08
1
3
4
5
6
7
8
10
12
13
15
16
17
18
19
22
23
27
28
29
30
31
   



長居競技場に行って来ました。

昨夜 →参考記事 な事が有り
急遽競技観戦に行ってきました。
チケットは息子の仕事関係での頂き物です。

太陽カンカン照りで暑いでしたが、結局は「行って良かった」と思いましたd(^-^)
第1部(午前の部)の観戦チケットだったので競技は予選でしたが、テレビでは観られない箇所とか見られて楽しみも有りました。
走る競技スタート前の『ほら貝』も生で聞きました(笑)
ハンマー投げの時、可愛いロボット車がお仕事してましたo(≧∇≦o)
間違い修正…ハンマー投げでは無くて「円盤投げ」です。ハンマーはこんな可愛い車では運べませんね^^;
画像の文字も間違いです^^;


20070826194109.jpg


VIP席と一般席の大きな違い・・・
座席に座布団が有りました(笑)
ドリンクが無料でした(^_^)v
スタートとゴールが近くで観られたのは嬉しいでした。
20070826200746.jpg

もしかして・・・このお方は・・・
20070826200806.jpg

PRIUS.jpg 20070826200909.jpg 20070826200948.jpg


世陸開会式・・・テレビで観戦

今朝大阪城に観戦に行った世陸男子マラソン

つい今しがたその様子を放送していました

噴水の有る所から私が観戦していた辺りをバッチリ映されていましたd(^-^)
で、私の居た辺りの観客が映っていましたぁ(^^ゞ
もしかしたら声援を送っている私も映っているかもです


あ!開会式が始まってます。
織田ちゃんの世陸バージョン生歌が楽しみです
正直、私ドキドキしてます

世陸マラソンコース

20070825075351
おはようございます。
6時に大阪城マラソンコースに来ました…早過ぎ(^_^;)

で、どこで観ようかなと歩いていたら、大阪城公園内のマラソンコースをほぼ一周歩いてしまいました。
良いウォーキングになりましたよ(o^-')b

結局、今、大阪城コースの出口付近の噴水の有る場所で待機。
出口付近に移動しようかなぁ(^_^;)

ヘリコプターが旋回中!

色々な話題をごちゃ混ぜ

本日の記事は話題ごちゃ混ぜです(笑)

その1
先日記事にしました「ロケット広場」のロケットがとうとう宇宙に飛び立った様です。
参考記事→ゴリモンな日々 ロケットが解体中


その2
今年も公立高校が甲子園で大活躍!
全くの無名校だった佐賀北高校が全国優勝!
九州では地味な佐賀県でしたが、がばいばあちゃんが一躍注目でしたね。なので、更にこれで注目されるでしょうか?


その3
世界陸上が大阪で明日から開催ですが・・・・
皆さん盛り上がっています?
地元大阪はいまいち盛り上がっていない気がするのは私だけ?
そんな私でも、大好きな織田ちゃんがメインキャスターって事で一応それなりに盛り上がってはいますp(・∩・)qガンバレ!

明日の男子マラソンと9月2日の女子マラソンを大阪城公園に観戦に行きます...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
テレビに映るかな?私を知ってる人はテレビで探してみるのも良いかも^^;
帽子を目深に被って正体がばれない様にしなくては(笑)
主な選手が走り去ったら家に帰ってテレビで観戦しますわよ(^_^)


その4
昨日夜、息子と息子の仕事仲間達と美味しい焼肉を食べに行きました。
お肉の写真を写したのですが部位の名前が分らないので息子に聞いてからアップします(^^ゞ


以上、話題ごちゃ混ぜ記事でしたぁ(///∇//)

ロケット広場

大阪難波のロケット広場のロケットが撤去されると知り、19日(日)に最後の姿を見に行きました。
参考記事ゴリモンさんHP「ロケットの見納めは今のうち!」

難波での待ち合わせ場所の名所でした。
私が大阪に初めて住んだのがこの近所だったので、ここを一番最初に待ち合わせ場所として使いました(^_^)v
ロケット広場のロケットは有って当たり前みたいに思っていたので、無くなると思うと寂しいです(´;ω;`)シクシク…

解体が進んでいるかも知れないと思いましたが、ロケットは幸いにまだそのままの姿で立っていましたd(^-^)
全体像を写すことが出来なかったのですが、記念に写真を撮ってきました(^^ゞ

20070821210204.jpg 20070821210239.jpg 20070821210307.jpg

20070821210352.jpg 20070821210422.jpg 20070821210510.jpg


僕らはサルだ

月曜ゴールデン アフリカ大自然スペシャル
『僕らはサルだ!織田裕二の類人猿とふれ合う感動紀行』


観てます(^_^)v

織田ちゃんはこう言う場所がとても似合いますねぇ(☆∀☆*)

試写会・・・

昨夜11時、いつも一緒に行く友達から試写会のお誘いメールが来ました。
観てみたい映画だったので喜んでお誘いを受けましたd(^-^)
試写会は15日PM7時。
Life 天国で君に逢えたら』です。
場所は新大阪のメルパルクホールなので少し遠いのですが、ついでの用事も出来そうです(^^ゞ

その用事とはミドリフグ飼育用の海水の素を買う事(笑)
海水の素を使い切ったので、ついでにミドリフグを買ったホームセンターに行ってきます(^_^)v
メルパルクとホームセンターは近くです(^_^)v
一石二鳥とでも良いましょうか(笑)


ところで、
明日15日は「終戦の日」なので正午には家で黙祷します。

佐世保バーガー

佐世保バーガー

20070811093916.jpg
サークルKサンクスに売っていました。
ハンバーガーはあまり食べないのですが、佐世保バーガーは以前から気になっていました(^^ゞ
見つけたからには早速購入!(^_^)v

具は・・・ゴマ付きパンに、ハンバーグ・卵・トマト・レタス・チーズ・ベーコン・玉ねぎ・ケチャップ・マヨネーズ・マスタード

息子が最初に食べたので
「普通のハンバーグ?違う?どう?」
修正 ハンバーグ?ではなくて、ハンバーガー?です(^^;

息子「普通のとは違う」
「どう違うの?」
息子「具が色々入ってる。美味しいで・・・」
ん~あまり参考にならない意見は私と似てますねぇ^^;

私も食べました。
美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
佐世保に旅したら、本場の佐世保バーガーを食べよっと…||ωΦ)ウフフフ…

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

親子・・・『蕾』

お盆前に母のお墓参りに行って来ました。
お墓は大阪生駒霊園と言う場所ですが、母1人子1人なので私の独断で鹿児島ではなく、我が家から通いやすい場所に亡くなった翌年に買いました。

来月が命日。昭和63年9月5日に亡くなったので丸19年経つのかな?
ちなみに、母と同じ歳の石原裕次郎さんが亡くなった翌年に亡くなったので分らなくなったら芸能ニュースに気をつけています(笑)
そんなに経った感じはしないのですが、自分の年齢を考えれば・・・年月は確かに過ぎていってますね^^;
母が病気に成った歳にも近づいています(◎-◎;)!!


母が亡くなる前後色々有って、通夜葬儀と悲しんでいる暇は無く事後処理をして来ました。
書きたいのですが・・・文章書きが下手なので書きたくても書けないのが本音^^;

母を含め母の実家の財産狙いの詐欺に有っちゃったのですねぇ(爆)
相手の本当の目的の土地を取られない様にと親戚は一致団結ですよ(笑)
でも、公務員だった母は中途退職とはいえ結構支払われていたらしい退職金の行方は不明。
和服が好きだった母の沢山の和服も無くなってた。
小さいけど母が買った私達二人の建売住宅も相手に渡す事になって・・・
失った物をお金に換算するととても高い授業料でしたが、これも良い経験と思えます(゜^゜)(。_。)ウンウン
母が身を持って教えてくれた事ですね。
母も始めは分らずにいた事でも、気が付いてから晩年はもうどうしようも出来ない状態に追い込まれて死も早まったと思っています。
危篤の連絡を受け帰郷して、その日の死の直前まで私も騙されていたのですから・・・
相手の言ってる事が「おかしい」と直ぐ気が付いたので、母が亡くなり通夜の準備をしている時に大事な書類関係が入っていた所を見たら何も無くなっていたのです。
それで「ここに入れていた権利書が無い!」と少し叫んでしまったのですが、間違いが無いと思ったのでその足で直ぐ警察へ行きました。
詐欺した奴は「弁護士を連れてきます」だって。
何もやましい事が無ければそう言う事をその場で言い捨てる筈は無いですよ。
ま~そんな事から始まった母の死でした^^;
あれ?結構書けてますね(笑)
心の中の事までは表現が出来ませんが(^^ゞ

そう言えば「相手を殺してやりたい」と父に言いました^^;
穏やかに窘められましたが^^;
もっとも、私が相手を殺したら犯罪者に成るのは私で、そうなると息子が悲しみ苦しむ事になるわけで、そんな割の合わない事はしません!

あ!父と母は、私が確か10歳位の時に離婚していて、父は再婚しています。
で、私には実は腹違いの弟が二人いますのよ。10歳~14歳違いだと思います。詳しい年齢差は忘れました^^;
私が高校を卒業するまでは、父の家に遊びに行ったり外で食事をしたりしましたが、大人に成ってから会う機会は全く無いのです。
私と違い優秀な弟達です(^^ゞ
一応予備知識として記憶のどこかに置いといて下さい。
今後ブログで家族ネタも書きたいと思っていますので、これはその手始めのネタです(`・ω・´)ゞ


そんなこんなで、今日もコブクロの曲を・・・
「蕾」です。
曲はドラマのテーマ曲だったので聞いた事は有るでしょうが、今回は特にこの映像を観て欲しいのです(`・ω・´)ゞ
影絵です・・・この影絵のテーマも親子でしょうね。
最後の方に成ると泣きます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




追記 8月12日
映像が観られなくなっている様です(´;ω;`)
映像を削除しましたので聴きたい方は、ブログ内に有る「YouTubeLightⅢ」検索機能で、コブクロ 蕾と入れて検索して影絵の画面の映像を探して聴いて下さいm(__)m

分家ブログへもどうぞ(^^ゞ

たまにこうして私の分家ブログへ導く事にします(笑)

ではどうぞ↓

さ迷い人まっちゃんの足跡

見られるかな?聞けるかな?

好きなジャンルの動画を載せてみました(^^ゞ
記念すべき第1回目は、ブログの題名にもなってる大好きなコブクロの「轍」ですd(^-^)

このブログ内に「YouTubeLightⅢ」と言う検索機能を貼って有りますので、皆さんも色々と検索して聴いたら楽しさ倍増だと思いますよぉ(^_^)v



追記 8月12日
映像が観られなくなっている様です(´;ω;`)
削除しましたので聴きたい方は「YouTubeLightⅢ」検索機能で、コブクロ 轍 と入れて検索して聴いて下さいm(__)m

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

