04
3
4
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
22
23
26
28
   



本日はコブクロ三昧ですが・・・

和歌山のビックホエールで開催された、コブクロの『ファンフェスタ2007』に行って来ました

の行き帰り共、最初から込んだ車内で片道約1時間15分立ちっぱなしでした。
我が家の最寄り駅から乗り換え無しで行ける関空・紀州路快速(途中関空行き切り離し)で行ったのですが、電車に乗った途端「この人たちはみんな終点(和歌山駅)まで降りないな」と思っていたら全くその通りでした
そして帰り、丁度紀州路快速が停まっていたので運良く乗れたのですが、始発の和歌山駅から乗った人は殆んど途中下車しませんでした。
ちらほら聞こえて来る話の内容から大阪駅まで降りないみたいです。
帰りも込んだ車内で1時間15分立ちっぱなしで、電車の中でも痛かったですが・・・
腰がぁ~痛い!
取りあえず今日の報告はこれにて終了^_^;
って、何の報告やら・・・

ファンフェスタに関する事はまた後日、色々な興奮が治まってからユックリ書きます(^^ゞ


今夜は「スマスマ」にコブクロが出演!
楽しみです
この時の裏話も今日少ししてました(≧∇≦)ъ


GWですが・・・

毎年の事ながらGWはどこにも出掛けません!
人の多い場所は苦手なんですよε-(´・`) フー

GW・・・息子は世間がお休みの時が特に稼ぎ時みたいで、今朝も6時前に出勤して行った様です。
私は一応1回は息子を起こす手間が有りますが、その後は再び睡眠時間となります…||ωΦ)ウフフフ…
お弁当が必要な時は前夜に作って冷蔵庫に入れておきます。
売る物では無いし、簡単に腐る物を入れてないので大丈夫です…||ωΦ)フッ
私は過保護じゃ有りませんからねぇ(´・ノω・`)ヒソヒソ…
って言うか、20歳過ぎてるのだから「1人暮らししてくれよ」って本気で思いますが、バカ息子の現状では無理な事なので仕方が有りません┐( -"-)┌ヤレヤレ
なんて言いながらも、バカ息子の頑張りは認めているバカ親ですo(- -;*)ゞ イヤァ


そんなGWですが、明日30日は珍しく私も出掛けます。
和歌山へ
コブクロのファンフェスタ参加です
当選したのにチケットがなかなか来なくて心配していたのですが、24日に無事配達され(´▽`) ホッとしました。




ところで今夜は「冗談じゃない!」放送日です…||ωΦ)ウフフフ…
見てみたいと思いながらも忘れてしまった人へ告知です(´・ノω・`)ヒソヒソ…

theme : 雑記
genre : 日記

本日のミュージックステーション

本日のミュージックステーションに織田ちゃんと福山君が出演しました
なんと2人は初対面だそうで「どうも、初めまして」って織田ちゃんと福山君が握手
私の好きな人たちが揃って出演して、おまけに握手までしてとても嬉しいでした。
こう言う時って幸せ気分だなぁ

福山君が下着のパンツ話をしてる時、後ろで織田ちゃんは(゜^゜)(。_。)ウンウンと頷きながら大笑いする顔も映り、それをニヤニヤしながら見ている私でした・・・こんな私を見たらかなり怪しく見えるね
それから、織田ちゃん似と言われる今井翼君は織田ちゃんとの共演を楽しみにしていたとの事で、ツーショットも見られて楽しい時間でした


ところで、織田ちゃんと福山君の歌唱力ですが・・・・
言うまでも無く、福山君の方が断然上手いですから(´・ノω・`)ヒソヒソ…
どちらにしても、私は楽しく歌う姿が見られたら良いのです(///∇//)

さ迷い人まっちゃんの足跡

本日は分家の宣伝です…||ωΦ)フッ

最近はプチ家庭菜園や卵酢作りを実験しています(笑)
そして、ミドリフグ飼育にも挑戦(`・ω・´)ゞ
しかし、初っ端から失敗!(´;ω;`)シクシク…

そんな分家は↓
さ迷い人まっちゃんの足跡

突入せよ!あさま山荘事件

映画『突入せよ!あさま山荘事件』の原作本を、今頃ですが^_^;1ヶ月ほど前に読みました。
浅間山荘事件に時陣頭指揮を取られた佐々淳行氏が書かれた本です。

07042515.DSCN1002.jpg

映画は、DVDで数回、最近は(かな?)テレビでも観ましたが、本を読んでいると映画のシーンと重なって役所公司さんや他の役者さんの顔が浮かんで来て、その度に頭の中でリピートされて読書がなかなか先に進みませんでした(^^ゞ
緊張感の中「うそでしょ?」と思うような笑ってしまう様なエピソードの所では本当にクスッと笑ってしまいます。
亀井静香氏は当時も静かな人では無かったみたいです(笑)

おむすびも凍ってしまう状況下で食料調達も大変で・・・
こんな表現は不謹慎ですが、あの事件の時用意された○ップ○ードルがテレビに映り一躍有名に成ったそうです。

亡くなられた警察官お2人と佐々氏との関わりを読んでいたら涙がジワ~ッと出て来て・・・ポロポロ涙が落ちていました(T_T)

「佐々氏はお元気なのかな?」と思っていたら、つい最近テレビで見ました。
都知事選の話題で・・・
石原慎太郎氏が当選された事に対してのインタビューだったと思いますが、淡々とした感じ(?)の語り口調が映画で佐々氏を演じた役所さんと重なってしましました(笑)


あさま山荘事件の犯人の自供で分った仲間のリンチ事件を再現した映画もDVDで観ましたが、当時のこの関連事件は意味が分かりません。

久し振りの食べ物ネタ

コンビニで見つけた新商品です。
『ほうじ茶わらび餅』と『梅酒葛ゼリー』です(^_^)
プルプル食感の食べ物、好きです(*^_^*)
中身はお手軽にカップに空けて食べらのですが、分かり易い様に器に移しました。

07042318.DSCN0991.jpg 07042320.DSCN0992.jpg 07042418.DSCN0993.jpg

theme : 和菓子
genre : グルメ

織田三昧(笑)

TBSのバラエティー番組に織田ちゃん出てますねぇ
夜の放送は見ています(≧∇≦)
今日の「うたばん」で初めて新曲を歌う姿をみました

それから、今年大阪で開催の世界陸上のキャスターはまた織田ちゃんです 
でも、今回はリアルタイムで昼間の放送だとテレビは見られない
スポーツニュースでは見られるかな?
良く分らないですが、兎に角楽しみにしています

ドラマに世陸に映画に・・・そして12月は40歳にと(笑)
今年は織田年です(゚ー゚☆キラッ

冗談じゃない

今日からの新番組『冗談じゃない!』面白い
このドラマの配役を見た時、何と無く、ドラマなのに「織田ちゃんが20歳年下の嫁?ラブストーリードラマはイヤだなぁ」と思っていましたが、あの時はきっと私のテンションの時だったのでしょう(´・ノω・`)ヒソヒソ…
ラブコメディーだと知ってからは現金なものでドラマが楽しみになっていました(≧m≦)ぷっ!
これから日曜日が楽しみ

このドラマは家族で観て欲しいとの織田ちゃんの要望でしたが、
私は1人で、ドラマの展開に少しドキドキ・ハラハラ・ニヤニヤして織田ちゃん独り占めっ!

海猿

今夜はテレビで映画の『海猿』放送でした。
来週『LIMIT OF LOVE 海猿』遣りますねぇ(≧∇≦)ъ
テレビ版も毎週欠かさず観ていました(`・ω・´)ゞ
これも映画館で観てDVDでも観ましたd(^-^)

俳優の誰かが好きだから観るって言うのでは無く、兎に角制服物の話が好きなのです(///∇//)
本物のその職業の人が観たら、突っ込み所満載なのですが、そこはその職業の理想像と言う事でお許しをって事で・・・(笑)
素人の私は「凄い!素晴らしい仕事だ!」と憧れと尊敬の眼差しな訳ですよ…||ωΦ)ウフフフ…
自分に無い物に憧れます(´・ノω・`)ヒソヒソ…
勇気・忍耐・根性等は特に持ち合わせていない私ですのでねぇε-(´・`) フー
あ!男の友情って良いな(///∇//)

因みに、映画やドラマみたいに海上保安官が立て続けに死ぬ事は、普通は有る事では無いらしいです(´・ノω・`)ヒソヒソ…
どう言う事か逆を考えれば・・・・(^m^)いわざる
現場での現実は厳しいという事です(;へ:)

世の中を守る・人命を守る・人命を救う色々な職業は大変なお仕事です(`・ω・´)ゞ

心のつかえが取れた

所要で地元警察署に行きました。
用件が済んだらずっと心に残っていた事を確認しようと思って出掛けました。
かれこれ2年程前の事に成りますが、バカ息子がトラブルに巻き込まれて地元警察に相談に行った事が有ります。

バカ息子がバイト先で知り合った男性に騙されていたのです(;`O´)oコラー!
お調子者で、その時はまだ世間知らずで他人を疑わなかった、疑い始めた時は大変な事になっていた。と言う経過です…||ωΦ)フッ^_^;
そうなるまでに私は何度も「気を付けなさい」と言っていたのですが
バカ息子は「分ってる。悪い人ではないから僕の友達を悪く言うな」と言っていたのですがね(¬д¬。)
そんなこんなで、いつの間にかその男性の部屋にほぼ軟禁状態になっていました。
何ヶ月か経ち、多額のお金を要求され自分ではもうどうしょうも無くなり、私に助けを求めて来たのです…||ωΦ)フッ
警察に相談に行こうと言っても「仕返しが有るかも知れない」と恐がっていました。

でも私もどうも出来ないので、私だけで地元警察署に相談に行きました。
私の話を聞いて貰いアドバイスをして下さいました(`・ω・´)ゞ
息子は私とは常に連絡が取れる、家にも帰って来れたので軟禁状態だと言う事で、相手の男性と話をして息子を連れて帰るように言われました。
「その時は絶対に人の多い場所(ファミレス等)で会う事」と言われました。
息子が心配してたのは、家に変な人が来るのでは無いかと言う事だったので、それも言いましたら、
「変な電話も変な人も来た事が無いのなら単なる脅しです」と言う事で「念のためにマンションの周りをパトロールもします。何か有ったら直ぐ電話下さい」との事でした。
そうそう、その時「息子さんに今連絡出来ますか?」と聞かれたので、携帯に掛けました。
そして刑事さん(?)に代わって話をして貰いました。

私には「何で警察に行った」とか文句を言っていましたが…||ωΦ)フッ
翌日早速バカ息子を救出(?)に行ったのですが、相手が上手(うわて)なのでしょうが、始めから騙すつもりだったのでしょう。
私達が話しに行ったら相手は「僕は帰っても良いと言っていたのですがね」と言っていました。

この件での代償は大きく、バカ息子が金融ローンから借りたお金(現在返済中)
私が出したお金です(これはもっと早く警察に相談していたら被害に合わなかった可能性は有りますが)

警察に相談して1~2ヶ月程経ってからだったと思います。
相談した警察官の方から「その後どうですか?変わりは有りませんか?」と電話が有りました。
その時の息子は、家から出たくない状態だったので、その事と変な電話も変な人も来ていない事を話ました(・o・)ゞ

息子はそれから半年位してから仕事を始め、毎日忙しいみたいですが好きな仕事だと頑張っています。
車のローン、金融ローンの返済、その他交通違反金等のオプションも何度か付き…||ωΦ)フッ 私への返済までは回らない状態ですが、元気に頑張っているので良しとします…||ωΦ)ウフフフ…

以上、長い前置きでした(笑)
で、書き出しの話題の続きですが、今日警察署での所要が済んでから、そのまま
「あの・・ついでで申し訳無いのですが、2年程前に成るのですが、事件では無いので記録とか無いと分かりませんよね?息子の事で相談に来た事が有るのですが、担当して下さった方のお名前も聞いていないので分らないのですが、その後1度お電話を下さったので、落ち着いたらまたお伺いしようと思っていたのですがなかなかこちらに来れなくて、ずっと気に成っていたのです」と、しどろもどろで話していましたら、

「それは僕だと思います」と言われ、その時の事を思い出して下さいました。
見覚えの有るお顔だなとは思っていたのですが、まさかその時お話を聞いて下さった警察官の方だったとは(^^ゞ
私が話を始めて直ぐ「覚えがある」と言う様な表情に成ったので、私も「もしかしたらあの時の人かな?」とは途中で思ったのですけどね(゚ー゚☆キラッ
1~2分間でしたが、その時のお礼を直接ご本人に言えて良かったです。
ちょっと(゚ーÅ) ホロリと成りました。

珍しい苗字なので、私の事をもしかして最初から分ってたかも知れない?(´・ノω・`)ヒソヒソ…

theme : 今日の出来事
genre : 日記

男たちの大和

今夜はテレビ朝日系で映画『男たちの大和』を観ました。
映画も2回観て、DVDも限定版を買い、原作本も読んで何度も泣きました。
そして先月は「大和ミュージアム」にも行き、今日のテレビ放送だったので、また違った感情が湧き出て来ました。
涙する回数が増えてきました。

昨日(4月7日)は大和が沈没した日です。
合掌


theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

関東地区の商品かな?

東京の友人から送られて来ました。
限定商品とは違うのでしょうが、大阪では売っていないと思います。
関東方面だけでの販売でしょうね?

07040711.DSCN0952.jpg 07040712.DSCN0955.jpg
 昼食にしま~す(*^^)v

theme : カップめん
genre : グルメ

お土産

先週息子が富山に出張しました。
その時買って来たお土産です。
イカ墨料理は食べた事は無いでしたのでどんな味なのか興味津々。
ご飯に乗せて服に付かないように気をつけて口に運びました(笑)
塩辛で美味しいでした(・ω・)bグッ
あ!「お歯黒(= ̄∇ ̄=) ニィ」ってやるのを忘れた(≧m≦)ぷっ!

07040319.DSCN0942.jpg 07040319.DSCN0948.jpg

今頃再確認しました^_^;

たま~に画像をモブログ(携帯)投稿しますが、今日のお昼も画像を送信しました。
たまにしか使用しないので少々不安でした(^^ゞ

会社には私だけです( ̄ー ̄)ニヤリッ
なので、無事投稿出来たか会社のPCで確認しました。
直ぐには反映されなかったみたいで数分してからまた確認。
無事投稿出来ていて、画像はサイズをPC用にして写したのでクリックしたら大きく表示されました(´▽`) ホッ
で、確認も済んだのでいつもの様に×をクリックしたら・・・ブログが消えちゃいましたぁ(゚∇゚ ;)エッ!?

そうです!画像は別ウインドーで開いていたのでは無かったのです(>_<)
携帯から投稿した画像をクリックしたら「戻る」をクリックしないと今まで読んでたブログが消えちゃいます(´・ノω・`)ヒソヒソ…
「モブログ」投稿の画像クリックしたらご注意を (`・ω・´)ゞ
多分こう言う失敗は私だけでは無い筈・・・・と思いたい…||ωΦ)フッ

モブログかどうかは、記事の下にモブログって書いて有ります。
投稿題名も携帯からって書く様にします。
また自分が失敗しない為にも(≧m≦)ぷっ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

本日の昼食

20070406122101
この前コンビニで購入した『得正のカレーうどん』以来カレー味にハマってます。
しかし、何日もカレー味を食べたら飽きるので少し間を開けてます(笑)

本日のお昼は、マルちゃんのカレーそばです(^_^)

またまたメロンパン

少し前に買って食べた物ですが、画像を載せるのを忘れていました(^^ゞ

毎度お馴染みのメロンの味では無いメロンパンです(笑)
07031619.DSCN0905.jpg 07031619.DSCN0908.jpg

これはこれで良いのだ!と最近思う様にしてます…||ωΦ)フッ
模様がメロンですしね・・・美味しいですし(・ω・)bグッ
こうしてネタに出来ますからねぇo(^o^)o ワクワク

美味しければ良いと言う事で・・・
でもやっぱりメロンパンは普通のメロンパンが良いかなぁ
あ~ぁ、わらわは何を言いたいんだぁε-(´・`) フー

theme : 菓子パン
genre : グルメ

大阪厚生年金会館前の桜

通勤時、チラッと厚生年金会館の方を見たら桜が真っ白に見えたので仕事から帰る時にプチお花見して写しましたd(^-^)
会館前の公園に若いサラリーマンが数人、ダンボールやブルーシートを持ってお花見の準備中でした。

折角の桜なのに、ピントが合ってないですねぇ(´;ω;`)シクシク…
20070402205704.jpg 20070402205737.jpg

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

