」と見せて貰おうと思い聞きましたら、
「あ!差し上げますよ。どうぞ」と、Iちゃんと私に黒ちゃんと小渕君の書いた物を
それぞれ一本ずつ下さいました。
「え!?良いんですか!嬉しいです。ありがとうございます」と
思わぬ出来事に大喜びしたIちゃんと私でした
 
 

コブクロライブツアー初日!

5月11日(土)、コブクロのライブツアーが福岡からスタートしました♪


アルバムに入っている懐かしい曲やシングル曲♪そして新曲♪

沢山の歌達!

今までより沢山歌って…歌手みたいでした(笑)
MCが少なかった。
でも沢山笑って笑顔になれて楽しいライブでした♪


書きたい事はまだ有りますが、まだ初日なので、これ以上のネタばれしませんねf^_^;


コブクロのライブに参加する皆さん、今までとちょっと違うライブを楽しみにね(*^-')b♪


日曜日も参加して来ま~す(*^o^*)



その他福岡の旅記録は帰宅してから後日にと言う事にして…
お休みなさ~い(^O^)

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる