07
2
5
10
11
12
15
17
18
21
23
25
26
28
29
30
31
   



続けてお菓子ネタ(^^ゞ

本日二つめのお菓子ネタでございます

チョコボール(ヨーグルト)
いつ購入したのか忘れましたが冷蔵庫に眠っていました(笑)
ヨーグルトは好きですが、これはこの一度っきりの購入となるでしょう・・・^_^;
チョコボール(ヨーグルト)

コロン&プリッツ
昨日、ジャスコで購入。 少し迷ったのですが、コロンが好きなので買いました(^^ゞ
ブログネタにも出来るしね(笑) 味見で少しずつ食べました(^^ゞ
コロンはどれも文句無く美味しいでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
プリッツは焼きもろこし味はまあまあでしたが、フランクフルト味はあまり・・・^_^;
あくまでも私が食べた印象です(^^;
コロン&プリッツ

theme : お菓子
genre : グルメ

チロルチョコ

ジャスコ(イオン)限定販売のチロル・・・やっと昨日購入しました(^^ゞ
ジャスコへは電車で行くのですが、昨日買い物を思い付いたので行ってきました
そのついでにチロルを探してみました・・・ついで?(笑)
有りましたよ!
ポンジュース三種のチロルチョコ
商品入れ替えの為、一袋99円でした(^_^)v

チロルチョコ
 ポングレープフルーツジュースポンジュースポンアップルジュース
これは一口サイズで各3個ずつ入っています。
ポンジュースはばら売りで有るので味は知っていましたが、
ポングレープフルーツジュースとポンアップルジュースも美味しいでした(^_^)
チョコの色もそれぞれの果物の色で、中には果汁がゼリーに成って入っています。

チロルチョコ

theme : お菓子
genre : グルメ

また・・・

東北で大地震が発生しましたね・・・
続けてだったのでビックリしました。

被害を受けられた皆様、
被害は無くても恐い思いをされたであろう皆様、
お見舞い申し上げます。

チロルチョコ

お台場冒険王の企画物らしいです・・・
ひらけポンキッキのガチャピンとムックチロルになって登場!
冒険王には行けないのでまた幻のチロルになるのかと思いましたが、
お台場冒険王と、ローソン限定発売らしい(^_^)
このチロル情報はチロル仲間のポポさんから頂きましたぁ(^^ゞ

ガチャピンの南国メロン
チロル(ガチャピン)

ムックの濃厚イチゴ
チロル(ムック)

私の好みで言えば、断然メロンの方でした。
イチゴは大好きなのですが、実はお菓子のイチゴ味は少々苦手な部類になります^^;
ふたつ共、中がビスケット生地なのは嬉しいでした(^^)v
パッケージはムックの手が何だか可愛いですね(笑)

海の日から一夜明けて・・・

昨日、三連休最終日21日海の日・・・
私は朝から『織田フェスティバル』でした(爆)
フジテレビ(大阪は関西テレビ)で朝から晩まで織田ちゃんの笑顔を拝見しておりました(^^♪
月曜日でしたが祝日でパートも休みだった事が幸い(^_^)

『めざましテレビ』・・・
パートが休みだった事で目覚まし時計をセットし忘れ、少し寝坊してしまい生出演の場面を
見られずでした(T_T)
『とくダネ』でも生出演 
『笑っていいとも』生出演
予想クイズコーナー(?)で登場でした。
進行役の香取慎吾君とは予想通り「赤ペン買え」ネタ(笑)
ところで織田ちゃん、クイズ真っ最中に「何でヒゲはやしてんの?」と香取君に聞くのは
マイペース過ぎるよ(爆)
『ライオンのごきげんよう』では
織田ちゃん出演では有りませんが、共演で生徒役の北及きいちゃんが撮影現場での
織田ちゃんの事を熱く語ってくれました。
話を聞いていたら、若い子たちにとても良い影響を与えている織田ちゃんでした(^_^)
『スーパー☆ドラマフェスティバル2008真夏のD-1グランプリ』生放送
フジテレビの新番組の出演者が勢ぞろいの中で、色々な意味で主役の織田ちゃん(^O^)
バスケットゲームではゴールは外し^_^;
バトン渡しゲームでは最下位(~_~;)
しかし、他のチームのミス(右手で受け取って左手で受け渡さなければいけないのを、
右手で受け取って右手で受け渡した事を発見!)

もしかして、世界陸上司会を長年やっている成果?(笑)
ボーリングゲームでは惜しくも1本残してしまいました。
そして、ゲームの名前を忘れたのですが、高く積み上げた枡を崩さないように片手で抜いて行く
ゲーム
3周目で織田ちゃんが崩してしまったぁ(~o~)

これだけ書いただけでも、色々な意味で主役になってる感じ(^_^)
今回の役柄のおかげで、バラエティーでも羽目を外し気味な織田ちゃんを再発見できて
楽しいでした(^^♪

そして、この後月9新番組
『太陽と海の教室』本放送となりました(^^)v
これから、毎週月曜9時が楽しみです



ところで、昨日のお昼『笑っていいとも』を見ていましたら、
携帯にメール着信。
「誰からかな?」と見ましたら、久しぶりのメル友さん。
私も大概メールはマメな方では有りませんが、彼女もそういうタイプじゃろか?(笑)
思わぬ時にメール・・・・こう言うのってかなり嬉しい(^_^)  
内容は・・・・・
お久しぶり~
いいとも見てる 
見てるよねぇ~
織田裕二って面白いねぇ。もっと固くてしゃべらん人かと思ってた


意外な一面を発見して貰えてファンとしては嬉しいかぎりです。
ドラマの役柄も有るでしょうが、今回は結構「素の織田ちゃん」(^_^)

ファンフェスタ・・・

9月6日(土)和歌山でのコブクロファンフェスタに第一次先予約で当選しました(^^♪
今回から新しい方法での応募要項でしたので、ファンの間でも賛否両論有ったみたいですが、
私はマイペース!・・・流れを遠くから見ている感じでした^_^;
コブクロの2人を好き!信じて付いて行きます。
色々な事でファン同士の心が離れてしまって心を痛めるのは結局コブクロなのですから・・・
黙って成り行きを見つめている・・・相変わらずマイペースな私の応援スタイルです(^^ゞ

今日、コンビニでイベントチケット代金支払って来ました。
早く黒田君と小渕君に会いたいなぁ(^^♪
黒田君を先に書くあたりに私のファン心理が表れていますね(^^ゞ

キットカット(すいか)

立て続けにお菓子ネタです(^^ゞ

多分、袋入りは見た事が有ると思うのですが、量が多いので個別売りが有ったら買おうと思っていました。
ばら売りだったので購入(^_^)v

キットカット(すいか)
写真を写して食べてみようと思ったら、溶けて袋に引っ付いていたので冷蔵庫にナイナイしました(笑)
で、冷えた頃合いで、今食べてみました。
ちょっぴり塩味のすいかの味わいと書いて有るので、すいかの味とホンノリ塩味がしました。
因みに、私はすいかに塩を付けて食べません
キットカット(すいか)

theme : お菓子
genre : グルメ

チョコフレーク、チョコボール

三連休の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
この溶けるような暑さの中、直ぐ溶けてしまうチョコレートネタです^_^;


チョコフレーク(塩バニラ)
チョコフレークは大好きです。最近は食べていなかったのですが、「塩」の文字に(゚ー゚☆キラッ
食べ出したら止まらなくて、サクサク食べてしまいました^_^;
普通のチョコフレークは牛乳を掛けて食べる事も有りました。

チョコフレーク(塩バニラ)



白いチョコボール(ホワイトチョコレート&ココアビスケット)
黒いチョコボール(ビターチョコレート&ココアビスケット)

大人のチョコボール?(笑)
大人のカンヅメがもらえる!と裏に書いて有ります。
キョロちゃんマーク5枚で1缶だそうです。期間は2009年2月28日消印有効
キョロちゃんマークは有るかな?(o._.)o ドレドレ・・・・・・・・・・無かった!(~∇~;)

チョコボール


theme : お菓子
genre : グルメ

ウラ県民性診断

分家ブログ更新しました
今回はちょっとしたお遊びです(^○^)


記事タイトル → ウラ県民性診断




チロルチョコ

夏場にチョコ菓子はチョッと食べたい気分には成りませんが、ついつい探してしまう新製品^^;
今回は、分家ブログでのチロル仲間(?)のポポさんのブログで新製品を知ったので探してみました。

アロハパック
「ハワイアンパイン」「ハワイアンマカダミアナッツ」「ハワイアンコナコーヒー」の三種類が入っています。
とりあえず1個ずつ食べました。結構気に入りました(^_^)v
しかし、今残りは冷蔵庫の中です・・・
今まで購入したチロル達が冷蔵庫の中で食べて貰える日を今か今かと待っています(笑)

チロル(アロハカップ) 


ナッツクランチ
1991年復刻版だそうです。私は今回初めて知ったチロルでした。
ココアクッキークランチとナッツで食感も良くて気に入りました(^_^)v
チロル(ナッツクランチ)



そうそう、変ったチロルとして
ポポさんのブログで知った「男前豆腐店チョコレート」
最近のぶじいさんも手に入れていました。
販売店が限られているので私は手に入れる事が出来ません(´;ω;`)シクシク…
かなり興味津々なチロルです。
豆腐の味がするのだろうか・・・
購入時には漏れなく男前なにいちゃんがレジにいたら良いのにね(笑)

theme : お菓子
genre : グルメ

野球・・・

先日ジョーシンで電化製品を購入し甲子園での阪神対ヤクルト戦チケットもゲットし、今日が観戦日だったのですが、観戦に行こうかどうしょうかと迷った結果・・・・
現在自宅です^_^;
現時点(PM9時8回裏)1対0で阪神勝っていますね(^^)


野球の話題でもう一つ
鹿児島で夏の甲子園高校野球予選が今日決勝戦だったのですが、母校が決勝進出していましたので、今ネットで南日本新聞HPを覗いてみましたら、母校は負けました(´;ω;`)
でも、シード校にもなり、決勝戦まで進めた事に万歳!です。

と言う事で、今年の鹿児島県代表は『鹿児島実業高校』です。



今夜の『SMAP×SMAP』に

この日を待ち侘びていました(*^o^*)

今夜の『SMAP×SMAP』ビストロに
織田ちゃん登場!です(^^)v

今夜のSMAP×SMAP放送は、PM10時30分からですのでお間違え無く(^O^)

織田ファンはチェック済みですね(・∀・)

通勤前に、一応ご報告でした…(^^ゞ

電化製品購入・・・

太陽サンサンと照りつける大阪地方の今日です。
私は扇風機の風を浴びながらコブクロのDVD鑑賞に浸っております。
織田ちゃん、堤真一氏のドラマ・映画のDVDも有りますが、
本日はコブクロ気分です。


さて、本日のカテゴリテーマは「住い」です。
夏のボーを待って6月末の土曜日に我が家の壊れた&壊れかけている電化製品を三点購入いたしました。
2年程前からエアコンのスイングが壊れていました。そして冬にはリモコンが利かなくなりました。
冬は普通の石油ストーブを使用していますのでエアコンの暖房機能は殆んど使わないのですが、それでも数回は使用しますのでその時にリモコンが利かないのに気が付きました。
石油が高くなったのでエアコンを使おうと思っていたのですけどね^_^;
ですので、夏のボーで安いのを購入予定にしました。

次に、オーブンレンジ。
これももう何年か前からターンテーブルが回らなくなっていました。
3年程前からは温度の自動感知がおかしくなっていて、ご飯を自動で温めると乾燥してしまって^_^;
ターンテーブルが回らないので温めムラも有ります。
オーブン機能ではグラタンを作るくらいなので問題は無いのですが、何か事故が発生してからでは大事になりますから、これは早く買い替えなければ・・・
実は、エアコンより先に買い替え計画していたのです^_^;

そして、最後に掃除機。
これも使っている間に吸引力が無くなってしまいます。
騙し騙し使っていましたが、使おうとしても動かない時も有ったので、仕方なく新しく安い小さい物をホームセンターで買って使っていたのです。
サイクロンなのですが、これが子供だましみたいな品で(>_<)
仕方が無いですけどね^_^;本当に小型の物ですから・・・それにしても吸引力が無いのですよ。
ですので、今回掃除機も新しく買い換える事にしました。

いつも買い物するジョーシン電機でまとめ買い!
売り出しの案内ハガキの特典に加えて新聞チラシの特典付きです(笑)

因みに、こんな景品→ http://shop.joshin.co.jp/information.php?id=286
ハガキ特典では『リラックマのふんわりバスタオル』
他に購入金額によって『ポイントプレゼント』
13万円だったか15万円以上(どちらだったか忘れました^_^;)購入すると、更に甲子園での『タイガース試合観戦券プレゼント』!観戦日は16日か17日のどちらか好きな方をプレゼントとなっていますので、行けなければ無駄ですけどね・・・
私は今回購入金額が16万程でした。
特典を全てゲットしました
野球観戦券は連絡有ってから受け取りに行く事に成っていたのですが、まだ受け取りに行っていません^_^;
16日のパートは休みにしていたので、貰うチケットも16日(水)にしたのですが、「ナイターだと帰りがシンドイなぁ」とか考えてしまって(^^ゞ
オマケに、流石にひとり行動大好きな私でも、ひとりでプロ野球ナイター観戦はオモロク無いやん!
折角ならわいわい言いながら観たいし(笑)
あ、券はペア券ですけどね^_^;
もっとも周りはタイガースファンで埋め尽くされているので心配は無いですけどね(爆)
明日にでもジョーシンに観戦券を受け取りに行ってきます。
試合観戦に行くかは未定です(^^;

と、言う事でエアコン、オーブンレンジ、掃除機をこの夏購入しました。


ところで、ここ数日、洗濯機の水が溜まらなくなる事がシバシバ発生
以前から数回有ったのですが、何とか直ぐ回復していました。
今回はなかなか回復しなくて手洗いする破目にもなりました。
幸い脱水は出来たのですが(-_-;)
今は使えるので洗濯前に水が溜まるか確認してから使っています。
修理を頼むか買い換えるか迷う所です・・・
そうそう、炊飯器のタイマーも壊れています(爆)ご飯は炊けますが、炊けなくなったら買い替えます。

2011年地デジ・・・テレビも買い替えかよぉ~
2011年まで壊れないでねテレビ君!



言葉に羽がはえて飛んでゆきますぅ~♪「ストリートのテーマ」byコブクロ
では無くて・・・
お金に羽がはえて飛んでゆきますぅ~♪ byまっちゃん
\~ \~ \~ \~(o^-ェ-)o フワフワー \

クライマーズ・ハイ

20080709092412
おはようございます(^∀^)ノ

前売券購入(残念ながら特典は品切れ)にも関わらず、レディースデーの今日…
堤真一氏主演の『クライマーズ・ハイ』鑑賞に来ています。
もうすぐ上映です…
ではまた後ほど…

多分記事追記しますm(._.)m




追記・・・PM9時

1985年8月12日
お盆休みには実家に帰る以外には旅行した事が無かった私ですが、この年だけは家族で旅行していたのです。
おまけに、私の子供時代からの記憶の中でも、お盆休みに旅行したのはこの時だけでした。
旅館の部屋でテレビを観ていたら、日航機が消息を絶ったと速報が入ってきて驚いた事を思い出します・・・

映画の内容は興味の有る方はHPでご確認を(^_^)
私はやっぱりこう言う映画が大好きです!
一匹狼の悠木(堤真一)の様な男には憧れます。男だったらあんな男に成りたいな。
あ、でも堤真一が演じていたから憧れるのかも知れませんね^_^;
そして、佐山役の堺雅人が良い!
堺雅人氏は以前から密かなファンでしたが、今では人気がうなぎ登りみたいですね。
幕末物好きの私は堺雅人氏の大河ドラマでの色々な役で目を惹きました(^_^)
映画『壬生義士伝』で沖田総司、NHK大河『新撰組』山南敬助
そして現在放送中のNHK大河『篤姫』で徳川家定ですd(^-^)

映画の内容とは関係ない追記記事になりましたが、いつもの事ですね(笑)

『百聞は一見に如かず』・・・是非『クライマーズ・ハイ』を観て下さい。

theme : 日本映画
genre : 映画

七夕の日に…

昨日の七夕の日に嬉しい事が二つ(^^)v
ひとつ目…
コブクロのファンフェスタ決定!(*^o^*)
今年は10周年!
楽しい企画が満載でしょう(^^)v
楽しみです。
先ずは今日からの受け付けに申し込んで当選を願います(・∀・)

ふたつ目…
来週の『SMAP×SMAP』のビストロに織田ちゃん登場のシーンが昨夜予告で流れました(*^o^*)

一応七夕に引っ掛けて…
コブクロファンフェスタ当選の願い事と、彦星織田ちゃんに昨夜チラリと逢えました!と言う事でf^_^;

七夕の日の出来事でした(笑)

感じるパイン

20080708125232
感じるパインナタデココ

〔まる搾りパイン&マンゴー〕

まる搾りパインにナタデココを加えた、果実を食べているようなのみごたえのある味わいです。
とろりとした果実のおいしさをたっぷりと感じてください。
と書いてあります(^^)

7月7日

七夕ですね…

クラスは違いますが、高校の同学年に七夕(たなばた)と言う苗字の男子がいました(・∀・)

皆さんの、『織り姫』『彦星』に逢えます様に(*^o^*)

私は早寝して夢で彦星に逢う( ̄▽ ̄)

夢と言えば、何故か昨夜の夢に歌手のガクトが出て来た(笑)
豪華な部屋でディナーをご一緒してましたわ…

何故ガクトが夢に?( ̄▽ ̄)
彦星ガクト?…( ̄▽ ̄;)

でも、嫌いじゃ無い…どちらかと言うと好きかもf^_^;

度付きサングラス…

20080706224234
数ヶ月前から会社のPC画面を見ていると目が少し痛くなったりシパシパして疲れていました(*_*;

新しいPCに変えた後からなので画面の光の関係も有るかも知れませんね…

その内、自宅のPCでも同じ現象が目に現れ始めました(*_*;

それで思ったのですが、眼鏡も何年も同じ物を使っているので度数が合わなくなったのかも知れないし、思い切って度付きサングラスを買って目を保護してみようかなとf^_^;

いつも利用している近所の〔めがねの●眼〕に行きましたら、度付きサングラスセール中(・∀・)

幸い今掛けている眼鏡と形が殆ど変わらない物が有りましたのでセール品を買えます(^^)v

色は仕事で使えなければ意味が無いので、薄いピンク色二枚分を組み合わせた色を作りました。

度が入るとレンズが分厚く成るとの事で金額を数千円プラスして薄いタイプにして、総額16000円ちょっとで買えました(^^)

そうそう、視力ですが…今までの眼鏡は度数が強かったみたいです(笑)
乱視も有り、眼鏡は遠くが良く見える様に作っていました。
作ったのは9年前だったみたいで、その時は度数はそれまでの度数に合わせて作っていたので、20年近く全く同じ度数で使用していた事になります( ̄▽ ̄)

今回は時間を掛けて目の状態をしっかり調べて、今までよりも度数を弱めにしたのですが、これが良い!

目が楽なのです(*^-')b

遠くはやっぱり今までよりはボケますが全く問題なし!
今までか見え過ぎだったのでね(笑)

特に左目が疲れやすくて痛くなっていたのですが、私の効き目が左目だったみたいで物を見る時左目を使っていると言う事も分かりました。

それから、乱視矯正は左目側には入れないでも良いとの事でした(@▽@;)

面倒がらずにちゃんと調べて貰うものですねf^_^;
検査も面白かったし(・∀・)

今までの眼鏡はフレームはまだまだ綺麗なので、レンズだけ新しい度数に買い替え様と思います(^^)v

明日から通勤にサングラス使用しよう(・∀・)
仕事中もね…それが目的だったのでf^_^;

月島もんじゃ…のお菓子

分家ブログ更新しました。


記事はこちら → 月島もんじゃ…のお菓子












theme : お菓子
genre : グルメ

レディースデー

もうすぐ本日(水曜日)が終わりますね。

映画『相棒』を見て来ました(^^)
まだやってるのかな?いつまでやってるのかな?と夕刊でチェック(._.)
今週金曜日まででした…間に合ったf^_^;

実は私、映画の中盤辺りで眠たくなる時が有るのですが、この映画は眠たく成らなかった(・∀・)

ところで、20年振りに東映の子供映画の前売券を購入(・∀・)
オマケ付きで子供の分だけでは無く、人数分貰えた(*^o^*)
帰宅してオマケでちょっと遊んていたら…息子に呆れられた( ̄▽ ̄)

ソーダだそーだ…

20080701194044
新製品…試しに買いました(^^)

喉が渇いた時に飲めば良かった…
昼食後、おまけに喉も渇いて無い時に飲んだのは失敗だったな( ̄▽ ̄)

今まだ半分残っています(笑)
飲んでしまいますね…ゲプッ(-。-;)

ラベルに何か書いて有ります(・∀・)

『ソーダのさわやかさとアイスクリームの風味が両方たのしめる、ダブルでうれしいおいしさ』

ソーダったのね(・∀・)
ゲホッ(*_*;

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

