02
2
5
7
8
9
10
12
14
15
16
19
20
21
23
24
26
27
28
   



ウォーキングそろそろ再開

ウォーキング計画を立てた矢先にインフルエンザに掛かり、中断していた会社から約1時間掛かる徒歩での帰宅ですが、明日から再開しようと思いますε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

昨日は足慣らしも兼ねて、探し物を見つけに出掛けました。
AM10時に家を出て帰宅したのはPM3時前。
ずっと歩きっぱなしで疲れましたが良い運動になりましたε-(´・`) フー

目的の品は有った様な無かったような・・・
これから始める趣味の為の物探しなのですが、探すのも楽しみにひとつです(゜^゜)(。_。)ウンウン

今度は花粉症・・・

ヤル気も起こらず「インフルエンザが治りきっていないのかな?」と思いながら、頭はモヤモヤ、鼻水も出て不愉快な気分で過ごしている病み上がりの今週ですが・・・
治りきっていないのでは無くて、どうもそのまま花粉症に突入した様です|)゚0゚(| ホェー!!
目も痒くなって来ています(T-T )( T-T)ウルウル

今年も、洗眼液と鼻炎薬(オマケ付き)を買いました。
興味津々で飲み物を追加(笑)
花粉症対策

theme : ひとりごと
genre : 日記

そう言えば・・・

去年位から連続ドラマをちゃんと観てない事に気付きました。
観ていても、ながら見です(;´▽`A``
でも、好きな俳優さんが出ていたら観ます≧(´▽`)≦アハハハ

昔は好きで観ていた感じのドラマでも最近は何だかなぁ・・・( ´△`)アァ-
息子と同年代の若者が主役の世代になって・・・心がドキドキときめかないですし(´・ノω・`)ヒソヒソ…
あ!でも若手の脇を固めるベテラン俳優さんにはときめきますわよ(///∇//)
当然主役も出来る堤真一さんとか佐藤浩市さんとか諸々(≧∇≦)

最近のブームで、昭和30年~40年代を題材にした映画・ドラマが有りますが、そう言うのは大好きです(・ω・)bグッ
あと、ドキュメント番組や史実・歴史ドラマが好きです(・o・)ゞ
なので最近は普通のドラマよりはそう言う系統の番組を観ていますねぇ(゜^゜)(。_。)ウンウン

ドラマの話題の乗り遅れて困る事は無いですしね(≧m≦)ぷっ!


それにしても、織田ちゃんの次回のドラマ・・・
どうせなら二十歳の娘を持つお父ちゃんが振り回されるって話だったら凄く楽しみだったのになぁ (≧∇≦)ブハハハ!

何で二十歳の嫁なの!(;一一)
○竹さんが嫁の母は良いとして・・元彼女って( ̄▽ ̄;) ○竹さんを嫌いでは無いけど・・・
まっちゃんのボヤキでしたぁ…||ωΦ)フッ

theme : ひとりごと
genre : 日記

織田ちゃんの新ドラマ

4月から日曜PM9時TBSドラマに織田ちゃん登場!
タイトルは『冗談じゃない!』

記事を読んだだけですが・・・「(゚∇゚ ;)エッ!? ん~・・冗談でしょ?冗談じゃない!|)゚0゚(| ホェー!!」と思った私でした(;^_^A アセアセ・・
インフルエンザの熱は微熱になってた時に読んだもので、テンション上がらず熱が上がった感じでした(・・;)

織田ちゃんを見たいのでドラマは見ますが、織田ちゃん出演でなかったら見ないタイプのドラマでございます(´・ノω・`)ヒソヒソ…
恋愛物はもっと苦手です …||ωΦ)フッ

未だテンション上がらず(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
でも早く織田ちゃん見たいo(^o^)o ワクワク




theme : ひとりごと
genre : 日記

皆さんもお気を付けて・・・

何となくハイテンションになってしまっています(≧∇≦)ブハハハ!

理由は身体が痛くて身の置き所が無いからだと思われます(´・ノω・`)ヒソヒソ…

書くのはシンドイので
参考記事はこちら↓を(`・ω・´)ゞ

「さ迷い人まっちゃんの足跡」

皆さんも気を付けて下さいね┌|-.-|┐ペコッ

来月の予定・・・

呉の『大和ミュージアム』に行きたいと思っていたのですが、思っているだけでなかなか実行出来ずに月日は過ぎて行くものですε-(´・`) フー

そんな中、去年e+から福山雅治さんの今年のライブの情報が入りました( ̄∇+ ̄)vキラーン
開催地と日時を見たら、3月広島で週末に有ります( ̄ー ̄)ニヤリッ
ダメ元でお一人様申し込みぃ
結果は・・・当選しました

『大和ミュージアム』に行きたいのが先に有り、それに合わせて好きな歌手のライブに申し込む・・・
「普通は逆だろ?」との声が聞こえて来そうですが・・・
それだけ広島&『大和ミュージアム』に行きたかったのでございます
いつでも行けると思っていたら、逆に何か切っ掛けが無ければ行かないものです(゜^゜)(。_。)ウンウン

3月2日(金)がライブなので、昼間は広島見学。
3月3日(土)に大和ミュージアム見学です。
広島市も呉も私の興味の有る範囲内での見学をしてプチ勉強して来ます(・o・)ゞ



プチ宣言(´・ノω・`)ヒソヒソ…

ダイエット大作戦(`・ω・´)ゞ

職場を変って事務仕事に成り殆んど身体を動かさなく成りました。
なのに食べる量は減らず・・・
その結果、前職場の仕事で折角痩せて喜んでいたのに、その分の体重がそのまま元に戻ってしました(´;ω;`)シクシク…

それで考えたのが・・・
陽も少しずつ長くなって来たので、仕事帰りは歩いて帰宅しようと決めました(`・ω・´)ゞ
昨日から始めました。
会社を出てから、少し早足で歩いて(信号はちゃんと守っています)家に着いて時間を見たら丁度1時間でした。
今日も同じ時間でしたが、慣れたらもう少しだけ時間が短縮出来るかも(´・ノω・`)ヒソヒソ…
途中にはスーパーも何件か有るので買い物もして帰れます(・ω・)bグッ

毎日1時間の歩行だけですが、何もしないよりはまだマシかなと…||ωΦ)フッ
あ!でも雨の日は電車で帰ります(´・ノω・`)ヒソヒソ…
いつまで続くか心配なので、たまにここで報告します(`・ω・´)ゞ
報告さえも忘れたりして(6 ̄  ̄)ポリポリ

沖縄物産

ちょっとした用事が有り検索していたら意外な場所でお目当ての物が手に入ると知り今日行って来ました。
天保山マーケットプレース内に有る
沖縄料理と物産 めんそーれー!琉球 です。
期間限定みたいで念の為いつまで遣ってるか聞きましたら9月までとの事。
これは嬉しい!
休日に散歩しながら行って昼食が出来ます(笑)
今日は「沖縄そば」と興味津々だった「海ぶどう」を食しました(>▽<)b
プチプチの食感が好きに成りました(≧∇≦)ъ ナイス!
海ぶどう

お目当ての品(塩せんべい)も有りましたので他の沖縄限定商品(小さくいサイズで可愛いでした)と一緒に買いましたd(^-^)
どれもこれも欲しいでしたが一度に買ったら大変なので少しずつ(笑)
沖縄限定品


そうそう他にもなにわ食いしん坊横丁は懐かしい昔の情景が嬉しいです。

theme : 沖縄料理
genre : グルメ

節分

大阪に住むようになって、関西で『恵方巻き』と言う名の巻き寿司を、切らずにそのままその年の恵方を向いて黙って食べる習慣があると初めて知った時はビックリしました。
でもいつの頃からか私も節分に巻き寿司を買っていました(笑)
恵方を向いて黙って食べるって事はしませんが(^^ゞ

女の人が大口を開けて太巻き寿司にかぶり付く姿を映すニュース・・・
ん~・・・私が若ければ恥かしくて人前では出来ませんねぇ(´・ノω・`)ヒソヒソ…
若くない今でも人前では出来ません・・多分 (≧∇≦)ブハハハ!

関西の習慣がここ数年でいつの間にか東京にも広がったみたいですねぇ(´・ノω・`)ヒソヒソ…
当たり前みたいに全国ネットで放送もする様になったみたいですが・・・
あ!恵方巻きって全国的に成りましたか?(笑)

今年は近所に有るチェーン店のパン屋さんでも『恵方巻き』とかでパン商品の宣伝チラシが貼って有りました。
サンドイッチをロールにした感じですかねぇ(≧m≦)ぷっ!

もう何でもして下さい(・_・)o尸~~マイリマシタ (笑)

壬生義士伝

今夜は『壬生義士伝』観てます。
映画館で観て泣き、DVDで観てまた泣きました。
そして今夜またまた泣くでしょう(T_T)

『壬生義士伝』の堺雅人さんの沖田総司役に妙に引き付けられた記憶が有ります。

堺雅人さん・・・NHK大河の『新撰組』での山南敬助役にもハマりました。
そして泣きました(T_T)

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

