09
2
9
10
11
12
18
19
23
27
29
   



餡子の量が凄いです

リンクさせて貰ってますニッパーさんの、ニッパー的人生多趣味生活の昨夜の記事からの画像を貰いました。
餡子の量が凄いあんぱんですねぇ
記事は↑のリンクからどうぞ(笑)

20060930223117.jpg 20060930223919.jpg


theme : 菓子パン
genre : グルメ

情に厚い県

今夜のTBS「決定全国47都道府県~」(題名が長いなぁ^_^;)を見ていたら、
『情に厚い県』の1位に鹿児島県が選ばれました\(^o^)/
理由を聞いていたら納得しました。
個人的にたまたま故郷の話題が色々続いたので、余計に嬉しい結果でした(^^ゞ
涙もろい私・・・ウルウルしてしまいました(~_~;)


そうそう、ソウルフードで、むじゃきの『しろくま』が出てました(^_^)v
変った物で、焼酎を掛けたしろくまが有りました\(◎o◎)/!
どんなんだぁ?・・・食べてみたいです(爆)

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

お土産

鹿児島のお土産
『かるかん』は丸いのがあんこ入り、四角いのはあんこ無しです。
あんこ無しの方がお高い(笑)
私はあんこ無しが好きですが、あんこ入りも好きなので、いつも丸と四角半分ずつ入ったのを買います(^^ゞ
長方形のかるかんは高いから殆んど買いません(T_T)
長方形のかるかんは、お客様からのお土産で頂く物です(笑)
今回は明石屋のかるかんを購入

『あく巻き』も購入
大人に成ってからこの美味しさが分るようになりました^_^;

06092508.DSCN0636.jpg


『さつま揚げ』も買いましたが、これはもう皆さんご存知だと思いますので写真は撮りませんでした(笑)
色々なアレンジがされていて、試食もして来ました。なかなか美味しいでしたので、次回は定番の味以外の新しい物も買いたいと思いました。

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

PM9時からの番組

「ナースあおいSP」始まりました。
ここ数日、コブクロの「桜」=「ナースあおい」に成ってました(笑)
さて、じっくり見よっと(^_^)

theme : ひとりごと
genre : 日記

母校中学の運動会でした

母校高校の運動会の翌日は、母校中学の運動会でした。

運動会の偶然に偶然が重なりビックリしていたのですが、更に偶然が重なり、嬉しさが倍増でした。
それは、中学の運動会で中学の同級生2人と会う事にしたので、宿泊させてもらう友人夫婦に、早めに家を失礼しないといけない事を伝えたら、何とそこの妹さんのお子さんが私の母校中学に通っていて「みんなで運動会に行くから一緒に行けるよ」との事(^_^)
そして更に驚いた事に、妹さんのご主人は友人夫婦の友達だった人で私も知ってる人でした。20年以上振りに会いましたが、直ぐ分りました(^_^)v
そこへ、更にもう1人友人が飛び入りで来てくれて懐かしい対面でした(^^ゞ
息子の写真を持参していたので友人たちに見せて来ました(笑)
友人夫婦の男の子と飛び入りの友人の女の子が、私の息子と同じ歳で小さい時3人で写した写真を友人宅で見ていたのですが「子供達も可愛い時が有ったんだねぇ・・もう孫がいてもおかしく無いねぇ」と言いながら昔を懐かしむ40代後半に成った男達と40代半ば(辛うじて)の女達でした(爆)
中学の運動会なのに、何故か高校時代繋がりの友人達と昔話(笑)

中学時代からの友人2人とは帰る度に会っていたので、今回は勝手させて貰いました^_^;
運動会後半~空港まで一緒に居て、私の溜まってた約3年分の愚痴を聞いて貰いました(爆)

中学の運動会の場で、中学時代・高校時代とそれぞれ別々ですが、プチ同窓会気分で楽しいひと時を過ごしました。
お昼のお弁当を頂くのに、失礼ながらハシゴをしてしまいました^_^;
都会では、子供と親達は別々に(子供は教室で)お昼を食べるのですが、母校ではみんなと一緒にお重に入ったお弁当を食べていました。
子供達とも話をしながら楽しい時間を過ごせる良い風景だと思いました。
ところで、運動会の話題の筈が、どこにも競技の話が出てないでしたね^_^;

運動会が終わりの頃、3年生の女の子がリレーでバトンを渡した直後倒れて動かなく成り、目は開いているのですが焦点が定まらず、ホッペを叩いたり手足を擦ったりしてましたが、呼び掛けにも反応無く、救急車で運ばれましたが、大丈夫だったのか・・・心配です。

鹿工大運動会・・・4

鹿工名物・・応援合戦「応援団腕くらべ」
最後から2番目に有りました。
応援腕くらべの優勝は紫組でした。運動会の総合優勝は白組でした。

紫組・・団長は今吉君
06092314.DSCN0606.jpg 06092314.DSCN0604.jpg 06092314.DSCN0605.jpg


白組・団員の顔がはっきり写っていたのでボカシました。 緑組・私も緑でした。
06092314.DSCN0608.jpg 06092314.DSCN0609.jpg


黄組・              失敗では有りません。倒れて行ってます。
06092314.DSCN0612.jpg 06092314.DSCN0614.jpg

theme : 秋の運動会!
genre : 日記

鹿工大運動会・・・3

部活紹介!午後の部の最初に有ります。
3つの部だけ載せますが、この3つの部が譲り合って(?)昔からこのグランドで練習していました(今もかな?)

野球部
遠慮してたら・・またシャッターチャンスを逃していまいました(>_<)
06092313.DSCN0588.jpg 06092313.DSCN0589.jpg

サッカー部              ラグビー部
06092313.DSCN0591.jpg 06092313.DSCN0593.jpg

theme : 秋の運動会!
genre : 日記

鹿工大運動会・・・2

名物のやぐらですが、「少し壁画の規模が小さくなったね」と一緒に見た友人達との感想です。
科別(合同も有り)に色分けなのですが、私達の時とガラッと変わってました。私の科の色は同じでしたが合同に成ってる科が違いました。慣れるまで良く分からなくて成れた頃運動会は終わり^_^;
M科(機械科)の色は当時から紫だったみたいで、青色だと思っていた私の記憶間違いだったみたいです^_^;
定時制は無くなっていました。単位制の高校が出来たからだそうです。

ちなみに、今吉君は紫組で応援団長。鮫島君は白組。榎下君は黄組。


06092314.DSCN0610.jpg 06092314.DSCN0615.jpg


06092314.DSCN0616.jpg 06092314.DSCN0617.jpg

theme : 秋の運動会!
genre : 日記

鹿工大運動会・・・1

9月23日秋分の日。秋晴れに恵まれて
第59回鹿工(ROKKO)大運動会が開催されました。
卒業以来初めての母校運動会観戦です。
柵が作られていて、女子ギャラリーがいっぱい!
柵を作らなければ今年は大変だった事でしょう・・・
最初「女の子がぞろぞろ移動してるなぁ」と思ってその前を見たら、榎下君の姿(^_^) 普通の男の子なんだけど・・可愛い(*^_^*)
今吉君はあの頭がさらに磨きが掛かった感じ(笑)「太陽で頭が熱く無い?」って少し心配^_^;
初めて、女の子達がゾロゾロとお目当ての人に付いて行くのをみました(笑)
彼女達の姿を見たら野球部の誰かいる(爆)

theme : 秋の運動会!
genre : 日記

昨日食べましたパート2

20060924102124
これまた私の要望で、食べた後「むじゃき」で白熊食べました。ミニサイズです
流石にレギュラーサイズは食べられないと判断
その場で食べるとやっぱり美味しいでした

昨日食べましたパート1

20060924100732
楽しかった運動会終了後(運動会レポは後日)、私の要望で(^o^)ゞ…天文館に出て食べました
お気に入りの店は数店有りますが今回は、「くろいわ」のを食べました。
クール便での宅配も可能です

出発しました

20060922201834
トロピカル号PM7時55分に鹿児島へ向け天王寺を出発しました前から二列目で、横三列の真ん中の席です。途中何カ所かでも乗車が有るそうで、満席に成るらしく、窓側に席移動は不可能なので残念
横揺れがシンドイけど明日まで辛抱だぁ

明日は・・・

今日と明日は大阪で藤木直人氏のライブです
私はファンにもかかわらず参加しません
明日は職場近所の大阪厚生年金会館で行われるので、普通なら仕事帰りにでも、知り合いと少し話しが出来たら良いなと思っていたのですが・・・
明日は夜行で鹿児島に帰る事になりまして(^^ゞ
PM5時に仕事を終えたら真っ直ぐ帰宅して、諸々準備をして天王寺の近鉄夜行バス乗り場にでGOです(笑)
藤木君のライブ盛り上がりの頃はバスの中です。
ここを読んでいるかどうかは分りませんが、大阪ライブ参加の藤木君ファンの皆さん、楽しんで下さいね


さて、私が何故鹿児島に帰るか・・・
私にとってのイベントです! イ・ベ・ン・ト(笑)
母校(高校)の運動会です(笑) 
迷いましたが、こんな機会は滅多に無いので夏からの勢いのまま見学に行きます(爆)
甲子園で偶然再会した先輩とも会います。
連絡したら、当然行く事にしてたみたいです そう思っていたけどね(笑)
そして、当時からの友達とも高校グランドで約10年振りに再会(^_^)
専門科が違い、友達のクラスは3人、私はクラスに1人だったので、たまに4人で更衣室でお喋りしながらお弁当を食べたりしてました(笑)

23日は高校の運動会で・・・偶然ですが翌日の24日は母校中学の運動会らしく、中学からの友達2人の子供達が偶然在校生。
「それなら私も中学の運動会見に行くよ!」って事で現地で会う事に成りました(笑)
「知ってる人達が沢山居るよ」と友達は言いましたが、分かるだろうか(笑)
同時代を過ごした(2学年上~2学年下の範囲と考えて)人達は中学生や高校生の親なのですねぇ~(^○^)
私は息子1人だけで、少し早めに生み終えたので一足早く学生の親を卒業しました(笑)
母校の運動会が二つ続き、それぞれの友人達に会えるなんて同窓会気分です。

宿泊は、これまた高校時代からの友人夫婦宅です(笑)
息子達が同じ歳です。
懐かしい話や息子達の話をするのが楽しみです。

theme : 雑記
genre : 日記

回天 

先日の映画「出口のない海」を観に行った時購入した本を読みました。

06092018.DSCN0569.jpg


「映画の中のあのシーンはこの人・この話がモデルかな?」等と思い出しながら、写真を見て読んでいると自然に涙が溢れてきます。
映画を観ていた時も涙がツ~ッと頬を伝っていたのですが・・・
実際、回天で特攻された人達の笑顔の写真を見るとたまりません。

一昨年、友人の案内で靖国神社内の遊就館に初めて行き、戦争関係の展示物の中の「回天」も見たのですが感想としてどう言ったら良いのか分かりませんでした。
今思う事は色々有るのですが・・・
神風特攻隊の話は誰でも知っていて有名です。
正直「回天」の存在は知っていましたが、詳しい実情はこの映画が切っ掛けで知りました。

戦艦大和関係を見たくて大和ミュージアムに行きたいと思っていますが、そこにも「回天」が展示されているらしいです。
鹿児島出身なのに大阪に来てから、それも20年近く経ってやっと数年前鹿児島の知覧特攻平和会館に行きました。
大和ミュージアムはその内と言わずなるべく早く・・来年にでも行けたら良いなと思っています。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

永遠のヒーロー

私の永遠のヒーローはウルトラ兄弟です。
ウルトラQからウルトラマンへそして現在のメビウス・・・時代を感じますねぇ^_^;
毎週土曜日『ウルトラマンメビウス』観てます(^^ゞ

最近よくウルトラ兄弟がテレビに出てくるなぁと思っていたら、映画を公開してるのですね(^_^)
神戸が舞台ですか?映画の内容はまだ何も知らなくて書いてます^_^;
先週の『Mステ』に、氷川きよし君とウルトラ兄弟が出ていて、その時初めて知りました(^^ゞ
はっきり言って、観たいです!
でも流石に私1人で観に行く勇気は有りません。
「映画観たいから一緒に行くお子ちゃまを誰か貸してぇ~」って気持ち・・・冗談です!(笑) DVDレンタルを待ちますよ^_^;

『Mステ』でウルトラ兄弟を見たその時の私の信じられない状況を告白します(笑) 絶対にサ~ッとひくと思いますが・・・
ウルトラセブンが大好きな私(*^_^*)
「チョッとだけハグして貰いたいなぁ」と思いました そう思ったらドキドキしてしまいました
絶対何かおかしいですね私
今日は『いいとも増刊号』でウルトラ兄弟見て(特にウルトラセブンね)喜んでいました(爆)
そうそう、それと韓国の歌手(?)のセブンさん(どう言う字で書くか分りませんが)も何曜日かのゲストで出てましたが、この名前にまで反応するとは・・トホホです^_^;


貰い物画像です。ミニになった面白ウルトラセブン
ウルトラセブン

theme : ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
genre : 映画

スーパー新店舗

最寄り駅横の、新しい高層マンション1階に入ったスーパーが本日開店しました。
PM11時までの営業です。
駅を出たらそのまま買い物して帰れるのと、買い忘れが有っても直ぐ行けるのが嬉しいです。
品物が安いかどうかは良く分かりません^_^;

自宅近所(?)には何件もスーパーが有るのですが、家に帰ったら外に出たくない私なので、時間で値引きに成ってる品物を買う事が殆んど有りません^_^;
それにスーパーの営業時間が延びているので、今まで割引してただろう時間でも「出来立て」を売りにして売っている品など割引品が殆んど無い(T_T)
その中から20%引きなんて見たら、一応考えてから買いますね(笑)

自転車には乗らないので持っていません。乗れますよ(笑)
なので私の徒歩範囲のスーパーで土日にまとめ買いしています。
他の人は自転車で行くスーパーに徒歩で行きますよ(笑)
と言っても片道徒歩で20分掛からない所までかな?^_^;
買う物をメモして行きますが、行ってから安売りしてる品を見て思わぬ買い物をしてしまったら大荷物に成って、帰ったら疲れ果ててしまいます(>_<)

計画性の無い私ですので、行き当たりバッタリ(笑)
それでも私は生きている(爆)

theme : 雑記
genre : 日記

出口のない海

本日公開映画『出口のない海』を観てきました。
原作本を先に読んでいたのですが、映画では省かれたり変ってくる部分が有るのは仕方が有りませんね。
やはり私は、映画→原作本→レンタル(または購入)DVDで再度観賞が良いかなぁ
DVDを買うかレンタルにするかは、私がハマったかどうか、好きな感じの作りかどうかです・・・たとえ好きな俳優さんが出ていても買うとは限りません^_^;

作品は『男たちの大和』は激しさの「動」 『出口のない海』は派手さの無い「静」かな?と思いました。
動と静、どちらも私たちに伝えたいメッセージは同じだと思います。

今の人間達(私も含めて)生と死を真剣に考えなければいけませんね。

theme : 日本映画
genre : 映画

脂肪燃焼ダイエット

昨日の続きになります。
社長に貰ったレシピをここに書こうと思ったのですが、ふと気付いた事が(笑)
社長は看護師さんに言われた方法をネットで見てから手書きしてました。印刷すれば良かったのに^_^;
手書きだったので社長がネットを見ていた事はスッカリ忘れていました(~_~;)
今日検索してみたら一番最初に出てましたぁ(爆)
7日間脂肪燃焼ダイエット

私はあまり健康法などに興味は無いので、ネットで調べたりテレビも真剣に見ないので知らなかったのですが、もしかして殆んどの人は知ってるかも知れませんね(~_~;)
実現可能な方は一週間だけでも試してみたら良いと思いますよ。私でも出来ましたので(笑)
ただその後が私は失敗でしたが・・・
コンビニの誘惑に負けてる

コンビニ太り?^_^;

普段から身体の動作が怠慢な私ですが、最近特にそれを感じます(>_<)
コンビニの誘惑が激しいので体重増加(爆)
暫くは限定品や珍しいパンもなるべく控えなくちゃ・・・多分無理かも(~_~;)

先月社長の提案で、社長と私で8月1日から一週間集中ダイエットに挑戦しました。
心臓手術前の患者さんに心臓負担を少なくする為にしてもらうダイエット方法らしいです。心臓手術の予定も病気も有りませんが誰でも出来るそうです。
社長が看護師さんから「試してみたら」と言われたそうで、私にも「一緒にやらないか?」と言う事で、方法を聞いたら私でも出来そうだった事と1人でやるよりは励みにも成るし、取り合えずは一週間だけと言うのが魅力でした(笑)

「脂肪燃焼ダイエット」と言って、基本は野菜を煮込んでスープを作りそれを一週間毎日飲む(食べる)のみです。他に少し決まりは有りますが大した事では有りませんでした(^_^)v
出社したら先ず玉ねぎの皮むきから始まり大鍋に野菜を煮込む事から仕事です^_^;
お昼はそれをひたすら食べすが、量はお腹いっぱい食べてもOK!かなり満腹感が有りました。
社長の夜と翌朝の分も作るので私の分もついでに作り、冷めたらお互いの分をタッパーに入れてお持ち帰り(笑)
こう言う時は何かと便利だなと思う職場です^_^;
それから、材料費は私の分込みで社長が出してくれました(^_^)v

一週間での変化は有りましたよ(^_^)v
先ずトイレ(尿意が凄い)に行く行く(爆) 老廃物が出てるのかぁ?
体重は3キロは確実に減ったし、身体が少し軽くなった気がしました(笑)

しか~しその後・・・このダイエットを止めている為、元に戻ったみたいです。と言うか、コンビニ誘惑に負けているので・・・増えたかも
簡単に出来るので続けようと思っていたのですが、お野菜高いし、飽きるし・・・ってのは、言い訳ですね(~_~;)
家でまた、このスープを作って食べるようにしなくちゃ^_^;

明日はこのダイエット方法を書きたいと思います。
もしかしたら知ってる人も多いのかも知れませんね。
私は知りませんでした(^^ゞ

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

え?何?それは何処に??

お気に入りのブログ巡りしていたら・・・
11日のブログに、京セラドームでプロ野球初観戦したと書いて有りました。
「え?京セラドームって何処に有るの?」と思いながら読んでいたら、画像が載ってて・・・
「大阪ドームだよ?京セラドーム?・・・そう言えば赤字で売却する話が有ったなぁ・・・そうかぁ京セラドームに成ってたのかぁ・・・」と先ほど知りまして、独り言を頭の中で呟いていました^_^;

オリックス対日ハム戦。新庄君効果で満員だったそうです(^_^)v
いつも満員なら売却せずに済んだのにねぇ大阪市!
ご近所なのに、大阪ドームでのプロ野球観戦には1回しか行かなかった私は偉そうに言えませんが・・・m(__)m

theme : プロ野球
genre : スポーツ

今日の昼食

20060913192347
オマケ付きカップヌードルです(^^ゞ
何のキャラクターかは知りませんが
このフィギュア、岩みたいな物に腰掛けてカップヌードル食べてます(笑)
他にも別バージョンで買いました(^_^;)

息子の夜食に三種類の味を買ったのですが、私も食べたくなってしまいまして(笑)
私がお昼食べたのは「濃厚ロブスターソース仕立て」です。初めて食べた味でしたが、たまに食べるには良いと思いました

新しいビル

我が家の最寄り駅に隣接してまた超高層マンションが建ちました(工事中)
今まで2本だった高層ビルが3本に成り、玄関からド~ン!と見えます。建設計画の時は西日本1高いマンション(色々な施設が入る)とか言われて新聞にも載りましたが、どんどん高い建物建設中の昨今、今はどうなんだろう?

駅改札を出たら直接行ける通路が工事中でしたが、今週ついに開通しました。
お店がオープンしてます。
今日帰宅途中に、駅の改札階の部分だけちょっと通ってみました。
コンビニ・薬局・DVDレンタルショップ・ファストフード店(かな?)を確認できました。
コンビニは私のおもちゃ箱(笑)今日も誘惑されてしまいました^_^;
オープンセールで割引価格だったので、買っちゃいました。
メロンパン(^^ゞ
写真は撮りませんでしたが商品名だけ(サンクスサークルK限定の商品なのかな?)
「夕張メロンクリームパン」126円が96円・・周りが緑のメロン色で網目は有りません。中に黄色のクリームが入っています。
「バターメロンパン」105円が75円・・見た目はお馴染みのメロンパンです。

コンビニの次に薬局に行き、胃薬を買いました。食べたら胃薬飲む!お決まりのコースです(笑)

theme : 雑記
genre : 日記

楽しみにしてたのに・・・

昨日の黒いチーズケーキが4分の1弱残っていました。
帰宅したら食べようと思って楽しみにしていました(^^ゞ

帰宅♪
買い物を冷蔵庫に入れる前にケーキを出してぇ・・ん?え?
・・・・台所にケーキの入っていたケースだけが残っていました(-_-)
ケーキィ~~~(T_T)
息子が食べてた・・・・^_^;

息子「何曜日までやってるの?って聞いてたから、買いに行くと思ったから食べたよ」
私「いくら会社から心斎橋に便利って言っても、仕事帰りにわざわざ買いに行かないよ(>_<)折角○○○(息子の名)と半分ずつ食べようと楽しみにしてたのに(・へ・)  でも、帰ったら食べようと楽しみにしていたのを、食べられてしまった人の気持ちが分かったよ^_^;」
息子「そうやろ!母さんは僕が帰ったら食べようと思ってわざわざ残していたお弁当の唐揚げを食べたもんなぁ(-_-)その時の気持ちが分かったやろ?」
以前、息子が唐揚げをわざわざ残していたなんて知らなかったから食べてしまった私^_^;

あ~なんて低次元の会話でしょう(^○^)

theme : 雑記
genre : 日記

息子の手土産(笑)

息「ただいまぁ~ 母さん、お土産ぇ ハイ!(^_^)」
私「何?(ごそごそ見る私)ケーキ?(^○^)」
息子「うん。黒いケーキ!何ケーキやと思う(~o~)」
私「・・・チーズケーキ?」
息「うん!買って貰ったんやけどな」

会社の手配ミスで、今日の仕事を息子はずっと待機状態&無給になったらしく、申し訳ないからと、会社の人が夕飯をご馳走&ケーキを買って下さったそうです(^_^)
選んだのは息子で、クッキー生地とパウダーが振って有るクリームチーズケーキ(って言うのかな?)でとても美味しいでした(*^_^*)
「もう少し食べよう♪」と4分の1も食べてしまった私(^^ゞ

『仕事を一生懸命真面目に頑張っているからだよ』と、食べ物を貰ったから思う・・・バカ親(爆)

ちなみに、このケーキは心斎橋大丸地下ケーキ売り場「黒いチーズケーキ」と書いて有って火曜日まで売ってるらしいです。

黒いチーズケーキ
 黒いチーズケーキ

...............
記事追加です。
黒いパウダーとクッキー生地はココア味です。
書き忘れました(^^ゞ

theme : スイーツ
genre : グルメ

メロンパン

スーパーで見つけた新商品(多分)のメロンパンです。
メロンパンは好きです(^_^)v
最近のメロンパンって、色々な味が有って何か不思議^_^;
色々食べてみたわけでは有りませんが、今日のメロンパンは好きな味でした(^_^)v
パン自体はあんまり好きな方では無いのですが、ハマると暫くは同じ物を食べてしまいます(笑)

キャラメルチップメロンパン
キャラメルチップメロンパン

theme : 雑記
genre : 日記

見切り品

コンビニで、限定品が安くなって売られていました。
限定品ってこんなに有ったのねぇ~とビックリ!
食べた事無かったので、ついつい買ってしまいました(^^ゞ

限定品 見切り物


まだまだ色々な限定品が有るのでしょうね(笑)
色々な地域の、地域限定品が欲しいなぁ(^^ゞ

theme : 雑記
genre : 日記

お洗濯での失敗

この夏は洗濯で失敗続きでした(>_<)
息子がイベント関係で着たTシャツ等の洗濯ですが、白地に緑や青などの文字やデザインが入っていたりしました。
そのTシャツを洗濯する時白地なので何の疑いも無く他も物と一緒に洗いました。
干す段階に成って気付きました。
白い下着や薄い色のワイシャツが青に染まっていましたぁ~(+o+) まだらに・・・^_^; このときのTシャツの柄は白地に青でした。
Tシャツの白地の部分も少し水色っぽくなっていましたが、まだらでは無いし、気に成る感じでは有りませんでした。何故だ・・・

それで学習した私でしたが、更なる失敗が(>_<)
通販で買った3枚幾らかの私のTシャツでも同じ失敗をして、白い物を青やピンクに染めました^_^; 学習してないやん!(笑)

白い物ならまだ良いのですよ。○イターで漂白したら落ちたので(^^ゞ
問題は、淡い色物が染まった場合・・・○イター使えません(>_<)
何度か洗いながら染まった部分が薄くなって行くのを待つばかり(爆)

もう少ししたらこの色落ちするTシャツ達を纏めてお洗濯して来年までお休みなさ~いです(笑)
息子が着たイベント用のTシャツは、イベント終了と同時に私の部屋着&寝間着です(^^ゞ

ついでにこんな大失敗も有りました(>_<)
ニッパーさんのブログ←轍@まっちゃんのコメントを参照

お札を3千円洗った事も有りました。↑の事件後だったのでバラバラ事件に成っていないかドキドキでしたが大丈夫でした(ホッ)
このお金は息子のお金ではなかったので再びホッ!(爆)

theme : 雑記
genre : 日記

テンプレート変更

9月に成ったのでテンプレートを変更しようと思い、夕食後セッセセッセと作業してました。
デザインを選ぶのに迷う迷う(+o+)
季節毎に変えれば楽しいのだけど、折角目が慣れて来た頃に季節が変るので、今回はシンプルで季節感も関係なくて字が読みやすくてと・・・簡単そうで結構難しい^_^;

オレンジなので温かみも有るので今回はこれにしました・・・・
凄いシンプル(笑)
なのでフリースペースで、アマゾンから好きなジャンルのDVDや音楽関係の写真を載せて楽しもうと思います(^^ゞ

デジカメ画像もなるべく活用(^_^)

theme : 雑記
genre : 日記

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

