07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランチパック グリコ味

最近、ランチパックに色々な種類にハマっています(笑)
そんな中、見つけた新製品

ランチパック グリコ味
ランチパック(グリコ味)

袋に書いてある説明文より抜粋
【江崎グリコ株式会社監修のクリームをサンドしました。】

小さな字でこんな事も書いてあります(笑)
【本商品の中におもちゃは入っておりません。】

更にこんなクイズ(?)も(笑)
グリコの「ゴールインマーク」の由来は?

由来は・・・
グリコの創業者はスポーツこそ健康への近道としてゴールインする人の姿をマークに採用しました。
かけっこをしていた子供が両手を大きく上げてゴールインするはつらつとした姿が由来です。



theme : 菓子パン
genre : グルメ

ホワイトチョコの山

数日前、スーパーのパンコーナーを久し振りにゆっくり見ていましたら、
気になった物が・・・・・パン?お菓子?
固まっているのかな? バラバラになっているのかな?
興味が有ったので購入!(笑)


ホワイトチョコの山  ホワイトチョコの山 

バラバラに成っていて、サクサク食感が良い!(^_^) 
美味しいでした(^^)v

 

theme : 菓子パン
genre : グルメ

大阪限定の飲料水

青色で書いて説明文は、ラベルに書いて有ったものです。

水都サイダー(ハタ鉱泉) 

桜川サイダー(能勢酒造) 釈迦ヶ岳の麓には江戸時代から伝わる「名水」が有りました。

大阪サイダー(大川食品工業) 水の都と謳われる大阪生まれの大阪育ち 懐かしくおいしい昔ながらのサイダー

大阪ラムネ(大川食品工業) 水の都と謳われる大阪生まれの大阪育ち 楽しく、ゆかいにペットボトルラムネ 毎度おおきに!いっぺんのんでみてや!たこ焼き・イカ焼・お好み焼きにめっちゃ合うで! 

たこ焼き風ラムネ ソース風味(ハタ鉱泉) 大阪名物いうたらやっぱりたこ焼き ラムネになってもええやんか ちょっといっぺん飲んでみて たこ焼きは入ってまへんで

サイダー  ラムネ


ほんまや
ほんまやとは、大阪市水道局が自信を持ってお届けする「おいしい水」です。
その秘密は「高度浄水処理」。これまでの処理にオゾンと活性炭をプラスすることで、すっきりとくせのないまろやかな味に仕上がりました。一口飲めば、そのおいしさを「ほんまや」と実感していただけます。

大阪の水


水都こんぺいとう 大阪の雫
金平糖


サイダーとラムネ・・・○川食品工業(大阪市港区)はもしかしたら私の知り合いの家(会社)かも知れない…と今気が付きました^^;

theme : ドリンク
genre : グルメ

頂き物のお菓子色々

真珠珈琲
伊勢志摩で生まれた天然パールカルシウム入り
パールのカルシウムで美肌の骨太になれるかしら
真珠珈琲


シウマイ
ご存知、崎陽軒のシウマイ…ウマイ
シウマイ 

よねまんじゅう
横浜市鶴見区名物らしいです
三種類の味が有りましたが、どれも美味しいでした

よねまんじゅう 

マンモスの肉
はじめ人間ギャー●●●御用達!?では無いですが(爆)
マンモスの肉は入っていないチップスです(笑)
原始体験スナック マンモスの肉 



theme : お菓子
genre : グルメ

沖縄のお菓子

沖縄に魅了され、将来は沖縄に移住したいと野望を持ち始めた(笑)ブロ友のきゃんでぃさんから10日前に頂きました。
10日前なので、もう全部食べちゃいました(^^ゞ
全部美味しかったぁ・・・・・ご馳走様でした

沖縄のお菓子

つい最近は宮古島で星が降って来るような満天の星空を見てパワーを貰って来たそうです。

沖縄本島も宮古島も1度は行ってみたいです

theme : お菓子
genre : グルメ

福岡のお菓子

博多在住の友達から送られて来ました(^_^)

堅パン
めちゃくちゃ硬かったです! 
前歯で噛んだら折れそうだったので、奥歯付近まで持って行って噛み割りました(笑)
味はほんのり甘みが有って美味しいでしたd(^-^)
私の中でこれはハマる食べ物に成りました(笑)
堅パン

博多通りもん
以前も頂いたお菓子です。
美味しくて一度に何個でも食べてしまうので要注意です(^^ゞ
博多通りもん

めんたいマヨネーズ
マヨネーズに明太子は鬼に金棒って感じです(爆)
勿体無いのでチビチビ使っていますが、今度博多に行ったら仕入れて来ようかと(笑)
めんたいマヨネーズ

theme : お菓子
genre : グルメ

グミ三種

ファミマで、ご当地物を使ったお菓子のフェアみたいな時に買いました。
何フェアだったか忘れてしまいました^^;

グミ三種
グミ三種


theme : お菓子
genre : グルメ

ふりかけ

プチプチたらこさん ゴーゴーごましおくん
ふりかけ
私ののお供です



清涼飲料水・・・阪神真弓監督

阪神頑張れ!
真弓監督カッコいい!

清涼飲料水 阪神真弓監督



theme : ドリンク
genre : グルメ

雪見ダイフク(たまごプリン)

雪見ダイフク(たまごプリン)
雪見だいふく(たまごプリン)

theme : お菓子
genre : グルメ

ファンタ ふるふるシェイカー(メロンソーダ)

セブンイレブン限定販売
ファンタ ふるふるシェイカー(メロンソーダ)
ファンタふるふるシェイカーメロンソーダ
ふるふるシェイカーは、ふるふる食感とシュワァ~っと感が好き(^^)v


theme : ドリンク
genre : グルメ

ウルトラサイダー

復刻堂ウルトラサイダー
ウルトラサイダー 
ウルトラマン ウルトラセブン 帰って来たウルトラマンを購入しました(^○^)

 復刻堂ウルトラサイダー


theme : ドリンク
genre : グルメ

蒟蒻畑 クラッシュタイプ

蒟蒻畑クラッシュタイプ 
マスカット味 もも味 グレープフルーツ味
蒟蒻畑クラッシュタイプ
本品は、こんにゃく(グルコマンナン)をフルーツ果汁で味付した小腹潤う
クラッシュタイプの蒟蒻畑です。
  以上・・・裏書きより(^^)

蒟蒻畑がこんな感じで新登場してました
いつから発売されていたのかは知りませんが、迷わず購入
これで小腹を潤してもらいます


theme : お菓子
genre : グルメ

ぷるんぷるんQoo

ぷるんぷるんQoo
マスカット味 ピーチ味
みかん味 アップル味 はちみつレモン味

ぷるんぷるんQoo

ぷるんぷるんQoo(クー)はお子様の体を考えた、体にやさしいゼリー飲料です。
発達に重要な成分を摂りながら手軽にエネルギー補給をしていただけます。
ヘルシーなおやつ習慣にどうぞ。
       以上・・・・・裏書きより

お子様は居ませんので私が食す為に買いました


theme : ドリンク
genre : グルメ

ファンタふるふる(マルチビタミンチャージ)

ファンタふるふる 炭酸ゼリー
  ファンタ(マルチビタミン)

  マルチビタミンチャージ(グリーンアップル)   
  1日分のビタミンB12を配合 7種類のビタミン配合
  マルチビタミンチャージ(グレープフルーツ)   
  1日分のビタミンCを配合 9種類のビタミン配合

好きなファンタふるふるを飲んでビタミン補給



theme : ドリンク
genre : グルメ

東京ばな奈 ゴーフレット「見ぃつけたっ」

東京ばな奈 ゴーフレット「見ぃつけたっ」 チョコバナナ
東京ばな奈(ゴーフレット)
言わずと知れた「東京ばな奈」に、こんな物も出来たのですねぇ
バナナ味のクリームがたっぷり挟んで有りました
ゴーフルのサクサクした食感とクリームを楽しみました。
美味しかったのでもう少し食べたいと思ったのですが・・・・・・
これは夫が職場の人から貰った物で残念ながらこれ1枚だけです


theme : お菓子
genre : グルメ

東京カステラ

分家ブログ更新のお知らせです


記事は  東京カステラ






                  

theme : お菓子
genre : グルメ

菓子パン色々

画像をクリックすると大きく成ります

コーヒーのBOSSとファミマのコラボ
頑張るあなたを応援します! 
コーヒークリームロールコーヒークリームパン
BOOSパン
この商品は、ファミリーマートが独自に、缶コーヒーの味をイメージして開発したものであり、缶コーヒーと同じ原材料を使用したものではありません。
と裏に書いて有ります。



大阪サンミー
ミックスフルーツジュース味のクリーム、チョコとビスケット生地を組み合わせた大阪色豊かなサンミーです。と書いて有ります。
これもファミマに売っていましたが、ファミマとのコラボでは有りません。
パン(大阪サンミー)
ミックスフルーツは大阪を中心とした関西の喫茶店で親しまれている定番めメニューです。
と裏に書いて有ります(笑)


3つのパンはまだ食していませんが多分美味しいと思われます

theme : 菓子パン
genre : グルメ

ファンタふるふるシェイカー(グレープフルーツ)

ファンタふるふるシェイカー 
ファンタワールド カリフォルニア グレープフルーツ

期間限定 今だけの増量缶!! 

ファンタふるふるシェイカー(グレープフルーツ)
冷やしてから10回くらい強く振ってね!と書いて有りますが、
冷やして飲むには寒すぎる本日の大阪
冷やさずに飲みましたが、私には程よい炭酸の具合が良かったです
午後の眠さから目も覚めました 



名古屋土産 と 分家更新 『冬の絵空』で名古屋へ討ち入り

昨日の名古屋遠征からのお土産です(笑)

その前に、分家ブログ更新のお知らせを(^^ゞ

記事はこちら  『冬の絵空』で名古屋へ討ち入り



では、購入した品です・・・・の記事で書いて有りますミソから

つけてみそ かけてみそ
つけてみそ かけてみそ 
さんまさんが番組内で盛んに「甘い!」と言っていたのですが、その通り^_^;
好みの問題ですが、私にもちょっと甘い味でした。
美味しいのですが、これは少しずつ付けて食べた方が良いです…(゜^゜)(。_。)ウンウン


ドアラの給料
ドアラの給料 
私はタイガースファンで、ドラゴンズのファンでは有りませんが、ドアラの商品が沢山並んでいたのでネタに一つだけ購入(^^ゞ
ドアラの給料はタスク6枚分?(笑)


コーチンキティちゃん 名古屋限定 
コーチンキティ
名古屋コーチンがお供です




飲み物…3種類纏めて

これ↓なんちゃってオレンジ
なんちゃってオレンジ
まだ飲んでいませんので、感想は後日(笑)


塩キャラメルコーヒー
塩キャラメルコーヒー
キャラメル風味の甘い香りと、ほんのり塩味の対照的な組み合わせで生まれた
塩キャラメルコーヒー。
新しいスイーツ感覚でお楽しみ下さい。と書いてあります。
成る程・・・
美味しかったですが、缶コーヒーにはあまりハマる事はないです(^_^;


期間限定つぶし苺ミルク つぶつぶ苺果汁入り
つぶし苺ミルク
ついつい、つぶつぶ入りとかに惹かれます(^^ゞ





theme : ドリンク
genre : グルメ

地域限定食品

分家ブログ更新しました・・・


記事はこちら  地域限定食品





                                



theme : お菓子
genre : グルメ

札幌旅記録…お土産編

分家ブログ更新しました



記事はこちら → 札幌旅記録…お土産編



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

購入したお菓子と頂き物のお菓子を載せます(^_^)

花畑牧場 生キャラメル各種、生キャラメルロールケーキ、いももち
生キャラメル(プレーン・抹茶・チョコ) 生キャラメルロールケーキ・いももち


じゃがポックル
友達から頂きました。そして空港でも購入(^^ゞ
ポテトチップスチョコ
これも頂きました。
人気商品だそうで、帰宅してから食べましたら美味しくて、いつの間にか息子がパクパク食べていました(笑)
「これ美味しいなぁ、商品代払うから送ってって頼んで」と言ったので、友達にお願いしましたら
「プレゼントするよ」と送ってくれて今日届きました(^^ゞ
宅配も有るみたいなので次回からは自分で注文します(笑)

じゃがポックル  ポテトチップスチョコレート


スモークサーモン2種類これも頂き物です(^_^) 
スモークサーモン…食べ出したら止まらないのですよ…危ない危ない(笑)
これも癖に成りますよ(^^ゞ
塩バターキャラメル
これも頂き物・・・頂き物イッパイ(^^ゞ 
塩バター味のキャラメルも美味しいですd(^-^)

スモークサーモン 塩バターキャラメル

コロン(北海道カマンベールチーズ)
北海道にも有りましたねぇ・・・限定コロン!^m^
迷わず購入です!当然お裾分けしましたぁ(*^^)v

コロン(北海道カマンベールチーズ) 


ファンタふるふるシェイカー レモン味

ファンタふるふるシェイカーの新製品です(^_^)
レモン味も好き(^^)

ファンタふるふるシェイカー レモン味


http://www.fanta.jp/
ホームページ内のゲームをやってみました(^○^)
結果は「革ジャン先生」(≧m≦)ぷっ!
担当は英語だそうな・・・・私は英語が一番苦手でした(爆)



ラムネ風味とコーラ風味・・・

ファミマで買いました。

ラムネ風味蒸しパン・コーラ風味蒸しパン
一口食べてたら確かにラムネ風味とコーラ風味の香りがしました。
もちもち食感と書いて有るとおりもちもちした蒸しパンでした(笑)
蒸しパン



theme : パン
genre : グルメ

続けてお菓子ネタ(^^ゞ

本日二つめのお菓子ネタでございます

チョコボール(ヨーグルト)
いつ購入したのか忘れましたが冷蔵庫に眠っていました(笑)
ヨーグルトは好きですが、これはこの一度っきりの購入となるでしょう・・・^_^;
チョコボール(ヨーグルト)

コロン&プリッツ
昨日、ジャスコで購入。 少し迷ったのですが、コロンが好きなので買いました(^^ゞ
ブログネタにも出来るしね(笑) 味見で少しずつ食べました(^^ゞ
コロンはどれも文句無く美味しいでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
プリッツは焼きもろこし味はまあまあでしたが、フランクフルト味はあまり・・・^_^;
あくまでも私が食べた印象です(^^;
コロン&プリッツ

theme : お菓子
genre : グルメ

チョコフレーク、チョコボール

三連休の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
この溶けるような暑さの中、直ぐ溶けてしまうチョコレートネタです^_^;


チョコフレーク(塩バニラ)
チョコフレークは大好きです。最近は食べていなかったのですが、「塩」の文字に(゚ー゚☆キラッ
食べ出したら止まらなくて、サクサク食べてしまいました^_^;
普通のチョコフレークは牛乳を掛けて食べる事も有りました。

チョコフレーク(塩バニラ)



白いチョコボール(ホワイトチョコレート&ココアビスケット)
黒いチョコボール(ビターチョコレート&ココアビスケット)

大人のチョコボール?(笑)
大人のカンヅメがもらえる!と裏に書いて有ります。
キョロちゃんマーク5枚で1缶だそうです。期間は2009年2月28日消印有効
キョロちゃんマークは有るかな?(o._.)o ドレドレ・・・・・・・・・・無かった!(~∇~;)

チョコボール


theme : お菓子
genre : グルメ

感じるパイン

20080708125232
感じるパインナタデココ

〔まる搾りパイン&マンゴー〕

まる搾りパインにナタデココを加えた、果実を食べているようなのみごたえのある味わいです。
とろりとした果実のおいしさをたっぷりと感じてください。
と書いてあります(^^)

月島もんじゃ…のお菓子

分家ブログ更新しました。


記事はこちら → 月島もんじゃ…のお菓子












theme : お菓子
genre : グルメ

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

