FC2ブログ
   
11
1
4
6
16
17
18
20
21
26
29
30
   

札幌旅記録…10月31日(後編)

札幌旅記録…10月31日(後編)

ホテルに到着したのはPM4時45分前でした。

部屋に入ってから直ぐ「今ホテルに着きました」とメールをして、部屋を出る準備をしましたが、

まだ待ち合わせの場所を決めて居なかったので部屋を出る時に「お店に向かって行きます」とメール(笑)

ホテルでお店の入っているビルの場所を聞きましたら、近くだったのでホッとしました。

雨が降っていましたので足元に注意しながら急ぎ足 …足が痛いε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

待ち合わせ場所に着きましたらmarukoさん発見!  丁度着いたところみたい・・・良かったぁ

何年振りかな?前々回の横浜の織田ちゃんライブに誘って貰って以来。2年振りかな?

今回は連休で遠征には丁度良い日程だったので、札幌在住の彼女にライブ参加出来るかを確認してから

申し込みました。

普段から密に通信(笑)する訳では無く、何かイベント事が有る時とかしか連絡を取らない私たち(笑)

「それが良いのよねぇ」と気の会う者同士…同じ感覚?^^; 

そんな感じで、気の置けない友達です(^^)v

札幌への旅の目的は織田ちゃんライブも勿論ですが、地元在住のmarukoさんに会う事も目的のひとつでした。

今回の再会で近況報告もしたので、また暫くは通信を不精する私でしょう(爆)

次の通信は年賀状でのご挨拶かな? あ!ブログ更新は知らせなくちゃ(笑)

と或るHPで織田友としてお付き合いが始まり、現在は友人のmarukoさんの紹介を終わります(笑)



さて、この日行きたかったお店は「大漁居酒屋てっちゃん」 ・・・予約してあります。

お邪魔しています せごどんさん のブログで知りました。

エレベーターで7階まで上がってドアが開いたら直ぐ店内でした。

ここの名物はお刺身盛り合わせ(^_^)

せごどんさんのブログで記事を読んでいたら、そりゃぁ~もうびっくりさ!w(゚o゚)w オオー!

marukoさんに『てっちゃん』と言う居酒屋に行ってお刺身盛り合わせを食べたいとメールして、

せごどんさんのブログも見て貰って『てっちゃん』行きのOKを貰っていました(笑)

お刺身が苦手だと食べられませんからねぇ・・・

それと、おもちゃ箱の様な店内に興味が有ったのです。

昭和の匂いが漂う色々な飾り物? 

とにかく壁一面に昭和の遺物が飾って有り、隙間が無いのです。




店内も時間を掛けて見たいと思いましたが、それより何よりお刺身盛り合わせを食べるのに夢中でした(笑)

席に着いたら「盛り合わせ二人前で良いですか?」と聞かれ、他には飲物以外何も注文しませんでした。

噂の(?)お刺身盛り合わせを食べ終わったら注文する事にしていました。

暫くして、突き出しで塩辛と蟹が出て来ました。


蟹はせごどんさんの時出て来た蟹とは違いました(´;ω;`) 

さて、いよいよ楽しみにしているお刺身盛り合わせ登場!凄い!w(゚o゚)w オオー!


味を楽しみながら「これは何かな?」とか言いながら食べ進めていました。

でも、食べても食べても減らない^^;

手巻き寿司セットと言うのが有り、寿司飯と海苔が出てくるらしい・・・

早速そのセットを注文してこのお刺身を手巻きで食べました。


これまた、寿司飯と刺身がバランスを取り合って美味い!

盛り合わせは約1時間経ってもまだこの状態(^^ゞ




私のお腹は「まだ入るよ」と言っているのですが、口の中が「もう食べられない」と言っています^^;

翌日の事を考えたら無理して食べてお腹を壊したら大変です。

それでなくても昔旅先で生ガキを沢山食べ過ぎて、その夜ホテルで大変な思いをしたので懲りています。

でも、こんなに残してしまうのは勿体無い(´;ω;`)

店員さんに「残してしまってごめんなさい」と言いましたら「お持ち帰り出来ますよ」と言われました。

一瞬、心を揺さぶられましたが、多分もうお腹に入らない&ホテルで夜中食べたら気持ち悪く成ると

思ったのでお持ち帰りは諦めました。


お店の様子やお刺身の種類は、せごどんさんのブログの記事を参考にして下さい。
        ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/segodon1958/25842782.html



さて、お店を後にして向かった先は夜の時計台とテレビ塔です。








テレビ塔は上れる時間だったので上ってみました。

雨だったので景色が良く見えなかったのは残念でしたが、エレベーターがシースルーなので上り下りで

楽しめました(笑)

テレビ塔から見る景色は雪まつりの時が綺麗らしいです

でも、その時期だと旅費その他も高くて来れないんだろうなぁ~^^;

ところで、テレビ父さんと言うキャラクターが有るのですが、これって大阪のノリに近いキャラクター(笑)
テレビ父さん公式サイト→  http://www.tv-tower.co.jp/103/


テレビ塔を後にして大通の地下街を二人で歩いてススキノへ向かい、地下鉄で帰るmarukoさんと別れました。



と言う事で10月31日(後編)・・・・・おわり




次回予告(^^ゞ

札幌旅記録・・・11月1日(午前中編)

札幌旅記録・・・10月31日(前編)

分家ブログ更新しました。

記事はこちら → 札幌旅記録…10月31日(前編) 








黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる