FC2ブログ
   
03
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

人間ドックの結果・・・

2月28日に受けた人間ドックの結果・・・
 
2~3週間で郵送されてくるとの事で、2週間過ぎた頃から、
「まだかな?まだかな?」とメールボックスを見て待っていました。
 
ピンポ~ン♪と玄関のチャイム!
20日(春分の日)に速達で届きました。
 
可笑しなもので、待ち焦がれて(?)いたのに直ぐには封を開けない私(笑)
結構時間が経ってから封を開きました(^_^;)
 
 
結果は・・・・・
想定内の結果と想定外の結果が!
 
先ずは想定内の結果・・・・・
太っている事での弊害の数値(^_^;)
2年前健康診断を受けた時には書かれていなかった物が沢山・・・・・
年令的な事も有るのでしょうが、
それより何より2年前よりも10㎏の体重増量の結果ですね(T_T)
 
糖代謝異常を認めます。1年後に検査を受けて下さい。
1年後に腹部超音波検査をして下さい。
腎機能異常を認めます。1年後に検査を受けて下さい。
脈波検査にて異常を認めます。1年後に検査を受けて下さい。
 
ところで、認知症検査を受けた結果がとても気になったのですが、
受けたのは、
 
MMSE と言う認知症テスト。
結果は、【A】判定でした
ボケボケの私なので密かに気にしてた脳ドックでの脳の委縮も無いみたいで
ホッしました
因みに、婦人科系の結果も【A】
 
 
 
次に想定外の結果・・・・・
高脂血症です。治療が必要ですので内科を受診して下さい。
経過観察じゃないのね!?(^_^;)
 
それともうひとつ!
頭部MRA検査にて異常が疑わられますので、専門医を受診して下さい。
  脳底動脈頂部拡張
  右内頸動脈狭窄症疑い
 
・・・・・・・あらまぁ・・・これは想定外だわ!
 
 
と言う事で、
内科は併設している病院を来週火曜日に予約しました。
脳は専門科が無いので「ご希望の病院への紹介状を書きます」との事で、
大阪で良く知られているのは富永病院ですが、
私のウォーキングコースになっている京セラドーム近くにある病院にしました。
 
火曜日に内科を受診する時に紹介状を受け取ってからの受診になるので、
脳の検査はいつになるかは今はまだ分かりません。
 
 
 
5月からコブクロのライブが始まるので、
さっさと検査を受けて治療が必要なものはちゃんと治療します!

広島の旅アクシデント編(^_^;)

13日(水)~14日(木)広島旅記録最後に相変わらずアワアワした出来事を・・・

私は筋金入りのペーパードライバーなので助手席に乗っても
運転してる息子の助手になってません!
数年前息子の車が盗難に合い、幸い車は見つかりましたが、
カーナビとラジオを盗まれました。
その後カーナビもラジオも新しく取り付けてもいません。
 
広島での行先の住所と地図は印刷して持参していますが、
それだけでは不慣れな土地での運転は不安です。
携帯でナビを見ながらの運転ですが、携帯を置くホルダーも壊れてて、
手に持ったり下に置いたりして、携帯を見ながらなので危ないし怖いです。
息子も「僕だって怖いよ」と言ってました。
 
案の定、広島市内に入り広島駅からホテルへ向かう時に右左折で迷いながら
迷子状態・・・外は暗くなってます。
息子が「携帯のナビを見て案内して」と言ったのですが・・・
ナビの見方が分からない私

オマケに、ナビを見ずに前の道路を見てる私

「前を見ないでナビを見て!」と言われてから
「どこをどう見て案内したら良いかわからない」と私

信号待ちで初めてナビの見方を教えて貰いました

この他にとても怖かった事が・・・・
交差点を右折する時に右折が出来ずに対向車線の信号が青になって
車をバックしました・・・
幸い後ろの車もバッグして貰えたのですが、バック出来なかったら怖かったです。
大阪では信号の時間差で右折の時にスムーズに曲がっているのに、
時間差が無い感じで(?)右折のタイミングが分からない・・・

以前息子が友達と来た時に同じ場所で同じ事が有った事を
思い出したみたいです。
 
文章で説明するのが難しいですが、
右折のタイミングが難しく怖かったです。
でも、地元の人には当たり前に運転してる交差点だと思うので、
不慣れな土地での運転はやっぱり怖くて難しいですね。
 
迷子になって怖い思いもしてやっとホテルに辿り着きました。
そんなこんな事も有り、諸々の事も考えて新しい持ち運びの出来るカーナビを
買う事にしました。
 

 
次は大阪へ帰る時の事・・・・
宮島で牡蠣を沢山食べた私達!
息子がコソッと「ゆっくり帰ろうって言ったけど早めに帰ろう」と言いました。
理由は、やっぱり牡蠣を沢山食べたお腹が心配だったみたいです・・・・
なので宮島を出たら他に立ち寄る事はせず帰る事に。
 
パーキングで2度トイレ休憩をして、2度目のトイレ休憩を終えて割と直ぐ
「次のパーキングでトイレに行きたい」と私。
「え!?また?」と息子。
「うん…念のため…小じゃ無いから(~_~;)」と私。
「お!分かった!」と息子。
 
宮島を出る時は息子がお腹が心配と言っていましたが、
お腹が痛くなったのは私でした
パーキングに着き
「携帯を持って行ってや!長く戻って来なかったら電話するから」と息子。

トイレに籠る事・・・約30分
車に戻った時に「そろそろヤバイかな?と思って今電話したとこやった」と息子。

その後お腹は痛くならず無事に自宅に到着しました
 
 
 
 
お買いもの・・・・
 
普段使い用のしゃもじ

 
ラムネ

 


 


 

 
もみじ饅頭も買いましたが写真を写すのを忘れました。
 
このお菓子・・・全部私がひとりで食べる!のでは有りません!
小袋・小箱に個分けしてあるのをひとつずつだけ食べました
 
 

安芸の宮島・・・

13日(水)~14日(木)の広島旅の続きです。
 
14日(木)はAM10時にチェックアウトして

 宮島に向かいました。
 
島に渡るフェリーではデッキで景色を眺めたかったのですが、寒くて寒くて(>_<)
一応ビデオカメラを持参していたのですが残念!('_')
 
10分ほどで島に着いて、思わぬお出迎えが有りました(笑)
鹿!




 
島の案内地図を手に持っていたのでそれを見つけたみたいで・・・
食べたいみたいで私から離れないのです(笑)
紙の端を食べてました!
 

 
 

 
この日は前日とは打って変わって晴天で歩くには良い感じでした。
 
 
折角の写真が全く知らない男女が大きく写ってしまいました(笑)
 

 
 

 
想像していたよりも広いでした!
景色も綺麗!
 
そうそう、神社に向かう道で偶然花嫁花婿+赤ちゃんを乗せた人力車と
その後ろをご親族が歩いていらっしゃるのに遭遇!
お天気が良くて良い結婚式日和でした。
 
 
 
さて、広島に行こうと決めてからとても楽しみにしていた物!
あなご飯と牡蠣!
息子が友達と広島に行った時
「広島に行ったら穴子やで!穴子飯を食べてめっちゃ美味しかった!
 牡蠣もめっちゃ美味しかった」と言っていたので、それなら本場の宮島で
食べよう!と(^^♪

穴子飯を食べる前に牡蠣を焼く香りに我慢できず1個ずつ立ち食い(笑)

 
 

 

お店に入るまで知らなかったのですが、
1年中生牡蠣を食べられるのはこのお店だけみたいでした。
注文は勿論、生牡蠣と穴子飯!
食べ終わる前に追加で焼き牡蠣とまた生牡蠣(#^.^#)
いやぁ~満足満足!大満足!
 
生牡蠣

 
穴子飯

 
焼き牡蠣

 
 
実は、息子と私は自宅で牡蠣にあたった事が有り、
二人で交代でトイレを往復した事が有ります。
あ!私は2回あたってます…1回目はお店で食べたのですが間違いなく生牡蠣の
食べ過ぎ(~_~;)
そういう事が有り、息子は牡蠣嫌い、私は慎重になってました。
でも息子は以前、「広島で食べた牡蠣はとても美味しかった」と
牡蠣を食べられる様になった事を話していました(笑)
なので、今回私はとても楽しみにしていたのです(^O^)

 
 
さて、
牡蠣と穴子飯を食べてお腹いっぱいなのに、もう1品食べたい物がありました。
 
揚げもみじ饅頭


写真は食べかけです(~_~;)
息子は1個は食べられないとの事で1個買って半分ずつ食べました。
熱々で美味しかったぁ~
お腹いっぱいでなければもう少し食べたかったなぁ(^^ゞ
 
因みに、私と息子はここまでに全く同じ量を食べていました(笑)
 
 
食べた後はお買い物(^O^)
 
さんりお屋も発見!(#^.^#)  入りましたよ(^^ゞ

 
 
 
買い物をして帰路です。
宮島から宮島口に戻ってさらに食べたい物が有ったので(爆)
お腹はいっぱいな感じですが、食べてみたい衝動は変わりません(^_^;)
 
もみじ饅頭そのまま入りソフトクリーム

細か~くしたもみじ饅頭が入っていました。
このソフトクリームが思いのほか量が多くて息子は食べきれず、私は何とか完食!
と言う事は、この日私の方が息子より沢山食べたって事ですよ!(^_^;)
 
このお腹いっぱいだったにも関わらず私がソフトクリームを食べた事が
原因かどうかは分かりませんが、帰路で私にアクシデントが・・・・(~_~;)
 
 
       
                        すみません・・・もうすこし続きます(笑)
 
 

本日は・・・

本日18日はコブクロの黒ちゃんの満36歳のお誕生日!
 
過日13日は小渕君の満36歳のお誕生日でした!
 
今年は年男の二人です!
 
お誕生日おめでとう!
 

 
いつもお誕生日にはこのブログでおめでとうを書いていましたが、
 
年男の今年を区切りにここでのお祝いメッセージは最後にしようと思います。
 
あ!念の為に言いますが、
コブクロ愛は今までと何~んにも変わっていませんよ!
 
 
 
さて、黒ちゃんの話題をひとつ!
4月25日(木)に、 
 
コブクロでの出演では無くて黒ちゃん単独で出演します!(^^)v
黒ちゃんがひとりでってのは初めてですよ!(多分)
 
コブクロサイトでの先行申込みに当選しました!
 
他の出演者にマッキーもいました(^^)
マッキーの曲と声も好きなのよねぇ(^^ゞ 
何を歌うのかな?私が聴いた事のある曲だと良いなぁ・・・
 
黒ちゃんは『I LOVE YOU』を歌うかな?
他にも歌ってくれるのかなぁ?いずれにしても楽しみです(^^♪
 

呉…【大和ミュージアム】と【てつのくじら館】

13日(水)~14日(木)まで息子と二人で広島県の呉と宮島に行きました。
朝4時過ぎに車で自宅を出て呉へ向けてGO!
呉での目的は、
【大和ミュージアム】で開催中の【ヱヴァンゲリヲンと日本刀展】と、
【海上自衛隊呉資料館 てつのくじら館】の見学。
 
 

刀匠たちの刀が出来るまでの映像に見入りました!
 

 

 
 

 
 
次に常備展示を見学・・・息子も私も2度目です。

 

 
 
大和ミュージアムを出て隣接する
 
【シーサイドカフェ ビーコン】で食事
 
カレーに乗っている物は牛タンです(^^)
美味しかったですよぉ(^^)v
士官さんの海軍カレー

 
 
食後に、
 

 
 
 
艦内の食事の一例・・・
手前がそれぞれの一食です。

 

 
 
ベッド…三段目は楕円の天井で益々狭い(>_<)

 
二段目に寝て見ました(笑)

 
 
上の写真は建物内の展示物ですが、
これはてつのくじらの中(本物の潜水艦)の操縦席です。
座って見ました(^o^)

 
 
 
 
この後に
 【アレイからすこじま】に行く予定でしたが、
大和ミュージアムに着いて間もなく暴風雨!
宿泊は広島市内のホテルだったので、不慣れな土地での運転も不安・・・
と言うことで、てつのくじら館を出たら広島市内に向かいました。
 
今思うと宿泊は呉か宮島にしたら良かったと思うのですが、
旅計画を立てていた時は食べたい物を頭に入れていたので、
宿泊は広島市内にしていたのです(笑)
 
 
中国地方にお住いのブロ友さん達のブログ記事に出てくる食べ物を
参考にしました(^O^)
ちゃんと場所を印刷して持って行ったのですが・・・ちょっとまたドジりました(~_~;)
この事も別記事で書きます(笑)
 
広島市内に入って向かったのは広島駅構内にある

 【むすび むさし】
 
若鶏むすび・・・ホテルで食べました。

 
 
おむすびを買ってからふと隣を見たら

 【お好み焼き みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店 】
 
探そうと思っていた時の偶然の出会い!
そりゃここで食べるでしょう!(笑)
芸能人のサインが沢山貼って有りました・・・有名店なのね!
 
カキ入りそば肉玉子(そば入り)

 
牡蠣が思っていたよりも入っていて美味しくて大満足(^^)v
お腹も満足したので、ホテルへ向かいGO!
 
ホテルへ向かう時に不慣れな土地での運転で色々有ったのですが、
それは別記事にします(~_~;)

四苦八苦しながら何とか無事にPM8時前にホテルに着きました!
 
ゆっくりテレビを見ながら若鶏むすびを食べて、
息子も「これ美味しいな!」と大満足でした。
流石に私は食べ過ぎ!?で、残して翌日に食べました(^o^)
 
早朝から不慣れな土地での運転に疲れた息子は食べた後、
いびきをかいて爆睡・・・
 
 
 
                            続く・・・・・
 
 

旅先にて(^^)



昨日から息子と二人旅に出てますσ(・_・ )

旅記録…と言うより食べ歩き録をまた後日(・∀・)

大阪城梅林に行きました

本日は全国的に気温が高いみたいですね。
大阪も晴天で暖かかったので、大阪城の梅林に梅見に行ってきました。
 
 
写真を写そうとデジカメを取り出し2~3枚撮ったら・・・
バッテリーの残量が無くなってしまいました

 
何てこっだ!
今年になってからあまりカメラを使っていなかったので油断しました!
 
仕方が無いので携帯で写したのですが、
画像が悪くて梅の綺麗さが分かませんね
でも折角写したので記録として(笑)
 
 
梅と大阪城

 

 

 
 
 
これより下は個人的にツボった梅の名前です
 
右側に黒田錦  左側手前に鹿児島梅

 
 
ピンクが鮮やかに注目を浴び目立っていた君の名は?

 
 (o・_・o)ン? 鹿児島工??

 
 
いえいえ・・・鹿児島紅です

 
 
 
思いのまま

 
 
 
デジカメの充電が切れていなければ、もっと綺麗な梅の花を写せたのに・・・
相変わらず、出先で何かしら必ずツメの甘さが出るわたし

祝!結婚!堤真一さん(*^_^*)

祝!堤真一氏結婚!
本日3月1日入籍!おめでとうございます!
 
 
3月早々の大きなニュース!
今日の情報番組やネットに出ていましたが、
ここで話題にするのはご本人側から正式発表が有るまで待っていました。
 
結婚願望は有ってテレビでも「結婚したい」と言ってた堤氏
50歳まで独身だったらホモになるとテレビ番組で言ってましたが(笑)
実は、密かに愛を温めていたのですね(*^_^*)
 
 
堤氏からの発表はこちら 
 
堤真一より結婚のご報告
 
 
嬉しいけど残念な様な複雑な気持ちですが、
私の顔はニコニコ笑っています(#^.^#)
 
 

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる