06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



タイトルは何が良いかな?【非常事態宣言】とでもしとうこうか^^;

分家ブログ更新しました


記事は  タイトルは何が良いかな?【非常事態宣言】とでもしとうこうか^^;





                     

昨日は・・・

分家ブログ更新しました


記事はこちら  昨日は・・・





               

後悔とは、こう言う事なのかい?そうなのかい?

分家ブログ更新しました


記事はこちら  後悔とは、こう言う事なのかい?そうなのかい?





今日は大阪でも雪が舞いましたよ


消し忘れた…かもΣ( ̄□ ̄;

分家ブログ更新しました



記事はこちら →消し忘れた…かもΣ( ̄□ ̄;







電化製品購入・・・

太陽サンサンと照りつける大阪地方の今日です。
私は扇風機の風を浴びながらコブクロのDVD鑑賞に浸っております。
織田ちゃん、堤真一氏のドラマ・映画のDVDも有りますが、
本日はコブクロ気分です。


さて、本日のカテゴリテーマは「住い」です。
夏のボーを待って6月末の土曜日に我が家の壊れた&壊れかけている電化製品を三点購入いたしました。
2年程前からエアコンのスイングが壊れていました。そして冬にはリモコンが利かなくなりました。
冬は普通の石油ストーブを使用していますのでエアコンの暖房機能は殆んど使わないのですが、それでも数回は使用しますのでその時にリモコンが利かないのに気が付きました。
石油が高くなったのでエアコンを使おうと思っていたのですけどね^_^;
ですので、夏のボーで安いのを購入予定にしました。

次に、オーブンレンジ。
これももう何年か前からターンテーブルが回らなくなっていました。
3年程前からは温度の自動感知がおかしくなっていて、ご飯を自動で温めると乾燥してしまって^_^;
ターンテーブルが回らないので温めムラも有ります。
オーブン機能ではグラタンを作るくらいなので問題は無いのですが、何か事故が発生してからでは大事になりますから、これは早く買い替えなければ・・・
実は、エアコンより先に買い替え計画していたのです^_^;

そして、最後に掃除機。
これも使っている間に吸引力が無くなってしまいます。
騙し騙し使っていましたが、使おうとしても動かない時も有ったので、仕方なく新しく安い小さい物をホームセンターで買って使っていたのです。
サイクロンなのですが、これが子供だましみたいな品で(>_<)
仕方が無いですけどね^_^;本当に小型の物ですから・・・それにしても吸引力が無いのですよ。
ですので、今回掃除機も新しく買い換える事にしました。

いつも買い物するジョーシン電機でまとめ買い!
売り出しの案内ハガキの特典に加えて新聞チラシの特典付きです(笑)

因みに、こんな景品→ http://shop.joshin.co.jp/information.php?id=286
ハガキ特典では『リラックマのふんわりバスタオル』
他に購入金額によって『ポイントプレゼント』
13万円だったか15万円以上(どちらだったか忘れました^_^;)購入すると、更に甲子園での『タイガース試合観戦券プレゼント』!観戦日は16日か17日のどちらか好きな方をプレゼントとなっていますので、行けなければ無駄ですけどね・・・
私は今回購入金額が16万程でした。
特典を全てゲットしました
野球観戦券は連絡有ってから受け取りに行く事に成っていたのですが、まだ受け取りに行っていません^_^;
16日のパートは休みにしていたので、貰うチケットも16日(水)にしたのですが、「ナイターだと帰りがシンドイなぁ」とか考えてしまって(^^ゞ
オマケに、流石にひとり行動大好きな私でも、ひとりでプロ野球ナイター観戦はオモロク無いやん!
折角ならわいわい言いながら観たいし(笑)
あ、券はペア券ですけどね^_^;
もっとも周りはタイガースファンで埋め尽くされているので心配は無いですけどね(爆)
明日にでもジョーシンに観戦券を受け取りに行ってきます。
試合観戦に行くかは未定です(^^;

と、言う事でエアコン、オーブンレンジ、掃除機をこの夏購入しました。


ところで、ここ数日、洗濯機の水が溜まらなくなる事がシバシバ発生
以前から数回有ったのですが、何とか直ぐ回復していました。
今回はなかなか回復しなくて手洗いする破目にもなりました。
幸い脱水は出来たのですが(-_-;)
今は使えるので洗濯前に水が溜まるか確認してから使っています。
修理を頼むか買い換えるか迷う所です・・・
そうそう、炊飯器のタイマーも壊れています(爆)ご飯は炊けますが、炊けなくなったら買い替えます。

2011年地デジ・・・テレビも買い替えかよぉ~
2011年まで壊れないでねテレビ君!



言葉に羽がはえて飛んでゆきますぅ~♪「ストリートのテーマ」byコブクロ
では無くて・・・
お金に羽がはえて飛んでゆきますぅ~♪ byまっちゃん
\~ \~ \~ \~(o^-ェ-)o フワフワー \

エレベーターリニューアル工事

以前、こちら→ マンションの定期総会 にも書いたのですが、マンションのエレベーター全面改修工事が今月から始まっています。
4月2日~4月26日までの約1か月間エレベーターが使えないのは、各家庭それぞれの事情が有りますので正直言って大変不便ですねぇ(´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・
でも安全には変えられません!(゜^゜)(。_。)ウンウン

そんな中、とりあえず今回は自分の都合だけを述べます^_^;
月~土のAM9時20分からPM5時までがエレベーターを使えない時間ですが、平日はパートに出ているので動かなくても問題は有りません。
しかし、9日(水)AM8時半~18日(金)PM7時30分までは終日使えません(>_<)
我が家は10階です(|||_|||)

さて、9日(水)は休みを取っていました。
郵パックで小包を送る予定にしていたのですが、私の勘違いでエレベーターがその日から使えない事を忘れていたのです。
翌週からだと思っていました…気が付いたのは前の週の土曜日です(T▽T)アハハ!

9日は雨が降っていました。
小包を小脇に抱えて(抱えられる大きさですが少し重い)階段を降りるには危ないです。
こう言う時に限って普段と違う行動をしたら何かが起こるのですねぇ^^;
なので小包はエレベーターが使える様に成ってからと言う事で・・・
それと、「水曜日なので映画も行こうかな」と考えてもいたのですが、『階段が行きは良い良い帰りは怖い』という事で、私はいつもの引きこもりを決め込みました(^^ゞ

昨日はエレベーター終日運休になって初めての階段上りでしたp(・∩・)q
雨が降っていたので傘を差し、滑らないように手摺を持って慎重に上がっていきました。
途中、エレベーター前の踊り場に椅子が置いてあります。
根性は無い私ですが、10階までに椅子を使うほど根性無しでは有りません(笑)
無事に10階まで辿り着きました(笑)
ん!?思っていたほどシンドク無いでした・・・カバンが軽かったからでしょう。
これで買い物を持っていたら・・・帰り着いたら暫くは死んでるかも…>┼○ バタッ

今日思ったのですは、ユックリでも一気に上りきる方が良いですね(^_^)v
運動は何もしていないので「大変だろうなぁ」と思っていましたが、意外と大丈夫でしたd(^-^)
階段上り…ちょっと楽しいかも(///∇//)


でも、土曜日と日曜日にするまとめ買いは当然今回はしません!(;^◇^;)ゝ
特売になっていても野菜の丸ごとは買いません・・・(´;ω;`)

我が家の事情・・・解決編

以前、我が家の事情を書いたのですが、その後の事を書いていませんでした^_^;

ご存知ない方はカテゴリー[住まい]の中から[我が家の事情」と言うタイトルを探して下さいm(_ _"m)ペコリ

今回は、その後の解決編です(笑)

利息を支払い過ぎていたローン会社も有りましたのでその分は戻ってくるらしいです(^_^)v

さて、我が家のその後ですが個人再生を適用する事が出来ました。

弁護士さんから言われた必要書類を提出して個人再生が適用されるか裁判所の判断を待ち

ました。

6ヶ月間決められた金額を積み立てる事になり、その為の通帳は別に新しく作り弁護士さんに

預けます。入金はキャッシュカード使用です。

その積み立てが1回でも怠ったら、個人再生を認められない可能性が有りますので入金をウ

ッカリしないように要注意です。通帳は積立終了したら返してもらいました。

支払いは昨年8月から始まりました。積み立てたお金を支払いに回せば良いそうでした。

いざ支払いが始まった時にお金が無いという事が無い様に、その為の積み立てでも有ったみ

たいです。

現在の所、積み立てたお金には手を付けずに支払いは出来ています。

毎月合計金額約10万を3年間支払う事になりました。

借金の返済総金額は随分減っていました・・・

間違いじゃないかと、私は弁護士事務所に確認してしまいました(^^ゞ

「裁判所から決定が来たら如何なる事が有ってもローン会社から請求は出来ませんので、決

定された金額が増える事は有りません。その金額で間違いでは有りませんので安心して下さ

い」と言われました^^;

支払先はそれぞれのローン会社から指定された銀行口座なので借りた先の10数社に振り込

みます。

支払い続けて残高が少なくなって来た場合、たとえば1社だけでも(何社でもOKですが)

残りを一括返済は可能です。

毎月の支払が千幾らのところも何社か有ります(笑)

一律に3年間で支払うと決まっているので36回で割るとそういう金額になってしまうのです。

指定された銀行で、振込手数料の掛かる銀行と掛からない銀行が有りますので、手数料の

掛かる銀行から先に支払いを終わらせたいです。

幸いに、指定銀行の通帳は持っていて、キャッシュカード支払いが出来るので手数料も少し

少なくてしみます(^^ゞ

ところで、このローン支払い金額にプラス住宅ローンが有りますので約20万が毎月のローン

返済です。

あ、住宅ローンは夏と冬のボーナス払いもあります。

住宅ローンは夫が60歳定年の時に返済が終わる様に組んだので残り5年程です。

マンションは築30年近く経つし、ローンが終わったと思ったらマンション建て替え計画なんて

なったらどないしよ^^;

管理も修繕もしっかりしていますし、エレベーターの全面取り換え工事も4月にしますので、建

て替え計画はまだまだ無いと思いますけどね^_^;

立地条件がとても良いので、ここからは離れられません(笑)



参考に、個人再生とはどんな事かの説明と、事例を見つけたので貼ります。

細かい事はそれぞれの事情で違うみたいです。

以上、我が家の事情解決編でした。

必要無いとは思いますが・・・何かお困りの事が有りましたら参考にして下さいませ^^;



個人再生

個人再生(民事再生)したBさんの場合


排水管掃除でした。

我が家のマンションで今日と明日、定期的に行なう排水管掃除です。
我が家は今日の午前中で、つい先ほど終りました。
作業は数分で終りますが、パートは休みました。
パートは月~金のフルタイムなので年収調整の為に、こう言う短時間の用事でも休んでいます。
作業は短時間ですが、それまでの待ち時間が有るので、結局午前中は外に出ず家に居る事になります。
今日は排水管掃除が10時頃までに有ったら出掛け様と思っていました。
しかし、もう今日は出掛けません・・・午後から出掛ける気無し(笑)
「出掛ける時は午前中に(または午前中から)」と言うのが、私の基本的お出掛けパターンです(^_^)v

今まで、昨夜録画した『3年B組み金八先生SP』を観てました(^_^)


排水管工事終了

以前書きましたが、マンション全体の排水管工事。
先週の6日(水)~8日(金)が我が家の工事日でした。
必ずこの日は在宅していなければいけません。
以前から会社には3日間休む事になる事は言っていたのですが、日にちはまだ決まっていない時に前もって事情を伝えていました。

それが何と、社長と専務が二人で丁度この3日間に台湾出張になってしまったのです ( ̄▽ ̄;)
相手先が有っての事なので当然日程の変更は出来ません。
私の方も今回は3日間はAM9時~PM5時は家に居なければ成りません。
さてどうしたものかと考えました。
結局、夫に6日に休んで貰い、私は7・8日に早退させて貰う事にしました。
私が会社に午前中行ったら一応は会社として開けている事に成りますのでね。
それと、会社に掛かった電話を私の携帯に転送までする事になりました。
正直言ってそこまでする必要は無いと思うのですけどね(´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・
結局、私が早退して家に帰ってからは電話は有りませんでした C=(^◇^ ; ホッ!


工事は、6日も7日もお昼までにその日の予定は終了していました。
なので6日も夫は午後から出社出来ましたし、私は人目を気にせずノンビリ家に居る事が出来ました(^○^)
8日は壁紙と床の貼り替えだったので大きな音も無く私は部屋でテレビを観ながらウトウトしていました(^^ゞ
PM3時には終りました。
排水管の工事は我が家はトイレの壁から穴を開けてだったので、トイレの壁紙と床が綺麗に成りました(^_^)v

排水管工事(その2)

昨日勘違いしていた排水管工事の下見ですが、今日予定通り行われました。
トイレの壁と床をぶち抜いて、そこから排水管取替え工事を行うそうです。
我が家の工事は6月ですが4月には1階から順番に工事が始まります。

壁と床をぶち抜くので、その後は当然壁紙と床を張り替えをしなくてはいけません。
壁紙と床材は各サンプル帳の中から自由に選べるそうです(^_^)v
2冊共分厚いサンプル帳でした。
そのサンプル帳は回覧で来るそうなので選ぶのが楽しみです(^_^)
壁紙は今と変らない感じのを選ぶと思いますが、床は平らな面のを選びます。
今の床は細かい筋が模様として入っていて、その模様の掃除が面倒だから^_^;

theme : 今日の出来事
genre : 日記

排水管工事(その1) &ドジな話(~_~;)

マンション全体で各室の排水管の大工事をする事に成りました。
マンションの定期総会での、マンションエレベーターの取替え工事と玄関エントランスの工事が決まっていました。
ですが、排水管からの水漏れが発生し、今後も発生の可能性が高い事から臨時総会で急遽配水管取替え工事を先にする事に決まりました。
古いマンションですのでここ数年は工事続きです。

この工事は各家庭順番にするのですが、工事期間は各家庭3日間朝から夕方まで在宅していなければなりません。
工事中トイレは1階の管理室か必要な家庭は簡易トイレを借りる事に成ります。
買い物等で家を出て家人が居なくなる場合は、工事の人達も一緒に外に出るそうです。
と、ここまでは説明書を配られたのですが、排水管の場所確認や詳しい説明を今日と明日で各家庭回って来る事になっていました。
外は雨なので家の中でその訪問時間(PM1時30分~2時頃で15分間)を気にしながらテレビを見たり、水槽を弄ったりして待っていました。

2時少し過ぎてもチャイムが鳴りません。そう思っていた矢先に
【ピンポ~ン】・・・来たぁ(^_^)
私「ハイ!」
客「○△ですが」
・・・・待ち人(工事関係者)では無く、お隣からの選挙のお願いでした^_^;


さて肝心の待ち人ですが、不安に成って訪問予定の紙をよ~く見たら・・・
25日PM1時30分から2時訪問家庭に成ってましたヽ(__ __ヽ)コケッ!!
ずっと今日だと思っていました(~_~;)
こう言う勘違い結構有ります(´・ノω・`)ヒソヒソ…
私はオッチョコチョイでは無くて、しっかりしている様に見らます・・・
どう言うイメージか知りませんが、そう言う勘違いをしている人たちから見たら私は「見かけ倒し(?)」ですかねぇ(≧m≦)ぷっ!
当の本人は「ネジが抜けてる」と思っているので、ドジな事は「何かの時のネタに成るな」と都合の良い様に考えています( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ!私を知ってる人は「面白い人」と言います・・・「第一印象と違って」って付くけど…||ωΦ)フッ

さて、明日は訪問時間を忘れない様にしなくちゃφ(..)メモメモ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

1・17

阪神淡路大震災から12年

当時夜に成ると咳が出て大変だった息子は私と同じ部屋に寝ていました。
大きな揺れに目を覚ました私は思わず息子をかばい、覆いかぶさっていました。
夫は「何?何?」とアタフタした感じで言ったので
私は「地震だよ」と努めて冷静に言いました。
それでも初めて経験した大きな揺れが長く感じた事で私はドキドキしていたのですが・・・

揺れが収まって暫くしてからテレビを付けたら・・・・
「何?これ!」と思い、でも声は出ませんでした。
外国にミサイルが落とされたのかと・・・・
日本の出来事、それも地震での神戸の状況だとは信じられませんでした。

我が家の被害はポットが1個割れただけでした。
中古ですが購入して1年目でした。
マンションも大きな被害は有りませんでした。
後から思えば、多分ほんの少しの違いで被害を受けなかっただけです。

神戸の新開地で写真店を営んでいる従姉夫婦は、鈴蘭台にマンションを買い引っ越してしていたので助かったとの事でした。
それまで住んでいた部屋に寝ていたら箪笥の下敷きになっていたと・・・
店はメチャクチャだったそうです。
店と住居は一緒だったので旦那さんの親はそこに居たそうですが、怪我も無く無事だったのは不幸中の幸いでした。
その後は色々と大変だったそうですが、明るく元気な従姉なのでみんな救われていると思います。



お亡くなりになった方に・・・・

合掌

theme : 日記
genre : 日記

着々と・・・

夫の今回の問題・・・
今日弁護士の所に行きました。
これから色々しないといけない事が有りますが、一歩前に進んだ気がしてホッとしてます。

気持ちも日々変化です。
ま~ね~家庭の問題はそれぞれで・・・
生きていたら色々有りますわね^_^;

許せる事と許せない事。
今回の事は私の中では許せない事でした。
でもそれを許そうと思いました。
相手を許そうとしない自分を許せなくなる前に・・・

許さないと言う気持ちそのものが持続しない私です^_^;
やっぱりお気楽なんですかねぇ
これも自分の為ですかねぇ^_^;
自己防衛みたいなものかしら?(^^ゞ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

我が家の事情

ん~・・・どう書いたら良いか、書くべきかどうかも迷ったのですが・・・
日々気持ちの浮き沈みが有り、ブログ訪問も出来ない感じなので、少しここに書いて気持ちが落ち着けば良いなと思ったので書きます。

一昨年から今年9月末までに私と会った人は、我が家の(私の)事情を知っていると思いますが・・・
再び同じ問題が起きました。
10年以上前からの夫の多重債務が発覚しました。
家にも夫の会社にも恐い人から脅しの電話まで来るように成ったので分かりました。
幸いに会社が対応してくれる事になり弁護士に入って貰う事に成りました。

脅しの電話を掛けてくる所からは借りていないそうですが、「借りたい」と電話をしただけで、次から何とか貸そうとして脅しを掛けて来るのです。
弱みに付け込んで、脅しに負けて借りてしまうのが恐いのですが、そうなる前に会社に相談したのが良かったです。
「もっと早く(金額が膨らむ前に)相談してくれたら処理もすんなり出来た」と言われましたが、社員が多いと色々有るそうでこう言う問題にも慣れているそうで、変な言い方ですが会社や上司に感謝しています。

「成るようにしかならない」と人に話す時は明るくしていますが、時々上手く表現出来ない変な感じに成ります。
今も身体が震えてしまって何か書かなければと気持ちだけが先走っています。
1度はここでカミングアウトしないと気持ちがシンドイです。

夫は2年前に1回で支払えないキャッシングをしていて私が何とか支払って来ました(過去にも度々そう言う事が有りました)
2年前は流石に離婚を考えて司法書士の無料相談に行きましたが「離婚したら旦那が喜ぶだけです」と同情されました。
今回は離婚云々より返済がどうなるのかが先です。

今回は弁護士さんに依頼して家族で解決して行く事になるのですが、夫の為では無く、
自分の為に頑張ります。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

エレベーター

エレベーターの事故のニュースが有って直ぐ思った事です。

私はエレベーターが急にスピードを上げて上昇して、止まらずに下降する夢や、もうそれ以上上階も地下も無いのに止まらず動いていたりする夢を割りと良く見ます
上下するスピードが尋常じゃ無い時も有ります。
乗ろうとしたらエレベーターの床が無かったり・・・
閉じ込められたりも有ります。

夢を見てる状況だというのは夢の中でも分かります。
で、恐くなって何とか目を覚まして夢なんだという事を確認しますが、たまに心臓がドキドキして寒気がしてお布団を頭から被る時も有ります。

こんな悪夢の様な事が実際に有ったと言うのは正直ビックリしました。
こんな夢(寝てる時に見る夢)をよく見る私もビックリです。
何か深層心理有るのかしら(~_~;)
占いは良い事しか読まないし、読んでもすぐ忘れるので、調べた事も無いけど・・・・チョコッと見てみようかな(・・?

theme : 雑記
genre : 日記

工事がそろそろ終わり

我がマンションのベランダは柵だけなので外が丸見えです。
窓を開けたら部屋からも外が見えます。なのでベランダ目隠しを付けています。
工事中は外さなくていけなかったのですが、ベランダの側の工事が終わった今でもまだ目隠しを付けていません。
目隠しして有るのに慣れてたので、洗濯を干す時下の道路が丸見えで少し恐い^_^;
窓を開けたら部屋の中まで見える(気がする)から、早く目隠し付けなくちゃ・・・

theme : 雑記
genre : 日記

今日も雨

我が家のマンション工事が始まった3月から本当に雨が多いです。
今朝は小雨でしたが午後から本降りで寒く成りました。
知らないうちに梅雨に入ってしまうのかな?
蒸し暑いのはイヤですが、梅雨寒もイヤですね。
友人に風邪引いてる人がいますが、私も気を付けなくちゃ^_^;

皆さんも体調に気を付けて下さいねぇ~

theme : 本日の日記
genre : 日記

ネタが無い時の工事ネタ(笑)

土曜日に塗った、ドアの重なる部分のペンキがほんの少し乾いていなかったらしく、ドアがくっついてはげてしまいました(>_<)
他にもその様なお家が有ったみたいで、言ったらまた塗ってくれるそうで、今日仕事から帰って来た時丁度工事の責任者の人が居らしたので、お願いをしました。
今度の日曜日にも工事をするとの事なので、その日にして貰います(^_^)
本当に少~しなんだけどね^_^;
普段ならあまり気にしないんだけど、工事の最中で綺麗に成ってるんだから塗って貰わなくちゃね(^^ゞ

土曜日はだったので長時間ドアを開けていたんだけどねぇ~

theme : 雑記
genre : 日記

マンションの定期総会

年1回のマンションの総会に行って来ました。
うちのマンションは2年満期の順番で役員が回って来ます。
今期から新しい役員さん達です。私は3年前に済みましたので当分は回って来ませんが、年月の過ぎるのは早いからなぁ~(~_~;)

今の工事が終わってからも、マンションの工事の予定が続々です。見積もり段階ですが、いずれは工事する事になります。
その中で「困るなぁ~」と言う工事の予定が・・・
それはエレベータの全面改修です。
工事すると成ると、1週間から2週間はエレベーターが全く使えません。
我が家は10階 毎日10階まで昇る考えただけでシンドク成りました。
が、安全には変えられないので、その時はその時!ダイエットだと思って昇りましょう

「お年寄りや毎日通院やリハビリに通っている人はどうするのか」と言う意見も出ました。
それに、買い物を持っての上りは大変です。特にお年寄りは大変ですね
この工事もまだ本決まりでは有りませんが、いつかは全面改修工事する事になるでしょう。
その時には色々な意見や問題も何らかの形で、どうにかなれば良いのですが・・・

私が役員の時期には工事は有りませんでしたので楽でしたが、私達の次の役員(今日までの)さん達や、これから2年間務める役員さん達は大変です。

地上デジタル放送の工事も有りますが、数年前業者から設置の話が来た時は高かったらしく工事はせず。
今は以前より少し安くなって来ているらしいですが、今回は無料になったそうで「無料なら今回工事してもらいましょう」と言う話に成ったらしいです(笑)
「数年したら無料に成るんじゃないかと思ってましたが、こんなに早く無料になるとは思わなかったです」と役員さんが言われてました

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ペンキ塗り終了

PM2時前にペンキ塗り終了しました。
まだドアは少し開けてるので少し寒いです。

ペンキ下塗り
下塗り直後です。
ペンキ塗り完了
内側も綺麗になりました。
ペンキ塗りこれにて終了
外側全体も綺麗になりました
まだ網で囲ってある部分も・・・
角部屋の我が家は網が外して有りますが、まだ掛かっている部分も有ります。
足場解体はまだです
足場解体はまだです。雨の日が多いので予定通りに運びませ・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

雨ですが・・・

我が家のドアのペンキ塗り実施!
AM8時10分頃ピンポ~ン
下塗り開始・・・AM9時10分下塗り終了。ドアは開けたままにして網ドアを閉めています。 午後から上塗りです。
ドアを開けたままだと寒いです。1日の予報

実況中継では有りませんが、以下続く(笑)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

工事の為の網は外れました

大規模なマンション塗り替え工事の為に全体を囲っていた網が、今日外されていました。
明日は足場が外されますが、またかなぁ~
今日もそうでしたが、何か新しい作業が始まる初日はに成ってる気がします。

以前、我が家のドアのペンキ塗りが途中で止まっていたと書きましたが、次の日他のドアも見たら塗って有りませんでした。
ドアの重なる所と内側も塗らないといけないので、それは明後日から順次作業らしいですが、作業の日は在宅していなければいけません。
塗り終わったら1~2時間はドアを開けたままにしていないといけないそうです。そりゃそうだ(笑)
平日に仕事を休むか、仕事が休みの土曜日にするか考え中(^^ゞ

・・・・・・・やっぱり土曜日だなぁ~・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

洗濯とか色々

毎年GWは、せっせと冬物セーターの洗濯&服の入れ替え&中掃除(?)をしているのに気付きました。
今年はPCでの色々な作業が加わって、有意義な連休を過ごしています。結構楽しいです

theme : 今日の出来事
genre : 日記

約1ヶ月振りかな?

マンションの塗装工事で使用出来なかったベランダが全戸使用可能と成りました。
工事が始まってから雨続きだったのでその日を加えると、約1ヶ月振りに外に洗濯物を干しました。
その他今日はホームセンターで日用品を買込んだり、細々とブログの作業をしてみたり(笑)
GWは行楽に出掛けない生活をしています。
人込みが苦手ですし、一緒に出掛ける小さい子供も居ないしね。

theme : 雑記
genre : 日記

我が家のマンション工事中

3月1日から大掛かりな塗装工事をしています。
初日から雨!その後もばかり。
たまたま昨日工事責任の人とエレベータが一緒だったので、思い切って聞いてみました。
轍:「工事が始まった途端雨ばかりですねぇ 雨も予定に入れて日程を組んでいるんですか?」
責:「いいえ、それが入れて無いんですよ。僕、何か悪い事したんかなぁって思いますよ
工事関係者に雨男さんがいるのかしら?(笑)

日曜日以外はカーテンも閉めっぱなし。月~金は工事時間には家に居ないので関係無いですが、土曜日は少々辛いかなぁ・・・と言っても、殆んど雨だから一緒(笑)
晴れていても、マンション全体に網が掛かっているので薄暗いです。

スカパーは工事の終わる予定の5月末まで受信不可能。外さないといけないけど、取り付けは自分で出来ないので有料に成るのが痛い

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

