11
1
2
6
7
8
9
11
12
15
16
19
20
22
24
26
29
   



デコトラに遭遇…その2

今日の昼過ぎに携帯から送信した藤木君のデコトラの続きです(笑)

PCに送って、少し加工(文字を書きました)してからここにアップしました。

デコトラの藤木直人君2007・11・30


デコトラの後方部        ギリギリで顔全体が写せました       横をパチリッ

ナオ友さんに会う

今日は予定通り、名古屋から藤木君のライブに来ましたナオ友さんと会いました。

PM4時に早退して、小一時間でしたがお会い出来て嬉しいでした。

お土産に最近私のブログで話題にしていました、「ういろう」を頂きました(^◇^)

「ういろう」のお土産は偶然だったのですけどね(笑)

ひとくちサイズで、このくらいのサイズは嬉しいです(^_^)

大きいと食べ切れなくて、後で食べ様と思っても結局乾燥させてしまうのですよ^^;

青柳ういろう



そうそう、これは聞かなければと思っていた、つい最近の疑問を聞きました(笑)

それは、なわないさんのブログに書いて有りました記事

「がやがやがやがや」
ただ今、愛知県で会議中。

(意味わからん人は、愛知県人にお聞きください)


です(笑)

方言で「~~~~がや」と付けるし「がやがやうるさい」って言う事だと思うとの事でした・・・

愛知県人に聞いて疑問解決したので、なわないさんのブログにコメントして来なくては(笑)


話題が反れました・・・・元に戻します。

名古屋からのナオ友さんと会場前で5時に別れた後、今日のライブに参加する大阪のナオ友

さんに会いました。

折角会場近くに勤務しているのですから、最大限に活かさなければね(^^ゞ

そんなこんなで、懐かしい人達にお会い出来て良かったですd(^-^)

会場前でお別れして私は家路に付きました。


ところで、もう1つ嬉しい事が・・・

何と昨日、名古屋から大阪ライブに明日参加すると、別のナオ友さんがメールをくれたのです。

私のブログを読んでいてくれて、ライブ参加を知ってメールをくれたのでした。

「覚えてますか?」って書いて有りましたが、忘れる筈が有りません。

お会いしたのは1回だけですが、もう5年程前になるのかなぁ?名古屋でのライブの時でした。

明日は、そのナオ友さんに会います。

何年も会わなくても、こうして何かの折に思い出して貰えたり会えるのは嬉しい事です。

これからも色々な繋がりを大切にして行きたいです(^_^)

細々と地味に続けているブログですが、読んで下さる人が居るのは嬉しいです(*^_^*)

携帯から・・・デコトラに遭遇

20071130135621
今日と明日は大阪厚生年金会館で藤木君のライブが有ります。

今朝10時前に、会社の用事で銀行に行く時に会場前に止まっていたデコトラです(^^)
いつも銀行に行く時は通っている場所なのです。
もしかしたら今日デコトラいるかも知れないと予想してたら…いましたo(≧∀≦)o…3台!

真正面の藤木君のどアップの顔も写しましたが、余りにも綺麗で、載せるのを戸惑いましたので、横から写したのを…(笑)

残業ながら、藤木君の顔が写っている側は写せる場所からはデコトラに近すぎて全体を写せませんでした(;_;)
なので、反対側のデザインをまた今夜にでも載せます(^^)
このblogへの携帯からの画像送信は一枚しか出来ないので…

チロルチョコ

毎度お馴染みのネタ・・・『チロルチョコ』でございます(^^ゞ

      『冬チロル』       『カップの中に入っていたチロル』
冬チロル 冬チロル中身 

『いちご大福チロル』
チロルチョコ(いちご大福)


のぶじいさんのブログにはクリスマスバージョンのチロルが載せて有りました。

探すぞぉ~(゚ー゚☆キラッ

お土産

息子のお土産です。

「名古屋モーターショー」の仕事で名古屋に行っていたので、その時のです。

名古屋限定(^_^)

新食感『わらびういろ』

名古屋ういろの元祖 餅文総本店が「わらび餅」と「ういろ」の食感を併せ持つ、新しいお菓を

お届けします。今までにない新食感をお楽しみ下さい。

又、高級黄粉と言われる「京碾ききな粉 黒」と「黒みつ」をお好みでかけて、お召し上がり下さい。


と書いて有りました。

プルンとした食感で美味しいでしたd(^-^)

わらびういろ  わらびういろ中身

今週の予定(笑)

先週末から今週はしなくてはいけない事や、趣味の事でのお楽しみが続いています(笑)

楽しみにしている一番は、織田ちゃんの映画『椿三十郎』が12月1日の土曜日からですが、残念ながら初日には観に行けません^_^;

映画に伴なうテレビ出演関係は、私が見るのを忘れていなければ遭遇していますが(^^ゞ

昨夜のテレビ『スマステ』の織田ちゃん生出演は、フジ系のドラマ『SP』と被ったので、『スマステ』は録画して有ります。

でも、ドラマが終ってから直ぐチャンネルを変えて、残りの時間織田ちゃんを見ましたけどね(^^ゞ

さて、明日からの一週間ですが・・・

月曜日は、ドラマ『ガリレオ』を観る事を忘れないくらいかな?

火曜日は、今のところ特に何も無しかな(・_・?) 現時点では忘れているかも知れませんが(笑)

水曜日は、仕事は休みを取っているので、運転免許更新に行く事にしました。

その前に、水曜日は『めざましテレビ』で織田ちゃんのインタビューを見るのを忘れない様にφ(..)メモメモ

23日の『めざましテレビ』でも織田ちゃん達のインタビューが少し有ったのですが、28日にもインタビューを放送と言ってました(^_^)v

木曜日は、ドラマ『金八先生』『医龍』を観るのを忘れない事(^_^)  

金曜日は、、『藤木直人』君のライブに名古屋から大阪に来るナオ友さんと会います(^^♪

お会いするのは3年振り位でしょうかねぇ?(///∇//)

その時は、前回の織田ちゃんのライブで私が名古屋に行った時、偶然会場のトイレ前で再会したのですよ(笑)

何故彼女が織田ちゃんライブに?とビックリしていましたら、お友達に誘われたとの事(笑)

私の席も「良い感じの席だな」と思っていたのですが、彼女の席は私より前でど真ん中の席でした(爆)

その彼女と、私の仕事が終ってからライブが始まるまでの短時間会う予定です。

ライブ会場の大阪厚生年金会館と私の職場は凄く近い距離ですが、この日のライブは私は行きません。

しかし、翌日の土曜日に行く事に成りましたぁ(^^ゞ

全然予定にしていなかったのですが、金曜日に会う彼女のレポを読んでいたら行きたくなって(笑)

ひょんな事でチケットを1枚譲ってもらえる事になりました(^_^)

でも、この土曜日が忙しい事になりそう(^^;

『大阪モーターショー』に行ってみたいなと思い前売り券を買ったのですが、行ける日が土曜日か日曜日しか無いのです。

でも日曜日は避けたいのですよ(^^;

なので土曜日午前中にモーターショーに行って、夕方からは藤木君のライブに行く事に成ります(^^ゞ

と言う事で、最初に書いた『椿三十郎』を初日には観に行けないと言う事になりました(^^;

あ!12月1日はライブから帰ったらドラマ『ドリーム☆アゲイン』と『SP』を観るのを忘れない様にしなくてはφ(..)メモメモ



ところで、大阪モーターショーでは、愚息が仕事します(^^ゞ

今は名古屋で今日まで開催中の『名古屋モーターショー』に出張して行ってます。

今夜か明日帰宅しますが、すぐ大阪モーターショーですねぇ

大阪モーターショーで愚息を見て来ようかとの企みも有ります(笑)

企みというより、愚息が「モーターショーを見に来たら」と言いましたので仕方なく(?)行こうかなぁと^_^;

「招待券は無いの?」と聞きましたところ・・・・

「無いよ」との事で・・・・・・ローソンで前売り券買いました・・・

ミドリブグのフグ吉

分家ブログの書庫「ペット部屋」に、ミドリフグのフグ吉の動画を貼りました。

携帯の動画なので15秒ずつしか映せませんが^^;

昨日は写真をアップして有ります(^_^)

ペット披露は自己満足の世界ですが・・・・・・・・・癒されています(*^_^*)

→  ペット部屋

頂き物(^_^)

友人夫妻から荷物が届きました(^_^)

お菓子は友人(妻)が働いているところの物で誰でも知ってるお店の物です(^_^)v

色々な種類の焼き菓子が送られて来て・・・楽しみにしています(^^ゞ

我が家だけでは食べ切れないので、最初夫の会社にも持って行って貰いました。

そしたら大人気で、それ以来毎回おすそ分けしています(^_^)v

冷蔵庫が有るから沢山持って行っても大丈夫だし・・・すぐ無くなるそうです笑)

このお菓子画像は入っていた中の一部だけ写しました(^^)

カップ麺も入っています。これは私のお昼に成ります(笑)

この画像も入っていた中の一部だけ写しました(笑)

カップ麺は、以前こちらから関西味のどん兵衛や関西限定品みたいな物を送ってみました。

そしたら、友人は関東限定品(?)とか関東味の物を送ってくれました(^^ゞ

それ以来、地域限定お菓子やカップ麺、旅先等で購入した品等を送りっこしてます(笑)

今回は娘さんの修学旅行のおみやげも入っていました(^_^)

お菓子色々  カップ麺色々  タオルハンカチ

プラグイン

下部に二つの追記有り^_^;


先日コメントを貰って初めて気が付いたのですが・・・・

現在右横に貼ってある「舞妓Haaaan!!!」のプラグインにマウスを合わせると少し変化がありますよ(笑)

仕掛けが有るのを何も知らないで、FC2の新しいプラグインを貼っただけだったのですが(^^ゞ

折角なのでお知らせしますので、楽しんで下さい(^_^)

さっきはブログ記事の中を大きな文字がす~って通り過ぎて行った様な気がしますが・・・

「気のせいだったのかな?」と気になっています(^_^;

もし、その場面に遭遇した方はコメント下さい(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記・・・・PM8:20

今、あらためてプラグインの事を確認してきたのですが(笑)

プラグインの仕掛けで、毎時30分に何か起こるみたいです。

どんな事でしょうねぇ?・・・もしかして私が気のせいだと思っていた事かな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また追記・・・・PM8:33

出たぁ~(笑)

目の錯覚では有りませんでした(^^ゞ

皆さんも是非、毎時30分を待ってみて下さい(~o~)


北海道大収穫祭

本日の記事は分家ブログに書きました(^_^) ↓

                    北海道大収穫祭

でも、画像だけ同じのを載せます(^^ゞ

ラーメン じゃが豚 蛸浜干し
白いティラミス  白いプリン1 白いプリン



レディースデーに・・・『HERO』

今日はパートお休み(^_^)v
一応、用事も有ったのですが、その前に映画を観ました。
レディースデー(水曜日)に観ようと思っていた『HERO』です。
ドラマが面白くて毎回観ていましたd(^-^)
キムタクファンでも韓国俳優ファンでも無いので、映画はDVDで観たら良いと思っていたのですが、映画館に行きました^_^;

映画は面白かったです(^_^)
ただ・・・・・
芸能ニュース等で、韓国ロケやイ・ビョンホンさんが出演する話題を何回も見ていたので、一応そのシーンを期待していたのですが・・・
出番少ない!ファンじゃ無いけど・・・ちょっとガッカリ^_^;
あれだけ話題にしたのだからもっと観たかったというのが正直な感想です。
それと、最後のシーンも何となく思わせぶりな事をキムタクが言っていた気がしたのですが・・・
その最後のシーンは、私の中では期待外れでした^_^;

映画が終って場内から出て聞こえて来た話声
「少なかったね・・・・」
何となく、みなさん大人しい・・・「良かったね」の声が聞こえて来ない(^_^;
多分、韓国俳優さんを観に映画館まで来たのでしょう。
見渡した感じでは、映画『HERO』を観に来たと言うより、イ・ビョンホンさんを観に来た感じの客層でした。
なので、あれだけ大々的に宣伝してたのに出番が少なくて、期待して来た(と思う)ファンの人たちをちょっと気の毒に思いました。

空白の1日

タイトルを見てピーンと来た人も、何の事か分からない人も、いらっしゃると思います。
と書いてる私も詳しく説明は出来ないのですが^^;

因縁のお2人がCMで共演。
小林投手と江川投手。
あのCMを見ると毎回ジ~ンと来ます。
対談形式で長時間の撮影だったそうですが、台本の無いCM。
今後、何パターンか流れるそうですが、楽しみです。

YouTubeの動画を載せました。
動画をそのまま貼りたかったのですが、消されちゃったら困るので^^;
クリックして見て下さい。
メーキングは結構長く流れますので時間のある時にユックリどうぞ(^_^)

江川&小林 因縁の二人"和解の酒"


和解の酒 メーキング①


和解の酒 メーキング②

続 三丁目の夕日

今日 『続 三丁目の夕日』 を観に行きした。

続 三丁目の夕日パンフレット  続・三丁目の夕日・・・駄菓子詰め合わせセット
             画像をクリックしたら大きくなります。

感想・・・・・とても良かった!
涙がポロポロ出て・・・
映画を観てこんなに涙が出たのは久し振りです。
是非、沢山の人に観て欲しいと思いました・・・
みんなが助け合い、お父さんはちゃんとお父さんで、お母さんはちゃんとお母さんだった時代ですね・・・(゜^゜)(。_。)ウンウン
昭和34年・・・私はまだ生まれていませんがタイムスリップ出来たら良いなぁ(^_^)
東京よりも地方が開発が遅い分、私の子供時代とそんなに変らないと思います。
我が家の洗濯機は二層式でしたが、友達の家に映画に出て来る手で回して絞る洗濯機が有りました。
実は私は初めて見て、使い方を知らなかったのですが使わしてもらったら面白かったです(^^ゞ

ところで、背景の看板に鹿児島生まれの「ボンタンアメ」の文字を見てビックリ!
「当時の東京にボンタンアメが有ったんだぁ」と思って帰宅してから検索したら大正15年に作られていたみたいです。

この映画は私の中ではDVD購入決定映画!なので、DVDで観る時今度は背景の色々な物を探して楽しもうと思いますd(^-^)

分家ブログ更新のお知らせ

11月7日(水) 11月8日(木) 11月9日(金) の分家ブログ更新して有ります(`・ω・´)ゞ

                     入り口は↓

                    


我が家に仲間入り・・・記事は分家ブログで

我が家に昨日ハムスターが仲間入りしましたo(≧∇≦o)

分家ブログの『ペット部屋』の書庫にミドリフグの記事を書いていますので、ハムスターも向こうの記事にします(^_^)
これからはハムちゃんも宜しくお願い致します(~o~)

分家ブログはこちら↓
        

息子の年1度の祝い事

本日11月4日は我が愚息がこの世に生を受けた日です
昭和58年11月4日PM4時05分。体重3,480g 身長50㎝。
私が母に成った日でも有りますねぇ・・・
愚息の歳ですか?
イノシシ年の年男(としおとこ)ですよ…||ωΦ)フッ
まぁ~彼も今まで色々な波乱万丈(?)有りまして、無事今日を迎えました・・・
めでたいですね(゜^゜)(。_。)ウンウン
波乱の一部記事↓参考
息子よ、楽しかろう

心のつかえが取れた


この他にも本人は大変だっただろうなと思う出来事も有りました。
友達の悪い事をあまり話す子では無いので私の分からないシンドイ事も有ったと思います。
成人式の時に小中時代の同級生に
「最近ニュースとか見てて思ったけど、俺達がお前にやってたのはイジメやったんやなぁ・・・お前は良く頑張ったな。ごめんな」と言われたそうです。
成人式に言われた事を私には去年話してくれたのですが(笑)
本人は当時の事を別に気にいていない風でした^^;
高校時代も凄い事に巻き込まれましたからぁ・・・お金がらみ(´・ノω・`) ヒソヒソ
まぁ~そんなこんな事も有りながらです・・・


で、今夜のお祝いメニューは・・・
息子のリクエストで『鶏の水炊き』『チョコレートケーキ』です。
チョコレートケーキは「お誕生日ケーキですか?プレートをつけてお名前を書きましょうか?」と聞かれたので、少し迷いましたが書いて貰いました(笑)
ケーキの大きさは15㎝。ケーキが小さいのでプレートが大きくみえますね(笑)

クリームガナッシュクリームガナッシュ



本日仕事の息子
たった今電話が有り、渋滞に引っ掛かったので帰りが遅くなるらしいです>┼○ バタッ

織田裕二ライブ

2007・11・3ライブでの購入グッズ

昨日(11月3日)織田ちゃんのライブに行って来ました
1F LEFT LL列
ステージから遠いですねぇ・・・後ろの壁が近いです(^^;
双眼鏡を持って行くのを忘れました(´;ω;`)シクシク…
一緒に行った友人はしっかり持参していたので、何回か覗かして貰いました(^^ゞ
この友人、ここのブログネタにたまに登場している、私が「姐さん」と心の中で慕ってるミーハー仲間の人です。

さて、ライブ内容ですが、先に名古屋センチュリーに参加していたちなぽんさんのブログでサプライズが有るのを知っていたのですが、私の席からはどう足掻いても幸運な出会いは期待出来ないので冷静にその時を待っていました(笑)

ちなみに、ちなぽんさんは織田ちゃんにタッチ出来た幸運の持ち主です。
メールでその興奮を伝えられた時は、私もとても嬉しく感じました。
ここでもあらためて・・・
本当に良かったですね。ちなぽんさん


お着替えタイムに面白い生映像を見ながら着替えが終って部屋から出てステージへ向かう織田ちゃん!
さ~何処から登場かな?

「きゃ~」の声に 「何処?何処?」 キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
『OVER THE TROUBLE』を歌いながら登場・・・(゚∇゚ ;)エッ!?…直ぐ其処から出て来ました!
私が会場に入った時の出入り口でした!
それだけでも嬉しい私(^^ゞ
もう少し前の席だったら・・・もう少し通路側だったら・・・妄想が広がりました(爆)
お触りは出来なくても目と目が合ったかも知れない・・・更に妄想を膨らませながら、織田ちゃんの動く方向に身体ごと移動する感じで目で追いかけました
もみくちゃになりながらステージ上に。 最高潮の盛り上りの 『OVER THE TROUBLE』

ところで、「このステージに立つのは多分今日が最後に成ります」(こんな感じの)言葉にファンは「えっ?」って感じに・・・
大阪フェスは建て替えるのですよ。
建て替えのことは私は知っていたので(゜^゜)(。_。)ウンウンって感じでしたが、知らなければビックリする発言ですよね(^_^;
全国ツアーを始めて大阪で最初に立ったステージが大阪フェスだったので感慨深い感じでした。
「10年20年先もここに立ちます」と言ってくれたので、私も元気でいなくては(笑)

元気と言えば、織田ちゃんファンは年配の方が多いのですよ(^_^)
ファン年齢層で言えば、私なんかヒヨッコって感じ・・・は、ちょっと言い過ぎですが(笑)

最後の最後に織田ちゃんが使っていたスポーツタオルを投げました。
汗と涙がしみ込んだタオルをキャッチ出来た人が羨ましいですねぇ…(-。-) ボソッ・・・

一緒に行った友人に「来て良かったぁ」と言って貰えて嬉しいでした。
またお誘いしようっと

堤真一さんデー

今日から『ALWAYS 続 三丁目の夕日』が公開ですね(^_^)

テレビでは今日PM11時10分から『SP』が新番組です(^_^)

二つの作品には私の好きな堤真一さんが出演されます( ̄∇+ ̄)vキラーン
あ!ちなみに私より少し年下ですが堤真一さんに関しては「さん」付けで言ってしまいます(笑)

土曜日だけど・・・堤真一サンデー(~o~)

映画は前売り券を買って有るので近々行きます。
今日は織田ちゃんのライブに行きますので映画は別の日にしました(^^ゞ
ライブから帰ったらテレビドラマ『SP』を見ます(^_^)
そうそう、PM9時から『ドリーム☆アゲイン』も有ります。
ライブ終了後は真っ直ぐ帰宅・・・
いつも真っ直ぐ帰宅していますが今日は急ぎ足で…ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

1日に纏めて素敵な男達を見られて中々中身の濃い11月3日に成ります(≧∇≦)

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

