FC2ブログ
   
05
1
5
7
10
12
14
15
16
19
21
25
26
29
30
   

ミドリフグ・・・お空へ(´;ω;`)シクシク…

一昨日辺りから一番小さかったチビフグがエサを食べなくなっていました。

他のフグにイジメられているのかも知れないので念の為隔離してエサを与えようと思い、昨日、隔離する

為のグッズの網を買って来ました。

そして帰宅後水換えもしました。

その時、チビが見当たらないので探したら、お腹が普通のフグみたいにプク~ッと膨れて沈んでいまし

た。

びっくりしましたが、水換えの途中だったので取りあえず換えながら見ていたら、すぐ元に戻ったので隔

離しました。いつからお腹が膨れていたのかは不明です。

でも、それからも隔離した下の所に沈んだままでエサも食べません。

時折浮きて来ますが、直ぐ沈んでしまいました。

今朝見たら・・・天に昇っていました(´;ω;`)シクシク…

それに・・・真ん中の大きさだったフグも沈んでいました。

息はしているのですが泳ぎません・・・

チビフグと入れ替わりに隔離網の中に入りました。

もうこの時点でダメだとは思いましたが、息をしているのに水槽から出す事はしたく有りません。

仕事から帰ったら泳いでいる事を期待しながら出社しました。

帰宅して直ぐ確認したら・・・天に昇っていました(´;ω;`)シクシク…

このフグ達はもしかしたら犠牲になる子達かも知れないと言われていましたが、同じ日に天に昇られると

やっぱりショックですねぇ(;へ:)

一番大きくて緑色もはっきりしている子が一匹になりましたが、今までは構いすぎていた感じなので、構

い過ぎない様にそっと見ている事にします。

この子も今あまりエサを食べないのですが、食べたい時には食べるだろうし、食べたく無いときは死ぬま

で食べないらしので、人間の都合に合わせたらダメですね・・・

30cm水槽では一匹しか飼えないとの事だったのですが、どうしても複数買いたいなら二匹ではなく三匹に

した方が良いとの事で三匹飼ったのですが、私の我が侭でフグ達にストレスを与えたかも知れませんねぇ(ノω・、) ウゥ・・・

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる