07
1
2
4
5
7
12
14
15
16
20
21
22
24
25
26
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都に行ったのに・・・

26日(木)に京都忘れ物センターに息子が落とした財布を受け取りに行きました
我が家からは多分1時間程で行けるのですが、なかなか京都には行きません。
折角だからプチ散策でもしようと思って午前中に行ったのですが、京都に着くまでの時点で疲れていた私です(.;ロ;;)

財布を受け取って駅に戻る時京都タワーを眺めて「タワーに上ろうかなぁ」と考え・・・横断歩道を渡れば直ぐなのに気力が有りませんでした(~_~;)
時計を見たら11時です。食のお店も開いているのでお店に入ってユックリしようと思い地下街で「どこに入ろうかなぁ」と…キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

迷いながらも結局大好きなラーメン(^^ゞ
つけ麺も有り「つけ麺とはどんな感じなんだろう?」と、とても気に成っていたので、ミニサーモン丼と杏仁豆腐が付いたセットで頼みました。
デジカメを持って行かなかったのが残念!
暖かいスープが和風味で美味しいでした。でも結構塩味が強い感じでスープを全部飲む事が出来ませんでした(´;ω;`)

お腹を満たしたら、限定品探し(笑)
「来ようと思えばいつでも来れるのに限定品買うか?」と思いながらも探すのが楽しい私(^^ゞ
京都限定お菓子も有りましたが、それこそ今日買う意味は無いと思ったので食べ物はパス!
で、買ったのは↓の2点です(^^ゞ
20070728162450.jpg 20070728162505.jpg


折角京都に行ったのに・・・目の前の京都タワーにも上らず帰ったなんて呆れてしまいました(T▽T)アハハ!
家を出る時点では「夕方まで散策しよう」と思って出掛けたのですけどね^_^;
スポンサーサイト

落し物見つかる!

昨夜、息子が帰って来た途端
「財布を無くした!」
昨日の仕事は京都だったのですが、どこの時点で無くしたのか分からないって・・・
中には免許証とキャッシュカードが入っています。
現金は数百円(笑)
キャッシュカードは銀行にお金は入っていないので取り合えず引き落とされる心配は無い(^^;
問題は免許証。

26・27日に車ローンと保険の引き落としが有るのでその金額だけは25日には入金するので、銀行のカードを使用出来ない様にしました。
免許証は本人が行くしかないのですが、仕事の都合次第。
でも紛失届けだけでも明日出さなければ・・・
と、そんな事を息子にメールして、仕事から帰宅して少ししたら電話が鳴りました。
「もしもし○○○さんのお宅ですか?京都駅の忘れ物センターですが」
ここまで言われて後を聞かなくても直ぐ分りました。
私「あ!財布ですね?昨日落としたのです。」
免許証・銀行カードも入っていました。
現金は600円台無事でした(笑)
それでも何も取られずに届けられていたのに感激して興奮状態の私(^^ゞ
忘れ物センターの人に「ありがとうございます」を繰り返していましたが、届けてくれた人に感謝です。
26日までセンターに保管してその後は警察に持って行く事に成るらしいので26日に受け取りに行く事にしました。
たまたま26日は休みを取っていたので私が行けます(^_^)v

詳しい事を聞いて電話を切った後、直ぐ息子に財布が見つかった事をメールしました。
折り返し息子から電話が有り、私に「ありがとう」って言ってました(笑)
私が見つけた訳ではないのですが、誰にと言うのではなく「ありがとう」と言う言葉が出るのは分ります(^^ゞ
財布は仕事の時間が調整出来たら息子が受け取りに行けそうです。

心配でハラハラしていた気分が、とても清々しい気持ちに成りました。
拾って届けてくれた見ず知らずの親切な人ありがとう(^_^)

ラーメン缶

『ラーメン缶』
ラーメン缶

以前、テレビで見て興味を持っていた『ラーメン缶』
自動販売機で売っていて、その時はまだ秋葉原にしか無いと言っていた記憶が有ります。

先週、区役所に用事が有り向かっていたら、なんとその区役所横の横断歩道の場所に自動販売機発見!
用事を済ませてから、その場で食べられるのと持ち帰り用が有ったので、持ち帰り用を全三種類買ってみました(^^ゞ
車が信号待ちしてたらチョッと恥かしいなと思いながら、そそくさと買いました^^;

ラーメンと言っても中身は糸こんにゃくです。
その事は知っていたので別段驚きはしませんでしたv(。・・。) オッケー♪
「味噌味」は味噌汁に糸こんにゃくを入れて食べてる感じ。
「醤油味」も醤油出汁に糸こんにゃくを入れてる感じ。
思ったのですが、この二つは、私が何度も家で作っていた物と同じですよ(´・ノω・`)
私は味噌汁に良く糸こんにゃくやマロニーを入れて食べるのですよ(^^ゞ
そうかぁ・・・缶詰にしたら商売に成るんだぁ(笑)
糸こんにゃくは伸びないもんねぇd(^-^)

「冷し麺」は美味しいとは思いませんでした。スープを残してしまいました。

台風に続き地震

台風・地震 お見舞い申し上げます


今回の地震
新潟に居る友達の無事を確認しました。
地震発生直ぐだとご家族との連絡で大変だろうと思い、心配ながらも日にちを置いて今日メールしました。

地震の時は家には居なかったみたいで、もし家にいたらパニックになったかもとの事。
無事で良かったです。

今後も余震や台風の心配も有ります。
被害が広がらない事をお祈りします。

暴君 ハバネロ

『暴君 ハバネロ』
ハバネロ味
辛い物大好き!どの位辛いのか興味津々で購入(笑)
用心して1つずつ口に運びましたが「思ったほどの辛さは無いかも」と油断してたら、むせてしまいました(^^ゞ

焼酎に合いそう( ̄ー ̄)ニヤリッ


キットカット キウイ

暫くお菓子を買うのを止め様と思いながらも、ついついいつもの場所を覗いてしまう私です(^_^;)

限定品発見!キウイ好きです(^^)
パッケージの色とデザインにもひかれて購入!

『キットカット キウイ』
キットカット キウイ

マンゴーmix…携帯から

20070713130146
トロリとした口当たりで、果肉も入っていて美味しいでした(o^-')b

ポン・デ・ライオン

とても久し振りにミスドに行きました。
ゼリー4個に1つ付いているらしいポン・デ・ライオンに(゚ー゚☆キラッ
ゼリーも食べたかったので購入(≧∇≦)

20070708150746.jpg 20070708150811.jpg 20070708151041.jpg

マンゴーブール

名前のまんま・・・マンゴー味の菓子パンです。

『マンゴーブール』
マンゴー味
マンゴー果肉とマンゴークリームが入っていて美味しいでした(^_^)
外側はシットリタイプ(と言うのかな?)のパンです。

ただ、このてのパンで困るのが食べる時手や口の中がベタ付く事です^^;
食べる時は飲物とお手拭が必要だと感じます(笑)

チロルチョコ

福岡「あまおう」チロル  沖縄「北谷塩」チロル
20070706080615.jpg
「あまおう」は、おいしい苺味でした(゜^゜)(。_。)ウンウン
「北谷塩」の塩味がほのかな味わいで美味しいでした(^_^)v

オマケのベビースターラーメン

サントリー烏龍茶のオマケ
『限定ベビースターラーメン』
20070703200512.jpg 
先ほど麻婆豆腐味を食べてみました。
麻婆豆腐の味がしましたよd(^-^) 
と、言う事で残りの味も楽しみです(^_^)

舞妓Haaaan!!!

『舞妓Haaaan!!!』
20070708151107.jpg

水曜日のレディースデーに観てきました

面白くて面白くて・・・・
いつも映画を観てる時中盤付近で眠たくなるのですが、これは眠気なんて襲って来なくて笑いのツボが満載!
でも後半はホロリとして・・・・
良かったです!

この映画は当然、堤真一さん目当てですが、どんな役でもこなせて、もう最高です(>▽<)b

主役の阿部サダオ・・・やっぱり面白いわ(≧∇≦)ブハハハ!
柴咲コウも(・ω・)bグッ



エンディングのテロップの一番最後で
植木等さんのご冥福をお祈りする文字が出てホロリしました (゚ーÅ) ホロリ

神の目・・・

リンクしています「きゃんでぃさん」のブログで初めて知りました。
「独り占めしないで」と言う事なので、みなさんにもご紹介しますね(笑)
7日までが最もパワーが強いそうですよ。

2007年7月5日の記事タイトル 神の目 ←

皆さんの願いが叶います様に・・・・

20070706210324.jpg

ベビースターラーメン

ベビースターラーメン
『宮崎名物 チキン南蛮味』 『熊本風 とんこつラーメン味』
20070703200532.jpg 
確かにそれぞれの味がしました(^_^)

ベビースター「うまくちしょうゆ味」

前回の北海道に続き、今度は九州限定品シリーズ(^^ゞ

九州限定ベビースター「あまくちしょうゆ味」
袋の商品名と私の書いた商品名が違うとのコメントが有り訂正です^_^;

正しくは
「うまくちしょうゆ味」です(`・ω・´)ゞ
20070621202650.jpg
なかなか美味しいでした。
この一口で止めようと思いながらも、ついつい手が伸びて・・・食べ過ぎに注意!(^^ゞ

うちなーヌードル

沖縄そばは好きなので期待して食べたのですが、これはあまり口に合いませんでした(´;ω;`)シクシク…

沖縄限定『うちなーヌードル』
20070621004914.jpg

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。