03
3
4
6
8
13
16
17
19
21
23
25
27
29
31
   



コブクロライブ・・・仙台

3月29日(土)・・・大好きな人に会いに杜の都仙台に行きました。
大好きな人…コブクロの二人です(☆∀☆*)

080329_1418~02

今回から転売等の防止の為に、チケットに書かれている住所氏名を身分証明と照合する事に成りました。
照合されたチケットにはスタンプが押され、スタンプも記念に成ります(笑)
080330_0115~01_Ed


座席はアリーナ21列84番   小渕君側の1番右端です。
しかし、目の前には黒い壁(花道?)が立ちはだかり正面ステージの右端は見えません。

後から私の場所がラッキーな場所だと分かるのですが(笑)
正確に言うと「もしかして」とは思っていましたが、予想が外れたら期待した分ショックが大きくなるので期待しないでいました^_^;

ライブが始まる前まで5296の数字で作った色々なアニメーションが流れて、それがとても可愛いo(≧∀≦)o
某航空会社とサイダーのCMにコブクロの曲が使われているのでそのCM映像も有りました。

さて、ライブが始まり大盛り上がりの中ラッキーな事が(*^o^*)
もうお分かりだと思いますが、私の前の黒い壁はやはり花道になっていたのです(・∀・)
小渕君が目の前まで来ました(≧∇≦)
次に黒田君o(≧∀≦)o
でも目線は私より後方やスタンドを見ていました(T▽T)アハハ!
ほんの少し下に目線を(^._.^)落としてくれたら私の熱い視線と合うのに…残念!(・_ ・)ジーッ

仙台まで来たと言う事も有り、この日は今までよりもハイテンションで終わり、
アンコールをまだかまだかと待っていました…ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

そしたら、なんと、いきなり…
黒田君がバーンと私の目の前のステージに飛び出して来ました(@▽@;)ビックリ!
黒田君のサングラスの奥の目が見えましたo(≧∀≦)o
私は、これでもかと言うくらい手を上に上げて振りました(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

思い切って仙台ライブを申し込みして良かった(*^-')b
仙台バンザイ\(^-^)/
次は地元大阪ライブ参加です。



ところで、この仙台ライブでコブクロファンのブログ友さんのりよ。ちゃんと会いました(///∇//)
20歳のお嬢チャンです^m^ 年齢を間違っていましたので訂正^^; 
21歳のお嬢チャンです(^_^)
私の息子より年下ですが、コブクロファン同士!お母さん年齢の私とも意気投合!d(^-^)

お互いを見つけるのに携帯で喋りながら移動していたのですが、りよ。ちゃんの方から見つけてくれました。
「アバターのままだから直ぐ分かりました」と言われました(笑)
りよ。ちゃんの事もブログの記事のイメージ通りの娘さんで安心しました(^_^)v
ライブ会場内に入るまでの時間楽しくお喋りしました(^^♪

実は、ブログ記事のイメージとは正反対のギャル系のムスメッコが現れて、私の事を「なんだ!オバサンじゃ話が合わない」と思われたらどうしようと実は少しビクビクしていました(爆)

このツアーはもう無理ですが、
大阪ライブにも来て欲しいし、りよ。ちゃんも「絶対大阪に行きます」と約束(^^♪
娘が居ない私は楽しい気分ですヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ
今夜もりよ。ちゃんはライブ行ってます…仙台2デー(^^♪



再試合の結果・・・

本日30日鹿工対平安の再試合が有りました。
私は大阪に居りませんでしたので、旅先のホテルの部屋のテレビを観て応援しました。
現場で生観戦しながらの応援とはやはりテンションが違いますね^^;

今日も雨の中での試合でした。
結果は1点差で鹿工は負けてしまったのですが、再試合まで良く頑張ってくれたと感動しています。
今年の鹿工高創立100周年記念は盛り上がる事でしょう。

良い試合をありがとう(^_^)

theme : 高校野球
genre : スポーツ

鹿工対平安

甲子園で母校を応援して来ましたo(^-^)o

とても良い試合で、ハラハラドキドキでした。
応援も一生懸命でしたo(^-^)o

延長戦になり、何と15回まで決着が着かず、30日(日)午前8時30分から再試合です。

私は明日朝から仙台に行くので、残念ながら日曜日は甲子園に応援に行けませんが、ホテルの部屋のテレビでチェックアウト時間ギリギリまで応援しようと思います(・∀・)

今夜、毎日放送で『みんなの甲子園』を見たら、明日の朝は早起きで空港です(笑)

この記事は、本家と分家ブログへ携帯で同時送信してます( ̄▽ ̄)

theme : 高校野球
genre : スポーツ

悲喜交々

昨日(3月27日)の事になりますが、プロ野球選手のビックな話題が有りましたね。

話題に登場したお二人は好きな選手ですので、これはブログに記録しておこうと思いました(笑)

桑田真澄投手引退!
高校時代のKKコンビ(桑田・清原)素晴らしいでした。
プロ野球入団時に色々と有りました・・・・・・・・私はアンチ●人なので^^;
40歳まで続けたいと頑張っていましたが、4月1日の40歳お誕生日を待たずに引退は残念です。
でも、仕方が有りませんね(´;ω;`)シクシク…
お疲れ様でした・・・ゆっくり身体を休めて下さい。

後は、KKコンビ…清原選手に少しでも永く頑張って欲しいですp(・∩・)qガンバレ!


松井秀喜選手結婚!
こちらの話題はビッグに取り上げられましたねぇ
松井選手も好きなんです(^_^)v
と、言う事で・・・一言
ご結婚おめでとうございます (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)



さて、今日は選抜高校野球の鹿工の試合応援に行ってきます…p(*^-^*)q がんばっ♪


今の事も過去の事に成れば思い出すよ(笑)

分家ブログ更新しました。

物忘れが酷い今日この頃・・・

記事はこちら → 今の事も過去の事に成れば思い出すよ(笑) 



2日目第4試合・・・水戸商対鹿工

鹿工校初戦勝ちました\(^o^)/

初試合でしたが、既に二回戦になっていたので、三回戦進出です(^_^)v

お天気が心配された今日の午後(もう昨日ですね)でした・・・
持ち物が多く成りますが、合羽、タオル、折り畳み傘をカバンに詰め込んで母校の試合応援に行きました。
幸いに小雨程度だったのと、寒くなかったので助かりました。

ところで、一昨年の夏の甲子園に母校が初出場した折に、球場で偶然、卒業以来の再会をした1年上級生の先輩(女性)から、昨夜携帯に電話が掛かって来ました。
応援バスの中からでした(笑)
今年の年賀状に「孫が生まれました」と書いて有りましたので、「今回は応援に来るのは無理かな?」と思い、こちらから連絡はしていなかったのです。
でも、心の中では「多分応援に来るだろうな」と思っていました(笑)
なので、どちらにしても球場に行ってから連絡をしても大丈夫と・・・(^^ゞ
そんな事を思っていた矢先に先輩からの着信だったのです(^_^)v
流石、ミーハーな事では私の上を行く先輩でした(´・ノω・`) ヒソヒソ


さて、試合ですが・・・
水戸商の応援は女性の声が良く聞こえて元気が有りましたねぇ。
応援の踊りが良く見えるので、ついついこちらも釣られてしまいそうでした^^;
我が母校の在校生の応援は大人しく感じたのですが・・・^^;
男子の声と女子の声の違いがはっきり分かりましたわぁ(笑)
自分達の応援状況を見る事は出来ないので、どんな風に見えているのか少し心配でした・・・
あ!心配する所が違いますね(笑)

試合は結果の通りです!(^_^)v
エラーが何回か出た時はハラハラしましたが、よく踏ん張りました(`・ω・´)dグッ!
応援席からは何が起こったのか分からないので、先程録画していた試合を観ました(^^ゞ
応援席の自分を探しながら(笑)
そうそう、応援の声ですが、しっかと野太い声が聞こえていました(`・ω・´)d グッジョブ!!
去年卒業した選手達も、髪を伸ばして今時の若者に成って応援している姿が何度も映っていましたd(^-^)
ムードメーカーだった今吉君の事は直ぐ分かりました(笑)

さて、次の試合は28日(金)午後からですが・・・「パートを早退して応援に行きたいなぁ」と考えているのですが、行けるかどうかは分かりません。
応援に行けなくても「心はひとつ」です(`・ω・´)ゞ
今日応援に来た先輩は28日(金)には来れないそうなので、
「決勝で会いましょう!^m^」と言って別れました(*≧m≦*)ププッ

全然試合状況に触れていませんが、多分、私のブログなので詳しい試合の状況は期待していないと思いますので・・・これで良いでしょう(笑)

写真を写したのですが、こんなのしか写せませんでした(´;ω;`)シクシク…
勝って挨拶に並んだ姿を写そうと思っていたのに、勝利を讃えるのに一生懸命で、写せませんでした。一番右の写真は挨拶が終わり去っていった姿です^^;
応援 点灯 2008・3・23 勝利


オマケ・・・優勝旗と優勝杯、歴代優勝校の写真(鹿実)
優勝旗 優勝杯 優勝旗と優勝杯
鹿実の選手宣誓 



追記 
記事中に書きました試合日程で、私が勘違いしていた事に気が付きましたので、その部分を削除しました。

theme : 高校野球
genre : スポーツ

選抜高校野球開会式…その2

リニューアルした甲子園

080322谷村新司氏1 080322谷村新司氏2

鹿工高行進後姿 開会式 選手宣誓
画像をクリックしたら大きくなります。


第80回選抜高校野球大会
私にとっても記念大会!
何度もしつこくて・・・すみません┌|-.-|┐ペコッ
記念大会と言う事で、阿久 悠さん作詞 谷村新司さん作曲の大会歌『今ありて』を
谷村新司さんが生で歌われました。 もうこの時点で感動です( T-T)ウルウル

ああ 甲子園 草の芽 萌え立ち(*´○`)o¶~~♪

そしてそして、コブクロの『蕾』の行進曲・・・なかなか(`・ω・´)dグッ!でございました。
体が自然にリズムにノッテいます(^^♪

母校の入場行進・・・またまた( T-T)ウルウル
ん~益々涙もろくなったみたいです(~_~;)

なかなか上手く感動を伝えられませんが・・・・・・・・

感動した!

自分の胸にしっかりとこの感動は詰まっています!




選抜高校野球開会式…その1

20080322072428
選抜高校野球開会式
予定開門時間7時でしたが6時50分に開門。

前売り券を買っていましたので、開門と同時に入場し座席確保致しました(^^)v

一塁側…逆光で眩しいでが、開会式日和です(*^-')b



追記・・・PM4時35分

上の写真はAM7時の甲子園を携帯から送りました。
分家ブログにはAM8時の画像を載せて有ります(^^ゞ
こちら→ 甲子園から

チロルチョコ色々

恒例のチロルチョコ紹介です(^_^)

記事を送信後のぶじいさんのブログを訪問しましたら・・・チロルが有りました(笑)
それで、私の記憶が曖昧だった部分が記事内に書いて有りましたのでパクリまして(´・ノω・`) ヒソヒソ
訂正&追加しました(`・ω・´)ゞ
(多分)と書いた曖昧な表現を訂正^^;
それと太字になった部分が追加部分です^^;

 
良い機会なのでご報告ですが・・・
私が勝手にチロルチョコ対決をしていましたのぶじいさんのブログですが、4月末でブログを非公開にしてお休みされるみたいです。
寂しくなります(´;ω;`)
お休みされるまで、もしかしたらチロルネタが有るかも知れないので見逃さない様にしなくては(爆)

さて、記事訂正もしました・・・チロルチョコです(笑)

チロルチョコ(ミルクプリン)
ローソン限定販売だと思います(多分^^;)
ローソン限定でリラックマフェアの限定品
美味しいでしたわよんd(^-^)
チロルチョコ(ミルクプリン)


チロルチョコ(花よりだんご)
春を感じる優しい色ですね・・・味もなかなかイケますd(^-^)
チロルチョコ(花よりだんご)


チロルチョコ(ハワイアンパイナップル)
セブンイレブン限定
パイナップルの味でした(笑)
チロル(ハワイアンパイナップル)

theme : お菓子
genre : グルメ

マスクウーマンです

春の陽気が続いておりますが、ゆめゆめ油断成されませぬよう・・・


分家ブログを更新しました。

記事はこちら →マスクウーマンです



( ^^) _旦~~

昨日は・・・

今日2回目の更新ですが、分家ブログの今日の記事と合わせて読んで下さい(^^ゞ


分家ブログ更新しました。

タイトル通り、まさしく昨日の事です(笑)

記事はこちら → 昨日は・・・



(ノ・o・)ノジャーンプッ

選抜高校野球

昨日記事にする予定だったネタです(^^ゞ

昨日14日、選抜高校野球の試合日程が決まりした。

九州地区代表(鹿児島)の我が母校は2日目第4試合です。

相手校は関東地区代表(茨城県)の水戸商業・・・・・茨城県は夫の故郷です(笑)

一昨年夏ベスト4の鹿児島工高(鹿児島)は選抜準優勝の経験がある水戸商高(茨城)との対戦。この試合も内村尚弘と若杉良平という絶対的なエースを擁する両チームだけに、どちらが先に相手投手を崩すかがカギになりそうだ。
と↓に書いて有りました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/08spring/column/200803/at00016625.html

ところで、結構、鹿児島と茨城代表校は対戦しています。 

勝敗?・・・そんなデーターを私は取っていません(笑)

さて、今回の選抜出場に私のテンションはアップしていたのです・・・

「いたのです」過去形^^;  最近花粉症の影響で少しボ~ッとしていて物忘れも多いですので、

テンションは少々(T▽T)アハハ!


でも、母校が選抜初出場ですからねぇ(・ω・)bグッ

一昨年の夏初出場した時は燃えましたが、再燃しています。

オマケに、入場行進曲がコブクロの蕾です。

どんなアレンジに成ってるのか楽しみ ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

と、言う事で、後輩達の入場行進とコブクロの入場曲を生で体感する為に開会式に行きます(^_^)v

22日は土曜日なので、試合日程が決まる前から一塁側自由席前売り券購入済み(笑)

23日(日曜日)が母校の試合なので連チャンで甲子園へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

多分、夏と同じく球場でOB会の方々がアルプス席券を配布してくれると思うのでそれを購入します。

4試合目だし、夏とは違い観客は少ないと思いますが・・・

夏の様に良い試合をして欲しいです。応援も頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪


国営放送の「篤姫」で知名度アップしている時に勢いに乗って・・・

校歌にも出て来る島津斉彬公もきっと応援してます・・・でしょうか?^^;

何だかんだで、今年の選抜は私には繋がりがイッパイです(^_^)v

チェスト! 


theme : 高校野球
genre : スポーツ

チロルチョコ(まっ茶)

今日はホワイトデーだった事を、先程ブログ徘徊中に知りました(笑)



さて、今日のネタは?

昨日見つけて購入しましたチロルチョコです。

実はこれも昨日、のぶじいさんのブログで紹介されていたので思い出しました^^;

朝買った時「ブログネタだぁ」と思って2個買ったのに・・・

その日の夜、それも他の人のブログ記事を読むまで忘れていた私って・・・ヾ(・・;)ォィォィ

と、言う事で忘れない内に(^^ゞ

「チロルチョコまっ茶」
チロルチョコ(まっ茶)


まっ茶味が好きな私には、濃厚な抹茶の味がして好みでした(・ω・)bグッ

中の「もち」もまっ茶味。

チョコ全体は濃厚かな?と思いましたが、意外とアッサリした感じもしました(笑)

また食したい一品(・ω・)bグッ



今日は他に書きたいネタが有ったのですが、このチロルの為に急遽変更しました(笑)


花粉症のネタで・・・^^;

分家ブログ更新してあります(^_^)


記事はこちら→ 花粉症のネタで・・・^^;








明日への遺言

ポカポカ陽気の水曜日の今日

映画 『明日への遺言』 を観て来ました。

戦争ノンフィクション物は好きなので観たいと思っていました。

日米の心を動かした実話・・・

淡々と進められて行く裁判の様子ですが、とても解り易く作られていました。

是非、機会が有りましたら観て下さい。




ノンフィクションと言えば

昨夜、月曜日に録画していた 『シリーズ激動の昭和 3月10日東京大空襲 語られなかった33枚の真実』 を観ました。

映画とドラマ・・・使われていた写真にも同じ物が有りましたので、私の中では余計に衝撃を受けました・・・

想い出がいっぱい

前日の分家記事・・・

●漢ネタとコメントに懐かしい曲のフレーズを使ったのでその曲を貼ってみました(^^ゞ

分家ブログ更新しました。

記事はこちら→ 想い出がいっぱい


アニメ「みゆき」の曲です。


大人の階段のぼる



「娘っ子時代映画館で痴漢に遭うが撃退」

分家ブログ更新しました。


分家記事はこちら→ 「娘っ子時代映画館で痴漢に遭うが撃退」 





…||ωΦ)ウフフフ…

「高校時代胸タッチの痴漢(?)に遭う」

中だるみ中ですが、面白い事を思い出して書こうかなぁと(笑)

分家ブログ更新しました。



分家記事はこちら → 「高校時代胸タッチの痴漢(?)に遭う」 



…||ωΦ)フッ


会報と新聞・・・

郵便受けに幸せの黄色い封筒が有りました。
織田ちゃんファンクラブ会報到着
オマケに、今日のA日新聞夕刊に織田ちゃんの顔が

新聞記事タイトル 「開き直れば人生かわる」
半生を振り返ったエッセー集を出版 織田裕二

体調不良の中、一瞬テンションアップした夕方でした(笑)
ダブルのニッコリV 


中だるみ・・・

分家ブログ更新しました。


タイトル 中だるみ



(`・ω・´)ゞ



春の九州物産大会

分家ブログ更新しました。

記事はこちら→ 春の九州物産大会



theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

分家ブログ・・・

もう3月ですねぇ  少しずつ暖かくなって行きます・・・

今月は後半にお楽しみ行事が幾つか有ります 




分家ブログのデザインを春バージョンに変更しました

更新した時の記事だけお知らせしていたので、TOPに現れる画像を知らない方もいらっしゃるかも知れませんので、お知らせしま~す(^^ゞ

記事も更新して有ります・・・

分家ブログ(ヤフー)→  『さ迷い人まっちゃんの足跡』 

コブクロの曲でダイエット?(^^♪

何気無くニュースをネットで徘徊していたら、こんな記事を見つけました。

ここ何年、カラオケに行く事は有りませんので声も出ないと思いますが、家で熱唱してみようかなぁ
今月からコブクロのツアーも始まります

メタボに効く歌ランキング!コブクロ3作トップ10入り!



黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

