03
5
16
18
20
21
23
27
29
   



絵心・・・

絵心は無いですが「絵を描けたら良いなぁ」と思う事は有ります。
心に残った事や見た光景を絵に描けたら良いですよねぇ
そう言う事を思っていた何年か前興味を持ったのが、何かで見た道具で「アクアッシュ」と言う水彩画の道具です。
購入しました(^^ゞ
07033120.DSCN0933.jpg
結果、数回しか使用していないのは一目瞭然ですね(´;ω;`)シクシク…

KAOさんのブログで、ご自身で描かれた絵を見ました。
フト道具の事を思い出したので、コメントにこの道具の事を書いたのですが、どう説明して良いのか分からないまま書いたら、KAOさんは私以上に(・・?な状態^_^;
で、道具の画像を載せてみました(・o・)ゞ

今頃再確認するのはどうかと思いますが、私の色々な芸術的才能(有ったのか?)は小学校の時点で終了した模様です(´;ω;`)シクシク…
無芸大食!(´・ノω・`)ヒソヒソ…   (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

昼食

最近、コンビニで新商品見たら気に成ってお昼に食べています(^^ゞ
今週見たのは得正のうどんでした。
こんなのが出来てたのは知りませんでしたので嬉しいです(^_^)v
20070330213109.jpg

自宅近所に「得正」が有るのですが、20年程前に1度食べてから行っていませんでした^_^;
初めて食べた時の印象が未だに残っています。
一口食べて「甘っ」と思ったのです^_^;
でも食べて行くうちに辛さがジワリと来ました。
食べ終わる頃は汗が噴出していました。
食べ終わって満足!d(^-^)
忘れられない味に成りました。
でも・・・もっと辛いのが本当は好き(^^ゞ

最近テレビで、この得正の初代さんの事をやってたのを見て
「あのお店だ」とビックリ!
チェーン店が増えて来ました。
会社の取引銀行の近くにも有りますが、銀行の行き帰りに通るだけで時間的に入れませんねぇ(.;ロ;;)
ん?お昼を狙って銀行に行ってその足で入れるか?(笑)
でも、お昼はサラリーマンでいっぱいかも知れません。
そんな事を考えていたらコンビニで得正のうどんを見つけたので早速購入!
実は今日は今週2食目でした(^^ゞ
私の昼食はカレー味が続く予感(笑)

theme : うどん・そば
genre : グルメ

新登場のチョコボール

のぶじいさんの記事を読んでスイートコーン味チョコボールを探していました(^^ゞ
今日発見しました( ̄∇+ ̄)vキラーン
色々なチョコボールが出て来ましたねぇ
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロと新作品を探すのが密かに楽しみです(笑)

今回は何と、子供の頃からチョコボールを食べ始めてから初めて「エンゼル」マークが付いていました(・ω・)bグッ
でも後4枚・・・今度は何年後にお目に掛かれるかしら(;一一) ジィー

20070328201955.jpg 20070328202012.jpg

theme : お菓子
genre : グルメ

駅弁・空弁

スーパーで空弁・駅弁を売っていました。
今回選んだ品です。
器は小物入れにしますd(^-^)

20070326225642.jpg 20070326225716.jpg 
JR甲子園口駅「タイガース勝めし」1000円

20070326230025.jpg 20070326230405.jpg 
神戸空港「神戸エアポートランチ」900円

theme : お弁当
genre : グルメ

北陽対鹿児島商業

事務所に一人、仕事も暇だったので、ラジオで高校野球「北陽対鹿児島商業」戦を聞いていました(^^ゞ
残念ながら鹿商は完封負けしてしまいました。
と言う事で2回戦は北陽を応援だぁ

theme : 高校野球
genre : スポーツ

排水管工事(その2)

昨日勘違いしていた排水管工事の下見ですが、今日予定通り行われました。
トイレの壁と床をぶち抜いて、そこから排水管取替え工事を行うそうです。
我が家の工事は6月ですが4月には1階から順番に工事が始まります。

壁と床をぶち抜くので、その後は当然壁紙と床を張り替えをしなくてはいけません。
壁紙と床材は各サンプル帳の中から自由に選べるそうです(^_^)v
2冊共分厚いサンプル帳でした。
そのサンプル帳は回覧で来るそうなので選ぶのが楽しみです(^_^)
壁紙は今と変らない感じのを選ぶと思いますが、床は平らな面のを選びます。
今の床は細かい筋が模様として入っていて、その模様の掃除が面倒だから^_^;

theme : 今日の出来事
genre : 日記

テレビ番組・・・その2

タイトル「テレビ番組・・・その1」から続く(^○^)
友人からのメールで織田ちゃんを見る事が出来ましたが、織田ちゃんの出番が終ったら直ぐチャンネルチェンジ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そしたら、まさしくタイミング良くコブクロの出番に成りました(≧∇≦)ъ ナイス!
「ここにしか咲かない花」「蕾」の二曲を披露
聞き入りました(T-T )( T-T)ウルウル
気のせいか小渕君の目が潤んで見えたのは、私の目も潤んでしまったからかしら?
小渕君が亡くなられたお母さんの事も思いながら作った曲に(゚ーÅ) ホロリ


ところで「蕾」初回限定CD購入しました(^_^)v
それから、4月30日のここでの『ファンフェスタ2007』にも行く事が決まりました(≧∇≦)

theme : 今日のできごと
genre : 日記

テレビ番組・・・その1

今日は色々有りました(笑)
配管工事説明日の勘違いハプニングに続き、今度は今夜の出来事です。
でも今度は嬉しいハプニングです( ̄∇+ ̄)vキラーン

日テレ系番組『夢の歌謡祭~』にコブクロの文字を見たので、「まだかまだか」と思い、他の人達の曲を聴きながらPCを弄っていました(笑)
そしたら友人からにメール
織田ちゃんが何かに出た模様
でも何の事か分らず「えっ?何?に出たの?」
そしたら「今TBS」との事
直ぐチャンネル替えましたよ(`・ω・´)ゞ
TBSでMrマリックのマジックしてました。
暫く織田ちゃんとマジックに見入っていました(///∇//)
そして、ビンの中に入ったコルクを抜くのに成功して100万円ゲット!w(゚o゚)w オオー!
織田ちゃん登場場面から観られなかったのは残念でしたが、友人のメールが無ければ織田ちゃんを見られなかった訳で、後でショックを受ける事も無く済みました(笑)

日テレにいつコブクロが出てくるか気にしながらもう1つのテレビもチラ見してました(;^_^A アセアセ・・

theme : 今日のできごと
genre : 日記

排水管工事(その1) &ドジな話(~_~;)

マンション全体で各室の排水管の大工事をする事に成りました。
マンションの定期総会での、マンションエレベーターの取替え工事と玄関エントランスの工事が決まっていました。
ですが、排水管からの水漏れが発生し、今後も発生の可能性が高い事から臨時総会で急遽配水管取替え工事を先にする事に決まりました。
古いマンションですのでここ数年は工事続きです。

この工事は各家庭順番にするのですが、工事期間は各家庭3日間朝から夕方まで在宅していなければなりません。
工事中トイレは1階の管理室か必要な家庭は簡易トイレを借りる事に成ります。
買い物等で家を出て家人が居なくなる場合は、工事の人達も一緒に外に出るそうです。
と、ここまでは説明書を配られたのですが、排水管の場所確認や詳しい説明を今日と明日で各家庭回って来る事になっていました。
外は雨なので家の中でその訪問時間(PM1時30分~2時頃で15分間)を気にしながらテレビを見たり、水槽を弄ったりして待っていました。

2時少し過ぎてもチャイムが鳴りません。そう思っていた矢先に
【ピンポ~ン】・・・来たぁ(^_^)
私「ハイ!」
客「○△ですが」
・・・・待ち人(工事関係者)では無く、お隣からの選挙のお願いでした^_^;


さて肝心の待ち人ですが、不安に成って訪問予定の紙をよ~く見たら・・・
25日PM1時30分から2時訪問家庭に成ってましたヽ(__ __ヽ)コケッ!!
ずっと今日だと思っていました(~_~;)
こう言う勘違い結構有ります(´・ノω・`)ヒソヒソ…
私はオッチョコチョイでは無くて、しっかりしている様に見らます・・・
どう言うイメージか知りませんが、そう言う勘違いをしている人たちから見たら私は「見かけ倒し(?)」ですかねぇ(≧m≦)ぷっ!
当の本人は「ネジが抜けてる」と思っているので、ドジな事は「何かの時のネタに成るな」と都合の良い様に考えています( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ!私を知ってる人は「面白い人」と言います・・・「第一印象と違って」って付くけど…||ωΦ)フッ

さて、明日は訪問時間を忘れない様にしなくちゃφ(..)メモメモ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

春の選抜高校野球

明日から春の選抜高校野球です。
大阪は、大阪桐蔭高校と北陽高校の2校が出場です。
そして鹿児島は、21年振りの出場の鹿児島商業です。

その鹿児島商業ですが4日目(26日)上杉達也と対戦します。
知ってる人は知っている話題ですが、知らない人には(・_・?)ですね…||ωΦ)ウフフフ…
上杉達也君は北陽高校のキャプテンです。
お母さんがアニメ『タッチ』のファンで男の子が生まれたから達也と付けたそうです(≧∇≦)ъ ナイス!
甲子園に出場してお母さんも嬉しいでしょうd(^-^)

しかしです・・・大阪対鹿児島です。地元対故郷です。
私はどちらを応援すれば良いのか迷います(´・ノω・`)ヒソヒソ…

どちらもp(・∩・)qガンバレ!

ここで帰郷プチネタ情報(^^ゞ
鹿児島市立鹿児島商業高等学校 (かごしましりつかごしましょうぎょうこうとうがっこう) は、鹿児島県鹿児島市西坂元町にある同市立の商業高等学校。通称鹿商(かしょう)但し、地元では商業で通じる。一時期は女子生徒も在校していたが、現在は県内の公立高校で唯一の男子校となっている。公立の商業高校で男子校はこの高校と仙台市立仙台商業高等学校しかなく、全国的に見ても珍しい学校だといえる。仙台商業高校は2009年までに仙台女子商業高等学校と統合する予定のため、将来的には公立商業高校としては全国で唯一の男子校となる。1894年の創立以来25,000人以上の卒業生を送り出している伝統校である。
在校生徒数942名、24クラス(2006年現在)

theme : 高校野球
genre : スポーツ

オマケ付き商品ですが・・・

07031619.DSCN0909.jpg 07031620.DSCN0910.jpg
一本に1つオマケで付いていました。
これを見てふと思い出しました(笑)
なわないさんのブログの似顔絵のなわないさん( ̄ー ̄)ニヤリッ
面識はございませんが、ガチャピンを見たらなわないさんと言う人を想像します(≧m≦)ぷっ!
サッカーをされていたと書いて有った記憶が有りますので、サッカーガチャピンを購入(`・ω・´)ゞ
きっとこう言う姿なのでしょう(´・ノω・`)ヒソヒソ…

剣道バージョンは私の好きなスポーツの中の1つd(^-^)

卒業式の思い出・・・

お邪魔しているブログで卒業の話題を読んでいたら、私も思い出す事があります。
最近画像ばかりでしたが、珍しく長文を書きました(^^ゞ
自己紹介に貼ってあるリンクか、リンクブログから、分家ブログ(さ迷い人まっちゃんの足跡)に入って読んでみてくださいm(_ _"m)ペコリ

地域限定インスタント麺

07030912.DSCN0902.jpg
地域限定の麺の味を楽しんでいますd(^-^)
インスタント麺でプチ食の旅(笑) 

感化され易い^_^;

先週土曜日の番組「これが世界のスーパードクター」を見ました。

昨日の朝、息子が起きて来て私を見るなり
息「いや~な恐い夢を見たよ。ビックリして飛び起きたよ。僕が病気に成って身体が溶けていって死んでしまうって言う癌になって、もう死ぬってところでガバッって飛び起きた。夢で良かったぁ・・それがなぁ、凄く珍しい病名で「ホラ」って言うんや(笑))

私「ホラ吹きだね(笑)ホラを言ったら身体が溶けるとか(`ー´)」

息「うん、そのホラ吹きや(笑)  土曜日にスーパードクターを見てたから病気の夢を見たのかもなぁ。それにしてもほんまに恐かったし、まだ死にたくないよ」

私「番組見てた?母さんも見てたよ。(他会話省略)それにしても感化され易いね(≧∇≦)ブハハハ! 母さんは鍵穴手術を見ながらたまたま作ったレバー煮を食べてたよ(笑)それ(レバー食べてる)もどうかと思うけどね^_^;」

馬鹿親子の会話でした(≧∇≦)ブハハハ!

theme : 雑記
genre : 日記

広島焼きその2、そして旅の終わり&反省点(笑)

ST280014.jpg ST280015.jpg

ロケ地巡りのバスを降りたら直ぐお好み焼き屋さんに入って行きました(笑)
ここで食べたお好み焼きを夕食にして、満足満腹( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして呉市・広島をあとにしました。

原爆資料館と広島城見学、福山君のライブも良かったし、翌日はこの旅の1番の目的と言える「大和ミュージアム」見学が出来て満足です。
と言いたかったのですが・・・
反省点が多いのにも気が付きました(.;ロ;;)
呉市見学で他の目的地見学が出来なかった事です。
AM10時には呉市に着く様に行ったのですが、ミュージアム見学を終えたのがPM1時頃で、他の見学地を周る時間も把握出来ていなかったのが失敗でした(>_<)
知らない土地を欲張り行動するのには時間的に無理が有りました^_^;
でもそれも含めて全てが良い旅の思い出になりました(・ω・)bグッ

映画ロケ地巡り(?)

大和ミュージアム見学を終え、次は映画『仁義なき戦い』の主人公 広能昌三のモデルである美能幸三氏の経営されていると教えて貰ったホテルに行ってみました。
呉駅の近くから無料シャトルバスが出ていて、丁度出発時刻に間に合いました。
ホテルに着いてみたら、この日は結婚式ラッシュで外にはタクシーがズラリと待機、ロビーにはフォーマル姿の男女が大勢で・・・
ここではどうみても普段着の私は居場所に困りました(;^_^A アセアセ・・
ロビーをうろうろも出来ず、仕方なく外からホテルの姿を写真に収めただけで、あとは近所を散策。
「海上保安大学校が近いのではなかったかな?」と思い歩きましたが、時間内に結局見付ける事が出来ず、再びシャトルバスに乗り呉駅まで戻りました。
ここで私の予習不足を思い知らせれてしまいました。
新幹線を最終にするか、呉(このホテル)で一泊予定してたら良かったかも・・・でも宿泊は贅沢^_^;

呉駅に戻ったら呉探検ループバス(1日乗車券400円、1回の乗車につき150円)でロケ地巡り!
が、帰りの電車・新幹線の時間を考えると、ループバスを乗り降りして散策する時間は有りません。
案内所で聞きましたら「バスを降りずに一周出来ます」との事。
その場合は150円でOK!(^_^)v 一周1時間!
一周して、駅前のお好み焼きを食べてお土産を選んでいたら電車の時間に丁度良い時間になります(笑)
バスの発車時刻も迫って来ましたのでもう考えている時間は有りません(゚0゚;ハッ
バスに乗り込みましたら乗客は私だけ(^○^)
最後尾に陣取ってカメラを持って右や左をキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
『海猿』のロケ地の「両城の200階段」は近かったので上って見たかったですが、ここで降りたらもうその後どうしょうも無くなります|)゚0゚(| ホェー!!
「アレイからすこじま」の潜水艦が見えたので車中から写真を必死に写そうとしていたら、最寄停留所で運転手さんが「ここで折り返しますから降りて写真を撮られますか?5~6分で戻ってきますよ」と言われたのでお言葉に甘えて降ろさせてもらい写真を写しました(*^^)v
ただ時間は無いので潜水艦の場所までは行けませんでした(.;ロ;;)

 アレイからすこじまの潜水艦
ここでは『男たちの大和』で大和に乗艦するため小型艇に乗り込むシーンを撮影しました。

アレイからすこじまの潜水艦1

アレイからすこじまの潜水艦2


その後バスは『男たちの大和』『海猿』のロケ地近くを周りました。
降りて見学しても近い場所を素通りする私(´;ω;`)シクシク…
次回のお楽しみと言う事にします(~_~)

コブクロ小渕君の少年時代

今日の「HEY!HEY!HEY!」でコブクロの小渕君の小学生時代の映像が流れました(≧∇≦)キャー♪
九州地方で放送してた番組らしいです。
目に今の面影が有り、坊主頭でハキハキト質問して真面目そうな少年(^○^)
サラリーマン時代、会社の全営業マンの中で成績NO1に成る才覚はこの頃から発揮されてたかも(´・ノω・`)ヒソヒソ…

小渕少年が出演した時はテトラポットの?(ハテナ)に付いて調べる回でした。
テトラポットって凄く大きいのねぇw(゚o゚)w オオー!
ダウンタウンの松ちゃんが「この頃から大きな物に興味が有ったのですね」と(笑)
小渕君「そうですね・なんでやねん!」(笑)(≧∇≦)ъ ナイス!
(゜^゜)(。_。)ウンウン・・大~きな黒田君とコンビだもんね(≧m≦)ぷっ!


そうそう・・・
3月13日は小渕君の30回目の誕生日
そして18日は黒田君の30回目の誕生日
二人にとって、そして、コブクロとして素敵な年代になります様に・・・

大和ミュージアムその4

思い出しながら記録として残していますが、日が経つにつれて「もっとちゃんと見て来れば良かった」と後悔してます^_^;
さて、大和ミュージアム編は今回で終了です。

『回天』搭乗員塚本氏が自分の肉声で録音したメッセージを聞く事が出来ます。享年21歳
ただただ涙が溢れてきました。
  メッセージと人間魚雷「回天」10型
07030311.DSCN0841.jpg 07030311.DSCN0861.jpg

  零式艦上戦闘機62型
07030311.DSCN0858.jpg 07030311.DSCN0856.jpg

もっと色々な写真を写したので載せたいのですが、もうこの辺で良いでしょうね(笑)
今まで紹介した展示物画像は、大型資料展示室の物で撮影OKの場所でした。

大和ミュージアムの見学を終えて外に出たら、おにぎりを売ってる屋台が出てました。
お昼過ぎてます。お腹も空きました(///∇//)
大和むすびって書いて有ります( ̄∇+ ̄)vキラーン 一応迷いましたが、買って外のベンチで食べました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
とても美味しく頂きました(^人^)
  運命の日のおにぎり
大和むすび 大和むすび1

お土産品

男らしい画像(笑)ばかりが続いていますので興味の無い皆さんには詰まらないと思います ウ・・ ウン(・_・)
そこで、ちょっと中休みして、今回購入したお土産画像を載せたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
地域限定ばかりです(≧m≦)ぷっ!

地域限定キティーちゃん人形は外せません(´・ノω・`)ヒソヒソ…
紅葉キティーと牡蠣キティーと凄く迷いましたが牡蠣にしました。
高いので1つしか買えません…||ωΦ)フッ
息子にこの話をしました所「また行った時買えば!」と言われたので・・・また行きます(>▽<)b OK!!
紅葉の形のペロティーは人気商品らしいです。迷いながらも買ってしまいました(´・ノω・`)ヒソヒソ…
「ヒロシマンVSカキラ」オマケはオコノミイエローと言うキャラクターでした」(≧m≦)ぷっ!
07030412.DSCN0885.jpg 07030412.DSCN0889.jpg ST280017.jpg

海軍カレー・・海軍は金曜日がカレーの日!
肉じゃがは呉が発祥らしいです。
乾パンならぬ缶パンです。
07030412.DSCN0891.jpg 07030412.DSCN0894.jpg ST280019.jpg

軍艦の中で作られていたラムネは楽しみのひとつだったそうです。
再現のラムネです。
元気バッチリ(゜^゜)(。_。)ウンウン元気が出そうですね(ファイト!イッパーツ!の様な味です)
色々種類が有る中から選んだキーホルダー(全種類欲しいくらいでした(6 ̄  ̄)ポリポリ)
07030412.DSCN0895.jpg 07030412.DSCN0898.jpg 070305_2003~0001.jpg

大和ミュージアムその3

10分の1サイズの戦艦大和(全長26.3m)
色々な角度から写してみました。
圧巻!感動!興奮!

このテンプレートに画像右側が入りませんでした。画像をクリックしたら見られます。

07030311.DSCN0834.jpg

戦艦大和5

戦艦大和9

戦艦大和10

戦艦大和4

戦艦大和3

戦艦大和1

戦艦大和12

戦艦大和2 戦艦大和6 戦艦大和7

戦艦大和8 戦艦大和11 戦艦大和13

大和ミュージアムその2

ミュージアム屋外の展示物

07030311.DSCN0812.jpg 07030311.DSCN0813.jpg 07030311.DSCN0811.jpg

07030311.DSCN0809.jpg 07030311.DSCN0810.jpg


兎に角記念にと写しましたが、部品のちゃんとした説明が出来ません(;^_^A アセアセ・・
戦艦「陸奥」の引揚品
主舵は最初何か分りませんでした。大きさにビックリ!!
主砲身はカメラに全体が入りませんでした。長さにビックリ!!
昨日のブログの歩道橋からの写真に全体像が写っています。
07030311.DSCN0816.jpg 07030311.DSCN0817.jpg 主舵 

主砲身1 主砲身 07030311.DSCN0806.jpg

07030311.DSCN0818.jpg 主錨 旗竿 

theme : 旅行記
genre : 旅行

呉市・・大和ミュージアムその1

広島市からいよいよ念願の呉市『大和ミュージアム』です
呉駅改札を出たら歩道橋(大和ロード)で直接大和ミュージアムへと繋がっていました。
ショッピングビルの中を通り抜けて行くのでビックリしました(笑)
建物を出たら目の前に『大和ミュージアム』

歩道橋から見た大和ミュージアム玄関前
07030310.DSCN0794.jpg 07030310.DSCN0799.jpg 07030310.DSCN0796.jpg 

歩道橋から見た『海上自衛隊呉資料館』に陸揚げされ一般公開される潜水艦「あきしお」と、近くから見た資料館入り口
今年4月開館と知り見学出来なくて残念(.;ロ;;)
07030310.DSCN0795.jpg 07030310.DSCN0800.jpg 07030311.DSCN0815.jpg

歩道橋から見たタンカー(?)
07030310.DSCN0801.jpg 

theme : 旅行記
genre : 旅行

広島焼き(その1)

広島城を見学後、宿泊ホテルへと向かいましたε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
1時間ほど休憩してから食事に行きました。
考えてみたらこの日は朝パンを食べてからPM4時過ぎまで食事していませんでした。
「是非とも広島焼きを食べないと」と思い我慢していたのですねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
ホテルで教えて貰ったお好み焼き屋さんが地下街の紙屋町シャレオの中に有りました。
広島城からホテルへ向かう時と、ホテルからこの地下街に辿り着くまで地図を見て歩いても実は良く分からずウロウロしてたのですε-(´・`) フー
でもそのお陰でお好み焼き屋さんに辿り着いた時の喜びは何倍もでしたよ(*^-^)ニコ
良く歩いたお陰で、今度広島市街地来たら地図無しで歩けます・・・オーバーですね(≧m≦)ぷっ!
それとこの地下街からは、この日私が行動した場所は全て行ける事も後で分り便利だと思いました(・ω・)bグッ

お好み焼きみっちゃんシャレオ店
どれも美味しそうで迷ったので、当店人気NO1と書いて有った「スペシャルそば」を注文しました。
みっちゃん 広島焼き

ちなみに、ヘラで食べるのでは無くお箸でした(´▽`) ホッ
個人的感想ですが、広島焼きはヘラでは食べにくいと思うのですが・・・どうだろう?
大阪のお好み焼きもヘラで食べられない私ですのでねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

広島散策(広島城)

平和記念資料館の次は、地図を手に『広島城』へと向かいました。

広島城
説明文も写したので画像と一緒に参考にして下さい(^^ゞ
幼稚園の遠足に遭遇(^_^)
三角と四角の穴から覗いている姿が可愛くてパチリ!とした画像も1枚(^_^)
天守閣から写した画像には加工を少々(笑)

07030214.DSCN0788.jpg 07030214.DSCN0789.jpg 
07030214.DSCN0773.jpg 07030214.DSCN0774.jpg 07030214.DSCN0775.jpg 07030214.DSCN0776.jpg 07030214.DSCN0778.jpg 07030214.DSCN0786.jpg 07030214.DSCN0779.jpg 07030214.DSCN0780.jpg
20070304230235.jpg 20070304230312.jpg

広島市散策(原爆ドーム・平和記念公園内)

3月2日(金)・3月3日(土)広島市&呉市の旅行記です(^^ゞ
07030412.DSCN0899.jpg


新幹線で広島駅に着き、先ず路面電車に乗り『原爆ドーム前』へ
電車道路を挟んで向かいには「市民球場」も有りました。
原爆ドーム前・広島城・宿泊ホテル・ライブ会場(市民球場の隣でした)等の見学スポットは徒歩圏内でした。
路面電車と広島市民球場を写すのを忘れました(.;ロ;;)
公園内を写した写真も肝心の所がボヤケてしまってました・・・

原爆ドーム・平和記念公園内

『広島平和記念資料館』の中は撮影禁止の為画像は有りません。

07030211.DSCN0757.jpg 07030211.DSCN0762.jpg 07030211.DSCN0761.jpg 07030211.DSCN0765.jpg 07030211.DSCN0760.jpg 07030211.DSCN0759-1.jpg 07030211.DSCN0767.jpg 07030211.DSCN0769.jpg 07030211.DSCN0770.jpg 07030211.DSCN0772.jpg

福山雅治ライブ

20070303010626
約3時間半のライブでした(*゜▽゜*)。
終わったのがPM10時25分!
最後の最後に歌詞間違いのハプニングが有り、歌い直し(^_^;)
でも、ハプニングはちょっとラッキーって思いました(^^ゞ
間違ったのは、春の季節に咲く花の名の付くあの名曲です)^o^(

広島ライブは二日間だったそうで、最後の今日が今回のライブ折り返しだとの事でした(o^-')b

私は朝からずっと歩き通しだったので、ライブ後半の一番盛り上がってたロックな曲では腰に来て…私はイスに座ってノリノリでした(^_^;)

楽しかったぁ♪d(⌒〇⌒)b♪
でも3時間半はちょっと疲れた(^_^;)

もっとも、福山君の楽しそうな笑顔を思い出したら疲れはふっ飛んだけど(^^ゞ

グッズは購入しなかったので、チケットを思い出に載せておきます(^^ゞ
急に思い立ったのでホテルの部屋で写しました(笑)

発車しました

20070302091212
定刻通り8時46分ひかりレールスター発車しました。
レールスターは左右二列席で座席もゆったりスペースo(^ワ^)o
海が見える席を希望したので行きは進行方向左列のA席(窓側)です(o^-')b

西へ向かう新幹線はトンネルが多いのが玉にきず(^_^;)

明日・・・

明日私は旅に出ま~す
AM8:46発ひかりレールスターで広島へ
広島市散策→ホテル→福山雅治氏ライブです
翌日土曜日は念願の呉の大和ミュージアム他散策

広島では広島焼きを食べるぞぉ(笑)
ヘラで食べるのは苦手なんだけど大丈夫だろうか?と余計な心配をしています(6 ̄  ̄)ポリポリ

呉では『海猿』の舞台海上保安大学内に有る、海上保安資料館の見学もしたかったのですが、平日しか開いてない(.;ロ;;)
あ!今思ったけど、明日呉に行こうかな(^^ゞ
行き当たりばったりな行動を取る私なのでそれも有りかも知れない(・ω・)bグッ
福山君のライブの開演時間にさえ間に合えば良いのだから・・・
そうしようかなぁ・・・この方が効率的かも知れない(゜^゜)(。_。)ウンウン
さてどうなりますか(笑)

明日が楽しみ

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

