FC2ブログ
   
08
3
4
6
7
8
10
12
13
15
16
18
19
22
23
27
28
29
30
31
   

昔のお話・・・母子

本日も本家へ飛んでもらいましょう (;^_^A

では…パタパタ ~~^^^ ( ・・)^^と・・・どうぞ ↓

親子・・・『蕾』

お盆前に母のお墓参りに行って来ました。
お墓は大阪生駒霊園と言う場所ですが、母1人子1人なので私の独断で鹿児島ではなく、我が家から通いやすい場所に亡くなった翌年に買いました。

来月が命日。昭和63年9月5日に亡くなったので丸19年経つのかな?
ちなみに、母と同じ歳の石原裕次郎さんが亡くなった翌年に亡くなったので分らなくなったら芸能ニュースに気をつけています(笑)
そんなに経った感じはしないのですが、自分の年齢を考えれば・・・年月は確かに過ぎていってますね^^;
母が病気に成った歳にも近づいています(◎-◎;)!!


母が亡くなる前後色々有って、通夜葬儀と悲しんでいる暇は無く事後処理をして来ました。
書きたいのですが・・・文章書きが下手なので書きたくても書けないのが本音^^;

母を含め母の実家の財産狙いの詐欺に有っちゃったのですねぇ(爆)
相手の本当の目的の土地を取られない様にと親戚は一致団結ですよ(笑)
でも、公務員だった母は中途退職とはいえ結構支払われていたらしい退職金の行方は不明。
和服が好きだった母の沢山の和服も無くなってた。
小さいけど母が買った私達二人の建売住宅も相手に渡す事になって・・・
失った物をお金に換算するととても高い授業料でしたが、これも良い経験と思えます(゜^゜)(。_。)ウンウン
母が身を持って教えてくれた事ですね。
母も始めは分らずにいた事でも、気が付いてから晩年はもうどうしようも出来ない状態に追い込まれて死も早まったと思っています。
危篤の連絡を受け帰郷して、その日の死の直前まで私も騙されていたのですから・・・
相手の言ってる事が「おかしい」と直ぐ気が付いたので、母が亡くなり通夜の準備をしている時に大事な書類関係が入っていた所を見たら何も無くなっていたのです。
それで「ここに入れていた権利書が無い!」と少し叫んでしまったのですが、間違いが無いと思ったのでその足で直ぐ警察へ行きました。
詐欺した奴は「弁護士を連れてきます」だって。
何もやましい事が無ければそう言う事をその場で言い捨てる筈は無いですよ。
ま~そんな事から始まった母の死でした^^;
あれ?結構書けてますね(笑)
心の中の事までは表現が出来ませんが(^^ゞ

そう言えば「相手を殺してやりたい」と父に言いました^^;
穏やかに窘められましたが^^;
もっとも、私が相手を殺したら犯罪者に成るのは私で、そうなると息子が悲しみ苦しむ事になるわけで、そんな割の合わない事はしません!

あ!父と母は、私が確か10歳位の時に離婚していて、父は再婚しています。
で、私には実は腹違いの弟が二人いますのよ。10歳~14歳違いだと思います。詳しい年齢差は忘れました^^;
私が高校を卒業するまでは、父の家に遊びに行ったり外で食事をしたりしましたが、大人に成ってから会う機会は全く無いのです。
私と違い優秀な弟達です(^^ゞ
一応予備知識として記憶のどこかに置いといて下さい。
今後ブログで家族ネタも書きたいと思っていますので、これはその手始めのネタです(`・ω・´)ゞ


そんなこんなで、今日もコブクロの曲を・・・
「蕾」です。
曲はドラマのテーマ曲だったので聞いた事は有るでしょうが、今回は特にこの映像を観て欲しいのです(`・ω・´)ゞ
影絵です・・・この影絵のテーマも親子でしょうね。
最後の方に成ると泣きます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




追記 8月12日
映像が観られなくなっている様です(´;ω;`)
映像を削除しましたので聴きたい方は、ブログ内に有る「YouTubeLightⅢ」検索機能で、コブクロ 蕾と入れて検索して影絵の画面の映像を探して聴いて下さいm(__)m

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる