07
1
2
7
9
12
14
16
18
22
26
27
28
29
   



母校情報(^^ゞ

時代は移り変わる(笑)
母校が甲子園初出場を決めて、応援の練習も頑張ってるだろうなと思っていたら・・・・・
この記事←を見つけてビックリ
多分私の在校中には考え無かったかも(笑)
作ってもチアには参加しないな^_^;

中学の運動会では先輩の学ラン借りて応援団をしたけどねぇ(爆)
仮想行列でも学ラン来ましたが・・・オホホ


体育祭前の昼休みや放課後、各科で応援合戦に向けて練習してたのを未だに思い出しますが、その時の応援団部員の男子は素敵に見えたなぁ(笑)
個人的にはチアリーダーよりバンカラな応援を見たいのですが、どちらにしても楽しみです。
私も応援歌を思い出しながら練習しなくちゃ

ちなみに私、サッカー部マネジャーやってましたが、全国大会何回か出場してるのに・・・私の時は出場出来なかったのが残念無念なのです(T_T)

実はサッカーよりは野球が好きなんだなぁ~小学生の時から(^^ゞ

theme : 高校野球
genre : スポーツ

コブクロ

最近コブクロのテレビ出演が続いています(^_^)v
明日は「いいとも」に出演ですが、ラジオでテレビも聞ける(観る事は出来無い)物でお昼休みに「いいとも」を聞いているので明日が楽しみです。

迷ったけど(迷うなよって感じですが)、コブクロの初武道館ライブ収録の初回版をアマゾンの割引料金で買い、26日に受け取りました(^_^)v
携帯スクリーンブロックがオマケに入っていましたが、機種変した時に使用しようと思います。

theme : 芸能一般
genre : アイドル・芸能

限定品pino

本日の限定商品(笑)
限定品pino
ミント味です。ミントが好きなので気に入りました(^_^)

pino中身
星型が1個有りました。1個食べてから気付いたので慌ててパチリ(笑)

theme : 写真日記
genre : 日記

白熊

最近リンクさせてもらいました、∞ツキツキ日記∞(みえこっち。さん)のところで話題に成ってたので、私もコメントさせてもらったのですが、ここも鹿児島の天文館むじゃきの白熊を紹介させてもらいます(笑)
宅配も有ります(^_^)

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

元校長先生から

暫く続くかも知れない母校ネタ(笑)
私は母校を今でも愛しています。
惚れに惚れた相手(母校)に受け入れられた(合格)のですから(笑)
母校の思い出話は追々、若かりし青春の思い出としてカテゴリ作ろうかしら(笑)

地元新聞のHP上に学校の掲示板を作れる場所に以前気付いて、母校が有るか探したら有ったので、情報発信源みたいな感じでロムしていました。
私が在校中に創立70周年だったのが、もう再来年に(かな?)100周年を迎えようとしています。
そして今回の出来事(^_^)v
甲子園応援に向けて、私もついに書き込みデビューして来ました(^_^)v

そしたら早速メールが届きました。
HNなので本名はその時は分かりませんでしたが、2年前定年退職をされた、熱烈ファン(HN)との事(笑)
私も早速返信をしたのですが、何故か送信されずに戻って来たので、掲示板上で私信としてその旨とメールのお礼を述べました。

その後、掲示板を見られてメールが来たのですが、何と2年前まで校長先生をされていた方でした。
本名で掲示板に書き込みが有ったのですが、その時は職員と書いてありましたが、同一人物でした(笑)
定年退職をした高校の晴れ舞台が嬉しいでしょうねぇ
きっと甲子園にも来られる事でしょう。

theme : 日記
genre : 日記

甲子園初出場\(^o^)/

野球オールスター戦の中での川崎選手のコメントで知りました。
母校が甲子園初出場決めたそうです\(^o^)/
雨で中止だったかな?と勝手に決め付けていて、まだネットの掲示板関係で確認していなかったので・・・・・

今、静かな興奮状態です(ドキドキ)
ウルウルしてます。

高校の校歌と応援歌が頭の中を巡り巡っています。

theme : 高校野球
genre : スポーツ

後1勝

我が母校・・・今日も勝った\(^o^)/
明日、後1つ勝てば優勝
念願の甲子園初出場を祈っています
私を甲子園に連れてって(笑)

卒業生が福岡ソフトバンクホークスの内野手の川○選手(^_^)
最近知りました(^^ゞ

theme : 高校野球
genre : スポーツ

野球

「日本の夏!キ○チ○ウの夏!」と言うCMが有りましたねぇ~(笑)
梅雨はまだ明けないみたいですが・・・・

夏は野球ですね(^◇^)
阪神甲子園球場は夏を感じます(^_^)
高校野球地方大会・・・私の母校が勝ち進んでいます。
明日が準決勝らしい・・・・いつも良いところまでは行くのですが、なかなか甲子園までは難しいです。
しかし、今回は常連校はことごとく敗退してたみたいで・・・・母校野球部は決して弱くは無いので希望が出て来ました(^^ゞ
もし出場と成れば・・・仕事休んで甲子園行きますわよ(^○^)
明日はどうなるか分からないので・・・・今の内に少しでも喜びを表現しときます(爆)

プロ野球・・・たった今 が勝ちました\(^o^)/
高校野球中の、死のロードまでに勝ち貯めしといてやぁ~

theme : 本日の日記
genre : 日記

気分転換に・・・

朝から雨模様の大阪です。
連休でもいつもの休日と同じで予定も無かったので、気分転換にテンプレートの変更をしました。
決めるまで色々選ぶのも楽しいです(^_^)

良いなと思うデザインでも文字が読み難かったら目が疲れるので、選ぶ基準は先ず文字が読みやすい事(笑)
ガラッと変えてみようとも思ったのですが、あまり冒険も出来ない私でした(^^ゞ
向日葵は好きで、おまけに可愛い顔まで書いて有ったのでこれにしました(^_^)

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

日本沈没

06071516.DSCN0435.jpg
パンフレットと「有人潜水調査船しんかい6500」(劇中では「わだつみ6500」)トーチライトキーホルダー購入

今日から公開の「日本沈没」を観て来ました。
前作も映画館で観たのですが、内容は忘れてしまってます^_^;
小説も読んでないし、あえて今回の作品の予習もしないで観ました。
前評判も知りません。

ネタバレに成るので映画の内容は書けませんが・・・・
草剛君と及川光博さんの役には泣きました(T_T)
柴咲コウちゃんはやっぱり凄いなと思いました。

後半、特に最後の方では涙がポロポロ・・・隣に居た年配の男性も目頭を押さえていた気配がしました。

日本沈没・・・
私はその時どうするか考えたのですが、勿論実感が有る訳でも無く、大震災や自然災害の被害を直接受けた事が無いので想像ですが・・・
日本を脱出しようとは思わない。外国で難民として生活するのはイヤです^_^;
助かる見込みが少なくて死ぬかも知れないので有れば、大切な何かを守る側の人間になって死にたいなと思いました。
でも、その時に成らないと分からないですね。

一瞬の内に死ぬならそれで良いし、我先に助かろうとは多分しないだろうし(行動を起こせないと思うし)運を天に任せるのだろうなぁ~
もし生き残っても周りは壊滅状態、そこに1人だったら・・・生きていたく無いと思う・・・結局弱い人間です。

theme : 今日観た映画
genre : 映画

織田ちゃんが時代劇

HPで13日に重大発表と出てたのは、この事だったのねぇ~
「椿三十郎」・・・時代劇とは正直驚きました。
でもいつかは遣るのかな?とも思ってもいました(^^ゞ
今年12月で39歳!30代最後に時代劇に挑戦(^_^)
若い頃ドラマで若い将軍姿、映画で忍者姿が1回ずつ有ったけど、それ以来ですねぇ~

時代劇は好きでは無い様な事を言ってたので、私はちょっとドキドキしてるのですが・・・・
40代に向けての心境の変化でしょうか?
年月と共に若い頃の考えが変わっても不思議では無いですね(^_^)

来年の公開を楽しみに待っています。

theme : 日本映画
genre : 映画

お菓子・・・

写真を撮る為に頑張って食べました(爆)
中身が入ったままだと両端が上手く写らなかったので、袋だけの状態になってから撮影(笑)
それでも上手く写ってないなぁ~^_^;

最近でネタに成りそうな物を物色中ですが、買うまでは行かないなぁ・・・全部買ってたらお財布は痩せて、私は太ります
お笑い芸人プロデュース・・・スコーン
お笑い芸人プロデュースお菓子

theme : 雑記
genre : 日記

月9

習慣で観てしまう月9(笑)

亀○君は息子と同じ年の設定(22歳か23歳?)みたいなので、もう息子としてしか見られない(笑)
息子亀○君の成長を楽しみにしながら観ます(爆)
ながら見をしてたので、内容がまだ分かっていませんが(>_<)

佐藤浩一さんが出てるので嬉しいな(^^ゞ

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

海猿2回目

息子が観る為に買っていた「海猿」の前売り券
息子は観に行く時間が無くてまだ行ってないので、もし行けなかったら勿体無いので私がその券で行って来ました(^^ゞ
「行かないの?行かないなら母さんが行きたいんだけど」と何度も言ってたので「もう行って良いよ」と渋々了解した息子^_^;
「その変わり、もし行ける様に成ったら1,800円払ってな」と言われてしまったけどね(>_<)

相変わらず突っ込みたくなるシーンは有るのですが^_^;
プロポーズをみんなが聞いてた訳ですが、今日は「事故の様子を全国ネットでテレビ中継もされてたのかも知れないから国民の前でプロポーズして彼女を守る約束をしたわけだ」と思いました(笑)
こりゃ大変だ。頑張れ大輔。

「海猿」もうこれで最後なのかなぁ・・・トッキューの大輔君も観たいな

さて来週土曜日は「日本沈没」を制服物好きの織田友さんと行きます。・・・すっかり制服物好き友(?)に成ってますが(^^ゞ
共通するのは恋愛物は苦手と言う点も(笑)
いつも私と行くと言う事は、彼氏は居ないって事だろうか。と思いながら・・・そんなプライベートな事は聞けませんわ^_^;

theme : 今日観た映画
genre : 映画

木曜日かぁ~

この前までの3ヶ月間は「医龍」のお蔭で木曜日が楽しみだったのですが、また今日から中だるみの木曜日復活に成りました(~_~;)
今朝は早速「今日は金曜日?あれ?あ!やっぱりまだ木曜日だった」と本気で思ってしまいました(+_+)

木曜日の新番組ドラマは観たいと思うのは無いのですが、TBSの「花嫁は厄年ッ!」を観ようかな・・・
今夜観てから毎週観るかどうか決めますが、多分PCしながら観るでしょう^_^;

フジの新番組ドラマ・・・あの手のドラマは嫌い。

昨日は新番組ドラマは観なかったなぁ
一週間経ったらどのドラマを楽しみにしてるのかなぁ

ドラマよりニュースを見ないといけないか・・・^_^;

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

何だかなぁ~(>_<)

何を考えてるか分からない某国・・・・
日本は向かって来られても手も足も出せませんから・・・

いくら私が、自○隊関係や戦艦・戦闘機が出てくる映画やドラマが好きと言っても、戦いが好きな訳では有りませんので・・・念の為(-.-)

小心者の私はこれ以上ここに書けませんわ(~_~;)

theme : ひとりごと
genre : 日記

今夜の新ドラマ

「結婚できない男」を観ました。
毎週観る事に決めたドラマに成りました(^_^)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

影の主役・・・

今「HERO」を観てます。
お目当ては、堤真一さんです(^^ゞ
言葉少ない冴えない感じの役ですが、顔の表情での感情表現が良いです(^_^)v
今夜は脇役ですが、私にとっては主役です(*^^)v

では、続きを観ます(笑)

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

