09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



思い出話・・・息子の修学旅行でのアクシデント

分家ブログ更新しました


記事はこちら  思い出話・・・息子の修学旅行でのアクシデント




                          




胃カメラ初体験の息子

分家ブログ更新しました・・・



記事は  胃カメラ初体験の息子



   




盗難された車が戻るの巻き・・・

すっかり忘れていましたが、息子が盗難された車のその後です・・・

と言う事で・・・分家ブログ更新して有ります。


タイトル 盗難された車が戻るの巻き・・・




⊿◎〓〓◎”≡ ブォンブォン



分家ブログ更新のお知らせ・・・

うっかりしておりました^_^;

分家ブログ更新して有ります(`・ω・´)ゞ


タイトル → 意外ないちめん(息子編) 



車の盗難にあうの巻き・・・

愚息の車(ステップワゴン)が盗難に遭いました。



記事は分家ブログです・・・┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


タイトル  『車の盗難にあうの巻き・・・』 




息子の年1度の祝い事

本日11月4日は我が愚息がこの世に生を受けた日です
昭和58年11月4日PM4時05分。体重3,480g 身長50㎝。
私が母に成った日でも有りますねぇ・・・
愚息の歳ですか?
イノシシ年の年男(としおとこ)ですよ…||ωΦ)フッ
まぁ~彼も今まで色々な波乱万丈(?)有りまして、無事今日を迎えました・・・
めでたいですね(゜^゜)(。_。)ウンウン
波乱の一部記事↓参考
息子よ、楽しかろう

心のつかえが取れた


この他にも本人は大変だっただろうなと思う出来事も有りました。
友達の悪い事をあまり話す子では無いので私の分からないシンドイ事も有ったと思います。
成人式の時に小中時代の同級生に
「最近ニュースとか見てて思ったけど、俺達がお前にやってたのはイジメやったんやなぁ・・・お前は良く頑張ったな。ごめんな」と言われたそうです。
成人式に言われた事を私には去年話してくれたのですが(笑)
本人は当時の事を別に気にいていない風でした^^;
高校時代も凄い事に巻き込まれましたからぁ・・・お金がらみ(´・ノω・`) ヒソヒソ
まぁ~そんなこんな事も有りながらです・・・


で、今夜のお祝いメニューは・・・
息子のリクエストで『鶏の水炊き』『チョコレートケーキ』です。
チョコレートケーキは「お誕生日ケーキですか?プレートをつけてお名前を書きましょうか?」と聞かれたので、少し迷いましたが書いて貰いました(笑)
ケーキの大きさは15㎝。ケーキが小さいのでプレートが大きくみえますね(笑)

クリームガナッシュクリームガナッシュ



本日仕事の息子
たった今電話が有り、渋滞に引っ掛かったので帰りが遅くなるらしいです>┼○ バタッ

心のつかえが取れた

所要で地元警察署に行きました。
用件が済んだらずっと心に残っていた事を確認しようと思って出掛けました。
かれこれ2年程前の事に成りますが、バカ息子がトラブルに巻き込まれて地元警察に相談に行った事が有ります。

バカ息子がバイト先で知り合った男性に騙されていたのです(;`O´)oコラー!
お調子者で、その時はまだ世間知らずで他人を疑わなかった、疑い始めた時は大変な事になっていた。と言う経過です…||ωΦ)フッ^_^;
そうなるまでに私は何度も「気を付けなさい」と言っていたのですが
バカ息子は「分ってる。悪い人ではないから僕の友達を悪く言うな」と言っていたのですがね(¬д¬。)
そんなこんなで、いつの間にかその男性の部屋にほぼ軟禁状態になっていました。
何ヶ月か経ち、多額のお金を要求され自分ではもうどうしょうも無くなり、私に助けを求めて来たのです…||ωΦ)フッ
警察に相談に行こうと言っても「仕返しが有るかも知れない」と恐がっていました。

でも私もどうも出来ないので、私だけで地元警察署に相談に行きました。
私の話を聞いて貰いアドバイスをして下さいました(`・ω・´)ゞ
息子は私とは常に連絡が取れる、家にも帰って来れたので軟禁状態だと言う事で、相手の男性と話をして息子を連れて帰るように言われました。
「その時は絶対に人の多い場所(ファミレス等)で会う事」と言われました。
息子が心配してたのは、家に変な人が来るのでは無いかと言う事だったので、それも言いましたら、
「変な電話も変な人も来た事が無いのなら単なる脅しです」と言う事で「念のためにマンションの周りをパトロールもします。何か有ったら直ぐ電話下さい」との事でした。
そうそう、その時「息子さんに今連絡出来ますか?」と聞かれたので、携帯に掛けました。
そして刑事さん(?)に代わって話をして貰いました。

私には「何で警察に行った」とか文句を言っていましたが…||ωΦ)フッ
翌日早速バカ息子を救出(?)に行ったのですが、相手が上手(うわて)なのでしょうが、始めから騙すつもりだったのでしょう。
私達が話しに行ったら相手は「僕は帰っても良いと言っていたのですがね」と言っていました。

この件での代償は大きく、バカ息子が金融ローンから借りたお金(現在返済中)
私が出したお金です(これはもっと早く警察に相談していたら被害に合わなかった可能性は有りますが)

警察に相談して1~2ヶ月程経ってからだったと思います。
相談した警察官の方から「その後どうですか?変わりは有りませんか?」と電話が有りました。
その時の息子は、家から出たくない状態だったので、その事と変な電話も変な人も来ていない事を話ました(・o・)ゞ

息子はそれから半年位してから仕事を始め、毎日忙しいみたいですが好きな仕事だと頑張っています。
車のローン、金融ローンの返済、その他交通違反金等のオプションも何度か付き…||ωΦ)フッ 私への返済までは回らない状態ですが、元気に頑張っているので良しとします…||ωΦ)ウフフフ…

以上、長い前置きでした(笑)
で、書き出しの話題の続きですが、今日警察署での所要が済んでから、そのまま
「あの・・ついでで申し訳無いのですが、2年程前に成るのですが、事件では無いので記録とか無いと分かりませんよね?息子の事で相談に来た事が有るのですが、担当して下さった方のお名前も聞いていないので分らないのですが、その後1度お電話を下さったので、落ち着いたらまたお伺いしようと思っていたのですがなかなかこちらに来れなくて、ずっと気に成っていたのです」と、しどろもどろで話していましたら、

「それは僕だと思います」と言われ、その時の事を思い出して下さいました。
見覚えの有るお顔だなとは思っていたのですが、まさかその時お話を聞いて下さった警察官の方だったとは(^^ゞ
私が話を始めて直ぐ「覚えがある」と言う様な表情に成ったので、私も「もしかしたらあの時の人かな?」とは途中で思ったのですけどね(゚ー゚☆キラッ
1~2分間でしたが、その時のお礼を直接ご本人に言えて良かったです。
ちょっと(゚ーÅ) ホロリと成りました。

珍しい苗字なので、私の事をもしかして最初から分ってたかも知れない?(´・ノω・`)ヒソヒソ…

theme : 今日の出来事
genre : 日記

卒業式の思い出・・・

お邪魔しているブログで卒業の話題を読んでいたら、私も思い出す事があります。
最近画像ばかりでしたが、珍しく長文を書きました(^^ゞ
自己紹介に貼ってあるリンクか、リンクブログから、分家ブログ(さ迷い人まっちゃんの足跡)に入って読んでみてくださいm(_ _"m)ペコリ

感化され易い^_^;

先週土曜日の番組「これが世界のスーパードクター」を見ました。

昨日の朝、息子が起きて来て私を見るなり
息「いや~な恐い夢を見たよ。ビックリして飛び起きたよ。僕が病気に成って身体が溶けていって死んでしまうって言う癌になって、もう死ぬってところでガバッって飛び起きた。夢で良かったぁ・・それがなぁ、凄く珍しい病名で「ホラ」って言うんや(笑))

私「ホラ吹きだね(笑)ホラを言ったら身体が溶けるとか(`ー´)」

息「うん、そのホラ吹きや(笑)  土曜日にスーパードクターを見てたから病気の夢を見たのかもなぁ。それにしてもほんまに恐かったし、まだ死にたくないよ」

私「番組見てた?母さんも見てたよ。(他会話省略)それにしても感化され易いね(≧∇≦)ブハハハ! 母さんは鍵穴手術を見ながらたまたま作ったレバー煮を食べてたよ(笑)それ(レバー食べてる)もどうかと思うけどね^_^;」

馬鹿親子の会話でした(≧∇≦)ブハハハ!

theme : 雑記
genre : 日記

来年はいのしし

猪突猛進・・・

我が家の馬鹿息子は来年「年男」です。
いつの間にこんな年齢になったの?(;^_^A アセアセ・・

年賀状に書いた猪突猛進の文字を見て
息「母さんみたいやなぁ・・僕と話をしていて意見が違っても曲がれないで、曲がったと思ったら話が180度方向転換してるやん(笑)」
私「180度も変ってないでしょう。せめて160度位にしといて(意味不明)」

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

楽しみにしてたのに・・・

昨日の黒いチーズケーキが4分の1弱残っていました。
帰宅したら食べようと思って楽しみにしていました(^^ゞ

帰宅♪
買い物を冷蔵庫に入れる前にケーキを出してぇ・・ん?え?
・・・・台所にケーキの入っていたケースだけが残っていました(-_-)
ケーキィ~~~(T_T)
息子が食べてた・・・・^_^;

息子「何曜日までやってるの?って聞いてたから、買いに行くと思ったから食べたよ」
私「いくら会社から心斎橋に便利って言っても、仕事帰りにわざわざ買いに行かないよ(>_<)折角○○○(息子の名)と半分ずつ食べようと楽しみにしてたのに(・へ・)  でも、帰ったら食べようと楽しみにしていたのを、食べられてしまった人の気持ちが分かったよ^_^;」
息子「そうやろ!母さんは僕が帰ったら食べようと思ってわざわざ残していたお弁当の唐揚げを食べたもんなぁ(-_-)その時の気持ちが分かったやろ?」
以前、息子が唐揚げをわざわざ残していたなんて知らなかったから食べてしまった私^_^;

あ~なんて低次元の会話でしょう(^○^)

theme : 雑記
genre : 日記

息子の手土産(笑)

息「ただいまぁ~ 母さん、お土産ぇ ハイ!(^_^)」
私「何?(ごそごそ見る私)ケーキ?(^○^)」
息子「うん。黒いケーキ!何ケーキやと思う(~o~)」
私「・・・チーズケーキ?」
息「うん!買って貰ったんやけどな」

会社の手配ミスで、今日の仕事を息子はずっと待機状態&無給になったらしく、申し訳ないからと、会社の人が夕飯をご馳走&ケーキを買って下さったそうです(^_^)
選んだのは息子で、クッキー生地とパウダーが振って有るクリームチーズケーキ(って言うのかな?)でとても美味しいでした(*^_^*)
「もう少し食べよう♪」と4分の1も食べてしまった私(^^ゞ

『仕事を一生懸命真面目に頑張っているからだよ』と、食べ物を貰ったから思う・・・バカ親(爆)

ちなみに、このケーキは心斎橋大丸地下ケーキ売り場「黒いチーズケーキ」と書いて有って火曜日まで売ってるらしいです。

黒いチーズケーキ
 黒いチーズケーキ

...............
記事追加です。
黒いパウダーとクッキー生地はココア味です。
書き忘れました(^^ゞ

theme : スイーツ
genre : グルメ

お洗濯での失敗

この夏は洗濯で失敗続きでした(>_<)
息子がイベント関係で着たTシャツ等の洗濯ですが、白地に緑や青などの文字やデザインが入っていたりしました。
そのTシャツを洗濯する時白地なので何の疑いも無く他も物と一緒に洗いました。
干す段階に成って気付きました。
白い下着や薄い色のワイシャツが青に染まっていましたぁ~(+o+) まだらに・・・^_^; このときのTシャツの柄は白地に青でした。
Tシャツの白地の部分も少し水色っぽくなっていましたが、まだらでは無いし、気に成る感じでは有りませんでした。何故だ・・・

それで学習した私でしたが、更なる失敗が(>_<)
通販で買った3枚幾らかの私のTシャツでも同じ失敗をして、白い物を青やピンクに染めました^_^; 学習してないやん!(笑)

白い物ならまだ良いのですよ。○イターで漂白したら落ちたので(^^ゞ
問題は、淡い色物が染まった場合・・・○イター使えません(>_<)
何度か洗いながら染まった部分が薄くなって行くのを待つばかり(爆)

もう少ししたらこの色落ちするTシャツ達を纏めてお洗濯して来年までお休みなさ~いです(笑)
息子が着たイベント用のTシャツは、イベント終了と同時に私の部屋着&寝間着です(^^ゞ

ついでにこんな大失敗も有りました(>_<)
ニッパーさんのブログ←轍@まっちゃんのコメントを参照

お札を3千円洗った事も有りました。↑の事件後だったのでバラバラ事件に成っていないかドキドキでしたが大丈夫でした(ホッ)
このお金は息子のお金ではなかったので再びホッ!(爆)

theme : 雑記
genre : 日記

馬鹿親子のメール会話^_^;

メール受信・・・・隣の部屋に居る息子から(~_~;)

息子9時から11時までのドラマ録画しといて!
私 分かった

息子何かはわかるやろ?
私 アテンションとブス

息子そうやけどブスはないやろ?もうちょい優しく表現しなさい!
私 ヘイ^_^; ブス来いじゃなくてブス恋ね(^_^)v

息子そう!
私 メールでお笑いかよ(^◇^) んじゃ
息子んじゃ

隣の部屋に居るのだから、行って話せば早いのにわざとメールで返信してみましたぁ(笑)
いつもだと、分かったと返信したらそれで終わりなんだけど・・・
いや~こんなにメールで会話が続くとはおもわなんだ(^^ゞ
たまには、こんな詰まらないお遊びメールも良いね(^_^)

アテンションプリーズ・・・今、鹿児島の桜島、お土産のかるかんに反応しちゃいました・・・かるかん食べたい(笑)

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

息子の携帯会社替えました(画像有り)

息子は携帯デビューしてから一貫してド○モ携帯だったのですが、本日ついに会社を替えました。
今の携帯が、仕事での会話に不都合が出る様になったので買い換えないといけなと言ってたのですが、欲しいのは高くて先送りにしてたのですが限界の様で、支払いは私が立て替えるので今日ショップに一緒に行きました。
でもド○モは欲しい機種はいつ入荷に成るか分からない&高い!との事で、「ボー○フォ○にしようかなぁ~」と言ってそのまま地元のボー○のショップへ向かいました
でも何か嫌な感じのお客が居たとの事で、息子は「ここは止めて○○○の所に行く」と言いそちらへ

最初息子に場所を言われても思い出せなかったのですが、そこは私が通勤の時通っていて、昨日帰りにはティシュを配っていて手渡されたお店でした。
おまけに「なんか親しげに話をしてるなぁ~」と思ったら、息子とそこの女の子は顔見知りだったのです。
その女の子はキャンペーンで、息子は試供品の仕事で同じ場所で仕事をしていたらしいです(笑)
で、息子はその携帯の説明を聞いていたそうで、その時「ボー○も良いなぁ」と思っていたらしいです。
女の子は「○○○のショップです」って何度もアピールしてたらしい(笑)
「ティッシュを配っていたのは私です」って言ってたので、親子で同じ女の子と関係あり(爆)
これから顔見たら挨拶しなくちゃ

夫は会社で○コ○の携帯を持たされているので、これで我が家3人家族はみんな別々の携帯会社に成りましたぁ~

キャンペーン期間でも有りましたが、○コ○よりも随分お安く購入できました
今日息子が選んだボー○
画像では色が暗い感じですが、綺麗なアクアマリンです。私も好きな色です。
おまけも沢山貰って来ました(^^ゞ

Vodafone905SHテレビ画面1テレビ画面2
しまクリクリーナークッション

それぞれの画像をクリックすると大きき成ります。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

内職?

とうとう、暫く息子の内職の手伝いをさせられる事に成りました(~_~;)
大した作業では無いし直ぐ終わるのですがね(笑)
取り合えず一週間分
試供品を貰って食べてお口爽やかな人が増える(^_^)

theme : 雑記
genre : 日記

早起きしなくて良くなった

明日早朝に息子を起さなくて良くなった\(^o^)/
お弁当を持って今出掛けました。
友達のところに行って、そこから出勤するらしい

弁当作り

息子の仕事は時間がバラバラなので私もその都度「明日は?」とか聞いてます。
明日はAM4時半に起してとの事(余裕をもっての時間) 私は起した後は再びします。
最近、食事代節約の為にお弁当作りが加わりました。息子の弁当作りは高校の時以来です。
高校の時は通学時間が決まっていたのでいつも同じ時間に起きて作れば良かったのですが、今回からは本当にバラバラなので「夜作って置いてくれたら良い」との事で助かりましたぁ~(^^ゞ
でも、暑くなったら心配だなぁ~

仕事を依頼する会社に依っては、経費を節約してと言われて仕事の時使うガソリン代とか駐車場代を自腹を切る事も多いらしく・・・それって何か変だと思うのは私だけ?
でも、息子の仕事に口出しはですね。皆勤で頑張っているんだし・・・
7月位に旅行の予定を立ててるらしく、その為にも頑張っているみたいです。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

内職?(笑)

息子が今、女性スタッフに仕事で配って貰う試供品の整理をしています。内職だね(^.^)

どうでも良いけど、狭いリビングで足の踏み場が無いのですが・・・口出しをしたら手伝ってと言われそうだから、無視して私はブログ書いてます(笑)


theme : 本日の日記
genre : 日記

おバカな会話

『アッコにおまかせ』で芸能の話題を見ていた私と息子
年の差20歳のKさんとK君カップルの話題で・・・
私「どう?20歳差が有ったら付き合う?」
息子「前から言ってるやん。高木美保みたいにベッピンさんやったらOKやって」
私「そうだったね。母さんも高木美保にだったら持って行って貰いたいよ。あちらから丁重にお断りされるだろうけど(大笑い)」
そうなのです。私達親子は高木美保さんが好きなのです
高木さんと息子の年の差は20歳位だと思います。
現実に、あんなに綺麗で若々しくてユーモアも有ってシッカリした女性が現れたとして、バカ息子を相手にするわけが無い
しか~し、もしそんな人と何かの切っ掛けで知り合ったら、のしを付けてさっさと渡したい(爆)
返品不可という事でお願いしたいです(ガハハハ)

息子と変わらない様な年齢の子と付き合う・・・想像も出来ないし考えた事も無いですが、普通のおばちゃんを相手にしてくれる若者もいないでしょ

バカ親子の会話はいつもこんなもん・・・という事でカテゴリーに馬鹿親子を追加

theme : 今日の出来事
genre : 日記

息子よ、楽しかろう?(笑)

息子は我が家の家庭の事情(本人の希望が大半ですが)で大学を去年退学しました。
希望を持って入った訳では有りませんが、最初はそれなりに楽しくしてました。が、家庭の状況がと次から次とトラブル続きでした。
息子は円形脱毛症にも成って
色々有り今に至っているのですが、いつかトラブルの事もこのブログ吐き出すかも知れませんね~
今書いても良いけど、タイトルとの繋がりが付かないので(笑)

さて、今は落ち着き、息子は派遣会社に登録して頑張って働いています。
今22歳。ちゃんと就職をした方が良いと言うのは、息子も言われなくても分かっています。
が、本人の背負った借金&車のローン返済の為にはどんな仕事もしないとダメなんです。
幸いに、頑張っているのが認められて指名で仕事が入るらしいです。
イベント関係、工事関係、夜勤も含めて、1日に2箇所行ってる時も有る様です。
ただ・・・派遣会社は交通費が全額は出ません。入るお金も有るけど、仕事に行けば行くほど出て行くお金も大きい。私は正直「何の為に頑張って働いてるのか」と思います。
でも「信用されてるから仕事が来るし、優遇もされてる。借金の分はちゃんと返してるでしょ」と息子に言われてます・・・

ところで今日、バカ息子が忘れ物をして私に持って来て欲しいとの事。
私の出勤時間を早めて現場に持って行きました。
息子の姿は直ぐ分かったのですが、流石にスーツを着て身長が180CM少し有ると・・・カッコ良いわ(親バカ)

淀○橋駅出口で女の子が試供品とチラシを配っていたのですが、私と息子が話していたら、女の子が息子の持っていた何かを受け取りに来ました。
息子は以前、イベント関係の責任者も遣ってると言っていましたが、フ~ン楽しいだろうねぇ~(ニャリ)

今まで男ばかりの警備会社でのバイト経験も有り、高校は息子の学年までは男子校で次の学年からが共学に成り、「男ばかりはむさ苦しい」と言ってたなぁ(爆)

今しがた息子が帰って来ました。
「今朝はごめんなぁ 持って来てもらって。女の子に『お母さんと似てるな』って言われたよ。僕はどこが似てるか分からんけどな」だそうです(笑)
あれ?最後は親バカな話に成りましたねぇ~

theme : 日記
genre : 日記

試供品

息子は今派遣会社で働いていますが、たまにイベント関係で余った試供品や仕事で使ったスタッフのしるしの小物とか持って帰って来ます。
イベントでしか使わない小物は二度と使わないので貰える物も有るそうです。
この前は四葉のクローバーのピンバッジで小さくて可愛かったので、私の服に付け様と思い、貰いました

今日家に帰ったら1回分ずつ使うシャンプー&コンディショナーが有りました。
余ったのだそうで、私は試供品は貰わないし貰っても使わないのですが、これは使います。
一ヵ月後は髪の毛艶々かしら(笑)ついでに○髪も無くなれば良いんだけどね(切実です
百円ショップかホームセンターでボトル買って、詰め替えなくちゃ

theme : 日記
genre : 日記

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

