06
1
2
3
4
8
9
11
14
15
16
18
19
25
28
   



コブクロライブ

6月最終日の本日、大阪城ホールでのコブクロのライブ
『KOBUKURO LIVE TOUR‘07“蕾”』に行って来ました
新曲満載!

小渕君がいつも話しているのですが
「気持ちが凹んだ時に、その凹みを一個一個元に戻す様に言葉を探して書き留めて、3日位経ったらその凹みもいつの間にか元に戻っている・・」と言う事を話していますが、この話は結構好きです。
そんな言葉探しから出来たコブクロのラブソング・・・好きです。
楽しい気持ちのラブソング、切なくて涙するラブソング
どれもこれも(゜^゜)(。_。)ウンウンと頷ける

言葉を探して気持ちを表現出来る人を羨ましいといつも思っています。
凹んでいる人を少しでも元気に出来るかも知れないから・・・・

今日、私はコブクロに凹み気味の心を元に戻してもらいました(^^ゞ
いつも以上に大きな声で「コブクロドットコム!」と叫び、ストリートのテーマも大きな声で歌いました

そうそう、恒例のウエーブの時、スタンドの端の方から始めると説明す時
小渕君が「そこのとんがった所の席から」と言ったので
黒田君が突っ込みを入れ、笑談「心がとんがってるという意味じゃないから・・・嶋大輔違うし・・・突っ張る事が男の♪」と(笑)
そんな流れから「突っ張る事が男の♪と歌いながらウエーブするか?『つっぱることが男のたったひとつの勲章だってこの胸に信じて生きてきた♪』・・・ここしか知らんけど」(笑)
と言う事で「突っ張る事が男のたったひとつの勲章だって信じて生きて来た」と繰り返しみんなで歌いながらウエーブしました(≧∇≦)ъ ナイス!
ちなみに、嶋大輔の「男の勲章」好きです私( ̄∇+ ̄)vキラーン


今日の席は、スタンドのGブロック1列7番
ステージから少し遠いけど一番前の通路側d(^-^)
少し遠距離ですがコブクロと私を遮る人が居ないo(≧∇≦o)
しか~し、今日もちと残念な席だと痛感したのでした(.;ロ;;)
もう少しステージ寄りだったら至近距離で二人を見られて手と手のタッチが出来たかも知れないのでした。
スタンドの両側の途中まで台が有ったのですが、最前列の人は手を差し出してタッチしてました。
「良いなぁ」と思いましたよ^_^;

二人とも好きなのですが、しいて言うなら、何となくほっとけない弟って感じの黒田君が好きなので、彼がこちら側に来た時は、危なくない範囲で顔を一生懸命向けて、曲に合わせて手拍子しながら「こちら側を見てくれぇ~」と頑張りました(笑)
勿論、小渕君の時も同じ気持ちで頑張ったのでした(^^ゞ
黒田君はサングラスをしているので、目が合ったのかどうかは正直分りませんが、こちらを見た時私の事も目に入った!と信じています(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
信じるものは救われる・・・
お陰様で今日は今まで以上に楽しいひと時を過ごして帰って来ました(^_^)v
そして益々コブクロが好きに成りました(`・ω・´)ゞ


theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

あずき茶…携帯から

20070629123219
飲んだ後ほんのりあずきの味が口に広がります。

パッケージの色にひかれて買いました(笑)

関西限定品・・・話のネタ(^^ゞ

普段は探す事はしないJR駅で売っている関西限定品・・・
16日(土)についでが有ったので新大阪駅の売店を覗いてみました。
色々有りますねぇ(o._.)o ドレドレ・・・ 迷います(^^ゞ
たまに友人に送る品が有る時、一緒に関西限定品のお菓子やカップ麺等を話のネタに面白がって少し入れています(笑)
これなら私と分けられるので丁度良いと思い購入(・ω・)bグッ
送る側の私は味見をしてから送る(゚ー゚☆キラッ(≧∇≦)ъ
そう言う理由で(?)プリッツは写真を写す前に食べてしまい箱が1個足りません^_^;


『ベビースター きつねうどん』 『ちっちゃなプリッツ(キャラメル味)』
20070624132708.jpg 20070624132717.jpg


スーパーカップ・・・マンゴー

最近、マンゴー味のデザートを探しています(笑)

『スーパーカップ マンゴー』
20070627172001.jpg
意外とアッサリしていて美味しいです(^_^)v

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

コアラのマーチ

『コアラのマーチ大草原のチーズケーキ』 『コアラのマーチ七夕限定』
20070621004851.jpg
七夕限定は普通のチョコ味ですがコアラのデザインが織姫と彦星です(^○^)

theme : お菓子
genre : グルメ

夏チロル

チロルチョコも色々な種類や限定品が有りますね( ̄∇+ ̄)vキラーン
噂では知ってた「夏チロル」、セブンイレブンで見つけたので購入。

『夏チロル』
20070621004903.jpg 20070624132656.jpg

「マンゴー」 「パインヨーグルト」 「ココナッツ」
全部私の好みです。
その中で、マンゴーのチョコがアッサリした感じがしたので好きですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ただ、マンゴーは中に固めのグミ(ゼリー?)が入っていて歯に付いてしまいます(笑)

theme : チョコレート
genre : グルメ

またまた勘違い^_^;

「夕張メロンクリームサンド」にレーズンが入っていたと書きましたが・・・・
今、食べていたら口に固まりが残ったので出して見ましたら(・_ ・)ジーッ、レーズンでは無い事が判明しました(゚∇゚ ;)エッ!?

ここに、訂正とお詫びを申し上げますm(__)m・・・(;^_^A アセアセ・・

色からして多分メロンの乾燥した物かも知れません。
しかし、私の事なので当てには成りませんが・・・

何となく許せない食べ物

前の記事(「夕張メロンクリームサンド」)で触れましたが、
偶然、一昨日分家ブログで記事にしていた話題にしたばかりでした(笑)
貼り付けます

  「何となく許せない食べ物」


ところで、
有る事情(?)で分家のブログを作り、ここを本家としてブログが2つに成ったのですが、どちらのブログにもコメントですので、遠慮なさらずに分家ブログにも出没して下さいね(・ω・)bグッ

記事の内容は特別分ける必要は無いのですが、最初からここでテーマにしていた事は成るべくこちらに、新しくテーマにしたい事は成るべくあちらにみたいな感じです(^^ゞ
これからもボチボチとゆっくりのんびりの更新ですが、両ブログ共宜しくお願い致します

夕張メロンクリームサンド

夕張シリーズ(?)はこれで一旦終了にします。
売ってた商品を全て買うつもりは無いので、目移りする中から選んだ物だけを購入(^^ゞ

『夕張メロンクリームサンド』  クッキーです
20070622082617.jpg 20070622082635.jpg


美味しく食べていたのですが・・・
レーズンが1個口に・・・・・( ̄ω ̄;)
レーズン苦手!
まぁね、このお菓子自体は美味しいので、レーズンの1個や2個飲みこんでしまえば良いです(~_~)



ついでなので次の記事は連続投稿
「何となく許せない食べ物」にします(`・ω・´)ゞ

手のりたま

可愛いでしょぉ~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ふりかけが入っています(^_^)  これもローソンで購入

『手のりたま』
20070621202809.jpg 20070621202834.jpg

キットカット

『キットカット夕張メロン』
20070621202707.jpg 
最近夕張メロン味のお菓子にハマってます。
今日、思いがけず見つけたので迷わず買いました(^_^)v
ちなみに、ローソンで購入

今日からキットカットを食べる時は、一袋の中のチョコを半分にカットしてその半分を食べる事にします(^^ゞ
我慢出来るかは・・・・・( ̄- ̄;)ンー

theme : お菓子
genre : グルメ

メロンパンサンド

購入したお菓子類の写真を撮り貯めています(^^ゞ
新製品等のお菓子を初めて買う時は一応悩むのですが、二日目ぐらいには購入しています(^^ゞ
限定と書いて有ると、ついついねぇ(~o~)
いつまでの限定なのか、次に買おうと思ったらもう無かったと言う事も有るので、見つけたら購入です(^^ゞ

これは限定とは書いてありませんでしたが・・・
『メロンパンサンド』
20070616163606.jpg 




theme : 菓子パン
genre : グルメ

ブログの環境設定・・・

今日は初めての事に挑戦してみました。大げさですが(笑)

ブログ記事を予約時間に自動的に投稿する事に挑戦。
お昼休み時間に確認出来る様に予約してみました。
結果はOK!(^_^)v

そのついでに環境設定の確認をしてみました。
そしたら、「相手先に履歴を残す設定」にしていたのに、「残さない設定」になっていました。
初めてのブログ先を読む時は「履歴を残さない設定」にしてから訪問(興味を持ったら次回から履歴を残しています(笑))して、その後「履歴を残す設定」に戻していたのですが、どうやら戻すのを忘れていたみたいです(^_^;

それから、今日ビックリしたのがカウンターの数です。
今日のカウントが100を超えています(◎-◎;)!!
何で?毎日20前後位なのに。
カウンターは「二重カウントしない」様に設定して有るので、同じPCからの訪問者は1回しかカウントされないのですが、今日は何故こんなに多いの?
設定の確認もしたら「二重カウントしない」になっていました。
なので、正直恐いのです・・・(゚_゚i)タラー・・
単にカウンターのトラブルかも知れませんが(笑)

スペシャルメロンパン

スペシャルメロンパン
スペシャルと付いています・・・中のメロンクリームがスペシャルお味でした(^^)
欲を言えば「クリームが真ん中に有ったら更にスペシャルだったのになぁ」と(^_^;)
20070620001100.jpg


メロンパンはお行儀良く食べないと、ぽろぽろと欠片を落としてしまいます( ̄O ̄;)
決してブログ観覧の片手間で気を抜いて食べない様に(`・ω・´)ゞ
・・・・・・・それは私です(゚-゚)

theme : 菓子パン
genre : グルメ

夕張メロンキャラメル

これもファミマで購入
しっかり夕張メロン味がしています(^^)
20070620001029.jpg

キットカット

暫くは、期間限定や地域限定等の限定商品を載せる予定です(笑)
とは言っても買う品は多くは有りませんが(^^ゞ

『Kit Kat』 パイナップル味 オレンジ味
20070616163618.jpg 

theme : お菓子
genre : グルメ

夕張メロン蒸しパン

ファミマで北海道フェアーを開催していました。

微力ながら夕張に協力(^^ゞ

先ずはこれ↓
20070616163550.jpg
『夕張メロン蒸しパン』

theme : お菓子
genre : グルメ

ペプシ…携帯から

20070613220828
話のネタに飲んでみました。
ペプシのアイスキューカンバー……キュウリ味のコーラです。
キュウリの味がするのかどうか、正直良く分からなかったです(^_^;) 匂いも嗅いでみましたが…分からない(;_;)
実は私、コーラ自体を飲まないので、このキュウリとコーラのコラボが合っているのかも分からないです(^_^;) なので、ハマる事は無く、今回限りとなる『アイスキューカンバー』でした(^-^)ノ~~

それより何より、目がシパシパして痛い(;_;)

春雨ヌードル…携帯から

20070612130326
本日の昼食でした(^_^)
春雨ヌードル好き…春雨が大好きです(^▽^)
新発売です。
カレー味みたいですねぇ(≧∀≦)
早速購入!
美味しかったです。
ご馳走様でした( ^-^)旦~

これはまたハマるわ(=^▽^=)

排水管工事終了

以前書きましたが、マンション全体の排水管工事。
先週の6日(水)~8日(金)が我が家の工事日でした。
必ずこの日は在宅していなければいけません。
以前から会社には3日間休む事になる事は言っていたのですが、日にちはまだ決まっていない時に前もって事情を伝えていました。

それが何と、社長と専務が二人で丁度この3日間に台湾出張になってしまったのです ( ̄▽ ̄;)
相手先が有っての事なので当然日程の変更は出来ません。
私の方も今回は3日間はAM9時~PM5時は家に居なければ成りません。
さてどうしたものかと考えました。
結局、夫に6日に休んで貰い、私は7・8日に早退させて貰う事にしました。
私が会社に午前中行ったら一応は会社として開けている事に成りますのでね。
それと、会社に掛かった電話を私の携帯に転送までする事になりました。
正直言ってそこまでする必要は無いと思うのですけどね(´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・
結局、私が早退して家に帰ってからは電話は有りませんでした C=(^◇^ ; ホッ!


工事は、6日も7日もお昼までにその日の予定は終了していました。
なので6日も夫は午後から出社出来ましたし、私は人目を気にせずノンビリ家に居る事が出来ました(^○^)
8日は壁紙と床の貼り替えだったので大きな音も無く私は部屋でテレビを観ながらウトウトしていました(^^ゞ
PM3時には終りました。
排水管の工事は我が家はトイレの壁から穴を開けてだったので、トイレの壁紙と床が綺麗に成りました(^_^)v

コンビニ限定ラーメン?

各コンビニで限定商品が有るので色々発見するのが楽しみです。
その1つがカップ入りラーメンです(゚ー゚☆キラッ

もう随分前に成りますが、○ァミリー○ートで鹿児島のくろいわラーメンを見つけました。
正直ビックリしましたよ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
昔から食べていたラーメン屋さんの味の1つなので、早速購入(^^ゞ
・・・・・まぁ~不味くは無いけど何か物足りない。でもインスタントだからこんなもんでしょと無理やり納得(゜^゜)(。_。)ウンウン
20070607181408.jpg


今日目を付けた物は↓の二つ。今日と明日の昼食です…||ωΦ)ウフフフ…
今日は塩味を食べました。
美味しかったです(・ω・)bグッ
でもハマる程では有りませんでした(;^_^A
07060713.DSCN1038.jpg 07060713.DSCN1039.jpg

今これにハマってます…携帯から

20070606122937
最近、この2本を交代で毎日飲んでいます(^▽^)

携帯から

20070605162746
セブンイレブンのnancoを発売初日に購入していました。
最初に300円必要でしたが、200ポイントサービスと先着100名に500ml飲料1本サービスだったので実質無料かな?(^^ゞ

通勤時に数件のコンビニが有り、セブンイレブンも良く寄る馴染み客(?)ですので、ポイントは知らない間に貯まると思います(^^ゞ
どの位の馴染みかと言うと「袋は要りませんよ」といつも言ってるので、お店の人から先に「今日は袋どうします?」って聞かれる位です(^^ゞ

左目下瞼のピクピクはまだ治まらず、最近PC画面を目ていると目が疲れて前頭部が微妙に痛くて不快感が有るので、今日は仕事の合間に携帯から書き込んでみましたo(^-^)o

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

