FC2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

思い出の地&安否が心配

時間の経過と共に地震被害の状況に言葉も無い私です。
 
昨日リアルタイムで地震による津波映像をテレビで見て、津波は本当に怖いと感じました。
 
 
 
ずっと昔から、行きたいと憧れていた杜の都・仙台
 
2008年3月29日・・・コブクロのライブ参加の為にプチ旅した仙台
 
仙台空港へ着陸する時、海の青さと海岸の白い波、砂防林を機上から見た景色がとても綺麗でした。
 
津波で空港の悲惨な状況を見てショックでした。
 
たった1回離着陸しただけの仙台空港ですが、あの綺麗な景色はずっと心の中に
残っています。
 
必ずまた旅したい仙台! 綺麗な海岸と砂防林を見たいです。
 
 
 
 
東北方面には私のリアル友とメル友が在住。
 
昨日テレビで地震の状況を見て真っ先にメールで安否確認をしたのですが・・・・・
 
二人の人からなかなか返事が来ませんでした。
 
そんな中、今日の夕方、山形のリアル友りよちゃんから無事とのメールが来ました。
 
やっと向こうからのメールが通じたとの事で、停電した事以外では被害は無かった
との事で、山形はあまり被害は無かったみたいで、一安心!
 
 
しかし、仙台のメル友・・・・・いまだに何の連絡の無し(;_;)
 
酷い状況なので通信不通は考えられる・・・・
 
山形からのメールも今日夕方やっと通じたのだから、仙台はまだ無理かな?とか、
 
被災者の看護にあたって大変な状況なのかな?とか、
 
まぁ~ねぇ~…チョッと気まぐれな○○○ちゃんなので(笑)、いつか忘れた頃に
 
(`ー´)ウヒョヒョって顔文字メールが来るだろうと思ったり・・・・
 
心配ですが今は何も出来ないので何らかの連絡が来るのを待ってみます。
 
でも、メールとか来るだろうか?気まぐれだからなぁ(笑)
 
 
 
それから、新潟も大変みたいなので、数年前新潟の故郷に引っ越した友達にも今日安否確認メールをしたのですが、たった今返信が(^_^)
 
怪我も被害も無く無事でしたが、阪神淡路大震災の時を思い出して怖かったって
(>_<)
 
私も思い出すのはあの日の事・・・・・
 
なので、昨日大阪でも地震が有った時、
 
東北での地震が東京の地震にも繋がっているのをリアルタイムのテレビで見て、
 
それが大阪まで揺れて・・・本当に怖かったです(>_<)
 
そのせいかどうか・・・身体が揺れているのと、色々頭をよぎって気持ちが悪くなり吐き気まで^^;
 
 
 
まさか今回の地震が津波被害も大きく影響して、こんなに悲惨な状況になるとは思いませんでした。
 
思い出と友達の事が心配だったのでつらつらと書いてみました。
 
北海道の友達と関東の友だち達も身体は無事で安心しました!
 
 
 
最後になりましたが、
 
被災地の皆さんお見舞い申し上げます
 
 
 
 
 
追記・・・・・
 仙台のメル友から、本人とご主人は無事だと返信メールが有りました。
 
 

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる