FC2ブログ
   
06
1
3
5
9
10
12
13
15
17
18
19
21
29
   

回想録・・・○田ちゃんファンクラブイベントの時の事・・・

フトした話の流れから回想録を綴る事に成りました(笑)
元々、健忘録のつもりで始めた私のブログですので、思い出話も多々有ります。
そんな中でやっぱりイベント参加の事は思い出としては欠かせない事です^_^;

ブログを始める前に参加したイベント事は、お邪魔していた掲示板に書き込みはしましたが、自分のHPは持っていなかったので、今はこうしてブログを作って続けているので記録して置こうと思いました。
と、どうでも良い前置を書きましたのはミーハーな私の照れも有ります(^^ゞ


記事は分家ブログ・・・
こちら → 回想録・・・○田ちゃんファンクラブイベントの時の事・・・






回想録・・・○田ちゃんファンクラブイベントの時の事・・・

新製品のお菓子ネタが続きましたが・・・

今日は回想録で、また、織田ちゃんネタでございます(^^ゞ

芸能人のファンとしてこんなに行動する様になったのは、息子が高校生になってからです。

それまでは、ライブは若い人達が観に行く物だと思っていたのですから(笑)

映画やドラマ・歌番組を観て満足していたのです。

それが、初心者パソコン教室に通い、ネット検索の練習で初めて検索したのが「織田裕二」(^^ゞ

パソコン教室の先生に入力している所を見られて恥かしいでしたが、「私もファンですよ」と言われたの

が嬉しいでした(笑)

家でも織田裕二HPをお気に入りに保存して、織田ちゃん関係を巡っていてお邪魔する様に成った

ファンサイトのHPで初めて掲示板に書き込み。

そこからが私の活動開始でした(爆)

織田友さんも出来て、ライブにも遠征^_^;

あれよあれよと言う間に、前回記事にしたエキストラ参加(^^♪

『T.R.Y』と言う映画の舞台挨拶にも応募して当選して福岡まで遠征(爆)

掲示板を読んでいたら「参加しないと損だ!」みたいな勢いで行動してました(爆)

最近は「参加しないと損だ!」とは思いませんが、織田ちゃん以外でも行きたいイベントが増えたので、

一応選んで行動しています(^^ゞ

さて、前置きはこれ位にして・・・もっと書きたいですが(笑)



本題の話を書きます。

これも、参加当時掲示板に書く事を( ..)φメモメモ…していたのが残っていたのでラッキーでした(^_^)v


あ、何に参加したかと言いますと・・・

織田ちゃんのファンクラブイベントで、ハワイツアーに申し込んで参加しました。

2003年11月15日(PM9時半出発)~19日(PM3時過ぎ帰国)

一生に一度の参加の覚悟です!

申し込むにあたっては、夫と息子に相談しましたところ・・・

あっさりと「行ってきたら良いよ」と言われました(笑)

「お金は?」と言われるか「はぁ?」って呆れられるかだと思っていたので・・・

少々気抜けしましたが「行ける時に行かないと、行きたくても行けなくなる時も有るかも知れない」との

言葉で参加を決めました。



書きたい事は沢山ありますが、年月も経っていますので、一番の思い出を1つだけ書きます(^^ゞ

織田ちゃんと直接触れ合える時です・・・

では・・・・


お楽しみの「ホームパーティー」の日に成りました。

出発の時に決められていたグループでマイクロバスに乗り、ホームパーティーのお家まで向かいました。

バスの中ではお化粧直しする人、もう先に向かった人からの報告をメールで知らせてもらっている人も居

ました。

私は冷静に冷静に・・・ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

バスが目的の家に着きました。

確か、番号順で織田ちゃんの元へ向かったと思います(うろ覚えです^_^;)

何と二番目!



織田ちゃんの目の前に立った私はサングラス姿の織田ちゃんの目を見ました。

そこまでは良かったのですが、何を言ったら良いか分からなく成って、

「初めまして・・・」お辞儀をしました。

「こんにちは」と織田ちゃん。

「・・・・・」言葉が詰まって目がウルウル・・・左手で口元を押さえてグッとくるのを押さえました。

話をしたいのに出来ない・・・

織田ちゃんはニコニコ笑っていましたが・・・困ったかもねぇ^_^;

「どこから来られたんですか?」とニコリと笑って問い掛けてくれました。

「大阪です・・・」

プレゼントを渡さないと、とそれが気に成って、紙袋を前に差し出し中に入っている物を言って渡そうと

した時「あ、カラーって書いて有る!」と(CDタイトルにCOLORと言うのが有るのです)

織田ちゃんは直ぐ気付いてくれたのですが、私は同室の人に当日言われるまで気付いていなかったのでし

た^_^;

プレゼントを買ったお店の袋でしたがローマ字「COLOR」で書いて有りました(^_^)

それで私 正直に「偶然なんです」って言いました(^_^;)

「偶然ですか?」って織田ちゃん・・・ニコリ(^_^)

それから織田ちゃんが右手を差し出したので、ほんの一瞬「何だろう?」と頭をよぎって

「あ!握手するんだった」と・・・握手してもらいました(^^♪

暖かい手でした。が、私は握り返せなかったです(´;ω;`)

順番はプレゼントの後だったか前だったかよく覚えていないのですが、

「頑張って下さい」と言って、もう1回握手出来そうな間が一瞬有ったのですが、

お辞儀をしてその場を離れました。

時間の経過と共に「あ~すれば良かった、こ~すれば良かった」と思ってしまいます。

参加出来ただけでも嬉しい事なのに・・・なんて贅沢な事を^_^;

織田ちゃんの掛けていたサングラスですが、握手の時「外して下さい」と言った人もいて、

何人かの人の時は外して握手して貰ってました。

私はそんな事、言える筈も無く…(´;ω;`)シクシク…


握手でのお出迎えが済んだら、団欒の時間・・・

それが済んだら織田ちゃんを囲んで10人位のグループで記念撮影(^^♪

並ぶ場所も番号で決められていましたが、織田ちゃんは当然前列真ん中で、私は前列左端・・・

織田ちゃんと私の間には、2人お邪魔な女性がお座りでございました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

この事を他の人達に話しましたら、

「織田ちゃんと会話してるぅ」と言われました(^_^)

一方的に話して終ったって人や、自分が話すばかりで織田ちゃんは「ハイ」としか言えなかったりで、

私みたいに織田ちゃんから話しかけられた事はとても貴重な事だったみたいです(^^ゞ



                           
以上! 回想録でしたm(__)m


追記(PM10時20分)

今、集合写真を観たら、織田ちゃんを含めて13人で撮影。

そして、私の居た場所は左端ではなくて端から二番目で、織田ちゃんの間には1人だけ女の人がお邪魔で

した・・・なので最初に書いた場所よりは織田ちゃんとの距離は近かった(^^ゞ

限定品お菓子・・・

先程の、キットカットに続き・・・

コアラのマーチ(高原のソフトクリーム)
コアラのマーチ(高原のソフトクリーム)


小枝(雪塩&赤糖の夏チョコレート)
小枝(雪塩赤糖の夏チョコレート)


味はどれも私好みでした(^_^)v
ただ、これはいつもの事ですが、1度買ったらまた同じ物を買う事はあまり無いのです(笑)
次々と新しい製品が出てきますからねぇ・・・

キットカット

買う時は続いてしまうのですよねぇ・・・
新製品や限定品のお菓子
先ずは・・・・

キットカット(トリプルベリー)
キットカット_Ed




続く・・・(笑)

Pino(マンゴー)

お馴染みのアイスです(^^ゞ

昨日の朝通勤途中に寄ったセブンイレブンで新作のチロルチョコと一緒に購入(^^ゞ
いつもは通勤時にアイスは買わないのですが、冷蔵庫も有るし早く食べてみたい衝動に
駆られたのです(笑)
昼食後、写真を写してから食べました(^_^)
やっぱり好みの味でした(^_^)v
願いのピノ(☆型ピノ)は入っていませんでしたが、次に期待(^^ゞ

pino(マンゴー)
ピノ(マンゴー)




そうそう、昨日紹介しましたチロルチョコですが・・・
お菓子対決・・・主にチロル対決をしていますのぶじいさんに勝ちました(^_^)v
のぶじいさんも記事にされています(^_^)

チロルチョコ

いつから販売されていたのかは分りませんでしたが、1個だけ有ったので買ておきました(笑)
『チロル(板チョコクランチ塩)』
チロル(板チョコクランチ塩) 


新発売のチロルです。以前紹介しました『塩バニラ』とは別物ですよ(笑)
『チロル(淡塩バニラ)』
チロル(淡塩バニラ)


JR大阪駅で…

傷害事件が起こりましたね(°д°;)

環状線大阪駅…週1位ですが利用してます(*_*;

日曜日のあの時間はほとんど自宅ですけど…

地方の事件として終わる様な事だったと思います。

それが、今朝出勤前に『とくだね』を見ていたら事件の事を取り上げていました(°д°;)

秋葉原に続く事件か!と言う事と、他の事件の教訓から、警察とJRの連携が早く対応出来たみたいですね。

犯人の行動を説明しているのを聞いていたら…
最寄り駅名が…(@▽@;)
全国ネットで流れた( ̄▽ ̄)

レディースデーに梅田で映画を見たら帰宅する時間帯前後だった…( ̄▽ ̄)

JR大阪駅で…

傷害事件が起こりましたね(°д°;)

環状線大阪駅…週1位ですが利用してます(*_*;

日曜日のあの時間はほとんど自宅ですけど…

地方の事件として終わる様な事だったと思います。

それが、今朝出勤前に『とくだね』を見ていたら事件の事を取り上げていました(°д°;)

秋葉原に続く事件か!と言う事と、他の事件の教訓から、警察とJRの連携が早く対応出来たみたいですね。

犯人の行動を説明しているのを聞いていたら…
最寄り駅名が…(@▽@;)
全国ネットで流れた( ̄▽ ̄)


レディースデーに梅田で映画を見たら帰宅する時間帯前後だった…( ̄▽ ̄)

本家ブログ記事更新では有りませんが・・・

映画『クライマーズ・ハイ』のブログパーツがブログに貼れる様に成っていたので、

本家ブログ(FC2)のプラグインと、ここのブログのTOPに貼ろうと思いました。

本家ブログにはそのままコピーして貼れたブログパーツですが、

ヤフーブログ記事には貼れませんでした・・・

ヘルプで調べたりして試して非公開で練習しても失敗の連続なので諦めました(´;ω;`)シクシク…

最近PC画面を見ていると目が痛くてシパシパしてシンドイので帰宅して調べる気無し(+o+)

と、言う事で非公開で保存して帰って来ました(笑)


それで、ブログパーツは本家ブログ右側に貼ってありますので、飛んで見て下さい(^O^)

本家ブログ → http://wadachi1203.blog61.fc2.com/ 轍☆普通の日記だよ☆


本家ブログには私が観たい映画のブログパーツが有ったら貼る時もありますので覗いて見て下さい(^^ゞ




パタパタ ~~^^^ ( ・・)^^

回想録・・・『踊る~2』 その2

先日に引き続き 回想録を・・・

織田ちゃんネタを 分家ブログ更新してあります。


回想録・・・『踊る~2』 その2






回想録・・・『踊る~2』 その2

昨日に引き続き『踊る~2』エキストラ回想録です。

織田ちゃんネタ・・・回想・・・ 2003年『踊る大捜査線THE MOVIE2』にボランティアエキストラ


2日間参加したエキストラですが、再び応募し当選(^_^)

約1ヵ月後に参加しましたd(^-^)


当日の事をどの様に( ..)φメモメモしているか手帳をめくってみます。

4月15日夜行バスで東京へ向かう

4月16日『踊る~2』エキストラ 千葉ポートアリーナ1F正面玄関AM11:00

12:00~17:00 とだけ書いてありました。

AM11:00は、一緒に参加する事になっている○○さんと待ち合わせ場所と時間です。

初対面です(^_^)

12:00~17:00は、エキストラの拘束時間。



記憶が曖昧です・・・・・・思い出してみます(^_^;

待ち合わせ場所でこちらに向かってくる女性・・・

「まっちゃん?」

私「ハイ・・・○○さんですか?」と無事合流(^_^)

お互いに「初めまして」と挨拶後、直ぐお喋り(笑)

この時に何を話したか詳しい事は忘れましたが、意気投合したのは言うまでも有りません(^^ゞ


エキストラはどこでやるのか、この段階では私達はまだ知らなかったと思います。

午前の部と午後の部に分かれていたみたいで、更にそれを幾つかのグループに分けられました。

千葉ポートアリーナが撮影現場ではなくて待機場所だったみたいです。

午前の部の人が戻って来たら午後の部の私達が出発です。

午前の部の人達が戻って来ましたが、午前の部に引き続き午後の部に参加の人も居ました。

漏れ聞こえて来る声に聞き耳を立てていました(笑)

何となく見渡すと、前回(3月)のエキストラで見た女性を見ました。

この女性は午前午後共参加みたいです。

全く存じない人ですが、雰囲気がちょっと周りと違う人だったので覚えていました(笑)

今で言うセレブって感じの女性でした。

このイベントに参加する様な感じには見えない、場違いな雰囲気の人に見えたので印象に残りました。

でも、この女性は実は織田ちゃんのライブ会場でも見た事が有りました。ライブ会場で見た時も周りと違

う雰囲気だったので妙に記憶に残っています(笑)

あ、話が反れましたね(~_~;)




さて、エキストラ会場ですが、現場へバスで大移動!

行き先は千葉港でした。

私と○○さんもスタッフの指示に従っていました(^_^)

でも特に何をするって訳では有りません。

「ここに立っていてください」「こちらに移動して下さい」と言われてゾロゾロと移動(笑)


着いて直ぐ指定された場所は俳優さんの姿が見えない所だったので、船の近くで「きゃ~」とか聞こえる

と背伸びする感じで見たりしていました(笑)

そして、また移動・・・・・・・今度は船の前のテントの中です\(^o^)/

何と何と!タラップを降りながら何か叫ぶ織田ちゃん!

いかりやさんや深津ちゃんや大勢何度も同じシーンをやってます・・・ファンサービス?(^_^;

このシーンは「すみません^^; 勝っちゃいました」のシーンです(^_^)



トイレ休憩の時間・・・・

撮影の行なわれている船内のトイレも使用出来ました。

ですので、みんな使用したいのはやまやまなのですが、休憩時間も限られています。

私達は仕方なく諦めて離れた場所に有るトイレに向かいました(´;ω;`)

トイレ休憩が終るギリギリ位に前の場所まで戻って、少しでも織田ちゃんを見られる場所を確保(^_^)v

多分、他の何処か、私達には見えない場所でも演技は続いていたのでしょう・・・

エキストラ参加の撮影時間は終わりの頃に成ったみたいです。

暫くして出演メンバーがタラップの所に出て来ました。

いかりやさんが織田ちゃんに何か言ってます。

そしたら織田ちゃんがテレながら「ありがとうございました」とエキストラのみんなに向かって叫んでく

れました。

前後の流れが変かも知れませんが、このへんがうろ覚えなのです(´;ω;`)シクシク…

エキストラを終了してバスで集合場所だったアリーナに戻り解散です。

この日も織田ちゃんを真正面で見られて幸運でした(^_^)v

このイベントは完全にファンサービスですよね(^○^)

映画の場面では一番最初にヘリが飛んでいてテントが映っているのですが・・・

あそこに私達は居ます!d(^-^)

後から海外向けに編集して映画の方が分かりやすいかも知れません・・・

私達は映っていませんが、私達が居たで有ろう(?)テントは映っています(笑)




さて、この織田ちゃん関係の話を読んでいて気が付いた方もいらっしゃるかと思いますが、私と一緒に参

加した人は・・・・

ニパニパ氏の嫁さまでございます(^_^)



電車で東京へ戻る車中で、飼育しているクワガタの話をしている最中にで降りる駅に到着。

そこに、ニパニパ氏がお迎えに来ていました。

お迎えに来る事は知らなかったので少しビックリして緊張(~_~;)

ここでニパニパ氏と初対面!

私は「初めまして。まっちゃんです」と言ったと思います。

あ、余談ですが、「まっちゃん」と言うのは高校時代から仲の良い友達から呼ばれているニックネームで

コブクロ関係、織田ちゃん関係、藤木君関係全てに同じ名を使用してます(笑)

ニパニパ氏も「初めまして。○○です」と挨拶です。

当然今呼ばれているニパニパとは言っていません(笑)


さて、車はお台場方面に向かっていました・・・

着いた場所は「湾岸食堂」(^^♪

青島刑事とすみれさんが食事をしたシーンの食堂です。

メニューは2人が食べた物(^_^)

それとニパニパ嫁さまはビール、私は・・・覚えてない(^_^;

ニパニパは運転が有りますのでアルコールは飲めませんでした。

二人前のパエリアを私はひとりでペロリと食べましたぁ(笑)

その後

「踊る~」の湾岸警察署玄関撮影ビルに行き写真をパチリパチリ。

そして、車は東京駅へ向かい、私はJR夜行バスで大阪へ帰りました。




後日談ですが

「あの時食べたパエリアは同じ物じゃ無くて、間違って注文してしまって悪い事をしたねぇ。と話

していた」と言われましたが、湾岸食堂に案内された事で嬉しかったで、私は違う物と気が付かずパクパ

ク美味しく頂きました(^_^)

そうそう、食べながら色々な話をしている中で、ニパニパ氏が私の事を「○○○○こ」に似ていると言

い、ニパニパ嫁さまは知っていたみたいですが、私はその時は存じ上げないタレントさんでした^^;

帰宅後そのタレントさんを検索(笑)

写真の写り方によっては似てるかな?

私は何となく、私の母や叔母に似てると思いました。と言う事は私も似てるのかな?

あれから5~6年・・・・張りの有った目の下には筋も付き(´;ω;`)シクシク…

当時はコンタクトレンズを使用、化粧も薄いので殆んど素顔状態でもそれなりにd(^-^)…^_^;

今はメガネを使用していますので、幸いな事に目の下の筋は隠れています(爆)

まぁねぇ~年月が経てば年も取るし、太ったり痩せたり…あるがままの私です^_^;




これにて、回想録『踊る~2』二部作を終ります┌|-.-|┐ペコッ

回想録・・・『踊る~2』編 その1

分家ブログで 更新しました(笑)



回想録・・・『踊る~2』編 その1




回想録・・・『踊る~2』編 その1

織田ちゃんネタ・・・回想・・・


2003年『踊る大捜査線THE MOVIE2』にボランティアのエキストラとして応募し当選。

息子と参加。宿泊は現場へ行くのに便利な新橋のビジネスホテル。



思い起こせば・・・ (?(。_。).。o0O??

・・・・・・思い起こしても何月だったか思い出せず(;^_^A

メモしていた手帳を探し出し(何かの時に役立つかと取っていました)

それには簡単にこう記してありました。

3月10日の所に

エキストラ Bコース12:00~18:00 現地にAM11時までに集合

3月11日の所に

エキストラ Eコース12:00~18:00  現地にAM11時までに集合

と記入して有ります。

更に何か書いてないかと探していたら後ろのページに箇条書きが有りました(^^ゞ

それを元に、私の健忘録ブログに忘れない様に…φ(..)メモメモ




現場は映画のシーンでパーティー会場になっていた場所です。

参加初日の10日は会場内をひたすら歩くだけ(笑)

歩く場所を変えてまた歩く・・・ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

止まった場所や歩いている場所に依っては織田ちゃんの姿も見えます。

指示に従って何度も歩きを止めるのですが、立ち止まる場所に一喜一憂… ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

この日の織田ちゃん遭遇成果は5メートル位近くで見る事が出来た事(^^♪
 
目薬を差している姿も見た・・・ 「キタ~」 の目薬かは不明でしたが(笑)

ガムを噛んでいたのを包む姿(こういう姿を見れるなんて、マニアにはたまらんです) (#^.^#)


二日目の11日は、グループ毎に場所移動はさせられてはいましたが、特に何をするでもなく

「織田ちゃんはいるのかな?」とハラハラドキドキしていました・・・

「ここから動かないで下さい」と言われた場所が・・・

何と!ラッキーな事に、織田ちゃん始め他の俳優さんもモニターチェックにくる場所の、ほぼ後ろ

おまけにずっとこの場所に待機だった私のいたグループd(^-^)

約2時間、織田ちゃん鑑賞会状態でした(♡∀♡*)

じっくり拝見いたしましたわよ (^・ェ・)ジー…

横顔、正面・・・ (^・ェ・)ジー…

息子は煙草を吸う姿を間近で見る事が出来ました (≧∇≦)キャー♪

それは、こう言う流れからです・・・・

スタッフから指示がないので、息子はトイレ前の休憩場所に座って頭を垂れて寝てました(爆)

私は「ここに居てください」と言われていた場所で織田ちゃんをずっと見ていました。

当然ですね!凄く良い場所だったのですから、どこにも行くかいな(~_~)


織田ちゃんがどこかへ動き出しました。 目で追うギャラリー(笑)

なんと行く先は・・・トイレ!

息子の目の前を通って行きました。

私はドキドキ「あ~息子に教えたい」

周りにいた見知らぬ人たちが「教えておいでよ」と言ってくれます。

しかし、場を移動して他の人たちに迷惑が掛かったらいけないと思い躊躇していたのです。

でも他の方が「良いから教えておいで」と・・・

感謝…<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

スタスタと急ぎ足で息子の所に行き「織田ちゃん!織田ちゃんが今トイレに行ってる。ここを通るから見

て」と伝えて、そそくさと私は前居た場所に戻りました。

「教えておいで」と言ってくれた人から「あそこに居たら良かったのに」と言われましたが、こう言う時

には小心者の私(笑)  息子に教えてくるのが精いっぱいでした。

で、トイレから出てくる織田ちゃんを待ちました(爆)

そしたら、またまた何と!

息子の座っている目の前でタバコを吸い出した織田ちゃん!

灰皿が有ったのです。

あぁ~なんてラッキーな我が息子よ v(。・ω・。)ィェィ♪

煙草を吸い終わって元の場所へ歩いて来る織田ちゃん!

そして少し間を置いてこちらへ歩いて来る息子の顔のニコニコキラキラした顔と目! (☆∀☆*)

戻ってきた息子へ「良かったね」と周りに方々の暖かいお言葉に「ハイ」とはにかみ顔の息子・・・

本当によかったね (・ω・)bグッ


あとで、息子に「どうだった」と興味津々で聞きましたら、

「カッコ良かったぁ~」と言って煙草を吸うマネもしてくれました (≧∇≦)ъナイス!

あまり色々言葉で表現しない息子ですが、この時の事は表情でとても良く分りました。


思えば、このボランティアエキストラはサービスの一環だったと思われます。

特に私にとっては、二日目共ラッキーな事に場所が良くて、殆んど織田ちゃん鑑賞会(*^_^*)




実は当時息子は某プロダクション(吹○一恵所属)のレッスン生でした。

何も取り柄の無いやりたい事も特に無い息子に、ちょっと試しにと書類を送ったのが切っ掛けです。

それで、この日織田ちゃんを見て俄然役者への道に気合いが入ったのでした。

その後、映画『ゴジラ ファイナル ウォーズ』で松岡君と菊川怜と微妙な共演をしています(笑)

2人が会話している時に遠くを集団で歩く後ろ姿だけ映っています(爆)

一応ギャラは貰っていました^_^;


しかし、現在は役者に興味は全く無くなり、裏方の仕事が好きでイベント関係の仕事をしています。

芸能人の方々とも関るそうですが、特に感動する事も無いとの事。

まぁ~仕事だからねぇ・・・感動してる暇なんて無いわね・・・

最近では、ファンだった女性タレントの化粧前の顔を見てガッカリしたって… >┼○ バタッ

かなり違ったらしいです (´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・






織田ちゃんと関る仕事が有れば良いなぁ・・・一生無いだろうなぁ・・・

息子曰く、「大物さんだと緊張で胃が痛くなって大変やねん!」だそうです。

夏の月9ドラマ…クランクイン

今朝の「めざましテレビ」で、
短髪に日焼けした爽やか笑顔の織田ちゃん情報\(^o^)/
ドラマクランクインの様子でした。

太陽と海の教室
番組紹介の時、咬みましたねぇ(笑)
その時の照れ笑いがまた良い(#^.^#)
いや~ぁ本当にとても40歳には見えない・・・




ファンタ(ふるふるシェイカー)と感じるマンゴー

以前、ゼリーになったファンタをご紹介しましたが、続編です(笑)

『ファンタ ふるふるシェイカーグレープ味』が出ていました。
実は子供頃、ファンタはグレープ味を好んで飲んでおりました。
夏休み、ラジオ体操をした後そのまま、夏休みに開かれる親子ソフトボール大会の練習が有りまして、その練習後にファンタが振舞われていたのです。
オレンジとグレープ・・・選ぶのは必ずグレープでした(^O^)
なので、ふるふるシェイカーのグレープ味が出ていて、何となくうれしくて買いました(^^ゞ
ゼリーの食感も好きなので、このファンタに今もハマっています(笑)
微妙と言われれば微妙なファンタなのですが・・・
私は気に入ってます(^^)v


そして、もうひとつ美味しいと思った飲物・・・
『感じるマンゴー ナタデココ』
マンゴー好きです。
おまけに、ナタデココも好き!ナタデココの食感が好きなのです(^O^)
新製品なのか以前から発売されていたのかは分りませんが、見た瞬間迷わず買いました(笑)

ファンタ ふるふるシェイカー       感じるマンゴー ナタデココ



地震・・・

東北地方で大地震が発生しましたね・・・
ニュースに釘付けでした。
被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます。


今年3月に初めて訪れた東北地方でした。
コブクロライブ参加を兼ねた仙台へのプチ旅でしたが、長年の憧れの地だったのです。
そこでは、ブログ友さんのシーハイルさんと、コブクロファンのりよちゃんにも初対面したので、尚更心配でした・・・
偶然ですがこのお2人は山形にお住いです。
無事だったとの事で「ホッ!」としました。
それから、仙台にはもう1人ブログ友さんがお住いなので心配でしたが無事だったので「ホッ!」

今後被害状況が段々と分かってくるでしょうが、余震も心配ですのでニュースに気をつけています。



今年下半期に私が遊びに行った場所(秋葉原、仙台)で続けて事件や災害が発生してしまいました・・・
幸いな事に私の友達・知り合いに被害は無かったのですが・・・
心配でした


地震・・・

東北地方で大地震が発生しましたね・・・

ニュースに釘付けでした。

被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます。



今年3月に初めて訪れた東北地方でした。

コブクロライブ参加を兼ねた仙台へのプチ旅でしたが、長年の憧れの地だったのです。

そこでは、ブログ友さんのシーハイルさんと、コブクロファンのりよちゃんにも初対面したので、

尚更心配でした・・・偶然ですがこのお2人は山形にお住いです。

無事だったとの事で「ホッ!」としました。

それから、仙台にはもう1人ブログ友さんがお住いなので心配でしたが無事だったので「ホッ!」

今後被害状況が段々と分かってくるでしょうが、余震も心配ですのでニュースに気をつけています。






今年下半期に私が遊びに行った場所で、続けて事件や災害が発生してしまいました・・・

幸いな事に私の友達・知り合いに被害は無かったのですが・・・

心配でした。

映画・・・山のあなた 徳市の恋

心の入浴料1,000円で 山のあなた 徳市の恋 を観て来ました…(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

この映画は誰でもいつでも1,000円で観られます(^_^)v

とは言え、今日はレディースデーだったのでどの映画も1,000円だったのですが・・・

主演は草薙剛君ですが、私は堤真一氏を観たいと言う不純な動機・・・

イエイエ、堤真一氏の演技を観たいと言う 純粋な動機 で行きました(^^ゞ

いや~ぁ動機はどうで有れ、この映画観て良かったです(^_^)v

「心の入浴」でホッコリして帰りました(*^_^*)

自然の音・・・山の木々の音、水の音、滝の音、下駄の音、等など・・・

目を閉じて音だけの世界も楽しんでみたいので、レンタルされたら画面を観ず耳だけでも聴いてみたいと

思います・・・




(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

山のあなた 徳市の恋

心の入浴料1,000円で『山のあなた 徳市の恋』を観て来ました
この映画は誰でもいつでも1,000で観られます(^_^)v
とは言え、今日はレディースデーだったのでどの映画も1,000円だったのですが・・・

主演は草薙剛君ですが、私は堤真一氏を観たいと言う不純な動機・・・
イエイエ、堤真一氏の演技を観たいと言う純粋な動機で行きました(^^ゞ

いや~ぁ動機はどうで有れ、この映画観て良かったです(^_^)v
「心の入浴」でホッコリして帰りました(*^_^*)
自然の音・・・山の木々の音、水の音、滝の音、下駄の音等など・・・
目を閉じて音だけの世界も楽しんでみたいと思いました。
レンタルされたら画面を観ず耳だけでも聴いてみたいと思いました。

大江戸物語三部作・・・【番外編】

今日は秋葉原でとんでもない通り魔事件が発生しましたね…

おのぼりさんでアキバに行ってから2週間経っていますが、ここでも話題にした場所だったので驚きも大

きいです。





さて、大江戸物語三部作…【番外編】です。


その前に、あらためてご報告です・・・

はぢめちゃんは現在闇の中にいてブログも閉鎖中です(たま~に変化が有ります)が、私で少しでも気晴

らしに成ればと遊びに行きました・・・

今回ブログに書く内容や写真も載せて良いのかは、はぢめちゃんに確認して事前に了解を得ています。

と、言う事で楽しさを表そうと色々と考えて載せました…┌|∵|┘ヨロシクネ┌|-.-|┐ペコッ





では、先へ進めます(^_^)


大阪に帰って翌日だったでしょうか、はぢめちゃんから小僧君の様子が知らされました。

保育室の先生にご報告しておりました(´・ノω・`)

「まっちゃんがきたんだよぉ、おぢちゃんもぉ(`・ω・´)シャキーン」

「まっちゃんは新幹線できたんだよぉ(`・ω・´)シャキーン」

って、それはそれは、自慢げにお話されておりました(´・ノω・`)

んでもって…

「おぢちゃんは、ワッペンなのぉ(`・ω・´)シャキーン」 

ニパップル、人類から離れたようです( ´,_ゝ`)ウククッ



はぢめちゃんに、ニパップルの第一印象はどうだった? んで、私は?と、聞きましたら・・・

まっちゃんはねぇ、なんかねぇ、アバターからひょっこり出てきた感じがして、安心したヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ

大きいっていってたから、僕、バレー選手くらいかと思ってたけど、そこまでおっきくなかったよぉ(´・ノω・`)

イヤ…大きいと言うのは背丈もだけどボリュームの事ですけど…ま、良いか(^^ゞ

ニパニパはねぇ、島田しんすけに似てると思って、ツボったヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ

ふたりとも、マニアな感じが香って、僕、ダイスキ♡ヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ

ニパニパは島田しんすけと言われてガックリしてました…(≧∇≦)ブハハハ

私が6年前に感じた第一印象は、松○秀○選手に似てると思いました(´・ノω・`)

それもご不満! 理由は○井選手が●人軍に居たから(爆)

ニパニパ氏はアンチ●人軍で●神ファンです。

最近はコ○ク○の黒○君がニパニパ氏に似てると思う時が…(^^;

この有名人3人の顔…何となくですが、同系統のお顔立ちですよ(^・ェ・)ジー…


で、ニパニパ氏に、はぢめちゃんの印象を聞きました。居酒屋編にも書いて有ったかも知れませんが、

「べっぴんさんで・・・ 顔小さっ!」「元フジTVアナの●●●子・・・ 似かな?」
「ブログのテンションそのままやぁ~!」「昔から友達・・・って感じ」(`・ω・´)ゞ


だそうですd(^-^)



以上、番外編でございました(^_^)






           主演   はぢめちゃん


           助演   ニパニパ氏
    
           助演    まっちゃん


           子役   小僧君


 
          逢引き編脚本  まっちゃん


          居酒屋編脚本  ニパニパ氏


          24日編脚本  まっちゃん


          画像(顔)加工   ニパニパ氏


          ブログ構成    まっちゃん




                             終

ライブも終わり・・・

楽しかったイベントがいっぺんに終ってしまいました・・・

本家ブログ更新して有ります。


昨日でコブクロ公演終了・・・  (正確には一昨日6月5日)





次のイベント遠征(ライブやプチオフ会)に向けて小銭を貯めよっと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

昨日でコブクロ公演終了・・・

コブクロライブツアー
昨日(6月5日)大阪城ホールで最終日でした・・・

今回のツアーでは初めて仙台に遠征しました(^^♪
ブログで知り合ったりよちゃんと初対面も出来て嬉しいでした(^_^)v
次回のツアーでは大阪で会いたいね・・・

仙台1回・大阪1回参加出来たのですが、もっともっとふたりに会いたかったなぁ
チケットが取れなかった人達もいらっしゃるので、
もっともっと会いたかったなんて贅沢な悩みですね(~_~;)

なのにもう、「次回は何処へ遠征出来るかなぁ・・・」なんて考えている私(笑)
次のツアーの発表を心待ちにしています(^^♪


感動をありがとう! 
コブクロ また会いましょう! 

大江戸物語三部作・・・【24日編】

ニパニパさん『大江戸逢引ツアー オフ会編』・・・【居酒屋編】

レポありがとうございました・・・<(_ _*)> アリガトォ

やっぱり扇子・・じゃなくて、センスが有りますね(・ω・)bグッ

さて、最終日はブログ主の私が〆ませんとね^^;


24日の土曜日もはぢめちゃんと遊ぶ予定だったのですが、実は少し前にナースに復活しておりまして、

二交代制で土曜日の夜勤を始めたとのこと・・・

残念ながら遊べなくなってしまいました (´;ω;`)シクシク…


あ!ニパニパ氏には出動してもらいました(笑)

前日のプチオフ会後、車を置いて電車で帰ったので、車を取りに来た時ランチの約束をしていたのです。

当然、ニパ嫁さまも一緒にです ヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ

ニパ嫁さまとも数年振りの再会となるので楽しみでしたヾ(>▽<)o

しかし、現われたのはニパニパ氏のみ・・・

残念な事にこの日二パ嫁さまはパートでした (´;ω;`)シクシク…

でも折角なので・・・と言う事で、ニパニパ氏はランチ&プチ観光に連れて行ってくれました(>▽<)


まずは遅めのランチにお寿司食べに行きました。廻っていますヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ

色々なネタを食べようと意気込んではいたのですが意外と食べられないものですねぇ

デザートも食べようと思っていましたが満腹になり食べられませんでしたε-(´・`)

私は8皿だったかなぁ? ニパニパ氏は20皿・・・・・食べ足り無い様子(´・ノω・`) ヒソヒソ

あ、帰宅してから思ったのですが(笑) 

1皿2貫なのだから1貫ずつ分けて食べても良かった。そしたら他のネタも食べられたのになぁと・・・

食い意地発揮(爆)



ランチの後は私の希望地を周って貰いました。それはどこかと言いますと・・・

新しく出来た 『東京湾岸警察署』 でございます (`・ω・´)ゞ


当然中は見学出来ませんね・・・(多分)

おまけに警察署の前の道路に堂々と車を駐車するおバカも居ません(笑)

道路を挟んだ向かい側から写真撮影です。

ニパニパ氏の車? 警察から見えない場所に止めて数分で戻りました(´・ノω・`) ヒソヒソ

さて東京湾岸警察署の次に向かったのは・・・

『踊る大捜査線』 の湾岸所玄関としてお馴染みであります 『内田洋行本社ビル』 ですっ!



湾岸署はニパニパ夫妻と既に行った事が有るのですが、前回は夜で写真もブレブレで失敗(´;ω;`)シクシク…

今回は昼間しっかりと写真を写して参りました…(≧∇ノ■ゝ☆パシャッ☆♪

映画撮影が始まると見学者もまた来るのでしょうねぇ…(゜^゜)(。_。)ウンウン

ちなみに私、『踊る2』 で募集していた ボランティアエキストラ に3回参加してます。

そのうちの1回は千葉港でニパ嫁さまと一緒に参加しています(`・ω・´)dグッ!

「すいませ~ん 勝っちゃいました!」と青島刑事が言いながら船のタラップを降りてくるシーンです。

後から知ったのですが、これより前に私と息子が参加した別の日には、ニパニパ氏も参加していたそうで

す(≧∇≦)ъ

もう5年以上も前の事ですが、エキストラの時のお話は後日当時の事を思い出しながら本家ブログに書こ

うと思っています。+.。゚(*ノωノ)゚。+。

頭の中には鮮明に残っているのですが、文章に簡潔にまとめる事が出来ません(´;ω;`)



あらっ?ここで何が有ったのかな?踊るの湾岸署の近くにミニパトと警察官!


警視庁の黄色いテープで立ち入り禁止になっています。

カメラを構えた人とマスコミにも見える人が数人何かやってました。

事件が有ったのかテレビの撮影か?警察官は本物?

興味は有る物の「怪しい人物だ」と思われたら困りますのでチラチラ見ながら退散(笑)




そして次に向かったのは『夢の島公園』にある第五福竜丸展示館でした。

ここは、ニパニパ氏曰く..... 「見とけ!」との事(`・ω・´)ゞ

ビキニ環礁の水爆実験被害を受けた第五福竜丸と資料が展示されています。

見学後、色々語りました・・・知っておいた方が良い出来事です(´;ω;`)

話している内にいつの間にか『戦艦大和』の話まで飛んでましたが・・・



さてさて、この後に向かった先が本日のメイン!・・・なのか?(~-~)ヾ(-_-) オイオイ...

萌ぇ~♡な『秋葉原』でございます。ヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ

秋葉原の電気街・・・いや、マニア街は、日曜日だと歩行者天国で自由が利くのですが、土曜日は

違うんですよ(o¬ω¬o)

ニパニパ氏とはぐれない様に、混雑した歩道を歩くのがやっとです(疲)

それにしても、どこから降って湧いて来るのかこの人々は・・・。

私の帰る新幹線の時間も有りますのでゆっくり見て周る事は出来ませんですが、

乗り物関係全般とウルトラマン関係全般 のところではついつい足が止まります(爆)

食玩がこんな値段! あのオマケがこんなに高い! とびっくり!…∑(=゚ω゚=) マジ!?

でも欲しい人は堪らんですね(^・ェ・)ジー…

ニパニパ氏も欲しいモノがあったようですが、今回は諦めた(?)ようです(´・ノω・`) ヒソヒソ

「またプリンセスにバカにされるから買わん!(´;ω;`)シクシク…」だって(笑)

見ていて飽きませんが、キリも無いです。

そうそう、コブクロの黒田君が「秋葉原に行っても誰も気付いてくれへん。あそこでは誰だろうと関係な

いねんな。俺一つのビルの中で最上階から1階まで見て8時間(6時間だったかな?)過ごしたことある」

って言ってたような記憶が有ります。




さて、一日ニパニパ氏に案内してもらって、東京駅に着いた時は雨が降っていました。

ニパニパ氏にお礼を言いお別れです。

「あっ、ホームで見送りますよ」とのお申し出がありました。

それは申し訳ないですから・・・と丁重にお断りしたのですが、結局お見送り付きのお別れでした。

大阪も雨でした・・・

折り畳み傘はしっかりと持参していましたので濡れませんでした(`・ω・´)dグッ!

昼間は大雨洪水注意報が出ていたらしいですね・・・

と・・・・・これで、大江戸物語三部作を終わります・・・┌|-.-|┐ペコッ


番外編へ続く・・・・

まだ続くのかよ…まだ続くのよ…∥ωΦ)フッ!

大江戸物語三部作・・・23日【居酒屋編】

予告通り、居酒屋編はニパニパ氏にお願いしました(´ー+`)キラッ
下記ニパニパ氏の記事です~~~^^^(。-ω-)^^εーεーεー^^^(。・ω・)^^トットットッεーεーεー^^(〃_ _)^


(。`・д・)ヘッ!? オフ会の様子? オラが書くのぉ?

いや、確かに待ち合わせ時間には遅れたけどさぁ~

その罰にまっちゃんのブログで記事書くなんて.....
聞いてないよぉ~! (´;ω;`)シクシク…

・・・・・とは言っても、罰ということで、すでに振られたのてしまったようです

書きましょうかね (" ̄д ̄)チッ…




数週間前にまっちゃんから連絡がございました

なんでも、東京に用事があって上京するってことでした

(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ハハァ~ン 織田裕二かコブクロ辺りのライブでもあるんだなぁ

んじゃ~さぁ~
一緒にご飯でも食べよう
と提案してみるも、どうもそういう様子でない

よく話を聞いてみるとミーハー炸裂ではなく、はぢめさん(以下 師匠)んとこへ遊びに行くらしい(・ω・ノ)ノアラッ!

まっちゃんの言うことにゃ・・・・・
折角だから『鶏さん』も呼ぼうって話が盛り上がっちゃってさぁ♡
盛り上がっちゃってさぁ♡って・・・・・ まっ、いっかぁ

呼んでくれてるんだから、喜んで行きましょうかねぇ。




さて、当日の23日・・・・・ 朝から仕事場はバタバタしておりました

そうなんですよ『ISO14001』の更新審査があったもので、仕事と審査でてんてこ舞いの大忙し!!

しかし、忙しいからといって、この日だけは残業するワケにはまいりません

AM8:10~ 実務
PM0:50~ 審査準備
PM2:00~ オラの部署審査
PM3:30~ 審査のクロージング&会議
PM4:30~ 実務
PM5:30   終了

ここんとこ、忙しい日々が続いておりましたが、それは『実務』のみ

23日は、それに『ISO14001更新審査』がプラスされてましたから『怒涛の一日』でございました。




そんなワケで、PM5:30に仕事を終え、一路まっちゃん&師匠の待つ某所へ・・・・・

しかし職場は埼玉、待ち合わせ場所は東京の某所・・・・・ 困ったなぁ~

どのみち車でないと間に合わないが、渋滞にハマっては元も子もない

一般道を行くべきや・・・・・それとも首都高を走るべきや・・・・・

まっ、取りあえず環状七号線に出てから考えよう(*・ω・)(*-ω-)ウンウン


つ~ワケで、環七まで走ること30分・・・・・ 都内激混みっす! (" ̄д ̄)チッ…

ナビゲーションで確認する限り、首都高もアウト!

こりゃ~直接待ち合わせ場所へは向かえませんなぁ (" ̄д ̄)チッチッ…




ナンじゃカンじゃと言いながら、一路某所へ向かう我が愛車のFit ♡

しかし、A.セナであろうとA.プロストであろうと、はたまたM.シューマッハあろうと・・・・・

渋滞には敵いません

それにオラは、F1ドライバーではなく.....
一般人 (`・ω・´)ゞシャキ~ン!!

ど~も時間に遅れそうなので、まっちゃんに連絡を入れておきますかねぇ

ニパ:「ちょっと渋滞ばぁハマっちょりますけん遅れますぅ・・・・・ 勘弁してつかいやぁ」ノ(_ _ ノ)

まっ:「了解! 小僧くんも一緒だから、はぢめちゃんは先に居酒屋へ行ってもらう」 (`・ω・´)ゞ

さて、これで慌てることも無くなった・・・・・事故っちゃシャレにならんからねぇ。




待ち合わせ場所付近に着いたのはPM8:45・・・・・15分遅刻 

駐車場に車を止めて ~~~^^^(。-ω-)^^  

ニパ:「遅くなりました・・・・・ ご無沙汰しております」

まっ:「ご無沙汰してます 思ったより早く着きましたねぇ」

挨拶しつつ世間話をしつつ・・・・・ 師匠と小僧くんが待つ居酒屋へ♪ εーεーεー^^(。・ω・)^




居酒屋に入ると一番奥の座敷・・・・・ 師匠と小僧くんが待っておりました

座敷の入り口で師匠が見えました

ニパ: ノ(_ _ ノ)オソクナリマシタ・・・

師匠: ヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ♪

んで、早速キチンと座ってご挨拶をば・・・・・

ニパ:「遅くなってスミマセン 弟子のニパでございます」 ノ(_ _ ノ)

師匠:「いえいえ、気にしてませんよ 師匠のはぢめです」 ノ(_ _ ノ)

ニパ:「ボク・・・・・遅くなってゴメンねぇ ボクはなんて名前?」

小僧:「こんにちわ ●●●●です!」

ニパ:「そうかぁ カッコイイ名前だなぁ」

小僧: ヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ

ニパ:「そうだ、おじさんうっかりしてお土産忘れてたんだよぉ これで勘弁してなぁ」

師匠への挨拶と小僧くんへのプレゼントを渡して、やっと落ち着いたのでありました。




そんなワケで、まっちゃん主催の『大江戸逢引ツアー』やっと始まりました

老眼で見えないにもかかわらず、メニューを・・・・・やっぱり見えねぇ

中生・・・・・と呻いた瞬間、師匠が「中生三つ♪」とご注文

運ばれてきた三つのジョッキとオレンジジュース(だったかな?)で.....
乾杯!お疲れさまぁ! ヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ

さてさて、これよりご歓談でございます

ブログの話、家庭の話、個人の話、世間話、近況なんかを色々とね

残念ながら、詳しく書くのは.....
無理 (`・ω・´)ゞシャキ~ン!!

イチゴ小僧手懐ける



まっちゃんが何やらゴソゴソと・・・・・ デジカメらしい

今回の記念なんでしょうなぁ 写真を撮り始めました

すると、小僧くんが (ΦωΦ )キラリッ♪

師匠とは恥ずかしがって撮らせないのですが、オラやまっちゃんとは パシャリッ!

師匠・・・・・むくれております(-ι_,- )クックックッ...


パイナップル&トマト&イチゴ小僧


べっぴんイチゴ母


イチゴ親子①


イチゴ親子②


イチゴ親子&パイナップル


イチゴ母の話を聞くパイナップルと小僧君構えるカメラを見てるトマト





しばらく大人の話をしていたんですが、小僧くんが静かです

ん? 寝ちゃったのかな?

小僧くんに目をやると・・・・・ 梅果肉を付けてモロキュウ食べてます

流石は『鋼鉄の肝臓』を持つ師匠の分身くん! 酒のツマミが好きらしいです (_≧Д≦)ノ彡☆




夜もPM11:00を過ぎ、小僧くんが寝入った時点でお開きとなりました

んで、オラとまっちゃんが帰り支度をしていると..... 師匠と小僧くんがいません
(。`・д・)ハッ!! し、し、しまったぁ!
案の定・・・・・ 会計を済ませておりました (〃_ _)アチャ~

一度出したモノを割りカンにするような性格ではないでしょう・・・・・ きっと

次の機会にはオラがきっとと約束して.....
ご馳走様でした ノ(_ _ ノ)




タクシーで帰る師匠と小僧くんの二人を
またねぇ~♪
と見送り、オラとまっちゃんは途中までご一緒に εーεーεー^^(。・ω・)^

中生二杯だけですが、立派な飲酒運転になりますので、帰りは電車です

幸にも、車はまっちゃんの宿泊先に止めてあるので・・・・・無料 (`・ω・´)d

24日の昼食を約束して、まっちゃんと別れて電車に乗った途端に・・・・・睡魔 (〃_ _)zzZZZZ




まっ、大して飲んでないんで、寝入ることはなかったですが、眠かったなぁ(笑)

途中二度の乗り換えという困難を乗り越え、地元の金町駅に到着

駅を出ると既にバスは無く、タクシー乗り場も長蛇の列

仕方なく徒歩で自宅を目指したのであります

駅から自宅を考えてなかった 手前の亀有で降りれば良かった (" ̄д ̄)チッ…




金町駅から徒歩約一時間 自宅到着です (〃_ _)ネムイ~

当然PCのメールチェックも、ブログ回りもせず (〃_ _)zzz であったのは言うまでもなく、

仕事とオフ会の一日が終ったのでありました。









・・・・・っと、まぁ~『大江戸逢引ツアー オフ会編』こんな感じで終了でございます

文才なくて ノ(_ _ ノ)スマンデスネェ・・・

では、浪速のまっちゃんにお返しします (`・ω・´)ゞ

夏は暑い!そして熱い夏!

待ちにまったお知らせが正式発表されましたぁ~

噂話の時点では何事もあまり信じない私ですので・・・

私のブログでは文字にする事も言葉にする事もしませんでしたが(笑)


夏は熱いぞ!  織田裕二!


次回作の月9ドラマ・・・

正式発表がありました

既にご存知の方も多いでしょうが・・・・

織田ちゃんが次回作の月9ドラマ主演\(^o^)/



クリック(。・・)σ 織田裕二「月9」17年ぶり学園ドラマ




大江戸物語三部作・・・23日【逢引き編】

5月23日・24日から既に一週間以上過ぎ去り6月と成りました・・・

今日の大阪は雨です




さて、今回の旅の目的ですが・・・

現在ブログを閉鎖中、たま~に気が向いたらプチ復活している場合も有るブログ友、

そしてメル友でも有ります『はぢめちゃん』との逢引きでございますヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ

あっ!言っておきますが、はぢめちゃんは女性です…||ωΦ)ウフフフ… 念の為!

今回の『大江戸逢引ツアー』にはもう一人参加者がおります。

かれこれ私とは6年位の友人で有り、はぢめちゃんとはブログでの師弟関係にある某氏です。

はぢめちゃんとの逢引が決まった時「呼ぶ? 確保する? ひっ捕える?」と盛り上がったんです。

えっ? 某氏とは誰かって?

まぁまぁ、もう少し読んでもらえれば分りますよ…||ωΦ)

はぢめちゃんの逢引きのポリシーには 『女性・オカマさん・人類では無い』 と有ります。

勿論、私は女性ですから何の問題もありませんが、某氏は♂(らしい)のでどうかなぁ~と。

しかし、私もはぢめちゃんも『某氏は人類ではない』との見解から、三人での逢引が決定したのです。

はぢめちゃん曰く「ボクは師匠で某氏は弟子・・・楽しみですヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ 」と。

私も某氏と会うのは数年ぶりでしたし、はぢめちゃんも楽しみが増えたようでした。

あ!お二人とも 「まっちゃんが一緒なら安心して会える」 とのことでした。

ある意味、当然ですね!(* .ω.)(* -ω-)ウンウン

少々説明が長く成りましたが、今回のブログは三人の合作と成ります(`・ω・´)ゞ

お互いの関係をハッキリさせてからでないと前に進めないんですよねぇ (* .ω.)(* -ω-)ウンウン




 浪速から新幹線で大江戸に着いた私…キュィーン ……ε( o・ェ・)o

はぢめちゃんとはJR某駅で待ち合わせしました。

駅に着いた事を携帯に電話していたら、丁度はぢめちゃんも着いたところで、お互いを確認しました。

何しろ、その日まで私もはぢめちゃんも顔を知りませんからね(爆)

でも、やっと会えました…実は私、ちょっとウルウルしそうで危なかったんです(^^ゞ

そうそう…はぢめちゃんを一目見て「顔小さ~い(#^.^#)アバターと同じパッツン前髪だぁ(#^.^#)」

パッツン前髪なのは聞いていましたが、気合いの入ったパッツンで印象に残ります(^○^)



さて、待ち合わせが丁度ランチタイムに当ったので、ご挨拶を兼ねてのランチということになりました。

場所は私が泊まるホテルのレストランです。

ご挨拶を兼ねての食事ですからねぇ~ 緊張しまくりでした・・・ウソです(笑)

・・・・・あれぇ? 何食べたっけぇ?(爆)やっぱり緊張していたのかな?(^^ゞ

その後は打ち合わせ通りカラオケにGO!

はぢめちゃんは、

ドラマ『ごくせん』の曲『虹』がお気に入りです。

最近はそれに加えて、ドラマ『ラストフレンズ』の『 Prisoner Of Love 』も好きです。

他にも色々歌ったのですが、題名を覚えていません(´;ω;`)

私が歌ったのは、

コブクロ「轍」「エール」「君という名の翼」「ここにしか咲かない花」

松山千春「恋」  中島みゆき「悪女」  松田聖子   チャゲ&飛鳥

石川優子&チャゲ 「ふたりのアイランド」 飛鳥涼「はじまりはいつも雨」・・・・などなど。

二人ともカラオケは何年か振りだったので楽しみにしていたのですが、聴くと歌うは大違い!

お気に入りの曲や得意な曲を歌うのですが、二人とも・・・声が出ませんでした… >┼○ バタッ

鼻歌なら歌えるんだけどなぁ(´;ω;`)シクシク…

でも、カラオケで歌って騒いでの2時間は楽しかったぁ~ヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ





仮面ライダーイチゴ

  カラオケの後にはぢめちゃん家にお邪魔しました

コーヒーを頂きながらのお喋りタイム&小僧君とドキドキの初対面です。

小僧君に会うことも楽しみでした(^○^)

お茶を頂きながら世間話、子供の話、マニアな話、近況なんかで楽しんでおりました。

PM4:00頃、はぢめちゃんが幼稚園に小僧君をお迎えに行き間も無く帰ってきました。

玄関の方から「まっちゃん来てるの?」  

小僧君・・・・聞こえてたよ(´・ノω・`) ヒソヒソ

小僧君は恥かしがりながらも自分からご挨拶しました(#^.^#)

あ!大人の私もきちんと挨拶せねば・・・「まっちゃんです」(〃_ 〃)ゞ

挨拶の後、早速この日の為に用意したお土産をドキドキで手渡しました。

どうやら気に入ってくれて、私もひと安心(#^.^#)

遊んでる姿を写真に撮ろうとカメラを向けると、ポーズを取ってくれてました。

はぢめちゃんとのツーショットは恥かしいらしく、撮らせてさせてくれませんでしたが、私とは撮ってく

れました(笑)

小僧君は元気の良い『ラブリー君』で、すぐに懐いてくれたのでしたぁ\(^o^)/


 はぢめちゃん愛用の品を貰いました(^_^)

お肌ツルツルになる石鹸(#^.^#) 水分補給に化粧水 お肌にアミノコラーゲン

早速使っています(^_^)v

















時間が経つのは早いもので、アッという間に夜になってました(爆)

PM8:30にはぢめちゃんオススメの居酒屋で某氏も合流しての初対面&再会のプチオフ会です。

某氏との待ち合わせ場所へは電車で移動となりました。

三人で歩く時、小僧君と私は手を繋いで歩きました(*^_^*)

私とは手を繋ぐのにはぢめちゃんとは繋がなかったのですよ・・・

他の人がいたら恥かしいお年頃なのですね(#^.^#)

私は孫をつれている感じですねぇ^_^; 

私の年齢だと早い人は小僧君位の孫が居てもおかしくは無いですし^_^;



そうこうしている内に某氏との待ち合わせ場所に到着!

あ! そういえば、某氏を紹介してませんでしたねぇ

某氏とは・・・・・・・ ニパニパ氏なのです…||ωΦ)フッ

そう! 私の友人で、はぢめちゃんの弟子であります『ニパニパ』です…(≧∇≦)ブハハハ

さぁ、ニパニパ氏がどんな顔して登場するんでしょうか・・・・

想像しただけで笑えます(´・ノω・`) ヒソヒソ

が、待ち合わせ時間には遅れるとの連絡が入りました。

どうやら車で移動しているらしく、渋滞を避けて遠回りしているとのことでした。

さてさて、プチオフ会の様子ですが、

待ち合わせ時間に遅刻してきた罰を実行してもらいましょう…||ωΦ



ニパニパ氏・・・オフ会の様子をお願いしま~す(゚ー゚☆キラッ



・・・・・・・罰って言うのは冗談ですよ…||ωΦ)

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる