FC2ブログ
   
06
1
3
5
9
10
12
13
15
17
18
19
21
29
   

回想録・・・『踊る~2』 その2

昨日に引き続き『踊る~2』エキストラ回想録です。

織田ちゃんネタ・・・回想・・・ 2003年『踊る大捜査線THE MOVIE2』にボランティアエキストラ


2日間参加したエキストラですが、再び応募し当選(^_^)

約1ヵ月後に参加しましたd(^-^)


当日の事をどの様に( ..)φメモメモしているか手帳をめくってみます。

4月15日夜行バスで東京へ向かう

4月16日『踊る~2』エキストラ 千葉ポートアリーナ1F正面玄関AM11:00

12:00~17:00 とだけ書いてありました。

AM11:00は、一緒に参加する事になっている○○さんと待ち合わせ場所と時間です。

初対面です(^_^)

12:00~17:00は、エキストラの拘束時間。



記憶が曖昧です・・・・・・思い出してみます(^_^;

待ち合わせ場所でこちらに向かってくる女性・・・

「まっちゃん?」

私「ハイ・・・○○さんですか?」と無事合流(^_^)

お互いに「初めまして」と挨拶後、直ぐお喋り(笑)

この時に何を話したか詳しい事は忘れましたが、意気投合したのは言うまでも有りません(^^ゞ


エキストラはどこでやるのか、この段階では私達はまだ知らなかったと思います。

午前の部と午後の部に分かれていたみたいで、更にそれを幾つかのグループに分けられました。

千葉ポートアリーナが撮影現場ではなくて待機場所だったみたいです。

午前の部の人が戻って来たら午後の部の私達が出発です。

午前の部の人達が戻って来ましたが、午前の部に引き続き午後の部に参加の人も居ました。

漏れ聞こえて来る声に聞き耳を立てていました(笑)

何となく見渡すと、前回(3月)のエキストラで見た女性を見ました。

この女性は午前午後共参加みたいです。

全く存じない人ですが、雰囲気がちょっと周りと違う人だったので覚えていました(笑)

今で言うセレブって感じの女性でした。

このイベントに参加する様な感じには見えない、場違いな雰囲気の人に見えたので印象に残りました。

でも、この女性は実は織田ちゃんのライブ会場でも見た事が有りました。ライブ会場で見た時も周りと違

う雰囲気だったので妙に記憶に残っています(笑)

あ、話が反れましたね(~_~;)




さて、エキストラ会場ですが、現場へバスで大移動!

行き先は千葉港でした。

私と○○さんもスタッフの指示に従っていました(^_^)

でも特に何をするって訳では有りません。

「ここに立っていてください」「こちらに移動して下さい」と言われてゾロゾロと移動(笑)


着いて直ぐ指定された場所は俳優さんの姿が見えない所だったので、船の近くで「きゃ~」とか聞こえる

と背伸びする感じで見たりしていました(笑)

そして、また移動・・・・・・・今度は船の前のテントの中です\(^o^)/

何と何と!タラップを降りながら何か叫ぶ織田ちゃん!

いかりやさんや深津ちゃんや大勢何度も同じシーンをやってます・・・ファンサービス?(^_^;

このシーンは「すみません^^; 勝っちゃいました」のシーンです(^_^)



トイレ休憩の時間・・・・

撮影の行なわれている船内のトイレも使用出来ました。

ですので、みんな使用したいのはやまやまなのですが、休憩時間も限られています。

私達は仕方なく諦めて離れた場所に有るトイレに向かいました(´;ω;`)

トイレ休憩が終るギリギリ位に前の場所まで戻って、少しでも織田ちゃんを見られる場所を確保(^_^)v

多分、他の何処か、私達には見えない場所でも演技は続いていたのでしょう・・・

エキストラ参加の撮影時間は終わりの頃に成ったみたいです。

暫くして出演メンバーがタラップの所に出て来ました。

いかりやさんが織田ちゃんに何か言ってます。

そしたら織田ちゃんがテレながら「ありがとうございました」とエキストラのみんなに向かって叫んでく

れました。

前後の流れが変かも知れませんが、このへんがうろ覚えなのです(´;ω;`)シクシク…

エキストラを終了してバスで集合場所だったアリーナに戻り解散です。

この日も織田ちゃんを真正面で見られて幸運でした(^_^)v

このイベントは完全にファンサービスですよね(^○^)

映画の場面では一番最初にヘリが飛んでいてテントが映っているのですが・・・

あそこに私達は居ます!d(^-^)

後から海外向けに編集して映画の方が分かりやすいかも知れません・・・

私達は映っていませんが、私達が居たで有ろう(?)テントは映っています(笑)




さて、この織田ちゃん関係の話を読んでいて気が付いた方もいらっしゃるかと思いますが、私と一緒に参

加した人は・・・・

ニパニパ氏の嫁さまでございます(^_^)



電車で東京へ戻る車中で、飼育しているクワガタの話をしている最中にで降りる駅に到着。

そこに、ニパニパ氏がお迎えに来ていました。

お迎えに来る事は知らなかったので少しビックリして緊張(~_~;)

ここでニパニパ氏と初対面!

私は「初めまして。まっちゃんです」と言ったと思います。

あ、余談ですが、「まっちゃん」と言うのは高校時代から仲の良い友達から呼ばれているニックネームで

コブクロ関係、織田ちゃん関係、藤木君関係全てに同じ名を使用してます(笑)

ニパニパ氏も「初めまして。○○です」と挨拶です。

当然今呼ばれているニパニパとは言っていません(笑)


さて、車はお台場方面に向かっていました・・・

着いた場所は「湾岸食堂」(^^♪

青島刑事とすみれさんが食事をしたシーンの食堂です。

メニューは2人が食べた物(^_^)

それとニパニパ嫁さまはビール、私は・・・覚えてない(^_^;

ニパニパは運転が有りますのでアルコールは飲めませんでした。

二人前のパエリアを私はひとりでペロリと食べましたぁ(笑)

その後

「踊る~」の湾岸警察署玄関撮影ビルに行き写真をパチリパチリ。

そして、車は東京駅へ向かい、私はJR夜行バスで大阪へ帰りました。




後日談ですが

「あの時食べたパエリアは同じ物じゃ無くて、間違って注文してしまって悪い事をしたねぇ。と話

していた」と言われましたが、湾岸食堂に案内された事で嬉しかったで、私は違う物と気が付かずパクパ

ク美味しく頂きました(^_^)

そうそう、食べながら色々な話をしている中で、ニパニパ氏が私の事を「○○○○こ」に似ていると言

い、ニパニパ嫁さまは知っていたみたいですが、私はその時は存じ上げないタレントさんでした^^;

帰宅後そのタレントさんを検索(笑)

写真の写り方によっては似てるかな?

私は何となく、私の母や叔母に似てると思いました。と言う事は私も似てるのかな?

あれから5~6年・・・・張りの有った目の下には筋も付き(´;ω;`)シクシク…

当時はコンタクトレンズを使用、化粧も薄いので殆んど素顔状態でもそれなりにd(^-^)…^_^;

今はメガネを使用していますので、幸いな事に目の下の筋は隠れています(爆)

まぁねぇ~年月が経てば年も取るし、太ったり痩せたり…あるがままの私です^_^;




これにて、回想録『踊る~2』二部作を終ります┌|-.-|┐ペコッ

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる