01
2
4
7
10
11
12
13
14
16
19
20
21
22
24
26
28
29
30
31
   



瓜二つ!

w(゚o゚)w オオー! ソックリ!

『とろけるクリームパン』
とろけるクリームパン クリームパン クリームパン中身


『めろんぱん』
めろんぱん 07012319.DSCN0735.jpg めろんぱん中身


今日スーパーで買い物してましたら
「ん?似てる!いやソックリだ!」と、見返り美人して、マジマジと見てしまいました(笑)
これは買ってネタにしなくては( ̄∇+ ̄)vキラーン
って事で、ここにネタとして登場した二卵性双生児みたいなパン達です。

違いは、メーカーと中がクリームか白アンかだけです。
中はクリームの方が合う様に感じました(´・ノω・`)ヒソヒソ…
パンも若干クリームパンの方が口当たりが優しい感じでしたが、メーカーが違うので比べる事は出来ませんね^_^;

クリームパンの製造会社をみたら、神戸市長田区になってます。
白アン入りめろんぱんは神戸伝承と書いて有りますねぇ(・_ ・)ジーッ


送信して画像確認して気が付いたので追記です(^^ゞ
メーカー同じみたいです。
と言う事は、「私にはクリームパンの方が美味しかった」と断言します(・o・)ゞ


theme : 菓子パン
genre : グルメ

ジャガビー(お菓子)

以前ここで話題にしました北海道限定品の続きとして読んで下さい(*'-'*)エヘヘ

みえこっち。さんのブログにこんな情報が有りました。
早速探してみようと思います( ̄∇+ ̄)vキラーン

みえこっち。さん>また記事を拝借致しました(^^ゞ

theme : お菓子
genre : グルメ

メロンパン

これもメロンパンですd(^-^)
お馴染みのメロンパンとは違いますが、関西ではこれもメロンパン
07012318.DSCN0732.jpg  07012319.DSCN0735.jpg 07012319.DSCN0736.jpg

theme : 菓子パン
genre : グルメ

なわないさんの震災体験記

なわないさんのブログで今、12年前の震災実体験を連載で書かれています。
こちらにお越しのみなさんにも、なわないさんの今回の記事を読んで頂きたいと思いました。

あの大震災の大きな被害者だった事に驚いています。





theme : 日記
genre : 日記

1・17

阪神淡路大震災から12年

当時夜に成ると咳が出て大変だった息子は私と同じ部屋に寝ていました。
大きな揺れに目を覚ました私は思わず息子をかばい、覆いかぶさっていました。
夫は「何?何?」とアタフタした感じで言ったので
私は「地震だよ」と努めて冷静に言いました。
それでも初めて経験した大きな揺れが長く感じた事で私はドキドキしていたのですが・・・

揺れが収まって暫くしてからテレビを付けたら・・・・
「何?これ!」と思い、でも声は出ませんでした。
外国にミサイルが落とされたのかと・・・・
日本の出来事、それも地震での神戸の状況だとは信じられませんでした。

我が家の被害はポットが1個割れただけでした。
中古ですが購入して1年目でした。
マンションも大きな被害は有りませんでした。
後から思えば、多分ほんの少しの違いで被害を受けなかっただけです。

神戸の新開地で写真店を営んでいる従姉夫婦は、鈴蘭台にマンションを買い引っ越してしていたので助かったとの事でした。
それまで住んでいた部屋に寝ていたら箪笥の下敷きになっていたと・・・
店はメチャクチャだったそうです。
店と住居は一緒だったので旦那さんの親はそこに居たそうですが、怪我も無く無事だったのは不幸中の幸いでした。
その後は色々と大変だったそうですが、明るく元気な従姉なのでみんな救われていると思います。



お亡くなりになった方に・・・・

合掌

theme : 日記
genre : 日記

チョコボールメロン味

本日の収穫
7の付くコンビニの限定って書いてあったのですが、そうなのかな?
思わず手に取ったので書いて有るのを良く見ませんでした(^^ゞ

確かにメロンの味がします(´・ノω・`)ヒソヒソ…
「今だけメロンクエッ」だって…||ωΦ)ウフフフ…

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
チョコボールメロン

theme : お菓子
genre : グルメ

ビッグにビックリ

ビッグなプッチンプリン


初めて見てあまりのビックさにビックリ
400gですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

普通サイズのプッチンプリンを買って比べれば良かった事に後から気が付きました (´・ノω・`)ヒソヒソ…
比較しているタバコはバカ息子の愛用品(・_ ・)ジーッ・・・比較するには微妙な大きさですねぇ
プリンの大きさが伝わっているかしら?

いちごクリームパン

いちごクリームパン
良く見たらイチゴのデザインですねぇ(´▽`) ホッ
右の画像良く見て下さい。分りますか? 
粒々が有ります(≧∇≦)キャー♪

いちごクリームパン  いちごクリームパン本体

theme : 菓子パン
genre : グルメ

メロンパン?

久し振りのメロンパンネタ

イチゴメロンパン1  イチゴメロンパン2


苦笑いしながら手に取りました(≧m≦)ぷっ!

theme : 菓子パン
genre : グルメ

今夜のテレビ番組

今夜は楽しみにしていた番組が重なってしまいました(;^_^A アセアセ・・
『白虎隊』と『瑠璃の島SP』です。

頭の中で協議の結果
『白虎隊』をリアルタイムで観て、『瑠璃の島SP』は録画と決まりました。

『白虎隊』は二夜連続ですから明日も当然リアルタイムで観ます。
多分顔がズルズルに成るでしょう(.;ロ;;)
部屋に篭って観ます。
家でこう言う切ない出来事のドラマを観る時は一人に限ります。
思うまま泣けるのでね。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

『瑠璃の島SP』は録画をしてる事で安心して観るのを忘れかねないので、明日昼間観たいと思います。
『明智光秀』も録画してるのをこの休み中に観なくちゃ(^^ゞ
この休みは時代旅行です(笑)

theme : 年末・年始 特番アレコレ
genre : テレビ・ラジオ

あ~勘違い^_^;

とても恥かしい勘違いか思い違いをしていた事に昨日気が付きました。

気が付いてしまったからには黙っているのが心苦しくなって・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

まぁ、関係無い人又は興味の無い人にはどうでも良い事なんですが・・・
私のブログを読んで心の中で
「勘違いしてるよ。教えてあげたいけど恥をかかすかも可哀相だな」と思っている人もいたかも知れませんね(~_~;)

早く本題に入れとの突込みも聞こえてきそうですが・・・
全国高校サッカーの事です。
国立競技場に立てるのはベスト4に入った高校だけだったのですね^_^;
「なんか変だなぁ?」とずっと思ってはいたのですが、高校野球みたいに全部の試合中継があるわけでは無いので、その疑問はそれ以上深く考えもしなかったのです。
たまたま今回は、去年夏からの勢いのまま何となくサッカーにも気を付けていたら、何と鹿児島の神村学園が初出場でベスト4に残ったので、私は勘違いに気が付く破目になりました(~o~)
今年出場は鹿実じゃなかったのね

と言う事は、過去出場した私の母校は全国大会には出場したけど国立には立てなかったのか?はたまたベスト4に残っていたのかが気になるところです(笑)
母校サッカー部の全国大会出場は、高校野球と同じく強豪校鹿実に阻まれてきた歴史の中では凄い事なのです(^_^)v
今は昔のお話なのでどうでも良いですけど・・・

で、今高校サッカーを観ています
雨の中みんなp(*^-^*)q がんばっ♪


あ!それから、私は結構勘違いしてる事も有るみたいなので、もしお気付きになりましたら遠慮無く「勘違いしてるよぉ」等のコメントをお願い致しますm(__)m
教えていただいたら、素直にありがたいです(´・ノω・`)ヒソヒソ…

theme : ダメ人間日記
genre : 日記

テレビ番組

今『激録交通警察24時~~』を観ています(タイトルどこまでだぁ)
以前も書きましたが、警察物、医療物等他ドキュメント24時とかの番組好きです。
全てを観るのは不可能ですが警察物は欠かせませんねぇ( ̄ー ̄)
ドキドキしながら観ています。
女性白バイのお姉さんカッコ良いよ。がんばれ(`^´ゝ
新人高速隊員の青年がんばれぇ(・o・)ゞ
と、心の中で話し掛けながら観ていました(・o・)ゞ


9時からは『悪魔が来たりて笛を吹く』を観ます。
金田一シリーズは好きで良く観ますが、稲垣吾郎ちゃんの金田一耕助好きです・・・吾郎ちゃんを好きと言う事ね(笑)

theme : 日記
genre : 日記

特に何でもない話

寝正月とは良く言ったもので・・・
私は本当にダラダラと寝正月中です

お酒を飲まない我が家
お正月くらい飲もうかなと言う事も無く(笑)
私はその昔、ザルと言われていた程でしたが今はもう飲めないですねぇ
飲んだら眠たくなります。
飲まないのに寝正月です(爆)
そんなお正月、テレビ観て・・・たまにウトウトヾ(~∇~;) コレコレ

私は今『古代エジプト』に行ってます(´・ノω・`)ヒソヒソ…
PM9時には戦国時代にもワープしたいのですが、に録画でず(*・・)σ【】ぽちっとな♪
え?はもう古いって?
まだビデオ録画機が使えるので、DVD録画機買ってませんわよ。観る専用は有るけど・・・

そうそう、12月に録画した知人が出てる「探偵ナイトスクープ」を昨日DVDにしました(^_^)v
ビデオからPCに取り込んでCMカットしてDVDに焼きました。
久し振りに遣ったので手順を忘れていました(;^_^A アセアセ・・
作業しながら番組を観てたら、再び彼女から元気と感動を貰いました。
凄く良く喋る人で煩いと思うかも知れないけど(笑)
後ろ向きな事を言わない、いつでも明るく元気、アッサリした人で大好きな人です。
私を見かけると「○○ちゃ~ん」と大きな声で呼ばれます(笑)
最初は恥かしいでしたが慣れてきて、その声が聞こえたら自然に元気が出ます(^∇^)アハハハハ!

theme : 日記
genre : 日記

2007年1月1日

日の出



あけまして おめでとうございます           



                 

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

