FC2ブログ
   
01
1
2
3
4
5
7
10
15
17
19
20
21
22
25
29
30
   

年賀状で小さな変化を垣間見るの続編(先生編)

1月6日のブログに年賀状の事を書きましたが、今回はその続編を書きます

年1回だけですが、お互いの近況をお知らせする意味で年賀状を出している先生方がいます。



1人目は・・・私が小学生の時教わった先生(♂)で、当時は教頭先生でした。

全校生徒が少ない小学校だったので教頭先生も授業を教えて下さっていました。

習字の先生でも有ったので選択するクラブで私は習字も選択していました。

当時の私は習字が好きでした・・・今じゃ全くダメダメですが^^;

その先生と年賀状のやり取りをしています。

ずっと母がやり取りしていたみたいです。

母が亡くなった時に、母宛の郵便を私の所に転送する様にしていたのですが、その中に先生からの

年賀状が有りました。

母の死をお知らせして、その後は私が引き続き年賀状を出す様になったのです。

20年経ちます。先生はもう80歳代半ばか後半の筈です。



2人目は・・・息子が幼稚園の時の先生(♀)です。多分私より5歳位年下だったと思います。

息子は3年保育で年中さんの時に受け持って貰いましたが、1~2年後に仕事を辞められたと噂に

聞きました。

ご本人から聞いたわけでは有りませんが、園での人間関係が原因だったみたいで、ずっと休んでいた

らしくその後、中途退職されたみたいです。

年賀状は幼稚園に行っている時から毎年欠かさず出していました。

数年後、アメリカからクリスマスカードが届きビックリしました(゚∇゚ )

今も独身でアメリカにお住まいなのですが、私は何故か大阪のご実家に年賀状を出しています(笑)

それでも毎年交流が持てているという事は、ご実家から先生のもとにハガキは届いているって事ですね(笑)

今年は「引っ越しました」と書いて有りました(アメリカ国内)

私も今年は早めにアメリカの住所でクリスマスカードを送ってみます・・・20年目にして(爆)



3人目は・・・息子が小学1年~3年まで担任して貰った先生(♀)です。

私も小学生の母1年生で不安な事だらけで、親子でお世話に成りました(笑)

2年間同じクラスで、3年のクラス替えでも同じ先生だったので4年生も当然同じだと思って安心して

いましたら転勤されて残念に思いました・・・



4人目は・・・息子が小4の時に新任で着任して担任だった先生(♂)です。

一浪しているとの事だったので、当時23歳だったと思います。

今年の年賀状には、初めて学年主任になったと書いて有り、年月を感じました・・・

新卒で新任だった先生もアラフォー世代です(笑)

そこそこ男前で人気が有りましたが、先生に成ったその冬休みにご結婚されましたぁ~

で、その先生からの年賀状の写真でご家族の変化がとても楽しみなのです。

先生はお父さんを19歳で亡くされてから、おばあさん、お母さん、妹さん2人の中に男1人だった

そうで、

「子供も女の子2人で、僕の家庭は女系です」と何年か前に電話で話した時に笑っておられました。

でも、少し年が離れて3人目に男の子が生まれていました…(>▽<)b

その男の子も幼稚園だそうで、本当に年月の経つのは早いなぁ・・・



担任だった先生方とこうして年賀状で息子の近況をお知らせしていますが、

いつ、結婚の招待状を送る、又は、お知らせする事が出来るかなぁ~(笑)



今日も相変わらず、どうでも良い事をつらつらと連ねてみました(笑)

キットカット・・・三種類

キットカット(大学いも味)
キットカット(大学いも味) 
画像では分り難いですが桜の花に「キットサクラサク」と書いてあります
味は甘すぎず良い感じです。
カロリーが書いて有るので気を付けて食べます・・・食べ過ぎに注意








キットカット(ラッキーリトル)・(Little)
キットカット(ラッキーリトル・Little)
丸くて小さいので一袋食べきってしまいます(・_・;)
ラッキーリトルは全部白か全部ピンクだとラッキーらしいです(笑)
私が買ったのは白とピンクが半分ずつ入っていました。






今年から真面目にダイエットに取り組まなければと決意していますが、
私のブログでお馴染みのチロルチョコとキットカットの新製品は、見つけたら買うのは止めないと思います。
なので、食べる量と時間を考えて食べる。と言う事に気を付けます!




theme : お菓子
genre : グルメ

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる