FC2ブログ
   
09
2
3
4
6
7
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

航空祭

さて、三連休の二日目…9月23日!
いよいよ本来の目的で有った、自衛隊小松基地航空祭に行きました。
そうそう、今回の旅&イベント参加もいつもと同じで一人旅です(^^♪

プログラム 花自動車

07092310.-1.jpg 自衛隊機と民間機

救難展示 降下 救難展示 (救出) 放水

ミサイル装着 1 ミサイル装着 2 ミサイル装着 3 ミサイル装着後

07092313.DSCN1391.jpg 07092311.DSCN1353.jpg

ハートマーク1 ハートマーク2 星型☆


分家ブログ「さ迷い人まっちゃんの足跡」にも他に画像を載せて有ります。
上手く写す事が出来ずブレブレですがその辺はご勘弁m(__)m

航空祭・・・番外編

 
今回、航空祭に行く前日にちょっと足を延ばして、ちょっとだけ金沢の旅をして来ました。

本家ブログに簡単に記事を書きました。

それから、航空祭でのアクロバット飛行以外の実地演習の様子の写真も載せて有りますので、

どうぞ本家ブログへもお立ち寄り下さいm(__)m
    


    本家ブログはこちら↓






小松基地航空祭・・・その4

メインのブルーインパルスの素晴らしい演技飛行も終わりました。










これで全ての演技が終了です。

名残惜しい・・・

小松基地とは来年までお別れです(´;ω;`)シクシク…

しかし、味を占めた私のこれからの行動は決まりました(゚ー゚☆キラッ…(笑)

小松基地航空祭・・・その3

ハートにドキュン!

雲が多かったのが残念・・・

2枚目の画像は矢が刺さった形なのですが、分かり難いですね(´;ω;`)







☆型も有りますよ…ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

カメラを通しては形が全然分らなかったので、写っているか心配でしたが何とか写ってました(´▽`) ホッ




他に8の字の形が有ったのですが、これは写っていませんでした(´;ω;`)

代わりにパンフレットの画像を拝借(^^ゞ まさにこの様に見えましたd(^-^)



小松基地航空祭・・・その2

沢山の写真を写しましたが、ボケボケです(´;ω;`)

本物の飛行を直に目で楽しみたいのと、ブログにもカッコ良い飛行姿を載せたいと・・・

欲張り過ぎですねぇ…ε=ε=┌( ≧▽)┘☆ヽ(o_ _)o-ドテッ

先ずは自分の目と身体で体感です (`・ω・´)ゞ

轟音がお腹と心に響きます!

ワクワクドキドキ・・・o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!















小松基地航空祭・・・その1

行って来ました(^^♪

小松基地航空祭…━( ^O^)━




心ウキウキワクワク...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

例年よりも沢山の観客だったみたいで、

「いつもこんな多かったですかねぇ?」

「いえ、今年は特に多いですねぇ」と声が聞こえて来ました。

それもその筈、何年目かの記念だったみたいです。

隣接している小松空港から飛立つ民間機も記念に色を添えて、キャラクターのペイントをした機種でお祝

い飛行(^_^)

私のタイミングが悪くキャラクターがはっきり写っていませんが、分かる人には分かるかも知れませんの

で何なのか見てみて下さい(笑)




↓ 自衛隊ヘリと民間機





↓「花自動車」と言います。

エプロン地区を周っています。私も乗りました…ちょっと恥かしい?(笑)

ほんの数分ですが、近くで戦闘機を見たり飛行も見られました。














金沢の旅

三連休の初日、金沢に旅しました。
この金沢行きは・・・ついでの旅^_^;
本当の目的は翌日の小松市に有ったのですが、折角の三連休に北陸に行くのなら特急で一駅向こうの金沢も行こうかなぁと(^_^)v
ホテルは寝られさえすれば良いので安目のビジネスホテル。
翌日の事を考えて無理をしない範囲での見学。
食事は加賀野菜を使った「治部煮」だけは食べる事は外せません(笑)
あ!それと限定品のキティーちゃんを買う事(笑)
治部煮の写真を写すのを忘れてしまいました(´;ω;`)

金沢市
金沢駅
金沢駅 もてなしドーム 金沢駅 鼓門

金沢城公園
金沢城公園 石川門 菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓

兼六園
日本武尊像 雁行橋(亀甲橋)

歴史博物館
歴史博物館

金沢21世紀美術館
ガラス張りエレベーターは油圧式で1Fと地下を往復。
レアンドロのプールはお魚になった気分?(笑)
ガラス張りのエレベーター レアンドロのプール

金沢限定キティーちゃん・・・ガラスで作ってあり背中部分に金箔が入っています。
金沢限定キティー 金箔入り


今までの旅と違い、幕末・世界大戦・古代とは特別には関係がない土地だったので、正直興味をそそる事は無かったのですが、歴史博物館で伝統工芸品の職人技のDVDが流れていたのを気が付いたら夢中で見ていました(笑)
私は、こう言う職人技の工程を見るのが好きなのですd(^-^)
出来上がった物の価値はサッパリ分らないのですが、工程を見たら「高いはずだわ」と思いました。
貴金属にも興味無いですし、芸術品も『ネコに小判』状態の私ですので出来上がった物には興味が無いのですよ^^;
どんな物でも作品を作る工程を見るのが好き!
自分に出来ない事なので特にね(^^ゞ

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる