11
3
4
5
6
7
9
10
13
14
15
16
17
21
23
24
25
27
28
   



紅白

今年の紅白歌合戦にコブクロ出場!
二年連続です。

私にも良い事が続く予感(・o・? 
こたつでみかん食べながら紅白見ますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



そうそう、掲示板をブログに設置するまで記事内のリンク貼ります(^^ゞ

まっちゃんの掲示板

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

運が良い

この前の日曜日に近所の○ブン○レブンで買い物をしたらくじを引くことが出来ました。
幾らか以上買ったらくじを引けるらしいのですが、それを知らなかったので「ラッキー」と思って引いたら、当りが出て、缶コーヒーが当りました(*^^)v

そして今日、通勤途中の○ブン○レブンでお買い物。
くじの事はすっかり忘れていたので、またまた「ラッキー」と思いました(笑)
箱の中はもう数枚しか無かったのですが・・・
なんとまた当りました(^○^) 今度はゼリーでした(*^^)v

無欲の勝利気分です。
最初の時はくじの事は知らなかったし、今日はくじの事は忘れていたので、欲が無いのが良かったのかしら(^^ゞ
小さな運の良さですが、幸せを感じます

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

掲示板作ったけど・・・

少し前からブログに掲示板を設置しようと思っていました。
ブログはブログ主が書いた記事に対してだけコメントするので、
そうでは無くても訪問して下さった人が気軽にお喋り出来たら良いなと思っていました。
思ってはいたのですが色々バタバタと忙しくなりまして^_^;
今日やっと掲示板を作ったのですが・・・・
このブログのサイドにリンクを貼る方法が分かりません
プロフィールの所か、リンクの枠を増やしてそこに貼りたいのです。
FC2のヘルプも読んで、FC2徹底攻略術なる本も読んでいるのですけどねぇ・・分るようで分らない休日にゆっくり慌てずに設定挑戦してみます。

それで仕方が無いので今日はここに貼ります(^^ゞ 
クリックしたら掲示板が現れますので、宜しければ投稿してみて下さい
まっちゃんの掲示板

theme : 今日の出来事
genre : 日記

楽しみが増えました(^^♪

JRAのCMキャラクターに我が愛する織田ちゃんが決定だそうです
今日のフジ系の競馬中継で出演されたみたいです。
しか~し、馬が走る姿が好きでいつもは観ている番組なのに、今日に限って観ていませんでしたぁ
時計を見て「あっ」と思ってエンディング近くになってチャンネル替えたら
「おだゆうじさんが」との声が・・・用事をしながら聞いてたのでその後に何を言っていたのか分らず「同姓同名の競馬関係者が居るのかな」と思っていました。

そう思って番組が終わって暫くしたら、北の国に住む織田友さんからメールを貰い知りました。
それで「おだゆうじって聞こえたのはやっぱり織田ちゃんだったんだぁ」と喜びながらも「何で今日に限って観てなかったんだよ!」と自分を責めました(ちとオーバーですが^_^;)

明日のテレビと新聞を要チェックです

theme : 競馬
genre : スポーツ

北海道限定品

じゃがポックル
北の国在住のお友達が送ってくれました
とても人気が有ってなかなか手に入らないそうですが、
運良く見つけたので即お買い上げだったそうです(^_^)
限定品好きの私も頂きました
食べてビックリ!食感にハマりました。
パリパリ感が有って美味しいです

theme : お菓子
genre : グルメ

着々と・・・

夫の今回の問題・・・
今日弁護士の所に行きました。
これから色々しないといけない事が有りますが、一歩前に進んだ気がしてホッとしてます。

気持ちも日々変化です。
ま~ね~家庭の問題はそれぞれで・・・
生きていたら色々有りますわね^_^;

許せる事と許せない事。
今回の事は私の中では許せない事でした。
でもそれを許そうと思いました。
相手を許そうとしない自分を許せなくなる前に・・・

許さないと言う気持ちそのものが持続しない私です^_^;
やっぱりお気楽なんですかねぇ
これも自分の為ですかねぇ^_^;
自己防衛みたいなものかしら?(^^ゞ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

来年のお楽しみが増えました

来年は織田ちゃんの映画『椿三十郎』が楽しみですが、
それに加えて『三丁目の夕日』の続編も公開との事
はいはい・・・堤真一氏目当てです(^^ゞ
でも『三丁目の夕日』は漫画でも読んでいて好きなんですよ(^_^)v

あ~この二つの映画今から楽しみです

theme : ひとりごと
genre : 日記

お喋りは楽しいね

昨日は久し振りに友達(私より年下です)と会い、色々な事を話して楽しい時間を過ごしました
私が「1年振りくらいかな?」と言ったら
「1年は経ってないよ」と(^^ゞ

今年は夏から秋に掛けて母校のスポーツ関係の行事に夢中だったので、月日の感覚も麻痺しちゃったみたいです

昨日の日記に書いた内容も含めて沢山お喋りを出来て良かったと思いました。
そして
「ブログに家の中の個人的なトラブルを書いても読んでいる人は楽しくないと思って控えていたけど、最近そう言う事も含めて書けない自分のブログが苦痛な場所に成りつつ有るから、もう今回の事もブログにも書くよ」
と宣言して気持ちをスッキリして帰って来ました。

いざ書こうとした時には上手く書けなくて、それに対してもイライラしたりしましたが、上手く書く必要も無い。
自分の気持ちを書けば良いと開き直りました^_^;
これからは、今までとはまた少し違う私をお届け出来たら良いなと思います
と、言いながら今までとさして変らないとは思いますが(^^ゞ

高校時代保健委員だった事を書いた記憶が有るのですが、その事を友達も覚えていて
「当時いったい私は保健室で何をしてたんだろうねぇ~怪しいよねぇ」と大笑いしました。
今度思い出しながら、高校の保健室話でも書きましょうかねぇ(^^♪

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

我が家の事情

ん~・・・どう書いたら良いか、書くべきかどうかも迷ったのですが・・・
日々気持ちの浮き沈みが有り、ブログ訪問も出来ない感じなので、少しここに書いて気持ちが落ち着けば良いなと思ったので書きます。

一昨年から今年9月末までに私と会った人は、我が家の(私の)事情を知っていると思いますが・・・
再び同じ問題が起きました。
10年以上前からの夫の多重債務が発覚しました。
家にも夫の会社にも恐い人から脅しの電話まで来るように成ったので分かりました。
幸いに会社が対応してくれる事になり弁護士に入って貰う事に成りました。

脅しの電話を掛けてくる所からは借りていないそうですが、「借りたい」と電話をしただけで、次から何とか貸そうとして脅しを掛けて来るのです。
弱みに付け込んで、脅しに負けて借りてしまうのが恐いのですが、そうなる前に会社に相談したのが良かったです。
「もっと早く(金額が膨らむ前に)相談してくれたら処理もすんなり出来た」と言われましたが、社員が多いと色々有るそうでこう言う問題にも慣れているそうで、変な言い方ですが会社や上司に感謝しています。

「成るようにしかならない」と人に話す時は明るくしていますが、時々上手く表現出来ない変な感じに成ります。
今も身体が震えてしまって何か書かなければと気持ちだけが先走っています。
1度はここでカミングアウトしないと気持ちがシンドイです。

夫は2年前に1回で支払えないキャッシングをしていて私が何とか支払って来ました(過去にも度々そう言う事が有りました)
2年前は流石に離婚を考えて司法書士の無料相談に行きましたが「離婚したら旦那が喜ぶだけです」と同情されました。
今回は離婚云々より返済がどうなるのかが先です。

今回は弁護士さんに依頼して家族で解決して行く事になるのですが、夫の為では無く、
自分の為に頑張ります。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

椿三十郎

今夜のちなぽんさんのコメントで知りました(^_^)
久し振りの織田ちゃん情報です(^_^)v
あらためてこちらにも載せさせて頂きます(^^ゞ

映画椿三十郎公式サイトです。

明日からテレビもチェックですね(^^♪

theme : 映画情報
genre : 映画

そろそろ織田ちゃん・・・

織田ちゃんの映画情報が入り始めるらしい・・・
楽しみです


つい最近我が家にトラブル発生の為トホホだけど、好きな俳優さんの姿を見て、好きな歌手の歌を聞いて、元気出そっ

theme : つぶやき
genre : 日記

コブクロ

朝いつもの様に「めざましテレビ」の芸能情報を見たら、コブクロの武道館でのライブの模様が流れていました(^^♪
また見入っていました(^^ゞ

アンコールを促す時に観客が歌う曲の事を軽部さんが言っていましたが、当然私も歌っています(^^♪


theme : 今日の出来事
genre : 日記

通り魔だって・・・

職場ビルの前で本屋のお兄さんが「今朝通り魔事件が有ったらしいので気を付けて下さいね」と言いました。
その時丁度目の前に警察犬連れた鑑識さんも居ました。
そう言えば、2人組みの警察官も2組見たなぁ・・・

職場から1~2分の市営地下鉄西○橋駅で男性が刺されたそうです。
私の通勤には使わない駅なので本屋さんに言われるまで知りませんでした。
午後のワイドショー番組のニュースでも遣ってました(偶々テレラジオ聞いてました^_^;)
命に別状は無いとの事で良かった。

犯人はまだ捕まっていませんでしたので、帰宅する時は、一応気を付けました・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

太陽の塔の話題の続き(^^ゞ

この前の「太陽の塔内覧オフ会」に参加された皆さんのレポをまだ全ては読んでいませんが・・・これから夜毎日読み進めます

さて昨日の事ですが、管理者画面で訪問者履歴を見たら、当日幹事のお1人だった方のブログが訪問履歴に有りました(^_^)
FC2ブログユーザーの訪問者だけは、訪問履歴を残す設定をしていたら相手先に残るのです

お名前が出てたので「あれ?似た名前だ。もしかしてあの方かな?」と思いながらクリックしたら・・・そうでした(^_^)v
ブログを紹介致します。
のりみ通信さんです。
写真の中には私も写っていました^_^;
私のブログのプロフィールの似顔絵ではメガネを掛けていますが、当日はコンタクトレンズだったので写真の私はメガネしていません(^^ゞ
ソラードの場所で、高台の下の段の真ん中辺りに女性と男性の肩越しに顔だけ写っています(笑)
集合時の並んでいる所にも写っていましたぁ(笑)

ゴリモンさんのブログ 『ゴリモンな日々』の「太陽の塔の内部に潜入」 の記事内にも、[追記]としてレポされた皆さんのブログ等が紹介して有りました。
どんどん増えています。
興味の有るみなさんはHPへGOして下さい
私の拙いこのブログも紹介されてました(^^ゞ

theme : 大阪
genre : 地域情報

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

