FC2ブログ
   
05
1
5
7
10
12
14
15
16
19
21
25
26
29
30
   

また忘れました

今朝、洗濯をしていたら、また忘れていました(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

今度は蓋の閉め忘れです。

洗濯機の蓋を閉め忘れていたら「ピピピピ・・・」と音が鳴るのですが、気が付かなかったのです。

洗濯が終ったら「ピ~ッピ~ッピ~ッ」と5回鳴るのですが、それにも気が付かず、そろそろ終る頃だ

と思い見に行ったら・・・・・・(|||_|||)ガビーン

蓋の閉め忘れの為、洗濯は最初の段階で止まっておりましたぁ(ノω・、) ウゥ・・・

再度スタートを押し洗濯開始しましたが、仕事に行くまでに終りませんので帰宅してから干しました。

喉の乾燥防止の為に部屋干ししているので、寝てる時の程よい湿気は良いですけどね^_^;




これからの季節部屋干しは湿りますねぇ・・・・・

ピクピク・・・

その内治るだろうけど・・・

左目の下瞼が1ヶ月ほど前から「ピクピク」痙攣します…||ωΦ)フッ

時間関係なく「ピクピク」・・・こんなに長引くのは初めてだぁ

最近、職場で「ピクピク」しない時は微妙に寂しく感じます…||ωΦ)フッ

おぉ~・・今も「ピクッ!ピクッ!ピクピク!」と動いていますよ…||ωΦ)ウフフフ…




話は変りますが、忘れそうなので今書きます(≧m≦)ぷっ!

最近、ムーディー勝山と言う芸人さんの歌にハマっています(´m`)クスクス

チャラチャッチャッチャラッチャ~♪  右から左に受け流す♪

他のパターンで歌詞は忘れましたが、後頭部が痛くなったというのが有ります(≧m≦)ぷっ!

今、左目下瞼ピクピク&左前頭部付近が痛いです(´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・

歌詞が出来ませんかねぇ(///∇//)



一部訂正です^_^;

調べた結果「後頭部が痛くなった」では無くて「後頭部に違和感が有る」と判明しました(笑)

まぁどうでも良い事ですが、間違いに気が付いたら一応訂正しないと気が済まないもので(`・ω・´)ゞ

私が気が付かない場合は、気が付いた人が教えて下さると助かります<(_ _*)>

二度忘れました

今朝、息子に頼まれた服を洗濯をして、会社に着いてから『洗濯をしていて干すのを忘れた』事に気が付

きました。

「仕事から帰ったら直ぐ干そう」と思って、いつもの時間に帰宅しましたε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

そして何事も無かった様にいつもの行動・・・・・・・



(゚0゚;ハッ…たった今、干すのを忘れていた事に気が付きました|)゚0゚(| ホェー!!

息子にバレル前に気が付いて幸いですε-(´・`) フー

ミーハー友達(^^ゞ

昨日、これまた久し振りの友達と会い、お喋りに花を咲かせましたキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
ミーハー事の友達です(///∇//)

1年以上前(多分)に会ったきりでしたが、その時友達は韓国芸能人の誰かにハマっていました。
現在も対象は変っていたけど(笑)韓国芸能人にハマっているらしいです。
私は韓国芸能人は良く分らないので、彼女から少し教えて貰いながら楽しみましたd(^-^)
自分の知らない事を聞けるのって楽しいし面白いですねぇo(^o^)o ワクワク


前回の織田ちゃんのライブに誘って一緒に行った時
「楽しかった(≧∇≦)また行きた~い♪」と言って貰えたので、今回のライブ日程が決まったので行けそうか聞いたら
「行きた~い。誘ってくれて嬉しい(≧∇≦)」と言う事なので二人分申し込む事にしました
当選します様に

色々芸能・音楽話をしていたら、当然コブクロの事も話題になりました(`・ω・´)ゞ
そしたら何と、友達も6月の大阪城ホールのライブに行くんだってぇ(≧∇≦)ъ ナイス!
残念ながら私とは行く日にちは違いましたが、凄く嬉しいコブクロ信者のわたし(・ω・)bグッ

福山雅治の大ファンでも有る友達
何年か前、幕張メッセだったかな(?)で○カリ○エットのCM撮影の為に抽選で1万人が参加する撮影ライブに申し込んだら私のが当選して二人で参加した思い出が有ります(≧∇≦)
当選した事にビックリして、手が震えながら心臓バクバクで直ぐ友達にメールをした事を思い出します(^^ゞ
後で知ったのですが「運を使い果たしたかも」と思うくらい凄い倍率でしたw(゚o゚)w オオー!
私はその時が初めての生福山君でしたが、メロメロに成りました(♡∀♡*)
撮影されたCMは流れましたが私達の姿は見つけられなかったです(笑)

そんな共通の好きな芸能人が多いミーハー友達と、ミーハーな話だけ(笑)して、ストレス解消にも成って楽しいひと時を過ごした昨日でした(`・ω・´)dグッ!

ハノハナシ・・・息子編

私が子供の頃に受けた歯医者さんのイメージは悪い印象では無かったのですが、やはり学校等での検診以

外はお世話に成らないに越した事は有りませんよね(゜^゜)(。_。)ウンウン

息子がまだ2才位の頃、乳歯の検診だか虫歯予防の為のフッ素塗布の為だったか忘れましたが、当時住ん

でいた近所の歯科に行きました。

その歯科は私が出産前に歯の検診と治療をしておこうと思って何回か通った所でしたので、安心して連れ

て行ったのですが・・・

保健所での予防接種で他の子が泣いていても、連鎖反応する事も無く殆んど泣いた事が無かった息子が大

泣きしてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

私が診療台に座って膝に息子を抱いていたのですが、初めての歯医者さんの雰囲気にビックリしたのかも

知れません。

口の中を調べる事も出来ません・・・

痺れを切らした歯医者さんは息子に優しい言葉を掛ける事はせず、反対に怒っている感じでした。

私は「えっ?まだ2歳の子なのにそんなに怒らなくても・・・」って感じですよ(゚∇゚ ;)エッ!?

私は息子を大人しくさせようと、なだめすかしながら大変でした。

何とかフッ素塗布しましたが、小児歯科は扱っていなかったのでこう言う事になったのかもと後で思いま

した。

それ以来、その歯科には行きませんでした…||ωΦ)フッ

今の場所に引っ越した時、歯科は何件も有りましたが、小児歯科を扱っているかが先決でした(`・ω・´)ゞ

徒歩5分以内で行ける診療所内の歯科に最初に聞いたのですが大丈夫でした(`・ω・´)dグッ!

息子は虫歯が有りましたので痛くなる前に治療して、後は定期健診で通っていたのですが、一番最初に行

った歯科での事が有ったので通うのを嫌がるのでは無いかと心配していました。

でも、ここでは大丈夫でした(・ω・)bグッ

痛がったり泣き止まなかったら、一旦治療を止めてお母さんとのコミュニケーション等を取ってから治療

再開したり、別の日にするとかしてたみたいです。

子供は慣れるまで泣いても仕方が無いですからねぇ(゜^゜)(。_。)ウンウン


その後この歯科には家族でお世話に成ってます。

担当の先生も偶然一緒ですが、治療の時間より治療に関する説明の時間の方が長く感じます(≧m≦)ぷっ!

いつかこの先生のお話もしましょう(´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・

どうなってたんだろう?

今、日付が変ったので昨日(22日)の事になりますが・・・

コメント数が5個に成っていたのに、実際には私のコメントを含めて4個でした。

1個のコメントが行方不明です。

コメントが実際に有ったのかも分からないのですが・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

こんな事も有るのでしょうか?

気になって仕方が有りませんでした (゚_。)?

ハノハナシ

この分家ブログを開設した時に、ここには数少ないですが子供の頃からの家族の病気との係わりの経験等

を書こうと思っていました。

その医療関係の話題の1つに「歯」の話が有ります(゚ー゚☆キラッ

みなさん、歯医者さんに行くのは嫌いですよね?

私も好きでは有りませんが・・・嫌いでもないです…||ωΦ)ウフフフ…

勿論、お世話に成らないに越した事は無い場所ですけどねぇ

私の「歯医者さん嫌いではないよ」歴は、幼児の頃からの歴史が有ります(笑)

祖父母の付き添い(?)で、私は物心付く頃から病院や歯科医院に同行していました。

歯医者さんは主に祖父に付いて行きました。

祖父の治療中、私はただ終るのを待つだけでしたが、付いて行くのは楽しかったですねぇ(・ω・)bグッ

そんな私でしたが、私も幼稚園の頃毎週土曜日午後、母に連れられて歯医者さん通いをする事に・・・

奥歯が虫歯でした(´;ω;`)シクシク…

いつの頃からかは詳しくは覚えていませんが、気が付いたら土曜日を楽しみにしていました(≧m≦)ぷっ!

でも実は、歯医者さんに行くのが楽しみなのでは無くて、大好きな母と大好きなバスに乗って市街地に出

掛けて歯の治療が終ったら、大好きなラーメンを食べて大好きな鳥の唐揚げを買って帰ると言うお決まり

の行動が楽しみだったのですねぇ

あ!でもそれだけでは意味が有りませんね・・・

問題の治療ですが、いつ行っても治療が全然痛く無かったのです(`・ω・´)dグッ!

何人も歯科医さんが居て込んでいる歯科医院でしたが、私の記憶の中ではみなさん優しかったと思いま

す。

幼稚園で書いた歯に関する絵を持って行って、受付のお姉さんに自慢げに見せた事を思い出します(笑)

しかし、私の変っているところは、虫歯を抜いた後でも麻酔が取れるか取れないか、まだ口の痺れた感覚

が残っているのに「ラーメン食べに行きたい(`・ω・´)ゞ」と母に言ってた事ですね(///∇//)

流石に「歯を抜いたばかりだし、麻酔も残っているから美味しく食べられないからね」となだめられて、

買い物を先にしてからお気に入りのラーメン屋さんに(^^ゞ

こんな子供の頃の出来事が印象に有り、歯医者さんが嫌いでは無いと言う結果でございます(`・ω・´)ゞ

物で釣られている感じもするのですが・・・母が釣った訳では無く、私の要求だったと記憶しておりま

す…||ωΦ)ウフフフ…

歯のはなしはまだまだ続く・・・

俺は、きみのためにこそ

07051921.DSCN1032.jpg

先週水曜日(レディースデー)に映画『俺は、きみのためにこそ 死ににいく』を観ました。

この映画の内容を何も知らない時、題名だけ見て戦争映画とは思いませんでした^_^;
私の中では、「日本の戦争映画=題名は短い」と言うイメージが有ったのです。
それと「きみのために」と付いていたので、恋愛映画っぽく感じたのですよ(;^_^A
戦争映画と知ってからも、石原慎太郎氏の脚本と知り、さらに興味を持てない私でした。
何となく、私の持つイメージが先行してしまったのですね・・・
なので、いつもだと友人と映画の話題をしたりするのですが、DVDを借りても良いかなと思い、今回は何も話さず仕舞いでした。
でも、知覧の鳥濱トメさんと特攻隊員が題材と言う事も有り、映画館で観たいと思う様に気持ちが変化していました。

『知覧特攻平和会館』は数年前行きました。
同じ特攻隊員の話を題材にした映画『ホタル』も観ました。
知っている話、同じ様なシーンですが、また違った視線で観る事が出来て良かったと思いました。
涙が溢れて嗚咽する感じになるのを我慢しようとして、鼻の奥やこめかみが何度もツ~ンと痛くなってしまいました。

帰郷した折には再び知覧を訪れたいと思いました。

全滅・・・(´;ω;`)シクシク…

残っていた一匹のミドリフグがとうとう天に昇ってしましました(´;ω;`)シクシク…

昨夜、息はしていましたが頭を下にした不自然な姿勢で動かなかったので覚悟はしていました。

今朝見たら横たわって死んでいました。


現在は水槽のゴミを取り除いてフィルターを動かしています。

間違っちゃったねぇ

今日、レンタルショップでの事

今日までDVDが半額だったので「何か借りようかなぁ」と某レンタルショップに寄りました。

借りたい物をメモしていなかったので、何となくウロウロしながら探していたのですが、闇雲に借りても

仕方がないので、今回は借りないで帰ろうと思いました。

しかし、毎回必ずウルトラマン関係のところは見てから帰る癖が(≧m≦)ぷっ!

借りる時も有りますが(///∇//)

今日もいつもの様にウルトラマン関係DVDを眺めていたら・・・

幼稚園位の男の子が来ました。

「可愛いなぁ」と思いながら見ていたら、観たいのが有ったみたいで慣れた手つきでケースからDVDを取

り出しました。

そして「これを借りる(`・ω・´)ゞ」と・・・・

私の方を向いてDVDを差し出しました(≧∇≦)

男の子と私の目と目が合いましたねぇ(///∇//)テレテレ

わたくし(*^-^)ニコとして、思わず手を出しそうに成りましたよ。

男の子は恥かしかったでしょうねぇ・・・お母さんの横に移動しちゃいました。

可愛かったです(☆∀☆*)

お母さんも「すみません(。・・。)ポッ」って・・・

一緒にウルトラマン観たかったなぁ…||ωΦ)ウフフフ…

ミドリフグ・・・お空へ(´;ω;`)シクシク…

一昨日辺りから一番小さかったチビフグがエサを食べなくなっていました。

他のフグにイジメられているのかも知れないので念の為隔離してエサを与えようと思い、昨日、隔離する

為のグッズの網を買って来ました。

そして帰宅後水換えもしました。

その時、チビが見当たらないので探したら、お腹が普通のフグみたいにプク~ッと膨れて沈んでいまし

た。

びっくりしましたが、水換えの途中だったので取りあえず換えながら見ていたら、すぐ元に戻ったので隔

離しました。いつからお腹が膨れていたのかは不明です。

でも、それからも隔離した下の所に沈んだままでエサも食べません。

時折浮きて来ますが、直ぐ沈んでしまいました。

今朝見たら・・・天に昇っていました(´;ω;`)シクシク…

それに・・・真ん中の大きさだったフグも沈んでいました。

息はしているのですが泳ぎません・・・

チビフグと入れ替わりに隔離網の中に入りました。

もうこの時点でダメだとは思いましたが、息をしているのに水槽から出す事はしたく有りません。

仕事から帰ったら泳いでいる事を期待しながら出社しました。

帰宅して直ぐ確認したら・・・天に昇っていました(´;ω;`)シクシク…

このフグ達はもしかしたら犠牲になる子達かも知れないと言われていましたが、同じ日に天に昇られると

やっぱりショックですねぇ(;へ:)

一番大きくて緑色もはっきりしている子が一匹になりましたが、今までは構いすぎていた感じなので、構

い過ぎない様にそっと見ている事にします。

この子も今あまりエサを食べないのですが、食べたい時には食べるだろうし、食べたく無いときは死ぬま

で食べないらしので、人間の都合に合わせたらダメですね・・・

30cm水槽では一匹しか飼えないとの事だったのですが、どうしても複数買いたいなら二匹ではなく三匹に

した方が良いとの事で三匹飼ったのですが、私の我が侭でフグ達にストレスを与えたかも知れませんねぇ(ノω・、) ウゥ・・・

ウルトラの母

今日のTV番組『○ッコにお○かせ』の芸能の話題から・・・

私の大好きなウルトラマンヒーローの中のひとりがおめでた婚をする事になりました┐( -"-)┌ヤレヤレ

その話題で、円谷プロの人にしょうも無い質問をしていました。

詳しくは忘れましたが・・・

「ウルトラの父と母も出来ちゃった婚で太郎が生まれたのですか?」と言う様な事でした。

答えは「それは分らない」そうです(≧m≦)ぷっ!

他に、ウルトラの母と父の出会いを伝えていましたが、

ウルトラの母は、ウルトラクリニック78の看護師をしていて、戦いで傷を負ってクリニックに来た

ウルトラの父と知り合ったそうです…||ωΦ)ウフフフ…

友人Tさんパート2

さて、昨日の記事の続きです(・o・)ゞ

当日は私の仕事が終わって、PM6時前から自宅近所のファミレスで会う事になりました。 席は奥の場所だったので周りも気にならずに話が出来ました。
立ち話をする事は有っても、こうしてファミレスでゆっくり話をするのは何年振りか、思い出せない年月が経っています(笑)
5年以上は経っていると思われます。
でもそんな事は全く感じさせない位変わって無い(?)私達でした(;^◇^;)ゝ イヤァ

変っていたのは・・・
何とTさんが再婚していた事!(゚∇゚ ;)エッ!?
お相手は高校時代にお付き合いしていた同じ歳の人だそうです。
昔の彼なので「元彼」って事ですね?(゚ー゚☆キラッ

故郷に帰って暫くしてから、ある用事で連絡をしたのだそうです。
連絡をするまで「どうしようか」と悩んだそうですが、背に腹は変えられなかったのでしょう、思い切って連絡したそうです(・ω・)bグッ

元彼も何年か前に離婚していたそうで、再会してお付き合いが始まって再婚に至ったと言う事です。
子供たちも反対はしなかったそうです(^_^)v
ちなみに、元旦那さんも再婚してるそうです。

Tさんが故郷に帰る事になった時
「向こうに良い人が居るから帰るんでしょ」みたいに言う人も居たそうですが、全くそう言う事では無くて、ましてや再婚をしたいとも、するとも思っていなかったそうです。
なので旦那さんとも最初は再婚を考えては居なかったみたいです。

そんな話をニコニコと話すTさんを初めて見たと言って良いので、とても嬉しくて幸せな気分になりました(≧∇≦)
私の知っていたTさんは自分の事はあまり話さないシークレットな部分が有り、でも私の悩み事や愚痴は聞いてくれる人でした。
なので、今までの事や、新しい旦那さんの事を話す姿を見て
「今までより明るくなったなぁ。良かったなぁ」と感じたのです。

再婚はしたけど、旦那さんも離婚の時大変だったそうで、金銭的に余裕が有る生活では無いので仕事はしないといけないそうです。
でも、Tさんも今まで頑張って来たのだから、再婚してまた苦労して欲しくは無いので、これからはゆっくりと茶飲み友達感覚で暮らして欲しいなぁ(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
まだまだこれからの年齢ですよ(´・ノω・`)ヒソヒソ…
でも、やっぱり若い時の結婚とは違い、現実は老後(まだ早いけど)へ向かう二人の生活ですからねぇε=(。・д・。)フー

ところで、旦那さんはPCに詳しいらしく、自分でPCを作って部屋には部品やら何やら有るんだそうです。
PCや部品のマニアみたいです(´・ノω・`)ヒソヒソ…

私がブログをしてると話して
「今日の事をブログネタで書いて良い?」と聞いたら
「良いよ」って言ってもらえたので、今回こうしてブログネタにさせて頂きました(`・ω・´)ゞ
でも別れる時「ブログのタイトルをメールするね」と言ってから、いまだにしていません (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
書いてからと思っていたので^_^;
私の記憶違いも有ると思うので、これを読んだら「違うよ」って思ったりしてねぇ(≧m≦)ぷっ!

それでも、幸せに成っている話に変りは無いから良いかぁ(^0^*オッホホ

息子から
「おばちゃんは疲れたから新潟に帰るんだって」と聞いていたので、その事も話したら、
「確かに疲れていたと思う」との事でした。
私の息子の方が詳しいやん…||ωΦ)フッ
子供同士では色々話をしているのでしょう・・・
これからTさんの事は息子に聞こう(´・ノω・`)ヒソヒソ…

と言う事で、友人Tさんと私の奇妙な友人関係のお話でした(≧m≦)ぷっ!
あ!今はKさんに成ってました"φ(・ェ・o)~メモメモ

友人Tさん

予告をした友人の話ですが、期待されてるみたいで恥かしいです(^^ゞ
もうご存知だと思いますが、私は文章が下手ですのでねぇ(;^_^A アセアセ・・

友人Tさんとはお互いの子供の親として小学校のPTA活動で親しくなりました。
でも、いつも一緒に行動したり、よく会ったりと言う事は有りませんでした。
PTA活動や学校行事以外では殆んど会わなかった記憶が有ります。
では何故友人と言えるのかは・・・どうしてでしょうねぇ(笑)
会った時には、馬が合うって感じでしょうか?
会わなくても大丈夫な存在感と言えば良いのかな?
丁度良い距離感で付き合っていたのかも知れませんねぇ(´・ノω・`)ヒソヒソ…

Tさんも私も、どちらかと言うと特に用事がないと無しのつぶてな時もあるので、子供達が別々の高校になってからは
「Tさんと話をしたいなぁ」と思いながらも連絡をしてなかったのですよ^_^;
と言うのも、とても忙しい人で会う約束もまま成らない状態だったので、正直遠慮も有り、ついついそのままって感じでした。
それにある時期に1度はTさんが私に顔を見せに来ましたので(笑)
その時期になったら「そろそろ来るかなぁ」なんて楽しみにしていました(´・ノω・`)ヒソヒソ…

そんなTさんと私ですので・・・
たま~に入る近況は息子からでした(≧m≦)ぷっ!
Tさんには娘さんが二人居て、下の娘さんが息子と同級生で今でも付き合いがあるので、息子がたま~に話す時が有りました。

で、息子から2~3年前初めて聞いた重要情報!
Tさんのご主人は単身赴任だと思っていたのですが、別居だったらしく
その後離婚していたらしい(゚∇゚ ;)エッ!?
ご主人がマンションを出て行ったそうで、マンションのローンはご主人のお母さんが支払ったらしく、母娘の生活はそのまま出来たみたいですが、Tさんは大変だったと思います。

私は、相手が話したがらない様な事は相手から話してくれるまでは、気に成りながらも余り聞きかない方なので、他の友人の事でも私生活の事は殆んど知らないと言って良いと思います。
全然知らない訳ではなく、雰囲気で「話したく無い事かな?」と思ったらそれ以上は知らなくても良い事も有るのでね。
なのでTさんの事もそうでした。
逆に私は話す方です(≧m≦)ぷっ!
と言うか、愚痴を聞いてもらうと言った方が良いかな(´・ノω・`)ヒソヒソ…

Tさんが故郷の新潟に帰ったのは一昨年だったかな?、
大阪を引き払い故郷に帰ると言う事も息子から聞いたのです^_^;
娘さん達はそのままマンションに残りました。
故郷に帰るまでに会えたらなと思ったのですが、結局そのままで会わずじまい・・・

それが3月に(1ヶ月ほど前と書きましたが3月でした^_^;)
仕事から帰った時ドアにTさんからのお土産とメモが掛けて有りました。
メールをしたら、2~3週間ほど大阪に居るとの事で会う時間を設けた次第ですC=(^◇^ ; ホッ!
息子にその事を話したら
息「そうやで。おばちゃん帰って来てるで。もうだいぶ前違うかな?」
私「え?知ってたん。何で教えてくれなかったの?」
息「おばちゃんから連絡が有って、知ってると思った」
この時点ですでにTさんが大阪に来てから1週間近く経ってる?
まぁ・・そう言う感じのTさんです(笑)

と言う事でここまで書きましたが、まだ書きたい事は有るので
続きはまた明日・・・

話の内容が本当に纏まりが無くて読みにくいですねぇo(- -;*)ゞ

ミドリフグ・・・チビ

5月3日にミドリフグを3匹購入してから無事一週間経ちました(`・ω・´)ゞ

一番小さい子を「チビ」と呼んでいます…そのままやん(≧∇≦)

最初はエサを食べようとしてもなかなか上手く行きませんでした。

オマケに口に咥えたエサをいつも他の二匹に取られていました(´;ω;`)シクシク…

チビに向かって行ったフグも口に咥えているのに取ろうとするのです。

で、チビはやっと咥えているエサを口から落としてしまいます(´;ω;`)シクシク…

それが昨日辺りから少し様子が違います(´・ノω・`)ヒソヒソ…

エサを落とさずしっかり逃げる事が出来ました(・ω・)bグッ

食べているのもお腹の膨らみで分りました(´▽`) ホッ

エサを食べる時攻撃されたり上手く食べられない様子を息子が見て心配して

「エサを食べさす時だけ別にしたらどうだろうか?」と言ったのですが、私も丁度同じ事を考えていまし

た(´・ノω・`)ヒソヒソ…

でも、今の様子では心配なさそうですね・・・

明日は水換えします(`・ω・´)ゞ

ヒーターの周りが白くなって来たので洗わなくちゃ・・・

ニューミュージック

先週水曜日と今夜、NHK『SONGS』と言う番組で「チューリップ」特集を放送してました。

懐かしい歌を沢山聴けました(≧∇≦)キャー♪

結成して35年間で今年解散するそうです。

1度解散しているのですが、再結成して活動されてましたね。

私の中・高校時代頃にニューミュージックと言われる音楽が出て来たのかな?

その辺りは良く覚えていませんが、ニューミュージックは好きでした。

「チューリップ」「オフコース」「NSP」「アリス」「松山千春」「長渕剛」「中島みゆき」他諸々・・・



高校時代の笑い話が有ります。

先輩達と好きな歌手や曲の話をしていた時だと思いますが・・・

「アリスがさぁ」って先輩♂が話をしてます。

「不思議の国のアリスですか?」(男の人が不思議の国の話をするの?と心の声)

「ちが~う」・・・・大笑いされました(≧∇≦)ブハハハ

教えて貰った「アリス」を知った時・・・・

アリスって髭のオジサン達・・・・(・_ ・)ジーッ目が点になりました。

でも「アリス」の曲も好きに成りました(///∇//)


御三家→新御三家→フィンガー5・あいざき進也・・・

そして、ニューミュージックの面々の方々へと変っていった、私の男性遍歴です(。・・。)ポッ

書きたい事は有るけれど・・・

1ヶ月程前に成りますが、息子の幼馴染とも言える同級生のお母さんに会いました。
このお母さんとも子供を通じての友人で、私の大好きな女性のひとりです。
今は大阪を離れて故郷の新潟に住んでいます。
その彼女が大阪に帰って来て再会した時の話を書きたいのですが、なかなか話が纏まらないので書けずにいます^_^;

彼女の方が少し年上ですが、私と誕生日が同じで血液型も同じなんです(笑)
書くのを忘れはしませんが、ブログに書いたら知らせたいので早く書かなくちゃ(^^ゞ
と、自分にプレッシャーの為の予告です(≧m≦)ぷっ!


GWが終ったら5月病?

カレンダー通りのお仕事の人や学生は今日から平常の生活ですねε-(´・`) フー

大体この時期は昔から5月病なるものが流行るらしいです(´・ノω・`)ヒソヒソ…

新年度を迎え徐々に慣れて来つつ有る時にGW突入ですからねぇ

旅行等や遊びで疲れてしまった身体・・・

季節の変わり目で気温も安定せず体調も崩すでしょう・・・

私みたいに引き篭もりを楽しんだ方もいらっしゃるかも知れませんが・・・(;^◇^;)ゝ

皆様、お気をつけて下さいませ<(_ _*)>





一昨日から喉と頭が変なので気を付けなくちゃ…||ωΦ)フッ

頭は元々変ですけどね(≧m≦)ぷっ!

お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""

GW終わりです

GW最終日、本日の大阪は一日中雨でした…||ωΦ)ウフフフ…

私はカレンダー通りの休みでしたので家に「引き篭もりウィーク」略すと「HW」ですねぇ…||ωΦ)フッ

そんな私も数日前書いたと思いますが、お出掛けした日も有りました。

そのご報告です(`・ω・´)ゞ

一部ではマニアと言われている私ですが…||ωΦ)フッ…

あ!マニアと言われるの嫌いでは有りませんよ(´・ノω・`)ヒソヒソ…

そんな私のマニアックでは無い、楽しみのひとつo(^o^)o ワクワク

読まれた方もいらっしゃるかも知れませんが(^^ゞ

大好きなコブクロの「ファンフェスタ2007」に行きました...((((=・o・)ノ ゴー♪

続きは本家ブログ↓で┌|-.-|┐ペコッ







                                  (^^♪

心配も有り目を離せない・・・

昨日我が家に来たミドリフグですが、見れば見るほど可愛いです(♡∀♡*)

1日経った今日気が付いたのですが、大きさが3匹共違いました。

エサを与えたら、大きい子がやはり沢山食べてお腹が膨れています(笑)

一番小さい子は食べるのが上手く出来ないみたいでした。

食べ様とはしているのですが・・・他の2匹に取られてしまいます。

それで先ほど気が付いたのですが、1番小さい子にはエサが大きいのでは?と・・・

それで指で細かく砕いて浮かべてみました。

そしたら一口で口に中に入った様です C=(^◇^ ; ホッ!

(゚0゚;ハッ…他の2匹もエサを咥えたまま泳いでいるので大きいのかも知れません。

今度から細かくして与えてみます(`・ω・´)ゞ

それと、バクテリアが完全に湧いた状態ではないので、2~3日置きに水換えも暫く続けます(`・ω・´)ゞ

エサの頻度も心配です。食べる姿を見たくてついつい与えてしまうので(^^ゞ

水槽の外からエサを見せると寄って来て、エサを動かすとそれを追いかける姿が可愛いです(///∇//)

「かわいそうにぃ・・早くエサをやりなさいよぉ」と言われますが、与える前に1度はやってみたい(≧m≦)ぷっ!

ミドリフグ購入


ついに「ミドリフグ」が我が家に仲間入りしました(≧∇≦)キャー♪

以前実際に見た物より小さかったので心配だったのですが、小さい方が良いとのアドバイスが有り思い切

って購入!

何匹にするかも色々考えて今回は3匹にしました。

ミドリフグとの初対面は3年位前になるかな?

「飼ってみたいな」と言う気持ちが続いていたので今回の購入に至りました (。・・。)ポッ

これからが大変ですが、自分なりにp(*^-^*)q がんばっ♪

写真を写しましたが、何とか3匹見えるかな?(笑)

ファンフェスタ2007・・・ライブ編

さて、ファンフェスタ本番のライブ報告です
初めてアリーナ席になりました。
席は22列目で何とステージのほぼ真ん中で、2人の顔もしっかり見える位置でした
なのにぃ・・・私の前とそのまた前に背の高い男性が居ます。
立っても座っても、ステージ上の黒田君と小渕君が丁度見えない位置になってしまいそのままだと全く見えないのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
せめてその男性の内1人だけならまだ救われたのですが・・・
私も背が高いので後ろの人には迷惑を掛けてると思うのですけど・・・
頭を右左に傾けながらコブクロの2人を交代交代にしか見る事が出来ませんでした。
でもあまり頭を左右に動かしていたら私の後ろの女性に迷惑に成ると思い、座っている時は身体を小さくする感じで前のめりになり頭を左右に少し傾けてみたりしてました。
折角の良いお席が・・・
でもライブそのものはとても楽しみました
無意識に涙が流れてきた曲、思い切りノリノリになった曲、トークには大笑いしたり、そして新曲も披露・・・

さて、和歌山と言えば「マグロ」
この日ライブ前に外でマグロの解体が有ったのですが、その話も含めて何度もマグロの話になり(笑)
黒田君は「マグロ!」って何度言ったかな(爆)
『ストリートのテーマ』と言う曲で
「朝まで僕等と一緒に唄ってくれませんか♪」と、
小渕君チームと黒田君チームに会場を真ん中で分けて歌うのですが、この日は話の流れから無理やり(?)マグロを入れる事に成りました(笑)
私は小渕君チームでした。
小渕君が「朝までキハダマグロ 歌ってくれマグロ♪」と歌った後、私も歌いましたよ(笑)
自分の事で精一杯で黒田君チームが何と歌ったのか忘れてしまいました(T_T)
自分の歌った言葉をブログネタにする時忘れない様に、アンコール待ちの時に暗闇で手帳に( ..)φメモメモしたのですよ(´・ノω・`)ヒソヒソ…
書かないと忘れていました。
今ブログ書いてる途中に手帳見ましたもん(´・ノω・`)ヒソヒソ…

次にコブクロと再会するのは夏の大阪城ホールでのライブです

ファンフェスタ2007・・・ライブまでの時間

4月30日の続きです(^^ゞ

考える事は皆同じですね・・・
10時頃に和歌山駅に到着する電車に乗ろうと考えるのは(笑)
和歌山駅に着いたら丁度「ファンフェスタブック2007」を配布する時間でした。
貰ったら直ぐマリーナシティ行きのバス乗り場に向かいました。
先ずマリーナシティへ行き「オリジナルステッカー」を貰う事にしました。
ライブチケットを見せたらステッカーとポルトヨーロッパ入場券が無料にまります(^_^)v
07050118.DSCN1019.jpg

ポルトヨーロッパの一部分を記念に写しました(笑)
07043011.DSCN1009.jpg 07043011.DSCN1008.jpg 07043011.DSCN1010.jpg

ポルトヨーロッパ内に有るレストランの一角にコブクロコーナーが有りましたがとてもこじんまりとしてました^_^;
コーヒーを飲みながらライブビデオ鑑賞して来ました。
07043011.DSCN1012.jpg

バスの時間まで少しあったので黒潮市場をぶらっと見ました。
海風を少し浴びましたが、紫外線もタップリ浴びたって事ですね|)゚0゚(|
07043011.DSCN1014.jpg


バスに乗り、途中「ミノスケ国体道路本部店」に寄ろうかどうしようか迷ったのですが、寄らずにビックホエールへ行きました。
07043012.DSCN1017.jpg

会場外では物産展等をやっているので、お目当てだった和歌山ラーメンの列に並びました。
画像では人が少なく見えますが入り口付近です。
ST280004.jpg

どこもそこも長打の列でしたが、ラーメンの列が一番長かったみたいです。
私はラーメンを食べた事に満足して立ちっぱなしの疲れも有り、日陰が出来たベンチが丁度空いていたので座って時間つぶししました(^^ゞ
それまでに、グッズで欲しいのが1つ有ったので買おうと思い行ったのですが、炎天下もの凄~い人の列に断念していたのです(´;ω;`)シクシク…

開場の時間を見計らって外に有るトイレに行ったのですが、ここでも結構並びました。
会場に入ってからでも良かったのですが、並ぶのは同じですからね。
他にしたいことも無いので時間を有効に(?)使わなくちゃ(笑)

さて肝心のライブの事ですが・・・
また明日書きます(;^_^A アセアセ・・m(__)m

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる