08
1
2
8
10
11
13
24
25
27
30
   



ドジなお話

今日のドジな話(笑)最近まっちゃん沈没気味ですがこんなドジは初めてでした

「あれ?内装が凄く変わってる?今までより広い・・・」
会社の月末支払のため銀行に行きました。その時の私の心の声です(~_~;)
銀行のフロアー内で迷子のまっちゃん(笑)

近くに居た行員さんに聞きました。
私「内装凄く変わりました?」
銀「・・・いえ・・元UFJですが・・・」
私「あ!すみません。間違いました
私は元東京三菱の某支店(会社のメインバンク)に用事だったのです。

なぜ間違ったか・・・
いつも来ているので間違える筈はないのですが、ちょっと余所見をしてたら通り過ぎていました(~_~;)
この二つの銀行(元東京三菱と元UFJ)はお隣同士に有って、合併してから同じ看板は並んでいます。
もうすぐ、元東京三菱の方のビルに元UFJが入ると張り紙がして有ったので、中に入ってからも間違いに気づくのが遅かったのです。
普通はすぐ間違いに気づく位、中の様子は違いましたが(~_~;)

以前、銀行の横に有る地下鉄出入り口に向かって歩いて行ってしまい「あ!違った」と思った事が有りました(爆)
今思い出しましたが、今日も一瞬地下鉄出入り口を見て歩いていた事は確かです(笑)
会社から銀行に歩いて行く方向で、地下鉄出入り口の少し手前が元東京三菱、地下鉄出入り口横の建物に元UFJです。
私個人の用事はどちらでも出来るので助かるのですが、会社の用事は支店が決まっていますから同じ銀行名だから良いと言うわけには行きません。
同じビルに入るとの事ですが、結局別々の支店扱いなんだろうか?
どうでも良いですけどね(笑)

そうそう何故地下鉄出入り口を見ていたか・・・・
普段全然気にしていないのですが、たまに「何番出口ですか」とか言うのを言われてもサッパリ分からない私です。私が行動する時は案内を見たら目的地には着くので(^^ゞ
で、今日は「ここは何番出口だ?」と近づいて行ってしまったのでした(爆)

theme : こんなことありました
genre : 日記

欲しいのが揃いました(^^ゞ

どうせ飲むならおまけ付きを(笑)
こんなのを見つけました(^^ゞ
全15種類と書いて有りましたが、見てもどれが入ってるか分からなかったので阪神の選手だったら良いなと思いながら試しに1本買いました。
中には岡田さんが入っていてラッキーと思って色々見ていたら、小さ~な字でこの中には岡田選手が入っています。と書いて有りました(~_~;)
他に誰が有るかな?リストを見たら、その中で欲しい選手は5人(^^ゞ
バース選手が無かったのですが、今日揃いました(^_^)v

おまけ付き缶コーヒー1 おまけ付き缶コーヒー2

岡田選手、バース選手、掛布選手、ブライアント選手、原選手
阪神3選手は言わずと知れたって感じですが(^^ゞ
近鉄も好きだったんだなぁ(^_^)日本1に成れずに球団消滅にかなりショックでした(T_T) おまけはブライアント選手しか無かった。 
私はアンチ巨人ですが、原選手は東海大相模高校時代に好きでした(^^ゞ

theme : 雑記
genre : 日記

菓子パン

気になっていたのですが、迷った末買わなかった菓子パンを今日買いました(^^ゞ

ツキツキ日記さんでも同じ菓子パンが紹介されてます(^_^)

限定商品では無いと思いますが・・・
20060829222048.jpg

牛乳と一緒に食べたらよかったと後で思いました(^^ゞ

theme : 菓子パン
genre : グルメ

食べ過ぎ(~_~;)

珍しいパンは無いかなぁ~とコンビニで物色した物です。
食べたいと思ったら我慢出来ず・・・夕食後に食べてしまいました(~_~;)
口当たりはもっちり感、お味は黒ゴマの味がしました。
袋に書いて有る通りのコメントですね(笑)
美味しいでしたが、私はハマる程では有りませんでした^_^;
おこめコッペ
 おこめコッペ

theme : 菓子パン
genre : グルメ

秋風が吹く頃になると

毎年秋風が吹き始める頃に成ると、何故か高校時代を思い出します。
2学期が始まると色々な行事が有ったからなのかどうかは分かりませんが・・・

特によく思い出すのが、2学期になって先ず待っている体育祭!
我が校の体育祭は名物でした(^_^)v
他校の女子も見学に来て「キャーキャー」^_^; 彼でも居たのでしょうね(笑)
定時制(男子ばかりでした)も有り、体育祭は合同で普段はすれ違いでもこの日は日中に一緒です(^_^)

各科でやぐらを組んで壁画を造り、それも点数に加算されたと思います(記憶違いかな^_^;)
各科応援合戦の為の練習が毎日お昼休みに有り全員集合です。放課後も行った科も有ったのかな?(忘れました)
「声が出てない!」とか先輩達の声が飛びます。

応援団の服も各科のカラーが有り、各科で応援団の服を作成していました。
でも誰が作っていたのか不思議に思ったのですが、確認を取っていないので(笑)未だに分からない私^_^;
前年度からのお下がりの繕い物をした記憶が有るような気がしますが、新品はどこで作って貰ってたんだろう・・・

定時制は夜のイメージで「ナイト」と言われてた様に記憶してます。
黒と黄色を使った応援服で、彼らの応援の番になるとひときわ歓声が大きかった様に感じました。
応援団の服にインパクトが有り大人に見えたしカッコ良く見えたんですよねぇ~(^_^)
ちなみに私の科(クラス数の関係で2つの科で合同)のイメージカラーは緑色でした。たまたま私の好きな色(笑)

10年程前(?)に新しい試みをして鹿工の生徒募集方法が変ったみたいで、イメージカラーも変ったみたいです。アルバムを見たら当時は紫色は有りませんでした。

甲子園で応援団が着ていた応援団服は鹿工のイメージカラーの紫色でしたが、たまたま紫色がイメージカラーだった科の応援団服を借りたそうです。
甲子園での応援団の服までは間に合わなかったとか・・・^_^;
「嬉しいけど大変だ!何をどうしたら良いか分からない」状態だったでしょうから\(◎o◎)/!

今も体育祭の名物は変っていないのかなぁ?
体育祭の時期も変わりが無ければ、今年はギャラリーが多いだろうなぁ~(^○^)

theme : ひとりごと
genre : 日記

止めて欲しいなぁ~

通勤電車で見かけるのですが・・・・
最近多くなった(?)電車の中でがお化粧する姿。
一つ一つ上げたら怒りが倍増してな気分に成るので、ほんの少し書いて吐き出します。

私は二駅目に降りるので完成までは見届けられませんが・・・(笑)
ここに書くのは全て違う女性の行動です。

① 今下地クリームを塗ってるところ?と思われる眉毛が無い顔。
② ファンデーションを一生懸命塗ってる。
③ ほほ紅・・熱でもあるの?って位の色に塗り重ねてる姿。
④ 絶対私より年長者だよね?って人まで通勤電車の中で化粧するか? ファンデーションを半分くらい塗ってまだ塗られていない肌が痛々しい・・・ 
⑤まつ毛を、ピューラーっての?(名前ど忘れ)でカールさせてる姿・・・これは今日です。

口紅を大口開けて塗ってる姿やアイシャドーを塗ってる姿も見ますから・・
以上で1人ののお化粧は大体完成するね(爆)

いつも同じ時間ので通勤してるので、乗客もそんなには変らないと思うのですが・・・当然男性も目の前に居るわけですよ。
私が不快に成るんだから、他の女性、又はどの様に思っているのか聞いてみたい!
大衆の面前でこんな事してるのを、もし彼氏が知ったら、もし見たら100年の恋も醒めるってもんよ!
でもは言うだろう「彼氏の前でしないですから!」
彼の前でお化粧が出来る関係になれば、それはそれで良い事だとも思うけど(笑)それは別として

ばかやろ~~と叫びたい!の頭をパコ~ンとしたい
こんな光景を見るたびに、私は同じ女としてその場にいる事が恥かしいです。

何か、まだ書き足りない感じだなぁ(爆)

theme : ひとりごと
genre : 日記

脱力感・・・

こんなにも分かりやすいのか?私の身体と心・・・
昨日までの元気な身体と気持ちが、今日はいきなり脱力感と無気力
職場で朝から帰るまで、眠たいこと眠たいこと(+o+)
電話をワンコールで取る素早さは有りましたが(笑)
電話が鳴らなければ・・・舟をこいでいたでしょう^_^;

眠たいから脱力感があるのか・・・
脱力感のせいで眠たいのか・・・
疲れたのかなぁ・・・楽しい事でも、後から疲れが出る歳

兎に角、この8月は燃えたまっちゃん!
嬉しかった! 楽しかった! 感動した!

theme : ひとりごと
genre : 日記

高校野球

午後から職場に1人だったので、テレラジオで決勝戦再試合を聞いていました。
今日も白熱した素晴らしい試合でしたね
どちらが優勝してもおかしく無い試合・・・

早実 初優勝おめでとう!
駒苫 準優勝おめでとう!


この夏最後の放送「熱闘甲子園」で今日の試合の模様を見ます。


おまけ(^_^)
06081921.DSCN0529.jpg
チケットは試合当日、代表校関係者に配布されたものです。
学校が見込みで枚数を購入(1枚400円)し、無料で配布。
余っても返品不可。
出場校関係者のアルプス席チケットは100円安いと初めて知りました。

閉会式の総評で鹿工の校名も言われて、また目頭が熱くなりました(^^ゞ

theme : 高校野球
genre : スポーツ

卒業以来の再会

昨日の鹿工の準決勝観戦前の出来事です。

鹿工の先生と話をしていて「そろそろ選手が来ますよ」と言われた丁度その時に選手が宿舎の有る方から歩いて来ました。
この時初めて、歩いて来れる所に宿泊していた事を知り、「会いに行けば良かった」と残念に思いました^_^; 
先生も同宿だったのに、選手を訪問しても良いのかを確かめる事もしなかった・・・やっぱり抜けてる私の思考回路(爆)
そんな事を思いながら選手の来る場所へ急いでいたら・・・

どこからか女性の声で「○×ちゃん」(私の下の名前(本名)で呼ばれました)
何故か私は先生(先生は男性)と顔を見合わせて???な顔(笑)
左右を見たり後ろを振り向いたりする私ですが、選手の事が気に掛かかる(汗)
近くに居た女性が目に止まりました。
そしたら「○×ちゃんだよね?」とその女性
私「・・???」
女性「○×△□だよ」(苗字を言いました」
私「あ~ぁ~・(^○^)お久し振りです」
1学年上の先輩でした。
先輩は券を貰う為に並んでいたので、その間私は選手の方へ行って遠慮勝ちに写真を写して(本当に遠慮勝ちの結果が出た写真しかないでした^_^;)選手が球場の中に向かうのを拍手で送りました。

先輩の卒業以来の再会ですので、27~8年振りに会うのかなぁ?^_^;
私の事は直ぐ分かったそうです。
顔が全然変わって無いって(日焼け止め程度しか塗ってないし、化粧ッ気無しの私)^_^;
試合開始までの長い待ち時間に、懐かしい話や今の状況や色々話をしました。
学年も学科も違いましたが、二人とも保健委員だったので放課後ほぼ毎日保健室に篭っていました・・・・何をしていた事やら(笑)
至って真面目に資料作成とか・・・恋の話とか・・・・・・スポーツ部の人が怪我をして来るのを待ってたとか(爆)
遊びにも行った事有ったなぁ・・・懐かしいです。

そして昨日再確認した事が(笑)
え~と・・私のミーハーは先輩から受け継いだものだったのかも知れない事実(爆)
先輩は今でも現役で立派にミーハー道を突き進んでいました(^○^)
鹿児島でもミーハー道やモテモテ道を突き進んでいるらしい(爆)

今回も私には抜けていた思考回路・・・先輩はしっかりとアンテナをピーンと張っていた(笑)
携帯で、榎下君と先輩のツーショットと鮫島君のアップを撮ってる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
宿舎で撮ったそうです・・・良いなぁ
携帯に転送して貰おうっと(^^ゞ

でもこんな楽しい話題ばかりでは無かったのです。
家庭で私と同じ状況が有った事・・・それが原因で数年前最悪な出来事になった事・・・
明るく会話してたので、そんな事は思いもしませんでした。反対に私が励まされました^_^;
例えば、「私は母が早くなくなったので、その歳までは生きようと思う」と言ったら「そんな線を引いたらダメ!80でも90でも生きると思わないと、その歳(母のなくなった年齢)がインプットされてしまって良く無いよ」と
「良い事を考えるようにしたら良い事が向こうから来るから」って(^_^)
本来は私も良い事を考える様にするタイプなんですけどね(^^ゞ
改めて、物事をマイナスに考えない様に気をつけたいと思いました。

兎にも角にも、母校の甲子園初出場では私にも思いも掛けない出来事が有ったのでした(^_^)v

theme : こんなことありました
genre : 日記

高校野球

駒苫対早実の決勝戦
15回で勝負は付かず、明日再試合!
凄い試合でした\(◎o◎)/!
どちらにも勝たせて上げたいと思いました。

今大会は雨での順延も無く進んで来たのですが、まさかの再試合・・・
夏の終わりは1日延びました。

theme : 高校野球
genre : スポーツ

熱闘甲子園・・・

監督の言葉に、今まで笑顔だった彼らが泣いていた・・・

私も涙が溢れた・・・

この夏を忘れないよ・・・

ありがとう・・・

theme : 高校野球
genre : スポーツ

高校野球

鹿工野球部のみなさん
この夏感動と思い出をありがとう
初出場でベスト4素晴らしいです。


公立高校、グランドはサッカー部とラグビー部との共同使用でここまで来れた事に私も含め卒業生は感動しています。
今日、初日からお世話に成った先生と話していたのですが、練習環境は私の在学中から変わっていないそうです。私の頃と言うよりも、もっともっと前の先輩達の時代から変わっていないみたいです。

試合終了と同時に大きな拍手がアルプスに響きました。
早実の校歌に合わせて手拍子で勝者を讃えました。
アルプスに向かって笑顔で走ってくる鹿工の面々に目頭が熱く成りましたが、負けた悔し涙ではなくて「ありがとう」の気持ちでした。

・・・これ書いてる今も涙が出てきた(笑)
いっぱい書きたい気持ちが溢れていますが、なかなか上手く書けないです^_^;
今夜の「熱闘甲子園」では笑顔の彼らが見られるかな?(^^ゞ
明日の決勝戦はテレビで観戦です。
閉会式ではまた感動の涙を流すのだろうなぁ(^^ゞ
泣き虫まっちゃんです・・・・

私の夏は終わりました・・・・燃え尽きた(笑)
でも一生忘れない夏です!
それから、今日は思い掛けなく高校の先輩との再会がありました。
その事は明日書きます(笑)

06081910.DSCN0515.jpg06081911.DSCN0518.jpg06081911.DSCN0520.jpg
06081914.DSCN0523.jpg06081919.DSCN0526.jpg

theme : 高校野球
genre : スポーツ

ブログの存在を・・・

ブログを始めたのは良いのですが、最初は続くか心配だったので、故郷の友人達にはここの存在を知らせていませんでした^_^;
でも最近仮面を脱いで、書く事に対して少し開き直り気味(?)に成ったり、そして今回の母校の甲子園初出場を切っ掛けに・・・
ブログを書いている事を、本日故郷の友人達にカミングアウトしました(笑)
暇つぶしに読んでもらおうと思います(^^ゞ
書く意欲も湧くってもんですね(^_^)

中学時代、高校時代と友人は別ですので共通の話題は無いと思いますが、相変わらず私がミーハーだというのはみんな思ってるだろうなぁ(爆)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ベスト4!

鹿工・・・まさかまさかのベスト4です\(^o^)/
今日も現場(甲子園)アルプススタンドで応援しました。
「わぁ~(喜び)」「「アッ!(ヒヤヒヤ)」「行けぇ~」「きゃ~」もう色々な声を出して来ました。
後攻は心臓に悪いです(>_<) 
今日も、榎下投手、鮫島キャプテン、代打の今吉君の三役揃い組み(?)で活躍してくれました(^_^)
延長になった時はホッとしたけど、不安も・・・
でも、良く無い事を考えるとそうなりそうなので、考えない様にするのが私です(^^ゞ
試合自体はとても良い試合だったので「負けても悔い無し!」と私が思っても仕方が無いですが、どちらが勝っても不思議では無い試合でした。
校歌が3回も流れて嬉しいです・・・・これを書いてて今頃感涙(^^ゞ

試合が終わっても直ぐには帰らず(電車も込むし)興奮を冷ましながら故郷の友だち達にメールを打ちました。
帰宅途中や帰宅後続々返信有り。
みんな、ベスト4に驚いて・・・喜んでいました。
その中の1人の友の甥っ子が鹿工3年生の野球部でレギュラーでは無いけど、その子の両親が鹿工の応援に甲子園にこの前来たそうです。
良い思い出になった事でしょう(^_^)

私は明日も現場(甲子園)に行きます。

06081811.DSCN0502.jpg06081811.DSCN0501.jpg06081813.DSCN0504.jpg

06081815.DSCN0510.jpg
校旗掲揚

theme : 高校野球
genre : スポーツ

明日はお休みして・・・

明日休みを貰う理由を社長に何と言おうかと悩んでいたのですが、
「明日、私用で休ませて下さい」と言いました。
そして帰る時
私「明日はすみません・・・さようなら」と言って帰ろうとしたら
社「明日は楽しんで来いやぁ」と・・・
私「え?(ドキッ)・・実は母校が高校野球で勝ち進んでいて・・・(^_^)」
社「そうやなぁ(^_^)」
私「知ってたんですか?(^_^)」
社「おう!(^_^) 一生懸命応援して来いや」
私「はい!」

休む理由を変に悩む必要も有りませんでした^_^;
私用というのはウソでは無いし(^_^)v

さて明日は雨に見舞われない様に願わなくては

theme : 雑記
genre : 日記

高校野球

鹿工の対戦相手は福知山成美に決まりました。
日程は18日第二試合!
明日はお盆休み明けなので会社を休まなくて済んでホッとしてます^_^;
天が私に味方したかな?(笑)
でも、金曜日はお休みを貰い応援に行きます(^^ゞ

チェスト行け!鹿工(ろっこう)

theme : 高校野球
genre : スポーツ

鹿工ベスト8

鹿工(ろっこうと私達は言います)勝ちました\(^o^)/ ベスト8!
今日は「勝っても負けても良い。良い試合をして欲しい」と思っていましたが、良い試合でおまけに勝ってとても嬉しいです。
「こうなったら次も勝って」と欲が出てきた私です(^^ゞ

ナイターに成りました。06081519.DSCN0497.jpg06081519.DSCN0498.jpg


今日もアルプス席で応援しました。
今回私がお世話になった元校長先生も急遽甲子園に来られて、一緒に応援しました。
スタンドに入るまでの待ち時間に、色々な関係者(先生やOBの方々)に紹介されて気恥ずかしいでした^_^;
鹿工の現役の先生達が私より若いので(20代後半から30代前半に見えました)ビックリしましたが、当たり前と言えば当たり前ですね(笑)年月の流れを感じました(~_~;)
若い先生でも、生徒から見たらおじさん年齢かも知れませんがね(笑)
男子生徒達も可愛いのです。後輩だけど息子みたいでした(笑)

それから、本当なら私は経験出来ない経験をしました(笑)
次の試合を待つ生徒達が早めにアルプススタンドに横の方から入る場面を見た事が有ると思いますが、「生徒達と一緒に入って下さい」との事で、特別に今日はそこから入らせて貰えました(^^ゞ
一般の応援は、前試合が終わってから入れ替わりに入るのですが・・・・
なので前の試合を3塁側アルプススタンドの左端の方で観戦出来ました(^^ゞ
元浪商高校のドカベン香川の息子さんの打席も観る事が出来ました(^_^)
あらためて年月の流れを感じました・・・ドカベン香川と確か同年齢だった私(笑)

theme : 高校野球
genre : スポーツ

コブクロ

今夜「ヘイヘイヘイ」にコブクロ登場
夢診断してました。
どんな話題にも笑いが付いてくる二人(笑)

大阪の人気ユニットだった二人が全国区で大人気に成ったのは嬉しいけど・・・
私の密かな楽しみが無くなったぁ^_^;
それは「コブクロって知ってる?」と聞いて、コブクロを知らない人に熱く語る事が無くなる事(笑)
このネタ・・・以前も書いたかな?^_^;




録画したにのにぃ~

暫くは続くよ野球ネタ(~_~;)

NHKと朝日放送で母校の試合を録画していたのですが、見たらNHKの教育テレビから総合への切り替えの時間に丁度校歌が流れていました。
後半部分しか聞けなかったぁ~(>_<)
2回表裏が始まる前に各校の校歌が流れるのですが、NHKはスタンドを映して校歌をしっかり聞かせてくれるのですよ。
なので楽しみにしてたのに・・・
時間設定の時のチャンネルを切り替える1分の差が大きかった(>_<)

勝って校歌もまた流れて、その時のはちゃんと録画出来ていて結果は良かったのですが(^^ゞ
勝利時の校歌が流れていた時、スタンドで歌っていた声も凄く放送から聞こえていました^_^;
テレビ画面で見たら、あらためてOBパワーの凄さが分かりました

theme : こんなことありました
genre : 日記

鹿工初勝利

母校、鹿工が高知商に勝ちました。
甲子園初出場しただけでも満足していましたが、初勝利まで出来て感涙だった私です。

試合中「あ~ぁ」とか「きゃ~」とか「オシッ」とか「うわぅ」とかもう色々な言葉が出てきた私(笑)
知り合いとかは居ないので独り言みたいですが誰もそんな事気にして無い(^_^)
そして何度も立ち上がって団扇を叩いて喜ぶ私(^^ゞ 
ピンチに成ると心臓が冷たくなるような感覚・・・
立ちくらみもしそうになる時が有りましたが、試合中後半はカンカン照りでは無かったので何とか助かりました^_^;
9回裏では特にドキドキでした。
勝った瞬間は・・・・涙がジワリ・・・
校歌も歌えて感激!

隣に居た見知らぬOBさんとも「来て良かったですねぇ 良い試合でしたね」と言葉を交わし、外に出てからも私が感激の表情をしてたのでしょうね「鹿児島ですか?」とまた知らないおじさんに声を掛けられ「良かったですよね。この人の息子が鹿工OBなんですよ」と近くに居たおじさんを紹介して、そのおじさんも私に「OBさんですか?」と言われ、お互いご挨拶をして感動を分かち合って別れました。
もし今度すれ違っても、もう分からないであろう一瞬の出会いでしたが、全てに感動した1日でした。
負けていたとしても同じ感動を貰ったと思います。

次は15日の第4試合、今度は香川県でまた四国勢とです。
精一杯戦って良い試合をして欲しいです。

theme : 高校野球
genre : スポーツ

お子ちゃまみたいだった私(笑)

若かりし頃・・・昔昔のお話です(笑)

希望の高校に合格と平行して、お家を購入&お引越しした、まっちゃん家(^^ゞ
新宅から高校には、歩いても自転車でもバスでも通学出来ました。
お引越しも済んで完全に舞い上がっているまっちゃん!

ちなみに、まっちゃんの愛称は高校の友達から呼ばれる様に成りました(^_^)

良く晴れた春休みの在る日の事
サッカー部の練習を見学してみようと、学校までの道を覚える意味も有り歩いて行きました。
鹿工に合格したらサッカー部マネージャーにと内定済みでした(笑)
(この事も後日書かなくちゃ^_^;)


はっきり覚えていませんが学校まで普通に歩いて30分位だったかなぁ~
行きは下りで楽でしたが、帰りは上り坂で死のロードでした(>_<)

行きはよいよい帰りは恐い♪では有りませんが・・・・・
翌日私を襲った喜劇・・いや・・悲劇!
高熱&なんか良く分からない痛み、朦朧とした頭
今と成っては記憶が曖昧ですが、病院に行ったのか往診して貰ったのか(・・?
風疹だったか、オタフク風邪だったかに掛かっていましたぁ(爆)

春休みはお家で大人しく(大人しくも何も・・動けない)寝てました(笑)
でも「春休みで良かった」と思いました(^^ゞ

しかし、高校生に成るのにもっと低年齢の子供が掛かるような病気になっちゃった私って^_^;
よっぽど舞い上がっていたのだろうなぁ~(アハハハハ)

若かりし頃・・・高校生活が始まる寸前の出来事でした(笑)


風疹も、おたふく風邪も、子供時代に掛かって居なかったら大人でも掛かるってのは後で知りました(>_<)

theme : こんなことありました
genre : 日記

一期一会

母校の甲子園出場を切っ掛けに、ロムだけしていた地元新聞社の母校便りと言う掲示板にお祝いのコメントをしましたが、それがまた切っ掛けに成って、2年前校長先生だった方からメールを頂きました(数日前のブログに書きました)
その後、応援観戦に関する事で何も分からない私は、その事に付いて教えて貰いたくて図々しくもメールでお願いをしました^_^;
そしたらFAXでも教えて下さったのですが、当日は観戦に来られないとの事で残念に思いました。

今日仕事から帰ったらまたFAXが入っていたので見たら、昨日の開会式の様子が載っている地元新聞でした。
面識も無い私に・・・
とても嬉しく思いました。
元校長先生で年代も違うので、私はメールする時凄く緊張しますが、母校を愛する気持ちは一緒だとひしひしと感じます(^_^)

何か自分の思う事や感じる事を記録として書いてみたいと思い4月からブログを始め、最近はもっと違う自分(今までは仮面を被っていた?(笑))も出したいと思う様に成りました。
そう思ったのと同じタイミングで母校甲子園初出場!
もう気持ちは高校時代に戻っている私です・・・今の自分と違う自分(笑)

一期一会!
色々な出会いを大切にしたいです。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

高校野球

高校野球開幕しましたね。

開会式をテレビで観ながら、NHKとABC(朝日放送)2局分をビデオ録画しました(^^ゞ
母校の試合の時は甲子園で観戦して2つのテレビ局を録画です(笑)

大阪は全試合NHKと朝日放送で放送していますよ(^_^)v
試合以外の放送内容が楽しみでも有りますので、どちらで観るか迷う時も有りますけどね(~_~;)

鹿工の対戦相手は、高知商業に決まりました。
「土佐対薩摩ですね」って朝日放送のアナが言ってました^_^;
坂本龍馬対西郷隆盛(・o・)
我が校歌には(2番か3番)島津斉彬公が出て来るんですが(笑)

大阪桐蔭が横浜に勝ちました\(^o^)/
どちらが勝ってもおかしく無い試合でした。
後半、連続ホームラン「お~っ\(◎o◎)/!」
その内の1個のボールを観客の男性が素手でキャッチした姿も映りました。


私に言ってる?(笑)
朝日新聞より

今朝の朝日新聞から

theme : 高校野球
genre : スポーツ

25年以上前のアルバムから

20060806022126
懐かしく成って卒業アルバムを引っ張りだしました(笑)
ここに紅一点の(自分で言うなって)私が写っていますf^_^;
時代を感じる写真ですね(笑)

男たちの大和DVD

『男たちの大和』特別限定版3枚組のDVD発売が8月4日でした。
アマゾンで予約受付もしていたのに高いから諦めていたのですが、新聞広告に出てたのを見たら・・・我慢が出来なく成りましたぁ(>_<)
それでアマゾンで申し込みをしようとしたら・・・もう割引価格の販売は終了でした(T_T)
考えて考えて・・・定価(8,190円)の新聞広告で申し込みました。
アマゾンで割引価格で買えたのに、迷っていたら損もする事に成るのねぇ~


theme : 今日の出来事
genre : 日記

ファミマ限定

お茶類に付いていました。全5種

旭山動物園フィギュア1

飛ぶように泳ぐペンギン(キングペンギン) マリンウェイを通るアザラシ(そら) 
ホッキョクグマのダイビング(イワン)

旭山動物園フィギュア2

オランウータンの空中散歩(リアンともも) エゾヒグマのにおいづけ行動(クマゾウ)

高校野球

職場で、仕事も忙しく無く1人だったのでPM4時からの抽選会をイヤホンをしてテレラジオで聞いていました(^^ゞ

鹿工校は2回戦7日目第3試合で、対戦相手はただ1校決まっていません。
高知商と白樺学園(北海道)の勝者とです。
土曜日なので会社を休まなくて済みますが、この日からお盆休み期間にも入ると思うので甲子園の観客も多いだろうなぁ~
今は、雨で順延に成らない事を祈るのみです。

今度の日曜日の開会式では感極まってウルウルしてしまうんだろうな・・・私が(^^ゞ
それに大阪桐蔭と横浜の対戦が初日だよ!
どちらかが初日に甲子園から去ってしまうのは残念です(>_<)


15日からが3回戦ですが、終戦記念日。
終戦記念日に甲子園で黙祷した事も有りました。
テレビでの中継を観ながら黙祷する時とはまた違う緊張感と平和の有り難さを感じる瞬間でした。
こうして思い出しながら書いていると、高校野球の思いでも結構有ります(^^ゞ
第1試合を観る為に早朝から出掛けて、甲子園に向かって歩いてる模様が朝日放送の「熱湯甲子園」に映った事も有りました(笑)
昔、私の夏は甲子園の高校野球からでした(^◇^)
ここ数年はテレビ観戦も出来ませんが、今年は久し振りにワクワクです。

theme : 高校野球
genre : スポーツ

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

