FC2ブログ
   
12
1
7
8
10
14
19
21
24
25
27
29
   

世間はクリスマス・・・

スーパーに買い物に行ったら、クリスマスケーキを派遣バイトの若い男女が売っていました。
あるメーカーのケーキを買ったらシャンパンを1本サービスとの事を繰り返していたのです。
まだ午前中だったせいか買う人は誰も居ませんでした。
何だか気の毒になってその2人の方を見る事が出来ませんでした。
私はその2人の正面で買い物を詰めてたので何となく気まずかったです^_^;

他にクリスマスバージョンにアレンジされた食材の試食を進めてる年配の女性もいました。
立ち止まると進められる→進められたら断るのが気の毒→試食→試食したら買う事になる。
なのでその場所を避けて大回りして目的地に・・・
欲しいと思うものは試食しないでスッと買う私です。
どんな味がするのか見当が付かない物に限り試食しますが・・・あまり口に合わなくても買ってしまう気の弱い私(.;ロ;;)
だから~ぁ、よっぽどで無いと試食しないんだよぉ^_^;
今まで試食してから買って失敗したのは1つだけです。
デパートの物産展で買った沖縄の『豆腐よう』でした(>_<)
試食した時も微妙だったのですが、その時はさほど口に合わないとも思わなかったので、ついつい買ってしまったのですねぇ(.;ロ;;)

話題が反れました(^_^;)

息子が成人してから時間がバラバラだしクリスチャンでも無いので、クリスマスも普段の日と変らないのですが毎年定番の鳥肉だけは食します(笑)
それから今年は友人が職場(有名洋菓子店)で作っているという焼きケーキを沢山送ってくれたので、その内の少しを食べる分だけクリームケーキみたいに生クリームでコーティングして食べてみます(^^ゞ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

名前アイコン

昨日の記事に、「私も名前アイコンを使ってみたいと思っていたら、このブログを始めた頃見た自動作成

サービスが終了していた。」と書いたのですが、色々考えて後からその部分の記事は削除しました。

今こうして書いたら同じ事ですが、何が有ったのかな?と不思議に思われるより白状した方が気が楽なの

で書きました(笑)

それで、その記事を読んでいたニッパーさんに教えて貰ったHPで名前アイコンの作成方法を見て頑張って

作ってみました。

ペイントで作れるとは知りませんでしたが、そのペイントさえ使い慣れていないので四苦八苦(^_^;

やっと出来たので早速設定しましたd(^-^)

コメントを書いて確認しようと思って昨日の記事に続けようとしたら、今までのコメントの名前部分もア

イコンに変わっていたので、新規で記事を書きました(笑)

また変えていくかも知れませんが、取りあえずはこのアイコンでd(^-^)

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる