FC2ブログ
   
03
3
4
6
8
10
16
17
19
23
25
27
29
   

燃え尽きました・・・

今夜旅の記録を書く予定にしていたのですが、少し疲れが出た様で・・・

気が抜けてしまいました^^;

3月は燃え尽きた!

そう言えば、今日で3月も終わりですね・・・

4月は何も活動予定は有りませんので、

今回の旅の事と、今まで予定していた記事を、気の向くままボチボチと更新します…||ωΦ)フッ

コブクロライブ・・・仙台

杜の都 仙台へ旅したお話を数回に分けてお届けいたします(*'-'*)

旅の目的?   沢山有ります。  ですので、小分け…||ωΦ)ウフフフ…


本家ブログ更新しました


タイトル コブクロライブ・・・仙台







゛(ノ・o・)ノジャーンプッ

再試合の結果・・・

本家ブログを転記・・・


本日30日鹿工対平安の再試合が有りました。
私は大阪に居りませんでしたので、旅先のホテルの部屋のテレビを観て応援しました。
現場で生観戦しながらの応援とはやはりテンションが違いますね^^;

今日も雨の中での試合でした。
結果は1点差で鹿工は負けてしまったのですが、再試合まで良く頑張ってくれたと感動しています。
今年の鹿工高創立100周年記念は盛り上がる事でしょう。

良い試合をありがとう(^_^)
                 

コブクロライブ・・・仙台

3月29日(土)・・・大好きな人に会いに杜の都仙台に行きました。
大好きな人…コブクロの二人です(☆∀☆*)

080329_1418~02

今回から転売等の防止の為に、チケットに書かれている住所氏名を身分証明と照合する事に成りました。
照合されたチケットにはスタンプが押され、スタンプも記念に成ります(笑)
080330_0115~01_Ed


座席はアリーナ21列84番   小渕君側の1番右端です。
しかし、目の前には黒い壁(花道?)が立ちはだかり正面ステージの右端は見えません。

後から私の場所がラッキーな場所だと分かるのですが(笑)
正確に言うと「もしかして」とは思っていましたが、予想が外れたら期待した分ショックが大きくなるので期待しないでいました^_^;

ライブが始まる前まで5296の数字で作った色々なアニメーションが流れて、それがとても可愛いo(≧∀≦)o
某航空会社とサイダーのCMにコブクロの曲が使われているのでそのCM映像も有りました。

さて、ライブが始まり大盛り上がりの中ラッキーな事が(*^o^*)
もうお分かりだと思いますが、私の前の黒い壁はやはり花道になっていたのです(・∀・)
小渕君が目の前まで来ました(≧∇≦)
次に黒田君o(≧∀≦)o
でも目線は私より後方やスタンドを見ていました(T▽T)アハハ!
ほんの少し下に目線を(^._.^)落としてくれたら私の熱い視線と合うのに…残念!(・_ ・)ジーッ

仙台まで来たと言う事も有り、この日は今までよりもハイテンションで終わり、
アンコールをまだかまだかと待っていました…ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

そしたら、なんと、いきなり…
黒田君がバーンと私の目の前のステージに飛び出して来ました(@▽@;)ビックリ!
黒田君のサングラスの奥の目が見えましたo(≧∀≦)o
私は、これでもかと言うくらい手を上に上げて振りました(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

思い切って仙台ライブを申し込みして良かった(*^-')b
仙台バンザイ\(^-^)/
次は地元大阪ライブ参加です。



ところで、この仙台ライブでコブクロファンのブログ友さんのりよ。ちゃんと会いました(///∇//)
20歳のお嬢チャンです^m^ 年齢を間違っていましたので訂正^^; 
21歳のお嬢チャンです(^_^)
私の息子より年下ですが、コブクロファン同士!お母さん年齢の私とも意気投合!d(^-^)

お互いを見つけるのに携帯で喋りながら移動していたのですが、りよ。ちゃんの方から見つけてくれました。
「アバターのままだから直ぐ分かりました」と言われました(笑)
りよ。ちゃんの事もブログの記事のイメージ通りの娘さんで安心しました(^_^)v
ライブ会場内に入るまでの時間楽しくお喋りしました(^^♪

実は、ブログ記事のイメージとは正反対のギャル系のムスメッコが現れて、私の事を「なんだ!オバサンじゃ話が合わない」と思われたらどうしようと実は少しビクビクしていました(爆)

このツアーはもう無理ですが、
大阪ライブにも来て欲しいし、りよ。ちゃんも「絶対大阪に行きます」と約束(^^♪
娘が居ない私は楽しい気分ですヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ
今夜もりよ。ちゃんはライブ行ってます…仙台2デー(^^♪


再試合の結果・・・

本日30日鹿工対平安の再試合が有りました。
私は大阪に居りませんでしたので、旅先のホテルの部屋のテレビを観て応援しました。
現場で生観戦しながらの応援とはやはりテンションが違いますね^^;

今日も雨の中での試合でした。
結果は1点差で鹿工は負けてしまったのですが、再試合まで良く頑張ってくれたと感動しています。
今年の鹿工高創立100周年記念は盛り上がる事でしょう。

良い試合をありがとう(^_^)

theme : 高校野球
genre : スポーツ

鹿工対平安

甲子園で母校を応援して来ましたo(^-^)o

とても良い試合で、ハラハラドキドキでした。
応援も一生懸命でしたo(^-^)o

延長戦になり、何と15回まで決着が着かず、30日(日)午前8時30分から再試合です。

私は明日朝から仙台に行くので、残念ながら日曜日は甲子園に応援に行けませんが、ホテルの部屋のテレビでチェックアウト時間ギリギリまで応援しようと思います(・∀・)

今夜、毎日放送で『みんなの甲子園』を見たら、明日の朝は早起きで空港です(笑)

この記事は、本家と分家ブログへ携帯で同時送信してます( ̄▽ ̄)

theme : 高校野球
genre : スポーツ

鹿工対平安

甲子園で母校を応援して来ましたo(^-^)o

とても良い試合で、ハラハラドキドキでした。
応援も一生懸命でしたo(^-^)o

延長戦になり、何と15回まで決着が着かず、30日(日)午前8時30分から再試合です。

私は明日朝から仙台に行くので、残念ながら日曜日は甲子園に応援に行けませんが、ホテルの部屋のテレビでチェックアウト時間ギリギリまで応援しようと思います(・∀・)


今夜、毎日放送で『みんなの甲子園』を見たら、明日の朝は早起きで空港です(笑)



この記事は、本家と分家ブログへ携帯で同時送信してます( ̄▽ ̄)

悲喜交々

昨日はプロ野球界に大きな話題が二つ有りました。

スポーツの話題・・・本家ブログ更新しました。


タイトル 悲喜交々







私は今から甲子園に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

悲喜交々

昨日(3月27日)の事になりますが、プロ野球選手のビックな話題が有りましたね。

話題に登場したお二人は好きな選手ですので、これはブログに記録しておこうと思いました(笑)

桑田真澄投手引退!
高校時代のKKコンビ(桑田・清原)素晴らしいでした。
プロ野球入団時に色々と有りました・・・・・・・・私はアンチ●人なので^^;
40歳まで続けたいと頑張っていましたが、4月1日の40歳お誕生日を待たずに引退は残念です。
でも、仕方が有りませんね(´;ω;`)シクシク…
お疲れ様でした・・・ゆっくり身体を休めて下さい。

後は、KKコンビ…清原選手に少しでも永く頑張って欲しいですp(・∩・)qガンバレ!


松井秀喜選手結婚!
こちらの話題はビッグに取り上げられましたねぇ
松井選手も好きなんです(^_^)v
と、言う事で・・・一言
ご結婚おめでとうございます (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)



さて、今日は選抜高校野球の鹿工の試合応援に行ってきます…p(*^-^*)q がんばっ♪


今の事も過去の事に成れば思い出すよ(笑)

過去の事は覚えているのに、最近の事を忘れる今日この頃・・・

昨夜は「送別会が有るからご飯は要らないよ」と、夫に前日の夜言われていたのをすっかり忘れて用意し

ていました(笑)  

用意と言ってもご飯を炊いてお味噌汁を作っただけで、おかずは出来合の物ですけどね^^;

朝「今夜はご飯は要らないんだよね?」と夫に再確認をする事もしなかったので、一晩寝て目が覚めた時

点で既に昨夜言われた事を忘れていたと言う事です^^;

食事ですが「折角用意してくれたんだから少し食べる」との事で食べてました。

朝、私が何も言わなかった事で不思議には思わなかったけど「まさか忘れているとは思わなかった」そう

です^^;

愚息には「人間ドックだけ行かないで脳ドックにも行ってみ」と言われました(爆)


『最近の事を忘れる今日この頃』が昔の事に成る頃に思い出したりして(笑)



上のお話はどうでも良い事ですが(笑)

これから数回、昔のネタが続きそうな予感がしますので前置きです^_^;

続くと言っても2~3回ですけどね(笑)

あ!でもここ数日間は合間に『芸能人ネタ』と『スポーツ』の話題が入ります(笑)


ん? じゃぁ昔の話は続かないですね(^^ゞ

今こうして書いていて、何を言いたいの書きたいのか分らなくなっています・・・

中だるみ中の戯言と思って下さい(~_~;)

2日目第4試合・・・水戸商対鹿工

やっと今日(すでに昨日ですが)の事を更新出来ました^^;

何時間掛かってんねん!・・・・2時間です >┼○ バタッ

途中で止めようと思ったのですが、そうなると続きは明日の夜になります。

その時はまた記事内容を変えたいと思う可能性も有ります。そうなると面倒なので続行しました(笑)

記事を送信した後にテレビのMBS毎日放送で、今日の甲子園の事をやっていました。

水戸商対鹿工の話題では、水戸商の応援に触れていました。

水戸商の応援・・・私のブログにも少~しだけですが触れていました(笑)

偶然ですが、「私の反応もまんざらでは無いな」と思いまいた(^^ゞ

水戸商の応援団長は女の子でした。「すいしょうサンバ」と言うダンスで応援したそうです。


と、言う事でスポーツ関係なので、本家ブログ更新しました。

タイトル 2日目第4試合・・・水戸商対鹿工



パタパタ ~~^^^ ( ・・)^^



お休みなさいませ・・・・・・ o( _ _ )o...zzzzzZZ







追記・・・
今朝起きてふと、本家ブログ記事に書いていた試合日程の勘違いに気が付きましたので、その部分を削除しました^^;
一応訂正のご報告です(笑) AM8時30分

2日目第4試合・・・水戸商対鹿工

鹿工校初戦勝ちました\(^o^)/

初試合でしたが、既に二回戦になっていたので、三回戦進出です(^_^)v

お天気が心配された今日の午後(もう昨日ですね)でした・・・
持ち物が多く成りますが、合羽、タオル、折り畳み傘をカバンに詰め込んで母校の試合応援に行きました。
幸いに小雨程度だったのと、寒くなかったので助かりました。

ところで、一昨年の夏の甲子園に母校が初出場した折に、球場で偶然、卒業以来の再会をした1年上級生の先輩(女性)から、昨夜携帯に電話が掛かって来ました。
応援バスの中からでした(笑)
今年の年賀状に「孫が生まれました」と書いて有りましたので、「今回は応援に来るのは無理かな?」と思い、こちらから連絡はしていなかったのです。
でも、心の中では「多分応援に来るだろうな」と思っていました(笑)
なので、どちらにしても球場に行ってから連絡をしても大丈夫と・・・(^^ゞ
そんな事を思っていた矢先に先輩からの着信だったのです(^_^)v
流石、ミーハーな事では私の上を行く先輩でした(´・ノω・`) ヒソヒソ


さて、試合ですが・・・
水戸商の応援は女性の声が良く聞こえて元気が有りましたねぇ。
応援の踊りが良く見えるので、ついついこちらも釣られてしまいそうでした^^;
我が母校の在校生の応援は大人しく感じたのですが・・・^^;
男子の声と女子の声の違いがはっきり分かりましたわぁ(笑)
自分達の応援状況を見る事は出来ないので、どんな風に見えているのか少し心配でした・・・
あ!心配する所が違いますね(笑)

試合は結果の通りです!(^_^)v
エラーが何回か出た時はハラハラしましたが、よく踏ん張りました(`・ω・´)dグッ!
応援席からは何が起こったのか分からないので、先程録画していた試合を観ました(^^ゞ
応援席の自分を探しながら(笑)
そうそう、応援の声ですが、しっかと野太い声が聞こえていました(`・ω・´)d グッジョブ!!
去年卒業した選手達も、髪を伸ばして今時の若者に成って応援している姿が何度も映っていましたd(^-^)
ムードメーカーだった今吉君の事は直ぐ分かりました(笑)

さて、次の試合は28日(金)午後からですが・・・「パートを早退して応援に行きたいなぁ」と考えているのですが、行けるかどうかは分かりません。
応援に行けなくても「心はひとつ」です(`・ω・´)ゞ
今日応援に来た先輩は28日(金)には来れないそうなので、
「決勝で会いましょう!^m^」と言って別れました(*≧m≦*)ププッ

全然試合状況に触れていませんが、多分、私のブログなので詳しい試合の状況は期待していないと思いますので・・・これで良いでしょう(笑)

写真を写したのですが、こんなのしか写せませんでした(´;ω;`)シクシク…
勝って挨拶に並んだ姿を写そうと思っていたのに、勝利を讃えるのに一生懸命で、写せませんでした。一番右の写真は挨拶が終わり去っていった姿です^^;
応援 点灯 2008・3・23 勝利


オマケ・・・優勝旗と優勝杯、歴代優勝校の写真(鹿実)
優勝旗 優勝杯 優勝旗と優勝杯
鹿実の選手宣誓 



追記 
記事中に書きました試合日程で、私が勘違いしていた事に気が付きましたので、その部分を削除しました。

theme : 高校野球
genre : スポーツ

選抜高校野球開会式…その2

本日2度目の行進では無くて・・・更新です(^^ゞ

本家ブログ更新しました。

当然甲子園のネタですけどね・・・・“o(* ̄o ̄)o”


タイトル 選抜高校野球開会式…その2



少しだけ画像を載せて有りますが、望遠レンズじゃないので、

谷村新司さんの姿がよく分からないです・・・(´;ω;`)

選抜高校野球開会式…その2

リニューアルした甲子園

080322谷村新司氏1 080322谷村新司氏2

鹿工高行進後姿 開会式 選手宣誓
画像をクリックしたら大きくなります。


第80回選抜高校野球大会
私にとっても記念大会!
何度もしつこくて・・・すみません┌|-.-|┐ペコッ
記念大会と言う事で、阿久 悠さん作詞 谷村新司さん作曲の大会歌『今ありて』を
谷村新司さんが生で歌われました。 もうこの時点で感動です( T-T)ウルウル

ああ 甲子園 草の芽 萌え立ち(*´○`)o¶~~♪

そしてそして、コブクロの『蕾』の行進曲・・・なかなか(`・ω・´)dグッ!でございました。
体が自然にリズムにノッテいます(^^♪

母校の入場行進・・・またまた( T-T)ウルウル
ん~益々涙もろくなったみたいです(~_~;)

なかなか上手く感動を伝えられませんが・・・・・・・・

感動した!

自分の胸にしっかりとこの感動は詰まっています!




選抜高校野球開会式…その1

20080322072428
選抜高校野球開会式
予定開門時間7時でしたが6時50分に開門。

前売り券を買っていましたので、開門と同時に入場し座席確保致しました(^^)v

一塁側…逆光で眩しいでが、開会式日和です(*^-')b



追記・・・PM4時35分

上の写真はAM7時の甲子園を携帯から送りました。
分家ブログにはAM8時の画像を載せて有ります(^^ゞ
こちら→ 甲子園から

ブログネタは有ったのに・・・

今日書こうと思っていたネタが有ったのですが、風邪っぴきの症状が出ていて頭痛がしている事と、

明日は甲子園に早朝出動ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...しますので早めに寝ます。

ですので、予定していたネタは頭の中に貯めておきます(笑)

私の頭の中なので・・・・・・・忘れるかも知んないけど…>┼○ バタッ

ここにこうして残して置けば思い出すでしょう^_^;




と、言う事で・・・訪問だけさせて頂きます(`・ω・´)ゞ




今、午後7時・・・・・・・・・・・まだ寝ませんよ…∥ωΦ)

チロルチョコ色々

恒例のチロルチョコ紹介です(^_^)

記事を送信後のぶじいさんのブログを訪問しましたら・・・チロルが有りました(笑)
それで、私の記憶が曖昧だった部分が記事内に書いて有りましたのでパクリまして(´・ノω・`) ヒソヒソ
訂正&追加しました(`・ω・´)ゞ
(多分)と書いた曖昧な表現を訂正^^;
それと太字になった部分が追加部分です^^;

 
良い機会なのでご報告ですが・・・
私が勝手にチロルチョコ対決をしていましたのぶじいさんのブログですが、4月末でブログを非公開にしてお休みされるみたいです。
寂しくなります(´;ω;`)
お休みされるまで、もしかしたらチロルネタが有るかも知れないので見逃さない様にしなくては(爆)

さて、記事訂正もしました・・・チロルチョコです(笑)

チロルチョコ(ミルクプリン)
ローソン限定販売だと思います(多分^^;)
ローソン限定でリラックマフェアの限定品
美味しいでしたわよんd(^-^)
チロルチョコ(ミルクプリン)


チロルチョコ(花よりだんご)
春を感じる優しい色ですね・・・味もなかなかイケますd(^-^)
チロルチョコ(花よりだんご)


チロルチョコ(ハワイアンパイナップル)
セブンイレブン限定
パイナップルの味でした(笑)
チロル(ハワイアンパイナップル)

theme : お菓子
genre : グルメ

マスクウーマンです

春の陽気が続いておりますが、ゆめゆめ油断成されませぬよう・・・


分家ブログを更新しました。

記事はこちら →マスクウーマンです



( ^^) _旦~~

マスクウーマンです

昨日から、マスクを使用し通勤しておりますわたくしで有ります。

外を歩いている時よりも、職場での方が調子が悪いもので仕事もマスク使用でしております。

風邪をひいていると思えばよろしいかと・・・^^;

お陰様で、昨日も今日も鼻の調子はようございます(^^)v

漢方薬のお陰も有るかもとも思いましたが・・・・・・・

漢方薬が効いているのでは無さそうです(~_~;)

何故かと申しますと、マスクを外しほんの少ししますと

お鼻がムズムズ、粘膜を潤す液体がツ~ッと伝わるのを感じます・・・

程よい潤いは必要ですが、無制限に排出されている模様です・・・

これは危ないです! 

ティッシュで敵の攻撃を直前で防御しマスクをすぐ着用!

暫くすると「あら不思議」・・・いつの間にか敵は退散しています(笑)



それにしましても、

こんなに薄い存在のマスクですのに、力は絶大です!

暫くはマスク君と離れられないでしょう(*^_^*)




・・・・・目薬点そうっと


(p_-)

昨日は・・・

今日2回目の更新ですが、分家ブログの今日の記事と合わせて読んで下さい(^^ゞ


分家ブログ更新しました。

タイトル通り、まさしく昨日の事です(笑)

記事はこちら → 昨日は・・・



(ノ・o・)ノジャーンプッ

選抜高校野球

つい先程の記事と連動企画のネタです(笑)

合わせてご覧下さい┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

スポーツ関係ですので本家ブログの記事です。


本家ブログ更新して有ります。


タイトル 選抜高校野球








(ノ・o・)ノジャーンプッ

昨日は・・・

本日(15日)は、とても良い天気の大阪地方です。

午前中は美容院とスーパーに行き、午後は家に引き篭もっております。

春を見つけに散歩したら良いのでしょうが・・・私は出不精!

午後は、特別に用事が無い限りあまり外に出たく有りませんのよ(´・ノω・`) ヒソヒソ



さて、昨日の事です。

職場には私独りでありました。

電話番以外の私の仕事はAM11時前までに終ってしまいました(笑)

羨ましいと思いますか? 多分思いますよね・・・(^^;

独りの時はまだ留守番で居ないといけないので良いのですが、そうでない時にこんなに暇だと、職場に居

る事が苦痛です。

あ、話が反れそうです・・・


昨日14日は選抜高校野球の組み合わせ抽選日でした。職場からネットで結果を見ました。

その結果は本家ブログに書いて有りますので、後程ご案内いたします(笑)

組合せを夫に話そうと、夜ブログ徘徊やコメントをしながらテレビを見て帰宅を待っていました。

PM10時過ぎに帰って来て食事が終って少ししてから、高校野球の事を話しました。

二人とも爆笑! (何故かは本家ブログ記事でね)

そして、私は再びブログ徘徊しながらテレビも見ていました。

そしたら、寝台急行銀河の最後の出発の模様が映し出されていました。

東京駅PM11時発ですね・・・

大阪からはもう発車していた時間です。

今日の新聞にも大阪駅で大勢の人達がカメラを構えて見送っている姿が載っていました。

昨夜東京駅を発車した模様を見て、寝台列車ファンの私はウルウルして「明日大阪駅に行こうかな」と思

っていました。

夫は「銀河」を東京出張に行く時以前は良く利用していました。

で、少し興奮状態で夫に「明日銀河を見に大阪駅に行くかもしれない」と言いました(爆)

結局、行きませんでしたけどね(笑)

そんなこんなで色々有った14日!

ふと思い出して急に夫に「今日はホワイトデーだったって覚えてた?」と聞いてみました(^^;

「あ!忘れてた」との事・・・

「私もブログに書いてあるのを見て思い出した(≧∇≦)ブハハハ」  チャンチャン!

(ちなみに、夫は私がブログを作っているのは知りません)


先程愚息にも聞いてみました。

「昨日は何の日だった?」と(笑)

「あ、・・・お返しを忘れていた」と言いましたので、「貰っていたでしょ?」と聞き返しましたら

「貰った人にはお返ししたで。母さんのを忘れていた」そうです(爆)

「ケーキで良いわ」と伝えておきました(・ω・)bグッ



イベント事は忘れて好きな事には猪突猛進の私・・・それぞれ勝手気ままに行動している我が家ですが、

何の不便も有りません 。+.。゚(*ノωノ)゚。+。

選抜高校野球

昨日記事にする予定だったネタです(^^ゞ

昨日14日、選抜高校野球の試合日程が決まりした。

九州地区代表(鹿児島)の我が母校は2日目第4試合です。

相手校は関東地区代表(茨城県)の水戸商業・・・・・茨城県は夫の故郷です(笑)

一昨年夏ベスト4の鹿児島工高(鹿児島)は選抜準優勝の経験がある水戸商高(茨城)との対戦。この試合も内村尚弘と若杉良平という絶対的なエースを擁する両チームだけに、どちらが先に相手投手を崩すかがカギになりそうだ。
と↓に書いて有りました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/08spring/column/200803/at00016625.html

ところで、結構、鹿児島と茨城代表校は対戦しています。 

勝敗?・・・そんなデーターを私は取っていません(笑)

さて、今回の選抜出場に私のテンションはアップしていたのです・・・

「いたのです」過去形^^;  最近花粉症の影響で少しボ~ッとしていて物忘れも多いですので、

テンションは少々(T▽T)アハハ!


でも、母校が選抜初出場ですからねぇ(・ω・)bグッ

一昨年の夏初出場した時は燃えましたが、再燃しています。

オマケに、入場行進曲がコブクロの蕾です。

どんなアレンジに成ってるのか楽しみ ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

と、言う事で、後輩達の入場行進とコブクロの入場曲を生で体感する為に開会式に行きます(^_^)v

22日は土曜日なので、試合日程が決まる前から一塁側自由席前売り券購入済み(笑)

23日(日曜日)が母校の試合なので連チャンで甲子園へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

多分、夏と同じく球場でOB会の方々がアルプス席券を配布してくれると思うのでそれを購入します。

4試合目だし、夏とは違い観客は少ないと思いますが・・・

夏の様に良い試合をして欲しいです。応援も頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪


国営放送の「篤姫」で知名度アップしている時に勢いに乗って・・・

校歌にも出て来る島津斉彬公もきっと応援してます・・・でしょうか?^^;

何だかんだで、今年の選抜は私には繋がりがイッパイです(^_^)v

チェスト! 


theme : 高校野球
genre : スポーツ

チロルチョコ(まっ茶)

今日はホワイトデーだった事を、先程ブログ徘徊中に知りました(笑)



さて、今日のネタは?

昨日見つけて購入しましたチロルチョコです。

実はこれも昨日、のぶじいさんのブログで紹介されていたので思い出しました^^;

朝買った時「ブログネタだぁ」と思って2個買ったのに・・・

その日の夜、それも他の人のブログ記事を読むまで忘れていた私って・・・ヾ(・・;)ォィォィ

と、言う事で忘れない内に(^^ゞ

「チロルチョコまっ茶」
チロルチョコ(まっ茶)


まっ茶味が好きな私には、濃厚な抹茶の味がして好みでした(・ω・)bグッ

中の「もち」もまっ茶味。

チョコ全体は濃厚かな?と思いましたが、意外とアッサリした感じもしました(笑)

また食したい一品(・ω・)bグッ



今日は他に書きたいネタが有ったのですが、このチロルの為に急遽変更しました(笑)


花粉症のネタで・・・^^;

下記は、昨日の某●ルフ氏のブログ記事へ私がコメントしたものです…カタカタ(*^-^)ヘ_/

今年に入って、目はイガイガした感じ。

目に「イガイガ」は変な表現ですが、そんな感じなのです(.;ロ;;)

少し前から私も小青龍湯を試しています。効果は有るような無い様な・・・

症状が出る前から飲み始めないといけないみたいなので、時すでに遅しかも知れませんが、

気は心みたいな感じで飲んでいます^_^;

加えて、肩と首筋が凝って痛いので、今日「アクテージSN錠」と言う薬を買ってきました。

他にも「ヨクイニン」を飲んでるし・・・

ヤクヅケです(笑)

風邪だと私は前症状として首筋が痛くなるのですが、最近風邪なのか花粉症なのか肩凝りなのか

分からない日々です(>_<)

こんなに沢山ここに書きましたが、自分のブログネタにすれば良かったと…打ち終わってから

思いました(~_~;)

ネタをひとつ損した。


薬の追加で目薬も使用しています。



某エロフじゃ無くて…某ネ●フ氏は花粉症でお困りの様子です・・・

某●ルフ氏のブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/nerv830

3月12日の「シソの実油」が記事タイトルです。

私も今年は目にまで来ましたので、ついついコメントに力が入り、自分のブログネタにしても良い

コメントとなった次第です(爆)

そうしましたら、ネタにしてもだいじょうぶ・・・とコメを頂きましたので、

そのままコピー貼り付けしました(笑)


ちなみに、鼻水は止まる時と止まらない時が有り、今日は鼻水も出るし鼻がムズムズしておりました。

帰宅してから、オロナイン軟膏を綿棒に付けて鼻の中に塗りました・・・

オロナイン軟膏を塗る事に特に意味は有りません(笑) 

何となくムズムズが無くなるのです 。+.。゚(*ノωノ)゚。+。

それにしましても、全くもって色気の無い様相ですヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ


劇的効果を発揮しているのが、アクテージSN錠です。

首のダルさと言うか重さと言うか痛みも無くなりました(`・ω・´)dグッ!

もう少し飲み続けてみます。

ヨクイニンは子供の時、膝に出来たイボが綺麗に無くなった実績が有りますので、少し肌の調子が

悪い時に飲んでいます。

現在は肌の調子が悪いわけでは有りませんが、今後の予防です(笑)


以上・・・

他の人の記事に私がコメントしたものを、自分の記事にしたと言う、

今夜のネタでしたヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ




追記です・・・
書くのをわすれておりました^^;

コメ返に ネタにしても大丈夫、多分見に行かないと思うから(*´艸`)

と書いておられますが、しっかりご訪問されています(*´艸`)

明日への遺言

今日は映画を観て来ました。 映画は本家ブログネタです・・・

と、言う事で本家ブログ更新しました。



タイトル 「明日への遺言」







いつもそうですが、レポが大変苦手で下手なので・・・

「観ました」と言う報告だけみたいなブログです(´;ω;`)シクシク…

私の中ではもの凄く感動している映画やドラマでも、それを上手く伝える事が出来ない(´;ω;`)シクシク…


私の心の中には熱いものが詰まっているのですけどねぇ o(炎_炎)o ウォオオオッッ!

・・・・・・・・・・・・(≧m≦)ぷっ!

                                            

明日への遺言

ポカポカ陽気の水曜日の今日

映画 『明日への遺言』 を観て来ました。

戦争ノンフィクション物は好きなので観たいと思っていました。

日米の心を動かした実話・・・

淡々と進められて行く裁判の様子ですが、とても解り易く作られていました。

是非、機会が有りましたら観て下さい。




ノンフィクションと言えば

昨夜、月曜日に録画していた 『シリーズ激動の昭和 3月10日東京大空襲 語られなかった33枚の真実』 を観ました。

映画とドラマ・・・使われていた写真にも同じ物が有りましたので、私の中では余計に衝撃を受けました・・・

想い出がいっぱい

『想い出がいっぱい』



「娘っ子時代映画館で痴漢に遭うが撃退」

前回はまだ無垢だった(?)高校1年か2年時の痴漢との出会いでしたが、

今回は大人の階段をのぼった後の痴漢との出会いです(爆)

それは18歳か19歳か20歳だったと思います・・・って、いつやねん!(笑)

高校時代から好きだった岩城滉一さんが出演していた映画を観たくて一人で難波の映画館に行きました。

映画の内容を覚えていたら何歳の時か分かると思って検索しましたが、全然思い出せませんでした^^;


当時は今の様に座席指定では無かったし、この時は席も空いていましたので見え易い真ん中の座席を確保

して座っていました。

左右の席は何席も空いていましたので、隣を気にしなくて良いと安心していました。

ところが、右隣に男性が座りました。 映画は既に始まっていたと思います。

ひとつ席を空けても十分な空席が有るにも関わらず私の隣に座ったので、私の肘が当らないようにしよう

と注意していました。

岩城さんに集中して映画を楽しんでいたのですが、隣の男性がモゾモゾしています。

とても気になりました(o¬ω¬o)アヤシイ

その内、手が私の膝に当って来るのを感じましたので、私は少し左に膝を寄せました。

それでも手が当ってきます( ̄へ ̄|||)

席を移動しようかと考えましたが、たまたま手が当ってるだけかもしれないので、席を移動するのは何と

なくその男性に失礼かな?と思ったので、映画に集中集中! (^・ェ・)ジー…



しかし・・・・男の手が私の腿に・・・・・・・(o¬ω¬o)アヤシイ

たまたまでは無くて完全に意図的に触っています(;`O´)o

映画は佳境だったと思います。

映画の岩城さん観たい! 隣の男は痴漢!

席の移動をする事は頭に浮かばず・・・・・・・

その男の手を右手で掴み思い切り上に振り上げました(爆)

男はスゴスゴと(?)席を離れて行きました…(・ω・)bグッ・・・(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...

でも、私の胸は暫くドキドキ・・・(・Θ・;)アセアセ

映画は最後まで観ましたが、映画館を出てから

「後を付けられていたらどうしょう」と周りがとても気になって キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

足早に歩いていました ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



そんな事が有ってから、映画を観る時は通路側の席を選びます。

それに加えて一番後ろが空いていたら必ず一番後ろを確保です。

それは後ろの人を気にしなくて良いからです。

最近の映画館は後ろの人も観やすいようにゆったりとした座席に成っていますが、そうでない場所では、

背の高い私の頭で後ろの人がスクリーンが見え難いかも知れませんからね…(゜^゜)(。_。)ウンウン

「高校時代胸タッチの痴漢(?)に遭う」

高校1年か2年の夏の頃の下校時

夏の制服、学生カバンを右手に下げてひとり、まだ学校が見える歩道をバス停まで歩いていました。

向かいから男の子が乗った自転車が来ましたが、広い通りなので危ない事は有りませんので、私は普通に

そのまま歩いていました・・・

そしたら、すれ違い様にいきなり左胸をムギュッと掴まれて自転車は走り去っていきました。

その間、数秒も無い位です(笑)

自転車はすれ違う時もスピードを上げる感じでも無く走り去って行ったのです…キュィーン ……ε( o・ェ・)o

私は走り去った自転車の方を振り向いてその後姿を見ながら

「今のは何?胸を触られた?それにしても早業・・・」と思い、

怒りでは無く、おかしくて「プッ!」と笑ってしまいました。

タッチではなくて、掴まれた感覚でした(爆)

自転車に乗っていた男の子は中学生位、ポーカーフェイスでのあまりにも素早い行動だったので、今でも

覚えている光景です(笑)

一瞬の出来事に、ドラマや漫画みたいに「きゃ~ぁ痴漢!」なんて声が出るものでは有りませんよ。

仕方が無いので1人で笑うしかないって・・・



でも、もしナイフで切られていたら・・・

それでも一瞬何が起こったのか分からなかったかも知れませんね^^;

「何じゃこりゃぁ」って手に付いたを見ていたかも・・・今思えば胸タッチで良かった!と^^; 

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる