FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

容疑者Ⅹの献身

映画 容疑者Xの献身
『容疑者Ⅹの献身』公開初日の昨日10月4日(土)に観て来ました。

原作本は読んでいません。
原作を読んでいない作品が映画やドラマに成った場合、原作を読まないで観るタイプなので、
今回も原作とのギャップを感じる事も無く楽しめました(^^ゞ
そして、映画を観終わった後、原作本を読みたく成りました(^_^)v

堤真一氏演ずる石神は原作とは「イメージが全く違う」らしく
『原作を読まれた方は「お前ちゃうやろ!」という気持ちがあると思うのですが、
「ちゃうやろ!」と思う人はしょうがないんで、僕なりにやりましたので楽しんでやって下さい(笑)』

舞台挨拶の時に話されている映像がテレビで流れているのを見ました(~o~)

どこかに舞台挨拶の様子が出ているかな?と思いましたら書いて有りました(^^;
上に書きました堤氏の言葉はうろ覚えだったので・・・そこから抜粋(^^;
こちら → http://yougisha-x.com/report/index.html

映画の内容以外でフト感じた事・・・
雪山のシーンで、映画「ホワイトアウト」(織田裕二主演)と、
映画「クライマーズ・ハイ」(堤真一主演)を思い出しました。
そして、堤氏はこの映画で数学者、ドラマ「やまとなでしこ」でも数学者でしたね(^_^)


今回も大好きな男性達が出演の映画を十二分に楽しんで来ました。

そして・・・・・
泣きました・・・・

エンディングで流れるKOH+の「最愛」が、前日の『Mステ』で聞いた以上に沁みました・・・


昨夜はドラマ『ガリレオФ(エピソードゼロ)~』が有りましたね
最後のシーンから映画へ続く・・・(笑)

実験セット・・・


遅く成りましたが、
右側のプラグインに『容疑者Ⅹの献身』のブログバナーを貼りました(^_^)


theme : 日本映画
genre : 映画

ミュージックステーションSP

昨夜(10月3日)の
『MステSP』・・・『あなたが選ぶ もう1度聴きたい恋歌 2008 BEST 111』
私は大喜びでした(*^_^*)

コブクロ(絢香×コブクロとして出演)
織田裕二(UZとして出演)
福山雅治・(KOH+でも、柴咲コウと出演) 
まさしく私にはスペシャルな出演者が同じ番組に「キタァ~」(^_^)v
勿論、他の出演者も好きなグループ満載でしたので録画もして保存版!(^^)

織田ちゃんと福山君は『Mステ』で2度目の共演です(^^♪
この二人の共演って無いんですよ・・・
ですので以前の初共演の時、初めて二人が並んでいた姿を見た時、凄く嬉しいでした。

昨夜のオープニングでは、福山君が織田ちゃんの話から話題を拾って話していました(^^)
織田ちゃんがタモリさんに「UZ」の名前で曲を出した事に触れられ、
織田ちゃんは「昔から海外では使っている名前なんです」って言ってました。
あ、もっと喋っていましたよ・・・

その後タモリさんが、KOH+(こうプラス)柴咲コウちゃんと福山君に話しを振ったとき・・・
コウちゃんが「KOHです」 福山君が「プラスです」って(笑)
で、福山君が「(プラスは)海外で使ってまして」って織田ちゃんの話から頂いてました(笑)
福山君ってこう言う事が上手いから話が面白く広がるんですよね(^^)
織田ちゃんはこう言う感じでは無いです・・・
テレビ出演時は機転の利いたユーモアは無いかも知んない^^;

コブクロは、絢香×コブクロとして出演で、
今回の曲作りは焼肉屋で恋愛論を語りながら。とファンにはお馴染みの話(笑)
恋愛論については、
絢香ちゃんが「全く合わないでしたね、年齢も性別も違うので・・・」みたいな事を言ったら、
小渕君が「年齢差は関係無いやろ」って感じで突っ込んでいましたが、
絢香ちゃんの精神年齢が高くて、コブクロの二人は「絢香姉さんと言ってます」と・・・
黒ちゃんは永遠の17歳やからねぇ(笑)
それにしても、コブクロの二人の恋愛論を聞きたい(^^ゞ


さてさて、私の相変わらず纏められていない下手なレポを読んでも仕方が無いですね
本当はもっと番組で話していた事や様子を語りたいのですが^_^;

この3組(4組)のランキングを発表します。
興味の無い方ももう少しお付き合い下さいm(__)m

もう1度聴きたい恋歌 2008 ベスト111
108位 『milk tea』 福山雅治
103位 『MillonFilms』 コブクロ
73位  『KISSして』 KOH+
65位  『桜』 コブクロ
54位  『歌えなかったラブソング』 織田裕二
51位  『ラブストーリーは突然に』 小田和正(織田ちゃん主演東京ラブストーリー)
50位  『IT’S ONLY LOVE』 福山雅治
24位  『蕾』 コブクロ
8位   『永遠にともに』 コブクロ
6位   『桜坂』 福山雅治

オマケ・・・→ アフターMステ
出演アーティストのメッセージが書かれています(^^♪




theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

クライマーズ・ハイ

20080709092412
おはようございます(^∀^)ノ

前売券購入(残念ながら特典は品切れ)にも関わらず、レディースデーの今日…
堤真一氏主演の『クライマーズ・ハイ』鑑賞に来ています。
もうすぐ上映です…
ではまた後ほど…

多分記事追記しますm(._.)m




追記・・・PM9時

1985年8月12日
お盆休みには実家に帰る以外には旅行した事が無かった私ですが、この年だけは家族で旅行していたのです。
おまけに、私の子供時代からの記憶の中でも、お盆休みに旅行したのはこの時だけでした。
旅館の部屋でテレビを観ていたら、日航機が消息を絶ったと速報が入ってきて驚いた事を思い出します・・・

映画の内容は興味の有る方はHPでご確認を(^_^)
私はやっぱりこう言う映画が大好きです!
一匹狼の悠木(堤真一)の様な男には憧れます。男だったらあんな男に成りたいな。
あ、でも堤真一が演じていたから憧れるのかも知れませんね^_^;
そして、佐山役の堺雅人が良い!
堺雅人氏は以前から密かなファンでしたが、今では人気がうなぎ登りみたいですね。
幕末物好きの私は堺雅人氏の大河ドラマでの色々な役で目を惹きました(^_^)
映画『壬生義士伝』で沖田総司、NHK大河『新撰組』山南敬助
そして現在放送中のNHK大河『篤姫』で徳川家定ですd(^-^)

映画の内容とは関係ない追記記事になりましたが、いつもの事ですね(笑)

『百聞は一見に如かず』・・・是非『クライマーズ・ハイ』を観て下さい。

theme : 日本映画
genre : 映画

レディースデー

もうすぐ本日(水曜日)が終わりますね。

映画『相棒』を見て来ました(^^)
まだやってるのかな?いつまでやってるのかな?と夕刊でチェック(._.)
今週金曜日まででした…間に合ったf^_^;

実は私、映画の中盤辺りで眠たくなる時が有るのですが、この映画は眠たく成らなかった(・∀・)

ところで、20年振りに東映の子供映画の前売券を購入(・∀・)
オマケ付きで子供の分だけでは無く、人数分貰えた(*^o^*)
帰宅してオマケでちょっと遊んていたら…息子に呆れられた( ̄▽ ̄)

山のあなた 徳市の恋

心の入浴料1,000円で『山のあなた 徳市の恋』を観て来ました
この映画は誰でもいつでも1,000で観られます(^_^)v
とは言え、今日はレディースデーだったのでどの映画も1,000円だったのですが・・・

主演は草薙剛君ですが、私は堤真一氏を観たいと言う不純な動機・・・
イエイエ、堤真一氏の演技を観たいと言う純粋な動機で行きました(^^ゞ

いや~ぁ動機はどうで有れ、この映画観て良かったです(^_^)v
「心の入浴」でホッコリして帰りました(*^_^*)
自然の音・・・山の木々の音、水の音、滝の音、下駄の音等など・・・
目を閉じて音だけの世界も楽しんでみたいと思いました。
レンタルされたら画面を観ず耳だけでも聴いてみたいと思いました。

明日への遺言

ポカポカ陽気の水曜日の今日

映画 『明日への遺言』 を観て来ました。

戦争ノンフィクション物は好きなので観たいと思っていました。

日米の心を動かした実話・・・

淡々と進められて行く裁判の様子ですが、とても解り易く作られていました。

是非、機会が有りましたら観て下さい。




ノンフィクションと言えば

昨夜、月曜日に録画していた 『シリーズ激動の昭和 3月10日東京大空襲 語られなかった33枚の真実』 を観ました。

映画とドラマ・・・使われていた写真にも同じ物が有りましたので、私の中では余計に衝撃を受けました・・・

チーム・バチスタの栄光  ついでに薔薇のない花屋のプチネタ

大阪では水曜日が映画のレディースデーです。

先週映画を観に行こうと思っていたのですが、頭痛がしていたので家に篭っていました。

なので次の水曜日には行こうと・・・

それなのに昨日も頭痛がしていました・・・夜も治まっていなかったので薬を飲んで寝ました。

運命の今朝(笑)    頭痛は何とか治まっています。

映画は朝1で観るのが私のいつものパターンです。

と、言う事で無事に映画鑑賞して参りました(`・ω・´)ゞ

チーム・バチスタの栄光


相変わらず原作本は読んでいないのですが、それが良かったです(`・ω・´)dグッ!

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?…何と!そう言う事ですかぁ

結構面白かったです・・・特に阿部ちゃん(`・ω・´)dグッ!



ところで、いつか自分のブログでも吐き出そうと思っていたプチイライラ(笑)

●内結子ちゃん…好きでも嫌いでも無いのですが、妙に気になる事が有りまして・・・

あ!彼女が悪いのでは無いのですよ(´・ノω・`) ヒソヒソ

それは、月9ドラマ「薔薇のない花屋」で、彼女が香取君演じる汐見英治をいまだに

「お花屋さん」と呼んでいることです!

「ブログのハンドルネームじゃ無いじゃろ!」と言いたい(爆)

あれだけお互いの家を行き来して家族や周りと交流が有るのに、汐見英治を呼ぶときに

「お花屋さん」ってなんじゃ~(;`O´)

いつ「お花屋さん」って言う呼び方が変るのかと気に成る今日この頃です…||ωΦ)フッ

観る視点が間違ってます?(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

徹子の部屋

2月11日 建国記念の日 おだやかなお天気となりました。

そんな おだやかな日の今日

『徹子の部屋』に織田ちゃん出演!でございます(`・ω・´)ゞ



織田裕二 「孤独で自殺も考えた過去」






今夜観たいテレビ番組が・・・

今夜観たい番組が全て少しずつ時間が被ってしまいました(ノω・、) ウゥ・・・

PM7時57分~PM8時54分 フジ系『踊る!大警察24時』

PM8時~PM9時54分 テレ朝系『Mステ特別編』

PM9時~PM10時52分 フジ系『浅見光彦シリーズ』

PM9時33分~PM11時24分 日テレ系『チャーリーとチョコレート工場』

PM10時~PM11時09分 TBS系『エジソンの母』

PM11時17分~PM0時12分 ABC朝日『探偵!ナイトスクープ』

PM11時30分~11時58分 フジ系『僕らの音楽』

何をどう観たら良いのやら(^_^;)

考えた結果『Mステ特別編』『僕らの音楽』はコブクロが出るので録画してゆっくり観る事にし

ました。録画したからと言っても保存はしませんけど(笑)

『チャーリーとチョコレート工場』はDVDレンタルするとしましょう・・・

『踊る!大警察24時』と『浅見光彦シリーズ』『探偵!ナイトスクープ』をリアルタイムで観る事

に成りますね(゜^゜)(。_。)ウンウン

で、今夜観られないのは『エジソンの母』ですが、観てみようかな?程度なので今日は観られ

なくても良いです。


あ!『踊る!大警察24時』が始まりました(`・ω・´)ゞ

タモリのヒストリーX

タモリのヒストリーXを観てます(^_^)

この番組好きです。

歴史の真実を分かりやすく解説してくれますd(^-^)

今年のドラマ

新年明けて楽しみにしている連続ドラマが今夜から始まります。

NHK大河ドラマ『篤姫』

私の故郷の偉人、幕末のお話です。

原作本はもう何年も前に読んでいましたので、ドラマ化が楽しみでした。

一年間楽しみます(^_^)



話は変り、今夜放送のドラマ『あんみつ姫』

息子が小さい時一緒にアニメで観ていました。

『あんみつ姫』と聞いていつも思い出す事が有ります。

息子は「あんみつ姫」の事を「あつみ姫」と言っていました(笑)

それが可愛くて何度も言わせたものです(笑)

今夜のドラマは息子はリアルタイムで観られないし、私は大河と被るので録画して観ます。



今夜の二つのドラマ・・・

『篤姫』と『あんみつ姫』も少し呼び方が似てますねぇ(^○^)

その事も含めて今朝息子に言いました・・・

私  「小さい時、あんみつ姫あつみ姫って言ってたのを覚えてる?」

息子 「覚えてるよ(~o~)」

息子はアニメの『あんみつ姫』が始まると「あつみ姫」と言って喜んで観ていました(^_^)


『篤姫』と『あんみつ姫』と、息子の「あつみ姫」・・・今日の私の頭の中は姫だらけ^_^;

ウッカリしていた事

今日の午後6時からの『Mフェア』にコブクロが出演だったのを、藤木君のライブ会場で気が付きました(^^;

録画予約するのをスッカリ忘れていました・・・

で、藤木君のライブから帰宅した時には、『Mフェア』の事もスッカリ忘れていたのです(笑)

そしたら、夫が「夕方の歌番組を録画しといたから」と言いました。

私は一瞬「?」

「コブクロが出てたから撮っといたよ」と夫が言ったので、やっと私は思い出しましたとさ(^^ゞ



そう言えば、今夜は『SP』の時間に、織田ちゃんの映画関係の番組が被っていました。

それも知らなくて、帰宅してテレビ番組欄を見て気が付きました(^^;

織田ちゃんの番組は録画します(`・ω・´)ゞ

それにしても、今週は芸能関係で忙しかった(笑)

レディースデーに・・・『HERO』

今日はパートお休み(^_^)v
一応、用事も有ったのですが、その前に映画を観ました。
レディースデー(水曜日)に観ようと思っていた『HERO』です。
ドラマが面白くて毎回観ていましたd(^-^)
キムタクファンでも韓国俳優ファンでも無いので、映画はDVDで観たら良いと思っていたのですが、映画館に行きました^_^;

映画は面白かったです(^_^)
ただ・・・・・
芸能ニュース等で、韓国ロケやイ・ビョンホンさんが出演する話題を何回も見ていたので、一応そのシーンを期待していたのですが・・・
出番少ない!ファンじゃ無いけど・・・ちょっとガッカリ^_^;
あれだけ話題にしたのだからもっと観たかったというのが正直な感想です。
それと、最後のシーンも何となく思わせぶりな事をキムタクが言っていた気がしたのですが・・・
その最後のシーンは、私の中では期待外れでした^_^;

映画が終って場内から出て聞こえて来た話声
「少なかったね・・・・」
何となく、みなさん大人しい・・・「良かったね」の声が聞こえて来ない(^_^;
多分、韓国俳優さんを観に映画館まで来たのでしょう。
見渡した感じでは、映画『HERO』を観に来たと言うより、イ・ビョンホンさんを観に来た感じの客層でした。
なので、あれだけ大々的に宣伝してたのに出番が少なくて、期待して来た(と思う)ファンの人たちをちょっと気の毒に思いました。

続 三丁目の夕日

今日 『続 三丁目の夕日』 を観に行きした。

続 三丁目の夕日パンフレット  続・三丁目の夕日・・・駄菓子詰め合わせセット
             画像をクリックしたら大きくなります。

感想・・・・・とても良かった!
涙がポロポロ出て・・・
映画を観てこんなに涙が出たのは久し振りです。
是非、沢山の人に観て欲しいと思いました・・・
みんなが助け合い、お父さんはちゃんとお父さんで、お母さんはちゃんとお母さんだった時代ですね・・・(゜^゜)(。_。)ウンウン
昭和34年・・・私はまだ生まれていませんがタイムスリップ出来たら良いなぁ(^_^)
東京よりも地方が開発が遅い分、私の子供時代とそんなに変らないと思います。
我が家の洗濯機は二層式でしたが、友達の家に映画に出て来る手で回して絞る洗濯機が有りました。
実は私は初めて見て、使い方を知らなかったのですが使わしてもらったら面白かったです(^^ゞ

ところで、背景の看板に鹿児島生まれの「ボンタンアメ」の文字を見てビックリ!
「当時の東京にボンタンアメが有ったんだぁ」と思って帰宅してから検索したら大正15年に作られていたみたいです。

この映画は私の中ではDVD購入決定映画!なので、DVDで観る時今度は背景の色々な物を探して楽しもうと思いますd(^-^)

堤真一さんデー

今日から『ALWAYS 続 三丁目の夕日』が公開ですね(^_^)

テレビでは今日PM11時10分から『SP』が新番組です(^_^)

二つの作品には私の好きな堤真一さんが出演されます( ̄∇+ ̄)vキラーン
あ!ちなみに私より少し年下ですが堤真一さんに関しては「さん」付けで言ってしまいます(笑)

土曜日だけど・・・堤真一サンデー(~o~)

映画は前売り券を買って有るので近々行きます。
今日は織田ちゃんのライブに行きますので映画は別の日にしました(^^ゞ
ライブから帰ったらテレビドラマ『SP』を見ます(^_^)
そうそう、PM9時から『ドリーム☆アゲイン』も有ります。
ライブ終了後は真っ直ぐ帰宅・・・
いつも真っ直ぐ帰宅していますが今日は急ぎ足で…ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

1日に纏めて素敵な男達を見られて中々中身の濃い11月3日に成ります(≧∇≦)

テレビ番組エトセトラ

先週土曜日(13日)から始まった『ドリーム☆アゲイン』ですが、録画していたのを予定通り翌日の日曜日に観ました。
最初一瞬本当のプロ野球中継かと思ってしまいました^^;
原監督、他プロ野球選手も試合シーンで登場(^O^)
これから度々●人に関係するものが画面に映るのですよね?^^;
私はアンチ●人ですので・・・^^;
でも、日テレ系のドラマですので仕方が無いですね(笑)
ところで、やっぱりコブクロの曲が良かったぁ(^^♪
ドラマのシーンに合わせてバックで流れた時ジ~ンと来ました。
なのでドラマの展開が益々楽しみに成りました。


さて、昨夜は月9ドラマ『ガリレオ』を観ました。
福山雅治は変人の物理学者の役ですが、かっこ良過ぎ(爆)
「居ないって!」と突っ込みたく成る程…頭の中では呟いていましたが(笑)
私はこのドラマは実験シーンが楽しみです。
恋愛ドラマだと段々めんどくさくなって「ながら見」するのですが、こう言うドラマは好きです(^^)v


そうそう、昨夜の『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』は藤木直人君が出演してました。
藤木君ファンでの知り合いが歌の場面を観に行ったらしく、知り合いを探したのですが映っていませんでした。手拍子をしているファンの皆さんの後ろ姿は映ったので「何処にいるかなぁ」と探しながら曲を聞いていたのですが、皆さん頭しか映ってない・・・^^;
もしかしたら、その大勢の中で頭が映っていたかも知れませんね。


テレビ番組エトセトラ

先ほどまでテレビで『踊る大捜査線秋の犯罪撲滅スペシャル』を観ていました(^^ゞ
そして今夜は、昨夜に引き続き同シリーズ『踊る大走査線THE MOVIE2レインボーブリッジを閉鎖せよ!完全版』を放送です。
何らかのドラマや映画・芸能人のファンの人なら分るかも知れませんが・・・
DVDを持っていてもテレビで放送が有るとリアルタイムで観たいのですよ・・・(^^ゞ
なので今夜はまたリアルタイムで観ます(`・ω・´)ゞ

ただ今夜は日テレでPM9時から『ドリーム・アゲイン』が始まります。
これは、コブクロが主題歌を歌っています。
歌だけならCDで聴けば良いのですが、ドラマも観たいのでこれは録画です。
来週からもこの時間は『踊る~』シリーズが続きますので『ドリーム・アゲイン』は毎週録画して観る事に成ります。
録画したら観るのがどうしても後々になってしまい、挙句の果て観る事を忘れる事も有るので、今回はそうならない様に日曜日にサッと観る事にします(笑)


そうそう、今夜のテレビは野球も注目でしたp(・∩・)q
『中日×阪神』

阪神・・・p(・∩・)qガンバレ! 




秋の新番組

秋の新ドラマのSPが続々登場!
木曜日の今日は『医龍SP』 『3年B組金八先生SP』
この二つの番組が何と同時刻に放送(゚∇゚ ;)エッ!?
優先順位では『医龍』がリアルタイムに…(^・ェ・)ジーです!

実は今朝まで『3年B組金八先生SP』が今日放送だと忘れていたのです^^;
夫が今日出張なので今朝「今夜の金八先生を録画しておいて」と頼まれたので思い出しました(^_^;)
そこで「 (゚0゚;ハッ…もしかして」と思った事が・・・
「まさか、来週から『医龍』『3年B組金八先生』は時間が被る?
で、調べたら今日のSPだけでした C=(^◇^ ; ホッ!

来週からはPM9時~『3年B組金八先生』 PM10時~『医龍』 をハシゴします(・o・)ゞ



試写会・・・

昨夜11時、いつも一緒に行く友達から試写会のお誘いメールが来ました。
観てみたい映画だったので喜んでお誘いを受けましたd(^-^)
試写会は15日PM7時。
Life 天国で君に逢えたら』です。
場所は新大阪のメルパルクホールなので少し遠いのですが、ついでの用事も出来そうです(^^ゞ

その用事とはミドリフグ飼育用の海水の素を買う事(笑)
海水の素を使い切ったので、ついでにミドリフグを買ったホームセンターに行ってきます(^_^)v
メルパルクとホームセンターは近くです(^_^)v
一石二鳥とでも良いましょうか(笑)


ところで、
明日15日は「終戦の日」なので正午には家で黙祷します。

舞妓Haaaan!!!

『舞妓Haaaan!!!』
20070708151107.jpg

水曜日のレディースデーに観てきました

面白くて面白くて・・・・
いつも映画を観てる時中盤付近で眠たくなるのですが、これは眠気なんて襲って来なくて笑いのツボが満載!
でも後半はホロリとして・・・・
良かったです!

この映画は当然、堤真一さん目当てですが、どんな役でもこなせて、もう最高です(>▽<)b

主役の阿部サダオ・・・やっぱり面白いわ(≧∇≦)ブハハハ!
柴咲コウも(・ω・)bグッ



エンディングのテロップの一番最後で
植木等さんのご冥福をお祈りする文字が出てホロリしました (゚ーÅ) ホロリ

俺は、きみのためにこそ

07051921.DSCN1032.jpg

先週水曜日(レディースデー)に映画『俺は、きみのためにこそ 死ににいく』を観ました。

この映画の内容を何も知らない時、題名だけ見て戦争映画とは思いませんでした^_^;
私の中では、「日本の戦争映画=題名は短い」と言うイメージが有ったのです。
それと「きみのために」と付いていたので、恋愛映画っぽく感じたのですよ(;^_^A
戦争映画と知ってからも、石原慎太郎氏の脚本と知り、さらに興味を持てない私でした。
何となく、私の持つイメージが先行してしまったのですね・・・
なので、いつもだと友人と映画の話題をしたりするのですが、DVDを借りても良いかなと思い、今回は何も話さず仕舞いでした。
でも、知覧の鳥濱トメさんと特攻隊員が題材と言う事も有り、映画館で観たいと思う様に気持ちが変化していました。

『知覧特攻平和会館』は数年前行きました。
同じ特攻隊員の話を題材にした映画『ホタル』も観ました。
知っている話、同じ様なシーンですが、また違った視線で観る事が出来て良かったと思いました。
涙が溢れて嗚咽する感じになるのを我慢しようとして、鼻の奥やこめかみが何度もツ~ンと痛くなってしまいました。

帰郷した折には再び知覧を訪れたいと思いました。

本日のミュージックステーション

本日のミュージックステーションに織田ちゃんと福山君が出演しました
なんと2人は初対面だそうで「どうも、初めまして」って織田ちゃんと福山君が握手
私の好きな人たちが揃って出演して、おまけに握手までしてとても嬉しいでした。
こう言う時って幸せ気分だなぁ

福山君が下着のパンツ話をしてる時、後ろで織田ちゃんは(゜^゜)(。_。)ウンウンと頷きながら大笑いする顔も映り、それをニヤニヤしながら見ている私でした・・・こんな私を見たらかなり怪しく見えるね
それから、織田ちゃん似と言われる今井翼君は織田ちゃんとの共演を楽しみにしていたとの事で、ツーショットも見られて楽しい時間でした


ところで、織田ちゃんと福山君の歌唱力ですが・・・・
言うまでも無く、福山君の方が断然上手いですから(´・ノω・`)ヒソヒソ…
どちらにしても、私は楽しく歌う姿が見られたら良いのです(///∇//)

突入せよ!あさま山荘事件

映画『突入せよ!あさま山荘事件』の原作本を、今頃ですが^_^;1ヶ月ほど前に読みました。
浅間山荘事件に時陣頭指揮を取られた佐々淳行氏が書かれた本です。

07042515.DSCN1002.jpg

映画は、DVDで数回、最近は(かな?)テレビでも観ましたが、本を読んでいると映画のシーンと重なって役所公司さんや他の役者さんの顔が浮かんで来て、その度に頭の中でリピートされて読書がなかなか先に進みませんでした(^^ゞ
緊張感の中「うそでしょ?」と思うような笑ってしまう様なエピソードの所では本当にクスッと笑ってしまいます。
亀井静香氏は当時も静かな人では無かったみたいです(笑)

おむすびも凍ってしまう状況下で食料調達も大変で・・・
こんな表現は不謹慎ですが、あの事件の時用意された○ップ○ードルがテレビに映り一躍有名に成ったそうです。

亡くなられた警察官お2人と佐々氏との関わりを読んでいたら涙がジワ~ッと出て来て・・・ポロポロ涙が落ちていました(T_T)

「佐々氏はお元気なのかな?」と思っていたら、つい最近テレビで見ました。
都知事選の話題で・・・
石原慎太郎氏が当選された事に対してのインタビューだったと思いますが、淡々とした感じ(?)の語り口調が映画で佐々氏を演じた役所さんと重なってしましました(笑)


あさま山荘事件の犯人の自供で分った仲間のリンチ事件を再現した映画もDVDで観ましたが、当時のこの関連事件は意味が分かりません。

海猿

今夜はテレビで映画の『海猿』放送でした。
来週『LIMIT OF LOVE 海猿』遣りますねぇ(≧∇≦)ъ
テレビ版も毎週欠かさず観ていました(`・ω・´)ゞ
これも映画館で観てDVDでも観ましたd(^-^)

俳優の誰かが好きだから観るって言うのでは無く、兎に角制服物の話が好きなのです(///∇//)
本物のその職業の人が観たら、突っ込み所満載なのですが、そこはその職業の理想像と言う事でお許しをって事で・・・(笑)
素人の私は「凄い!素晴らしい仕事だ!」と憧れと尊敬の眼差しな訳ですよ…||ωΦ)ウフフフ…
自分に無い物に憧れます(´・ノω・`)ヒソヒソ…
勇気・忍耐・根性等は特に持ち合わせていない私ですのでねぇε-(´・`) フー
あ!男の友情って良いな(///∇//)

因みに、映画やドラマみたいに海上保安官が立て続けに死ぬ事は、普通は有る事では無いらしいです(´・ノω・`)ヒソヒソ…
どう言う事か逆を考えれば・・・・(^m^)いわざる
現場での現実は厳しいという事です(;へ:)

世の中を守る・人命を守る・人命を救う色々な職業は大変なお仕事です(`・ω・´)ゞ

男たちの大和

今夜はテレビ朝日系で映画『男たちの大和』を観ました。
映画も2回観て、DVDも限定版を買い、原作本も読んで何度も泣きました。
そして先月は「大和ミュージアム」にも行き、今日のテレビ放送だったので、また違った感情が湧き出て来ました。
涙する回数が増えてきました。

昨日(4月7日)は大和が沈没した日です。
合掌


theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

壬生義士伝

今夜は『壬生義士伝』観てます。
映画館で観て泣き、DVDで観てまた泣きました。
そして今夜またまた泣くでしょう(T_T)

『壬生義士伝』の堺雅人さんの沖田総司役に妙に引き付けられた記憶が有ります。

堺雅人さん・・・NHK大河の『新撰組』での山南敬助役にもハマりました。
そして泣きました(T_T)

今夜のテレビ番組

今夜は楽しみにしていた番組が重なってしまいました(;^_^A アセアセ・・
『白虎隊』と『瑠璃の島SP』です。

頭の中で協議の結果
『白虎隊』をリアルタイムで観て、『瑠璃の島SP』は録画と決まりました。

『白虎隊』は二夜連続ですから明日も当然リアルタイムで観ます。
多分顔がズルズルに成るでしょう(.;ロ;;)
部屋に篭って観ます。
家でこう言う切ない出来事のドラマを観る時は一人に限ります。
思うまま泣けるのでね。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

『瑠璃の島SP』は録画をしてる事で安心して観るのを忘れかねないので、明日昼間観たいと思います。
『明智光秀』も録画してるのをこの休み中に観なくちゃ(^^ゞ
この休みは時代旅行です(笑)

theme : 年末・年始 特番アレコレ
genre : テレビ・ラジオ

テレビ番組

今『激録交通警察24時~~』を観ています(タイトルどこまでだぁ)
以前も書きましたが、警察物、医療物等他ドキュメント24時とかの番組好きです。
全てを観るのは不可能ですが警察物は欠かせませんねぇ( ̄ー ̄)
ドキドキしながら観ています。
女性白バイのお姉さんカッコ良いよ。がんばれ(`^´ゝ
新人高速隊員の青年がんばれぇ(・o・)ゞ
と、心の中で話し掛けながら観ていました(・o・)ゞ


9時からは『悪魔が来たりて笛を吹く』を観ます。
金田一シリーズは好きで良く観ますが、稲垣吾郎ちゃんの金田一耕助好きです・・・吾郎ちゃんを好きと言う事ね(笑)

theme : 日記
genre : 日記

硫黄島からの手紙

硫黄島からの手紙

『硫黄島からの手紙』を観に行きました。

DVDになるまで待とうと思っていましたが、映画館で観たくなったので急遽今日出陣
行って良かったです。
二宮君は作品にも恵まれて、これから良い役者になるだろうなと思いました。


それにしても『父親たちの星条旗』は観に行かなくて残念に思いました。
DVDが出たら二つを続けて観ます。

theme : 今日観た映画
genre : 映画

硫黄島~戦場の郵便配達~

今、観ています。
悲しいです・・・辛いです・・・
生き残った人達が伝えて行く辛い史実

戦争は
忘れてはいけない事ですが、忘れてしまいたいと思った事でしょう
過去の事にしたいけど、過去の事にしてはいけない事でしょう・・・





theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ
乗り物関係の動画や写真を撮るのが好きです。
 

カテゴリー

最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる