02
1
4
5
6
7
8
10
13
15
16
17
19
21
22
25
26
28
29
   



チーム・バチスタの栄光  ついでに薔薇のない花屋のプチネタ

大阪では水曜日が映画のレディースデーです。

先週映画を観に行こうと思っていたのですが、頭痛がしていたので家に篭っていました。

なので次の水曜日には行こうと・・・

それなのに昨日も頭痛がしていました・・・夜も治まっていなかったので薬を飲んで寝ました。

運命の今朝(笑)    頭痛は何とか治まっています。

映画は朝1で観るのが私のいつものパターンです。

と、言う事で無事に映画鑑賞して参りました(`・ω・´)ゞ

チーム・バチスタの栄光


相変わらず原作本は読んでいないのですが、それが良かったです(`・ω・´)dグッ!

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?…何と!そう言う事ですかぁ

結構面白かったです・・・特に阿部ちゃん(`・ω・´)dグッ!



ところで、いつか自分のブログでも吐き出そうと思っていたプチイライラ(笑)

●内結子ちゃん…好きでも嫌いでも無いのですが、妙に気になる事が有りまして・・・

あ!彼女が悪いのでは無いのですよ(´・ノω・`) ヒソヒソ

それは、月9ドラマ「薔薇のない花屋」で、彼女が香取君演じる汐見英治をいまだに

「お花屋さん」と呼んでいることです!

「ブログのハンドルネームじゃ無いじゃろ!」と言いたい(爆)

あれだけお互いの家を行き来して家族や周りと交流が有るのに、汐見英治を呼ぶときに

「お花屋さん」ってなんじゃ~(;`O´)

いつ「お花屋さん」って言う呼び方が変るのかと気に成る今日この頃です…||ωΦ)フッ

観る視点が間違ってます?(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!


おはなのど飴とチョコ菓子

昨日から続いた今回のお菓子ネタは一応これで終わりです(笑)

これは限定品では有りませんが
職場で食べるのど飴を選んでいたら袋が可愛かったので買いました。

おはなのど飴
ゴマちゃんが涙を流しています(.;ロ;;)
でも、のど飴なめて爽やかなお顔に成りました・・・つぶらな瞳ですねぇ(☆∀☆*)
おはなのど飴
 おはなのど飴中身



ところで、先週友人からチョコ菓子等諸々が送られて来ました。画像はその中の一部です。
夫の会社と私の会社の本社女性達にもお裾分けぇ・・・(^◇^)_■ チョコドウゾ
マロングラッセも入っていました(^_^) 
栗は大好きで、栗を使ったケーキとかは良く食べます。
でも、マロングラッセは買う事が無かったのですよ^_^;
なので、このマロングラッセは良く味わって食しています・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お菓子 


期間限定お菓子

昨日に続き期間限定お菓子です(^^ゞ

また新しい期間限定キットカットを見つけました^_^;
キットカット(ふるーつミックス味) 
キットカット(ふるーつミックス味)



箱のデザインと商品名に惹かれて買いました(#^.^#)
春待ち苺
春待ち苺
 


桜塩味に惹かれました(#^.^#)
ほんのりと香る桜塩が良いです(^_^)v
ポテトチップス(桜塩味)
ポテトチップス(桜塩味)
 

theme : お菓子
genre : グルメ

メロンパン

ゴムゴムの実風 メロンパン(バニラクリームサンド) 
ローソン限定
バニラクリームが入っていたので美味しいでした(^_^)

メロンパン(バニラクリームサンド)



ついでに・・・
佐々木夫妻の仁義’sパン
20円引きだったので買いました(^^;
あまり期待はせず口に入れたのですが、美味しくて、また食べたいと思いました(^^ゞ
値引きに成っているのが有ったら買います(笑)

佐々木夫妻の仁義’sパン

theme : 菓子パン
genre : グルメ

コアラのマーチ 

撮り貯めていた限定品コアラのマーチです(^^ゞ

ひなまつり限定
1個買ったのをお内裏様とお雛様に成る様に編集してます^_^;
チョコも雛飾りになる様に印刷されているのを見つけていたのですが
気が付かず1個食べてしまったみたいで、3人官女が1人居なかったので写真は写しませんでした(^^;

コアラのマーチ(ひなまつり限定)


はちみつパンケーキ
コアラのマーチ(はちみつパンケーキ)


冬季限定 冬のコアラのマーチ と じゃがりこ(ほんのり梅味) 
冬のコアラのマーチとじゃがりこほんのり梅味

チロルチョコ

毎度お馴染みの新製品のチロルチョコでございます(= ̄∇ ̄=)

可愛かったのでこんなに買ってしまいました(^^ゞ

「ミルクせんべい」は好みの感じでした(・ω・)bグッ

ミルクせんべいの包みには言葉が書いて有りますが、写真では分かり難いので、横に書きました(~o~)

「もも味もち入り」はあまり好みでは無いでした^^;

包みを広げたらクマさの言葉がそれぞれに書いて有りました(笑)

チロルチョコ (ミルクせんべい)

チロルチョコ( もも味もち入り)

我が家の事情・・・解決編

以前、我が家の事情を書いたのですが、その後の事を書いていませんでした^_^;

ご存知ない方はカテゴリー[住まい]の中から[我が家の事情」と言うタイトルを探して下さいm(_ _"m)ペコリ

今回は、その後の解決編です(笑)

利息を支払い過ぎていたローン会社も有りましたのでその分は戻ってくるらしいです(^_^)v

さて、我が家のその後ですが個人再生を適用する事が出来ました。

弁護士さんから言われた必要書類を提出して個人再生が適用されるか裁判所の判断を待ち

ました。

6ヶ月間決められた金額を積み立てる事になり、その為の通帳は別に新しく作り弁護士さんに

預けます。入金はキャッシュカード使用です。

その積み立てが1回でも怠ったら、個人再生を認められない可能性が有りますので入金をウ

ッカリしないように要注意です。通帳は積立終了したら返してもらいました。

支払いは昨年8月から始まりました。積み立てたお金を支払いに回せば良いそうでした。

いざ支払いが始まった時にお金が無いという事が無い様に、その為の積み立てでも有ったみ

たいです。

現在の所、積み立てたお金には手を付けずに支払いは出来ています。

毎月合計金額約10万を3年間支払う事になりました。

借金の返済総金額は随分減っていました・・・

間違いじゃないかと、私は弁護士事務所に確認してしまいました(^^ゞ

「裁判所から決定が来たら如何なる事が有ってもローン会社から請求は出来ませんので、決

定された金額が増える事は有りません。その金額で間違いでは有りませんので安心して下さ

い」と言われました^^;

支払先はそれぞれのローン会社から指定された銀行口座なので借りた先の10数社に振り込

みます。

支払い続けて残高が少なくなって来た場合、たとえば1社だけでも(何社でもOKですが)

残りを一括返済は可能です。

毎月の支払が千幾らのところも何社か有ります(笑)

一律に3年間で支払うと決まっているので36回で割るとそういう金額になってしまうのです。

指定された銀行で、振込手数料の掛かる銀行と掛からない銀行が有りますので、手数料の

掛かる銀行から先に支払いを終わらせたいです。

幸いに、指定銀行の通帳は持っていて、キャッシュカード支払いが出来るので手数料も少し

少なくてしみます(^^ゞ

ところで、このローン支払い金額にプラス住宅ローンが有りますので約20万が毎月のローン

返済です。

あ、住宅ローンは夏と冬のボーナス払いもあります。

住宅ローンは夫が60歳定年の時に返済が終わる様に組んだので残り5年程です。

マンションは築30年近く経つし、ローンが終わったと思ったらマンション建て替え計画なんて

なったらどないしよ^^;

管理も修繕もしっかりしていますし、エレベーターの全面取り換え工事も4月にしますので、建

て替え計画はまだまだ無いと思いますけどね^_^;

立地条件がとても良いので、ここからは離れられません(笑)



参考に、個人再生とはどんな事かの説明と、事例を見つけたので貼ります。

細かい事はそれぞれの事情で違うみたいです。

以上、我が家の事情解決編でした。

必要無いとは思いますが・・・何かお困りの事が有りましたら参考にして下さいませ^^;



個人再生

個人再生(民事再生)したBさんの場合


バレンタインデーに…

20080214205200
私のブログに訪問して下さる皆さんに
お礼の気持ちを込めまして…

画像だけですが(^^ゞ

車の盗難にあうの巻き・・・

愚息の車(ステップワゴン)が盗難に遭いました。



記事は分家ブログです・・・┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


タイトル  『車の盗難にあうの巻き・・・』 




徹子の部屋

2月11日 建国記念の日 おだやかなお天気となりました。

そんな おだやかな日の今日

『徹子の部屋』に織田ちゃん出演!でございます(`・ω・´)ゞ



織田裕二 「孤独で自殺も考えた過去」






猫 - にゃんにゃん分析

土曜日の大雪がウソの様に穏やかな日曜日でした。


分家ブログ更新しました。

今回はちょっと可愛い分析ゲームをしました(~o~) 

記事タイトル  『猫 - にゃんにゃん分析』 




雪が降っています

20080209112256
午前11時15分現在
雪が降り続いています。
何時から降り出したのかは…わかりません(^^;

節分

     

本日は節分ですね

記事はこちら → 『節分』 



・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

ウルトラセブンの・・・

分家ブログ更新しました。

記事はこちら →  『ウルトラセブンの・・・』 






限定品と新製品のお菓子

久し振りの限定品ネタです。

一度に買ったわけでは有りませんよ(笑)

チマチマと買っては写真を写し保存しておりました(笑)

画像はクリックすると大きくなります

チロルチョコ紫芋たると ローソン限定らしい(多分)
チロルチョコ

キットカット 新製品 
キットカット 


大樹の小枝  樹齢約37年小枝も太くなりました。
大樹の小枝 


スーパーで当日のお勧め品としてお安く販売されていたのでまとめ買いしました。
限定品のポテトチップス
ポテトチップス 

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

