FC2ブログ
   
02
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
   

専属カウンセラーだね!?(笑)

2月も半ばですねぇ
今年に入ってからイマイチ本調子じゃなくて、何もかもが面倒になっていました。
なっています。かな・・・
能天気な私ですが、意外とメンタル面は弱かったのかなぁと感じています(笑)
 
そんな中、私のブログとみんなからのコメントに対する私の辺コメを読んで
心配になった友達がメールをくれました。
 
あ!メールのやり取りは割と頻繁にしているので、私の事は私以上に
把握しています(笑)
 
最後のブログの後、暫く様子を見てみようと思っていたみたいで、
そろそろヤバイなと思ってメールに色々書いてくれました。
 
で、私が思っていた事と全く同じ事を書いて有ったのでビックリするやら
嬉しいやら(^^ゞ
 
ブログに色々書こうと思っていたけど、うまく伝える事が出来ないから
ブログも書けなかったのですが、友達のメールを基にして書いてみようと
思いました。
 
基にと言っても、殆ど友達の文章を少しアレンジしてあるだけなので、
完全に友達の言葉ですけどね(^_^;)
相変わらず、他力本願な私です(笑)
 
友達が書いた事私が思っていた(思っている)事色を分けて書きますね。
 
完全にお見通しです(笑)
 
↑の言葉は、私が「お見通しだね」と返事をした事に対してです(笑)
 
 
まっちゃん、「神経質完成形」だと思う…(笑)
ある程度?自分のキャパオーバーになったら?
自己処理できる範囲を越えちゃうとそりゃ「うつ」になっちゃうよ。
このタイプは自分が「神経質」って事に気付けない…
「気付かない」じゃなくて「気付けない」
だって世間的に「神経質」とされることが日常なんだもん。
何十年もそうやって生きて来たんだもん。
いつもの自分なんだもん。
いつも通りなんだもん。
大雑把な人見てイライラしても、自分がキッチリしすぎてるとは
ふつう思わないよねぇ。
だって何十年もかけて築き上げた「普通」「日常」が
世間的には神経質って分類されてるんだもん。
 
 
本当に自分では神経質だとは思っていません(笑)
家の中は散らかってても平気です・・・って言うか、散らかってます(^_^;)
埃では死なないと思っているし・・・(^_^;) アレルギーが有る場合は別です!
 
でも、働いていた時は「きっちりしているね」と言われていました(^_^;)
例えば、棚に荷物を積む場合きちっと積めなかった時には空き時間に直す(笑)
早朝掃除のパートをしていた時には、後で指摘されたくないので、
「そこまでしなくても良いよ」と言われる位掃除する。
結局自分がシンドクなるんだけどねぇ  
掃除・・・家ではキッチリしないのになぁ(笑) お仕事は別(^^ゞ
 
 
それに気付くのは
自分はホントにダメ人間に思えて
家族も邪魔だと思ってんだろうな…とか
生きてるのもめんどくさい…ってなって
 
メールを貰う前にまさにこの状態になってました(~_~;)
夫に
「最近何もかんも面倒くさくて、楽しみにしているコブクロのライブ遠征も
沢山行かなくても良いかなぁって思う時が有るし、
私が死んでもみんな出来るし私の存在の意味が無い様な気がする」と言った事が
有ります(~_~;)
夫は「そんな事は無いよ。意味は有るよ。」と言いましたけどね。
あ!でも夫に「そうだね」と言われていたらどうしたら良いのかなぁ(^_^;)
「まぁねぇ、こんな事を言いえる内はまだ大丈夫かなぁ」と私が笑って終わりました(笑)
 
 
 
受診してからだったりする…
人に指摘されないと自分の行動・思考の特徴なんてわかんないからさ。
なので、あえて指摘する!
まっちゃんは几帳面過ぎてしんどくなると崩壊しちゃう!
相手に気ぃ使い過ぎ!
もっとわがまま言っていいと思うよ。
 
1度崩壊寸前になった事が有ったよ(爆)
あれは私が生きてる中で生まれて初めての崩壊でした(^_^;)
 
 
 
ブログのコメント見てて
まっちゃん、長い事不調だし、薬の事で結構凹んでるし
多分その情報にふわ~っと流されていっちゃうなぁ…
っておもった。だから何もコメントしないで流れを見てて。
どうしようか迷ったんだけど、ちょっとブレーキかけておいた方がいいかなって
数日考えてメールしたの。
 
涙が出るほど嬉しかったです
 
今回のまっちゃんは
 なんとなく精神的な不調…気付いてるけどどうにもできない…
 身体的不調…胃の不調ね
 血圧の不安定さ…問題ない範囲だけど変動がある…
 予想もしてなかったことで長期の服薬が決まった…
 いろんなところから情報をもらえる…
 イガイガするけど良いっていうし、食べた方がいいのかな…?
 すぐ近くに同じ状況に置かれた人が見つからない…
 「リアルな」感じが伝わらない…「リアルな」相談ができない…
 
本当にその通りでした。
笑うほど当たってます(^_^;)
バナナのイガイガ感はアレルギー反応だったのね!
 
 
最初の不調の辺りまではストレス処理能力の範囲内だったんだけど
その後が短期間に集中して起こりすぎてキャパオーバー。
自分では気づいてないけどパニクってて冷静さがなくなって
情報に振り回されてた…。
密かに泣きそうな位しんどかったんじゃないかな?と思う。
 
パニックで泣きたくなった事は幸いまだ無かったけど、ドラマ「とんび」を観て
毎回号泣してます(良いお話なのよ)
ドラマを観て泣くのはある意味バランスを取ってるかもねぇ(笑)
 
 
運よくランチして同じ状況の友達と話ができてちょっと安心。
そんな精神状態だったかな~?と勝手に分析してた(笑)
 
今年に入って、マンション内のコブクロファンでもある友達からランチのお誘いが
有ったのですが、体調がいまいちだったので日にちを決められずにいて、
再び「いつ行く?」って事でメールが来たのでこの前ランチに行ってきました。
話をしたいと思っていたのでこのお誘いもタイミングが良かったと思いました。
そしたら、その友達も高血圧で薬を飲んでいるとの事!
「血圧の薬を飲んで血圧が安定するなら薬を飲む事を選んだ」との事。
話をしていて安心した私でした(^^)v

 
手帳の件もタイミング悪かったと。
まぁアレの返信でそろそろヤバいかな?って思ったんだけどね。
 
お薬手帳・・・持っていなかったので、薬局で購入するのかそれとも無料で
貰えるのかを返信したのです(^_^;)
 
 
 
と、この様に
私のブログ&皆さんからのコメントへの返信の内容と日々のメールのやり取りで
最近の私の心身的な分析をして(笑)この様なメールをくれた友達に感謝です。
 
それが「そうじゃないよ!」って事では無くて「そうだったんだよ」って事が的確で
ビックリでした。
 
密かに私専属のカウンセラーだねぇ(^o^)
 
 
 
 
は~ぁ!
こうしてやっとブログも書けたので気持ちが楽になりました(笑)
 
 
 
あ!コブクロのライブですが、この記事に書いた様に
楽しみにしているコブクロのライブ遠征も沢山行かなくても良いかなぁって
思う時が有るし、
と思ったのは本当ですが、何やかんや言っても今年も遠征しますよ(笑)
 
先ほど3次先行申し込みで福岡二日目の当選が決まったので、
今年は計6回コブクロのライブに行ってきま~す(^o^)
福岡2日間(同級生とふたりで)、仙台1日、埼玉1日、大阪2日間参加です。
 
北海道は最後まで悩みましたが、北海道は家族旅行も兼ねて行きたかったので、
今年は行かずに来年行く事にしました。
その時は、私がライブに参加してる時に夫と息子は観光してもらうって事で(笑)
 
北海道で思い出しました!
marukoさんが私のブログで症状を読んで数日前に電話をくれたんだ!(^o^)
彼女も逆流性食道炎で長い期間薬を飲んでいるとの事で、
薬を飲んで病状を抑えるのは悪い事では無い事をあらためて思いました。
 
 
ウォーキングも今はしたりしなかったりですが、
暖かくなったら楽しみながら歩きます(^^)
 
そうそう、先ほどブロ友さんの赤い彗星さんのブログで知ったのですが、
→ 大和ミュージアムイベント「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」
息子と行こうと思います(笑)
暖かくなったら呉に行こうと言っていたのが、少し早くなっただけです(^^)v
因みにこのイベント・・・大阪でも有るみたいです(^^ゞ
 
 

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる