FC2ブログ
   
06
1
3
5
9
10
12
13
15
17
18
19
21
29
   

回想録・・・『踊る~2』編 その1

分家ブログで 更新しました(笑)



回想録・・・『踊る~2』編 その1




回想録・・・『踊る~2』編 その1

織田ちゃんネタ・・・回想・・・


2003年『踊る大捜査線THE MOVIE2』にボランティアのエキストラとして応募し当選。

息子と参加。宿泊は現場へ行くのに便利な新橋のビジネスホテル。



思い起こせば・・・ (?(。_。).。o0O??

・・・・・・思い起こしても何月だったか思い出せず(;^_^A

メモしていた手帳を探し出し(何かの時に役立つかと取っていました)

それには簡単にこう記してありました。

3月10日の所に

エキストラ Bコース12:00~18:00 現地にAM11時までに集合

3月11日の所に

エキストラ Eコース12:00~18:00  現地にAM11時までに集合

と記入して有ります。

更に何か書いてないかと探していたら後ろのページに箇条書きが有りました(^^ゞ

それを元に、私の健忘録ブログに忘れない様に…φ(..)メモメモ




現場は映画のシーンでパーティー会場になっていた場所です。

参加初日の10日は会場内をひたすら歩くだけ(笑)

歩く場所を変えてまた歩く・・・ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

止まった場所や歩いている場所に依っては織田ちゃんの姿も見えます。

指示に従って何度も歩きを止めるのですが、立ち止まる場所に一喜一憂… ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

この日の織田ちゃん遭遇成果は5メートル位近くで見る事が出来た事(^^♪
 
目薬を差している姿も見た・・・ 「キタ~」 の目薬かは不明でしたが(笑)

ガムを噛んでいたのを包む姿(こういう姿を見れるなんて、マニアにはたまらんです) (#^.^#)


二日目の11日は、グループ毎に場所移動はさせられてはいましたが、特に何をするでもなく

「織田ちゃんはいるのかな?」とハラハラドキドキしていました・・・

「ここから動かないで下さい」と言われた場所が・・・

何と!ラッキーな事に、織田ちゃん始め他の俳優さんもモニターチェックにくる場所の、ほぼ後ろ

おまけにずっとこの場所に待機だった私のいたグループd(^-^)

約2時間、織田ちゃん鑑賞会状態でした(♡∀♡*)

じっくり拝見いたしましたわよ (^・ェ・)ジー…

横顔、正面・・・ (^・ェ・)ジー…

息子は煙草を吸う姿を間近で見る事が出来ました (≧∇≦)キャー♪

それは、こう言う流れからです・・・・

スタッフから指示がないので、息子はトイレ前の休憩場所に座って頭を垂れて寝てました(爆)

私は「ここに居てください」と言われていた場所で織田ちゃんをずっと見ていました。

当然ですね!凄く良い場所だったのですから、どこにも行くかいな(~_~)


織田ちゃんがどこかへ動き出しました。 目で追うギャラリー(笑)

なんと行く先は・・・トイレ!

息子の目の前を通って行きました。

私はドキドキ「あ~息子に教えたい」

周りにいた見知らぬ人たちが「教えておいでよ」と言ってくれます。

しかし、場を移動して他の人たちに迷惑が掛かったらいけないと思い躊躇していたのです。

でも他の方が「良いから教えておいで」と・・・

感謝…<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

スタスタと急ぎ足で息子の所に行き「織田ちゃん!織田ちゃんが今トイレに行ってる。ここを通るから見

て」と伝えて、そそくさと私は前居た場所に戻りました。

「教えておいで」と言ってくれた人から「あそこに居たら良かったのに」と言われましたが、こう言う時

には小心者の私(笑)  息子に教えてくるのが精いっぱいでした。

で、トイレから出てくる織田ちゃんを待ちました(爆)

そしたら、またまた何と!

息子の座っている目の前でタバコを吸い出した織田ちゃん!

灰皿が有ったのです。

あぁ~なんてラッキーな我が息子よ v(。・ω・。)ィェィ♪

煙草を吸い終わって元の場所へ歩いて来る織田ちゃん!

そして少し間を置いてこちらへ歩いて来る息子の顔のニコニコキラキラした顔と目! (☆∀☆*)

戻ってきた息子へ「良かったね」と周りに方々の暖かいお言葉に「ハイ」とはにかみ顔の息子・・・

本当によかったね (・ω・)bグッ


あとで、息子に「どうだった」と興味津々で聞きましたら、

「カッコ良かったぁ~」と言って煙草を吸うマネもしてくれました (≧∇≦)ъナイス!

あまり色々言葉で表現しない息子ですが、この時の事は表情でとても良く分りました。


思えば、このボランティアエキストラはサービスの一環だったと思われます。

特に私にとっては、二日目共ラッキーな事に場所が良くて、殆んど織田ちゃん鑑賞会(*^_^*)




実は当時息子は某プロダクション(吹○一恵所属)のレッスン生でした。

何も取り柄の無いやりたい事も特に無い息子に、ちょっと試しにと書類を送ったのが切っ掛けです。

それで、この日織田ちゃんを見て俄然役者への道に気合いが入ったのでした。

その後、映画『ゴジラ ファイナル ウォーズ』で松岡君と菊川怜と微妙な共演をしています(笑)

2人が会話している時に遠くを集団で歩く後ろ姿だけ映っています(爆)

一応ギャラは貰っていました^_^;


しかし、現在は役者に興味は全く無くなり、裏方の仕事が好きでイベント関係の仕事をしています。

芸能人の方々とも関るそうですが、特に感動する事も無いとの事。

まぁ~仕事だからねぇ・・・感動してる暇なんて無いわね・・・

最近では、ファンだった女性タレントの化粧前の顔を見てガッカリしたって… >┼○ バタッ

かなり違ったらしいです (´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・






織田ちゃんと関る仕事が有れば良いなぁ・・・一生無いだろうなぁ・・・

息子曰く、「大物さんだと緊張で胃が痛くなって大変やねん!」だそうです。

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる