06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



3月2日の「落ち着け!」もうひとつの事

分家ブログ更新しました


記事は  3月2日の「落ち着け!」もうひとつの事






ネズミの王国に行った友達から・・・

分家ブログ更新しました 


記事はこちら  ネズミの王国に行った友達から・・・




                


解散したグループですが・・・

分家ブログ更新しました



記事はこちら  解散したグループですが・・・



                   

人の褌で相撲を取ります(^^ゞ

今までもタイトルの通り、人の褌で相撲を取っていた私のブログ(笑)
今回はまさしくそのままです^^;
私の分家ブログでは毎度お馴染み、なつさんのブログ紹介ですが・・・
今回は占い遊び紹介では有りません ̄m ̄ ふふ

では、人の褌で相撲を取ります…∥ωΦ)
ハッケヨイー (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) ノコッタァ… ……ф(゚◇゚)ノ ノコッタノコッタァ!!

なつさんのブログ(ヤフーブログ)
記事タイトルは 大阪より・・・ヾ(@~▽~@)


                                       

分家ブログ更新しました

前回までの記事で逢引き記事は終ったのですが、書き忘れていた事が有りましたので、
追記を書きました^_^;

分家ブログ更新・・・

タイトル 楽しんだ夏休み・・・追記(^^ゞ



分家ブログ更新しました

分家ブログ更新しました
前回からの続きです・・・


タイトル 楽しんだ夏休み・・・13日編

タイトル ちょっと補足です


オフ会逢引き記事はまだ・・・もう少し続きます(^^ゞ


分家ブログ更新しました

画像観覧障害発生中との事で画像の保存が出来ませんでした(-_-;)
で、今は職場のPCからなので、画像保存出来ません^^;

取り合えず、分家ブログ更新のお知らせです・・・

分家ブログを作った切っ掛けになった、ブログ友(はぢめちゃん(♀))との逢引き記事です(笑)
連載になりますので気長にお付き合いくださいませ( ^^) _旦~~


タイトル 取りあえず…

タイトル 楽しんだ夏休み・・・12日編



大阪へ遊びにいらっしゃる時の参考にでもなれば幸いです(^^ゞ


手羽先貰いました(^^♪

タイトルは何にしたら良いのか考えてました(笑)



ここのブログ読者の方はご存じの様に、私には好きな俳優・アーティストがいます(^^ゞ

そんな芸能人のファンとして知り合った人と1日(土)に何年か振りに会いました。

30日(金)に会った知人のお話も書きましたが、今日話題にするのはまた別の知人です。

この日私も藤木直人のライブに参加したのは以前記事にしましたが、始まる前にその知人と会いました。

今回で2回しか会ってないのに、そんな感じは全く無い感覚でした(笑)

と言うのも、このブログを読んでくれてるらしく、私より私の事を知ってる?^^;

年齢も同じだったみたいで・・・私は覚えていなくて^^;

福山雅治ファンだって事も共通点のひとつです(^^♪

初対面の時は、彼女は四国から名古屋への参加、私は大阪から名古屋に参加。

その時、帰りは近鉄特急で大阪まで一緒に帰りその間喋りっぱなしでした(笑)

今は名古屋にお住まいです。

当時の話から現在までの話をしながら、1時間半位の楽しい時間を過ごしました。

そうそう、妹さんが織田ちゃんのファンと言う事も有って、たま~にしてたメールで織田ちゃん
の話題をしていたので、余計に話が弾んだのでした(笑)

結局、ミーハー仲間ってことですね(爆)



ところで、その知人は私のブログでお気に入りのネタが有るらしく、それは食べ物ネタで、楽しみらしいです(^^ゞ

限定品等はたくさん出回っていますが、自分が食べてみたい物だけを買っているのですけどね(^^ゞ

お土産を頂いたので、本人の希望も有り(笑)ネタにさせて頂きます(^^)v

ここでやっとタイトルと記事内容が一致しましたね(笑)

名古屋名物の手羽先です(^^♪  鶏肉大好きの私にはたまりませんねぇ(*^_^*)

頂いた物は余計に嬉しい&美味しいですねぇ(^^ゞ

モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!… 

画像をクリックすると少し大きくなりなす。
うみゃー手羽・


名古屋の食べ物大好きです!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ナオ友さんに会う

今日は予定通り、名古屋から藤木君のライブに来ましたナオ友さんと会いました。

PM4時に早退して、小一時間でしたがお会い出来て嬉しいでした。

お土産に最近私のブログで話題にしていました、「ういろう」を頂きました(^◇^)

「ういろう」のお土産は偶然だったのですけどね(笑)

ひとくちサイズで、このくらいのサイズは嬉しいです(^_^)

大きいと食べ切れなくて、後で食べ様と思っても結局乾燥させてしまうのですよ^^;

青柳ういろう



そうそう、これは聞かなければと思っていた、つい最近の疑問を聞きました(笑)

それは、なわないさんのブログに書いて有りました記事

「がやがやがやがや」
ただ今、愛知県で会議中。

(意味わからん人は、愛知県人にお聞きください)


です(笑)

方言で「~~~~がや」と付けるし「がやがやうるさい」って言う事だと思うとの事でした・・・

愛知県人に聞いて疑問解決したので、なわないさんのブログにコメントして来なくては(笑)


話題が反れました・・・・元に戻します。

名古屋からのナオ友さんと会場前で5時に別れた後、今日のライブに参加する大阪のナオ友

さんに会いました。

折角会場近くに勤務しているのですから、最大限に活かさなければね(^^ゞ

そんなこんなで、懐かしい人達にお会い出来て良かったですd(^-^)

会場前でお別れして私は家路に付きました。


ところで、もう1つ嬉しい事が・・・

何と昨日、名古屋から大阪ライブに明日参加すると、別のナオ友さんがメールをくれたのです。

私のブログを読んでいてくれて、ライブ参加を知ってメールをくれたのでした。

「覚えてますか?」って書いて有りましたが、忘れる筈が有りません。

お会いしたのは1回だけですが、もう5年程前になるのかなぁ?名古屋でのライブの時でした。

明日は、そのナオ友さんに会います。

何年も会わなくても、こうして何かの折に思い出して貰えたり会えるのは嬉しい事です。

これからも色々な繋がりを大切にして行きたいです(^_^)

細々と地味に続けているブログですが、読んで下さる人が居るのは嬉しいです(*^_^*)

頂き物(^_^)

友人夫妻から荷物が届きました(^_^)

お菓子は友人(妻)が働いているところの物で誰でも知ってるお店の物です(^_^)v

色々な種類の焼き菓子が送られて来て・・・楽しみにしています(^^ゞ

我が家だけでは食べ切れないので、最初夫の会社にも持って行って貰いました。

そしたら大人気で、それ以来毎回おすそ分けしています(^_^)v

冷蔵庫が有るから沢山持って行っても大丈夫だし・・・すぐ無くなるそうです笑)

このお菓子画像は入っていた中の一部だけ写しました(^^)

カップ麺も入っています。これは私のお昼に成ります(笑)

この画像も入っていた中の一部だけ写しました(笑)

カップ麺は、以前こちらから関西味のどん兵衛や関西限定品みたいな物を送ってみました。

そしたら、友人は関東限定品(?)とか関東味の物を送ってくれました(^^ゞ

それ以来、地域限定お菓子やカップ麺、旅先等で購入した品等を送りっこしてます(笑)

今回は娘さんの修学旅行のおみやげも入っていました(^_^)

お菓子色々  カップ麺色々  タオルハンカチ

ミーハー友達(^^ゞ

昨日、これまた久し振りの友達と会い、お喋りに花を咲かせましたキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
ミーハー事の友達です(///∇//)

1年以上前(多分)に会ったきりでしたが、その時友達は韓国芸能人の誰かにハマっていました。
現在も対象は変っていたけど(笑)韓国芸能人にハマっているらしいです。
私は韓国芸能人は良く分らないので、彼女から少し教えて貰いながら楽しみましたd(^-^)
自分の知らない事を聞けるのって楽しいし面白いですねぇo(^o^)o ワクワク


前回の織田ちゃんのライブに誘って一緒に行った時
「楽しかった(≧∇≦)また行きた~い♪」と言って貰えたので、今回のライブ日程が決まったので行けそうか聞いたら
「行きた~い。誘ってくれて嬉しい(≧∇≦)」と言う事なので二人分申し込む事にしました
当選します様に

色々芸能・音楽話をしていたら、当然コブクロの事も話題になりました(`・ω・´)ゞ
そしたら何と、友達も6月の大阪城ホールのライブに行くんだってぇ(≧∇≦)ъ ナイス!
残念ながら私とは行く日にちは違いましたが、凄く嬉しいコブクロ信者のわたし(・ω・)bグッ

福山雅治の大ファンでも有る友達
何年か前、幕張メッセだったかな(?)で○カリ○エットのCM撮影の為に抽選で1万人が参加する撮影ライブに申し込んだら私のが当選して二人で参加した思い出が有ります(≧∇≦)
当選した事にビックリして、手が震えながら心臓バクバクで直ぐ友達にメールをした事を思い出します(^^ゞ
後で知ったのですが「運を使い果たしたかも」と思うくらい凄い倍率でしたw(゚o゚)w オオー!
私はその時が初めての生福山君でしたが、メロメロに成りました(♡∀♡*)
撮影されたCMは流れましたが私達の姿は見つけられなかったです(笑)

そんな共通の好きな芸能人が多いミーハー友達と、ミーハーな話だけ(笑)して、ストレス解消にも成って楽しいひと時を過ごした昨日でした(`・ω・´)dグッ!

友人Tさんパート2

さて、昨日の記事の続きです(・o・)ゞ

当日は私の仕事が終わって、PM6時前から自宅近所のファミレスで会う事になりました。 席は奥の場所だったので周りも気にならずに話が出来ました。
立ち話をする事は有っても、こうしてファミレスでゆっくり話をするのは何年振りか、思い出せない年月が経っています(笑)
5年以上は経っていると思われます。
でもそんな事は全く感じさせない位変わって無い(?)私達でした(;^◇^;)ゝ イヤァ

変っていたのは・・・
何とTさんが再婚していた事!(゚∇゚ ;)エッ!?
お相手は高校時代にお付き合いしていた同じ歳の人だそうです。
昔の彼なので「元彼」って事ですね?(゚ー゚☆キラッ

故郷に帰って暫くしてから、ある用事で連絡をしたのだそうです。
連絡をするまで「どうしようか」と悩んだそうですが、背に腹は変えられなかったのでしょう、思い切って連絡したそうです(・ω・)bグッ

元彼も何年か前に離婚していたそうで、再会してお付き合いが始まって再婚に至ったと言う事です。
子供たちも反対はしなかったそうです(^_^)v
ちなみに、元旦那さんも再婚してるそうです。

Tさんが故郷に帰る事になった時
「向こうに良い人が居るから帰るんでしょ」みたいに言う人も居たそうですが、全くそう言う事では無くて、ましてや再婚をしたいとも、するとも思っていなかったそうです。
なので旦那さんとも最初は再婚を考えては居なかったみたいです。

そんな話をニコニコと話すTさんを初めて見たと言って良いので、とても嬉しくて幸せな気分になりました(≧∇≦)
私の知っていたTさんは自分の事はあまり話さないシークレットな部分が有り、でも私の悩み事や愚痴は聞いてくれる人でした。
なので、今までの事や、新しい旦那さんの事を話す姿を見て
「今までより明るくなったなぁ。良かったなぁ」と感じたのです。

再婚はしたけど、旦那さんも離婚の時大変だったそうで、金銭的に余裕が有る生活では無いので仕事はしないといけないそうです。
でも、Tさんも今まで頑張って来たのだから、再婚してまた苦労して欲しくは無いので、これからはゆっくりと茶飲み友達感覚で暮らして欲しいなぁ(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
まだまだこれからの年齢ですよ(´・ノω・`)ヒソヒソ…
でも、やっぱり若い時の結婚とは違い、現実は老後(まだ早いけど)へ向かう二人の生活ですからねぇε=(。・д・。)フー

ところで、旦那さんはPCに詳しいらしく、自分でPCを作って部屋には部品やら何やら有るんだそうです。
PCや部品のマニアみたいです(´・ノω・`)ヒソヒソ…

私がブログをしてると話して
「今日の事をブログネタで書いて良い?」と聞いたら
「良いよ」って言ってもらえたので、今回こうしてブログネタにさせて頂きました(`・ω・´)ゞ
でも別れる時「ブログのタイトルをメールするね」と言ってから、いまだにしていません (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
書いてからと思っていたので^_^;
私の記憶違いも有ると思うので、これを読んだら「違うよ」って思ったりしてねぇ(≧m≦)ぷっ!

それでも、幸せに成っている話に変りは無いから良いかぁ(^0^*オッホホ

息子から
「おばちゃんは疲れたから新潟に帰るんだって」と聞いていたので、その事も話したら、
「確かに疲れていたと思う」との事でした。
私の息子の方が詳しいやん…||ωΦ)フッ
子供同士では色々話をしているのでしょう・・・
これからTさんの事は息子に聞こう(´・ノω・`)ヒソヒソ…

と言う事で、友人Tさんと私の奇妙な友人関係のお話でした(≧m≦)ぷっ!
あ!今はKさんに成ってました"φ(・ェ・o)~メモメモ

友人Tさん

予告をした友人の話ですが、期待されてるみたいで恥かしいです(^^ゞ
もうご存知だと思いますが、私は文章が下手ですのでねぇ(;^_^A アセアセ・・

友人Tさんとはお互いの子供の親として小学校のPTA活動で親しくなりました。
でも、いつも一緒に行動したり、よく会ったりと言う事は有りませんでした。
PTA活動や学校行事以外では殆んど会わなかった記憶が有ります。
では何故友人と言えるのかは・・・どうしてでしょうねぇ(笑)
会った時には、馬が合うって感じでしょうか?
会わなくても大丈夫な存在感と言えば良いのかな?
丁度良い距離感で付き合っていたのかも知れませんねぇ(´・ノω・`)ヒソヒソ…

Tさんも私も、どちらかと言うと特に用事がないと無しのつぶてな時もあるので、子供達が別々の高校になってからは
「Tさんと話をしたいなぁ」と思いながらも連絡をしてなかったのですよ^_^;
と言うのも、とても忙しい人で会う約束もまま成らない状態だったので、正直遠慮も有り、ついついそのままって感じでした。
それにある時期に1度はTさんが私に顔を見せに来ましたので(笑)
その時期になったら「そろそろ来るかなぁ」なんて楽しみにしていました(´・ノω・`)ヒソヒソ…

そんなTさんと私ですので・・・
たま~に入る近況は息子からでした(≧m≦)ぷっ!
Tさんには娘さんが二人居て、下の娘さんが息子と同級生で今でも付き合いがあるので、息子がたま~に話す時が有りました。

で、息子から2~3年前初めて聞いた重要情報!
Tさんのご主人は単身赴任だと思っていたのですが、別居だったらしく
その後離婚していたらしい(゚∇゚ ;)エッ!?
ご主人がマンションを出て行ったそうで、マンションのローンはご主人のお母さんが支払ったらしく、母娘の生活はそのまま出来たみたいですが、Tさんは大変だったと思います。

私は、相手が話したがらない様な事は相手から話してくれるまでは、気に成りながらも余り聞きかない方なので、他の友人の事でも私生活の事は殆んど知らないと言って良いと思います。
全然知らない訳ではなく、雰囲気で「話したく無い事かな?」と思ったらそれ以上は知らなくても良い事も有るのでね。
なのでTさんの事もそうでした。
逆に私は話す方です(≧m≦)ぷっ!
と言うか、愚痴を聞いてもらうと言った方が良いかな(´・ノω・`)ヒソヒソ…

Tさんが故郷の新潟に帰ったのは一昨年だったかな?、
大阪を引き払い故郷に帰ると言う事も息子から聞いたのです^_^;
娘さん達はそのままマンションに残りました。
故郷に帰るまでに会えたらなと思ったのですが、結局そのままで会わずじまい・・・

それが3月に(1ヶ月ほど前と書きましたが3月でした^_^;)
仕事から帰った時ドアにTさんからのお土産とメモが掛けて有りました。
メールをしたら、2~3週間ほど大阪に居るとの事で会う時間を設けた次第ですC=(^◇^ ; ホッ!
息子にその事を話したら
息「そうやで。おばちゃん帰って来てるで。もうだいぶ前違うかな?」
私「え?知ってたん。何で教えてくれなかったの?」
息「おばちゃんから連絡が有って、知ってると思った」
この時点ですでにTさんが大阪に来てから1週間近く経ってる?
まぁ・・そう言う感じのTさんです(笑)

と言う事でここまで書きましたが、まだ書きたい事は有るので
続きはまた明日・・・

話の内容が本当に纏まりが無くて読みにくいですねぇo(- -;*)ゞ

書きたい事は有るけれど・・・

1ヶ月程前に成りますが、息子の幼馴染とも言える同級生のお母さんに会いました。
このお母さんとも子供を通じての友人で、私の大好きな女性のひとりです。
今は大阪を離れて故郷の新潟に住んでいます。
その彼女が大阪に帰って来て再会した時の話を書きたいのですが、なかなか話が纏まらないので書けずにいます^_^;

彼女の方が少し年上ですが、私と誕生日が同じで血液型も同じなんです(笑)
書くのを忘れはしませんが、ブログに書いたら知らせたいので早く書かなくちゃ(^^ゞ
と、自分にプレッシャーの為の予告です(≧m≦)ぷっ!


メル友さんのお誕生日

今日はメル友さんでここにもコメントしてくれてる
konohaさんのお誕生日です。
知り合ったのは、某俳優兼アーティストのファンとしてです(笑)
かれこれ何年?結構長いですねぇ(^_^)


konohaさん
お誕生日おめでとうございます

これからも宜しくねぇ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

テレビに・・・

今夜放送の探偵ナイトスクープ に我が家のご近所に住む知り合いが出ました。
とても元気で明るくて大好きな人です。
偶然帰宅途中に会った時にこの番組に出る事を言われて
「見てやぁ~息子君にも言ってや」とそりゃもう大騒ぎさ(笑)
一昨日買い物に行ったらレジに居たのでその時も
彼女「見てやぁ」
私 「うん!見る見る。ビデオセットして見る。知り合いにもダビングして送る(笑)」

見ました。
ボクシングで試合相手を探していて、初めての試合をしました。
勝ってました\(^o^)/ 
司会の西田敏行さんも感動でウルウルしてました。

スタジオに彼女と彼女と試合をした女性も居て、いつもと同じテンションで笑ってしまいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

息子同士が小1の時同じクラスでその時からの知り合いです。
大好きな女性です。
偶然道で会うとか買い物の時会う位ですが、会った時はいつも元気を貰っています。
前向きな気持ちになれます。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

そっくりさん

以前パートをしていた職場での事です。
初勤務の日
「○○○さんですね。12月3日生まれですね。僕と誕生日が一緒です(^_^)」
「え?なんで知ってるんですか?」
「履歴書を見ました」
これが初出勤の日に挨拶以外で発した初めての言葉(笑)
面接は店長がしたので、「何で履歴書見てるのかな?」と思ったのですが、その人は主任でした^_^;

私も仕事に慣れた頃
初対面の時に「あっ」と思った事を思い切って言いました(笑)
私「V6のいのっちに似てますね」
主「学生時代に言われました」
私「やっぱり!今でもそっくりですよ」

私が辞める少し前に、岡山だったか広島だったかに出来た新店舗に副店長として転勤になったので今は大阪には居ませんが
FNS歌謡祭に出てたV6を見てふと主任の事を思い出しました(笑)
私と誕生日が同じだったからこの時期に思い出したのかも知れません(^◇^)
年齢は私よりひと回り下でした(笑)

theme : 雑記
genre : 日記

お喋りは楽しいね

昨日は久し振りに友達(私より年下です)と会い、色々な事を話して楽しい時間を過ごしました
私が「1年振りくらいかな?」と言ったら
「1年は経ってないよ」と(^^ゞ

今年は夏から秋に掛けて母校のスポーツ関係の行事に夢中だったので、月日の感覚も麻痺しちゃったみたいです

昨日の日記に書いた内容も含めて沢山お喋りを出来て良かったと思いました。
そして
「ブログに家の中の個人的なトラブルを書いても読んでいる人は楽しくないと思って控えていたけど、最近そう言う事も含めて書けない自分のブログが苦痛な場所に成りつつ有るから、もう今回の事もブログにも書くよ」
と宣言して気持ちをスッキリして帰って来ました。

いざ書こうとした時には上手く書けなくて、それに対してもイライラしたりしましたが、上手く書く必要も無い。
自分の気持ちを書けば良いと開き直りました^_^;
これからは、今までとはまた少し違う私をお届け出来たら良いなと思います
と、言いながら今までとさして変らないとは思いますが(^^ゞ

高校時代保健委員だった事を書いた記憶が有るのですが、その事を友達も覚えていて
「当時いったい私は保健室で何をしてたんだろうねぇ~怪しいよねぇ」と大笑いしました。
今度思い出しながら、高校の保健室話でも書きましょうかねぇ(^^♪

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

