FC2ブログ
   
11
1
4
6
8
9
10
12
15
16
17
19
20
21
24
25
26
27
29
   

関西ファイナルライブ・・・コブクロ

11月12日(木) コブクロライブ関西ファイナルに行って来ました(^^♪

大阪ファイナルとは言わず関西ファイナルと言ってました。

私も今回のツアーライブのファイナルでした。

席は今回のツアーでは初の、黒ちゃんサイドのアリーナ(^^♪ 

45列目端で、少し距離は有りましたが花道の端が正面に見えますd(^-^)

会場に入るまでは平静な私でしたが、少しずつ少しずつ…ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ


さて、昨日の事で何を書こうか・・・・・なかなか文が進みません^^;

小渕君最初から泣きそうな感じ・・・・・涙もろいからねぇ


泣きそうと言えば・・・日替わりの歌で昨日歌った曲。

小渕君が曲が出来たエピソードを語る編・・・大分端折りますが面白い所を(笑)

小「確か1999年に作った曲で、 1999年には恐怖の大魔王が降りて来るって言われてて、
  その年に会社を辞めて、(恐怖の大魔王は降りて来なかったけど) 大魔王とは出会いました」と

黒ちゃんの方を見てました(笑) 私も笑ってしまった(^○^)

因みに二人の出会いは1998年5月です。


日替わり曲は 夢唄

「夢を かなえる一番の方法 君に教えよう」♪・・・歌いだした途端、

私は「わぁ!」と声が出そうになって鳥肌。

そしてジヮ~ッと瞳から何かが流れて頬を伝っていました・・・・

後半はマイクオフで歌う黒ちゃんの声に感動して震えそうでした。

初めて黒ちゃんの生声を聴いたのは2001年12月31日!

ワールドカップ応援のカウントダウンライブ『1万人のYELL』でコブクロがゲスト出演した時。

舞台の真正面でしたがスタンドの一番遠いそれも一番上の座席で聞いた

『YELL』の黒ちゃんのアカペラの声に感動した事を今でも覚えています。

その時を思い出して、夢を叶えた今の二人に益々感動の何かが瞳から溢れて来ました。



さて、感動の涙の次は、笑いの涙(笑)

お野菜に「お」は要らんやろ!黒ちゃんが喋る編・・・(笑)

食べた物の話の中です。 え~とぉ、あくまでもこんか感じで話したって事で念の為^^;

小 「ご飯とお肉とお野菜をバランス良く食べたら大きくなる・・・」言った後…

(o・_・o)ン?って感じで自分の身体を見て、黒ちゃんと見比べてました(笑)

黒 「ちょっと待て、何で野菜に「お」を付けるねん。野菜で良いやろ。何やねん。「お」って。
   八百屋に恩でも有るんか? お茄子とか。お肉とか。茄子。肉。で良いやん・・・云々」^^;

小 「確かに、そやな」苦笑


黒 「カボチャって、あれ何やねん。
   ヘ●ロ色の硬い皮と、めっちゃ体の悪い人の顔色みたいな柔らかいとこ。
   昔、残したらオカンが『食べ終わるまでキャプテン翼見せへん』って、
   食べるとこをガン見するから、舌につかない様に先に水を口にためて、
   柔らかい方を浮かべるようして飲み込むんです(お客には丁寧語(笑))
   最後の方はある程度の量を飲み込めるようになった。
   飲み込んだらオカンに『あんた飲み込んだやろ』って怒られる」(笑)

黒 「高野豆腐って何やねん?凍らした(乾かした?)物を何で戻すねん?
   行って戻ってまた行っとるやないか。馬●か!」

小 「いやぁ あれはお出汁とか吸ってしみて美味しいんちがう?」

黒 「お出汁って「お」付けるな!誰に気を使ってんねん?お出汁会社の人にか?」

いや~ぁ 笑わしてもらいましたわ(爆)

因みに、黒ちゃんは凄い偏食で好き嫌い多いのにあんなにデカクなりました(爆)

お正月はお節料理で黒ちゃんの食べられる物が無くて、唐揚げを山盛りだったそうです(以前言ってました)


そうそう、話が前後しますが、小渕君がこの日大阪のミナミを散策した話。

小 「オムライス発祥の北極星に行ったら、今日ライブに来てくれる人がいました」って。

なんでも、座敷に座っていたら背中に視線を感じて振り向いたら二人の女性が仲居さんみたいに

座られていて(笑)「今日ライブに行きます」って言われたそうです。

ライトが二人の女性に当たり画面に映りました。

黒 「ほんまに北極星が(オムライスの)発祥なん?」って、そのお客に聞いてます^^;

私(心の声)「このお客さんはお店の人違うし^^;」と思っていたら、 

黒 「ちょっと聞いてや!今、俺が「発祥か」聞いたら、
   そこの人の(客席の人)、『そこか!』って(突っ込みに)イラッとしたわ!」

私(心の声)「いや!黒ちゃんあなたの質問がおかしいよ^^;」


それから、黒ちゃんお勧めのアイスドッグを食べて来て、

小 「メッチャ美味しかった!
   そのお店でも『今日ライブに行きます』って人が居ました」って(^○^)

またまたライトが当たって画面に映りました(^^)


アイスドッグの話はこの前ライブに参加した時に話していました。(あえて書くのは控えていましたが^^;)
熱々の揚げパンにソフトクリームが挟んで有るらしい・・・私も1度食べてみよっと(^^ゞ



全然私の書いている話が纏まっていませんね(~_~;


念願の黒ちゃんサイドの花道の近くで見る事が出来て幸せでございました(#^.^#)

小渕君は福岡初日で近くで見たので、最初と最後にハッピー(^^♪

それから、銀テープを1本ゲット出来ました\(^o^)/

テープに書いて有った言葉・・・
『今日の一句・・・好っきゃねん。やっぱ好っきゃねん大阪が♪11/11.12大阪 コブクロ』



小渕君が「黒田の声が好きで」と今日も聞けて(^^)

その言葉を照れながら苦笑いして聞いている黒ちゃんも私は好きで(^^)

曲の説明で語る小渕君。

笑い担当で喋る黒田君。

二人でコブクロ! 





ライブ初日(8月22日)福岡から始まった私のコブクロライブ行脚!

関西ファイナル(11月12日)で終了となりました(´;ω;`)

ライブは本ファイナル11月28日の武道館まで続きます。

実は武道館も申し込んだのですが外れましたの^^; 

でも、今思えば武道館は外れて良かったのかも知れません・・・バイトが始まる頃だし(笑)

と、昨日の関西ファイナルに参加して、大トリのファイナルにとても行きたくなったのに、

強がってみました(爆)


来年までしばしのお別れ・・・・・・マタネ(^.^)/~~~

ありがとう!コブクロ!また逢いましょう!

 




ご訪問の皆様

ダラダラとコブクロへの思いのたけを連ねましたが、

読んで下さってありがとうございましたm(__)m

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる