04
2
3
4
7
10
12
14
15
16
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   



チロルチョコ(ポンジュース)

毎度お馴染みの「チロルチョコ」ネタでございます(^_^)

チロルチョコ(ポンジュース) 
チロルチョコ(ポンジュース) 


今回も、いつも私が勝手にチロル対決をしていますのぶじいさんのブログで知りました。
先を越されて負けてしまった(o¬ω¬o)
でも、このチロルチョコ対決もこれで最後となります(´;ω;`)シクシク…
のぶじいさんは今月いっぱいでブログを休止されます・・・再開は未定。
残念です・・・
ブログはこちら→ のぶじいのお気楽日記
もしかしたら、訪問していた方もいらっしゃるかも知れませんので・・・・




ところで、
私信を二言・・・
のぶじいさん、新しい部署でも頑張ってください!p(・∩・)qガンバレ!
ファンタふるふるシェイカーオレンジもコンビニで見つけた時から気に成っていたので、
明日買います(・o・)ゞ

お絵描きエディタ機能・・・



本家ブログに書くネタ・・・・有るには有りますが筆が進まない^^;

そんな今日この頃・・・
FC2の新機能を使ってみました。

お絵描き機能

絵心は有りませんので使う事も無いと思っていましたが・・・・
『ネタは有るけど中だるみの時、又は、ネタの無い時に良いかもしれない』と思い、
ちょっと遊んでみました(笑)

手始めは・・・・文字だけ(笑)
達筆には程遠いですねぇ・・・
ドンマイ!

盗難された車が戻るの巻き・・・

すっかり忘れていましたが、息子が盗難された車のその後です・・・

と言う事で・・・分家ブログ更新して有ります。


タイトル 盗難された車が戻るの巻き・・・




⊿◎〓〓◎”≡ ブォンブォン



分家ブログ更新のお知らせ・・・

うっかりしておりました^_^;

分家ブログ更新して有ります(`・ω・´)ゞ


タイトル → 意外ないちめん(息子編) 



分家ブログ更新のお知らせ

分家ブログ更新して有ります(^_^)


タイトル 意外ないちめん(私編)の前編

タイトル 意外ないちめん(私編)後編



キュィーン ……ε( o・ェ・)o

エレベーターリニューアル工事

以前、こちら→ マンションの定期総会 にも書いたのですが、マンションのエレベーター全面改修工事が今月から始まっています。
4月2日~4月26日までの約1か月間エレベーターが使えないのは、各家庭それぞれの事情が有りますので正直言って大変不便ですねぇ(´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・
でも安全には変えられません!(゜^゜)(。_。)ウンウン

そんな中、とりあえず今回は自分の都合だけを述べます^_^;
月~土のAM9時20分からPM5時までがエレベーターを使えない時間ですが、平日はパートに出ているので動かなくても問題は有りません。
しかし、9日(水)AM8時半~18日(金)PM7時30分までは終日使えません(>_<)
我が家は10階です(|||_|||)

さて、9日(水)は休みを取っていました。
郵パックで小包を送る予定にしていたのですが、私の勘違いでエレベーターがその日から使えない事を忘れていたのです。
翌週からだと思っていました…気が付いたのは前の週の土曜日です(T▽T)アハハ!

9日は雨が降っていました。
小包を小脇に抱えて(抱えられる大きさですが少し重い)階段を降りるには危ないです。
こう言う時に限って普段と違う行動をしたら何かが起こるのですねぇ^^;
なので小包はエレベーターが使える様に成ってからと言う事で・・・
それと、「水曜日なので映画も行こうかな」と考えてもいたのですが、『階段が行きは良い良い帰りは怖い』という事で、私はいつもの引きこもりを決め込みました(^^ゞ

昨日はエレベーター終日運休になって初めての階段上りでしたp(・∩・)q
雨が降っていたので傘を差し、滑らないように手摺を持って慎重に上がっていきました。
途中、エレベーター前の踊り場に椅子が置いてあります。
根性は無い私ですが、10階までに椅子を使うほど根性無しでは有りません(笑)
無事に10階まで辿り着きました(笑)
ん!?思っていたほどシンドク無いでした・・・カバンが軽かったからでしょう。
これで買い物を持っていたら・・・帰り着いたら暫くは死んでるかも…>┼○ バタッ

今日思ったのですは、ユックリでも一気に上りきる方が良いですね(^_^)v
運動は何もしていないので「大変だろうなぁ」と思っていましたが、意外と大丈夫でしたd(^-^)
階段上り…ちょっと楽しいかも(///∇//)


でも、土曜日と日曜日にするまとめ買いは当然今回はしません!(;^◇^;)ゝ
特売になっていても野菜の丸ごとは買いません・・・(´;ω;`)

限定品お菓子色々

毎度お馴染み 期間限定お菓子

 pino(濃厚ビターチョコ)        pino(レアチーズ味)
願いのピノ(☆型のピノ)はどちらにもは入っていませんでした^_^;
pino(濃厚ビターチョコ)  pino レアチーズ味
 

キットカット(こだわり宇治抹茶)    小枝(さくらんぼ)      きのこの山(ミックスフルーツ味)キットカット(宇治抹茶)  小枝さくらんぼ  きのこの山(ミックスフルーツ味)

旅のお土産

飛行機の窓から・・・
飛行機の窓から




仙台へのプチ旅で、頂いたお菓子と自分で買ったお土産です(^○^)
シーハイルさんとりよちゃんは仙台の人では有りませんので、それぞれの地元県に売っているお菓子です(^_^)

シーハイルさんから頂きました。
蒸しどらやき・・・お豆さんの味がとても美味しいでした(^_^)v
アッと言う間に食べてしまいました(笑)
ラスク・・・これも大好物です(^_^)v
クルミがあまり好きでは無い夫も食べました(^_^)v
ラスク(くるみ)と蒸しどらやき

りよちゃんが送ってくれました。
紅花ふうき豆・・・美味しくてパクパクとこれもアッと言う間に食べてしまいました(^^ゞ
ハイチュウ(東北限定)・・・実はこれを買おうかどうしようかとても迷って、結局買わずに帰ったのですが、りよちゃんの贈り物に入っていてラッキーと思いました(^^ゞ
5本ずつ入っているのでお裾分けしました。
紅花ふうき豆1  ハイチュウ(東北限定)


自分で買ったお土産
笹かまぼこ・・・シーハイルさんにどこのお店が美味しいか聞いて、更にその中でお土産NO1と書いて有った品を買いました(^^ゞ
プリプリ食感が良いわぁ(#^.^#)
キットカット(ずんだ風味)・・・これは見つけた瞬間、迷わず手に取りました(笑)
ずんだの味がして美味しいでした(^_^)v また食べたい・・・・・
キティーちゃん(宮城限定)・・・色々な種類が有り迷いに迷って、数ある伊達キティーちゃんの中でもこのデザインにしました。
えんじゅの木の根付・・・青葉城跡内のお店で職人さんが手作りされていました。
顔の表情が全部違って、これも選ぶのに迷いましたが、この表情にしました。可愛い(*^_^*)
他に、伊達の牛タン(塩味)を買ったのですが、写真を写すのを忘れて、思い出した時は既にお腹の中に入っていました(笑)
笹かまぼこ キットカット(ずんだ風味) 宮城限定キティとえんじゅの木


theme : お菓子
genre : グルメ

仙台へプチ旅行2・・・

分家ブログ更新しました (`・ω・´)ゞ

仙台での2日目はブログ友さんに会いました(///∇//)


記事はこちら → 仙台へプチ旅行2・・・



ε-(/・ω・)/ トォーッ!!


仙台へプチ旅行・・・

分家ブログ更新しました(^_^)


記事はこちら → 仙台へプチ旅行・・・


パタパタ ~~^^^ ( ・・)^^


今夜のフグ吉

癒されてください(#^.^#)


分家ブログ更新して有ります

記事はこちら → 今夜のフグ吉



青島刑事が戻ってきます(^^♪

四月に成りましたね



織田ちゃんファン そして 『踊る大捜査線』ファンの方は既にご存知だと思いますが・・・

青島刑事が戻ってきます

http://www.odoru.com/

撮影は来年、青島コートを着て撮影が出来る季節になる模様・・・


今度はどんなイベント・企画が有るのだろう

楽しみに来年を待ちます



黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

