FC2ブログ
   
09
1
3
8
10
12
18
20
21
22
23
25
27
28
29
   

鹿児島記・・・8月25日午後編

鹿児島記・・・8月25日午後編

この日の午後は色々買い物。

『かるかん』を買う為に老舗の ここ(。・・)σ 明石屋に行きました。

前日はこれまた老舗の江戸屋でかるかんを買おうと思って行ったのですが・・・・・

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?・・・・・無い!江戸屋が無い!

違うお店に成っています・・・・・

でも、このお店2年前も有った気がするので、もうその時江戸屋は無かったのかな(・_・o)ン?

叔母にその日の夜「江戸屋が無くなっていたけど移転したの?」と聞きましたら、「潰れたよ」と。

「えぇ~あの老舗が倒産!」とビックリしました┌|゚□゚;|┐ 

2年前も無かったかなぁ? いつ潰れていたのだろう・・・

私の中で「かるかん」は江戸屋か明石屋なのです!

この10年位で、ここ(。・・)σ 蒸気屋 が躍進中ですが、私にはまだ馴染みが薄いのですよねぇ^_^;

でも、蒸気屋のかるかんも他のお菓子も美味しいですd(^-^)

あ!『かるかん』は猫の餌の缶詰の『カルカン』とは無関係ですよ!…念の為^_^;



さて、夕方からはブロ友さんの (。・・)σ せごどんさんと、

せごどんさんのブロ友さんの (。・・)σ REIさんのお店でお食事する事に成っていました。

REIさんは、今年オープンした『たいまる堂』(白いたい焼き)の他に中華料理店を経営されています。

中華料理店のお店の名前を忘れてしまいました。ごめんなさいm(__)m

私はミーハー仲間の先輩に声を掛けていて一緒に行く予定にして返事待ちだったのですが、

平日と言う事も有り先輩は来る事が出来ませんでした。

ですので、私は今までに無く少し緊張してしまいました(笑)

とは言え、お食事は遠慮もせず完食いたしました(笑)

好き嫌いは無いのでメニューはお任せしたのですが、ただ一つ

「パイナップル入りの酢豚だけはいりません」と図々しく申しました^_^;

REIさんが「大丈夫です。メニューに有りません。僕も温かい果物は苦手ですから」と(笑)

お店は中華料理店とは思え無い、黒を基調にした感じのお洒落なお店でした。

せごどんさんは焼酎を何杯お飲みだったのか?全然酔わないで整然とされていました(笑)

REIさんはこの日はアルコールは飲めない事情が有り我慢でした(笑)

私はひたすら食べていました^_^;













もう一品チャーハンが有ったのですが写真を写すのを忘れました^_^;

ラーメン(塩ラーメン)は私だけが頂きました・・・・昼も夜もラーメン(爆)

お料理全部とても美味しく頂きました(^^♪

ご馳走様でした(^_^)

食後はREIさんの経営の雑貨屋さんをチョッと覗いてから、

タクシー乗り場でせごどんさんに見送ってもらいタクシーで天文館に戻りました。


せごどんさん…何となく私の父に雰囲気が似ているなぁと思いました。

ブログでも何となくそう思っていたのですけどね。

因みに、せごどんさんは私の両親と母校(高校)が同じでした(^○^)

恩師の方は私の母校で1年間校長先生をされて、一昨年の甲子園初出場を経験されて定年を迎えられました。

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる