FC2ブログ
   
05
1
5
7
10
12
14
15
16
19
21
25
26
29
30
   

ウルトラの母

今日のTV番組『○ッコにお○かせ』の芸能の話題から・・・

私の大好きなウルトラマンヒーローの中のひとりがおめでた婚をする事になりました┐( -"-)┌ヤレヤレ

その話題で、円谷プロの人にしょうも無い質問をしていました。

詳しくは忘れましたが・・・

「ウルトラの父と母も出来ちゃった婚で太郎が生まれたのですか?」と言う様な事でした。

答えは「それは分らない」そうです(≧m≦)ぷっ!

他に、ウルトラの母と父の出会いを伝えていましたが、

ウルトラの母は、ウルトラクリニック78の看護師をしていて、戦いで傷を負ってクリニックに来た

ウルトラの父と知り合ったそうです…||ωΦ)ウフフフ…

友人Tさんパート2

さて、昨日の記事の続きです(・o・)ゞ

当日は私の仕事が終わって、PM6時前から自宅近所のファミレスで会う事になりました。 席は奥の場所だったので周りも気にならずに話が出来ました。
立ち話をする事は有っても、こうしてファミレスでゆっくり話をするのは何年振りか、思い出せない年月が経っています(笑)
5年以上は経っていると思われます。
でもそんな事は全く感じさせない位変わって無い(?)私達でした(;^◇^;)ゝ イヤァ

変っていたのは・・・
何とTさんが再婚していた事!(゚∇゚ ;)エッ!?
お相手は高校時代にお付き合いしていた同じ歳の人だそうです。
昔の彼なので「元彼」って事ですね?(゚ー゚☆キラッ

故郷に帰って暫くしてから、ある用事で連絡をしたのだそうです。
連絡をするまで「どうしようか」と悩んだそうですが、背に腹は変えられなかったのでしょう、思い切って連絡したそうです(・ω・)bグッ

元彼も何年か前に離婚していたそうで、再会してお付き合いが始まって再婚に至ったと言う事です。
子供たちも反対はしなかったそうです(^_^)v
ちなみに、元旦那さんも再婚してるそうです。

Tさんが故郷に帰る事になった時
「向こうに良い人が居るから帰るんでしょ」みたいに言う人も居たそうですが、全くそう言う事では無くて、ましてや再婚をしたいとも、するとも思っていなかったそうです。
なので旦那さんとも最初は再婚を考えては居なかったみたいです。

そんな話をニコニコと話すTさんを初めて見たと言って良いので、とても嬉しくて幸せな気分になりました(≧∇≦)
私の知っていたTさんは自分の事はあまり話さないシークレットな部分が有り、でも私の悩み事や愚痴は聞いてくれる人でした。
なので、今までの事や、新しい旦那さんの事を話す姿を見て
「今までより明るくなったなぁ。良かったなぁ」と感じたのです。

再婚はしたけど、旦那さんも離婚の時大変だったそうで、金銭的に余裕が有る生活では無いので仕事はしないといけないそうです。
でも、Tさんも今まで頑張って来たのだから、再婚してまた苦労して欲しくは無いので、これからはゆっくりと茶飲み友達感覚で暮らして欲しいなぁ(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
まだまだこれからの年齢ですよ(´・ノω・`)ヒソヒソ…
でも、やっぱり若い時の結婚とは違い、現実は老後(まだ早いけど)へ向かう二人の生活ですからねぇε=(。・д・。)フー

ところで、旦那さんはPCに詳しいらしく、自分でPCを作って部屋には部品やら何やら有るんだそうです。
PCや部品のマニアみたいです(´・ノω・`)ヒソヒソ…

私がブログをしてると話して
「今日の事をブログネタで書いて良い?」と聞いたら
「良いよ」って言ってもらえたので、今回こうしてブログネタにさせて頂きました(`・ω・´)ゞ
でも別れる時「ブログのタイトルをメールするね」と言ってから、いまだにしていません (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
書いてからと思っていたので^_^;
私の記憶違いも有ると思うので、これを読んだら「違うよ」って思ったりしてねぇ(≧m≦)ぷっ!

それでも、幸せに成っている話に変りは無いから良いかぁ(^0^*オッホホ

息子から
「おばちゃんは疲れたから新潟に帰るんだって」と聞いていたので、その事も話したら、
「確かに疲れていたと思う」との事でした。
私の息子の方が詳しいやん…||ωΦ)フッ
子供同士では色々話をしているのでしょう・・・
これからTさんの事は息子に聞こう(´・ノω・`)ヒソヒソ…

と言う事で、友人Tさんと私の奇妙な友人関係のお話でした(≧m≦)ぷっ!
あ!今はKさんに成ってました"φ(・ェ・o)~メモメモ

友人Tさん

予告をした友人の話ですが、期待されてるみたいで恥かしいです(^^ゞ
もうご存知だと思いますが、私は文章が下手ですのでねぇ(;^_^A アセアセ・・

友人Tさんとはお互いの子供の親として小学校のPTA活動で親しくなりました。
でも、いつも一緒に行動したり、よく会ったりと言う事は有りませんでした。
PTA活動や学校行事以外では殆んど会わなかった記憶が有ります。
では何故友人と言えるのかは・・・どうしてでしょうねぇ(笑)
会った時には、馬が合うって感じでしょうか?
会わなくても大丈夫な存在感と言えば良いのかな?
丁度良い距離感で付き合っていたのかも知れませんねぇ(´・ノω・`)ヒソヒソ…

Tさんも私も、どちらかと言うと特に用事がないと無しのつぶてな時もあるので、子供達が別々の高校になってからは
「Tさんと話をしたいなぁ」と思いながらも連絡をしてなかったのですよ^_^;
と言うのも、とても忙しい人で会う約束もまま成らない状態だったので、正直遠慮も有り、ついついそのままって感じでした。
それにある時期に1度はTさんが私に顔を見せに来ましたので(笑)
その時期になったら「そろそろ来るかなぁ」なんて楽しみにしていました(´・ノω・`)ヒソヒソ…

そんなTさんと私ですので・・・
たま~に入る近況は息子からでした(≧m≦)ぷっ!
Tさんには娘さんが二人居て、下の娘さんが息子と同級生で今でも付き合いがあるので、息子がたま~に話す時が有りました。

で、息子から2~3年前初めて聞いた重要情報!
Tさんのご主人は単身赴任だと思っていたのですが、別居だったらしく
その後離婚していたらしい(゚∇゚ ;)エッ!?
ご主人がマンションを出て行ったそうで、マンションのローンはご主人のお母さんが支払ったらしく、母娘の生活はそのまま出来たみたいですが、Tさんは大変だったと思います。

私は、相手が話したがらない様な事は相手から話してくれるまでは、気に成りながらも余り聞きかない方なので、他の友人の事でも私生活の事は殆んど知らないと言って良いと思います。
全然知らない訳ではなく、雰囲気で「話したく無い事かな?」と思ったらそれ以上は知らなくても良い事も有るのでね。
なのでTさんの事もそうでした。
逆に私は話す方です(≧m≦)ぷっ!
と言うか、愚痴を聞いてもらうと言った方が良いかな(´・ノω・`)ヒソヒソ…

Tさんが故郷の新潟に帰ったのは一昨年だったかな?、
大阪を引き払い故郷に帰ると言う事も息子から聞いたのです^_^;
娘さん達はそのままマンションに残りました。
故郷に帰るまでに会えたらなと思ったのですが、結局そのままで会わずじまい・・・

それが3月に(1ヶ月ほど前と書きましたが3月でした^_^;)
仕事から帰った時ドアにTさんからのお土産とメモが掛けて有りました。
メールをしたら、2~3週間ほど大阪に居るとの事で会う時間を設けた次第ですC=(^◇^ ; ホッ!
息子にその事を話したら
息「そうやで。おばちゃん帰って来てるで。もうだいぶ前違うかな?」
私「え?知ってたん。何で教えてくれなかったの?」
息「おばちゃんから連絡が有って、知ってると思った」
この時点ですでにTさんが大阪に来てから1週間近く経ってる?
まぁ・・そう言う感じのTさんです(笑)

と言う事でここまで書きましたが、まだ書きたい事は有るので
続きはまた明日・・・

話の内容が本当に纏まりが無くて読みにくいですねぇo(- -;*)ゞ

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる