FC2ブログ
   
04
2
3
4
7
10
12
14
15
17
19
20
21
23
24
26
28
29
30
   

一部の人にだけ分かるネタです(^_^;)

今夜の話題は、一部の人だけが分かる(笑えるかもしれないネタ)と成っています事を

先にお断り致します m(_ _"m)ペコリ



息子が昨夜出張のお土産で買って来ました。

偶然ですが、某ニパニパ(ニッパー)さんのブログでのネタに出てきました果物の名前でしたので

「これはネタにするしか無い!」と思いました次第です(爆)

『東京ばな奈の黒ベエ』

・・・・・・・・・・バナナ  。+.。゚(*ノωノ)゚。+。

小袋を開けて中身も写そうと試みましたが・・・

犬のう●こみたいでしたので止めました (T▽T)アハハ!

さて、お味は?   美味でございました…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

『東京ばな奈』は何度も食べたのですが、この『東京ばな奈の黒ベエ』は初めて見ました。






下は以前限定商品で紹介しました。

『チロル(ハワイアンパイナップル)』と『キットカット(パイナップル)』

・・・・・・・・・・パイナップルにハイビスカスの花 。+.。゚(*ノωノ)゚。+。






今回は完全に、分かる人にしか分からないマニアなネタでございました…ヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ



          m(_ _"m)ペコリ

チロルチョコ(ポンジュース)

毎度お馴染みの「チロルチョコ」ネタでございます(^_^)

チロルチョコ(ポンジュース) 
チロルチョコ(ポンジュース) 


今回も、いつも私が勝手にチロル対決をしていますのぶじいさんのブログで知りました。
先を越されて負けてしまった(o¬ω¬o)
でも、このチロルチョコ対決もこれで最後となります(´;ω;`)シクシク…
のぶじいさんは今月いっぱいでブログを休止されます・・・再開は未定。
残念です・・・
ブログはこちら→ のぶじいのお気楽日記
もしかしたら、訪問していた方もいらっしゃるかも知れませんので・・・・




ところで、
私信を二言・・・
のぶじいさん、新しい部署でも頑張ってください!p(・∩・)qガンバレ!
ファンタふるふるシェイカーオレンジもコンビニで見つけた時から気に成っていたので、
明日買います(・o・)ゞ

本家ブログを所々変てみました・・・

本家ブログの色々な機能の中で、私でも簡単に使える機能を使ってみました。

今日(4月22日)の記事はその機能を使って遊んでみました(~o~)

そして、他にも少しずつどこかが変っています(笑)

暇つぶしにでも覗いてみて下さい…m(^._.^)m


と言う事で、本家ブログ更新&すこ~し変化しました・・・



本家ブログはこちら→ 轍 ☆普通の日記だよ☆




パタパタ ~~^^^ ( ・・)^^

盗難された車が戻るの巻き・・・

ご報告しようと思っていましたのに、すっかり忘れていました・・・

昨日のカツさんからのコメントで思い出しました^^;

息子の愛車は見つかりました

参考記事 車の盗難にあうの巻き・・・ → http://blogs.yahoo.co.jp/mattchan1203/21114816.html

盗難届を出して10日経ったか経たないか位の頃だったと思います。

門真市で乗り捨てられていたらしく、門真警察署から息子に連絡が有ったそうです。

息子の仕事の都合も有り直ぐには引き取りに行けなかったのですが、運転して帰れる状態では無いとの事

で、警察から持ち帰る時のレッカーやら修理やらの事を調べないといけませんでした。

乗り捨てられていた場所から警察署までのレッカー代は別途請求が来ました。

幸いに私のパート先でお世話になっている修理工場で全てやって貰える事になりました。

車輌保険に入っていなかったので修理代を心配しましたが、思っていたほど高くは無くてホッとしました(^^ゞ

私の思っていた修理代は、何十万も掛かると思ったのです・・・

それが15万未満で済みました。

でも、修理の他に鍵のセキュリティーもまた付けたので、修理だけだったら10万円掛からなくて出来た

みたいです・・・

門真警察署から大阪市西区に有る工場までのレッカー代はサービスで、請求に入っていませんでした(^^)

後で言われたのですが、盗難して乗り捨てる時に指紋が残らない様に消化器を撒く事がよく有るらしく、

そうなっていたら、もう修理は出来なかったと言われました。

ですので、息子の車は不幸中の幸いでした。

保険も丁度更新時期でしたので、新たに入り直しました。

お世話になった工場で扱っている保険会社に入ったので新規になるのですが、今迄の履歴を継続出来たみ

たいです。

保険料も私が想像していたより安いでした・・・

想像していた金額は、2万円くらい掛かるのかと^^;

それでも1万2千円弱なのですが、高いのか安いのか妥当なのか「サッパリ分らない!」です^_^;

まぁ~私はトラブルが有ると結果を悪い方に考えて行動する事も多いので、思っていたより少しでも結果

が良かったらラッキーに思えます(笑)

ですので、

修理代が高いとか、保険料が高いとかのコメントは、・・・・・・・・せんといてねぇ(笑)

高かったとしても、もう終った事なので、どうしようも出来ませんからねぇ(^^ゞ

でも、今後参考にする事が有りましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです(^_^)

意外ないちめん(息子編)

曇り空で、いつ雨が落ちてきてもおかしくない空模様の大阪です・・・・・・


さて、予告記事の最後のネタです(`・ω・´)ゞ

意外ないちめん(息子編)ですが、意外なのかどうか私には良く分からないのです^_^;

いつもの事ですが、現在進行形の話はあまりしない息子。

何かの切っ掛けで思い出した様に過去の話をします(笑)

今から書く話をしてくれたのは中学生の時だったと思います(笑)



小学5年か6年の頃(何年の時か私が忘れてしまいました^^;)

クラスで何かのゲームをしていたらしいです。

負けた人は罰ゲーム(?)が有ったらしく、それは自分で考えて何でも良いのでするみたいでした。

息子も負けたらしいです。

その時息子がした事は・・・・・

「カムカムダンス」と言いながら    

「カムカムダンス」

腰に手を当てたり上に上げたりしてお尻を左右に振って踊ったらしいです (≧∇≦)ブハハハ

それを見たクラスの子達はビックリして

「カムがそんな事をするとは思わなかった」と言ったそうです(笑)  

「恥かしくなかった?」(≧∇≦)と私が聞きましたら・・・

「恥かしかったけど、ヤケクソやった」そうです(爆)

この事を話す時に1度だけ、お尻フリフリで「カムカムダンス」を少しだけしながら説明してくれました

が、その後は2度としてくれませんでした(笑)

振りはサンバの様でした。

そう言えば、幼稚園の音楽発表会が少し大きなホールで有ったのですが、その時に息子達はサンバを踊り

ました。


「カム」とはあだ名で苗字を短くして呼ばれていました。今なら「しかおとこ」と言われたりして(爆)




小学生の頃までの息子はアカンタレで、直ぐメソメソ泣いていました。

家族でゲームして負けそうになると「止める」と言う嫌な奴でした ┐( -"-)┌ヤレヤレ

なので友達間でもどう言う反応をしているのかは大体の想像は付きました。

気管支も弱く少し運動をするとゼ~ゼ~して咳が出ていました。

友達と遊んでいる時にそうなるとシンドイので直ぐ「止めた」に成るわけです。

すると「直ぐ止めたって言うから遊びたくない」と言われますねぇ・・・

それでも、息子は遊びたいので翌日は何も無かった様にみんなと遊ぶのですが・・・

それの繰り返しに成ると、段々友達もイヤになりますよね。

まぁ~イジメの対象者になる事もしばしばだった様です。

私は「あなたも悪い・・・云々」と、家での態度等を例に出して説明するわけですよ。

そんな息子だったので、罰ゲームで踊り出すなんてクラスメートも思わなかったみたいです(笑)

イジケルか、今で言う逆ギレするか、泣くか、そんな感じに成るだろうと思った筈です^_^;

友達にも凄く「意外ないちめん」だったみたいですね(^○^)

少年野球チームの一学年下の子にまで意地悪を言われて体調を壊した子です (´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・



時を経て・・・・成人式の2次会の時 (もう4年前に成ります。早っ!)

中学卒業以来顔を見る子達が殆んどだったと思うのですが・・・

どこかでヒソヒソ声がしてこちらをチラチラ見る人達が居たそうです。

気に成ったので聞いてみたら「あれは誰?」と話していたらしいです。

友達♂「カムやんかぁ」と言うと

友達♀「え~ウソぉ~背が高くなって、めっちゃカッコ良く成ってるやん」

友達♀「でも、カムやもんなぁ」 ≧(´▽`)≦

息子「何やねん!その、カムやもんなぁ…って」(;一一)

同級生とはこんなもんです(爆)


ところで、小学生の頃から4~5人で遊んでいた中の女の子が今度結婚すると連絡が有ったらしいです。

25歳に成るので不思議では無いのですが、年月の経つのは本当に早いですねぇ

子供が2人いる子もいるし・・・

私は21歳で息子を生んだので全然不思議では無いのですが・・・・

自分の子の同級生となると不思議な気がします・・・



因みに我が息子・・・

大阪生まれ大阪育ちでは有りますか、お笑いのセンスは有りません(´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・

ですので、たまに変な事(面白い事とか)を言うと私でもビックリします。

ビックリするので、私は数秒遅れで笑ってしまいます(≧m≦)ぷっ!

カラオケもあまり好きでは無いらしいし、ライブも興味が無く・・・

理由は「ノリをどうしたら良いか分からん」と言います。

芸能人にもほとんど興味は無いみたいです。

でも私のミーハーな行動には寛大です(^^ゞ 無関心とも言う(爆)

無関心を装っていますが、私の好きな芸能人の話は一応聞いてくれます(´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・

意外ないちめん(私編)後編

今夜は前回の続きで、意外ないちめん(私編)後編

前後編に分かれてしまったのですが、意外ないちめんのタイトルで記事を書こうと思ったのは

今から書く様な事が有ったからです・・・

ですので、最初はこの記事だけの予定でした^_^;

書庫は分かれてしまいますが、昔の話と現在の話での意外ないちめん(?)です(笑)


さて、職場での事です。

いつも書いています様に、私の職場は会長(67歳、)社長(60歳)、私の3人で静かな事務所です(笑)

職場では仕事以外で特別話す事もないですので、私から何か話す事は殆んど有りません。

会社の職種は機械販売の商社です(本社の機械部門が分かれて出来た会社らしです)

小売では無いので私の仕事は暇です(笑)

と、余談ですが少し書いてみました(^^)

この職場でパートを始めていつの間にか4年目に成るのですが、本社の人とはプライベートな話は殆んど

した事は有りません。

どこかに旅した時のお土産を女性社員に渡す時にちょこっと「私の趣味で云々何処其処に行きました」と

話す事は有りますが、仕事中ですのでそれ以上話を進める時間も有りません^^;

そんな中、本社のある部長さんが注文を伝えに来られました。

電話で良いのですが暇だったのでしょうね(笑) その時は事務所に私ひとりでした。

で、私のPCの画面が目に入ったみたいで

「おっ、戦闘機ですか!勇ましいですね」

PC待ち受け画面には空自のブルーインパルスなのです(^_^)

因みにスクリーンセーバも空自の飛行機のランダム^^;

「自衛隊関係の乗り物が好きなんですよ」と言いましたら、

「意外ないちめんですね」と言われました(笑)

意外ないちめんと言うより、私の事は何ひとつご存知無いと思うので、見た目だけで考えれば「意外」と

言われても不思議では無いかも知れません(笑)

そんな「意外ないちめんですね」の言葉でこのネタを書いてみようと思った訳です(笑)

そんな意外な私に、これは話が合うと思われたのか、その部長、嬉々として戦闘機の話をし始めました。

私は飛行機他、乗り物が好きなだけで詳しい事は殆んど知らないのですけどね^^;

部長さんは飛行機が好きらしく、飛行機マニアみたいです(笑)

戦闘機の話をされる時「○○○さんならご存知だと思いますが」と何度言われた事か^^;

知らない事も多々有りましたが、だからこそとても興味をそそる話でした。

昔本社の社員だった方が戦争中戦闘機乗りで、その時の事を話して貰ったとか色々・・・

興味深いでした(^^ゞ

その後、部長さんと飛行機の話をする機会は有りませんが、タイミング良く誰も居ない時に用事で来られ

たらまた何か話をされるのでしょう(笑)

わが社の会長がいつか言ってましたが、この部長の年の頃は50何歳かで独身らしいです。

そう言う事に興味は有りませんので私から色々聞き返す事も有りませんし、耳に入ったとしても「あ、そ

うなんだぁ」くらいですね…~ ~(o^-ェ-)o フワフワー

意外ないちめん(私編)の前編

意外ないちめん(私編)

2008・3・5の中だるみ中の記事で予告していましたネタです^_^;

意外ないちめんと書きましたが・・・・・・・・

今までの私の記事で考えたら意外では無いかも知れません(笑)

今夜は、私編の前編を(~_~;)


高校2年か3年だったと思います。

クラスメートのお母さんが不慮の事故で亡くなられました。

クラスメートとしてお悔やみをどのような形にしようかと話し合う時間をもちました。

担任では有りませんが担当科の先生も教室に居ました。

クラス委員長が進行しているのですが、なかなか話が進みません・・・

その内ザワザワし始めました。

ふざけた事を言う奴も出て来ましたが、クラス委員長も先生も何も言いません・・・

私は段々イライラして来ました。

机を少しバン!と叩き

「いい加減にして!自分のお母さんが事故で亡くなったとして、ふざけた事を言われていたらどう思う!

自分の事に置き換えてみてこう言う時はふざけないで欲しい」と・・・

シ~ンと成りましたが、では私に良いアイデアが有ったかと言うと無かったのですよね(・_・;)

でも、生き死にの事でふざける事だけは許せなかったなぁと・・・





因みに、授業中の私は・・・・・・・・大人しくてウトウトしていました(爆)

休み時間は机に伏して寝てたなぁ(爆睡?)

制服は基本形を崩さないで着ていました(制服が好きだったので(^_^)v)

授業中は消極的でした(笑) 

授業以外の事なら、結構学校内では色々な所をうろちょろして手伝いをしていました(^^ゞ

クラスに一応【見た目女子】は私ひとりでしたが・・・

【女らしさ】と言う言葉は【クラス内では皆無】の私でございました…ヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ

エレベーターリニューアル工事

住いの話題ですので、またまた本家ブログへ(^^ゞ


タイトル エレベーターリニューアル工事







階段上りも平気になる様に運動しなくては・・・・・・・ε-(´・`) フー



バッティングセンターに行きたいなぁ・・・カキーン!""( ・ー・)_/彡 ヾ(;゚◇゚)ゞホ、ホームラン!   ~ °

顔面に当てない様に要注意・・……(-。-) ボソッ

エレベーターリニューアル工事

以前、こちら→ マンションの定期総会 にも書いたのですが、マンションのエレベーター全面改修工事が今月から始まっています。
4月2日~4月26日までの約1か月間エレベーターが使えないのは、各家庭それぞれの事情が有りますので正直言って大変不便ですねぇ(´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・
でも安全には変えられません!(゜^゜)(。_。)ウンウン

そんな中、とりあえず今回は自分の都合だけを述べます^_^;
月~土のAM9時20分からPM5時までがエレベーターを使えない時間ですが、平日はパートに出ているので動かなくても問題は有りません。
しかし、9日(水)AM8時半~18日(金)PM7時30分までは終日使えません(>_<)
我が家は10階です(|||_|||)

さて、9日(水)は休みを取っていました。
郵パックで小包を送る予定にしていたのですが、私の勘違いでエレベーターがその日から使えない事を忘れていたのです。
翌週からだと思っていました…気が付いたのは前の週の土曜日です(T▽T)アハハ!

9日は雨が降っていました。
小包を小脇に抱えて(抱えられる大きさですが少し重い)階段を降りるには危ないです。
こう言う時に限って普段と違う行動をしたら何かが起こるのですねぇ^^;
なので小包はエレベーターが使える様に成ってからと言う事で・・・
それと、「水曜日なので映画も行こうかな」と考えてもいたのですが、『階段が行きは良い良い帰りは怖い』という事で、私はいつもの引きこもりを決め込みました(^^ゞ

昨日はエレベーター終日運休になって初めての階段上りでしたp(・∩・)q
雨が降っていたので傘を差し、滑らないように手摺を持って慎重に上がっていきました。
途中、エレベーター前の踊り場に椅子が置いてあります。
根性は無い私ですが、10階までに椅子を使うほど根性無しでは有りません(笑)
無事に10階まで辿り着きました(笑)
ん!?思っていたほどシンドク無いでした・・・カバンが軽かったからでしょう。
これで買い物を持っていたら・・・帰り着いたら暫くは死んでるかも…>┼○ バタッ

今日思ったのですは、ユックリでも一気に上りきる方が良いですね(^_^)v
運動は何もしていないので「大変だろうなぁ」と思っていましたが、意外と大丈夫でしたd(^-^)
階段上り…ちょっと楽しいかも(///∇//)


でも、土曜日と日曜日にするまとめ買いは当然今回はしません!(;^◇^;)ゝ
特売になっていても野菜の丸ごとは買いません・・・(´;ω;`)

限定品お菓子色々

毎度お馴染み 期間限定お菓子

 pino(濃厚ビターチョコ)        pino(レアチーズ味)
願いのピノ(☆型のピノ)はどちらにもは入っていませんでした^_^;
pino(濃厚ビターチョコ)  pino レアチーズ味
 

キットカット(こだわり宇治抹茶)    小枝(さくらんぼ)      きのこの山(ミックスフルーツ味)キットカット(宇治抹茶)  小枝さくらんぼ  きのこの山(ミックスフルーツ味)

旅のお土産

飛行機の窓から・・・
飛行機の窓から




仙台へのプチ旅で、頂いたお菓子と自分で買ったお土産です(^○^)
シーハイルさんとりよちゃんは仙台の人では有りませんので、それぞれの地元県に売っているお菓子です(^_^)

シーハイルさんから頂きました。
蒸しどらやき・・・お豆さんの味がとても美味しいでした(^_^)v
アッと言う間に食べてしまいました(笑)
ラスク・・・これも大好物です(^_^)v
クルミがあまり好きでは無い夫も食べました(^_^)v
ラスク(くるみ)と蒸しどらやき

りよちゃんが送ってくれました。
紅花ふうき豆・・・美味しくてパクパクとこれもアッと言う間に食べてしまいました(^^ゞ
ハイチュウ(東北限定)・・・実はこれを買おうかどうしようかとても迷って、結局買わずに帰ったのですが、りよちゃんの贈り物に入っていてラッキーと思いました(^^ゞ
5本ずつ入っているのでお裾分けしました。
紅花ふうき豆1  ハイチュウ(東北限定)


自分で買ったお土産
笹かまぼこ・・・シーハイルさんにどこのお店が美味しいか聞いて、更にその中でお土産NO1と書いて有った品を買いました(^^ゞ
プリプリ食感が良いわぁ(#^.^#)
キットカット(ずんだ風味)・・・これは見つけた瞬間、迷わず手に取りました(笑)
ずんだの味がして美味しいでした(^_^)v また食べたい・・・・・
キティーちゃん(宮城限定)・・・色々な種類が有り迷いに迷って、数ある伊達キティーちゃんの中でもこのデザインにしました。
えんじゅの木の根付・・・青葉城跡内のお店で職人さんが手作りされていました。
顔の表情が全部違って、これも選ぶのに迷いましたが、この表情にしました。可愛い(*^_^*)
他に、伊達の牛タン(塩味)を買ったのですが、写真を写すのを忘れて、思い出した時は既にお腹の中に入っていました(笑)
笹かまぼこ キットカット(ずんだ風味) 宮城限定キティとえんじゅの木


theme : お菓子
genre : グルメ

仙台へプチ旅行2・・・

分家ブログ更新しました (`・ω・´)ゞ

仙台での2日目はブログ友さんに会いました(///∇//)


記事はこちら → 仙台へプチ旅行2・・・



ε-(/・ω・)/ トォーッ!!


仙台へプチ旅行2・・・

仙台へのプチ旅2日目

分家ブログ友さんのシーハイルさんとお会いしました 。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+

彼女は東北にお住いです。

仙台へは電車で約1時間半掛かるそうですが、仙台へはよく(?)出て来られるそうで、

「今回予定が合えば逢引きしましょう」と計画しました。

前日には息子さんの引越しでも仙台へ来られたそうで、彼女は2日続けて仙台でした。

待ち合わせ場所は、私が仙台に着いてから決める事にしていました。

仙台駅の解りやすい場所を確認してから、待ち合わせ場所と時間を私から指定したにも関わらず・・・・

待ち合わせ時間は、AM10時40分。 それらしき格好の女性が見当たりませんキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

私は、西口と東口を完全に勘違いして待っていたのです(|||_|||)

携帯に電話が掛かってきてシーハイルさんが私の居る場所まで移動して来てくれました(^^ゞ

言い訳をしますと、ホテルの有る場所とループル仙台乗り場は西口、ライブ会場へ行くシャトルバスは

東口からだったのです。

前日に両方を行ったり来たりしていたので、メールで場所を打つときどっちがどっちか解らなくなってし

まったみたいです(笑)

今度も相手の方から私を見つけてくれました(笑) メガネを掛けている女性は少ないですからねぇ^m^

先ずは喫茶店に入り、お喋りして意気投合(^^♪

私のブログ記事で同感する事が有り、会って話をしたいと思っていたそうです。

こんな支離滅裂なブログでも誰かの役に立てて本当に嬉しく思いました。

私のブログは古くからの友達に読んで貰える様に公開していますので、色々と事情を知っている人も

います。

また、色々な事情を抱えた人もいるでしょう・・・

そんなこんなで、少しでも私の拙い経験が役に立てばとも思う様になりました。

さて、コーヒータイムもそろそろ終り、昼食時間になりました。私の希望で『牛タン』(笑)

駅構内のお店で、お昼時でも有りどの牛タンのお店も行列が出来ています。

比較的行列の短いお店に並びました。

牛タン定食はここでも美味しく食しました・・・大満足(^^♪

食後は空港へ向かう電車の時間まで喫茶店でお喋り。

沢山喋って沢山笑って楽しいひと時を過ごしましたd(^-^)

彼女は実家が関西との事なので、里帰りされたら関西で会えますヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ

ところで今回、不覚にも私の靴のせいで、シーハイルさんにはご迷惑をお掛けしましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

兎にも角にも・・・・・・仙台リベンジ!

次回はプチ旅行ではなくて、普通の旅行で再訪したい土地です(・ω・)bグッ

仙台へプチ旅行・・・

分家ブログ更新しました(^_^)


記事はこちら → 仙台へプチ旅行・・・


パタパタ ~~^^^ ( ・・)^^


今夜のフグ吉

癒されてください(#^.^#)


分家ブログ更新して有ります

記事はこちら → 今夜のフグ吉



仙台へプチ旅行・・・

3月29日(土)~30日(日)仙台に行きました。

目的はコブクロライブ!  その模様は前回書きましたが・・・

「何故仙台まで?」と思われるかも知れませんね(笑)

仙台は、某国営放送の大河ドラマ『独眼流政宗』以来憧れの地で有りました。

それと『青葉城恋歌』の影響も有り更に憧れの気持ちが上昇!

「いつかは行こう」と思うばかりで、機会が無くて今まで過ごしていました。

それが今回コブクロのライブ日程を見たら仙台は土日です。

本家ブログ友のりよ。ちゃんはコブクロファンの東北の人で、仙台でのライブに参加との事。

りよ。ちゃんにも会える良い機会です。

交通費を調べましたら、格安の旅割(青色チームの飛行機)が使えます(^_^)v

もう迷いは有りません!(`・ω・´)dグッ!

マイレージクラブも同時に申し込み予約を入れました。

お宿は毎度の事ながら素泊まりですので、なるべく安い部屋をネット予約。

じゃらんポイントも使えたので、更にお安くなりました(^_^)v

格安で満足する…σ(・・*)アタシ

ライブの事は既にぶっ飛び記事を書きましたので、今回は仙台のプチ旅の模様です。


でも、あんなに楽しみにしていた仙台の旅だったのに・・・あ~旅だったのに・・・

玄関を出て直ぐに失敗した事に気が付きました・・・・・靴選び!

以前履いた時にこの靴は履かない靴と決めてずっと履いていなかったのに、スッカリその事を忘れてい

て、この日に何故か履いてしまったのです。

失敗に気が付いたのなら履き替えに戻れば良いものを、リムジンバスの時間を逆算したら不安だったの

と、歩いていたら慣れて痛さもマシになるだろうと思ってしまったのですよ・・・

痛さがマシになるどころか、痛さは増すばかりなので[履かない靴]と決めていたのだとこの時点で

は思い出していませんでした ┐( -"-)┌ヤレヤレ

JRの最寄駅へ着くまでに既に歩き方が変です。

「仙台に着いたら靴を買おうかな?」と思いましたが、この日の行動予定は結構時間が詰まっていまし

たので靴を探す時間は有りません。

それに、仙台駅って想像していたより広い!ビックリしました。

靴を探すには場所も分かりません(´;ω;`)シクシク…

AM10時に前に仙台駅に着いて先ずホテルに向かい荷物を置いて、青葉城跡へ行くため10時半発のル

ープル仙台(循環バス)に乗りました(普段30分おきに出発)

目的の青葉城跡に着いてからも歩くのは大変でピコピコしながら歩いています(ノω・、) ウゥ・・・

伊達政宗公の銅像は直ぐに有りました・・・C=(; ホッ!

もうそれだけで目的を達成した気がしました(T▽T)アハハ!

写真を写そうとタイミングを見ていましたら、カップルがデジカメでツーショット写真を写そうとしてい

ました。

私のいつもの癖で「写しましょうか?」と声を掛けました。

「お願いします。ありがとうございます」と喜んでくれました。

そしたら、私も「写しましょうか?」と言われたので写して貰いました。

言われなかったら、お願いしようかな?とも思っていましたが(笑)




念願の伊達公とも写真を写したし、次は資料館か何か有った筈だとピコピコ歩いて行きました。

小さいでしたが資料館が有りましたので入り見学。

その後昼食(^^♪  伊達の牛タン定食(^^♪ (写真を写すのを忘れました(~_~))

今回の仙台プチ旅の目的がここで半分達成出来ましたが・・・

本当ならもう少し青葉城跡内をあちこち歩きたかったのです(´;ω;`)シクシク…

この時、仙台リベンジを誓いました (`・ω・´)ゞ

後は仙台駅に戻り、ライブ会場へ向かうシャトルバスに乗り、会場に着いてからの事は先日書きました通

りです。

ライブ終了後は仙台駅構内でお寿司を食べてからホテルへ向かいました(#^.^#)







ホテルではその日の事を携帯から投稿しようとプチプチ携帯を打っていました。

さて、全文を確認してから送信!を押したつもりが・・・・・・・・

電源部分を押してしまいました・・・それも慌てて2度押してしまったので・・・・・

凄く時間が掛かって打ち込んだ文章が、一瞬で消えて無くなりました(T_T)

ライブはもの凄く楽しかったのに・・・

牛タン定食もお寿司も美味しかったのに・・・

最後のお休み前の苦労が一瞬で消えてしまいました・・・ >┼○ バタッ





次回は2日目の事を書きます(^_^)




ところで、結局靴は買う事はせず、痛さを我慢して履いていましたが・・・

帰りの仙台空港からはかかと部分を踏み潰して履きました。

かっこ悪いですが、裸足で歩きたい位でしたので・・・でも裸足は流石に出来ませんでした。




大阪に着いたら雨も降っていたのでリムジンバスを降りたらタクシーで帰りました。

JRで160円で帰れるのにタクシーで2千円少し!痛い出費でした。

青島刑事が戻って来ます(^^♪

今朝、嬉しいニュースが飛び込んで来ました(☆∀☆*)

正確には昨夜織田友さんのブログで知ったのですが・・・

一報は『めざましテレビ』で見ました(^_^)v


芸能ネタなので本家ブログへ…m(__)m


タイトル 青島刑事が戻って来ます(^^♪





   ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

青島刑事が戻ってきます(^^♪

四月に成りましたね



織田ちゃんファン そして 『踊る大捜査線』ファンの方は既にご存知だと思いますが・・・

青島刑事が戻ってきます

http://www.odoru.com/

撮影は来年、青島コートを着て撮影が出来る季節になる模様・・・


今度はどんなイベント・企画が有るのだろう

楽しみに来年を待ちます



黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる