05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



選抜高校野球・・・

選抜高校野球出場校が決まりました!
                        nyanm115_pitching.gif

残念ながら、故郷鹿児島からの出場は有りません

しかし、今年はコブクロの小渕君の母校
宮崎県立宮崎工業高校が選抜初出場です
応援します!p(*^-^*)q がんばっ♪

                      NandM008_catchball.gif


えっ!絶句!・・・(T_T)

分家ブログ記事です。



記事は タイトル えっ!絶句!・・・(T_T)


記事は タイトル 先日の記事の追記




分家(ヤフー)ブログ入口   

赤星選手・・・引退(T_T)




記事は分家ブログ こちら  赤星選手・・・引退(T_T)





                
         

阪神タイガースファン感謝デー2009

11月21日 
阪神タイガースファン感謝デーに行って来ました。
上新電機での景品で招待券を貰っていたので(^^)v

記事と動画は分家ブログに書きましたので、こちらには画像を貼ります。

分家ブログ記事と動画 阪神タイガースファン感謝デー2009


望遠も殆ど意味の無い普通のデジカメで写したので選手の表情が全然分かりません^_^;
苦肉の策で画面を写しました(笑)


11210001.jpg  09112112DSCN2778.jpg

09112112DSCN2781.jpg  09112113DSCN2784.jpg

09112113DSCN2783.jpg  ソフトボール上野投手DH

ソフトボール上野投手1  桧山選手

ソフトボール上野投手2  09112115DSCN2796.jpg

09112115DSCN2801.jpg  赤星選手

0911211DSCN2803.jpg  阪神タイガースフレフレフレフレ~

09112115DSCN2805.jpg  09112115DSCN2806.jpg

虎さんチーム…来年頑張ろう!

分家ブログ更新しました・・・

記事はこちら → 虎さんチーム…来年頑張ろう! 



  

タイガース頑張れ!

クライマックスシリーズセ・リーグ第1ステージ第1戦「阪神vs中日」 を
本日よみうりテレビでPM7時から放送です。
兎さんチームに負けた虎さんチームですが、竜さんチームに勝ってくれぇ~

さて、もう随分前に買って飲んでいたのですが、画像だけ写していました(笑)
「金本選手の缶コーヒー」です。
三種類有ったのですが買ったのは一種類だけでした・・・

昨日もまだ売っていました(^_^)
缶コーヒーを飲みたいと思わなかったので買いませんでしたが…(笑)

「金本選手の缶コーヒー」祝2000本安打
金本選手缶コーヒー

頑張れタイガース!
金本アニキ頼みます!

theme : ドリンク
genre : グルメ

清原引退…

ヤフー動画で清原引退セレモニーを見ています。

京セラドーム大阪…行きたかったな・・・



追記・・・PM9時45分

動画終了
通信状況が悪くて途切れ途切れの動画と音声でした(>_<)
関西テレビ24:45~25:45からの
『プロ野球中継2008 オリックス最終戦 清原和博 男の花道SP』を見る事にします(^^ゞ

野球・・・

先日ジョーシンで電化製品を購入し甲子園での阪神対ヤクルト戦チケットもゲットし、今日が観戦日だったのですが、観戦に行こうかどうしょうかと迷った結果・・・・
現在自宅です^_^;
現時点(PM9時8回裏)1対0で阪神勝っていますね(^^)


野球の話題でもう一つ
鹿児島で夏の甲子園高校野球予選が今日決勝戦だったのですが、母校が決勝進出していましたので、今ネットで南日本新聞HPを覗いてみましたら、母校は負けました(´;ω;`)
でも、シード校にもなり、決勝戦まで進めた事に万歳!です。

と言う事で、今年の鹿児島県代表は『鹿児島実業高校』です。



再試合の結果・・・

本日30日鹿工対平安の再試合が有りました。
私は大阪に居りませんでしたので、旅先のホテルの部屋のテレビを観て応援しました。
現場で生観戦しながらの応援とはやはりテンションが違いますね^^;

今日も雨の中での試合でした。
結果は1点差で鹿工は負けてしまったのですが、再試合まで良く頑張ってくれたと感動しています。
今年の鹿工高創立100周年記念は盛り上がる事でしょう。

良い試合をありがとう(^_^)

theme : 高校野球
genre : スポーツ

鹿工対平安

甲子園で母校を応援して来ましたo(^-^)o

とても良い試合で、ハラハラドキドキでした。
応援も一生懸命でしたo(^-^)o

延長戦になり、何と15回まで決着が着かず、30日(日)午前8時30分から再試合です。

私は明日朝から仙台に行くので、残念ながら日曜日は甲子園に応援に行けませんが、ホテルの部屋のテレビでチェックアウト時間ギリギリまで応援しようと思います(・∀・)

今夜、毎日放送で『みんなの甲子園』を見たら、明日の朝は早起きで空港です(笑)

この記事は、本家と分家ブログへ携帯で同時送信してます( ̄▽ ̄)

theme : 高校野球
genre : スポーツ

悲喜交々

昨日(3月27日)の事になりますが、プロ野球選手のビックな話題が有りましたね。

話題に登場したお二人は好きな選手ですので、これはブログに記録しておこうと思いました(笑)

桑田真澄投手引退!
高校時代のKKコンビ(桑田・清原)素晴らしいでした。
プロ野球入団時に色々と有りました・・・・・・・・私はアンチ●人なので^^;
40歳まで続けたいと頑張っていましたが、4月1日の40歳お誕生日を待たずに引退は残念です。
でも、仕方が有りませんね(´;ω;`)シクシク…
お疲れ様でした・・・ゆっくり身体を休めて下さい。

後は、KKコンビ…清原選手に少しでも永く頑張って欲しいですp(・∩・)qガンバレ!


松井秀喜選手結婚!
こちらの話題はビッグに取り上げられましたねぇ
松井選手も好きなんです(^_^)v
と、言う事で・・・一言
ご結婚おめでとうございます (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)



さて、今日は選抜高校野球の鹿工の試合応援に行ってきます…p(*^-^*)q がんばっ♪


2日目第4試合・・・水戸商対鹿工

鹿工校初戦勝ちました\(^o^)/

初試合でしたが、既に二回戦になっていたので、三回戦進出です(^_^)v

お天気が心配された今日の午後(もう昨日ですね)でした・・・
持ち物が多く成りますが、合羽、タオル、折り畳み傘をカバンに詰め込んで母校の試合応援に行きました。
幸いに小雨程度だったのと、寒くなかったので助かりました。

ところで、一昨年の夏の甲子園に母校が初出場した折に、球場で偶然、卒業以来の再会をした1年上級生の先輩(女性)から、昨夜携帯に電話が掛かって来ました。
応援バスの中からでした(笑)
今年の年賀状に「孫が生まれました」と書いて有りましたので、「今回は応援に来るのは無理かな?」と思い、こちらから連絡はしていなかったのです。
でも、心の中では「多分応援に来るだろうな」と思っていました(笑)
なので、どちらにしても球場に行ってから連絡をしても大丈夫と・・・(^^ゞ
そんな事を思っていた矢先に先輩からの着信だったのです(^_^)v
流石、ミーハーな事では私の上を行く先輩でした(´・ノω・`) ヒソヒソ


さて、試合ですが・・・
水戸商の応援は女性の声が良く聞こえて元気が有りましたねぇ。
応援の踊りが良く見えるので、ついついこちらも釣られてしまいそうでした^^;
我が母校の在校生の応援は大人しく感じたのですが・・・^^;
男子の声と女子の声の違いがはっきり分かりましたわぁ(笑)
自分達の応援状況を見る事は出来ないので、どんな風に見えているのか少し心配でした・・・
あ!心配する所が違いますね(笑)

試合は結果の通りです!(^_^)v
エラーが何回か出た時はハラハラしましたが、よく踏ん張りました(`・ω・´)dグッ!
応援席からは何が起こったのか分からないので、先程録画していた試合を観ました(^^ゞ
応援席の自分を探しながら(笑)
そうそう、応援の声ですが、しっかと野太い声が聞こえていました(`・ω・´)d グッジョブ!!
去年卒業した選手達も、髪を伸ばして今時の若者に成って応援している姿が何度も映っていましたd(^-^)
ムードメーカーだった今吉君の事は直ぐ分かりました(笑)

さて、次の試合は28日(金)午後からですが・・・「パートを早退して応援に行きたいなぁ」と考えているのですが、行けるかどうかは分かりません。
応援に行けなくても「心はひとつ」です(`・ω・´)ゞ
今日応援に来た先輩は28日(金)には来れないそうなので、
「決勝で会いましょう!^m^」と言って別れました(*≧m≦*)ププッ

全然試合状況に触れていませんが、多分、私のブログなので詳しい試合の状況は期待していないと思いますので・・・これで良いでしょう(笑)

写真を写したのですが、こんなのしか写せませんでした(´;ω;`)シクシク…
勝って挨拶に並んだ姿を写そうと思っていたのに、勝利を讃えるのに一生懸命で、写せませんでした。一番右の写真は挨拶が終わり去っていった姿です^^;
応援 点灯 2008・3・23 勝利


オマケ・・・優勝旗と優勝杯、歴代優勝校の写真(鹿実)
優勝旗 優勝杯 優勝旗と優勝杯
鹿実の選手宣誓 



追記 
記事中に書きました試合日程で、私が勘違いしていた事に気が付きましたので、その部分を削除しました。

theme : 高校野球
genre : スポーツ

選抜高校野球開会式…その2

リニューアルした甲子園

080322谷村新司氏1 080322谷村新司氏2

鹿工高行進後姿 開会式 選手宣誓
画像をクリックしたら大きくなります。


第80回選抜高校野球大会
私にとっても記念大会!
何度もしつこくて・・・すみません┌|-.-|┐ペコッ
記念大会と言う事で、阿久 悠さん作詞 谷村新司さん作曲の大会歌『今ありて』を
谷村新司さんが生で歌われました。 もうこの時点で感動です( T-T)ウルウル

ああ 甲子園 草の芽 萌え立ち(*´○`)o¶~~♪

そしてそして、コブクロの『蕾』の行進曲・・・なかなか(`・ω・´)dグッ!でございました。
体が自然にリズムにノッテいます(^^♪

母校の入場行進・・・またまた( T-T)ウルウル
ん~益々涙もろくなったみたいです(~_~;)

なかなか上手く感動を伝えられませんが・・・・・・・・

感動した!

自分の胸にしっかりとこの感動は詰まっています!




選抜高校野球開会式…その1

20080322072428
選抜高校野球開会式
予定開門時間7時でしたが6時50分に開門。

前売り券を買っていましたので、開門と同時に入場し座席確保致しました(^^)v

一塁側…逆光で眩しいでが、開会式日和です(*^-')b



追記・・・PM4時35分

上の写真はAM7時の甲子園を携帯から送りました。
分家ブログにはAM8時の画像を載せて有ります(^^ゞ
こちら→ 甲子園から

選抜高校野球

昨日記事にする予定だったネタです(^^ゞ

昨日14日、選抜高校野球の試合日程が決まりした。

九州地区代表(鹿児島)の我が母校は2日目第4試合です。

相手校は関東地区代表(茨城県)の水戸商業・・・・・茨城県は夫の故郷です(笑)

一昨年夏ベスト4の鹿児島工高(鹿児島)は選抜準優勝の経験がある水戸商高(茨城)との対戦。この試合も内村尚弘と若杉良平という絶対的なエースを擁する両チームだけに、どちらが先に相手投手を崩すかがカギになりそうだ。
と↓に書いて有りました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/08spring/column/200803/at00016625.html

ところで、結構、鹿児島と茨城代表校は対戦しています。 

勝敗?・・・そんなデーターを私は取っていません(笑)

さて、今回の選抜出場に私のテンションはアップしていたのです・・・

「いたのです」過去形^^;  最近花粉症の影響で少しボ~ッとしていて物忘れも多いですので、

テンションは少々(T▽T)アハハ!


でも、母校が選抜初出場ですからねぇ(・ω・)bグッ

一昨年の夏初出場した時は燃えましたが、再燃しています。

オマケに、入場行進曲がコブクロの蕾です。

どんなアレンジに成ってるのか楽しみ ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

と、言う事で、後輩達の入場行進とコブクロの入場曲を生で体感する為に開会式に行きます(^_^)v

22日は土曜日なので、試合日程が決まる前から一塁側自由席前売り券購入済み(笑)

23日(日曜日)が母校の試合なので連チャンで甲子園へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

多分、夏と同じく球場でOB会の方々がアルプス席券を配布してくれると思うのでそれを購入します。

4試合目だし、夏とは違い観客は少ないと思いますが・・・

夏の様に良い試合をして欲しいです。応援も頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪


国営放送の「篤姫」で知名度アップしている時に勢いに乗って・・・

校歌にも出て来る島津斉彬公もきっと応援してます・・・でしょうか?^^;

何だかんだで、今年の選抜は私には繋がりがイッパイです(^_^)v

チェスト! 


theme : 高校野球
genre : スポーツ

選抜高校野球

たった今知りました!

PM10時からのコブクロを観るためにNHKに替えたら・・・

母校が選抜高校野球に初出場!\(^o^)/

一昨年の夏の甲子園初出場にもまさかまさかのビックリだったのに・・・

今、ドキドキしています。


入場行進曲は、コブクロの『蕾』

なんて運命でしょう・・・

空白の1日

タイトルを見てピーンと来た人も、何の事か分からない人も、いらっしゃると思います。
と書いてる私も詳しく説明は出来ないのですが^^;

因縁のお2人がCMで共演。
小林投手と江川投手。
あのCMを見ると毎回ジ~ンと来ます。
対談形式で長時間の撮影だったそうですが、台本の無いCM。
今後、何パターンか流れるそうですが、楽しみです。

YouTubeの動画を載せました。
動画をそのまま貼りたかったのですが、消されちゃったら困るので^^;
クリックして見て下さい。
メーキングは結構長く流れますので時間のある時にユックリどうぞ(^_^)

江川&小林 因縁の二人"和解の酒"


和解の酒 メーキング①


和解の酒 メーキング②

いつの間に!

世陸に熱中していて、(すっかり)忘れていたプロ野球阪神の現在の結果でしたが・・・

なんと!?首位です! w(゚o゚)w オオー!

昨日知って(゚∇゚ ;)エッ!? って感じでした^_^;

さて今後は如何に・・・

北陽対鹿児島商業

事務所に一人、仕事も暇だったので、ラジオで高校野球「北陽対鹿児島商業」戦を聞いていました(^^ゞ
残念ながら鹿商は完封負けしてしまいました。
と言う事で2回戦は北陽を応援だぁ

theme : 高校野球
genre : スポーツ

春の選抜高校野球

明日から春の選抜高校野球です。
大阪は、大阪桐蔭高校と北陽高校の2校が出場です。
そして鹿児島は、21年振りの出場の鹿児島商業です。

その鹿児島商業ですが4日目(26日)上杉達也と対戦します。
知ってる人は知っている話題ですが、知らない人には(・_・?)ですね…||ωΦ)ウフフフ…
上杉達也君は北陽高校のキャプテンです。
お母さんがアニメ『タッチ』のファンで男の子が生まれたから達也と付けたそうです(≧∇≦)ъ ナイス!
甲子園に出場してお母さんも嬉しいでしょうd(^-^)

しかしです・・・大阪対鹿児島です。地元対故郷です。
私はどちらを応援すれば良いのか迷います(´・ノω・`)ヒソヒソ…

どちらもp(・∩・)qガンバレ!

ここで帰郷プチネタ情報(^^ゞ
鹿児島市立鹿児島商業高等学校 (かごしましりつかごしましょうぎょうこうとうがっこう) は、鹿児島県鹿児島市西坂元町にある同市立の商業高等学校。通称鹿商(かしょう)但し、地元では商業で通じる。一時期は女子生徒も在校していたが、現在は県内の公立高校で唯一の男子校となっている。公立の商業高校で男子校はこの高校と仙台市立仙台商業高等学校しかなく、全国的に見ても珍しい学校だといえる。仙台商業高校は2009年までに仙台女子商業高等学校と統合する予定のため、将来的には公立商業高校としては全国で唯一の男子校となる。1894年の創立以来25,000人以上の卒業生を送り出している伝統校である。
在校生徒数942名、24クラス(2006年現在)

theme : 高校野球
genre : スポーツ

あ~勘違い^_^;

とても恥かしい勘違いか思い違いをしていた事に昨日気が付きました。

気が付いてしまったからには黙っているのが心苦しくなって・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

まぁ、関係無い人又は興味の無い人にはどうでも良い事なんですが・・・
私のブログを読んで心の中で
「勘違いしてるよ。教えてあげたいけど恥をかかすかも可哀相だな」と思っている人もいたかも知れませんね(~_~;)

早く本題に入れとの突込みも聞こえてきそうですが・・・
全国高校サッカーの事です。
国立競技場に立てるのはベスト4に入った高校だけだったのですね^_^;
「なんか変だなぁ?」とずっと思ってはいたのですが、高校野球みたいに全部の試合中継があるわけでは無いので、その疑問はそれ以上深く考えもしなかったのです。
たまたま今回は、去年夏からの勢いのまま何となくサッカーにも気を付けていたら、何と鹿児島の神村学園が初出場でベスト4に残ったので、私は勘違いに気が付く破目になりました(~o~)
今年出場は鹿実じゃなかったのね

と言う事は、過去出場した私の母校は全国大会には出場したけど国立には立てなかったのか?はたまたベスト4に残っていたのかが気になるところです(笑)
母校サッカー部の全国大会出場は、高校野球と同じく強豪校鹿実に阻まれてきた歴史の中では凄い事なのです(^_^)v
今は昔のお話なのでどうでも良いですけど・・・

で、今高校サッカーを観ています
雨の中みんなp(*^-^*)q がんばっ♪


あ!それから、私は結構勘違いしてる事も有るみたいなので、もしお気付きになりましたら遠慮無く「勘違いしてるよぉ」等のコメントをお願い致しますm(__)m
教えていただいたら、素直にありがたいです(´・ノω・`)ヒソヒソ…

theme : ダメ人間日記
genre : 日記

母校中学の運動会でした

母校高校の運動会の翌日は、母校中学の運動会でした。

運動会の偶然に偶然が重なりビックリしていたのですが、更に偶然が重なり、嬉しさが倍増でした。
それは、中学の運動会で中学の同級生2人と会う事にしたので、宿泊させてもらう友人夫婦に、早めに家を失礼しないといけない事を伝えたら、何とそこの妹さんのお子さんが私の母校中学に通っていて「みんなで運動会に行くから一緒に行けるよ」との事(^_^)
そして更に驚いた事に、妹さんのご主人は友人夫婦の友達だった人で私も知ってる人でした。20年以上振りに会いましたが、直ぐ分りました(^_^)v
そこへ、更にもう1人友人が飛び入りで来てくれて懐かしい対面でした(^^ゞ
息子の写真を持参していたので友人たちに見せて来ました(笑)
友人夫婦の男の子と飛び入りの友人の女の子が、私の息子と同じ歳で小さい時3人で写した写真を友人宅で見ていたのですが「子供達も可愛い時が有ったんだねぇ・・もう孫がいてもおかしく無いねぇ」と言いながら昔を懐かしむ40代後半に成った男達と40代半ば(辛うじて)の女達でした(爆)
中学の運動会なのに、何故か高校時代繋がりの友人達と昔話(笑)

中学時代からの友人2人とは帰る度に会っていたので、今回は勝手させて貰いました^_^;
運動会後半~空港まで一緒に居て、私の溜まってた約3年分の愚痴を聞いて貰いました(爆)

中学の運動会の場で、中学時代・高校時代とそれぞれ別々ですが、プチ同窓会気分で楽しいひと時を過ごしました。
お昼のお弁当を頂くのに、失礼ながらハシゴをしてしまいました^_^;
都会では、子供と親達は別々に(子供は教室で)お昼を食べるのですが、母校ではみんなと一緒にお重に入ったお弁当を食べていました。
子供達とも話をしながら楽しい時間を過ごせる良い風景だと思いました。
ところで、運動会の話題の筈が、どこにも競技の話が出てないでしたね^_^;

運動会が終わりの頃、3年生の女の子がリレーでバトンを渡した直後倒れて動かなく成り、目は開いているのですが焦点が定まらず、ホッペを叩いたり手足を擦ったりしてましたが、呼び掛けにも反応無く、救急車で運ばれましたが、大丈夫だったのか・・・心配です。

鹿工大運動会・・・4

鹿工名物・・応援合戦「応援団腕くらべ」
最後から2番目に有りました。
応援腕くらべの優勝は紫組でした。運動会の総合優勝は白組でした。

紫組・・団長は今吉君
06092314.DSCN0606.jpg 06092314.DSCN0604.jpg 06092314.DSCN0605.jpg


白組・団員の顔がはっきり写っていたのでボカシました。 緑組・私も緑でした。
06092314.DSCN0608.jpg 06092314.DSCN0609.jpg


黄組・              失敗では有りません。倒れて行ってます。
06092314.DSCN0612.jpg 06092314.DSCN0614.jpg

theme : 秋の運動会!
genre : 日記

鹿工大運動会・・・3

部活紹介!午後の部の最初に有ります。
3つの部だけ載せますが、この3つの部が譲り合って(?)昔からこのグランドで練習していました(今もかな?)

野球部
遠慮してたら・・またシャッターチャンスを逃していまいました(>_<)
06092313.DSCN0588.jpg 06092313.DSCN0589.jpg

サッカー部              ラグビー部
06092313.DSCN0591.jpg 06092313.DSCN0593.jpg

theme : 秋の運動会!
genre : 日記

鹿工大運動会・・・2

名物のやぐらですが、「少し壁画の規模が小さくなったね」と一緒に見た友人達との感想です。
科別(合同も有り)に色分けなのですが、私達の時とガラッと変わってました。私の科の色は同じでしたが合同に成ってる科が違いました。慣れるまで良く分からなくて成れた頃運動会は終わり^_^;
M科(機械科)の色は当時から紫だったみたいで、青色だと思っていた私の記憶間違いだったみたいです^_^;
定時制は無くなっていました。単位制の高校が出来たからだそうです。

ちなみに、今吉君は紫組で応援団長。鮫島君は白組。榎下君は黄組。


06092314.DSCN0610.jpg 06092314.DSCN0615.jpg


06092314.DSCN0616.jpg 06092314.DSCN0617.jpg

theme : 秋の運動会!
genre : 日記

鹿工大運動会・・・1

9月23日秋分の日。秋晴れに恵まれて
第59回鹿工(ROKKO)大運動会が開催されました。
卒業以来初めての母校運動会観戦です。
柵が作られていて、女子ギャラリーがいっぱい!
柵を作らなければ今年は大変だった事でしょう・・・
最初「女の子がぞろぞろ移動してるなぁ」と思ってその前を見たら、榎下君の姿(^_^) 普通の男の子なんだけど・・可愛い(*^_^*)
今吉君はあの頭がさらに磨きが掛かった感じ(笑)「太陽で頭が熱く無い?」って少し心配^_^;
初めて、女の子達がゾロゾロとお目当ての人に付いて行くのをみました(笑)
彼女達の姿を見たら野球部の誰かいる(爆)

theme : 秋の運動会!
genre : 日記

高校野球

午後から職場に1人だったので、テレラジオで決勝戦再試合を聞いていました。
今日も白熱した素晴らしい試合でしたね
どちらが優勝してもおかしく無い試合・・・

早実 初優勝おめでとう!
駒苫 準優勝おめでとう!


この夏最後の放送「熱闘甲子園」で今日の試合の模様を見ます。


おまけ(^_^)
06081921.DSCN0529.jpg
チケットは試合当日、代表校関係者に配布されたものです。
学校が見込みで枚数を購入(1枚400円)し、無料で配布。
余っても返品不可。
出場校関係者のアルプス席チケットは100円安いと初めて知りました。

閉会式の総評で鹿工の校名も言われて、また目頭が熱くなりました(^^ゞ

theme : 高校野球
genre : スポーツ

高校野球

駒苫対早実の決勝戦
15回で勝負は付かず、明日再試合!
凄い試合でした\(◎o◎)/!
どちらにも勝たせて上げたいと思いました。

今大会は雨での順延も無く進んで来たのですが、まさかの再試合・・・
夏の終わりは1日延びました。

theme : 高校野球
genre : スポーツ

熱闘甲子園・・・

監督の言葉に、今まで笑顔だった彼らが泣いていた・・・

私も涙が溢れた・・・

この夏を忘れないよ・・・

ありがとう・・・

theme : 高校野球
genre : スポーツ

高校野球

鹿工野球部のみなさん
この夏感動と思い出をありがとう
初出場でベスト4素晴らしいです。


公立高校、グランドはサッカー部とラグビー部との共同使用でここまで来れた事に私も含め卒業生は感動しています。
今日、初日からお世話に成った先生と話していたのですが、練習環境は私の在学中から変わっていないそうです。私の頃と言うよりも、もっともっと前の先輩達の時代から変わっていないみたいです。

試合終了と同時に大きな拍手がアルプスに響きました。
早実の校歌に合わせて手拍子で勝者を讃えました。
アルプスに向かって笑顔で走ってくる鹿工の面々に目頭が熱く成りましたが、負けた悔し涙ではなくて「ありがとう」の気持ちでした。

・・・これ書いてる今も涙が出てきた(笑)
いっぱい書きたい気持ちが溢れていますが、なかなか上手く書けないです^_^;
今夜の「熱闘甲子園」では笑顔の彼らが見られるかな?(^^ゞ
明日の決勝戦はテレビで観戦です。
閉会式ではまた感動の涙を流すのだろうなぁ(^^ゞ
泣き虫まっちゃんです・・・・

私の夏は終わりました・・・・燃え尽きた(笑)
でも一生忘れない夏です!
それから、今日は思い掛けなく高校の先輩との再会がありました。
その事は明日書きます(笑)

06081910.DSCN0515.jpg06081911.DSCN0518.jpg06081911.DSCN0520.jpg
06081914.DSCN0523.jpg06081919.DSCN0526.jpg

theme : 高校野球
genre : スポーツ

黒(ぶら)っく もみじ

自己紹介

まっちゃん

Author:まっちゃん
50代のミーハー女(^^ゞ
コブクロ 織田裕二 堤真一 藤木直人 他好きな芸能人多数(^^ゞ


本編は分家ブログで更新しています
   ↓分家ブログです。
 
   
  

My Yahoo!に追加


  

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

映画バナー

 

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

フリー

210954_1169366011.jpg フグ吉

