04
   



おバカな会話

『アッコにおまかせ』で芸能の話題を見ていた私と息子
年の差20歳のKさんとK君カップルの話題で・・・
私「どう?20歳差が有ったら付き合う?」
息子「前から言ってるやん。高木美保みたいにベッピンさんやったらOKやって」
私「そうだったね。母さんも高木美保にだったら持って行って貰いたいよ。あちらから丁重にお断りされるだろうけど(大笑い)」
そうなのです。私達親子は高木美保さんが好きなのです
高木さんと息子の年の差は20歳位だと思います。
現実に、あんなに綺麗で若々しくてユーモアも有ってシッカリした女性が現れたとして、バカ息子を相手にするわけが無い
しか~し、もしそんな人と何かの切っ掛けで知り合ったら、のしを付けてさっさと渡したい(爆)
返品不可という事でお願いしたいです(ガハハハ)

息子と変わらない様な年齢の子と付き合う・・・想像も出来ないし考えた事も無いですが、普通のおばちゃんを相手にしてくれる若者もいないでしょ

バカ親子の会話はいつもこんなもん・・・という事でカテゴリーに馬鹿親子を追加

theme : 今日の出来事
genre : 日記

トミカ博

行って来ました(笑)
トミカ博ポスター

入場記念品 トヨタクラウン消防指揮車
入場記念品 トヨタクラウン消防指揮車

先ずはショッピングコーナーへ・・・大きなおもちゃ箱で選ぶのに迷いました(^^ゞお買い上げぇ~の品です。
イベントモデル・スペシャルモデル
HondaS2000 HondaS800 日産フェアレディ240ZG 日産フェアレディZ

イベントモデル
スバルインプレッサWRX(パトロールカー仕様) ダイハツミゼット

スペシャルモデル
マツダRX-7FD トミカ・プラレールラッピングトラック

06042910.DSCN0356.jpg

06042910.DSCN0355.jpg

FAF.jpg

未来の車?
人の隙間から人が居ない間のシャッターチャンスが難しいでした。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

損したぁ~

損金は200円ですが^_^;
GWに『トミカ博』が大阪で開催されます。
前売り券を今朝ローソンで購入。
器械に表示された金額を確認・・・「え?800円?前売りだから600円じゃないの?(心の声)」
よ~く見たら4月28日(金)からって書いて有る
ず~っ明日の土曜日からだと思っていたのです。
ここで券を買わなかったら、行きたくても行かないかも知れないので買いましたが、200円損した気分

GWのお出掛けは2つです。1つがトミカ博、もう1つは映画『海猿』
誰と行くか?・・・両方とも独りで行きますわよ

カテゴリーを作ろうと思いますが、こう言うのは『趣味』にしようか『イベント事』にしようか考え中(笑)
取り敢えずは『イベント事』かな?

theme : 今日の出来事
genre : 日記

着々と

我が家のマンションの外壁塗装が、雨続きでなかなか進まないみたいですが、今日帰宅したらドアの色が違ってる。
今まで下塗りしてあって、今日は綺麗に仕上げの塗装がして有りました。
でも、我が家のドアはまだ塗ってる途中で終わってた お隣は綺麗になってたんだけど、きっと作業時間が過ぎたのね(笑)

ベランダの床張りも綺麗になってますが、全ての作業が終わるまではベランダに出ないし、洗濯物も部屋に干しています。
仕上がりが楽しみです

外観が綺麗でも、家の中が散らかってたらダメですね。連休はお掃除しなくちゃ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

携帯を拾いました

今朝通勤途中の出来事です。
駅から職場に向かっていたら、自転車が私を追い越していきました。普通の光景です。
自転車に乗ってた男性が何か落とした気がしたので、見たら携帯でした。
その人は気付いていません。その人の後ろにも自転車の男性がいて何か落としたのには気が付いたみたいですが、まさか携帯とは思わなかったのでしょう、何も無かった風で自転車をこいで行きました。
ここで私は「何か落としたのに気付いたんだから、ちょっと声を掛けてあげれば良いのに」と思いました。
私は携帯を拾って追いかけたのですが、間に合う距離では無いし声も届く距離ではなさそうでした。

途方にくれながら携帯を眺めて、手掛かりを求めて操作していたのですが、慌てたら何処をどうしたら電話が掛かるのかさえ分からなく成って
「会社に行って椅子に座って落ち着いて考えよう!」と急いで会社に向かいました。
見ず知らずの人の携帯のアドレスを見るのは抵抗が有ったのですが、意を決して・・・電話は男性の携帯から掛けましたよ。そうでないと怪しまれるでしょ

アドレスは分類がされてて、家族・男友達・女友達等分けられていたので「女性に掛かる事は無いな」と安心して、でもどこに掛ければ良いのかは分からないので・・・
先ず、男友達の(あいうえお順)一番上に有った人に掛けましたが、留守電。メッセージを入れたのですが「これは大変不安だなぁ~」と思い、家族の分類にお母さんと有ったので、そちらに掛けました
事情を説明し私の会社と名前も告げ、怪しい者では無いと安心して貰うのに気を付けました。緊張したぁ~
で、就職したばかりらしく「会社の番号が入っていたらそちらに掛けてみて下さいませんか?」との事で会社の名前を教えてもらって電話を切りました。
会社の番号と上司か同僚かの名前が1人載っていました。ちゃんと分かるようにして有りました。ここで何故か「良い青年だろうな」と思いました(笑)

さて電話です。名前の載ってた男性に掛けました。
私「あの~この携帯を拾ったのですが、持ち主のお母さんが会社に掛けてみて下さいとの事で、調べたらそちらの番号が有ったので掛けたのですが、え~と・・
男性「あ!本人いますから、代わります」
本人「代わりました。(ここで私が事情説明) すみません。本当にありがとうございました」
無事本人と連絡が取れてホッとしました。
「取りに行きます」との事で、お昼休みに職場前まで来て貰いました。同僚らしき男の子も離れた所に居たのでお辞儀だけ交わしました。

少しオシャレっぽい黒の服で、大人しいジャニーズ系って感じ(?)で少しカッコ良い青年でしたよ
「何歳?」と聞いたら「まだ二十歳です」って「息子より若いんだ」って思わず言ってしまった(笑)
仕事は何か聞かなかったけど「頑張ってね」と言って見送りました。
ほんの数分だけど、久し振りに若い男の子と話した(笑)

お礼にケーキを頂きました
若い女性を想像してたら可哀想だったかも 出会いのチャンスだったかも知れないのに(笑)
でも、ケーキを若者2人で選んでいたのを想像したら可愛いね
頂いたケーキです

theme : 今日の出来事
genre : 日記

勉強みたいだ(笑)

職場にPC関係の本を持って行き、暇な時に読んでいます。
専門用語が多くて、何度も何度も同じ箇所を読んで何とか少しずつ分かりつつ有ります。
ここのブログに合った説明書が有れば、その通りに作業出来るから直ぐ分かるんだけど・・・
探してみよう

自分なりに頑張ってる割には進行が遅いのよねぇ~


theme : 日記
genre : 日記

おもちゃ箱

06042412.DSCN0342.jpg

06042412.DSCN0345.jpg


食玩を見るのが好きで、ついつい買ってしまう事も・・・
「コンビニは『大人のおもちゃ箱』だ!」と友人と話した事が有ります(笑)
食玩では有りませんが、今朝買ってしまいました。
お昼休みにパチリ

今日から持参で通勤してます(爆)

theme : 日記
genre : 日記

お気に入り・・・

新聞の映画上映時間欄を見ていたら、まだ『男たちの大和』を今週の28日まで1日1回ブルク7で上映中!
いつだったか、土曜日の関西の毎日放送「せやねん」と言う番組で、トミーズの雅さんが「『男たちの大和』を観て号泣した。絶対に学校単位で観に行って欲しい」等々凄く熱く語っていました。
私は2回観ました。その内1回は息子と観に行きました。
息子は多くを語らないでしたが、泣きそうに成るのを堪えていたそうです。

その映画を雅さんが紹介した次の週の興行成績が凄く伸びていたそうで、映画館だったかの偉い方がお礼のコメントを述べられていました。
もっとも雅さんは自分が感動したからその映画の事を喋っていたのですが、映画の上映期間がこんなに長くなっているのは、影響有りですね

映画の為に造られた「大和」を見学に行きたいと思いながら行けなかったのですが、私のお気に入りのHPの管理人さんが行かれたみたいで画像が出ていました。
そのHPの旅記録は、興味の無い人には興味が無いでしょうが(当たり前ですね)私のツボにピッタリハマったのですねぇ~(笑)
偉人の銅像とかお城とか・・・・私の数少ない旅でも何故か必ず偉人の銅像やお城、郷土博物館みたいな場所に行くのです。
度々旅が(シャレじゃ無いよ)出来ない私は、HPを見て行ったつもりに成るのでした

私のお気に入りHPと書いて有る所にマウスを合わせてみて下さい。
初めて文中にリンクを貼ってみました
紹介する為の許可は頂いてます

theme : 日記
genre : 日記

友人と会う

地底に沈んでいた昨年の私でしたが、短い人生・・・と言っても平均寿命まではまだまだですが、「沈んでいたらダメ」だって思って、久し振りのメル友さん達に少しずつ発信を始めました。

ブログを始めたのも、ミーハーだけでは無い、意外な事に興味深々の新しいキャラクターの私を発見して貰おう!って目論み(笑)
織田氏ファンの、ちなぽんさんのブログBBSでの私の今までの書き込みを読んでる人なら知ってるかも知れませんがね(爆)

そんな久し振りに発信をしてた昨今、思いがけず今日友人に会う事に成りました。
お互い、家庭の問題を誰かに吐き出す時間が必要だったんだなぁ~
2人とも地底人に成ってたもんねぇ~
頻繁に会わなくても、分かり合える部分が有るのは嬉しいですね。

またこんな時間を持ちたいと思いました。

theme : 日記
genre : 日記

この時期

少しずつ少しずつの作業が1つ完了しました
考えている時間が長くて、実行しよと決めたら早いです(笑)
若い時は、考えないで実行してた感じです

知り合いには、今まさにPTA活動中の方々もいらっしゃるみたいですが、私の所とは違うのねと羨ましく思ったりする事も・・・
今は、その頃が良い思い出として懐かしく思いますが、今は子供を取り巻く世の中の環境が(犯罪関係)変わった事も有り、私の息子の頃より先生方や保護者も色々大変で難しいでしょうね

私は息子が小4~中3まで何かしらの実行委員長をさせられていました。
引き受けてくれる人が居ないんだもん
PTAを抜ける事を「足抜け」と密かに呼んでいました(爆)
PTA活動を語れば長いですよぉ~

この時期、5月の連休前は恐怖の時でした。
実行委員長をお願いする電話&家庭訪問によるお願い・・・はぁ~
委員長が決まれば、その委員長さんは委員さん選びで電話を掛け捲り・・・
事前に根回し出来てる人はその人にいち早く了解を取る。早いもの勝ち。
人脈が物を言いますね。
と言う私も1年経ち2年経ち・・・人脈で助かりましたが

PTA活動大変ですが、良い思い出もいっぱい出来ます。
早々とお役を終えたwadachiです

ここで書いたPTAとは委員さんまでの人達の事です。
保護者は皆さんPTA会員さんですからPTA活動してますね

theme : 日記
genre : 日記

少しずつですが・・・

昨日暖かくて少し動いたら汗をかく位だったのに、今日は風が強くて寒いでした。

面白い事が書ける文才も無く、何でも無い普通の日記ですが、毎日書かないと落ち着かなく成りました(笑)
自分のブログだから何でも(他人の誹謗中傷以外ね)書いて良いと思って昨日書いたら、少し気が楽に成りました。

それで、今まで続くかどうかも自信が無かったので、悶々としながらも気持ちを抑えていましたが、勇気を持って新しい事に挑戦!
いや・・そんなに大げさな事では無いのですがね

お願いした皆さん(今は、お2人だけですが)どうもありがとうございました。
まだやり方が分からないので、作業は休日になるかも知れません。

その内、俳優さんとは全く関係無いお気に入りHPもと思いますが、一方的なロムだけで面識も無い方へのお願いにはまだ勇気が出ません

theme : 日記
genre : 日記

息子よ、楽しかろう?(笑)

息子は我が家の家庭の事情(本人の希望が大半ですが)で大学を去年退学しました。
希望を持って入った訳では有りませんが、最初はそれなりに楽しくしてました。が、家庭の状況がと次から次とトラブル続きでした。
息子は円形脱毛症にも成って
色々有り今に至っているのですが、いつかトラブルの事もこのブログ吐き出すかも知れませんね~
今書いても良いけど、タイトルとの繋がりが付かないので(笑)

さて、今は落ち着き、息子は派遣会社に登録して頑張って働いています。
今22歳。ちゃんと就職をした方が良いと言うのは、息子も言われなくても分かっています。
が、本人の背負った借金&車のローン返済の為にはどんな仕事もしないとダメなんです。
幸いに、頑張っているのが認められて指名で仕事が入るらしいです。
イベント関係、工事関係、夜勤も含めて、1日に2箇所行ってる時も有る様です。
ただ・・・派遣会社は交通費が全額は出ません。入るお金も有るけど、仕事に行けば行くほど出て行くお金も大きい。私は正直「何の為に頑張って働いてるのか」と思います。
でも「信用されてるから仕事が来るし、優遇もされてる。借金の分はちゃんと返してるでしょ」と息子に言われてます・・・

ところで今日、バカ息子が忘れ物をして私に持って来て欲しいとの事。
私の出勤時間を早めて現場に持って行きました。
息子の姿は直ぐ分かったのですが、流石にスーツを着て身長が180CM少し有ると・・・カッコ良いわ(親バカ)

淀○橋駅出口で女の子が試供品とチラシを配っていたのですが、私と息子が話していたら、女の子が息子の持っていた何かを受け取りに来ました。
息子は以前、イベント関係の責任者も遣ってると言っていましたが、フ~ン楽しいだろうねぇ~(ニャリ)

今まで男ばかりの警備会社でのバイト経験も有り、高校は息子の学年までは男子校で次の学年からが共学に成り、「男ばかりはむさ苦しい」と言ってたなぁ(爆)

今しがた息子が帰って来ました。
「今朝はごめんなぁ 持って来てもらって。女の子に『お母さんと似てるな』って言われたよ。僕はどこが似てるか分からんけどな」だそうです(笑)
あれ?最後は親バカな話に成りましたねぇ~

theme : 日記
genre : 日記

服装に困る

季節の変わり目は服装に困りますね。
私は服が少ないので余計に困ります。
一週間のローテーションが組めません
気に入った服ばかり着ているタイプです(笑)

木曜日は気分的に中だるみするので、気合を入れる意味で赤系統の物を着る事にしています。
でも、春夏の物で赤系統は持ってまいません。
一つだけ有る赤のバックを持とうかな
でもこれから木曜は、夜のドラマ「医龍」で締まります(笑)

火曜日の新番組「アテンションプリーズ」観ます。
整備士役の錦戸君がお目当てです(笑)
昔の「アテンションプリーズ」も欠かさず観てました。

髪ぃ~

この前の土曜日に美容院に行く予定にしていたのですが、カットと毛染めで1万円近い出費になるので諦めました
でももう限界!
一昨年までは、目立たない位の少し明るめの色にしていましたが、去年から黒く染めています。
色落ちして元々の色に成る(地は真っ黒の髪色では無いので)のは良いのですが、伸びた部分の白髪と白が染まって色落ちした部分が目立つ
今度のお休みには美容院に行きます。
美容院は好きなんですよ


今夜の新番組は「トップキャスター」
観ます

久し振りのお出掛け

平日は職場との往復、土・日は地元スーパーでの買い物。
それ以外は殆んど外出しない私・・・

職場の社長が趣味で絵画を習っていて3年経つそうで、絵画教室の個展を13日から18日まで開催しています。
去年は会社に入って間もない時期だったので観に行かなかったのですが、今日は観に行って来ました。

心斎橋と言う賑やかな場所に行くのは気が進みませんでしたが、比較的街の人出が少なそうな午前中に行ってきました。
それでも多く感じましたが・・・

会場に社長も居たので少し話をして絵を観たら、直行で家に帰りました
普通はウインドーショッピングとかするのでしょうね?

一部地域

新番組のウルトラマンシリーズを放送されない地域が有ると、ヤフーニュースに出てました。
今までは放送してたらしいけど今回は放送無し。
楽しみにしていた子供達はガッカリだろうなぁ~
今回は40周年記念企画・・・もし一部地域に成ってたら子供じゃない私もガッカリだったでしょう。
知らなかったら良いけど、知ってしまったら気分良く無いと思う

平日午後の全国ネット系のワイドショーは、大阪は一部地域に入ってますねぇ~
TBSの新番組のワイドショーは完全に放送無しで、関西ローカル番組になってるみたい。今までは3時前までは放送有ったと記憶していますが。
今は昼間家に居ないので見られませんが、もし家に居たならハシゴしてワイドショー見てる(爆)

日テレ系の今日からの新番組
藤木氏が主演と言う事で(ギャルが出てる番組は苦手だけど)観てみようと思いました。

予知夢だったのか?

昨夜(明け方かな?)見た夢。
毎年何故か必ず1回は見る学生時代の夢です。
いつもは高校生活を送っている夢で、それもテストの夢
楽しい夢では無いから、夢の中で「これは夢だから」って思いながら恐る恐る目をソ~ッと開けているのです(笑)
どうせなら楽しい夢が良いのにね

今回の夢は、中学生の私でした。
新学期に登校拒否してたぁ~ これは初めて見るパターンの内容だったな。 実際登校拒否はした事ないけどなぁ~(小学5~6年の時登校したく無い状況は有りましたが)
今、何かから逃げたいのだろうか

夢とは関係ないと思うけど、仕事帰りに自宅近くで息子の小学時代の担任(女性の先生)に会いました。
息子が4年生の時に転勤して来られて、5~6年時に担任して貰いました。
少々(大分かな?)問題有りの先生でした。悪い先生では無いと思うのですが、子供達&保護者に不評
年齢不詳・・・白髪が多かったので当時定年前かと思っていたけど(それにしてはお肌艶々)10年以上同じ学校に居ると言う事は当時は40代だったんだぁ~ でもそろそろ定年かな?
白髪・・・今の私は担任の事は言えません(私は染めてます)

電車通勤する様に成ってから、帰りに良くすれ違っていて挨拶はかわしていたのですが、今日は思わず出合ったので、声を掛けて立ち話をしました。
息子が大変な目に合った事を少し吐き出しました。いつか話をしたかったので何だかスッキリしました。
今は3年生の担任をしていらっしゃるとの事ですが、相変わらずその日の気分で宿題を多く出したり、「学校に来なくて良い」とか言ってるのかな(笑)

登校拒否の夢・・・逃げたいのでは無くて、学校繋がりの正夢で(?)先生に会えて話したかった事を話せた良い夢になったかな?

テレビ番組

朝、V6の今夜の番組の番宣を見てたら、無性にラーメンを食べたく成りました。
また計画性の無い私の思い付きで、今夜の夕飯はに決定!

帰りにスーパーに寄り、鶏がら、今月のお買い得品に成ってた生ラーメン、チンゲン菜(ラーメンに入れるのにハマってます)モヤシ、チャーシューを買って帰りました。
普段は鶏がらスープは作らないのですが(笑)
ゆで卵も入れて、V6の番組を観ながら食しました

今、新番組「医龍」を観てます。
この漫画も読んですが、絵がチョッと苦手です。
ドラマは観る気満々です(笑)

theme : 日記
genre : 日記

試供品

息子は今派遣会社で働いていますが、たまにイベント関係で余った試供品や仕事で使ったスタッフのしるしの小物とか持って帰って来ます。
イベントでしか使わない小物は二度と使わないので貰える物も有るそうです。
この前は四葉のクローバーのピンバッジで小さくて可愛かったので、私の服に付け様と思い、貰いました

今日家に帰ったら1回分ずつ使うシャンプー&コンディショナーが有りました。
余ったのだそうで、私は試供品は貰わないし貰っても使わないのですが、これは使います。
一ヵ月後は髪の毛艶々かしら(笑)ついでに○髪も無くなれば良いんだけどね(切実です
百円ショップかホームセンターでボトル買って、詰め替えなくちゃ

theme : 日記
genre : 日記

ホワイトカレー

スーパーで今までとても気に成っていたホワイトカレー。
何度も買おうと思いながら、「次にしよう」といつも買っていませんでした。

最近、緒方直人氏のホワイトカレーのCMがよく流れていて無性に食べてみたくなり、遂に今日作りました。
いつも箱裏の説明は参考程度にし適当に作るので、こんなもんだろうと思いながら作って食べてみたら、じゃが芋が多かったみたい・・・
今度は説明に忠実に作ります

見た目がホワイトシチューなので、何だか不思議な感じでしたがカレーの味でした
昔からシチューもカレーも普段から緒方氏のCMメーカーのを好んで色々な種類を使ってます(笑)

朝から失敗続き

一週間の始まりに失敗ばかりの1日でした。

失敗1つ目
電車を降りて階段の所で、間違って普段スーパーに行く時の靴を履いて来たのに気付きました。
色が違うだけであまり変わらないんだけど

失敗2つ目
職場に着いて直ぐ、取引先に振り込みをする為小切手を持って銀行に行って戻ってから、消費税を含まない金額を振り込んでしまった事に気付き、慌てて相手先に連絡を入れ、不足分の小切手を切って再び午後から銀行へ

失敗3つ目
最初銀行に行った時の帰りに郵便局に寄って収入印紙を買ったのですが、その時金額が違っていたので確認したら、局員さんが打ち間違っていて私の間違いでは無かったとホッとして帰ったら、郵便局から電話が・・・「え?やっぱり違ってたのかな」と思ったら、
郵「封筒をお忘れになりませんでしたか?」って
私「え?(ごそごそ探しながら)小さな社名の入った封筒でお金が入った・・?」
郵「ハイ」
私「すみません・・忘れました 直ぐ行きます」
こんな事が有ったら困ると思い、自社名の入った封筒にお金を入れていったんだけど・・・よりによってその日にこう言う事に成るとは・・・
郵便局に忘れてたのがせめてもの救い。
でも、もし違う会社の封筒に入れていたら・・・もう結果は見えてますね

以前、郵便局で付けてくれる袋に収入印紙2千円分を入れてた印紙だけを、郵便局から職場までの5分にも満たない距離で落として(多分)、慌てて下を見ながら郵便局まで歩いて、落ちていなかったか聞いて結局見つからなかった経験が有り、当然自腹で買いました(これは職場には内緒)
印紙を入れた袋の口を下にしてたんでしょうね。
それ以来職場での用事用に100円の手提げ袋を買って(笑)それに入れるようにしてたんで収入印紙は大丈夫だったんだけどなぁ~

大事にも成らず仕事も無事終わり、帰宅して夕食を作ったのですが・・・

失敗4つ目
味噌カツの逆バージョン(?)
豚肉の中にお味噌を塗って巻き込んで豚カツにしたのですが、思い付きで初めて作ったので揚げを失敗
中まで火が通っていませんでした。
味は美味しかったんだけどね・・・自画自賛
また油で揚げたら真っ黒に成りそうだったので、オーブンで焼きました。これは大成功

そんなこんなの1日でした。
落ち着いて生活しよっと・・・はぁ~

今日は寝るまでまだ安心出来ない!

春の番組は?

最近ドラマは、何かしながらとか、ウトウトしながら観てます。
春は何を観ようかな?
いつから始まるのか把握してないので、毎日新聞で番組欄をチェック。
でも、観るチャンネルは知らず知らず決まっているので、曜日のその時間に成ったら観ても観なくてもテレビが点いてる
良くない習慣ですねぇ~

土曜日のPM5時半から新番組のウルトラマンシリーズが始まりました。
前回のシリーズは土曜日のAM7時半からで、仕事が休みで朝寝坊してて、気が付いたら最終回まで数回しか観られず
今度は忘れないで観ようっと

ちなみに、ウルトラマンシリーズを観る様な小さい子供はおりません。
子供が小さい頃は勿論2人で楽しみにして観てましたが・・・
今は、初代からのウルトラマン世代の私が楽しみにして観るので有ります
一番好きなのは、ウルトラセブン

息子に(本当は私が欲しくて)集めたウルトラマン人形・・・従妹の子供に上げちゃったのを少し後悔してる・・・少々オタクッぽいおばちゃんです

残念・・・

毎日更新を楽しみにしていた藤木氏ファンMさんのブログが、しばらくお休みとのこと。
心配してた事がこんなに早く来るとは思わなかったです。

以前も閉鎖を考えていると書いていた事が有ったけど、会員制にして会員パスワードも発行されました。
私はブログへのコメントは1回もしていなかったので、メールで「コメントしてないし、これからもコメントも書けないけど」と断りを入れて慌てて申請した事が有りました。
その後ブログは復活して、ロムして色々勉強にも成っていました。
今回も、みんなからのコメントもパスワードを入れないと読めなくなっていたのでとても残念です。
でも今回私はパスワードの申請はしません。
なのでMさんの今の考えや気持ちは分からないけど、どう言う形でも良いのでまたブログを再開して欲しいと思っています。

私が初めてリアルで会った名古屋のナオ友さんで、アッサリとした素敵な人ですが・・・藤木氏への愛が強すぎたのかな?
私は、ファンクラブ辞めてライブも行かないで、細々とファンやってます。


満開の桜です。

20060407211719
続けて、大阪厚生年金会館前の公園の今日の桜満開の風景

携帯から投稿してみました。

20060407210808
職場近くの大阪厚生年金会館の所に有った、今日の桜です。
会館前には公園が有りそこも満開の桜

公園にはブルーシートが敷き詰められ、場所取りして有りました。
今夜はお花見で賑わっている事でしょう。

風邪かな?

花粉症なので鼻炎薬を飲んでいるけど、何となくしっくりしない・・・
首筋が痛い。これは私の風邪の初期症状。2、3日風邪薬を飲んでいるけど、それでも何だかスッキリしない。
PCに向かい過ぎ?

実話ドラマ

最近、立て続けで実話ドラマの放送が有りますね。
実話ドラマは好きですが、こう続くとお腹いっぱいというか・・・
中でも苦手な部類も正直言って有ります^_^;
夫婦物主体のドラマは苦手・・・なので観ない!

昨夜は同時間に実話ドラマが有りましたが、日テレで放送された桃井かおりさん主演の方を観ました。
観たい番組も無かったので「これを観てみようかな」って感じで内容は全く知らなかったのですが、私の故郷鹿児島が舞台だったのにビックリで、ドラマも良くて見入っていました。
最後はやっぱりウルウル

我が家のマンション工事中

3月1日から大掛かりな塗装工事をしています。
初日から雨!その後もばかり。
たまたま昨日工事責任の人とエレベータが一緒だったので、思い切って聞いてみました。
轍:「工事が始まった途端雨ばかりですねぇ 雨も予定に入れて日程を組んでいるんですか?」
責:「いいえ、それが入れて無いんですよ。僕、何か悪い事したんかなぁって思いますよ
工事関係者に雨男さんがいるのかしら?(笑)

日曜日以外はカーテンも閉めっぱなし。月~金は工事時間には家に居ないので関係無いですが、土曜日は少々辛いかなぁ・・・と言っても、殆んど雨だから一緒(笑)
晴れていても、マンション全体に網が掛かっているので薄暗いです。

スカパーは工事の終わる予定の5月末まで受信不可能。外さないといけないけど、取り付けは自分で出来ないので有料に成るのが痛い

思い出し笑い

出勤時に意味も無く思い出して、可笑しいのに声を出して笑えないので多分笑いをこらえた顔をしていたと思う

堤真一氏が最優秀助演男優賞を受賞した時に、オダギリジョー君がプレゼンターだったのですが、もうねぇ~オダギリ君の髪型がユニークで
堤氏が「おまえのその頭はなんや!」って突っ込みの言葉。
それを本当に何でか解らないけど、急に思い出しました。

私が話題に出すくらいなのでお解りと思いますが(笑)
堤真一氏も大好きな俳優さんなんです
始めて堤氏を認識したのは、和久井映見ちゃんと競演したドラマ「ピュア」でした。一目惚れ!
過去にJACに所属していて真田広之氏の付き人もしていたって事にビックリしました。
JACの堤氏、私には想像が付かないのですが・・・
カッコ良いのにガニ股なところに愛嬌を感じます(笑)それと関西アクセントでの飾らない喋りも良いです。

思い出し笑いの中で、今書いた事や色々頭に浮かんで来て、駅の改札を出て会社までの10数分の道程を楽しく歩きました(笑)

最近の私は・・・

ビデオに録画した番組をPCに取り込んで編集し、DVDに焼くまでの作業を頑張っています。
キャプチャ機器を購入したのは去年ですが、同機器の説明書を購入して読んでもなかなか作業が進行せず 今年に入ってから職場に説明書持参し暇な時間に何度も読んで、家に帰って直ぐ実行 それでも思う様に出来なくて・・・
毎日少しずつ作業していましたが、それが昨日今日で憑き物が落ちた様(?)にスムーズに作業が出来る様に成りました に取り込む事とに焼く作業に時間が掛かるので一日に出来る事はわずかなので毎日コツコツと作業しなくちゃ

これまた大ファンの芸能人、織田裕二氏の「県庁の星」インタビューと、とんねるずの番組出演時のトークをに焼き付け昨夜終了
初期には何の変化も無い編集で焼きましたが、焼き付けや作業を色々教えてくれた友人に送り、初期から少し進歩した作品を観て貰おうと思います・・・長い道程でした

このブログも昨日始めたばかりで、色々な設定が良く解らないので、毎日少しずつ変化して行くのかも知れません

文字の色付けが上手く行かない・・・昨日は出来たのになぁ~

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2006年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

