09
1
2
4
6
8
10
11
12
13
15
16
17
20
21
22
24
25
26
30
   



どうでも良い事でしょうが・・・

くだらない事で愚痴ってみました・・・ミーハーな事です(~_~;)

分家ブログ更新しました・・・

記事はこちら→ どうでも良い事でしょうが・・・





昨日の記事へ臨時追記(?)です(~_~;)

昨日の記事に 
東京FM系列の番組(FM大阪)でCOUNTDOWN JAPAN を
ラジオで録音しながら聞き、PC画面でWeb配信中の生「絢香×コブクロ」を見ています(*^o^*)
と、書き、
おまけにその事を実況さながら携帯から記事更新しましたので(^^ゞ

こちらのブログで「聖徳太子みたい」「マルチ」「天才?」 
分家ブログで「器用」とのコメントを頂きました(笑)
しかし、私は聖徳太子でも天才でも器用でも無かったのです^^;
同時進行にするしか無くなっただけです(´;ω;`)シクシク…
それは何故か・・・

最初はラジオだけ聞く予定で1時間前からFM大阪の電波が入るかの確認をし、
録音の為のMD(今MDは古いのかな?^^;)をセットし、
予約録音はもう何年もしていないので不安でしたので、予約設定はせず時計を見ながら
ラジオを聞いていました(笑)

1分前に録音をスタートして聞く体制も整い、番組スタートしました。
そしたら、DJの方が「Webでも流れています」って言っているじゃ有りませんか!
[そう言えば!数年前にスペイン坂からのこの番組を何度かWebで見ていた]事を
思い出しました(^^ゞ
慌ててPCでHPを開いて「どこをクリックしたらWeb見れるんだ?」とマウスをウロウロ・・・
焦りながらWeb画面を探しながら耳はラジオに向けています。
すでにラジオからはコブクロ登場して話始めています。
Webではこれからコブクロ登場の場面でした・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

私の目論みは、ラジオで声を聞きながらWebの音は聞かずにコブクロの表情を見て楽しむ!と
言う事だったのですがぁ~~~~~
Webが何十秒か遅かったのでラジオの声と全然合わない(+o+)
仕方が無いのでPCイヤホンを付けてWebの声を聞きました。
ラジオは録音しているので音を小さくする事は出来ません。
多分そうですよね?音を小さくしたら録音される音も小さいですよね?良く分らないので
余計な事はしないに限ります(笑)

では、ラジオを別の場所に移動させれば良いと思われるでしょう?
それがダメだったのですねぇ(笑)
ラジオから音楽が流れている間(時間差が有りますからラジオでは喋りが始まっていますが)は、
Webでは音楽は流れず画面ではコブクロの姿は映っています。
分りますか?この表現^^;
Webではランキング音楽は流れず、その間喋っているらしい姿(声も流れません)や手を振ったりしている画面は流れています。
ですので、PC前を離れたくありません・・・

最初「PCが壊れたのか?」と思い「ドキッ!」としてしまいました^^;
音楽が終ったらしい時に声が流れてきました。
同じ事が何度か有ったので、Webではランキング音楽は流れて居なかったと分かったのです。
ですので、ラジオを録音していたのは大正解だったのです(^_^)v

放送終了後東京FMのHPを見て、オンデマンドで4週間見られる事も分りましたので
アップされるのを待って、直ぐに見たのですが前半部分は流れて居ないので
生で見ていて正解でした(^_^)v

結果的には良かった事の方が多かったのですが・・・
ラジオからの声とイヤホンからの声が混ざって耳がおかしくて、正直何を喋っていたのか
「さっぱり解らない!」状態でした(゚_。)?
これが昨日同時進行でコブクロ三昧しようと企んだ結果です(爆)

それから・・・オンデマンドで後から見て分ったのですが^^;
絢香ちゃんが黒ちゃんの足付近を手でチョイチョイってする場面が2度有るのです・・・
それを見て、σ(・・*)アタシ…チョッと(=`ェ´=) ム!としてしまい、
「大人気無いね^^;」と思いましたとさ…┐( -"-)┌ヤレヤレ
と思いながらも、オンデマンド何度も見ています(笑)

昨日も貼りましたが・・・^^;
オンデマンド見られます→ http://www.iiv.ne.jp/tfm/countdown/



ラジオとPCのWebで…

東京FM系列の番組(FM大阪)でCOUNTDOWN JAPAN をラジオで録音しながら聞き、PC画面でWeb配信中の生「絢香×コブクロ」を見ています(*^o^*)

Webはラジオより若干遅れて配信されてます…Web配信はイヤホンで聞いていますが横からラジオの声も聞こえてくるので耳が変(^^;
Web画面に集中しなくちゃ(・∀・)

ラジオを別の所に移動すれば良いのですが、画面から目を離せない(笑)

と言いながら携帯でブログ記事書いてる私って…(^^;

喋りは後で録音したのをゆっくり聞こうっと(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PM2:11
追記・・・
番組は4週間オンデマンド見れるみたいです(^_^)v
http://www.iiv.ne.jp/tfm/countdown/

小松基地航空祭

21日(日)に、航空自衛隊 小松基地航空祭に行って参りました(`・ω・´)ゞ
記事は分家ブログに書きました。
一番下にリンクを貼りましたので、
ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン と 飛んで行って読んで下さい(笑)

こちらには画像を・・・これまた自己満足で載せます(^_^;
飛んでいる物体を写す為のカメラでは無いので何がなんだか分からないと思いますが・・・
雰囲気だけも楽しんで貰えたら良いなぁ~と(^^ゞ
画像をクリックしたら大きくなります。

ブルーインパルスとポケモンジャンボ機1。 F15とポケモンジェット機の出会い。  

F15とポケモンジェット機のすれ違い。 F-15とポケモンのすれ違いの場面

ポケモンジャンボ機1 ポケモンジャンボ機2

F-15 説明中 F-15コックピット・・・1

F-15コックピット・・・2 第3航空団 黒豹マークが付いてます

F-4.jpg 百里偵空501(ウッドベッカーのマーク)

モデル登場 黒豹マーク 着陸

F-15.jpg F-15 (2)

F-15・・・ U-125A救難捜索機 UH-60J救難ヘリコプター

ブルーインパルス1 ブルーインパルス2

ブルーインパルス3 ブルーインパルス4・5

ブルーインパルス6 ブルーインパルス 演技中

2008ブルーインパルス 小松303 自衛隊限定キューピー


分家更新記事はこちらから
      ↓
タイトル 小松基地航空祭 その1

タイトル 小松基地航空祭 その2

ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

10月1日阪急百貨店と阪神百貨店が合併します

いよいよ10月1日に阪神百貨店と阪神百貨店が合併して
阪急阪神百貨店と成ります。
その記念として「阪急阪神百貨店誕生祭」が9月17日から始まりました。
その情報を知ったのは、太陽の塔内覧会オフ会でお世話に成りました、のりみさんのブログでです(^_^)
記事で見た記念タオルが欲しくなり昨日行ってきたのです(^^ゞ

購入したタオルです。
阪急阪神タオル

詳しい説明は、のりみさんの記事で読んでいただけたら良く分ると思います(^_^)
のりみさんの記事→阪急阪神百貨店誕生祭の記念タオルです。
他にも両百貨店で色々企画されているみたいですので、お出掛けしてもたら如何でしょう(^_^)

因みに、のりみさんは手塚治虫氏のファンです。
手塚氏に関してお知りに成りたい方必見ですよd(^-^)

タイトル特に無し・・・

ちょっとしたお知らせ
その1
「新曲は焼肉屋で」・・・・・・
今朝、めざましテレビとズームインで出たらしいですね・・・見逃しました(´;ω;`)シクシク…
毎朝めざましテレビを見ているのですが、6時過ぎ台で流れても7時半からは流れない話題も多いですね・・・
私は7時半からのを見ているので見逃す事が多いです。
6時50分に起床しているので、6時半には起床するようにせねば^_^; 間に合う?
コブクロの次の新曲は日テレ系の新ドラマの主題歌なので、ズームインが要注意かも知れないなぁ


ちょっとしたお知らせ
その2
分家ブログ友さんのブログで目にしてから食べたいと思っていたアイス
高いので中々買いませんが、今日、紀伊国屋書店に本を探しに梅田に行きましたら
途中ハーゲンダッツのお店を発見!
今日まで全く気が付かなかったのが不思議なくらいですが(笑)
食べたいけどダイエット宣言してるしなぁと少し迷いました(笑)
でも、食べたてみたいと言う気持ちが強かったのでお店に入りました(^^ゞ
お店で食べてとても美味しかったので、お持ち帰りでも購入しました。
高いので、スーパーで安売りしていたらまた買おう(^^)
ハーゲンダッツ メープルクッキー
ハーゲンダッツ(メープルクッキー)
目的の本も紀伊国屋で見つかり、行った甲斐が有りました(^^♪


ちょっとしたお知らせ
その3
阪急百貨店と阪神百貨店が10月1日に合併して阪急阪神百貨店として誕生
各百貨店で誕生祭開催中!
と言う事で限定品のタオルが欲しくて今日阪神百貨店に行って来ました。
写真を加工中に付き画像付き記事は後日m(__)m

http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_birth_index.html
↑に出ています食べ物に興味津々だったのですが我慢しました・・・特に電車のケーキ
でも、23日までやってるなぁ( ̄ー ̄)ニヤッ


コブクロ出演番組

今月から来月に掛けて歌番組へのコブクロの出演・・・
12日(金)にスカパー フジテレビ721で『ap bank fes '08 』を放送でしたので、
録画していました。
『魔王』を見ながらCMに成ったらスカパーを見てという感じで^^ゞ
そうしながら見たので気が付いたのですが、フジテレビ721の電波が綺麗に入って来ない(>_<)
[受信出来ません]と成って番組が入って来ない事も(-"-)
『魔王』が終ってスカパーで『ap bank fes '08 』の続きをリアルタイムで見ようと替えたら
丁度、絢香×コブクロが新曲「あなたと」を歌う所でした(^^♪
電波はおかしいですが歌はちゃんと聴けました(^_^)
録画もしているので後で全部見ようと思って、また地上番組とスカパーを往復していたのですが・・・・・・・・・・
スカパーでは[受信出来ません]の文字だけがテレビ画面に…>┼○ バタッ
電源を入れ直し「コブクロの出番は録画されているだろうか?この後出て来なかったらもう出演した後かも・・・」と不安がよぎりました(-_-;)
番組終了!やっぱり出番は終っていました。
録画した物を確認・・・(´;ω;`)シクシク…
コブクロの出番は[受信出来ません]の時でした…>┼○ バタッ
再放送される時が有るのかどうか?期待せず待っています(-"-)

今後の出演番組・・・(9月14日現在)
9月21 日(日)  21:00~23:00 
スカパー TBSチャンネル『KOBUKURO LIVE TOUR '08 "5296"』 
これは8月31日に初回放送で視聴済み(^^♪ 

9月23日(火 ) 26:55~27:25
テレビ大阪 『歌ホリ♪』
絢香xコブクロ  コメントOA  ・・・・・・多分私は寝てるな(-_-;)

9月24日(水 ) 18:55~23:24
TBS 『CDTVスペシャル15周年プレミアライブ』

9月29日(月)  20:00~22:00
フジテレビ『HEY!HEY!HEY!見よ!湾岸から生放送SP!!』
絢香×コブクロで出演!

10月3日(金 ) 19:00~21:00
テレビ朝日系 『ミュージックステーションスペシャル』
絢香xコブクロ で出演!
この日は織田ちゃんも出演です(^_^)v

9月 スカパー269 『Hits Express ~コブクロ』
リピート放送


theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

キットカット

これまた、以前購入したキットカット新作と、昨日購入した新作です。

キットカット(ほうじ茶)          キットカット(マスカット・オブ・アレキサンドリア)
キットカット(ほうじ茶)        キットカット(マスカットオブアレキサンドリア)

ほうじ茶はほうじ茶味がしたのかな?忘れました(^_^;
マスカット・オブ・アレキサンドリアって長い名前ですねぇ
味は・・・まだ食べていません^_^;
先程の記事と同じく・・・・チョコ欲が無くて(爆)

キットカット購入はお菓子対決相手ののぶじいさんに負けてしまいました(-_-;)

負けても良いんです!私マジでダイエット中やから(-_-;)
でも、食べないのに買うあたりが対決する気満々やねんけどね(笑)

theme : お菓子
genre : グルメ

チロルチョコ

以前購入していた新作チロルと本日購入の新作入りチロルです。

チロルチョコ(チョコバナナ)  チロルチョコ(バラエティーパック)栗ぜんざいが新作です
   チロルチョコ(チョコバナナ)          チロルチョコ(栗ぜんざい入り)

チョコバナナはほのかにバナナの味がしました・・・当たり前?(笑)
栗ぜんざいはまだ食べていません^_^;
今、チョコ欲が無くて(笑)

theme : お菓子
genre : グルメ

9月8日を過ぎちゃったけど…

1日遅れになりましたが…

9月8日

コブクロ…
結成10周年!おめでとう!(^^)v

黒田君…
ご長男の満一歳お誕生日おめでとう!o(≧∀≦)o

小渕君…
お母様のご命日
空からいつも見守って下さってますね(v_v)

偶然の重なり合う
9月8日(・∀・)

大切な記念日だったのに記事アップ1日遅れちゃった(;_;)

2008年9月6日コブクロファンフェスタ・・・ライブ編

前記事の続きです。
ライブ編♪
2008年9月6日ファンフェスタ
2008年9月6日!
9月6日・・・96・・・黒ちゃんの日?!(笑)

さて、競技場内の指定座席を確認してそこへ向かいます。
アリーナ LEFT いブロック19列2番 8人座れる様に区切られています。
つまり、19列2番の同じ番号の人は8人居ます。
ステージには遠くは無いけど近くも無い^^; 黒ちゃん側なのでちょっと嬉しい(^_^) 

さて何をどう書けば良いのか考えてみましたが、伝えたい事が心の中に溢れていて上手く伝えられませんので、相変わらず自分の思いのまま突き進み思いのまま書きます(爆)

全てに感動したのですが、その中から、特に心に残った感動的だった事を書きます。
思い出しながら書きますので、ライブ進行順では有りません(~_~;)

『YELL~エール~』からスタート(^^♪ \(^o^)/
『潮騒ドライブ』ではお馴染みの手振りでメッチャノリノリの私(^^♪

ライブ開始時はとても暑くて、コブクロのふたりも「暑いですね」を連発
黒ちゃんはMC中首を冷やしたり、タオルを頭に巻いたり、ペットボトルの水も沢山飲んで、頭からかけたり、兎に角すごく暑かったみたいです。
太陽に一番近い男ですからねぇ(笑)
小渕君も冷やすやつで顔や首を冷やしながら「これ良いですね」と冷やすグッズがお気に召した様子(~o~)
そうそう、タオルを巻いた黒ちゃんは小渕君に「おじさん」と言われてるし^^;
でも黒ちゃん、本当にシンドソウ・・・可哀想&心配でした。
暑さに弱い黒ちゃん(´;ω;`)
MCでは、暑くて、ふたりとも頭まわってなかったみたいです・・・
今日、2人とバンドのメンバーは体調は大丈夫だっただろうか?
特に黒ちゃん熱出してないかな?…

小渕君のお母さんの事を書いた『遠くで・・・』
もうこれは 聴く度に涙がポロポロ…ドッ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私の母は9月5日が命日なのでこの日のこの曲は余計に重なる・・・

因みに、この日『蕾』は歌いませんでした・・・


小渕君が「僕、素敵なことに気づいちゃったんですけど・・・」
「和歌山って『和』と『歌』っていう字が入ってて『和』は、ハーモニー、『歌』はソングですよ」
そこですかさず黒ちゃんが「山は?」
小渕君「山は・・・・・」と詰まっていましたが(笑)
「和歌山は『ハーモニーとソングと・・山?』で、歌い人コブクロには素晴らしい県だ」と言いたかったわけですよね(~o~)

恒例のウエーブの後に皆で叫ぶ「コブクロ ドットコム!」コールでは
黒ちゃんが「紀三井寺めっちゃ混む!にしよか」その後「紀三井寺ちょっと混むが良いかな?」と(爆)
小渕君「今日は凄く道路が混んでましたからねぇ 普段はすいているんですよ」と(笑)

和歌山は前日のリハーサルの時大雨雷も鳴って大変だったみたいです。
小渕君が「スタッフさんが、機材とか雨をよけてくれたりして・・・」と言うと
黒ちゃんがすかさず 「こうして、雨よけてたのかぁ~」と体でサッサッとよける真似してました(笑)
私がこの時すかさず思った事が有ります(^^ゞ
以下私の楽しい妄想コーナー(爆)
「そうかぁ前日に和歌山は雷雨だったのかぁ・・・じゃぁ、あの遠くから聞こえてきた雷の低い音は黒ちゃんの歌声と重なって、ピカッと一瞬光った稲光も黒ちゃんが「早く会いにこいや( ̄∇+ ̄)vキラーン…」っ思いを和歌山から送って来たのかも知れない」・・・・・・ひとり妄想したひと時でした(爆)

『ココロの羽』インディーズ時代の曲でCDには入っていません。
歌う前に「すごく古い歌で、インディーズの頃から最後に唄ってた曲で、お客さんとのかけあいがうれしかった」って言っていました(^_^)
♪こんなに(こんなに) 会いたい(あいたい)  いますぐ会いに行こう(いこう) ♪
と、この日も( )の所を観客が掛け合いで歌い、知らず知らずのうちに、知らない人同士で隣の人と手を繋いでリズムに合わせて手を振って歌っていました(^^♪
♪お手て繋いで♪みたいな感じの振り方です。
みんなの心がひとつになっている感じがして感動的でした。

アンコールで、新曲発表! 発売日10月29日
『時の足音』
小渕君「黒田が僕の事を、背ぇちっちゃいな~って言って、そんなのわかってる。って言ったんですけど、黒田が2人の事を、時計の針に例えたんですよね。僕が短い針、黒田が長い針で、2本の針は、回る速さは違うけど、同じ時を刻んでいて、ちゃんと真ん中でくっついてるんですよね。」 と、新曲が出来たエピソードを話して、新曲紹介
この曲も良いわぁ(^^♪
日本テレビ系新火曜ドラマ「オー!マイ・ガール!!」主題歌だそうです。
因みにCDには、赤い糸(ニッセイCMソング)と ベテルギウスを収録
「待ってましたぁ」な曲達でした(^^♪

最後に『桜』
♪追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは いつまでも変ることの無い 
君の中に 僕の中に 咲く LOVE♪


2人に促され社長登場! 
号泣されています・・・私も貰い泣きしました。
ライブ開始時からウルウルしていたのですが・・・
最後の最後に社長の号泣を見たらたまりません(゚ーÅ) ホロリ

ところで、今回の模様はDVDになるそうです\(^o^)/
どこかで私も小さく映っているかな?(笑)

一つ一つの曲や思いを書きたいのですが、興味の有る方はご自分でと言う事で(~_~;)
私の戯言を延々と読まされてもねぇ(^_^;
ひとりで想いに浸りますわ・・・


ありがとう10周年!
ありがとうコブクロ!


画像をクリックしたら大きくなります。
和歌山駅前   ミニなキューブにサイン

スポーツ新聞で


ファンも増え、みんなにとって大きな存在のコブクロになってしまいました・・・
とても嬉しい反面・・・・・・・寂しさも感じます・・・
複雑なファン心理ですね(^_^;

2008年9月6日コブクロファンフェスタ・・・ライブ開始までの事

2008年9月6日(土) 
10周年記念の今年は『ファンフェスタ2008特別イベント』です。
コブクロが第二の故郷と呼んでいる和歌山で毎年行なわれているのですが、
今までとは規模が違います。
2万5千人参加!
紀三井寺運動公園陸上競技場でライブを開催したのはコブクロが初めてだそうです。
凄いね(^_^)v

先ずはライブ開始までの事を書きます(笑)
去年までのファンフェスタよりは早く出発した方が良いなと思い、最寄駅をAM7時15分の紀州路快速に乗ったのですが考える事は皆同じ・・・席は空いていない。
立ちっぱなしで和歌山へ^^;
和歌山駅からシャトルバスでグッズ販売とイベントを開催してるマリーナシティへ・・・・
既に、もの凄い長蛇の列!・・・(゚_゚i)タラー・・
グッズ売り場に行くまでにマリーナシティ外周からUの字に並んでいる箇所が有ったんで、外周を二週くらいした感じ(大げさでは無い)
グッズを買ったら無料配布のファンフェスタブックを貰う列がまたまた長蛇の列!
どこから並んでいるのか分らず並んでいる人に聞きましたら、
「向こうからですよ」と・・・今歩いて来た方向じゃん!後戻りして最後尾に並ぶ(・・;)
そこからが本当に蛇みたいにクネクネとUの字に歩く(笑)
その時に私の前に並んでいた女性二人組みの会話を聞きながら並んでいたのですが、シャキシャキ(?)した話し方を聞いていて心地良かったので、何となく私から声を掛けてチョコチョコ話しをしながら長時間の列を過ごしました(笑)
その時に「掲示板を見たら、AM3時にはもう並んでいた人がいたと書いて有りました」と話してくれました。
そうなんだぁ |)゚0゚(| ホェー!!
そうそう、この女性達は20代後半でしたが、気が合いそうだったので、その後メール交換しました(笑)
私はシャキシャキした少し気の強そうな感じの若い女性が好きみたいです(´・ノω・`) ヒソヒソ
憧れが有るのでしょうね・・・私がシャキシャキした話し方が出来ないから^^;

そんなこんなで新しくコブクロ友達は出来ましたが、マリーナシティでは楽しみにしていた事の半分も行動出来ませんでした(´;ω;`)シクシク…
それでも、グッズとファンフェスタブックが手に入っただけでも幸いです(・ω・)bグッ
和歌山物産展で私の食べたいと思ってい物は、どこもかしこもどこから並んでいるのか分らない位の列!
結局焼きかまぼこを一本購入して、ライブ会場行きのシャトルバス乗り場に向かいましたが・・・・
ここでもナンジャコリャ!!の列ですわ>┼○ バタッ
並んでいる途中、雲行きが怪しくなり、とうとう雨が降り出しました。
でも、通り雨でその後は晴れました(^_^)v

シャトルバスに乗り込みホッと一息ε=(。・д・。)フー
道路も会場へ向かうシャトルバスや車で混んでいます・・・
会場に着いて先ずトイレ(。・・。)ポッ・・・ここでも長蛇の列ε-(´・`) フー
とても暑かったので殆んど汗として出ているかも知れませんが(笑)
トイレは行って置かなくちゃね(゜^゜)(。_。)ウンウン

マリーナシティ内を退場したのがPM12時頃だったかなぁ(゚_。)?
バスに乗り込んだのはPM1時頃だったかなぁ(゚_。)?
会場に着いて、トイレを済ませて競技l場内に入ったのは・・・
ライブ開始予定PM3時の15分くらい前でした(爆)
それでもまだ外ではトイレの列も続いていたし、バスもどんどん到着していました。

ところで、前日、一緒に目的のお店でオムライスを食べたりよちゃん達と、
【そうそう、オムライスを食べた某老舗洋食屋はお店は『北極星』です(^_^)】
ライブ当日もどこかで落ち合おうと言っていたのですが、とてもとてもそんな事が出来る状態では無かったので、メールを送信したのですが、返信が来ないので、携帯に掛けて確認したら何故かメールが届いて居なかったみたいです^^;
メールアドレス交換した女性とも、その場で確認送信したのですが、お互い受信が出来ていませんでした・・・何故だぁ (゚_。)?
家に帰ってから、息子へ空メールで試したら受信OKでしたC=(^◇^ ; ホッ!
で、私が和歌山で送受信した筈のメールはどこへ行ったのだろう(爆)
私の携帯の送信には残っていますが、お互いに空メールで送信したメールの受信が出来ていない・・・不思議だ。


ライブ編へ続く・・・

午後3時頃から空が暗くなり、遠くで雷が鳴っています(°д°;)
大阪市内、もう直ぐ土砂降りかも…

今、雷が光った(*_*;

窓越しに空を見ています…

目的は下見なんだけど(^_^)

6日(土)のコブクロファンフェスタ参加の為に、コブクロ友のりよちゃんが最近コブクロ友に成った同行者と一緒に5日(金)に山形から大阪に来ます。
りよちゃんとは今年3月に仙台で初対面していますので再会(^^♪
息子より年下のお友達です(*'-'*)エヘヘ

因みにファンフェスタは和歌山市の紀三井寺運動公園陸上競技場(野外会場)で行なわれます。
それと和歌山マリーナシティでイベント満載・・・これには一般の方も参加出来ますよd(^-^)
マグロの解体ショー、和歌山物産展、勿論コブクロコーナーも有ります。
和歌山駅からもうイベントは始まっています!
和歌山市あげてのイベントです(爆)


さて、本日のブログの本題です(^^ゞ
りよちゃんに何処に泊まるのかを聞いたら大阪のホテルだったので、
「それなら金曜日に夕飯でも食べようか?」とメールしました。
大阪では、コブクロゆかりの地巡りをするとの事で、心斎橋の三木楽器店にも行きたいとの事・・・
それと、心斎橋に有る老舗の某洋食屋さんでオムライスを食べたいとの事・・・
小渕君お勧めらしい(´・ノω・`) ヒソヒソ
このお店はオムライスが有名な老舗洋食屋ですが、私もまだ食べた事は無いので楽しみです。
今はあえてお店の名前は出しません^_^;
食べに行った後で出しますね(笑)

心斎橋なら、職場からクリスタ長堀を歩いて行けるので
「仕事が終わったら心斎橋で待ち合わせましょう」と言う事に成りました。
しか~し、三木楽器店は知っているのですが、某洋食屋本店の場所を私は知らない^^;
ですので、本日下見して参りました(`・ω・´)ゞ

お店は道頓堀から御堂筋を挟んで向かい側に有るみたいです・・・
地図を見ながら歩いたのですが・・・迷ってしまいました^^;
最初に住所を見たら良かったのに、その前に「勘」で歩いて行きましたのよ^^;
一方通行の道を歩いて、ひとつ道を渡ると両脇にラ●ホが続いていました(;^_^A アセアセ・・(T▽T)アハハ!
そこで初めて住所確認 (o._.)o ドレドレ
ひとつ道を間違って歩いていましたので修正ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
お店の和風の外観が見えて来ました(´▽`) ホッ
開店時間には早かったのでお店を確認して通り過ぎただけですが、開いていても今日は食べない事にしていました。
金曜日にりよちゃん達と食べるのを楽しみにしています(^_^)
さて、迷いながら見つけたお店でしたが、御堂筋は目の前でした>┼○ バタッ


折角なので道頓堀を歩いてみましょう・・
くいだおれ太郎君は旅に出ている・・・
わて、旅に出まんねん くいだおれ太郎・・・

えびす橋(ひっかけ橋)コブクロが路上ライブしていた場所ですねぇ
現在はリニューアルしています。
えびす橋(ひっかけ橋) 

いかにも大阪らしい物も・・・ ドンキホーテの観覧車道頓堀遊歩道とドンキホーテの観覧車

携帯で何枚か写真を写していたら、若い女の子ふたりがカメラを片手にふたりで一緒に写そうと頑張っていました・・・
もうねぇ…こう言うシーンを見たら
「ふたり一緒の写真を写しましょうか?」とついつい声を掛けてしまうのですよ(~_~;)
「良いですか(^^)お願いします。ありがとうございます」とニコニコとふたりの女の子はハイポーズ(^_^)v
…(≧∇ノ■ゝハイ、トリマスヨォ☆パシャッ☆♪
で、この後この女の子達が
「地元のかたですか?」と聞いてきました。
私 「地元と言うか…大阪に住んでいます(^^ゞ」
女の子 「どこかお勧めの場所が有りますか?」
旅行で来たらしいです。今日一日だけ大阪観光との事・・・・
直ぐに思いつかなかったのですが・・・(~_~;)
「私もここには久し振りに来たんだけど、凄く面白いと思ったから、ここだけでも楽しめそう(笑)
ミナミ・御堂筋界隈をブラブラ歩いたら面白い物にぶつかると思うよ。あそこに見えるのも観覧車だし(笑)
それと、ビルの側面に作って有るんだけど、遊園地に有る様な上からストーンと落ちる乗り物も有るし(~_~;)
時間が有れば大阪港に有る海遊館とかも良いかな?USJは時間が足りないかもね…
(通天閣は行く予定に成っているとの事でした)
ブラブラ歩いてまた若い人に聞いてみてね(^^)」
と言って別れました。
この会話だけですが、女の子と話しが出来て楽しかったぁ(#^.^#)



オマケ・・・
三木楽器店で「写真を写したらまずいですよね?」と聞きましたら
「良いですよ(^_^)」とのお返事(^_^)v
何枚か携帯でカシャッカシャッと撮影(^^♪

ブログに堂々と載せるのはまずいと思いますので・・・加工して一枚だけ(^^ゞ
ふたりの画像はクリックすると少しだけ大きくなります。
ピックは購入した物です。
(#^.^#)小渕君仕様デザインピック


ファンタふるふるシェイカー レモン味

ファンタふるふるシェイカーの新製品です(^_^)
レモン味も好き(^^)

ファンタふるふるシェイカー レモン味


http://www.fanta.jp/
ホームページ内のゲームをやってみました(^○^)
結果は「革ジャン先生」(≧m≦)ぷっ!
担当は英語だそうな・・・・私は英語が一番苦手でした(爆)



黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

