12
1
7
8
12
14
15
17
19
21
22
24
25
27
29
   



年末のご挨拶

今年は、三日坊主の私に続ける事が出来るか不安ながらも、エイプリルフールに初めてブログを作り、何とか細々と運営してきました。

自分でブログを持っていなくてロムだけだった時は、私もブログを作ってどんどんコメントしたいと思っていましたが、いざ作って何ヶ月が経つと・・・
行き詰ってしまうのですねぇ(;^_^A アセアセ・・

でも殆んどの人が経験してる事らしいと知り安心しました(´▽`) ホッ
そして自分のペースで書けば良いと開き直ったら気持ちが楽に成りました。
そんな中、母校の甲子園初出場の話題が切っ掛けに成り、甲子園での母校関係者との出会いや再会と嬉しい出来事をここに書く事が出来て、それこそこのブログを作っていて、一生に1度かも知れない嬉しい話題を記録出来て良かったと思いました(笑)

後半は掲示板や分家ブログを作り、ハチャメチャ振りを発揮している私ですが、色々な話題やコメントを読むのはとても楽しいひと時となっています。
これからもマイペースで歩んで行こうと思います。

リンクブログさん以外でもお邪魔しているブログさんが有ります。
気の利いたコメントが出来ない私ですので読み逃げ状態ですが、これからは少しでもコメントを出来るようにしたいと思っています。

今年はありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

全国高校サッカー

全国高校サッカーが今日開幕だったのですね。

高校サッカーの憧れの国立競技場
私もその昔の高校時代にサッカー部マネージャとして憧れの国立に行っていた・・・かも知れなかった(゚ーÅ) ホロリ

我が母校は、私が入学する2年前に全国大会に出場しました。
その時に1年生で出場していたのが、小・中と2年先輩だった人です。
先輩と言うより幼馴染ですね。「君」付けで呼んでいましたから(^^ゞ
試合ではテレビにも映っていた記憶が有ります。
1回戦勝ったのかな?
帝京とも戦ってたかな?もう何もかも忘れてます^_^;

時は流れ、私が中3に成りどこの高校に行こうかと思っていた時、先輩の話を聞き専門科に興味を持って「女子も入れるんだぁ」と知って喜んだ私は受験をそこに決めました(笑)
更に、3年に成ったらキャプテンになるのが決まってた先輩の「合格したらマネージャーにしてやる」の一言が決定的となりました(ヨッシャー)

しかし、私が入学した年にサッカー部顧問が変り、前の様には行かなかったみたいですねぇ
結果的に先輩が1年生の時出場したのを最後に、私が在学中も全国大会に出場出来ませんでした(/ー ̄;)シクシク
その後はどうだったのかは・・・知りません^_^;
地方大会ではなかなか良い所まで行くのですが・・・
鹿実がやっぱり強いですねぇ
今後もし母校が出場したら私も応援に行こう・・・かな(笑)・・・((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

日本レコード大賞

ずっと大晦日にやってたレコード大賞が今年から30日放送に成りました。
子供の頃、大晦日は美容院で髪を結って、レコード大賞見て、紅白歌合戦みて、ゆく年くる年の除夜の鐘を聞いてから寝てました。

大人に成ってからは子供の頃の様なウキウキした気持ちが無くなりましたねぇ

特に我が子の成長に伴いお正月にオメカシして出掛ける事も、その元気も無く(笑)
お正月気分も全く有りませんが、でもやっぱり年末の歌番組だけは楽しみです。

今日のレコード大賞にも、明日の紅白歌合戦にも「コブクロ」が出ます。
ジックリ聴きます。

織田ちゃんファンクラブ更新

織田ちゃんのファンクラブ更新をした事を書こうと思っていたら、藤木君の赤ちゃん誕生のニュースを見て、ちょっとビックリしたのでその事を前の記事に書きました。
なので今日は続けて2つ目の記事です(笑)

仕事帰りに郵便局でファンクラブ会費を支払って来ました。
仕事でも使う郵便局なので当然顔見知り、少し恥かしいと思いましたがこう言う時は堂々としてるに限ります!

さて来年の織田ちゃん事に私はどれだけ参加出来るかなぁ
楽しみです

ところで、織田ちゃんのおめでたい情報はいつかなぁとたまに思うのですが・・・
やっぱり、いきなりだと「ドキッ!」として暫く放心状態で・・・何となく部屋をウロウロしたりして

でもやっぱり私は何も変らずでしょう

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

藤木君2世誕生

今日は仕事納め。
いつもより2時間早く帰宅出来ました。

PCを開いて目に入った文字が・・・・
『藤木直人 第1子誕生でパパに』の文字
12月中旬に誕生、性別は不明だそうですが・・・
「あらぁ~藤木君の赤ちゃんも12月生まれなのねぇ」とまたまた12月生まれに反応
去年も年の瀬の結婚発表でしたが、今回もでしたねぇ
去年は、おめでたいけど複雑な心境のファン心理が有った様で・・・
今回はどうなんでしょうね?

もしかして赤ちゃん誕生予定情報はファンクラブ会員は知ってたのかな?
一応私もファンですが会員ではないので・・・・知りませんでした。
結婚したからとか赤ちゃんが生まれたからとかは関係ないので、私は今までと変らずと言う事で宜しいでしょう(笑)

藤木直人様、赤ちゃん誕生おめでとう

theme : ひとりごと
genre : 日記

来年はいのしし

猪突猛進・・・

我が家の馬鹿息子は来年「年男」です。
いつの間にこんな年齢になったの?(;^_^A アセアセ・・

年賀状に書いた猪突猛進の文字を見て
息「母さんみたいやなぁ・・僕と話をしていて意見が違っても曲がれないで、曲がったと思ったら話が180度方向転換してるやん(笑)」
私「180度も変ってないでしょう。せめて160度位にしといて(意味不明)」

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

世間はクリスマス・・・

スーパーに買い物に行ったら、クリスマスケーキを派遣バイトの若い男女が売っていました。
あるメーカーのケーキを買ったらシャンパンを1本サービスとの事を繰り返していたのです。
まだ午前中だったせいか買う人は誰も居ませんでした。
何だか気の毒になってその2人の方を見る事が出来ませんでした。
私はその2人の正面で買い物を詰めてたので何となく気まずかったです^_^;

他にクリスマスバージョンにアレンジされた食材の試食を進めてる年配の女性もいました。
立ち止まると進められる→進められたら断るのが気の毒→試食→試食したら買う事になる。
なのでその場所を避けて大回りして目的地に・・・
欲しいと思うものは試食しないでスッと買う私です。
どんな味がするのか見当が付かない物に限り試食しますが・・・あまり口に合わなくても買ってしまう気の弱い私(.;ロ;;)
だから~ぁ、よっぽどで無いと試食しないんだよぉ^_^;
今まで試食してから買って失敗したのは1つだけです。
デパートの物産展で買った沖縄の『豆腐よう』でした(>_<)
試食した時も微妙だったのですが、その時はさほど口に合わないとも思わなかったので、ついつい買ってしまったのですねぇ(.;ロ;;)

話題が反れました(^_^;)

息子が成人してから時間がバラバラだしクリスチャンでも無いので、クリスマスも普段の日と変らないのですが毎年定番の鳥肉だけは食します(笑)
それから今年は友人が職場(有名洋菓子店)で作っているという焼きケーキを沢山送ってくれたので、その内の少しを食べる分だけクリームケーキみたいに生クリームでコーティングして食べてみます(^^ゞ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

またまたお誕生日ネタ(笑)

今日は私の母のお誕生日でした。
昭和最後の年(昭和63年)の9月に亡くなりましたが
生きていれば現在の○后陛○と同じ年です。
丁度2ヶ月違いなのでお誕生日のニュースを聞くと「あ~生きていたら今年○○歳なんだなぁ」と思いながらシミジミとします(^^ゞ

母が亡くなる前年、見舞いに鹿児島に帰っていて、大阪に戻って来たリムジンバスから見えた丸ビル(丸い形のビル)の電光掲示板に、石原裕次郎さんの死亡のニュースが流れていました。
翌年に母が亡くなり、その翌年には美空ひばりさんが亡くなりました。
石原裕次郎さんと母は同じ昭和9年生まれ。
ひばりさんは母と同じ年齢で亡くなり・・・
テレビでお誕生日や命日の話題が出ると「あ~もうそうなのねぇ」と(^^ゞ
これだけ有名人と重なると、その都度思い出せて良いですよ(笑)


子供の頃12月が大好きでした。 自分の誕生日、母の誕生日、クリスマスとを3回食べられるから
それプラス、ある年(9歳か10歳かな?)から、私の誕生日にはデコレーションケーキがもう1つ登場する事になったのです(笑)
1つは父から毎年届くのでしたぁ・・・
さてそれは何故でしょう(苦笑)

近くの幼馴染達を呼んで、お誕生日会との名を借りてケーキを(2~3日掛けて)一生懸命食べました
誕生日にの水炊きも登場したの言わずと知れた事
母の誕生日にも私が水炊きをリクエスト(爆笑)


今、ちょっと気になって調べたら、石原裕次郎さんも12月生まれ\(◎o◎)/!
12月28日がお誕生日でした。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

メル友さんのお誕生日

今日はメル友さんでここにもコメントしてくれてる
konohaさんのお誕生日です。
知り合ったのは、某俳優兼アーティストのファンとしてです(笑)
かれこれ何年?結構長いですねぇ(^_^)


konohaさん
お誕生日おめでとうございます

これからも宜しくねぇ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

硫黄島からの手紙

硫黄島からの手紙

『硫黄島からの手紙』を観に行きました。

DVDになるまで待とうと思っていましたが、映画館で観たくなったので急遽今日出陣
行って良かったです。
二宮君は作品にも恵まれて、これから良い役者になるだろうなと思いました。


それにしても『父親たちの星条旗』は観に行かなくて残念に思いました。
DVDが出たら二つを続けて観ます。

theme : 今日観た映画
genre : 映画

目撃情報

今朝「今日は織田ちゃんの誕生日なんだよなぁ」と私が呟いていた時に、夫が「あ!そうそう思い出した」と言って話した織田ちゃん目撃情報

東京の取引先の男性2人が、この前の日曜日に都内某地区の某釣具店で織田ちゃんに遭遇したそうです

帽子を被っていたので最初分からなかったらしいけど
「織田裕二さんですよね?」と声を掛けたら織田ちゃん本人で
「(携帯で)写真撮らせて貰っても良いですか?」と聞いたら
「写真は困るので握手なら良いですよ」と言う事で、握手をして貰ったそうです。
気さくな人だったと評判上々

この時期クワガタ採取はお休みだもんねぇ
釣りも趣味の織田ちゃん
釣具店に行ったと言う事は近い内に釣りに行くのかな?
どこに行くんだろう
今日の織田ちゃんの誕生日に、思いがけず最近の行動を知ることが出来てラッキー


3年前初めて参加したハワイへのファンクラブツアーで、感動の握手と少しの会話をした事を思い出しました

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

12月13日

12月13日
織田裕二氏のお誕生日

織田ちゃん
39歳のお誕生日おめでとう


いつも弟を見守る姉の気持ち

素敵な1年間であります様に

theme : 好きな芸能人。
genre : アイドル・芸能

飲み物のおまけ

期間限定で飲み物に付いていた手塚治作品のキャラクターです。
毎日1本ずつ欲しいキャラから買ってたら、他のキャラクターは無くなっていました^_^;
06120911.DSCN0707.jpg

theme : お買い物
genre : 日記

ブログデザインを少し変化

ブログのサイドバーを少し変えてみました。
ヘルプで調べたり、本とにニラメッコしながら少しずつ(^^ゞ
ユーザーの方が作ったのを借りてダウンロードするだけで、難しい設定作業をしなくて良い物ばかりで変化を付けました(^^ゞ
何度やっても上手く設定出来ない物も有るので、それはまた次回に挑戦です。

どこが変ったか分るかしら(笑)




theme : 雑記
genre : 日記

硫黄島~戦場の郵便配達~

今、観ています。
悲しいです・・・辛いです・・・
生き残った人達が伝えて行く辛い史実

戦争は
忘れてはいけない事ですが、忘れてしまいたいと思った事でしょう
過去の事にしたいけど、過去の事にしてはいけない事でしょう・・・





theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

テレビに・・・

今夜放送の探偵ナイトスクープ に我が家のご近所に住む知り合いが出ました。
とても元気で明るくて大好きな人です。
偶然帰宅途中に会った時にこの番組に出る事を言われて
「見てやぁ~息子君にも言ってや」とそりゃもう大騒ぎさ(笑)
一昨日買い物に行ったらレジに居たのでその時も
彼女「見てやぁ」
私 「うん!見る見る。ビデオセットして見る。知り合いにもダビングして送る(笑)」

見ました。
ボクシングで試合相手を探していて、初めての試合をしました。
勝ってました\(^o^)/ 
司会の西田敏行さんも感動でウルウルしてました。

スタジオに彼女と彼女と試合をした女性も居て、いつもと同じテンションで笑ってしまいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

息子同士が小1の時同じクラスでその時からの知り合いです。
大好きな女性です。
偶然道で会うとか買い物の時会う位ですが、会った時はいつも元気を貰っています。
前向きな気持ちになれます。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

そっくりさん

以前パートをしていた職場での事です。
初勤務の日
「○○○さんですね。12月3日生まれですね。僕と誕生日が一緒です(^_^)」
「え?なんで知ってるんですか?」
「履歴書を見ました」
これが初出勤の日に挨拶以外で発した初めての言葉(笑)
面接は店長がしたので、「何で履歴書見てるのかな?」と思ったのですが、その人は主任でした^_^;

私も仕事に慣れた頃
初対面の時に「あっ」と思った事を思い切って言いました(笑)
私「V6のいのっちに似てますね」
主「学生時代に言われました」
私「やっぱり!今でもそっくりですよ」

私が辞める少し前に、岡山だったか広島だったかに出来た新店舗に副店長として転勤になったので今は大阪には居ませんが
FNS歌謡祭に出てたV6を見てふと主任の事を思い出しました(笑)
私と誕生日が同じだったからこの時期に思い出したのかも知れません(^◇^)
年齢は私よりひと回り下でした(笑)

theme : 雑記
genre : 日記

玉ねぎパワー?

以前書いた1週間集中ダイエットの時玉ねぎを沢山使いました。
他にもキャベツや他野菜を煮たのですが、玉ねぎの効果が絶大だったのでは無いかとあらためて今日思いました。
便通が良い!
お食事前の方、スミマセン(~_~;)

昨夜クリームシチューを作ったのですが、玉ねぎを沢山使いました。
そしたら、今朝と会社に行ってから、便通をもよおしました
会社ではギリギリまで我慢してトイレに競歩状態でスタスタ・・・
便座に座ったと同時にエチケット音をスタート・・・
エチケット音が終わると同時位に終了・・・スッキリ爽やか(*^^)v

で、何故玉ねぎ効果だと思ったかと言えば・・・・
匂いが、玉ねぎとしか考えられない変った匂い(爆)
この匂い前嗅いだ・・・
そう、以前一週間集中ダイエットした時と同じ症状同じ匂いだったのです(笑)

コンビニ太り? 脂肪燃焼ダイエットとは を参照

あの時は3キロ痩せました。
これからも玉ねぎ沢山食べよっとψ(`∇´)ψ
会社で競歩でトイレに行くかもしれないけどねぇ^_^;

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

寝坊してしまいました

息子の仕事は時間がバラバラです。
朝は目を覚ますためにお風呂に入ってから出掛けています。
早朝に起きないといけない時は私に「○時に起こして」と言っています。
声を掛けて起こしてからお風呂自動で入れて、私は再び寝ます

今朝は4時に起こす為に声を掛けました。
私「4時だよぉ。4時だよ。・・起きた?」
息「うぅ~ん・・・」
私「じゃ、母さんは寝るからね」
私は息子を起こす時間と自分の起きる時間AM6時50分に目覚ましをセットしていたので、まだ2時間近く寝られると安心していました。
目覚ましが鳴る予定時間まで1~2回目が覚めているのですが、起きるのが勿体無くて再びまどろみの中へ・・・
最後のまどろみに入った時間は多分6時半頃。
そこから本格的に寝てたみたいですねぇ(笑)
内容は忘れましたが夢まで見ていました

「なかなか目覚ましが鳴らないなぁ」と時計を見たら・・・・
(@_@;)8時だよぉ~~
慌てた慌てた
仕事には間に合う時間ですが、私は朝起きてからユックリしたいので今日は本当に焦りました。

6時半頃から6時50分までの約20分を寝たいが為に・・・結果、寝坊してしまった訳ですねぇ^_^;
目覚ましが鳴ったのかどうか?止めたのかどうか?全く記憶がございません
ちなみに目覚ましにしてるのは、今使ってる携帯の前に使ってた携帯です。
バイブにしてます。今までそれでも直ぐ気が付いたので大丈夫だったのですが・・・
明日からは音を鳴らす様にします
は音が鳴らなくなった(壊れてる?)ので、も買います・・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

生んでもらいました

今日は私がこの世の中に正式にデビューした日です
今は天国にいますが、産んでくれた母親に感謝する日ですねぇ

子供の頃から誕生日には『鳥の水炊き』を食べていました。
「何を食べたい?」と聞かれたら必ず「水炊き」と答えていたので、いつの間にか誕生日の定番メニューになっていましたの水炊き
勿論今でも毎年そうですが、いつの間にかバカ息子の誕生日にも水炊きが登場する様になっていました^_^;
今年の息子の誕生日(11月)には向こうから「水炊きで良いでぇ」と言いました(笑)・・・良い息子やぁo(≧∇≦o)

ブルーインパルスT-2
息子からの誕生日プレゼントです(笑)  
ちなみに来年は年男の息子から40代半ばの母へのプレゼントが、ブルーインパルスのプラモデルとは嬉しいじゃ有りませんかo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
息「大和にしようかと思ったけど前作ってたやろ?」と・・・
私「あれは武蔵だよ」
ん~マニアな会話ですねぇ・・・こう言う会話が何故か嬉しいです(笑)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

何とか出来ました(^^ゞ

掲示板を作ったまでは良かったのですが、リンクをブログに貼る方法が分からなくて今日も午後から四苦八苦していました。

何度も失敗をしましたが、たった今やっと成功しました
自己紹介の所に貼りました。
掲示板に飛べるか、試しにクリックしてみて(笑)

theme : 雑記
genre : 日記

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

