05
1
4
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



手抜きしま~す^_^;

分家ブログより→「ピクピク・・・」

リンク先ブログさん、コメント交流のブログさんの訪問はしていますが、自分のブログ更新に少々お疲れ気味の私^_^;
コメントもしたいのですが・・・
度々訪問していますので、これからも宜しくです┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


ついでに分家ブログの他の記事も読んでねん…||ωΦ)ウフフフ…


ミーハー友達(^^ゞ

昨日、これまた久し振りの友達と会い、お喋りに花を咲かせましたキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
ミーハー事の友達です(///∇//)

1年以上前(多分)に会ったきりでしたが、その時友達は韓国芸能人の誰かにハマっていました。
現在も対象は変っていたけど(笑)韓国芸能人にハマっているらしいです。
私は韓国芸能人は良く分らないので、彼女から少し教えて貰いながら楽しみましたd(^-^)
自分の知らない事を聞けるのって楽しいし面白いですねぇo(^o^)o ワクワク


前回の織田ちゃんのライブに誘って一緒に行った時
「楽しかった(≧∇≦)また行きた~い♪」と言って貰えたので、今回のライブ日程が決まったので行けそうか聞いたら
「行きた~い。誘ってくれて嬉しい(≧∇≦)」と言う事なので二人分申し込む事にしました
当選します様に

色々芸能・音楽話をしていたら、当然コブクロの事も話題になりました(`・ω・´)ゞ
そしたら何と、友達も6月の大阪城ホールのライブに行くんだってぇ(≧∇≦)ъ ナイス!
残念ながら私とは行く日にちは違いましたが、凄く嬉しいコブクロ信者のわたし(・ω・)bグッ

福山雅治の大ファンでも有る友達
何年か前、幕張メッセだったかな(?)で○カリ○エットのCM撮影の為に抽選で1万人が参加する撮影ライブに申し込んだら私のが当選して二人で参加した思い出が有ります(≧∇≦)
当選した事にビックリして、手が震えながら心臓バクバクで直ぐ友達にメールをした事を思い出します(^^ゞ
後で知ったのですが「運を使い果たしたかも」と思うくらい凄い倍率でしたw(゚o゚)w オオー!
私はその時が初めての生福山君でしたが、メロメロに成りました(♡∀♡*)
撮影されたCMは流れましたが私達の姿は見つけられなかったです(笑)

そんな共通の好きな芸能人が多いミーハー友達と、ミーハーな話だけ(笑)して、ストレス解消にも成って楽しいひと時を過ごした昨日でした(`・ω・´)dグッ!

俺は、きみのためにこそ

07051921.DSCN1032.jpg

先週水曜日(レディースデー)に映画『俺は、きみのためにこそ 死ににいく』を観ました。

この映画の内容を何も知らない時、題名だけ見て戦争映画とは思いませんでした^_^;
私の中では、「日本の戦争映画=題名は短い」と言うイメージが有ったのです。
それと「きみのために」と付いていたので、恋愛映画っぽく感じたのですよ(;^_^A
戦争映画と知ってからも、石原慎太郎氏の脚本と知り、さらに興味を持てない私でした。
何となく、私の持つイメージが先行してしまったのですね・・・
なので、いつもだと友人と映画の話題をしたりするのですが、DVDを借りても良いかなと思い、今回は何も話さず仕舞いでした。
でも、知覧の鳥濱トメさんと特攻隊員が題材と言う事も有り、映画館で観たいと思う様に気持ちが変化していました。

『知覧特攻平和会館』は数年前行きました。
同じ特攻隊員の話を題材にした映画『ホタル』も観ました。
知っている話、同じ様なシーンですが、また違った視線で観る事が出来て良かったと思いました。
涙が溢れて嗚咽する感じになるのを我慢しようとして、鼻の奥やこめかみが何度もツ~ンと痛くなってしまいました。

帰郷した折には再び知覧を訪れたいと思いました。

友人Tさんパート2

さて、昨日の記事の続きです(・o・)ゞ

当日は私の仕事が終わって、PM6時前から自宅近所のファミレスで会う事になりました。 席は奥の場所だったので周りも気にならずに話が出来ました。
立ち話をする事は有っても、こうしてファミレスでゆっくり話をするのは何年振りか、思い出せない年月が経っています(笑)
5年以上は経っていると思われます。
でもそんな事は全く感じさせない位変わって無い(?)私達でした(;^◇^;)ゝ イヤァ

変っていたのは・・・
何とTさんが再婚していた事!(゚∇゚ ;)エッ!?
お相手は高校時代にお付き合いしていた同じ歳の人だそうです。
昔の彼なので「元彼」って事ですね?(゚ー゚☆キラッ

故郷に帰って暫くしてから、ある用事で連絡をしたのだそうです。
連絡をするまで「どうしようか」と悩んだそうですが、背に腹は変えられなかったのでしょう、思い切って連絡したそうです(・ω・)bグッ

元彼も何年か前に離婚していたそうで、再会してお付き合いが始まって再婚に至ったと言う事です。
子供たちも反対はしなかったそうです(^_^)v
ちなみに、元旦那さんも再婚してるそうです。

Tさんが故郷に帰る事になった時
「向こうに良い人が居るから帰るんでしょ」みたいに言う人も居たそうですが、全くそう言う事では無くて、ましてや再婚をしたいとも、するとも思っていなかったそうです。
なので旦那さんとも最初は再婚を考えては居なかったみたいです。

そんな話をニコニコと話すTさんを初めて見たと言って良いので、とても嬉しくて幸せな気分になりました(≧∇≦)
私の知っていたTさんは自分の事はあまり話さないシークレットな部分が有り、でも私の悩み事や愚痴は聞いてくれる人でした。
なので、今までの事や、新しい旦那さんの事を話す姿を見て
「今までより明るくなったなぁ。良かったなぁ」と感じたのです。

再婚はしたけど、旦那さんも離婚の時大変だったそうで、金銭的に余裕が有る生活では無いので仕事はしないといけないそうです。
でも、Tさんも今まで頑張って来たのだから、再婚してまた苦労して欲しくは無いので、これからはゆっくりと茶飲み友達感覚で暮らして欲しいなぁ(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
まだまだこれからの年齢ですよ(´・ノω・`)ヒソヒソ…
でも、やっぱり若い時の結婚とは違い、現実は老後(まだ早いけど)へ向かう二人の生活ですからねぇε=(。・д・。)フー

ところで、旦那さんはPCに詳しいらしく、自分でPCを作って部屋には部品やら何やら有るんだそうです。
PCや部品のマニアみたいです(´・ノω・`)ヒソヒソ…

私がブログをしてると話して
「今日の事をブログネタで書いて良い?」と聞いたら
「良いよ」って言ってもらえたので、今回こうしてブログネタにさせて頂きました(`・ω・´)ゞ
でも別れる時「ブログのタイトルをメールするね」と言ってから、いまだにしていません (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
書いてからと思っていたので^_^;
私の記憶違いも有ると思うので、これを読んだら「違うよ」って思ったりしてねぇ(≧m≦)ぷっ!

それでも、幸せに成っている話に変りは無いから良いかぁ(^0^*オッホホ

息子から
「おばちゃんは疲れたから新潟に帰るんだって」と聞いていたので、その事も話したら、
「確かに疲れていたと思う」との事でした。
私の息子の方が詳しいやん…||ωΦ)フッ
子供同士では色々話をしているのでしょう・・・
これからTさんの事は息子に聞こう(´・ノω・`)ヒソヒソ…

と言う事で、友人Tさんと私の奇妙な友人関係のお話でした(≧m≦)ぷっ!
あ!今はKさんに成ってました"φ(・ェ・o)~メモメモ

友人Tさん

予告をした友人の話ですが、期待されてるみたいで恥かしいです(^^ゞ
もうご存知だと思いますが、私は文章が下手ですのでねぇ(;^_^A アセアセ・・

友人Tさんとはお互いの子供の親として小学校のPTA活動で親しくなりました。
でも、いつも一緒に行動したり、よく会ったりと言う事は有りませんでした。
PTA活動や学校行事以外では殆んど会わなかった記憶が有ります。
では何故友人と言えるのかは・・・どうしてでしょうねぇ(笑)
会った時には、馬が合うって感じでしょうか?
会わなくても大丈夫な存在感と言えば良いのかな?
丁度良い距離感で付き合っていたのかも知れませんねぇ(´・ノω・`)ヒソヒソ…

Tさんも私も、どちらかと言うと特に用事がないと無しのつぶてな時もあるので、子供達が別々の高校になってからは
「Tさんと話をしたいなぁ」と思いながらも連絡をしてなかったのですよ^_^;
と言うのも、とても忙しい人で会う約束もまま成らない状態だったので、正直遠慮も有り、ついついそのままって感じでした。
それにある時期に1度はTさんが私に顔を見せに来ましたので(笑)
その時期になったら「そろそろ来るかなぁ」なんて楽しみにしていました(´・ノω・`)ヒソヒソ…

そんなTさんと私ですので・・・
たま~に入る近況は息子からでした(≧m≦)ぷっ!
Tさんには娘さんが二人居て、下の娘さんが息子と同級生で今でも付き合いがあるので、息子がたま~に話す時が有りました。

で、息子から2~3年前初めて聞いた重要情報!
Tさんのご主人は単身赴任だと思っていたのですが、別居だったらしく
その後離婚していたらしい(゚∇゚ ;)エッ!?
ご主人がマンションを出て行ったそうで、マンションのローンはご主人のお母さんが支払ったらしく、母娘の生活はそのまま出来たみたいですが、Tさんは大変だったと思います。

私は、相手が話したがらない様な事は相手から話してくれるまでは、気に成りながらも余り聞きかない方なので、他の友人の事でも私生活の事は殆んど知らないと言って良いと思います。
全然知らない訳ではなく、雰囲気で「話したく無い事かな?」と思ったらそれ以上は知らなくても良い事も有るのでね。
なのでTさんの事もそうでした。
逆に私は話す方です(≧m≦)ぷっ!
と言うか、愚痴を聞いてもらうと言った方が良いかな(´・ノω・`)ヒソヒソ…

Tさんが故郷の新潟に帰ったのは一昨年だったかな?、
大阪を引き払い故郷に帰ると言う事も息子から聞いたのです^_^;
娘さん達はそのままマンションに残りました。
故郷に帰るまでに会えたらなと思ったのですが、結局そのままで会わずじまい・・・

それが3月に(1ヶ月ほど前と書きましたが3月でした^_^;)
仕事から帰った時ドアにTさんからのお土産とメモが掛けて有りました。
メールをしたら、2~3週間ほど大阪に居るとの事で会う時間を設けた次第ですC=(^◇^ ; ホッ!
息子にその事を話したら
息「そうやで。おばちゃん帰って来てるで。もうだいぶ前違うかな?」
私「え?知ってたん。何で教えてくれなかったの?」
息「おばちゃんから連絡が有って、知ってると思った」
この時点ですでにTさんが大阪に来てから1週間近く経ってる?
まぁ・・そう言う感じのTさんです(笑)

と言う事でここまで書きましたが、まだ書きたい事は有るので
続きはまた明日・・・

話の内容が本当に纏まりが無くて読みにくいですねぇo(- -;*)ゞ

書きたい事は有るけれど・・・

1ヶ月程前に成りますが、息子の幼馴染とも言える同級生のお母さんに会いました。
このお母さんとも子供を通じての友人で、私の大好きな女性のひとりです。
今は大阪を離れて故郷の新潟に住んでいます。
その彼女が大阪に帰って来て再会した時の話を書きたいのですが、なかなか話が纏まらないので書けずにいます^_^;

彼女の方が少し年上ですが、私と誕生日が同じで血液型も同じなんです(笑)
書くのを忘れはしませんが、ブログに書いたら知らせたいので早く書かなくちゃ(^^ゞ
と、自分にプレッシャーの為の予告です(≧m≦)ぷっ!


GW終わりですね

今年のGWを皆様どうお過ごしだったでしょう?
私は相変わらず引き篭もりのGWでした(≧m≦)ぷっ!
出不精ですからねぇ
家に居る事が出来るのは私には最高のGWなのです(・ω・)bグッ

そんないつものGWと少し違う事と言えば「コブクロファンフェスタ」参加でしたが・・・
違う事がもう1つ有りました…||ωΦ)ウフフフ…

それは、ミドリフグが我が家にやって来ました(≧∇≦)キャー♪
ミドリフグのお話は分家ブログ→ 「さ迷い人まっちゃんの足跡」に有ります(`・ω・´)ゞ


ファンフェスタ2007・・・ライブ編

さて、ファンフェスタ本番のライブ報告です
初めてアリーナ席になりました。
席は22列目で何とステージのほぼ真ん中で、2人の顔もしっかり見える位置でした
なのにぃ・・・私の前とそのまた前に背の高い男性が居ます。
立っても座っても、ステージ上の黒田君と小渕君が丁度見えない位置になってしまいそのままだと全く見えないのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
せめてその男性の内1人だけならまだ救われたのですが・・・
私も背が高いので後ろの人には迷惑を掛けてると思うのですけど・・・
頭を右左に傾けながらコブクロの2人を交代交代にしか見る事が出来ませんでした。
でもあまり頭を左右に動かしていたら私の後ろの女性に迷惑に成ると思い、座っている時は身体を小さくする感じで前のめりになり頭を左右に少し傾けてみたりしてました。
折角の良いお席が・・・
でもライブそのものはとても楽しみました
無意識に涙が流れてきた曲、思い切りノリノリになった曲、トークには大笑いしたり、そして新曲も披露・・・

さて、和歌山と言えば「マグロ」
この日ライブ前に外でマグロの解体が有ったのですが、その話も含めて何度もマグロの話になり(笑)
黒田君は「マグロ!」って何度言ったかな(爆)
『ストリートのテーマ』と言う曲で
「朝まで僕等と一緒に唄ってくれませんか♪」と、
小渕君チームと黒田君チームに会場を真ん中で分けて歌うのですが、この日は話の流れから無理やり(?)マグロを入れる事に成りました(笑)
私は小渕君チームでした。
小渕君が「朝までキハダマグロ 歌ってくれマグロ♪」と歌った後、私も歌いましたよ(笑)
自分の事で精一杯で黒田君チームが何と歌ったのか忘れてしまいました(T_T)
自分の歌った言葉をブログネタにする時忘れない様に、アンコール待ちの時に暗闇で手帳に( ..)φメモメモしたのですよ(´・ノω・`)ヒソヒソ…
書かないと忘れていました。
今ブログ書いてる途中に手帳見ましたもん(´・ノω・`)ヒソヒソ…

次にコブクロと再会するのは夏の大阪城ホールでのライブです

ファンフェスタ2007・・・ライブまでの時間

4月30日の続きです(^^ゞ

考える事は皆同じですね・・・
10時頃に和歌山駅に到着する電車に乗ろうと考えるのは(笑)
和歌山駅に着いたら丁度「ファンフェスタブック2007」を配布する時間でした。
貰ったら直ぐマリーナシティ行きのバス乗り場に向かいました。
先ずマリーナシティへ行き「オリジナルステッカー」を貰う事にしました。
ライブチケットを見せたらステッカーとポルトヨーロッパ入場券が無料にまります(^_^)v
07050118.DSCN1019.jpg

ポルトヨーロッパの一部分を記念に写しました(笑)
07043011.DSCN1009.jpg 07043011.DSCN1008.jpg 07043011.DSCN1010.jpg

ポルトヨーロッパ内に有るレストランの一角にコブクロコーナーが有りましたがとてもこじんまりとしてました^_^;
コーヒーを飲みながらライブビデオ鑑賞して来ました。
07043011.DSCN1012.jpg

バスの時間まで少しあったので黒潮市場をぶらっと見ました。
海風を少し浴びましたが、紫外線もタップリ浴びたって事ですね|)゚0゚(|
07043011.DSCN1014.jpg


バスに乗り、途中「ミノスケ国体道路本部店」に寄ろうかどうしようか迷ったのですが、寄らずにビックホエールへ行きました。
07043012.DSCN1017.jpg

会場外では物産展等をやっているので、お目当てだった和歌山ラーメンの列に並びました。
画像では人が少なく見えますが入り口付近です。
ST280004.jpg

どこもそこも長打の列でしたが、ラーメンの列が一番長かったみたいです。
私はラーメンを食べた事に満足して立ちっぱなしの疲れも有り、日陰が出来たベンチが丁度空いていたので座って時間つぶししました(^^ゞ
それまでに、グッズで欲しいのが1つ有ったので買おうと思い行ったのですが、炎天下もの凄~い人の列に断念していたのです(´;ω;`)シクシク…

開場の時間を見計らって外に有るトイレに行ったのですが、ここでも結構並びました。
会場に入ってからでも良かったのですが、並ぶのは同じですからね。
他にしたいことも無いので時間を有効に(?)使わなくちゃ(笑)

さて肝心のライブの事ですが・・・
また明日書きます(;^_^A アセアセ・・m(__)m

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

