FC2ブログ
   
09
1
3
8
10
12
18
20
21
22
23
25
27
28
29
   

香ばしいメロンパン

チロルの購入は少なくなるだろうと思っていた矢先に、怒涛のチロル新発売の模様^^;

チロル愛好者のブロ友さんポポさんのブログにアップされていました(笑)

多分、買うんだろうなぁ^^;  買ったら私もアップします(^^ゞ


さて、今日はチロルでは無くてメロンパンです。

タイトル・・・香ばしいメロンパン

香ばしいメロンパン

香ばしいメロンパン

香ばしいメロンパン

随分前に食べたメロンパンですが、写真を写したまま放置してました^^;



theme : 菓子パン
genre : グルメ

持って行った宿題を持ち帰った帰郷・・・

持って行った宿題を持ち帰った


博多でのコブクロライブ参加(しつこい?(笑))のついでに鹿児島へ帰郷した8月。

九州新幹線が博多から鹿児島まで全開通前に乗り継ぎで行きたいと言う理由付けは有りましたが(笑)

一応、宿題みたいな事も心に持って帰郷しました。



大阪に戻ってから

息子に「じいちゃんに会った?」

旦那に「お父さんに会った?」と聞かれました。

帰郷する時には何もその事は言わずに行ったのですが、

当然会って来ると思ったから二人ともわざわざ帰郷前に私に聞かなかったらしい・・・・・

覚えていらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、去年の秋から(夏かな?)父は入院中です。


その後、何度か電話をしてみましたが全て留守。掛けるタイミングの問題とは思いますが^^;

私も電話をするのは怖いのですよねぇ・・・色々と考えてしまって^_^;

ですので、「この時間は見舞いに行っていてまだ帰って来て居ないだろう」と思われる時間に掛けていました(~_~;

逆に向こうからも電話が来ないので父に変わった事が無いとも言える。


で、帰郷の事も父方には知らせず、成り行き任せと言う事にしました。

結局、鹿児島に着いて1度掛けた電話は留守で、会えなくても最後に大阪に戻る日に電話を掛けました。

まだAM9時少し過ぎたばかりでしたが留守でした。


参考記事にも書いて有りましたが、入院している病院を聞いていないのは今でも変わりません。

あの時旦那に「病院も教えて貰えないんだけど」と言いましたら、

「そうなんだ。何でだろうね」と言う感じで終わり。

息子に同じ事を言いましたら

「何で教えて貰えないん!娘やんか! なんたらかんたら・・」憤慨していました。

そんな感じだったので、帰郷前までに旦那に「私の代わりに電話して聞いて欲しい」とは言えませんでした。



電話は留守なので今年の夏のお中元を送って反応を見ようと思いました。

そしたらハガキが来て、まだ入院中で毎日お見舞いに行っているとの事でした。

「入院中なんだ!良かった」と思いました。

何故「良かった」と思ったか・・・・父が亡くなっていても知らせが来ない事も考えているからです!

それで兎に角8月には帰郷しようとこの時にちゃんと決めました。

結果、【宿題お持ち帰り状態】になりましたけどね(笑)  


らだらだと纏まりが無い文章になっていますが、もう少しお付き合い下さい┌|-.-|┐ペコッ


鹿児島で叔母夫婦(母方の)に、私はどうしたら良いのだろうと言う事や旦那の対応を話しました。

電話に関しては「大阪に戻ったら自分の気持ちを言って電話を掛けて貰いなさい」と言われました。

それで、旦那に「お父さんに会ったの?」と聞かれた時に

私は「去年、入院の事を話した時に、病院を教えて貰えない事に何も言わなかったから、

本当は私の代わりに電話を掛けて聞き出して欲しかったけど言えなかった」と言う事も言いました。

そしたら、「あ~ぁそうだったね。言ってくれれは電話をしたのに」と言う様な事を言われました。

「言ってくれれば」って^^; 


まぁ、なんやかんやで半年以上掛かりましたが(笑) 30日のPM9時過ぎに電話をして貰いました。

『まだ入院中で体重が30キロ台しか無いらしい。会わせる事は息子達と相談してみる。返事は待って』との事らしかったです。

「返事はいつに成るか分からないかも」と思っていましたが、翌日午後に父の奥さんから電話が有り、

「お父さんに『○○ちゃんが会いたい』と電話が有ったと言ったんだけど、会いたく無いって言っている

のよ。 弱った姿を見せたくないと思うのよ。悪いけど今は我慢してね。」と言われました。

旦那から父の体重の事を聞いていたので、想像していた言葉でした。

「悪いけど今は我慢してね。」と言われたのが何となく救いでした。

「分かりました。電話をしたくてもする勇気が無かったので主人に掛けてもらったのですが、

主人から話を聞いて、そうだろうなと思っていました」と言いました。

電話が有った事を旦那に伝えたら

「電話をした後で、もし会うと成っても本当に会った方が良いのか考えていた。

元気な時のイメージのままでいた方が良いんじゃないかなとも思った」と言っていました。


鹿児島に持って行った宿題を大阪に持ち帰ったけど、何とか完了させました(`・ω・´)ゞ

答えが正解か不正解かは今は分かりません(o・_・o)?





ところで、話はガラリと変わり

今回の帰郷では、知覧鹿屋(かのや)に行きたいと思っていたのですが・・・

因みに知覧はここ(。・・)σ 知覧平和会館 とここ(。・・)σ  富屋旅館

鹿屋はここ(。・・)σ 海上自衛隊鹿屋航空基地資料館

叔母宅へ行く約束の時間をPM4時にしていたのでどちらに行くにしても微妙な時間配分になりそうで

知覧にも鹿屋にも行く事が出来ませんでした^^;

なので、知覧鹿屋行きは次回へ持ち越しの宿題と成りました(笑)

でも、暑く無く寒くも無い時期にします(;^_^A

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる