10
1
2
3
4
7
8
9
10
15
17
19
22
23
24
26
27
29
30
   



コブクロライブ

KOBUKURO LIVE TOUR '08開催決定! 
実は昨夜、コブクロファンのりよ。ちゃんのブログで知ったのですけどね(^^;
オフィシャルHP毎日見てないので、情報はりよ。ちゃんのブログで知る事が度々です(^^ゞ


Team Kobukuro先行予約で今日から申し込みだったので早速今夜申し込み完了!
第三希望まで申し込めたので先ずは全て大阪にしました。5月!
当選します様に
で、来年のライブは大阪以外に、一般先行で仙台を申し込もうかと企んでおります
実は、仙台は旅したいとずっと思っている土地なのですよ。
3月末だから寒いかなぁ・・・
一応心に留めておいて、予約が始まった段階でまた考える事にします



ところで今度の土曜日は・・・
大阪フェスティバルホールでの織田ちゃんのライブに行きます



けやきラーメン

けやきのラーメン 先週、北の国の友人(織田ちゃんファン友)から『裕パック』・・・じゃなくてぇ『郵パック』が届きました
予想外の贈り物に嬉しいビックリ!
22日の月曜日に、時間指定(19時~21時)で届いたのですが、日曜日に出したとの事で北の国から我が家へ翌日に届いたのにもちょっとビックリ。


けやき・・・味噌ラーメン専門店だそうです。
ピリ辛で美味しいでした(`・ω・´)dグッ!
友人のメモに追記して有ったアドバイス通りに具を用意して作って見ました。
お店のラーメンセットの中にはミンチ肉が入っていましたが、チャーシューが有ったのでチャーシューを追加してみました(^_^)


我が家はラーメン大好き一家!(`・ω・´)ゞ


携帯から…投稿出来るかな?

何故か管理画面にログイン出来ないので、新記事投稿が出来ません(-。-;)
もしかしてメンテナンス中?
私がお知らせを見て無かったのかな(^_^;)
それなら仕方無いですが…(^_^;)

試しに携帯から投稿してみます。
出来るかな?

寝坊しました o( _ _ )o...zzzzzZZ

「まだ目覚ましがならないなぁ~そろそろかな?」
携帯で時刻を確認!
「8時50・・・ん?げっ!何これ!寝坊したぁ…!?(゚〇゚;)マ、マジ...」

今朝は出張に行く夫を4時半に起こした後私は再び睡眠に入りました..zzzzzZZ
目覚ましは携帯で昨夜寝る前に4時30分6時50分をセットして確認もしていたので安心していました。
4時30分にはちゃんと鳴ったのです。
その後・・・何か夢を見た記憶が有ります。
ウツラウツラとしながら目を開けた様な気もしますがよく覚えていません。
何度か目を開ける度に世間が少しずつ明るくなっていく様子は覚えています。
でも「目覚ましが成るまでは起きないぞ!」と思いながらウトウトと・・・
「外が明るいなぁ~今何時?」と・・・
最初の文章へ戻る・・・(笑)


それにしても、4時半には目覚ましが成ってて良かったぁ…C=(^◇^ ; ホッ!
ところで、6時50分に目覚ましは鳴ったのだろうか?携帯アラームのマークは消えていたので無意識に止めてしまったのかも知れません・・・
今週は風邪をひいてボ~ッとしていた時も有るので、夢か現か幻かよく分りません(笑)


起きてからの今日の行動を簡単に・・・
起きたらまずトイレ!→洗面所で顔を洗うとき洗顔料を使わず水洗いだけ(いつもは使います) →日焼け止め兼用の乳液を付けただけ(いつもは化粧水他基礎の物を使ってからファンデーションと口紅を薄く)髪は手櫛→着替え
時間は9時を少し過ぎています(・Θ・;)アセアセ…
玄関の鍵を掛けてエレベーター乗って、駅へ急ぎ足ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...・・・無理に走りません^_^;
駅に着いたのが9時10分頃(いつも乗る電車は8時59分)
「これなら遅れると電話しなくても大丈夫かな?」と思いながら電車が来るのを待ちました。
職場の最寄駅に着いたのが9時15分頃。
急ぎ足でε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...…会社へ着きタイムカードを押したのが9時27分。
ぎりぎりセーフ。
「少し遅れます」と連絡を入れれば良い事なのですが、時間内に着くか挑戦してみようという気持ちも有りました・・・・・( ̄ー ̄)


いつもは、朝は5分おき位に来る電車を1~2台わざとホームで見送り、8時59分の電車に乗って、普通に歩いてコンビニにも寄ったりして会社に着くのは9時25分前後です。


今朝の事を今帰宅した息子に話しました。
そしたら
息子「昨夜眠れてなかったんとちがう?」
私 「何で?寝てたよ」
息子「何度も咳をしてたでぇ」
私 「うそ~そんな記憶は無いよ」
息子「夜中12時頃と2時頃も何度も空咳みたいなのをしてたで」
との事です・・・・
それも分らない私って・・・(゚_。)?
もしかしてその時どっか行ってたかも知れませんねぇ・・・(^-人-^)ニャ無



佐世保バーガー

木曜日の見学後の〆はこの佐世保バーガーです(^_^)
●ドバシ●メラにも用事が有ったので、ついでにビル内のレストラン案内を見ていたら・・・
佐世保バーガーのお店が有りました( ̄ー ̄)ニヤリッ…
スイーツミュージアム | スイーツ/7F
に有りますよ(^_^)
何種類か有ってどれも美味しそうで迷ったのですが、お店での1番人気商品を食しました(^_^)v
ちょっと食べ難いのが難点ですが・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
さて、次はどれを食べようかなぁ・・・(///∇//)

佐世保バーガー・・・ベーコンエッグ


梅田スカイビル

木曜日に『人体の不思議展』を見た後、同ビルの空中庭園展望台に昇りました。


シースルーエレベーターから・その1 


シースルーエレベーターから・その2


空中庭園より・その1


空中庭園より・その2


シースルーエスカレーター下り


梅田スカイビルの稲作


続きが有ります。それは分家ブログで・・・(^^ゞ

    


ブログバナーを作ってみました

本家ブログと分家ブログのアイコンバナーを作ってみました。

お互いのブログを更新した時にリンク貼ってお知らせ用に(^^ゞ
↓これはアイコンです(^^ゞ バナーは下に貼って有ります。
さ迷い人まっちゃん 轍 普通の日記だよ 


アイコンバナーは直ぐ出来たのですが、これをバナーにして貼るのに四苦八苦…( ̄へ ̄|||) ウーム
やっと先ほどこの本家ブログの記事に貼って分家に飛べる様に出来ました。
しかし、分家ブログにはどうしても貼れない・・・(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
分家の方は仕方が無いのでアイコンだけ貼ってアドレスも今まで通り貼る事にしますε-(´・`) フー








コンビニで買いました・・・

サッポロ一番おむすび
サッポロ一番おむすび 
 ●ァミリー●ートで見つけたおむすびです。
 またまた迷いながらも・・・買いました(^^ゞ
 何を迷ったかと言いますと、3個とも食べてみたかったので、先ずはどれか1個にするか、それとも一度に3個買うかで迷いました(笑)
 結局3個一度に買いました^_^;
 味はサッポロ一番の味でした(笑) この中で好みの味は味噌ラーメン。
 そうそう、袋を開けたら、それぞれに違う具が乗っていたので写真を写せば良かったと、食べ終わってから気が付きました(^^;


チロルチョコ
チロルチョコ・・・3種類
 のぶじいさんのブログでチロルチョコの話題が有ったので、早速私も買ってみました。
 パンプキンは、かなり味が強く残りました。
 きなこは中に黒みつが入っていて美味しかったです・・・でも甘かった(当たり前ですね)
 ホワイト&クッキー・・・これがこの3つの中では好みでした(^^ゞ
 チロルチョコは今色々な種類が有りますが、その時の気分でたま~に食べるには良いですね。
家に買い置きしてると飽きてしまって食べません(笑)

「当分もう買わない!」と心に決めていても、新製品を見つけらたついつい買ってしまいます^^;


人体の不思議展

梅田スカイビル で開催中の 人体の不思議展 に行きました。
リンクしてる人体の不思議展のHPを見るとき、苦手な人はご注意下さいm(__)m


さて、今回は息子から貰った招待券で行ったので無料で見学(^^ゞ
人体の不思議展招待券

大阪での開催は今回で4回目だそうです。
1回目と2回目の時も行きました。
平日の昼間だったからでしょうが女性の姿が多いでした。
でも、前々回も前回も女性が多いでした(笑)

グッズ売り場を見たら、脳や心臓等々を模った飾りの有るボールペンや光るキーホルダーや展示と同じ人体のポストカードや、その他諸々
流石にそう言うのを買うほどのマニアでは無い私^_^;
でも、ちょっと買おうかと迷いました(´・ノω・`) ヒソヒソ
そんなグッズの中で、触ったらぷにょぷにょしてて面白かったので買った物が1つだけ有ります(^^ゞ
注意書きに、本品は感触を楽しむ商品ですので~ナンタラカンタラと書いて有ります。
スライムの様な手触りで中には水が入っているらしいです。

それはこれ

ふにゃふにゃなドクロ


北海道フェア

●ブン●レブンで『北海道フェア』開催中!
月曜日についついまとめ買い!
まだ他にもお菓子の種類は有りましたが、取り敢えずはこれだけ(笑)
・・・・・こう言うお菓子も家に置いておくと飽きます(^^;


チョコボール フレンドベーカリー ベビースターラーメン
小枝 練乳キャラメル 
メロンのカスタードケーキ(期間限定)



テレビ番組エトセトラ

先週土曜日(13日)から始まった『ドリーム☆アゲイン』ですが、録画していたのを予定通り翌日の日曜日に観ました。
最初一瞬本当のプロ野球中継かと思ってしまいました^^;
原監督、他プロ野球選手も試合シーンで登場(^O^)
これから度々●人に関係するものが画面に映るのですよね?^^;
私はアンチ●人ですので・・・^^;
でも、日テレ系のドラマですので仕方が無いですね(笑)
ところで、やっぱりコブクロの曲が良かったぁ(^^♪
ドラマのシーンに合わせてバックで流れた時ジ~ンと来ました。
なのでドラマの展開が益々楽しみに成りました。


さて、昨夜は月9ドラマ『ガリレオ』を観ました。
福山雅治は変人の物理学者の役ですが、かっこ良過ぎ(爆)
「居ないって!」と突っ込みたく成る程…頭の中では呟いていましたが(笑)
私はこのドラマは実験シーンが楽しみです。
恋愛ドラマだと段々めんどくさくなって「ながら見」するのですが、こう言うドラマは好きです(^^)v


そうそう、昨夜の『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』は藤木直人君が出演してました。
藤木君ファンでの知り合いが歌の場面を観に行ったらしく、知り合いを探したのですが映っていませんでした。手拍子をしているファンの皆さんの後ろ姿は映ったので「何処にいるかなぁ」と探しながら曲を聞いていたのですが、皆さん頭しか映ってない・・・^^;
もしかしたら、その大勢の中で頭が映っていたかも知れませんね。


コブクロ凄い!

「まっちゃんの掲示板」への書き込みを見て知ったのですが、コブクロが大快挙達成\(^o^)/

ベストアルバム「ALL SINGLES BEST」が出荷枚数300万枚を突破!
詳しい記事はこちら

昨日万博公園で開催された「風にふかれて2007」に参加出来なかった事が残念です。
抽選に外れて行けなかったのでは無くて、申し込みさえしていなかったのですから(・・;)

でも・・・・
こんなに大きな存在になった事を喜ぶべきなのですが・・・・
私には寂しさも有ります。
今回の「風にふかれて2007」に申し込まなかった事は、何となくですが私の中での揺ぎ無いコブクロへの気持ちの表れで「行かなくても好きな事に変りは無いんだから」と思ってました。
でも「行ける場所なのだから近くに行って声援を送るほうが良いよなぁ」と言う気持ちも有るし・・・複雑ですねぇ(^^;
最初の頃「コブクロを知ってる?」と友達に言っていた頃がやっぱり懐かしいなぁ
「知らない」と言われたら「もし何かで耳にしたら聞いてみてね」と言ったり
「知ってる」と言われたら、まだまだ少ない情報の中でのコブクロ談義をしたり(笑)
何を書いているのか支離滅裂な感じになっていますね(^^;

大きな存在になっても今までのコブクロで、手を伸ばせば届く様な二人でいて欲しいです



テレビ番組エトセトラ

先ほどまでテレビで『踊る大捜査線秋の犯罪撲滅スペシャル』を観ていました(^^ゞ
そして今夜は、昨夜に引き続き同シリーズ『踊る大走査線THE MOVIE2レインボーブリッジを閉鎖せよ!完全版』を放送です。
何らかのドラマや映画・芸能人のファンの人なら分るかも知れませんが・・・
DVDを持っていてもテレビで放送が有るとリアルタイムで観たいのですよ・・・(^^ゞ
なので今夜はまたリアルタイムで観ます(`・ω・´)ゞ

ただ今夜は日テレでPM9時から『ドリーム・アゲイン』が始まります。
これは、コブクロが主題歌を歌っています。
歌だけならCDで聴けば良いのですが、ドラマも観たいのでこれは録画です。
来週からもこの時間は『踊る~』シリーズが続きますので『ドリーム・アゲイン』は毎週録画して観る事に成ります。
録画したら観るのがどうしても後々になってしまい、挙句の果て観る事を忘れる事も有るので、今回はそうならない様に日曜日にサッと観る事にします(笑)


そうそう、今夜のテレビは野球も注目でしたp(・∩・)q
『中日×阪神』

阪神・・・p(・∩・)qガンバレ! 




排水管掃除でした。

我が家のマンションで今日と明日、定期的に行なう排水管掃除です。
我が家は今日の午前中で、つい先ほど終りました。
作業は数分で終りますが、パートは休みました。
パートは月~金のフルタイムなので年収調整の為に、こう言う短時間の用事でも休んでいます。
作業は短時間ですが、それまでの待ち時間が有るので、結局午前中は外に出ず家に居る事になります。
今日は排水管掃除が10時頃までに有ったら出掛け様と思っていました。
しかし、もう今日は出掛けません・・・午後から出掛ける気無し(笑)
「出掛ける時は午前中に(または午前中から)」と言うのが、私の基本的お出掛けパターンです(^_^)v

今まで、昨夜録画した『3年B組み金八先生SP』を観てました(^_^)


秋の新番組

秋の新ドラマのSPが続々登場!
木曜日の今日は『医龍SP』 『3年B組金八先生SP』
この二つの番組が何と同時刻に放送(゚∇゚ ;)エッ!?
優先順位では『医龍』がリアルタイムに…(^・ェ・)ジーです!

実は今朝まで『3年B組金八先生SP』が今日放送だと忘れていたのです^^;
夫が今日出張なので今朝「今夜の金八先生を録画しておいて」と頼まれたので思い出しました(^_^;)
そこで「 (゚0゚;ハッ…もしかして」と思った事が・・・
「まさか、来週から『医龍』『3年B組金八先生』は時間が被る?
で、調べたら今日のSPだけでした C=(^◇^ ; ホッ!

来週からはPM9時~『3年B組金八先生』 PM10時~『医龍』 をハシゴします(・o・)ゞ



テンプレート

秋バージョンのテンプレート変更2度目です(^^ゞ

ドングリに目を奪われてしまいました(*^_^*)



Mステ♪

たった今、打ち込んだ記事を送信しようとしたら・・・失敗して記事事消えてしまいました(´;ω;`)シクシク…
仕方が無いので・・・簡単に書きます(^^ゞ


先ほどの記事では、織田ちゃんのライブチケットが届いたと喜んでいる記事を書いたばかりですが・・・・
好きな人の事に関しては自他共に認めるミーハーな私の事ですので・・・・・・^^;

今夜の『Mステ』はスペシャル番組で7時からでしたが、すっかり忘れていて慌てて7時過ぎにチャンネルを替えたのでした。
今日のテーマは、あなたが選ぶ名曲「アゲうた・ナキうた」でした。
お目当ては、当然「コブクロ」の曲と「福山雅治」の曲。
入っていましたよ(^^♪
でも、生出演で歌って欲しかったなぁ


そう言えば、
福山君は今月から月9に出演なので毎週観られます(*^^)v

コブクロにもまた早くライブで会いたいな・・・

ライブチケット到着♪

織田ちゃん関係のメル友さんから「大阪フェスのライブチケットは10月3日に発送された」とのメールを貰い、帰宅してからオフィシャルHPを確認!
「明日届くかな?」とワクワク
どちらにしても直ぐには受け取れなくて不在通知を見る事になるのですが・・・
昨日(4日)帰宅して不在通知が無いか確認・・・無い!「どこかに入り込んでいないかな?」と更に確認。でも、無い・・・

「まさか申し込み不備とか無いよね?お金は払い込んだし、もし不備が有ったらお金も戻って来るか連絡が有る筈だよなぁ・・・」
と、少し不安になってました^^;
とは言え発送した日からまだ1日しか経って無いし(笑)

で、今日帰宅したら不在通知が入っていました
早速郵便局に電話
差出人を言う時、何となく恥かしくて、一気に「ユウジオダオフィシャルファンクラブから・・」と(笑)
いっその事、「織田裕二さんから」って言えば良かったかしら(爆)
・・・・・・・こんなおバカな事を考える私の頭

兎にも角にも、無事11月3日大阪フェスティバルホールでのライブチケットが手元に届きました

theme : 男性アーティスト
genre : 音楽

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

