09
2
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
   



社会保険事務所から・・・

二週間ほど前、私に届いた書類です


書類


私は年金手帳を2冊持っていて何年か前に番号を統一する手続きをしていました。
夫はサラリーマンですので、会社任せで特別何もしていなかったのですが・・・
昨今の年金問題で、必ず読み間違いをされる我が家の苗字の事が心配で「調べた方が良いかな?」と思っていました。
でもまだ何もアクションを起こしていませんでした^^;
そんな感じで「もう少し世間が落ち着いたら調べてみようかなぁ」と(笑)

しか~し・・・予想していなかった事で社会保険事務所から封書が届きました^^;
理由は画像の書類に書いてある事です。
読み難いでしょうが目をこらして読んでみて下さい^^;

18年程前社員だった期間か有り、社会保険に加入していました。
この書類が届いてから「そう言えば退職後は夫の会社に何も手続きをしていなかった」と思い出しました^^;
この書類が届かなければ、このままずっと知らないままだった可能性が有ります。
いざ年金を受け取れる年齢に成ったら「あなたには資格が有りませんよ」って事にも・・・>┼○ バタッ
何だかんだ言われながらも、多くの社会保険事務所の人は頑張って調べているのでしょうね(´・ノω・`) ヒソヒソ
今回は私の予想外の事だったので、本当にありがたいと思いました。

でも、私の心配している「苗字は正しく記録されているのだろうか?」と言う問題はまだ残っています(´・ノω・`) ヒソヒソ

航空祭

さて、三連休の二日目…9月23日!
いよいよ本来の目的で有った、自衛隊小松基地航空祭に行きました。
そうそう、今回の旅&イベント参加もいつもと同じで一人旅です(^^♪

プログラム 花自動車

07092310.-1.jpg 自衛隊機と民間機

救難展示 降下 救難展示 (救出) 放水

ミサイル装着 1 ミサイル装着 2 ミサイル装着 3 ミサイル装着後

07092313.DSCN1391.jpg 07092311.DSCN1353.jpg

ハートマーク1 ハートマーク2 星型☆


分家ブログ「さ迷い人まっちゃんの足跡」にも他に画像を載せて有ります。
上手く写す事が出来ずブレブレですがその辺はご勘弁m(__)m

金沢の旅

三連休の初日、金沢に旅しました。
この金沢行きは・・・ついでの旅^_^;
本当の目的は翌日の小松市に有ったのですが、折角の三連休に北陸に行くのなら特急で一駅向こうの金沢も行こうかなぁと(^_^)v
ホテルは寝られさえすれば良いので安目のビジネスホテル。
翌日の事を考えて無理をしない範囲での見学。
食事は加賀野菜を使った「治部煮」だけは食べる事は外せません(笑)
あ!それと限定品のキティーちゃんを買う事(笑)
治部煮の写真を写すのを忘れてしまいました(´;ω;`)

金沢市
金沢駅
金沢駅 もてなしドーム 金沢駅 鼓門

金沢城公園
金沢城公園 石川門 菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓

兼六園
日本武尊像 雁行橋(亀甲橋)

歴史博物館
歴史博物館

金沢21世紀美術館
ガラス張りエレベーターは油圧式で1Fと地下を往復。
レアンドロのプールはお魚になった気分?(笑)
ガラス張りのエレベーター レアンドロのプール

金沢限定キティーちゃん・・・ガラスで作ってあり背中部分に金箔が入っています。
金沢限定キティー 金箔入り


今までの旅と違い、幕末・世界大戦・古代とは特別には関係がない土地だったので、正直興味をそそる事は無かったのですが、歴史博物館で伝統工芸品の職人技のDVDが流れていたのを気が付いたら夢中で見ていました(笑)
私は、こう言う職人技の工程を見るのが好きなのですd(^-^)
出来上がった物の価値はサッパリ分らないのですが、工程を見たら「高いはずだわ」と思いました。
貴金属にも興味無いですし、芸術品も『ネコに小判』状態の私ですので出来上がった物には興味が無いのですよ^^;
どんな物でも作品を作る工程を見るのが好き!
自分に出来ない事なので特にね(^^ゞ

マブ・・・豆腐です

追記(2007・9・15 PM11:45) 

サウンドをONにするとマブの歌(?)が流れます(笑)

ここをクリック←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここから下は今までの記事です

濃厚でしっかりした大豆味のする豆腐!

量も多くて、いくら私でも1人で1度には食べられないと判断(^○^)

もう随分前に買って食べた物で、値段は忘れてしまいました^^;

今度見つけたらまた買って、1人で1度に食べてみます(笑)

豆腐

黒田君がお父さんに(^_^)

9月8日
コブクロの黒田君に男の子が生ました 

おめでと~う

  

いつの間に!

世陸に熱中していて、(すっかり)忘れていたプロ野球阪神の現在の結果でしたが・・・

なんと!?首位です! w(゚o゚)w オオー!

昨日知って(゚∇゚ ;)エッ!? って感じでした^_^;

さて今後は如何に・・・

焼肉屋 万両

先月息子とその仲間と行った焼肉屋ですが、大阪では知る人ぞ知る有名店だったみたいです。
息子は何度か食べに来た事が有るらしく、お肉選びは全て息子にお任せ!

『焼肉 万両』
堺筋本町に有るお店に行ったのですが「北久宝寺店」に成るのかな?
チェーン店みたいですが、ここは比較的新しい店みたいです。
南森町店が知られているみたいです。

お肉ですが、これが安くて美味しい(`・ω・´)dグッ!
お塩で味付けしたお肉が美味しいでした…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
我が家からは地下鉄乗り換えなしで行ける便利さなので、帰宅も楽で良いです(^^ゞ
ここはお気に入りの一店に成りました(^_^)v

食べた物の一部です。写っているお肉は殆んどが塩味です。
画像のカーソルを持って行くと部位の名前が出ますが、正確では無いかも^^;
ユッケ 生レバー カルビ

ココロ ハラミ 塩タン

ミノ 厚切りタン 首の軟骨

宮崎フェアー

○ァミリー○ートで今回は「宮崎フェア」です。
宮崎はコブクロの小渕君の故郷(^_^)v
今年は何かと九州の話題で熱い!

20070901160128.jpg 20070901154007.jpg 20070901154028.jpg 
焼き鳥ラーメンは、私が思ってた以上に口に合いました。焼き鳥の風味が食欲をそそりました(^_^)
かつおカレーは、その名の通りかつおが入っていました(笑)辛口で美味しいでした(^_^)
かしわめしは、欲を言えばご飯に味が欲しいでした。

20070901154046.jpg 20070901154120.jpg
おさつチップスは、食べだしたら手が止まりません(^^ゞ おさつ系は大好きなんです(^_^)v
じゃりパンは、初めて名前を聞きました。普通のコッペパンに見えましたが、中のクリームにじゃりパンの秘密が(笑)

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

