FC2ブログ
   
03
16
21
23
27
29
   

映画ロケ地巡り(?)

大和ミュージアム見学を終え、次は映画『仁義なき戦い』の主人公 広能昌三のモデルである美能幸三氏の経営されていると教えて貰ったホテルに行ってみました。
呉駅の近くから無料シャトルバスが出ていて、丁度出発時刻に間に合いました。
ホテルに着いてみたら、この日は結婚式ラッシュで外にはタクシーがズラリと待機、ロビーにはフォーマル姿の男女が大勢で・・・
ここではどうみても普段着の私は居場所に困りました(;^_^A アセアセ・・
ロビーをうろうろも出来ず、仕方なく外からホテルの姿を写真に収めただけで、あとは近所を散策。
「海上保安大学校が近いのではなかったかな?」と思い歩きましたが、時間内に結局見付ける事が出来ず、再びシャトルバスに乗り呉駅まで戻りました。
ここで私の予習不足を思い知らせれてしまいました。
新幹線を最終にするか、呉(このホテル)で一泊予定してたら良かったかも・・・でも宿泊は贅沢^_^;

呉駅に戻ったら呉探検ループバス(1日乗車券400円、1回の乗車につき150円)でロケ地巡り!
が、帰りの電車・新幹線の時間を考えると、ループバスを乗り降りして散策する時間は有りません。
案内所で聞きましたら「バスを降りずに一周出来ます」との事。
その場合は150円でOK!(^_^)v 一周1時間!
一周して、駅前のお好み焼きを食べてお土産を選んでいたら電車の時間に丁度良い時間になります(笑)
バスの発車時刻も迫って来ましたのでもう考えている時間は有りません(゚0゚;ハッ
バスに乗り込みましたら乗客は私だけ(^○^)
最後尾に陣取ってカメラを持って右や左をキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
『海猿』のロケ地の「両城の200階段」は近かったので上って見たかったですが、ここで降りたらもうその後どうしょうも無くなります|)゚0゚(| ホェー!!
「アレイからすこじま」の潜水艦が見えたので車中から写真を必死に写そうとしていたら、最寄停留所で運転手さんが「ここで折り返しますから降りて写真を撮られますか?5~6分で戻ってきますよ」と言われたのでお言葉に甘えて降ろさせてもらい写真を写しました(*^^)v
ただ時間は無いので潜水艦の場所までは行けませんでした(.;ロ;;)

 アレイからすこじまの潜水艦
ここでは『男たちの大和』で大和に乗艦するため小型艇に乗り込むシーンを撮影しました。

アレイからすこじまの潜水艦1

アレイからすこじまの潜水艦2


その後バスは『男たちの大和』『海猿』のロケ地近くを周りました。
降りて見学しても近い場所を素通りする私(´;ω;`)シクシク…
次回のお楽しみと言う事にします(~_~)

コブクロ小渕君の少年時代

今日の「HEY!HEY!HEY!」でコブクロの小渕君の小学生時代の映像が流れました(≧∇≦)キャー♪
九州地方で放送してた番組らしいです。
目に今の面影が有り、坊主頭でハキハキト質問して真面目そうな少年(^○^)
サラリーマン時代、会社の全営業マンの中で成績NO1に成る才覚はこの頃から発揮されてたかも(´・ノω・`)ヒソヒソ…

小渕少年が出演した時はテトラポットの?(ハテナ)に付いて調べる回でした。
テトラポットって凄く大きいのねぇw(゚o゚)w オオー!
ダウンタウンの松ちゃんが「この頃から大きな物に興味が有ったのですね」と(笑)
小渕君「そうですね・なんでやねん!」(笑)(≧∇≦)ъ ナイス!
(゜^゜)(。_。)ウンウン・・大~きな黒田君とコンビだもんね(≧m≦)ぷっ!


そうそう・・・
3月13日は小渕君の30回目の誕生日
そして18日は黒田君の30回目の誕生日
二人にとって、そして、コブクロとして素敵な年代になります様に・・・

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる