05
12
19
25
30
   



鼻炎で頭がぼ~っ

薬をなるべく飲まないで過ごそうと思い、鼻炎又は総合感冒薬を数日飲んでいないのですが、今日は会社で鼻水が止まらない
止まったと思ってたらまたズ~ズ~して来て、鼻をかむとしばらく止まらないでした
クシャミまで出て来て・・・風邪かなぁ?
仕事が終わる頃は鼻のかみ過ぎで頭がボ~ッとしてました。

外では鼻水出ないんだけどねぇ~
帰宅中はウソみたいに何とも無かった・・・


theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

内職?

とうとう、暫く息子の内職の手伝いをさせられる事に成りました(~_~;)
大した作業では無いし直ぐ終わるのですがね(笑)
取り合えず一週間分
試供品を貰って食べてお口爽やかな人が増える(^_^)

theme : 雑記
genre : 日記

早起きしなくて良くなった

明日早朝に息子を起さなくて良くなった\(^o^)/
お弁当を持って今出掛けました。
友達のところに行って、そこから出勤するらしい

弁当作り

息子の仕事は時間がバラバラなので私もその都度「明日は?」とか聞いてます。
明日はAM4時半に起してとの事(余裕をもっての時間) 私は起した後は再びします。
最近、食事代節約の為にお弁当作りが加わりました。息子の弁当作りは高校の時以来です。
高校の時は通学時間が決まっていたのでいつも同じ時間に起きて作れば良かったのですが、今回からは本当にバラバラなので「夜作って置いてくれたら良い」との事で助かりましたぁ~(^^ゞ
でも、暑くなったら心配だなぁ~

仕事を依頼する会社に依っては、経費を節約してと言われて仕事の時使うガソリン代とか駐車場代を自腹を切る事も多いらしく・・・それって何か変だと思うのは私だけ?
でも、息子の仕事に口出しはですね。皆勤で頑張っているんだし・・・
7月位に旅行の予定を立ててるらしく、その為にも頑張っているみたいです。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

失敗したぁ~

PM9時からの日テレの番組をビデオ録画したので今観ようとしたら、リアルで観てた番組のチャンネルに成ってたぁ~

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

今夜も登場

Mステに福山君二週連続登場で良い気分
今夜の曲も良かったなぁ~
テレビでは喋れない、ラジオでの○ネタも聞きたいなぁ 

theme : ひとりごと
genre : 日記

工事がそろそろ終わり

我がマンションのベランダは柵だけなので外が丸見えです。
窓を開けたら部屋からも外が見えます。なのでベランダ目隠しを付けています。
工事中は外さなくていけなかったのですが、ベランダの側の工事が終わった今でもまだ目隠しを付けていません。
目隠しして有るのに慣れてたので、洗濯を干す時下の道路が丸見えで少し恐い^_^;
窓を開けたら部屋の中まで見える(気がする)から、早く目隠し付けなくちゃ・・・

theme : 雑記
genre : 日記

内職?(笑)

息子が今、女性スタッフに仕事で配って貰う試供品の整理をしています。内職だね(^.^)

どうでも良いけど、狭いリビングで足の踏み場が無いのですが・・・口出しをしたら手伝ってと言われそうだから、無視して私はブログ書いてます(笑)


theme : 本日の日記
genre : 日記

急かされてるみたい・・・

チケットの代金を振り込む為に通勤途中にに寄りました。
銀行のATMに依って違うのですが、そこの機械は私嫌いです 
タッチパネルで文字や数字を打つ時・・・
操作中に「画面のご案内にしたがって操作して下さい」って声を出します。
操作してる途中にですよ。別に操作が分からなくて迷っている訳では有りません。
振込みをする時は、色々入力しないといけないので確認しながらしますよね?その間のほんの数秒の間に「画面の~~~」って言われるのですよ
画面が変わって直ぐ言われるのならまだ分かります。
操作中に言われたら「早くしろ」って言われてる様で私は慌てるのですよ
文字を探すと時スムーズに行かない時も有りますが、急かせれたら間違う事も有ります

今日は思い切って近くに居た警備の人に訴えました
「ここの機械は操作してる途中に声が出てくるので急かされてるみたいで困ります。一応こう言う意見が有る事も伝えて下さい」と言ったら
「そう言う意見は有りますねぇ 特に込んでいる時には困るみたいです。伝えておきます」と・・・気の良いおっちゃんだったので助かりました 
私は自分の意見が言えた事に成長の過程を感じました(笑)

仕事の帰宅途中に寄ったは、「いらっしゃいませ」と声がした後は、急かされる事も無く見守ってくれてる感じです(笑)ここの機械は好き(^^ゞ
この2つは道路を挟んだ場所に有る
急かす方(?)はローン引き落としだけなので普段は通帳記帳に行くだけです チケット代の振込み指定だったし、通勤路に有ったから寄っただけ・・・

theme : 雑記
genre : 日記

福山雅治(^_^)

先週から、福山雅治君がテレビに登場(^_^)v
新曲良いですねぇ~
女の人の気持ちをあの低音で歌われたら、もう聞き惚れるしかないでしょ!って感じです(^^ゞ

はい!もうお解りですね(笑)
福山君も私の大好き芸能人さんです

まだ私のブログには登場してないけど・・・平井堅君も好きですので前振りしておきます(笑)

theme : 雑記
genre : 日記

コブクロライブ

10月12日の大阪城ホールでのコブクロライブ、第一希望日が当選しました\(^o^)/
振込みが今月23日までだって
う~お給料日前だぁ~
忘れない様に月曜日に振り込まなくちゃ
お知らせメールは昨日来ました。振込みまでの期間が短いのね

10月ってまだまだだねぇ~

theme : 雑記
genre : 日記

友人と会い少し贅沢をしました

何年振りに会う友人と梅田で昼食&しながらあれやこれやお喋りしました。
話の中身はアッチに飛びこっちに飛びと取り留めの無い事なのですが、こんな時間が楽しいのですよね。

入ったお店は、ヨドバシカメラの7Fにコムサ経営のCafeが有るのですが、ケーキが美味しくて、少しお高いけどそこを友人に紹介したかったので今日は少し贅沢をしました(^^ゞ
食事は数限定の日替わりおにぎりセットを頼んで、ケーキ&ミルクティー
を選ぶのに迷うんですよねぇ~(^^ゞ 
食べ歩きとかしないし、お店も知らないのですが、そこだけは私が紹介出来る唯一のお洒落なお店です(^_^)
が、お値段が高いので、最初にそれを伝えてから一緒に行きます
最初入った切っ掛けは、4年前息子のスーツをコムサで買った時割引券を貰ったので入りました。
照明が暗くて不思議な感じでしたが、店内は広くて静かで落ち着いています。数人の女性がケーキを作ってる様子も見られます。
値段に正直ビックリしましたが、レイアウトされたフルーツタップリのケーキ達が「また来てねぇ~」と私を誘いました(笑)
それでもまだ今日で4回目です

私が今日食べお値段は、おにぎりセット609円、マンゴー・メロンのタルト840円、アイスミルクティー735円・・・高いと思いますか?普通だと思いますか?  「安いじゃないの」と言わないでね

theme : 本日の日記
genre : 日記

私、変わります(笑)

職場の社長に買い物を頼まれました。
いつもは仕事中の事なので、社長の私物にあたる物でも買いに行きますが、今日頼まれたのは・・・
社「○○さん(私)のマンションの近くに洋服の○○が有ったよな?」
私「ハイ」
社「今度、作業服みたいなシャツを買って来て」
私「あのぉ~買いに行く時間が無いので・・・、自分達の物も買いに行く時間が無くて・・・すみません」
時間が無いと言うのは口実です・・・(~_~;)

前任者が言ってたのです。
「社長は自分の用事も頼む様に成るから無理な事は最初に断った方が良い」と・・・
前任者は、引継ぎの時に始めて分かったのですが、偶然にも知ってる人だったので、社長の事は引継ぎの期間に色々聞いていました。
その人は社長の一言に怒って、6年間勤めたのに辞めたのです。
随分辛抱してたのかなぁ~^_^;
彼女からの一方的な話しか聞いてないですが、どっちもどっちと思いました(・へ・)
ま、その事は置いといて(笑)

昔から私は、頼まれたら断れない人だったのです(>_<)
少々無理でも、引き受けてしまうのでした。
パート先ではいつもそうです(^^ゞ
仕事は楽しいのですが、段々頼まれ事が多く成って、はっきり断れないから・・・辞めちゃった事が有りました(T_T)
私は、頼まれやすい&頼みやすいタイプみたい(+o+)

これを読んでいる皆さんは、社長の頼みを断るとはいい度胸だと思ったでしょうが、勤めて1年・・・はっきり言って、ことに依っては断る事をしないと、これから益々私用を頼まれる事が有るかもと分かって来たからです。
今日の事がそうでした。
仕事から帰ってとか休日に社長の服を、何故私が買いに行かないといけないのですか?
何度も書きますが、仕事中になら行きます。
仕事が終わってからは、ご勘弁です。

は~ここに書いてスキッとしました。
なので、私はこれから変わります。断る努力をします(笑)

が・・・聞けば良かったかな?
「経費でですか?だったら仕事中に買いに行って良いですか?」と・・・
聞ければ苦労は無いって(>_<)


theme : 今日の出来事
genre : 日記

今日も雨

我が家のマンション工事が始まった3月から本当に雨が多いです。
今朝は小雨でしたが午後から本降りで寒く成りました。
知らないうちに梅雨に入ってしまうのかな?
蒸し暑いのはイヤですが、梅雨寒もイヤですね。
友人に風邪引いてる人がいますが、私も気を付けなくちゃ^_^;

皆さんも体調に気を付けて下さいねぇ~

theme : 本日の日記
genre : 日記

ネタが無い時の工事ネタ(笑)

土曜日に塗った、ドアの重なる部分のペンキがほんの少し乾いていなかったらしく、ドアがくっついてはげてしまいました(>_<)
他にもその様なお家が有ったみたいで、言ったらまた塗ってくれるそうで、今日仕事から帰って来た時丁度工事の責任者の人が居らしたので、お願いをしました。
今度の日曜日にも工事をするとの事なので、その日にして貰います(^_^)
本当に少~しなんだけどね^_^;
普段ならあまり気にしないんだけど、工事の最中で綺麗に成ってるんだから塗って貰わなくちゃね(^^ゞ

土曜日はだったので長時間ドアを開けていたんだけどねぇ~

theme : 雑記
genre : 日記

藤木君

『HEY!HEY!HEY!』で、久し振りに藤木君のトークを聞きました。
見ていて、私が思ってた通りの人なのかな?と再認識(笑)
難しい事(?)は抜きにして、感じたまんま見て聞いてました(^^ゞ
ギターを弾く姿はやっぱり良いですねぇ~

theme : 本日の日記
genre : 日記

マンションの定期総会

年1回のマンションの総会に行って来ました。
うちのマンションは2年満期の順番で役員が回って来ます。
今期から新しい役員さん達です。私は3年前に済みましたので当分は回って来ませんが、年月の過ぎるのは早いからなぁ~(~_~;)

今の工事が終わってからも、マンションの工事の予定が続々です。見積もり段階ですが、いずれは工事する事になります。
その中で「困るなぁ~」と言う工事の予定が・・・
それはエレベータの全面改修です。
工事すると成ると、1週間から2週間はエレベーターが全く使えません。
我が家は10階 毎日10階まで昇る考えただけでシンドク成りました。
が、安全には変えられないので、その時はその時!ダイエットだと思って昇りましょう

「お年寄りや毎日通院やリハビリに通っている人はどうするのか」と言う意見も出ました。
それに、買い物を持っての上りは大変です。特にお年寄りは大変ですね
この工事もまだ本決まりでは有りませんが、いつかは全面改修工事する事になるでしょう。
その時には色々な意見や問題も何らかの形で、どうにかなれば良いのですが・・・

私が役員の時期には工事は有りませんでしたので楽でしたが、私達の次の役員(今日までの)さん達や、これから2年間務める役員さん達は大変です。

地上デジタル放送の工事も有りますが、数年前業者から設置の話が来た時は高かったらしく工事はせず。
今は以前より少し安くなって来ているらしいですが、今回は無料になったそうで「無料なら今回工事してもらいましょう」と言う話に成ったらしいです(笑)
「数年したら無料に成るんじゃないかと思ってましたが、こんなに早く無料になるとは思わなかったです」と役員さんが言われてました

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ペンキ塗り終了

PM2時前にペンキ塗り終了しました。
まだドアは少し開けてるので少し寒いです。

ペンキ下塗り
下塗り直後です。
ペンキ塗り完了
内側も綺麗になりました。
ペンキ塗りこれにて終了
外側全体も綺麗になりました
まだ網で囲ってある部分も・・・
角部屋の我が家は網が外して有りますが、まだ掛かっている部分も有ります。
足場解体はまだです
足場解体はまだです。雨の日が多いので予定通りに運びませ・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

雨ですが・・・

我が家のドアのペンキ塗り実施!
AM8時10分頃ピンポ~ン
下塗り開始・・・AM9時10分下塗り終了。ドアは開けたままにして網ドアを閉めています。 午後から上塗りです。
ドアを開けたままだと寒いです。1日の予報

実況中継では有りませんが、以下続く(笑)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

鬱状態?更年期?

コブクロのファンとして知り合った友達が居ます。実質、『コブクロ友さん』はその人だけです(笑)
私より年上ですが、とても元気で息つく間も無い位良く喋って楽しい人で、その元気を分けて貰いたいって思う位でした(^^ゞ
私がフルタイムでパートする様に成ってから、会うチャンスが無くご無沙汰状態だったのですが、数ヶ月前に久しぶり(2年振り位)に電話で話しました。

そしたら、いつも聞く元気な「まっちゃ~ん♪」って感じの声では無かったのです。
去年から、何だかやる気が無いと言うか、今までみたいに行動出来ないし、する気が起きないらしい・・・
この時は用件だけ話して電話を切ったのですが、鬱状態なのかと心配です。
更年期障害で鬱になる事も有るし・・・

私も、何が原因って事では無くても気持ちが沈んだりする事が度々有りますが、「何とか成るさ」と開き直っています。「何とか成るさ」で今まで生きてきました(笑)

私はライブはいつも1人参加なので、友達が申し込むかどうか分かりませんが、会場で会えたら良いなと思っています。
その前に、チケットが当選したらと言う問題が有りますが・・・

何故こんな事を書いたか?
私は今、短~いプチ鬱状態で~す
でも元気なので、元気を出してと言わないでねぇ~

♪そんなに遠い目をして、君は何を見ているの♪・・・『轍』より

theme : 雑記
genre : 日記

工事の為の網は外れました

大規模なマンション塗り替え工事の為に全体を囲っていた網が、今日外されていました。
明日は足場が外されますが、またかなぁ~
今日もそうでしたが、何か新しい作業が始まる初日はに成ってる気がします。

以前、我が家のドアのペンキ塗りが途中で止まっていたと書きましたが、次の日他のドアも見たら塗って有りませんでした。
ドアの重なる所と内側も塗らないといけないので、それは明後日から順次作業らしいですが、作業の日は在宅していなければいけません。
塗り終わったら1~2時間はドアを開けたままにしていないといけないそうです。そりゃそうだ(笑)
平日に仕事を休むか、仕事が休みの土曜日にするか考え中(^^ゞ

・・・・・・・やっぱり土曜日だなぁ~・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

今日も暑かった・・・

今日も蒸し暑かったです。

ツツジを撮影しようと毎日デジカメ持参で通勤していますが、満開は連休中だったのかなぁ~ シャッターチャンスを逃したかも(>_<)
でもまだ諦めていません(笑)

theme : 本日の日記
genre : 日記

暑かったです

連休も終わって、いつものお仕事開始
今日は暑かったぁ~
他、特記事項無し(笑)

あら!来週の「HEY!HEY!HEY!」は藤木直人氏出演だって(^_^)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

何て良い1日(^_^)

本日2回目の記録日記(笑)
で『おしゃれイズム』を見ていたら、香取慎吾君が携帯の番号は誰にも教えないとの話で、
慎吾ちゃん「織田さんには、無理やり携帯番号を聞かれたから教えました」
上田さん(藤木君だったかな)「掛かってきましたか?」
慎吾ちゃん「ハイ。友達とご飯食べてた時に・・・」
織田ちゃんは、スマスマでコントをした時のオンエアを見てたらしく
「織田だけど」
慎吾ちゃん「は?誰だよ。織田って誰だよ」悪戯だと思って、何回も誰だよと繰り返したみたい
「織田裕二だよ。今スマスマ見てるよ」
慎吾ちゃん・・・・もう掛けて来ないで下さい」
慎吾ちゃんは、芸能人から電話が掛かって来るのがイヤなんだそうです。

藤木君の番組で、織田ちゃんの話題を聞けるとは思わなかったので、私の中では大うけ(爆)

いや~連休の終わりはとても良い1日でした

theme : 今日の出来事
genre : 日記

嬉し~ぃ

Yahooニュースで、個人的に嬉しい情報が有りました\(^o^)/
↓にリンクしてます。
コブクロ情報海猿情報(^^ゞ

コブクロは、秋に再び武道館ライブ決定!
でも平日なので参加出来ないなぁ 今後はせめて金曜日に開催される事を願う(^^ゞ
とは言うものの、彼らの人気が出て来るのは複雑な気持ちが有ります。
全国的に知られていない時の、微妙な認知度が嬉しかったりしたのですよ
密かに(?)コブクロ布教をしてたなぁ~

「コブクロって知ってる?」との問いに「何かの子宮(子袋)?」との反応も有りましたなぁ~
ま~想像通りの答えでしたが

theme : 今日の出来事
genre : 日記

海猿

『海猿』初日行って来ました。
映画情報とかを頭に入れないで、殆んど内容を「無」の状態で観ました。
笑う場面有り。手に汗握る。ドキドキする。ウルウルする。ハラハラする。最後は・・・

突っ込みどころも有るのですが、映画だからね。って事でです(笑)
あ~やっぱり好き!こういう映画

舞台が私の故郷の鹿児島。見慣れた風景。鹿児島湾(通称錦江湾・きんこうわん)で壮大な桜島を背景に沈む大型客船。
舞台背景が最高・・・
鹿児島と宮崎でロケをして、実際の客船を使用してCG合成して凄い大作だと思いました。

誰のファンと言うのでは無く観たので、ひいき目無く観られたのが良かったです(笑)
実際の客船を使用出来た事の裏話も面白いです

theme : 今日の出来事
genre : 日記

チマチマ何かしてた1日

今日もお洗濯日和でした。
相変わらず家に篭っていましたが、色々チマチマとしてました(笑)

チマチマその1・・・の料金コース変更
チマチマその2・・・内の画像整理。今後ブログに載せる時に分かり易く整理中。
チマチマその3・・・「コブクロ」の次回大阪ライブが決定!先行申し込みが3日~10日までなので本日申し込み1公演だけの参加しか出来ないそうですが第3希望まで申し込めたので一応第3希望まで申し込みました(^^ゞ当選しますように

明日、コブクロは武道館ライブ
先行申し込みに外れたし、一般予約はしなかったし、GWで切符は安いのを使えないし・・・でも行きたかったなぁ~(~_~;)
あの声量とコンビネーション&お笑い(?)を感じたかったなぁ

さて明日は午前中「海猿」を観に行って来ます
1人で観る予定でしたが、急遽、私と同じ「制服物映画ドラマ好き」の織田友さんと観に行く事に成りました

theme : 雑記
genre : 日記

洗濯とか色々

毎年GWは、せっせと冬物セーターの洗濯&服の入れ替え&中掃除(?)をしているのに気付きました。
今年はPCでの色々な作業が加わって、有意義な連休を過ごしています。結構楽しいです

theme : 今日の出来事
genre : 日記

約1ヶ月振りかな?

マンションの塗装工事で使用出来なかったベランダが全戸使用可能と成りました。
工事が始まってから雨続きだったのでその日を加えると、約1ヶ月振りに外に洗濯物を干しました。
その他今日はホームセンターで日用品を買込んだり、細々とブログの作業をしてみたり(笑)
GWは行楽に出掛けない生活をしています。
人込みが苦手ですし、一緒に出掛ける小さい子供も居ないしね。

theme : 雑記
genre : 日記

この時期思い出す食べ物

この時期、端午の節句には「ちまき」を食べますよね。

私の故郷は鹿児島です。
鹿児島では「ちまき」と言うと、もち米を筍の皮で包んで灰汁で煮た物を言います。
「灰汁巻(あくまき)」とも言います。
黄な粉やお砂糖を付けて食べるのですが、子供の頃は美味しいと思わなくてあまり好きでは有りませんでした。
作るのは手伝った事は有ります。もち米を筍の皮に詰めて長方形の形に巻くのをね(^^ゞ
故郷を離れて25年以上過ぎ、母も黄泉の国に旅立って20年近く経って、子供の頃の季節毎の行事が懐かしく思い出されます。
故郷は遠くに在りて思うもの・・・
デパートの鹿児島物産展に出掛けた時は、懐かしい食べ物を買うのですが、子供の頃は苦手だった「ちまき」も買ってます(笑)

ちまきで検索したら懐かしいお菓子も出てました(^_^)
ポチッとクリックをどうぞ
癖が有る味で好き嫌いがある食べ物ですから、是非食べてとお勧めは出来ませんが・・・どこかで見かけたら食べてみて下さい^_^;

あるタレントさんのHPの数日前の日記で、「ちまき」の話が出てて「美味しかった」との事でなんだか嬉しく成りました。
そのタレントさんは関東が実家ですが、結婚して関西に住まいを移られて、知ってる土地名やお店が日記に載ってると何処かで遭遇しないかしらと密かに期待してるのです・・・女性タレントさんですが(笑)

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

