10
3
4
7
9
14
15
17
18
20
24
25
27
28
31
   



太陽の塔内覧オフ会続き

先ずは昨日の記事の訂正・・・1階部分と書きましたが地下部分の間違いでしたm(__)m

さて昨日の続きですが・・・自分ネタです(^^ゞ
太陽の塔内部の説明の中で「虫や動物の模型はウルトラマンの円谷プロ制作で・・云々」と聞いて
「ほ~ぉ」と反応した方々もいらっしゃって、私も当然反応した1人です(笑)
「ウルトラ」って聞こえた時点で私の耳はダンボになりましたから(爆)

最近は20代の若い人達の見学が増えてるそうです。
芸大生や建築の勉強している人達とか色々・・・
感動してボロボロ涙を流した人も居たそうです。私にはその感覚は分からないのですが^_^;
寝転んだりして色々な角度から見たりする人もいるそうです。その感覚は分かる気がします(笑)
それを聞いて、出来るものなら私も寝転んだ目線で見たいと思いました(笑)
今度から何かを見学する時は、芸術家ぶって(迷惑に成らない範囲で)周りを気にせず行動してみようかしら(笑)
多分実行に移す事はないでしょう(~_~;)
太陽の塔内覧オフ会にて1 太陽の塔内覧オフ会にて2 内覧オフ会目印
 3枚目の画像の作品は、今回の内覧オフ会主催者のゴリモンさんの物を記念に頂きました(^^ゞ
目印に4名の方が頭に乗せていらっしゃいました(^○^)

今回はゴリモンな日々さんをご紹介します。
昨日の様子は参加された皆さんのコメントでも分ると思います(^_^)
変り行く大阪の風景写真が楽しいHPです。

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

太陽の塔内覧オフ会

20061029200136
今日、太陽の塔内を見学するオフ会に参加しました。
消防法により一階部分だけの見学しか出来ないのですが貴重な経験でした。

36年前に太陽の塔内部を見学した時の事を思い出しましたが、それは、人が多かったと言う事でした(^_^;)
同時8才だからなぁ…多分何も考えていなかったかも┐(´~`)┌
幹事をして下さった方のHPで今日の事がアップされましたら、また詳しい様子が分かると思いますので、お待ち下さいね(^^ゞ

優勝!

日本ハム日本一 おめでとう

新庄選手の涙にもらい泣き

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

なまどら焼き

スーパーで北海道物産品を売っていた時に買いました。「なまどら焼き」の「なま」ってどう言う意味かな?と思ったら生クリームの事でした。
美味しいでした(^.^)
なまどら焼き

theme : おやつ
genre : グルメ

メロンパン

以前食べた、巨砲果汁入りメロンパンです。
今と成っては、巨砲の味がしたのか記憶に無いです^_^;
メロンパンって名前に拘る理由は有るのだろうか(笑)
メロンの形だから良いのかな?・・・

巨砲果汁入りメロンパン
 


theme : 菓子パン
genre : グルメ

ショック!

織田友のちなぽんさんのブログを読んで、今、気が付きました。
大阪では昨夜24時半から放送予定だったコブクロの曲をテーマにしたドラマ・・・
観るのをすっかり忘れていました(T_T)
日本シリーズ延長時は放送時間が変るとの事でしたが、それも忘れていて(50分遅れらしい)スポーツニュースが始まったら寝てしまいました。ドラマの事は頭に有りませんでした(>_<)

楽しみにしてたけど、過ぎてしまった事は仕方が有りませんね・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

限定品pino

いつもコメントを頂くメル友さんからの情報で『期間限定pino』が出ていたとの事
最近アイスを探していなかったので早速探しました(笑)
通勤時のコンビニに有りましたが家に帰るまでに溶けてしまうので、購入は断念・・・残念・・・
でも本日近所のスーパーで見つけました

星型pinoが入っている物に遭遇するみたいです。
今日は入っていませんでしたが、美味しかったのでまた買います。
20061021163440.jpg  今度は☆型pinoが入っていると良いな



リンクに「かずたん’s Room」さんを追加しました。

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

半額表示

自宅最寄り駅に隣接する新しいスーパーで買い物をして帰る事が有ります。
私の買い物行動時間の中では殆んど縁の無かった生鮮食料品の『半額』の表示にワクワク
今日は、鹿児島産うなぎ蒲焼『半額』・はまちのアラ『半額』を買いました
半額嬉しいです


素材は「かずたん’s Room」さんよりお借りしました。

theme : 徒然日記
genre : 日記

おんな売店

ドキドキ・・・

みえこっち。さんの本日(10月16日)の記事をどうぞ

ドキッ!としたかな?
私はドキドキしました(爆)

月9

私の観たい、秋のドラマリストに追加(^_^)v
あ!ブログ内にドラマリストは有りませよ(笑)

月9新番組「のだめカンタービレ」を観ようと思います。
番組宣伝を見てたら面白そうだったので(^^ゞ

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

コブクロとの出会いは・・・

コブクロの歌を生で聴いたのは、2001年12月31日大阪中央体育館。
ワールドカップに向けての、カウントダウン・1万人のエールです。

それ以前にテレビで彼らを1度見てピーンと心に響いたのです。
それで年末のカウントダウンライブが有る。それも我が家のご近所、散歩気分で歩いても行ける(^○^)
電話で直ぐチケット申し込みました。

この時はまだコブクロを良く知らなかったので・・・・「お笑いコンビに間違えられるよ」と思いました(^^ゞ
でも、歌を聴いたらもうビックリ!
アカペラで歌いだした時の声を聴いて更にビックリ!
私の席はステージからは真正面でしたが1番遠い席。
遠い位置なのにアカペラの声が良く響いて胸にズ~ンと来て涙が出てきました。
その日から彼らのファンです(^_^)v

こんなに人気が出て来て、もう私がコブクロ布教をする必要が無いのは寂しいなぁ^_^;
嬉しさと寂しさが入り混じった気持ちって感じです(^^ゞ
チョッピリ涙ぐんでしまう私(笑)
ジェラシーかしら(爆)

彼らがまだ全国的に知られていない頃「コブクロ=まっちゃん」と連想してくれる人もいるくらいでした(笑)
嬉しいことでした(*^_^*)
これからは静かに応援して・・・やっぱり静かには無理かな^_^;
コブクロ布教は必要なくても、コブクロ信者として頑張ります(^_^)v

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

コブクロライブ

大阪城ホールでのコブクロライブに行ってきました
約2年振りの生コブクロライブでした。

お約束の「どこから来たの」の問いで、私の席は階段横でその階段を挟んで隣のカップルの女性が「あまみ~」と何度も叫んでいたのですが、コブクロの2人は気付かず、間をおいて「あまみ~・・奄美大島ぁ」と叫んだ何度かめに気付いて貰えて
「今日来たの?」
「ううん(と首を振り)」
「いつ?」
「昨日」とかって普通に会話してるのですが・・・何だか面白いでした(笑)
北海道から来た人もいました\(◎o◎)/!

「他に遠くから来た人は?」の問いに
「寝屋川ぁ」って^_^;
また黒田君が喜びそうなネタ振りよったぁ(爆)

それから、ウェーブした時の事ですが、これがまた面白かったのです(笑)
これってネタ?それともアドリブ?(爆)
ネタばれになるといけないので書きませんが・・・コブクロの2人も黙ってる様に言ってたし(笑)
書いて有るかどうかは分かりませんが、気になる人はコブクロHPのライブの掲示板を読んでみて下さい。
私が書くよりライブの様子は分るかりますよ。絶対!
まだ私は読んでいませんが^_^;

しかし、良く笑いました・・・一人参加なのに声だして笑いました(^○^)
今夜はこの辺で・・・
クールダウンしてから明日また少し書こうと思います。

theme : 日記
genre : 音楽

踊る!大警察24時

踊る!大警察24時見てます。

青島刑事に憧れて、目指すは青島刑事(?)の新人刑事を見ていたら「うん!見た目も何だか青島君だね」おまけに机も乱れて注意されてました(笑)
でも青島君よりまだマシだったかな(爆)
失敗も注意される事も多いけど、がんばれ新人刑事!

番組の音楽にピクピク反応してる私です(笑)
全て「踊る大捜査線」だもん
スリーアミーゴスも登場で、相変わらず面白いです(笑)

何ヶ月か置きに放送してるシリーズですが、好きですこの番組(^_^)v
警察官と酔っ払いの会話とかが面白いですねぇ(笑)
テレビを見ながらこれ書いてますので、なかなか進まない(^^ゞ
続きを見ます

theme : 雑記
genre : 日記

秋の新番組・・・

何曜日に何チャンネルで何が有るか・・・
チェックしていないので、殆んど行き当たりバッタリで見る事になります^_^;

『セーラー服と機関銃』は、堤真一さんが出ますので見ますよ(^_^)v
『Dr.コトー診療所』これも前回に引き続き楽しみです。
『僕の歩く道』も期待しています。僕シリーズ3部作だったのですね。
これだけ観られたら十分でしょ(笑)
後はその日になってみないと、どんなドラマの内容なのか分りません^_^;

theme : ひとりごと
genre : 日記

みんな1度は考える事かな?

ブログは誰でも簡単に作れるという事で、私も色々な記録のつもりで始めたのですが、他の人のブログをロムしていると「読む人は面白さを求めているのだろうか?」「これと言うテーマ(誰かのファンならその話題)が無いといけないのかな?」と、時々不安になる時が有ります。
しかし、お気楽なところも有る私なので、そこは直ぐ開き直ったりするのですがね(^^ゞ

なわないさんのブログより・・・・ブログでお悩みの方がいらっしゃったら参考にしてみて下さいね(^_^)
ブログと心中するわけじゃなし   二日間も休んでいましたら・・・

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

アバター遊び

ニッパーさんのブログから「踊る~」再びか(笑)
その1 ついでに・・その2

皆さん色々自分で作業して楽しめて良いですねぇ(^○^)
私はリンクして貰ってる皆さんの情報を、たま~にこうして載せると言う他力本願で頑張って(?)います

theme : 雑記
genre : 日記

藤木君

昨日は、藤木君のライブが武道館でファイナル
彼も初めての武道館でしたね(^_^)
今、ヤフーニュースで映像を見ました。
    ↑ファンの人はもうチェック済みですね(笑)
ドラマの曲のパラパラダンスも有り、楽しいライブだったでしょうね(^_^)

theme : 日記
genre : 音楽

yahooのライブトークで・・・

PM9時からYahooライブトークでコブクロを見て聞いていました
知ってる話、初めて聞く話有りましたが、所々私は噴出してしまいました・・・本当に(笑)
シラ~ッって成る(?)様な所も(汗)それをまた面白く持って行く所が面白い(笑)

ところでアルバム「ALL SINGLES BEST」・・新しい作品から始まってるシングル曲を、私の好きな曲の順に並べたらどんな順なんだろう?
今まで他のアーティストの曲でもそう言う事をした事ないので、ちょっとやってみようかな(^^ゞ

theme : 日記
genre : 音楽

コブクロ

今日から10月
小学校の運動会の声が聞こえていましたが、昼前には雨が降り出し途中で中止になったのではないかなと思います。
それからはずっとです。

車が水を弾く音を聞きながら、コブクロの初武道館ライブDVDを観て、桜を歌う黒田君が感極まる姿に涙し、その後ネタにしながら笑いのトークをする2人にクスクス笑い・・・
笑いと涙が満載のライブに満足のDVDです。
コブクロライブは歌だけでなく、2人のお笑い・・じゃなくてトークも楽しいです(笑)

そして、新発売の初回限定版シングルベストが遅まきながら(注文遅くて^_^;)昨日手元に届いたのを聞いて、12日の大阪城ホールライブ参加を心待ちにしています
ジャケットのメーキングも面白いでした・・・何でも笑いにするなぁ~この2人(笑)

シングルベストでは、私の好きな『轍』は最初の頃からはアレンジされているので新しく歌い直したそうですが・・・私は最初のが好きです。
ここ1年ライブに行っていなかったせいかも知れませんが^_^;
聞きなれたら、新バージョンも好きに成ると思いますけどね(^^ゞ

theme : 日記
genre : 音楽

白くまシュー

スーパーで北海道物産を販売していました。
「白くまシュー」と言うシュークリームを見たので買ってみました(^^ゞ
『人気者、旭山動物園のしろくまくんをイメージにホワイトチョコと白いクリームのシュークリーム白くまシューを作りました』と書いて有ります。
美味しいです(^_^)
黙っていたらいっぺんに5個全部食べてしまいそうでした・・・2個食べました

06100115.DSCN0645.jpg  06100115.DSCN0648.jpg

theme : 北海道のグルメ
genre : グルメ

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

